FEヒーローズ 売り上げが乏しかった模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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スマホ版「ファイアーエムブレム」、配信24時間の売上はマリオの半分にも及ばず
http://iphone-mania.jp/news-153771/
>任天堂が2月2日にiOSとAndroidデバイス向けに配信を開始した、スマートフォン版ゲームアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」の配信開始後24時間の売上は推定290万ドル(約3億2,650万円)で、
>「スーパーマリオラン」の半分にも及ばなかったようです。
>アプリ解析のSensor Towerによると、配信開始後24時間の売上は、2016年の大ヒット作となった「ポケモンGO」は推定1,020万ドル(約11億4,840万円)、
>任天堂初のスマホ向けアプリ「スーパーマリオラン」は推定840万ドル(9億4,570万円)でした。
>また「ファイアーエムブレムヒーローズ」の配信開始後24時間のiOS App StoreおよびGoogle Playストアにおけるダウンロード数は、200万回強と見られています。
>この数字は、「スーパーマリオラン」の約600万ダウンロード、「ポケモンGO」の約420万ダウンロードに遠く及びません。 マリオランと比べる事にどんな意図が隠されているのやら >>3
低すぎるんじゃないかな
重課金ガチャ仕様でポケGPにも勝てないんじゃね
配るオーブが少なすぎてリセマラしまくりか萎えてやめてる人も多いかも
俺はリセマラ4回で星4たった2体で残り星3だよ
星4もアベルと落書き外人2とオグマ FEも今やマリオやポケモンと比べられるほど成長したか このゲームは来月まだセルランにいるかどうかにかかってるんじゃないか ちょっと笑うなw
さすがに煽るにしても無茶すぎるだろうw
買い切り型は超初動型。対して課金型は永続的に売り上げが伸びていく。
むしろ初日24時間でマリオの半分近くまで売り上げたことを評価するべきだろうw どこが成功ラインなのかよくわからんけどクラッシュオブクランに売り上げ勝ってる時点で大成功じゃね?
FEのブランドそこまで強かったのかと驚いたわ
闘技場の上級はちょっとおかしいのとマッチングするし結構ガチャ回されてるぽい https://twitter.com/appmarkelabo/status/827667485931343872
アプリマーケティング研究所@appmarkelabo
調査会社による「ファイアーエムブレムヒーローズ」初日の売上データ。
◾FEヒーローズ
DL数:200万ダウンロード
売上:2.9億円
*DL数も売上も日本が主力に。
◾過去アプリ初日ざっくり売上
・ポケGO(10億円)
・マリオラン(8.4億円)
・クラロワ(1.4億円)
https://pbs.twimg.com/media/C3x3L91UYAE6nfJ.jpg
◾リリース初日のアプリDL数
・マリオラン(600万DL)
・ポケGO(420万DL)
・FEヒーローズ(200万DL)
・クラロワ(200万DL)
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-day
https://pbs.twimg.com/media/C3x3cJ4UoAAp-c0.jpg
※クラッシュロワイヤルはポケモンGO以前の最速ダウンロード記録タイトルで年間売上は1100億円 うわあああああああああああああああああああああああああああああああ 任天堂が「1日でこれだけ儲かったぞよ(^‿^)۶」と黙ってる時点でお察しなんだよなぁ FEもついにマリオポケモンと比較されるレベルになったのか
前は二軍扱いだったのに >>2
アメリカで7位はすごくね、キラーコンテンツやなマジで 24時間でたったの3億w
爆死にもほどがあるだろ・・・ >>1
3DSの覚醒とifの世界売り上げを半年で上回るのが極めて濃厚なペース
儲け考えたらコンシューマー出すの実にアホらしいな >>22
お前無知すぎるだろw
算数もできないのかよw これ海外にも出してるのが強いよな
アメリカでも結構売れてんのか
まあ特別すごいゲームでもないから今後どうなるか分からんけどせっかくならうまく運営して稼いでくれよ むしろ売れすぎやろって思う
月十億も行ったらもうCSに帰ってこれなくなるレベルのシリーズなのに ソフトは開発した後は売るだけだが
基本無料は継続し続ける限り運営費がかかる
1ヶ月だけ儲けても後の3年間赤字だと大赤字だよw 任天堂のゲームはどれも初動型って特徴があるよねwwww
CSだとじわ売れなのにソシャゲだと売り逃げスタイルwwwwww FGOは何があったか知らんが最近になってDLランキング上がってるんだよな 自分のサイトの宣伝の為にあえて煽る内容の記事書いてそれをソースに自分でスレ立ててるんだろ。 なんで任天堂だけそんなハードル上げるんだろ
任天堂がスマホでゲーム出すと困るのか? >>41
任天堂IPでスマホ参入すれば覇権とか散々ほざいてたのは任天堂信者でしょ
結局知名度だけで最初は無料だからダウンロードされまくるがなんの力もなく速攻で売上圏外に落下するのが現実のIP力 中身の伴わないブランド商法ほどみっともないものはない 結構前に出てしかもとんでもないDL数出したマリオランと比べるってことは相当調子いいんだなw上位だし >>42
書き逃げ基本だしな、捏造医療サイトとやってることは
大差なし、人の生死関わらないので騒がれ方が甘いだけ。 >>44
売上圏外に落下
ガイジって幻覚見えてんの?www
願望が視界に現れちゃってるのかな?w とまあこんな感じで
アフィの養分になる奴がホイホイ群がってくるってわけですよw マリオ「ジャップは本当に口だけだね!HAHAHA!」 >>51
泥は反映が遅い定期
アフィもあるけど売り豚とか買い豚の類いだな ファイヤーエンブレムはじめてだが、これおもしろいな!課金とかかくても全然楽しめるし 今まで頑なに拒否ってきたけどこれで新作の売上も上がりそうだな >>12
つまりマリオイランは完全に爆死して二度と浮上することは無いということかw FEは多少売り上げ出るにしてもオタク絵でダサイから任天堂のブランドを傷つけないように切った方が良い。DENAとIEの名前で出せば良い。 割とガチでFEがマリオポケモンに続く立ち位置のブランドになってしまうかもしれんなこれ >>62
これ
>>60みたいな猿の話など捨て置け アメリカでセルラン7位は凄すぎるんだが
いい加減認めたらどうなんだ
和ゲーが売れたら発狂かよ? アメリカセルラン7位はあたまおかしい
FEってファン多いんやな
ガチャ豚は万国共通か 闘技場の上級行くと英語名のアホほど強化した星5キャラを見るわ
有利属性のこっちのエースで攻撃しても死なねーし反撃で瀕死だしどうしようもない >>66
問題は運営費だぞ
雑魚メーカーと違って任天堂が運営なので
儲からないから早期サービス終了して逃げる、なんて事は出来ないので勝負はこれから >>70
大手のスクエニやバンナムもやってるじゃんw セガとかも最低1年はやるけど1年で結果出なきゃ切るよな
これが泡沫メーカーになると3ヶ月とかあるけど
ブラウザゲーだと1ヶ月終了もある
(さすがに全額返金になるが) >>44
それほざいてたのは任天堂は家庭用から撤退してスマホゲー会社になれと言っている株屋ぐらいだぞ >>74
そう思い込みたいなら自分に言い聞かせるんだな 速攻ってそういう意味じゃないからな
少なくとも1週間、正確に計りたいなら1月は必要 >>19
他のゲームメーカーじゃ第一線のゲームなのは間違いない >>25
なってくれくれ
なお現実は初日4位からまさかの上げて3位にw 2日遊びまくって飽きた
面倒臭いレベリング必要なのが古い
シャドバに戻るわ >>82
すまん無料部門が1位でセルラン3位だわ
ガチャゲーだし育成に金がかかるタイプだからこれ場合によっては延々これが続くな せめて3ヶ月は見ないとわからないなぁ
5月の決算で判断すればええ 他のスマホゲースレで一生懸命常軌を逸したネガキャンをしてるそれぞれの信者を見て、人間って僻みっぽい生き物だなと思いましたまる この手のガチャゲーって、いきなりガンと売上出るんじゃなくて
徐々に上がっていく推移がデフォでしょ。
iPhone maniaとか名乗っておいてその分析はどうなん? 覚醒売れるまでシリーズ存続の危機だったのに
マリオやポケモンと比較して煽られるまでのブランドになったんやな >>22
トップクラスは月の売上100億円とも言われてるからな
毎日3億円稼げるなら十分勝負できるよ毎日稼げればね あれ、FEってポケモンやマリオと比べられるような大人気ゲームだったっけ 海外も課金方式は日本と同じなの?
出だしは好調だけど、中身が中身だけに向こうでは酷評されそうな気も。
□売り上げ比較(初日)
http://i.imgur.com/vrMBgOe.jpg
□ダウンロード比較(初日)
http://i.imgur.com/DYlKB9V.jpg しかしそう考えるとFGOの半年ぐらい上位に君臨ってやばいんやね
もうマリオランとか100位圏外なのに 圏外ってことにしたいんかね
韓国に至ってはランキング1位なのに >>94
トップスリーで1日6億から3億円、4位5位で2億円から1億円、6-8位で8000-5000万円、9-10位で3000万円前後って言われてるね ガチャゲーとかほぼやらんけどFEHなんて課金誘導激甘な印象しかない。
他もこんななん? >>99
確率が激低なのはもちろん
必死こいて星5を引いても個体差があるというとんでもない糞仕様だぞ
これが任天堂のゲームだとは断じて認めたくない いやだからそこまで入れ込んで金ぶっこまなきゃいけねぇような
仕掛けがこれにはあんのかって話
普通の共闘ソーシャルキズナキズナゲーだったら周りの目があるから
自慢してぇって見栄だったり足を引っ張りたくねぇって義務感だったり
ユーザーのソーシャルグラフを人質にとって課金に誘導するんだろうが
これにそんな要素なくね?
ランダムで沸く他人PTとのバトルにそんな力があるとは思えんし
せいぜいSNSにスクショアップするくらい? >>102
はいエアプ
素早さの個体値が低いと追撃ばっかされて話になんなくなるんだが?
素早さがポケモン以上に重要なゲームだからな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ryqInMUomi >>104
このゲームのジャンルはなんですか?
追撃食らわないようにユニット動かせばよろしい
それともそのユニットだけで戦うつもりなのか? 初日に3億は結構凄いぞ
しかも相当な糞なのに
糞ゲーで信者しか残らない典型的な信者ゲーだけど安定した課金が見込めるし
笑い止まらんだろ FGOみたいにキャラ目当ての萌え豚層がいて買い支えるわけじゃないしな
ゲームに飽きられたら速攻セルランから消えそう ここでも売り豚が願望垂れ流してて糞ワロタwwwwwwwww アンチはこんな無理やりな記事書いてまでネガキャンしてるのか?
どうかしてるわ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/3jsUM44Sjc マリオランはもう元取れたから買い切りだし問題ないだろ
FEはこれからだから知らね
まだ出てないシリーズあるしガチャに人気キャラチマチマ追加したらヤバイと思うがな。 知名度から言ってマリオやポケモンに敵わんのは別に不思議でもない >>60
初動命のPSソフトdisるのはやめて差し上げろ 知名度もあるけど
マリオ、ポケモン、FEは課金の仕方も違うでしょ FEで失敗扱いなの?
みんゴルやWAのアプリゲーの結果も楽しみだよねw マリオの半分程度って
IPの差理解してないだろ
ただのネガキャンだ ソフトの売り上げだけで比べても1/10以下のFEなのに 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/Eg2RLa4Fmd 日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
https://t.co/bWvIkQENhI >>110
いや相当キャラ萌え層居るぞ
原作再現タクミ4人PTとかアホかと思ったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています