ニンテンドー64は子供用ハードだったのか否か議論するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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宮本茂氏いわく
「子供用にするつもりはなかったが結果的に子供用になった。」
↑↑
本当これ? 本体持ってないのに何故かコントローラーだけ持ってるやつ >>1
ピカチュウをやたら推しだしておかしくなったのは確か
しかし一番最初に違和感覚えたのは
マリオカート64の起動時にガキどもが「まりおか〜〜とw」とか叫んだ辺り ゲーム批評ではメガドライブの再来といわしめたハード 任天堂が本当の意味で子供向けなこと始めたのはDS以降な気がする 本体デザインとかPSの方が子供受けしそうだったしね。
あのアメリカンなデザインは別に嫌いでは無かったけどね 宮本の言う事は正しい
子供というかファミリー向けになりすぎたのを懸念したのか
トゥロックは血が出る大人のゲームなんてしょうもないCMやってた 64以前から子供騙しのゴミでしたよ
サード企業は必死でゲーム文化を盛り上げようとしてたのに
任天堂は自分の所でオナニーばっかりしてた 64はシレンパワプロブラストドーザーやりまくったなぁ
パワプロは64時代楽しかった
あのコントローラはパワプロ為に作られたと言ってもいいくらい FFやバーチャと比較して時オカなんかは頭身低いしな >>11
意味わかんない
スーファミ時代は任天堂神ゲー連発してたんだが あの頃はSCEがパラッパやGTやみんGOL等洗練されたセンスあるゲーム出しまくって
今までゲームとほとんど無縁だった層やカーマニアまで取り込んでいったんだから64にガキしか残らないのもしゃーねーわなw ポケモン推しのCM多かったからな
任天堂自身がそういうイメージ作っていたと思う 北米と日本で客層が分かれたのかね
奇跡的にクロスしたのがゴールデンアイ ピカチュウ元気でちゅう
は正直どうかと思いました… 64が当時最高峰の3Dゲーム・コンソールだったってマジ? 倒した敵の首を皆でたま蹴りして遊ぶエンディングのゲームないっけか 子供向けハードなのにメモリ増設とか強要させる鬼畜仕様 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/aN0f6Sutgs >>20
ハードもソフトも最高だったのが64
PS1やサターンしかやってない奴は完全に負け組であり
人生を無駄に過ごした敗者 オウガバトル64、007ゴールデンアイ、ゼルダの伝説 時のオカリナ、マリオ64、スマブラ、マリオパーティ、バンジョーとカズーイといいゲームばっかりだった ブラストドーザーをよくやっていた
友達の家では専らプレステで遊んでいたわ 懐古補正のせいかも知れんが64って良ゲーかなり多かった記憶しかない 日本で当時人気のあったジャンルのRPGとアーケード移植に恵まれなかったので、人気はイマイチだったような感じ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
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