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オープンワールドのゲームって「巨大なモンスター」をもっと出すべきだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:01:39.08ID:3X/5819M0
意外と無いよな
逆に巨大なモンスターが出るゲームはオープンワールドじゃない
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:02:53.51ID:3X/5819M0
逆に巨大なモンスターが出るゲームはオープンワールドじゃないパターンが多い
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:02:59.93ID:9WEEX5wX0
オープンワールドやったことなさそうw
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:04:48.03ID:3X/5819M0
>>3
やったこと無ければこんな疑問を呈さないよ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:06:32.71ID:jeELJnRB0
クマに倒されるドラゴンが見たいと申すか
スカイリムでもやっとけ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:07:12.26ID:3X/5819M0
だめだなこいつら
話が通じないわ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:07:46.87ID:IDjerUpya
出さないんじゃなく出せない、ってマジレスはいらんのかな?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:08:33.18ID:km5L798Ua
ドグマはよかった
アークヒドラも最高
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:12:53.26ID:YQ56w/vJ0
アダマンの10倍で
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:16:03.32ID:nOOI69eq0
ff15 アダマンタイマイよりデカイのなんていないだろ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:16:37.85ID:O4U/3TQZa
ホライゾン
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:17:26.02ID:3X/5819M0
インファマスとかPROTOTYPEみたいな現代社会で巨大クリーチャーと戦いを繰り広げるのが好き
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:30:44.40ID:Yltl9DmOd
山のようにデカいアダマンタイマイをどうやって倒すのかと思っていたら
普通にヒレ先をチクチクして倒した時は流石に「なんだよこれ…」と真顔になったわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:34:44.80ID:Hnrogksi0
大きさはいいから多種多様な生態系を用意してほしいわぁ
地面を拡大したら蟻さんが行列作って餌運んでるとかさ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 15:40:21.98ID:yG/585/p0
想像するとワクワクするけど実際にゲームにでるとめんどくさい
でもいないと釈然としない
そんな存在にいつもなってる気がする
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:02:36.38ID:1vnoHPiI0
でかすぎると壁と戦うことになるからほどほどがいいわ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:04:32.22ID:edV6XKW6d
大きい敵だと戦っても何やってるかわからないパターンのが多いからな
もっとアニメ的な流れるような戦い方とかできるならやりたいけど
無反応な敵を単純にガスガス数値を減らしていく作業ならいらないや
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:05:21.88ID:6rL2SJPE0
オープンワールドゲームにおいて巨大で強いモンスターを出すと「じゃあ何で街や村を襲って建物を壊したり一般人NPCを殺さないんだ?」という矛盾が生まれる
スカイリムの竜くらいが一般人NPCと戦わせるにはちょうど良いサイズだろう
あれだって村人NPCがよく殺されるけど
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:32:11.62ID:wra33ATr0
わくわく感としてはいいけどゲームとして取り込むのは難しいな
それこそモンハンとか試行錯誤している分野だな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:32:58.12ID:yG/585/p0
生身と違ってうまくカメラを動かせないので敵が画面内に収まらないと
予備動作が確認できない攻撃がきてストレス溜まる
自動ターゲットみたいなのを使うと前後左右の操作感覚が混乱しやすい
ここらへんVRで解決できる気がするわなんか希望湧いてきた
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:35:08.84ID:wra33ATr0
モンハンのガムートやドボルベルクぐらいのサイズになると
視界が難易度に関わって来るんだよな
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:36:40.27ID:XaUTtEi50
一体シームレスが欲しいのか?
もしくはオープンワールドが欲しいのか?

ってシームレスもオープンワールドも所詮一過性のブーム
結局面白さとはほぼ関係ない
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:38:07.68ID:wra33ATr0
ゼルダにはどれくらいのサイズの巨大モンスターいるの?
ゼルダシリーズも結構巨大なボス出てきているからちょっと期待しているわ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:40:23.09ID:DlmDTPY80
巨大な敵はカメラアングルとも戦う羽目になるからな
その辺を根本的に解決する方法があるといいんだが
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:41:20.00ID:GmfINjnL0
>>51
VR主観視点だと自分の体が見えなくなるから
自分が今どの攻撃モーション中なのかが見えなかったり相手の攻撃判定と自分の位置の把握ができなかったりして
アクションRPGにはあんまり向かない
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 16:51:05.47ID:GiPzTLu30
FPSのキャンペーンもそうなんだけどデカブツと戦うイベントはもっと積極的に入れて欲しい
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 17:08:44.88ID:wra33ATr0
VRはむしろ小型サイズとの相手のやり取りに強くなると思うわ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 17:23:11.76ID:1MInNc2C0
そういえばロデアの開発が「ゲーム史上最大のボスを出します!」みたいな事言ってたよな
あれは結局どうなったんだ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 17:31:58.04ID:zf+xYOGb0
人間サイズと巨人サイズでマップデザインが変わってくるからな
スーパビッグサイズを出すならそれ専用に調整されたエリアを作る必要が出てくる
それがオープンワールドと相性が悪い原因だろう
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 18:11:53.73ID:vqFt4+pg0
>>66
それを求める層に対する事実上の上位互換(スマホガチャRPG)に取って代わられた事で、それそのものを選ぶ価値がなくなっただけじゃないの
それが持ってる属性自体はブームなんかじゃなく人種の感性レベルで生きてる
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 18:48:33.50ID:uiV8MLHl0
いつの時代だよボスとか大きければ大きいほど凄いってw
デカけりゃ単に的がデカい上に遅くて戦略的な戦闘にならない
唯固いデカイ的になるだけだろw
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 18:52:11.69ID:CuPQmX5XH
獲物は人間に近い方が需要高いだろ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 18:59:47.94ID:WFcDSdRV0
FF15のダンジョンボスとかいい感じにデカいの多いけど
どいつも状況に合わせ狙う部位変えるとか武器変えるとかあまり必要ないのがな
ひたすらシフト→高所MP回復の繰り返し…
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 19:29:57.76ID:GiPzTLu30
大昔にバルクスラッシュっていう糞マイナーなイロモノ3Dシューティングがあったんだが
あれの対巨大ボス戦はかなり面白かった・・・

まあ360度好きに飛びまわれるからこその面白さではあったが
垂直急降下して一撃離脱とか足くぐって上空に退避とかロマンありすぎて
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 19:33:00.63ID:Hnrogksi0
>>73
もっと重量感だせよw
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 19:54:50.94ID:MzoWvu800
アダマンタイマイての初めて見たけど
プレイヤの攻撃よりも移動することで地形接触する運動エネルギーの方が
けた外れに大きいだろ
ダメージ入るわけないわ
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 22:25:29.11ID:suL0DO2Td
>>66
コマンド戦闘システムは一過性というよりも、ハードとソフトの制約でそうするしか無かったってだけだと思う
コマンド戦闘を発明した洋ゲーはハードとソフトの進化に応じてシームレスやアクション戦闘に移行したしな
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 22:34:55.04ID:Hf4Hhtvs0
巨大な敵ってすごい魅力的だけどゲームですると表面ペチペチしてるだけなんだよね
分厚い皮膚を剣とかでダメージ入れられるわけない
15のアダマンとか迫力はあるけど楽しいとかより早く終わってくんないかなって思いながらやってたな

余談だけど今思うと、あれ顔だぁ〜〜〜のシーンもなくなってたな…
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/11(土) 23:45:05.28ID:cstfROF+a
どんなに敵がデカかろうとやることは一緒なんだよな
剣や銃でチクチクするんじゃなくて
巨大なカタパルトや攻城兵器を指揮して戦いたい
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 01:53:17.36ID:wjkWcT+x0
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 09:57:06.45ID:0Fs+CIN2d
>>89
オブリビオン(2006年)とFF15(2016年)で10年ものギャップがある、この間ずっと国内メーカとメディアはアクション叩きのコマンド戦闘推しだったからなー

国内CSメーカ・金もらったメディア・信者は洋ゲーを叩いてるつもりだったけど、一般人向けにはスマホゲー推しになってた
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 10:20:07.98ID:wjkWcT+x0
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 10:31:34.93ID:2hHRjk8mM
ウィッチャーの巨人がたいして巨人じゃなくて萎えた
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 10:39:20.15ID:PE0D4EO70
ゲーム史上最も巨大なモンスターってなんだろう
モンハンの古龍種とかよりでかいやつっている?
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 10:41:38.78ID:wjkWcT+x0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZWabzeSmGp
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 10:44:28.31ID:ohEdWjKs0
>>96
そもそも売る側が何かするよりずっと前から客の根本的性質がターン制依存にしてアンチアクションだったんだとしか思えねえけどなあ
ハード戦争の決定打がDQFF最新本編だし
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 11:00:08.64ID:pO6XEVpu0
「食べない」人々――グルメ時代に抵抗感?
https://t.co/Haw9dnNHyT
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 14:51:04.42ID:2vu665jy0
アスラズラースはグレンラガン並にみんな巨大化したりしてるからなーw
リアルサイズで圧倒されたのは地球防衛軍2の神獣とかか
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 16:19:54.95ID:Q4SsQFk50
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 18:32:55.77ID:sYGeLDUv0
レギンレイヴとか結構そういうの多くて面白かったが
まあ神様なんでメチャクソリーチが長くても違和感ないから出来たんだろうけど
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 20:00:09.52ID:Q4SsQFk50
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:17:23.58ID:YbZNCsNkD
>>102
国内はメーカとメディアが20年くらい洋ゲ叩きのフリをしてアクションを叩き続けてきたからじゃね
和ゲーもターンベースばかり出すから、ユーザーもゲーム=ターンベースと刷り込まれた

メーカはターンベースをスマホ向けに出す事で生き残れるけど、CS信者は死ぬしか無いんじゃね
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:52:33.51ID:ohEdWjKs0
>>116
約20年前は和洋の区別なんてまともにされてなかったよ、スーパードンキーコングシリーズとかバカ売れしてたし
モーコンみたいな日本人に不快なクソゴアセンスとかはピンポイントで否定されたけど、洋全体の否定には繋がってない

洋アンチが起きたのは初代箱が現れて以降のPS2〜PS3時代辺り、それ以前から日本人はDQFFが大好きだったからPSが勝った、
客がそういう需要を見せたからこそメーカーはそれに応えるべくターンベースコマンドJRPGを量産した
アクションは低レベルだったSFCくらいまでは上手く付き合えてたけど3D化した64とか死んでしまえ
そういう国
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:54:46.01ID:7TaHP9wda
CONAN EXILESここまで無し
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:58:21.00ID:mOHfmd+k0
ドラゴンズドグマが育ってりゃなぁと思う
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 01:42:03.02ID:L+qE4QNG0
巨大モンスター出せばいいってもんじゃないよ
FF15みたいに足と延々戦っても滑稽なだけw
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 03:13:12.13ID:7XdnL0OS0
>>114
動く巨大なダンジョンとか興奮するんだけど
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:29:33.07ID:1tO4Spx90
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/OeO6SsNCY8
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 15:18:01.43ID:1tO4Spx90
1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 16:18:42.89ID:1tO4Spx90
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/71NF6oacgD
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 16:29:10.56ID:dXyEH4+U0
その巨大モンスターは普段なにをしているのか?
とか結構問題あると思うんだよね
なまじ大きいと遠くから見える必要もあるし
地形とのインタラクションも特殊になる

オープンワールドじゃなくてもそこらへんは変わらないけどね
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 17:16:52.87ID:wgQpz+QQ0
幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:19:58.19ID:PdA2HGwn0
>>68
ラスボスのことかな?
触手もあわせれば確かに最大サイズかもしれんけどどうかな?
主人公の飛行速度から考えると結構大きいとは思うけど…

最終ステージの画面下を這ってる触手を乗り継ぎ乗り継ぎしていくのは結構サイズ感あって面白かった
でも本体らしきものは画面奥にいるから巨大な触手と戦ってるというイメージしかないけど…
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 03:39:45.52ID:qQF/CajTD
>>129
その辺に関しては和サードと洋サードで大差が有りそうだな

洋サード → 巨大モンスが存在できるような世界観を構築する
和サード → リアル連呼しつつ、問われると怒りだす
和ゲー信者 → リアル連呼しつつ、ゲームなのにwで思考停止
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 09:22:58.19ID:Fi5eyVis0St.V
1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/N68ME1Rj2E
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 15:43:20.60ID:S28sedm+0St.V
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr
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2017/02/14(火) 17:46:54.97ID:1zHT4W5v0St.V
EDFの街並みは見ててあんま面白く無いけど
ギガドラや鉄人は特徴的な施設や地形多くて敵無視してぶらつくだけでも結構遊べたな
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 20:55:29.35ID:15DIlSI90St.V
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/15(水) 13:55:15.69ID:fNUpJiDM0
人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/15(水) 23:22:18.50ID:PlKsONLH0
人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 02:03:30.85ID:o+NcxVjQ0
面接の時に聞いてよかった質問と、意味がなかった質問をまとめてみた
https://t.co/upi0ZydicV
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 02:06:17.45ID:Tsc9hwaF0
>>146
興奮はしたけど、結局ヒレとかクビをチクチクするだけなのが残念だわ
シフトをうまく使って亀の上に乗れるようにして、上に乗ると少しずつ甲羅が壊せるようになってて、甲羅を全て剥いたら本体に大技で大ダメージ与えられる、みたいな攻略法があったらまだ楽しめたろうに
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 13:35:54.85ID:+555IDq8p
巨大な敵が遠くからじわじわと攻めてきて
周辺の建物全部破壊しながら進むみたいなシチュがあれば最高なんだがなあ
イベントでムービー中だけ破壊表現あるみたいのじゃなくて
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 13:40:37.13ID:dALO2Hxf0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RMq4FhkIvg
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 16:37:23.80ID:WrjK2SoZ0
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 00:45:45.65ID:Seas7WaR0
ダンジョン飯の最新巻がまさにそんな感じだったが
上手い事描いてるなーと関心してしまった
女性作家でバトル漫画とか全く関係ないジャンルの人なのに、
ほんとバトルシーンをわかり易く達者に描く人だなと関心してしまったわ
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 08:25:05.75ID:LGafPidid
>>153
納得させるように描いてるし、間違ったやり方だと失敗するしな
あと各キャラが、どれだけ知識有るか+性格で行動してるってのも読んでて違和感が少ない理由かも

巨大モンス相手に
FF15→爪先ペチペチしてたら倒せる
ダンジョン飯→届かない所にある急所を下準備と工夫で突いて倒す
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 09:46:11.83ID:h0gfHfmq0
人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 12:50:57.35ID:DUu+HX1Y0
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/jpT70JA2kY
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 13:03:06.83ID:QM/GAjoP0
巨大モンスターって、オープンワールドには異質なんだよな

建物の中にも入れないし、一般NPCとは違うAIになる。
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 19:07:46.09ID:Seas7WaR0
別に漫画にゲームが劣るわけじゃないと思うが
ゼルダとかワンダと巨像とかベヨネッタとかモンハンとか面白いデカブツ戦はゲームでも結構あると思うけど
単純にFF15が駄目だっただけで
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 19:11:07.00ID:s2WPDL/b0
それなGTAのmodすげえ人気だもんな
公式でやれよ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 20:45:59.06ID:lQOGU5bI0
1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/WyLNemDE9I
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 03:08:05.98ID:cmfGEX/d0
>>159
アクションなら昔から脚とかぶん殴ってよろけてダウンした頭のコアを狙うとかそういう戦いかただもんな
足先だけでしぬFF15がダメなだけだね
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