マリオランとFEヒーローズのカスタマー評価に差があり過ぎるんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱりスマホゲーマーは乞食と脳の溶けたガチャ中毒者しかいないのか? マリオラン:0円じゃ体験版以下のゴミ
FEH:無課金でも問題なく遊べる こういうからくりらしいぞ
【悲報】任天堂がFEヒーローズでレビュー工作 星5引くときだけレビュー催促してくる模様 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486093801/ >>4
まあ『このゲームをレビューしませんか』っていう告知を出すタイミングは自由だし >>4
要するに星5ゲットして至福感に包まれている間に上機嫌でレビューしてもらおうっていう魂胆か
流石小室と前田、やる事がえげつないぜ ファンが満足してるかどうかの差だろ
FEファンとしたらFEシリーズの嫁キャラがSRPGで動かせればもう星5だ あのマリオランがランダム型アイテム提供方式になって帰ってくる!!
事前登録者全員に★★★ルイージをプレゼント!! こういう印象操作だってレビュー工作のひとつのかたちだからね? どっちにしてもマリオランよりはマシだと思うわ
あんなゴミに1200円出すのは頭イカれてる マリオランは価格設定ミスさえなければ
まあ頭空っぽにして楽しめるゲームとしての価値はあった
同じランゲームだとチャリ走120円ソニックラン240円レイマン360円だからな
せめて価格に見合ったボリュームがあれば・・・(ちなみにレイマンは全57ステージ&高難易度の裏面) むしろ工作が無いからこそ評価に差が出てるんだろ
単純に評価が良いだけ FEH無課金でポチポチやってるけどガチャ排出率等は抜きにして
単純な盤上SLGとして考えれば悪くない出来だと思う
無課金でもちゃんと遊べる >>14
そこにレビューするかどうかはプレイヤー判断だろうが
他のスマホゲーみたく招待特典目当てで星5レビュー並ぶよりはるかに健全だわ FEHは無課金でも☆5かなり出るし☆4でもスキルとかで戦略練って攻略するの楽しいからな
☆5昇格させてこういう風に使いたいとか思える
あととにかく動作が軽くてサクサクやれるのがいい アクションゲームもロクにやれないようなボタン連打ゲーしかやれない猿は
一生美少女動物園だけ見てろ とにかく★5の遠距離攻撃が強いから最初のリセマラ頑張れば
無課金でもクエスト楽勝になるな 1200円はあり得ない
ガチャに比べれば安いとかそういう問題ではない FEHに対して戦略性があって〜とか褒める奴は絶対エアプだと思っている
ねえよそんなもん >>21
ノーマルラストやハードあたりから本番だからな 元々F2Pと相性の良いキャラゲー要素もあったのが大きい。
スマホゲーって結局カード集めが人気だから。
だんだん進めて行くと詰将棋的になってくるのも、苦戦するなら
レベル上げして強キャラでゴリ押しがある程度許容されるのも
最近のFEっぽくてスマホゲーとしてはよく出来てる。 昨日半日リセマラ頑張ってタクミ出してやってるけどクソ簡単
まあしばらくクエスト進めばそうも言ってられなくなるんだろうけど >>26
タクミは強いから持ってたら馬鹿プレイヤーの証みたいなキャラになっちゃったな・・・ タクミ頼りは中盤までで後半がきつくなる
1-2射程の弓としては優秀みたいだけど FEとキャラゲーの相性はいいよね
プレイアブルキャラクター700人超えのシリーズって、そもそも世界最大じゃないのかってぐらい
FFシリーズにも勝つだろう、マーブルなんたらには負けてるかもだけど 開始して数時間は三すくみさえ考えてれば全滅しないヌルゲーだけど
段々敵もスキルを使い始める様になると厄介になってくる。 本スレによればタクミは★5でも6番手くらいの強さで
マルスとかレオンとかが最強でリセマラお勧めらしいけど
タクミはとにかく馬鹿でもゲーム進められるのが大きい
元々このゲームは64マスのオセロや将棋にちかい戦略性で
要は自キャラと敵キャラの位置関係が最重要になってくる
・敵キャラの攻撃に迎撃可能な場所にいるか
・自キャラの攻撃範囲が(敵からの反撃無しで)届く場所にいるか
・岩山等、マップ上で通れない地形を把握しているか
タクミは
・敵キャラの攻撃を遠距離/近距離問わず自動で反撃するスキル持ち
・敵の反撃を食らわない位置から遠距離攻撃を使える弓使い
・地形無視可能で飛んでる相手にも超ダメージ食らわせる飛行特攻スキル持ち
っていうゲームのFEHルール的な意味でチート性能キャラ
戦略性は薄くなるけどスマホゲーであまり難しいこと考えたくない奴にピッタリ くっさい擁護ばかりだな
最高レアリティに頼らないでやってく前提なら
多少の戦略なんか他のゲームにだってあるわ >>31
タクミも
守備の高いアーマーナイト系にはダメージが通らない
無属性特攻スキル持ちのルフレには瞬殺される
と万能ではないけどね
単純に最強キャラがいるわけじゃなく3すくみが重要なのは、スマホゲームにしてはよく頑張ってると思うぜ >>32
FEHはそりゃ、コンシューマ作品に比べれば大きく劣る
でもまあ、スマホゲームにしてはわりと頑張ってる方だと思うぜ(任天堂なので全力で擁護を頑張り中) チキも強いんだがファルシオン含むドラゴンキラーがあるからな >>37
じゃんけんは全てのゲームの基本だろ・・・
これを馬鹿にするとか引くレベルだぞ このように
基本無料童貞に近い奴らがオンリーワンみたいに誤解してくれるのが
家庭用ブランド進出の強みではある
当然カネもその手のタイトルにしか出さない義理堅い信者層だから手堅く商売が続くしな スタミナ課金、ボックス課金、糞ガチャにデフォルトだと経験値1/2で覚醒素材は糞エグい
既存の凡ソシャゲと全く変わらんシステムにFEキャラ乗っけただけみたいなもんを任天堂が出すとは思わなかったわ 手垢のついた仕様でも「任天堂だから良心的!」ってほめてくれるからな
ありがたいことです >>43
☆5排出率が同じくらいでガチャやるほど必要石下がるやつでメジャーなのって例えば? マリオランもコイン全部取れたときだけレビュー要求する仕様にしとけば良かったのにw FEH 4800円で75個=18連
パズドラ 5000円で85個=17連
モンスト 4800円で80個=16連
単発で引くのが割高なだけで5連づつ引いてやっと他のアプリ並になるだけ >>45
必要石が下がるというとぱっと思い付かんけど1日1回割安とか10連で割安みたいなとことはどこもやってるじゃん Q.FEHってどんなゲーム?
【ストーリー】
全9章ありますが冗談抜きで全章が以下のループだけです
章始め→お前らは悪い奴だ!倒す!
章途中→会話一切無しの旧キャラ出すだけの戦闘
章終わり→俺が間違ってた。お前らはいい奴だったんだな
【ガチャ】
激渋クソガチャ。しかも個体値あり。
星5引いた時だけにレビュー依頼してくるレビュー詐欺仕様
【進化条件】
進化させる気がないと思えるほどの膨大な進化素材(羽2万)を要求されます
http://i.imgur.com/7h027ix.jpg
ちなみにいらないキャラを以下のレートで羽に変えれます
最高レアリティの星5を20体でやっと1体星5にできます
(星3)150 (星4)300 (星5)1000
【限凸】
同レアリティの同キャラでしか無理
なお進化すると今まで限凸した分は消える鬼畜仕様です
【キャラ】
ピンキリですが同人レベルの絵が多数存在します
http://i.imgur.com/gV7nPle.jpg
http://i.imgur.com/Uftuuvk.jpg
また、キャラエピソードがないのでFEをやってない人は何がなにやらわかりません。
またホームアイコンからして女の絵です。
【システム】
マップ狭すぎでしかも回避命中率がないので戦略性皆無の強キャラごり押しするだけです
しかも同キャラ出撃できるので同じ強キャラ×4の札束ビンタゲーです
また、ランクが無いからスタミナが50固定
しかもスタミナ課金を促す為にスタミナ消費が激しくすぐにスタミナが尽きます
おまけに敵とレベル差あると取得する経験値が減っていきレベル5差で0になります FEHは最初は☆5の出現率が6%で
☆5以外が出ると☆5率が上がっていってそのうち100%になる
という天井システム搭載、ガチャに関してはかなりぬるい分類。 >>50
ループっつうならほとんどのスマホゲーがループなんだが?
で、ループじゃないスマホゲーは大ヒットしてんの?w >>54
ドッカンバトルは2章からヤムチャがメインメンバーになったり
美化されてるけど本来バーダックとその仲間はフリーザ一味の悪党ってことから襲いかかってきたりと
なかなか面白いネタが出てくる 難易度で話の内容変わるのはちょくちょくあるよね
そもそも話がないけど >>52
グリムノーツの天井は30連だし星ドラは10連すれば確実に最高レアでるけどガチャがぬるいなんて誰も思ってないどころか屈指の糞ガチャアプリだよ ガチャのえぐさには最高レアリティ内での性能差とか
低級レアリティのゲーム内での地位(育てる労力含め)とかも絡んでくるわな ネトウヨの中での株は下がったの?
安倍の支持率と同じだな、低俗になればなるほど賑やかになる
まさに土人国家 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zi3nvUN1Rb >>4
リセマラ5回目でその画面でたわ
エロウッドじゃなく星5に反応しただけかよw >>50
他のソシャゲと比べてひどいとこなんてないじゃんw
他のも似たり寄ったり。 >>50
他のソシャゲと比べてひどいとこなんてないじゃんw
他のも似たり寄ったり。 >>50みたいなのを羅列して叩いているやつほどソシャゲをやったこと無いんだろうな >>21
相性補正糞高いし敵もスキルバンバン使ってくるしバフだらけだしで
パターン化し辛いんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています