任天堂が世代交代に成功したのってファミコン→スーファミだけじゃん [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SFCが定義した4ボタンとLRに倣ってんだろタコが 64 CDROM拒否で失敗
GC DVD拒否で失敗
Wii 一発ネタで成功も急速に衰退
WiiU タブコンで失敗
Switch 分離コンでどうなる??? >>5
switchは64の時点で答え出てるじゃん 現代ゲームに行き続けるスタンダード入力系の定義者はSFC
SFCの挑戦でLRABXYが成り立ったことにはちゃんと向き合えよ
PCエンジンコンは見事にファミコンの1コンまんまの形状
余計なことしない場合の未来がこれだよな 678 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/10(火) 13:59:38.46 ID:W4+n0Nr80
完全にこれのせい
3DSがプレ捨て抜いたことが判明wwwwwwwwwwwwwwwww
普及台数(現実)更新!
なお、3DSはプレステを抜いて、あと7万台でプレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になる見込み。
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
4.任天堂 ニンテンドー3DS 2191万台↑2011年2月26日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 524万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
17.SONY プレイステーション4 392万台↑2014年2月22日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台↑2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 18 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/24(火) 14:47:18.06 ID:UoUd87IY0
普及台数(現実)更新!
なお、3DSはプレステを抜いて、プレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になりました。
おめでとう!3DS!
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2204万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 528万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
17.SONY プレイステーション4 406万台↑2014年2月22日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台↑2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 単純な話
SONYとMSが参入した時点で正攻法では何やっても無理
SFCが成功したのは実質のライバルが同じゲーム会社のセガしかいなかったから まぁでもPS3からの客離れはシャレになってないわな 互換言う奴は
スーパーゲームボーイは当然買ったんだろうな ゲームウォッチ
ゲームボーイ
ゲームボーイカラー
ゲームボーイアドバンス
ニンテンドーDS
ニンテンドー3DS
全部世代交代成功してるけど >>17
任天堂は据置って言うけど
switchで初めて互換持たなくなるハードなんだな・・・ゲームウォッチ除くw >>18
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
↑これは成功? >>21
ハードとして成功したかと言えば、ソフト資産の量からしても言うまでも無く成功と言える
いずれスーファミミニが出ればその威力が発揮されるだろうよ
逆にWiiはハードこそ売ったけど、ソフト資産としてはPS3/360以下で失敗
任天堂が一時的に儲かっただけで終わってしまった感 世代交代に成功したのならGC→wiiじゃないの
そんでGCはやっぱきつかったよなというのを踏まえないでスイッチ出すから
失敗するよって言われるわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています