【悲報】Horizon、マップがスカスカだと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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は?マップは作り込まれてるしグラフィックはゼルダとは比べ物にならないほど良いしオンラインで狩りできるし主人公は可愛い!ムキー!
代弁してあげたよ 過去10年の最多GOTYのメーカー別獲得数が発表www 首位はソニー、任天堂はまさかのランク外へwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486812170/
2016年
165個 アンチャーテッド4
2015年
257個 ウィッチャー3
2014年
134個 ドラゴンエイジ
2013年
249個 ラストオブアス
2012年
75個 ウォーキングデッド
2011年
227個 スカイリム
2010年
111個 レッドデッドリデンプション
2009年
111個 アンチャーテッド2
2008年
69個 フォールアウト3
2007年
47個 バイオショック
2006年
40個 オブリビオン
2005年
35個 バイオハザード4 フォールアウト4のマップはアイコンだらけでクッソ見辛かった ゼルダは端から端まで歩くと40分かかる
ジャストコーズ3とまではいかんがGTA並みには広い
ホライゾンは論外 >>11
GTA5より広いと思うぞホライゾン
ゼルダは平べったいテクチャなんだから広くないとみっともないだろ
ホライゾンは草ぼーぼ
木の枝 葉っぱと細かいぞ ロボとの戦闘もローリングの性能が良すぎてつまらなそうなんだよな >>12
ゼルダの動画みた?
草ボーボーだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>12
120万本植林したゲームがあったね
さぞかし神ゲーだったんだろう これはホライゾンの問題だ
ホライゾンだけで語ってみると良い ゼルダは、まるで山火事後の山地なんだよな 見通し良しで冒険してる気になれない なんかさ!ホライゾン叩けば叩くほどゼルダが惨めになってるね^^ >>22
今回のゼルダの面白そうな要素は全部洋ゲーのパクリだよね ホライゾンに他ゲーのパクリじゃない要素ってあったっけ 敵に追いかけられたり追ったりするんだから十分な広さは必須 縮尺が分からんからなんとも言えない
つーか最近のゲームやってりゃマップの拡大縮小でポイントの表示数が増減するシステムくらい知ってるはずだよなあ?
あの一枚絵でスレ立てするのは、ゲームをまともにやってないと言ってるようなもんやんけ ホライゾンは数あるゲームの一本だけどゼルダしかないハード買う人はゼルダを神ゲーと信仰しなきゃいけないから大変だよね なんか寄せ集めって感じだよな
ワンダっぽいもの入れてみたり中途半端にファンタジーだし
武器は少ないしなにがしたいのかわからん 98 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/02/11(土) 03:00:45.28 ID:Ia6vihtB0
ゼルダのクラフト要素とか敵の武器拾うとかやってる事が洋ゲーのパクリなのにニンテンドーがやるとゲーム性高いとか思うんだね
パクリだからゲーム性が低いとか無茶苦茶な理屈だね >>33
そこはパクリじゃない!って顔真っ赤にしたらいい
散々ネガキャンして来た洋ゲーの要素が神ゲーであるはずのゼルダに入ってしまったのだから
ゲーム性低いとは言ってないしね よくスカイリムで例えられているけど オブリの方がいろいろあった気がする 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了 。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD 料理を作ったり敵の武器を拾ったりする要素までパクリ認定されるのか
「ジャンプ出来るゲームはマリオのパクリ!」とか言ってるようなもの >>34
ちなみに君の言うパクリ元の洋ゲーって具体的になんなの?
敵の武器を拾う、とかあまりにも普遍的なアイデアすぎて やっちまったなぁw
相変わらずのクソニーでワロタwww そもそも敵の武器を拾うとか風来のシレンですら既にやってるやんけ
な〜にが洋ゲーじゃゴミカス すまん、風来のシレンは敵の武器じゃなかった気がしてきた
許して 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/uakrjjCE6m >>42
外れて木や地面に刺さってる矢を拾って射ることが出来る洋ゲーが有ったりする >>46
ゼルダシリーズの中ではたぶんトワプリが初かな だってゲリラだよ?出るまでの期待度は凄いけどキルゾーンとか終わってたじゃん キルゾーンで下痢ラのゲームは2度と買わないと誓った 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg ちなみにホライゾンはこのマップ以外に地下もあるからなw
まぁネガキャンしてろよ哀れな豚 >>1
高速での移動手段なさそうだし
狭い上にスカスカ確定だな いつもの貼っておきますね
http://jp.ign.com/horizon-zero-dawn/11286/news/horizon-zero-dawn
>ゲーム世界のスケールから考えると、全体的には動作パフォーマンスが良い。
しかし通常のPS4の設定では、あのトールネックと遭遇した時は相当の処理落ちが発生した。
ゆったりと歩く巨大機械を至近距離で描写するのにゲーム機はかなり苦労したようだ。
このトラブルはDay-1パッチで解消されるかもしれないが、もしゲームの壮観な光景がフレーム落ちで台無しになるとしたら、
実に大問題と言えるだろう。
>私がプレイしたサイドクエストはほとんど「物語主導型」のものだった。
シネマティックなストーリー展開を重視するゲリラゲームズの意図
――つまり会話部分におけるプレイヤーの選択肢を極力抑えて
開発者のアイデアに沿うようにゲームを展開させていくこと――を評価するが、
そのせいでプレイヤーが主体的に動くというよりも、ただ指示を追っていくだけだという事実は否めない。
>ゲーム世界とその中で暮らす人々が驚くほどに美しいのに、
サブキャラクターたちの表情のアニメーションは控えめに言えば堅苦しい、
ストレートに言ってしまえば目障りだった。
深海魚のごとく口をポカーンと開けて突っ立っている人たちから、
突如としてセリフが流れ出てくるといった感じだ。 設定された物語を見つけ出して、
それに対してアクションを起こすというよりも、
自由に体験を創り出したり自分の周りの物事から小さなストーリーを紡ぎ上げたりすることにワクワクするゲームである。
数時間の試遊の中で、
アーロイの狩猟道具を強化して彼女の天性のスキルを磨き上げていく間、私は時間を忘れていた。
メインストーリーをしばらく放ったらかしにして、幸せな気分でプレイしていた。
次の狩り、まだ試していない武器、未知の大地といった魅力の数々が私を魅了した。
コントローラーを手放すとき、もっとプレイしていたいと強く思った。 メインシナリオに対して辛辣にならなくても良さそうなのにな、IGN
やらせてもらえなかったんかね ストーリー薄いなら薄いで主人公ぐらいキャラメイクさせてほしかった
あのゴリ女である必要がどこにあるのか マップが狭いとかスカスカとかまだどうでも良いんだよ
問題は武器バリエーションないし敵も少ないし単調で飽きる仮げーって事
何時ものはったりで仮ゲーでオンもないし
まさにホラ依存病 豚が必死にネガキャンしなきゃならないゲームは高評価だし実際面白いからこれは買いだな >>57
あこれヤバイ感じのレビューだ
ノーマンズ系の
自分で楽しみを見つけれる人でないと難しい
って言ってるんだね >>56
長すぎるから3行にまとめておいたので、これからはこっちを貼ってくれ。
http://jp.ign.com/horizon-zero-dawn/11286/news/horizon-zero-dawn
>ゲーム世界のスケールから考えると、全体的には動作パフォーマンスが良い。
>私がプレイしたサイドクエストはほとんど「物語主導型」のものだった。
シネマティックなストーリー展開を重視するゲリラゲームズの意図を評価する
>ゲーム世界とその中で暮らす人々が驚くほどに美しい >>60
男キャラでやりたかったな
んで多少ゴツくてもいいから愛想のいいネーチャンが拠点で店番かクエ斡旋やってるのでいい 通常のPS4の設定では、あのトールネックと遭遇した時は相当の処理落ちが発生した。
プレイヤーが主体的に動くというよりも、ただ指示を追っていくだけだという事実は否めない。
サブキャラクターたちの表情のアニメーションは控えめに言えば堅苦しい、 ストレートに言ってしまえば目障りだった。
http://jp.ign.com/horizon-zero-dawn/11286/news/horizon-zero-dawn
3行にまとめるとこうな >>34
つーか敵の武器拾うなんて相当昔からゼルダには実装されてんだけど?
いまさらなんでそこに着目してんの? >>70
豚がゲームやってないんだな、ってのがよくわかるレスw >>65
それは思うが、物語上女性として語られてるしテキストも音声(主人公、会話相手)も2パターン用意しないといけないから難しいとこだね。次回作に期待 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZWabzeSmGp ゼルダが洋ゲーっぽくなってそれを楽しめるなら
豚も洋ゲーを楽しめるよw >>73
物量的に男女どちらかってんなら何で女選んだかってのはちょっと気になるな
トゥームレイダーとかで前例は有るし受け入れられる勝算は有るんだろうけど
実際のところ皆あまり気にしなかったりむしろ女の方がいいって人も多いんかね >>72
ゴキがゲームやってないなら話が通るレスなんだけどなww これって実際どれぐらいの広さなの?
縮図倍率がわからんのでよーわからんな・・・ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています