【真理】スイッチの成否は5本の神ゲー [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たとえどれほどの糞ハードでも5本神ゲーが出たら買わざるを得ん。
糞ハードだからこそ神ゲーが出にくい、作りにくい。
それでもスイッチが成功するためにはそれが必要なんだ。
ごめん、それと20本の良ゲーも必要だし最高レベルのグラを誇るソフトも
気軽に遊べるパズルゲームや旧作も必要です>< 結局のところwiiUが駄目だったのは任天堂のソフト力がカスだったから。
この一点をハードのせいにしてたら阿寒。
自分たちがきっとこれは面白いと思ってファーストとして仕様を決定
したのならそこから神ゲーを出すというのは使命である。
要は任天堂にその力があるのならそうすれば良いだけ、話はいたってシンプル。
次から次へと面白いゲームが出て失敗するハードがあるだろうか? そしてスイッチのソフトはカスゲームの焼き直しばかりなのであった >4
2画面のDSの資産を生かせると思いきや、マトモに移植すらしなかったからねぇ
あのラインナップについては何考えてたのかさっぱり理解できん >>1
めんどくせぇな
神ゲー5本は確定してんだろ >>1
現在のCS機のゲームソフトはPS4と箱1とPCのマルチソフトがほとんど。
つまりそれがないとハードは売れない。WiiUの末路を見れば解るよね。
Wiiの発売当時はマルチソフトがほとんどない。ゲームをあまりやらない人をWiiは呼び込んで
Wiiはバカ売れ。DSも脳トレであまりゲームをやらない人を呼び込んでバカ売れ。
これで解るように神ゲーでスイッチが成功する事もないし、マルチソフトの枠に入れないから、
WiiUみたいなソフト不足の可能性もある。おまけにBDに比べてカードROMは容量が少なくて高額。
日本でも欧米でもスマホゲームが強い。
要するにスイッチが携帯ゲーム機だろうが、据え置きゲーム機だろうが、スイッチを取り巻く環境は
巨大な壁が立ちふさがっている。おまけにスイッチは300ドル。価格的な魅力もない。
スイッチの成否どころか?これで成功に持っていける人は余程経営手腕が優れている人。
君島社長にそれを期待するのは酷と言う話じゃないかな? >>10
そんなサードマルチレベルの神ゲーの事を言ってるわけじゃない。
全く新しい文化になりうるレベルの神ゲーを出すしかないと言っている。
ま、アイデアは無限の任天堂になら可能ですがね。 >>11
出せないから、WiiUが早期に撤退したわけだよね。
でアミーボ、スマホゲーム、ガチャとプライドもかなぐり捨てて、
小銭稼ぎに精を出しているのが現状だよね。
それにSFC以降売れた据え置きゲーム機はWiiだけだよね。
それも短期でピークを迎えて、WiiUに引き継がれて、最悪の結果になった。 >>1
ポケモンで50%
というか3DSは全ソフト売上の25%がポケモン、その他任天堂が15%
むしろサードが頑張ってもあまり意味がないDQ11なんか、ほとんど3DSで買うやつが大半で、VITAとPS4とスイッチは計100-150万本売れないだろ
神ゲーがでるか?でいえばおよそ確定してるからいいんだ。問題はマルチプラットフォームとハードの高さで
そのせいで任天堂スイッチ流行らないかもしれない。
任天堂タイトル含めてもほとんどマルチプラットフォーム展開されるんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています