結局UE4の評判ってどうなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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ねぷからメガテン、ドラクエ11まで国内サードの助け船になってるが 大作にこれ使ってるのスクエニだけなんじゃない?
ルミナススタジオのFF15はバグだらけだし
スクエニの技術者のレベルは相当低いね ほいほい作ったら重くて使えなくなるのでそれなりに開発も工夫が必要でそういう講座とかも開いてるはず
パンナムは少しカスタマイズしてる感じやな
ドラクエはかなり手厚くサポートされているっぽいから大丈夫だろう
大手はまんま使ってるって所は少ないかも
逆にインディーはUnity多いしなぁ
まぁ海外と大作和ゲーはそれなりのタイトルは独自のエンジン使ってる
トリコ・FF15・バイオ・龍とか
今出てるCG Worldは上記和ゲーの特集やってるから読んでみると面白い UEは本格的なエンジンだったが、UnityはWEBブラウザのプラグインでも動かせるぐらいの軽いエンジンだったからね。
スマホなんかだと軽いエンジンの方が都合が良いので、時代ともマッチして普及した感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています