ゼルダがようやく和ゲーらしいオープンワールドを実現してくれたな [無断転載禁止]©2ch.net
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どいつもこいつも洋ゲーの劣化パクリでがっかりしてたが、
やっと和ゲーらしさのあるオープンワールドゲーが出てきたか
絵画にしてもそうだが
フォトリアルは元々日本人は苦手だから海外の真似しても勝てない
浮世絵書いてた時代からディフォルメが得意だから漫画やアニメで天下取れたんだよ メタルギアもFFも
擬似オープンワールドにすらなってなかったもんな 日本人は元々ディフォルメ文化
フォトリアルで外人に勝負しても無駄 単純に自由度に全振りなオープンワールド出たのは嬉しいわ
ストーリーに力入れてないとかそういう意味ではないが
ストーリー解き明かすかも完全に自由 FFも任天堂につくってもらえばこうなったのにね。。。 >>2
そいつら手抜きで未完のをぶん投げ発売しただけだからな
真面目に作ったところと比べたら失礼だわ 先日海外レビュー出てたが
その中でも言われてたよ
和ゲー(任天堂)らしさが有って良いと >>7
ストーリーに関しても開発者が20年暖めた手法でオープンワールドの自由さと両立させたって言ってたし楽しみ >>4
ゼノブレはオープンじゃ無いって言われてなかった? >>6
それはゼノクロもシステム的に未完だったからだろう
上の二つよりは大分マシだったが そもそも時オカが今のオープンワールドゲーに繋がってるわけで
本家が本気だしてきたって感じだろう >>15
TES2が1996時オカが1998やで
まあ時オカが多方面に影響与えたのはあるとは思うけど とにかくFFとMGSの件は開発者や会社の態度も非常に悪かったからなあ
どうしたらあんな醜態を晒して平気なのか?
ゲーム業界の精神的未熟さを自ら暴露してどうする 3Dアクションとしての影響力は時オカのが凄いが
マリオ64が箱庭の草分け
海外クリエイターのインタビューには腐るほど出てくる 時オカのメタスコア99点を抜けるゲームが今後出てくるのかな?
100点は有り得ないだろ >>21
いくつかある元祖オープンワールドの一つと言われてるな
今作は初代のリメイク的な側面もある 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg それにしても素晴らしいトゥーン表現だ
影の付け方とか抜群に良い
風タクも当時は衝撃スゴカったらしいが FE覚醒のトゥーンも好きだが
今作のゼルダは完全に越えたわ 風のタクトHDはいまだに売らず持ってるわ
PS4Proでバリバリの高スペックグラのゲームやってるが、たまにタクトやりたくなる トゥーンは何年もの間価値を維持できるのが良いところ
風タクは今でもグラフィックを評価されてる 当時グラフィック賞とったよな風タク
これも取るかも >>12
それ青沼が言ってたやつだろ?
ゼルダは純粋に楽しみだし発売日に買うがその発言には不安しかないわw 正直ゼノクロと比べてもFF15はオープンワールドゲーとして見劣りするよ Twitterで闘会議で見た人がグラを絶賛しとるな
リアル系よりこっちのが好きだってさ
やっぱアニメ系のが日本人に合うんだよなぁ ワンダは上田がゼルダ意識したと公言しとるからな
青沼に「俺、ゼルダみたいなゲームが作りたいんです!」ってしつこく言ってくるらしいから >>1
ドラクエ8はアカンのか。
ドラゴンズドグマは俺も認めんが。 こう、この起源を主張する感じ…
宗教よりきっついなwww あ、ワンダがあったじゃん。
PS2でよくやったな。 そういやトリコってまったく聞かなくなったけどおれだけ? ドラクエ8ってオープンワールドなのか…
単に今までのDQを3D化しただけやん >>51
実はあんまよく覚えてないわ。
普通にエリア制だったかも。 今度からブタ君たちは語尾に「ニダ」って付けたら面白いよw
ブヒーじゃなくて″ニダ″ねwww 全てが詰まってるんだからミリオン余裕だな!
ゴキブリww なんか技術とかセンスじゃかなわないから
任天堂らしさとかよくわからない基準で勝利宣言したか もとにしさんですらPSVR買う時代やで。
もうそんなんええやんw 実際なんでリアルリアルしちゃうのかな
アニメアニメしてた方がいいのに テイルズみたいなのもなんか違うから
今度のゼルダはちょうどいいかなぁ 洋ゲーの造形感覚や色彩感覚は向こうのオタク臭を強烈に感じるんだよな
洋画と決定的に違うのはその点だ、おかげで日本では忌避されてしまうデザインになる 敵がいる建物に外から爆弾投げ込むっていうのは結構心踊るものがあった
オブリの時に「何でも出来る」って言われて最初にやりたいと思ったのがそういう身も蓋もないプレイだったからな
ただあまりそういうの押してないよな 国内ハーフミリオンは普通にいくな
ミリオンは分からんけど >>61
何が洋画と決定的に違うだ
ハリウッドのCGスタッフを大量動員したから海外の3Dゲームが一気に進化したって経緯も知らんのか いくら映画のCG技術を動員しても主要開発者やディレクターが欧米のキモヲタでは
全体のセンスも細部の出来映えも陰性オタクになるのは結果が証明している >>66
だが洋ゲーオタクはそれを認めようとしないんだよな
そしてスクの田畑のように日本人を攻撃して殻に閉じこもるだけ
だから余計に相手にされなくなる >>66
オタクが作るものじゃなきゃ人気でないじゃん。宮崎も新海もすげぇオタクだけどみんなが好きな映画が作れる。
これってオタクじゃなきゃ無理だよね? 体験会行ったけど結局街を見つけられなかったなあ(笑)
製品版はゆっくり埋めていくか!! >>71
日本人総オタク化の時代に>>66の意見はなんだか滑稽
外に全く目を向けずひたすら保守に走るダメな現代人の典型な気がするわ
結局ただ洋ゲーが嫌いで任天堂が好きなだけじゃん 【闘会議2017】Nintendo Switch ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイpart2
http://www.nico★video.jp/watch/sm30615876 >>76
何年も待ったのが発売三週間前なんだからあたりめーだろwww 流石、任天堂と感服するね
洋ゲー大作のモノマネをせずに世界一凄いゲームを作った 【闘会議2017】Nintendo Switch ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイpart3
http://www.nico★video.jp/watch/sm30615954
タイトル付け間違えてるみたいだけどこっちが先ね 和ゲーというか任天堂らしい丁寧な作りのオープンワールドゲーが出るね
隅々細かい所まで覚めるようなバグだらけにならないような基本の >>22
100点は文字通り次元の壁越えそうだなあ >>71>>77
わざわざキモオタ、陰性オタクと蔑称で区別してくれてるのに
世界的に活躍してる創造力のあるオタクを叩き始めるバカ共 >>77
あんまり関係ないけどそう言う奴考えの奴がオタクは市民権得たって勘違いして公衆でオタ趣味全開の痛々しい行動取るのかな、と思った >>92
キャラ造形と言いロボと言いゲームデザインと言い洋ゲーっぽさなんてカケラもないかと >>88
洋ゲーを総じてオタ臭いと言ってるわけだが
任天堂だって側から見ればそんなに変わらない
信者の偏向的な視点でしか見れないから視野も狭いし、色んなものを楽しめない
洋ゲーだろうが任天ゲーだろうが面白いもんは面白い
ま、ゲハで言っても無駄だが >>94
チョンゲっぽかったよ
RFオンラインみたいなさ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています