マジで洋ゲーすごすぎワロタwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴーストリコンのプレイ映像見たんだけど、もう本当さ
なんつーの?すごいわマジで
見飽きた光景の奴もいるかもしれん
たださ、冷静になって映像を見てみるとやっぱすげーわ
さっきまでテイルズやってた自分は何だったんだろう 洋ゲーが凄いというより和ゲーが酷すぎるんでしょ
世界じゃ当たり前なことが出来ないんだから 一日中ゲハに張りついてる洋ゲ工作員
の方がすごいよ
しかし最近雑になってきたな >>2
早くxBoxが世界シェア一位取れると良いなwwww いや、ps4だって軸は洋ゲーなんだが。
ところでなんで今更テイルズやってるかな〜w >>5
いや普通にめちゃくちゃ面白そうだったわ
ステルス面でも完全にMGSVを凌駕してるし >>8
好きだから以外にあるか?
最近の洋ゲーの映像とか見たらちょっと揺らぐけど >>6
日本のゲームってそんなんばっかやん
PS4になってからも まあ好きなら仕方ないけど、基本、ps3の頃から日本だけps2のゲームをグラだけ良くして商品にしている感じ。
海外の開発者は勤勉だと思う。
とても良く組んでる。 映像表現も何気なく流してるけどホントそこに世界があるみたいでやべぇ
どうなってんのあれ こういうスレ見るとやっぱり洋ゲー好きって見下しちゃうわ
グラグラグラグラ言ってるだけw いやほんとワロタなロードオフザフォーレン
なにあのダークソウル3まででてもこのクオリティには辿り着かんだろうな >>16
グラが凄いのは事実じゃん
中身もすごいけどな映像みればわかるけど けっきょくダークソール3はヤオイだろ
意味も無いしただでかいだけ相手
その文脈でロードオフザフォーレン2がだせるんだったら遊びたいですよね
まだ古典のドラゴン系なんて使われてないし >>18
じゃあそれ以外の話してほしいわ。お前ら子供にしか見えないよw >>20
豚っていい歳こいてガキゲーでしか楽しめないキモオタじゃんw このゲーム難易度あげたら銃弾1発で死ぬらしいから興味ある
あんだけ広大なオープンワールドで緊張感すごそう >>20
発売もしてないゲームの何を話せって?
見たまんまのことしか言えないだろ
味方NPCに命令して作戦実行させるのとか面白そうだわ >>22
いいなそれ
あのジャングルもいい具合に活用できそう ワイルドランあれもすごいわな
またコープなんていいっすね 子供にしか見えないよ(キリッ
能動的にゲームすら楽しめないとか終ってんなキモオタはw いつものUBIのオープンワールドシューターにしか見えないんだけど 20分ごと酔いで吐きながらファークライ4プレイしてる俺 MGSVがCOOPできたらこんなんだったんだろうなって感じだよね >>27
洋ゲーに慣れまくった奴にはそう見えるってだけじゃん
客観的に見たらすごいゲームだろ >>12
ダクソ 仁王 龍が如く シェンムー バイオ MGS >>28
そういうすごいゲーム遊んでみたいけど酔うよね
デッドラ3でも酔ったから酔いどめ飲まないときつい >>31
見飽きたタイトルだな
なんかさーなんつーの?
驚愕できるレベルのベクトルが違うじゃん
日本のゲームはここまで進化した!止まりっていうかさ
冷静になったときに「これめちゃくちゃすげぇな」ってなるゲームが少ない これ以上リアルなグラフィック!!って言われても
もう昔ほどの劇的な進化はしないから
あ、ふーんって感想しか出てこない >>33
お前はすごいゲームが見たいだけだろ。
俺は面白いゲームをしたいんだよ。 洋ゲーばかりやるとたまにはテイルズのようなくっさいゲームがやりたくなる
どっちもやってるやつならこの気持ちわかってくれるはず >>36
なら自分が面白いと思ったゲームやればいいだけじゃん
俺はあのゲームを面白そうと思った >>37
ホラーゲームやると怖いとかよりイライラの方が勝っちゃうたちだから結構です
あれは動画でいい >>38
ものすごくわかる
テイルズは戦闘も楽しいから無性にやりたくなる時がある みんな洋ゲーとか和ゲーなんてくだらない括りに縛られることなく、ゲームを楽しめるようになれば良いのにね 2016年 GOTY
http://gotypicks.blogspot.jp/2016/09/2016-game-of-year.html?m=1
【136】Uncharted 4: A Thief's End
【091】Overwatch
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【014】The Last Guardian
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【001】Tom Clancy's Rainbow Six Siege
【001】Call of Duty: Infinite Warfare
【001】Monster Hunter Generations
【001】Forza Horizon 3
【001】Firewatch
【001】Tokyo Mirage Sessions ♯FE
【001】Owlboy >>38
そうそう
ハラハラドキドキな海外ドラマや映画ばかりじゃなくアニメも見てほっとしたい >>38
わかるわ
超絶綺麗なフォトリアルに目が疲れてアニメ超のゲームが無性にやりたくなるんだよな 凄いゲームよりも面白いゲームのがやりたい
しかし面白いの具体的な定義というものがない 相変わらず 武器のカスタマイズがいいなぁ
ヘリ移動はスキップできないんかね >>48
凄い面白いゲームをやればええんやで
というかゴーストリコンってことはワイルドランズの話のスレだよね?
めちゃくちゃ面白そうやんあれ 20年前は、「日本のゲームすげえ」と世界中で言われてたんだがな。
今の日本のゲーム事情見ると、寂しくなるなあ。 正直ただっ広いフィールドでドカードカーンやってるオープンワールドはあまり惹かれないわ
ジャストコーズとかコレとか わりとまじでタイトルとかローカライズなんとかしたほうが良い
馴染みのない英単語そのままで売ってるから
どこかの信者とかでなくともそれだけで拒絶反応示して情報がインプットできずに
何も知らないまま「見た目が凄いだけ」とか思い込んでる人がまだいる >>53
いや、ステルスもいけるみたいだし、色んなスタイルでいけると思うよ
ドカンドカンもあるけど、そればっかりではないと思う ゲームにリアルを持ち込んだ洋ゲー社員は
反省すべきだよなぁ
少しはジャパニーズ魂から学ぼうって気は
ないのか 日本のメーカーで海外に対抗できるゲーム作れるのスクエニとコナミとカプコンしかない アニメ調のゲームもリアル系のゲームもそれぞれ定期的にやりたくなるのよね
片方ずつだと飽きるでしょ?
色んなゲームに触れるからこそ、改めてゲームを楽しめると思うんだよね ゴーストリコンしょぼすぎでしょ
10年前のゲームかよっていうぐらいショボい >>59
最先端のゲームで遊ぶ俺カッケーwwwwww >>60
いや世間もそうおもってるでしょ
ゴーストリコンが日本でどのくらい売れるだろうねえw 申し訳ないけど日本でも海外でもUBIはバカにされてる
Divisionもボロくそだし番犬2も売れてない >>66
どっちも面白いと思うんだけどねぇ
なんでかあまり評価されないよね ゴーストリコンとかさ
グラはしょぼいしマップはなんもないスッカスカだし
結局銃ぶっぱなすだけのゲームでしょ
対人戦はあるかしらねーけどディビジョンじゃ対人クソゲーだったしどうせこっちもクソ >>66
あのレベルで馬鹿にされるとか海外ってやっぱユーザーのレベルも桁違いだな >>69
グラフィック結構良い方だと思うんだけどね、まぁ他にもっと良いのがあるのも事実だけど
いかんせん以前にPV詐欺が多かったのも理由かなぁ 凄い映像観たいなら映画見ろよ
今だったらドクターストレンジとかさ(´・ω・`) >>75
そりゃ一般的な意見だからな(´・ω・`) ケチのつけ方さえ低レベルのクソジャップwwwwwwwww >>74
映画みたいなシーンに自分が動かして没入できるのが良いんじゃないか >>76
は?根拠出せや
一般的ってまさか日本っていうごく限られた島国限定の話じゃないよな? 日本人がこんなんだから任天堂もアームズなんて海外意識バリバリのゲーム作るんだよなwwwwwwwww PS360の世代ってとくに洋ゲーは革命おこしたけど
その高グラフィックで客は離れたよな 一般的とかほざきだす奴に限って何の知恵も知識もないよなwwwwwwwww表面上でしか判断できないマンコみたいな頭してらwwwwwwwww >>84
俺はUBIのゲーム割かしどれも好きだから大丈夫 >>84
ニンテンドースイッチが控えててほんとアトがないんだろうねゴキちゃん
マジで今年3月以降全部任天堂一色になるだろうし
こんなクソどうでもいいソフトでも持ち上げないとヤバイって危機感かんじてんだろw >>87
キメェwwwwwwwwwwwwwwwwww >>87
どうでもいいってことはないよ
少なくとも俺は楽しみにしてるよ? >>87
最近どんなゲームで遊んでんの?
やっぱ最先端のPCゲーなんだろ? UBIは超傑作ってレベルのゲームは少ないけど、中堅クラスのゲームを沢山出してくれるから好きだよ 最近の洋ゲーはマジで没頭感がすごい
グラフィックアレルギーには理解できないかもしれないけど
世界観に入り込めるし夢中になれる
ゲームそっちのけでスクショ撮ってしまったり寄り道したり
結局ゲームが面白いかどうかも没頭してはまれば結果面白いになるんだよ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 ゴーストリコンあれ絶対劣化すんだろ
あのまま出たとしてもWD2みたいにめちゃくちゃ重そう
1070ですらultra設定無理だし >>94
カスタムにして更に高設定にでもしない限り、1060でも最適化でウルトラいったはずだよ >>84
R6Sとかウォッチドッグス2みたいな神ゲーをたまに出す優良メーカーじゃねぇか 映画って60FPSも無いグチャグチャの画面を高いポップを汚らしく音立てながら食いながら見るんだろ?
最近のは映像すごいけど何やってるか分からないしスローモーションばっかしでゴミだろ
映像で誤魔化してるだけなんだな、その点じゃ洋ゲーと似てる
ただ日本がすごいってわけじゃない日本も糞映画も殆ど糞&糞
結局、面白い奴が作ったものはあらゆる差別を越えて面白いということだ >>27
和ゲーと比べたらっていうのが前提の話
UBIは、いい会社だと思う。
フォーオナー楽しみすぎる WD2でオープンワールド制作一皮剥けた感じかね
前々からだけど、UBIは各スタジオの横の連携が良い様に感じる テイルズはアニメなりにもう少しフィールドのグラとか頑張ってほしい そうだな、日本は萌えキャラと深夜アニメを極めればいいと思う。 UBIのソフトは遊ぶとふーんってなりがちだから指折り数えて発売日を待たずに済む
そこが良い ゴーストリコンそんなにおもしろくないけどな
フォーオナーやろうぜ ミリタリ系はFPSTPSに限らず好きになれんというか、回避もコンボもないゲームは好きになれんというか、銃自体が面白いと思えない >>11
お前らはUB?に変なイメージ持ちすぎ
?Pの数多いから外れも当たりもあるさ >>63
洋ゲーには全くいい思い出がないからね
独占は皆無でマルチでは悉くハブられ
たまに出したとしても超絶劣化でバカにされ売上も最下位
ニシ君が恨むのもしょうがない
まあ悪いのは洋ゲーじゃなくて
低性能のハードと買わない豚君のせいなんだけど >>108
アサシンクリードシリーズか、今度出るフォーオナーおすすめだよ ホラ依存の主人公の顔がバグってるんだがアプデで治るよな? ありきたりなゲームな気がするけど
PS3箱の時代に腐るほどこんなゲームなかったけ >>114
オープンワールドで、ここまで動けて、ステルスでいくかド派手にいくかも自由で、乗り物も色々とあって、キャラカスタマイズもできて、武器の種類やカスタマイズも多彩で、グラフィックもこのレベルのゲームそんなにあったっけ?
その腐るほどっていう例が気になる >>111
フォーオナーはアルファテストで構えが面倒だったのと、もっさりすぎたのがなあ…
アサクリは面白いと言われていた4をやってみたが、最初の追跡と潜入でいやになって止めてしまった過去がある >>114
ガッツリミリタリー系のTPSでオープンワールドってのはあるようで無い
何故か比較対象にMGSとか出てくるけどあれはファンタジーなので除外で
5は面白い部分はあったけどオープンワールド作り慣れた海外に比べれば完成度は高くないしな >>116
アサクリの戦闘は色々とコンボできるからもう少し頑張って!
集団戦とか結構楽しいよ >>118
また再開してみるかなあ
ダークソウル3に今ハマってるから、その後になりそうだが ID変わったかも
>>119
ダクソよりずっと簡単だから、手応え感じたいなら意味ないかも、ごめんね
>>120
ヘリもバイクもあるし、個人的には良い勝負かそれ以上だと思ってる >>120
アホぬかすな
全てにおいて次元が違いすぎるわ ゴーストリコン、メタルギアを4人にしただけだったw
こんなの別に凄くもなんともない
全くワクワク感なし。
マップの構造も超平凡。ゴミです >>123
これよりずっと凄いゲームって、そこまでないと思うけど...どんなゲームやってきたの? だからこれ何が凄いんだよ
いや凄いかどうかはどうでもいいがどこが特別面白いの?
カスタマイズが多彩?
そのカスタマの多妻さって全部意味あんの? ちょっとミリタリー要素出てきたら何でもメタルギアと比較する人いるでしょ
メタルギアしか知らないんだよ
そもそもこのゲームステルスアクションではないからな
ステルスも出来るってだけだし >>125
カスタマイズの幅が広ければ、それだけ様々な戦略で行動できる
ステルスからド派手なアクション、カーチェイスまでも普通にできるだろうね
協力プレイもあるわけだから、拠点に攻めいる時も、一点から攻めても良いし、複数箇所から攻めても良いわけよ
更にヘリの操縦から、ヘリの機銃掃射まで可能みたいだし、降下作戦を展開させることも可能だろうね
ここまで多彩な戦略で攻めこんだりできるTPSのゲームは、今のところ俺は知らないぞ ジャストコーズ?のプレイ動画見た時にうわーすげぇーとは思ったけど
でも別にやりたくはないんだよなあ、バランス悪いのは分かりきってるし、だいたいどういうゲームか分かるしねえ
忍道初めてやった時の衝撃には勝てないだろうし 前世代機は箱○オンリーでHALO3が初FPSでした。初めは酔って気持ち悪くなったけど、一度洋ゲーはまると和ゲーに戻れなくなる。おかげで箱○だけでも大満足、人生で一番ゲーム買った機種になった ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
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-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
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/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
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業者がウザいスレに拡散してね! horizonの一週間後に発売かよ、マジで時間無い。睡眠不足だ殺されるな 今のCSの和ゲーって、98〜win移行期のPC和ゲーみたいな状態だな。
洋ゲーの侵攻に対抗できずにエロゲ(萌え)に逃げてお茶を濁すみたいな。 映像がすごいとか
実況見て満足するぱたーんでしょそれ >>134
それを自分でプレイして体感するから良いんでしょうに
残念ながら日本ではそうじゃないみたいだけど んーあれはすごいわ
あの時のコープへ呼び戻される思いがする フューチャーソルジャーができること増えた割にはレールだったしな
オープンワールドがゴーストへの最適解なのかもしれない SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ryqInMUomi ゴーストリコンwUBIwクソゲー微妙げー量産会社w
今の時代洋ゲーだからって安心できる時代じゃない。
時代遅れだなーwそんなもん前機種で散々やったことだらけ。 >>141
微妙ゲーというよりは、中堅クラスのゲームが多いイメージかな
1つ1つは過去にやったことかも知れないが、それら全てを含めた今作みたいのは今までなかったよ
それにあらゆる面でより洗練されてるから、かなり期待できる これは結構面白そうだな
ただUBIってこの手のゲームの見た目がみんな同じにみえる redditのクローズドベータの感想見た感じだと中の下くらいの評価
共通してるのはNPCの挙動がうんこってこと >>144
トムクランシー?シリーズだからね、確かに似たような感じなのは否めないかも
ただ、これは今までの物を総合したものの様に思えるし、きっと期待できるものな筈だよ 和ゲーは7年前くらいになったロストオデッセイが最後だな
それ以来洋ゲーしかやってない >>147
和ゲーも洋ゲーも、適度にプレイしていくとゲーム飽きずに長々と出来るよ xbox360ロンチのゴーストリコンでぶったまげたけど
ps4でもか? タイトルのwwwwを付けるやつってアフェ系のスレなんだろな。
それかにわかの自称ゲーマー(笑)しかもゴーストリコンを薦めるってw アンチャやラスアスのトップの開発者がこんなもんを作ってたんだぜ。
洋ゲーてほんまキチガイやな。
http://imgur.com/lZZVokY 誰が何を作ろうが、他のゲームの内容が変わる訳じゃないだろう
てかなにそれw 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/alMhNRveeC . ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すみませんすぐどかしますんで
-=≡ / ヽ \______________
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し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
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┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ シンクショット使用リスクや制限が軽そうなのが難易度にどう影響するか。スプセルのエグゼキュートは使ったら近接やらないと再度使えないルールだったが。 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/Eg2RLa4Fmd >>42
それはまあ確かにそうだが、目も当てられんくらいに和ゲーは酷いw
FF15とかさ、10年頑張ってあれだよw >>158
敵配置によるんじゃない?
シンクショットする場合ってステルスメインのプレイだし最大4発の同時射撃ができるってだけで
4人以上の敵がいやらしい配置してたら周りの敵に発見されて銃撃戦になるんじゃないかな >>160
正直、FF15ってそこまで叩かれる程酷く感じないのよね
いやまぁクソな部分があるのは当然分かるし、ディレクターの田端ってののアホな発言とかで嫌悪感があるのも分かるけど、ゲームとしてはまぁまぁ位の出来だし
ゲームはゲームとして、都合の良いように解釈したり、細かいこと考えずに楽しむのが一番だね >>162
あれがFFじゃないとしても、やっぱり酷いと思うが。今時ではない。 どんだけすげーのかと思って最新PV見てみたが別に驚く見どころなかったが
目が肥えたんだな自分 >>163
そうかなぁ
俺、多分他の人より評価基準甘いのかも
ゲームに対して、自分が評価1とか2だと思うようなゲーム今までやったことないし
少なくともプレイしてる最中は楽しかったよ、ああいう分かりやすくて派手にできる戦闘とか、なんとなく熱い展開とかは良いね
さっきも言った通り、細かいことは適当に脳内補完させたり無視したりしてるから、そこまでストーリーも酷いとは感じなかったし(良いとも言ってない) 和ゲーに期待してるのはもはやクロノトリガーだけのリメイクだけ
スクエニ観てると無理そうだけど >>164
というか、今作のゴーストリコンは、新しく出来ることが増えた!って感じじゃなくて、今まで出来てたことを全て詰め込んだ感じっぽいのよね
だから1つ1つの要素はそこまで真新しくないけど、それら全てが詰まった作品は初めてだと思うよ >>160
野村時代の何もしてない期間を含めるのはちょっと気の毒
洋ゲには遠く及ばないが、田畑を頭に置くならまだ可能性があることは伝わってきたよ あ、Wi-Fi切れてた
>>168
アプデとかよりも、次回作をより洗練して、駄目って言われた部分を改善して出してほしいね
できればPS4世代で出してほしいけど、難しいかな 田畑FFの失策は
AIに力入れた部分をもっと前に出すべきだった
そしてこれからもAIに着目した作品を作っていきたい
という立場を取るべきだった
和ゲーが洋ゲに負けている最たる要因はAIなんだしさ AIとかみたいな細かいことは分からんが、和ゲーが洋ゲーに勝ってるところは、キャラクター性だと思うよ
洋ゲーって、印象に残るキャラが少ない気がする、もちろん中にはいるけど、そういうのは和ゲーの方が強いよね
だからもっとキャラクターに愛着を持たせる為の演出や展開を推していって、他の技術を洋ゲーレベルまで引き上げられれば、凄く良いものが出来ると思う 俺キャラゲー嫌いなんだわw
野村FFを嫌いな最大の理由がそれ >>172
成る程w
ただ和ゲーってキャラクターの印象が強い感じするから、それを残しておかないと、結局は洋ゲーと似たような感じになっちゃうんじゃないかな
もしくは別の場所で和ゲーっぽさを出せれば良いんだけど、もちろん良い方向で 洋ゲー大作はアイデアに乏しいとよく感じる。
このゴースト離婚も何一つ新鮮な驚きがない。
こんなものよりワンツースイッチのが遥かに革新的で凄い
画面を見ないで面白い対戦が成立する。
故飯野賢治がリアルサウンドという画面を見ないクソゲーを作ったが
あんなバカが考えるゲームとは次元が違うんだよ 日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
https://t.co/bWvIkQENhI >>174
今作は今までにあった要素の集大成と思われるもので、1つ1つは真新しさを感じられないかもしれないが、それら全てが揃った1つのソフトっていうのは今までなかったのよ
完全に新しいアイデアを提供するのも良いことだけど、既存の良いアイデアを残していくのも大切なことだと思うな >>174
な、豚ってバカだろw
ま、switchと共に死ぬんだからもうしばらく遊んでやろうぜw >>176
だってwiiで任天堂すらリモコン使ったソフトなんてほとんど出してないからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています