X



【VR元年】VRが2016年に630万台を販売したとする調査結果 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/06(月) 14:09:15.20ID:eSQZueQwd
http://www.moguravr.com/2016-vrhmd/

SuperDataはUnity Technologiesと共同で「Can’t Stop, Won’t Stop: The 2016 Mobile and VR Games Year in Review」というゲーム及びVR市場に関するレポートを発表しています。
調査結果では、VRの初年度の売上高は18億ドルで、そのうちPC向けVRは7億1800万ドル、
モバイルVRは6億8700万ドル、コンソールVR(PlayStation VR)は4億1100万ドルであると報告しています。
なお本報告書では、総額にはGoogle Cardboardは含まれていません。
HMDの販売台数は630万台で、その大半がGear VRで451万台、続いてPlayStation VRが75万台、HTC Viveが42万台、Daydreamが26万台、Oculus Riftが24万台でした。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/06(月) 14:18:08.25ID:uBy07UcJ0
3Dテレビ同様なかったことになりそうなくらい、
家庭用VRは全然売れてない
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/06(月) 14:26:02.27ID:hGzi+iNh0
gearVRは日本ですら去年の夏に100万突破してたからな
それからすると世界累計が少なすぎるけど
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/06(月) 14:28:59.79ID:YW2cMt/I0
そもそもあんなデカいゴーグルつけるスタイルが一般層に受け入れられることは一生ないわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/06(月) 14:30:39.78ID:hGzi+iNh0
>>1
しかし2chで異常なまでに持ち上げられてたRiftがviveからも大きく引き離されてたった24万て
2chて本当に世間と解離してるな
リフニシが持ち上げてるだけだったのか?w
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/06(月) 14:36:27.71ID:W2EbTLO10
ゴーグルつけて遊ぶだけならいいんだけど
遊ばないとき邪魔で準備片付けがめんどいのがな最大のネック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況