アームズがスプラトゥーンになれない理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:32:07.64ID:mDbKc0JX0
1)キャラクターデザイン
イカはカートゥーンを思わせるポップでスタイリッシュなデザインで受けたが
アームズはバネ状になった腕など生理的な嫌悪感が発生しかねないデザインである

2)目新しさに欠ける
イカはインクをモチーフにする事でTPSゲームとしては新鮮な遊びを実現できて居たが
アームズは腕が伸びることとモーションコントロールを使っているくらいで新鮮味は殆どない

3)ゲームの総プレイ時間
イカはギアなどの収集育成要素やオンラインイベントや継続アップデートを用いた事で
ゲームの寿命が非常に長く感じさせる事に成功して居たが
アームズにはそれらの要素が見当たらない

4)一対一の対戦形式
イカはチーム戦でありかつ塗りなどのサポートが出来るという点でシューター初心者でも入りやすい構造を実現させて居たが
アームズは一対一のため格ゲー初心者と上級者の力量差がハッキリとゲーム体験に反映されてしまう
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:34:21.92
>>1
あなたの感想ですよね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:38:37.11ID:dI8bdTbZ0
これならPS4の数多ある洋ゲーをやったほうがいい
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:39:04.19ID:jvf0mDuOd
1)キャラクターデザイン
イカはカートゥーンを思わせるポップでスタイリッシュなデザインで受けたが
アームズも同じで全年齢にウケが良い

2)目新しいシステム
イカはインクをモチーフにする事でTPSゲームとしては新鮮な遊びを実現できて居た
アームズは腕が伸びることをモーションコントロールを使う初の試みで新鮮

3)ゲームの総プレイ時間
イカはギアなどの収集育成要素やオンラインイベントや継続アップデートを用いた事で
ゲームの命が非常に長く感じさせる事に成功して居たが
アームズは格闘ゲームの醍醐味である対戦のみを純粋に最大限楽しめる
直感操作という点はイカのそれと同じである

4)一対一の対戦形式
イカはチーム戦ゆえどうしようもない組み合わせになる事がままある。これはエアプゴキブリには理解できない点。そもそも初心者と上級者で闘うなんてランク分けでもしない限り格ゲーの宿命であり廃れた原因の1つでもありこれを持ち出すのは不毛。
ストVが死んだ理由を考えよう
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:40:15.64
じゃ糞虫はARMSと売上対決する度胸あんの?
弾はスト5かな?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:40:33.34ID:IQHrGCog0
日本では売れないだろうね日本では
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:40:38.29
>>10やるじゃんw
0014@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:41:02.43
>>9
これは解りやすいwwwwwww




ゴキブリ論破っぱwwwwwwwww
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:41:27.72ID:Wt8Qz1Nn0
スプは二画面を活かしたゲーム性が良かったよなあ
HD振動にそこまでの力があるとは思えない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:41:34.30ID:Q6eUnczEd
>>9
最後のスト5のオチで草ァ!
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:42:48.89ID:f7GjtHo90
>>3
のだ、って誰だよお前w
開発者か?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:43:24.93ID:du0CjwNf0
>>17
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:43:45.10
>>18
ゴキブリってほんとゲーム知らないのなw
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:44:26.85ID:5T067O0V0
72億を払う気があるかどうかっしょ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:45:08.36ID:d5OKxTPP0
超直感的に動かせるバーチャルオンだろ。
中々面白そうだと思うけど
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:45:40.23ID:du0CjwNf0
>>22
ゼルダはHD振動対応じゃないだろ?
違うのか?
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:46:42.29ID:7a/XCBRq0
アームズは一対一以外のモードもやるっていってたよ
キャラデザだけは1に同意だけど
バネはべつにキモくないがイカはデフォルメきいてて可愛い小動物ぽさあるけどアームズはない
アメリカ人とかはスプラより盛り上がってたらしいけど日本人受けしにくいよね
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:47:10.45ID:Wt8Qz1Nn0
キャラデザはぶっちゃけ両方糞
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:47:44.54ID:f7GjtHo90
体験会でやった感じは、自由に動けないバーチャロンだったな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:48:01.84ID:7HOFHlW+d
4)はスプラとの決定的違いだから同じような売れ方にはならないと思う
ARMSは格ゲーを廃らせた要因のひとつであるハメ&長大コンボみたいなストレス要因がないのが画期的
結局最適解はあるだろうから、腕に差はつくだろうが
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:49:36.34ID:IQHrGCog0
>>27
青沼がWiiUと同じ体験をさせるために対応させなかったと言っていたよ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:49:49.14ID:f7GjtHo90
お前も、もうちょっとゲームの世界に戻れよ
そっちしか書き込んでないだろ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:50:42.96ID:du0CjwNf0
>>37
なんか言い訳臭いなぁそれ
だいたいHD振動は画面くっついてると振動弱くなって意味がないって話らしいし
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:50:52.98ID:f7GjtHo90
ぶっちゃけWiiでリモヌン使って出しとけよレベル。
10年出すのが遅い
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:51:31.41ID:Wt8Qz1Nn0
>>35
スタフォは見るからにスターウォーズの二番煎じだし
F-zeroは日章旗みたいなの出てきて引く
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:54:36.66ID:mOPc2Q240
格ゲーだから
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:56:09.85ID:jKI/Nj6Sp
任天堂でも新規IPは十年に一本ぐらいしか当たらないしなぁ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:57:35.96ID:SGBfBg2v0
イカを10年に一度っていうのはちょっと言い過ぎ
任天ゲーだけなら10年に一本かもしれんけど、ゲーム界全体でみたら
一、ニ年に一本程度
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:58:13.65ID:du0CjwNf0
>>46
今のスピードでも腕が死ぬって体験会でやってたプロゲーマーの話が出てるね
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:58:40.37ID:75dMGwdK0
1対1なのはちょっとな
タイマン格闘は俺からしたらボコボコにされて楽しそうな気がしない
4人対戦のスマブラ的なものの方が良いと思う
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:58:41.57
少なくともストVはぶっ殺される数字叩き出すだろうなw
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:01:40.73ID:CzKGHTfX0
ジョイコンもう一セット用意しないといけないのが
一番のネックだと思う
俺はそれで買うか悩んでる
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:02:45.80
>>58
そしてこれ以上早いとプレイヤーが死ぬ
エアプ糞虫には解らない世界だろうがねw
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:02:59.85ID:Jg9A4msjd
>>1
なになに?
闘会議の盛り上がり視て叩かなきゃって思ったのかゴキブリw
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:03:14.23ID:TqNmzj7J0
さっそく反応してスレ立てしてるよw
ガチでガジェ通しかいない
腹立たしいだろうな
ソニーと癒着してる配信サイトに
自分らより力あるドワンゴ角川が任天堂招き入れたんだから
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:03:28.24
>>67
ストV殺されるのにおびえきってるからねw
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:05:45.17ID:/5/Fsivi0
>>65
別に不調とも思わないけどな
内製タイトルで言えばイカもあるしゼルダは相当進化してるしこれでARMSが当たれば疑いようがない
ちなみにマリオランは傑作だった
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:08:44.64ID:du0CjwNf0
イカは見るからにポップで新しかったけど
アームズは結局殴り合ってるだけだしな
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:09:46.93ID:x6f8h4q4a
キャラクターデザインよりも世界観がイマイチ伝わって来ない方が問題なんじゃないのか
見た目の好みだけで言ってるなら浅いゾ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:12:47.50
>>72
人殺しゲーばかりのゴキブリでこの発想出るのかw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:14:58.53ID:+ChSai2u0
ジャンル違うとはいえ
プロゲーマーが数時間で10や20連勝した素人に負けるぐらい
読み合い重視システムなのはすごく良い
投げが強すぎって意見結構見かけたがスト2大ブームの時もそんなもんでしょ
調整に投げ抜けとかガード崩し組み込んだら初心者は離れてく
後はキャラごとの性能差が面白いと思えるかどうかかな
パンチを避けやすいキャラが圧倒的に有利だしね
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:20:26.63ID:OH0tz9LN0
イカやってると味方にイライラすることが多すぎるから
タイマンの対戦ゲーを望んでる人は結構いると思う

勝っても負けても全部自分の実力っていうのは疲れるけど
そういうのが好きなやつもいるだろ

格ゲーが廃れたのは覚えることが多すぎるとか色々問題があったからだし
任天堂ならその辺も考慮して作ってそうだからとりあえずやってみる
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:21:14.15ID:du0CjwNf0
>>90
3DSの深度調整スライダーといい任天堂のパクリ疑惑はいくらでもあるからね…
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:21:45.81
>>90
ゲームとして成立してないだろキチガイ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:25:06.42ID:OH0tz9LN0
>>96
スプラトゥーンの野良チームの武器構成バランスの悪さ知らないだろ
4人中スナイパー3とかだとどうしようも無いぞ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:25:20.78ID:pHU2dV5a0
公式の推奨する遊び方があくまでモーコンなら、パッド操作も搭載ってのがやっぱ懸念材料になるなぁ
攻撃はいいけど、設定されてるモーコンの移動の操作方法は明らかにスティック操作での移動に負ける
まぁパッドの移動もジャイロとかにするなら話は別だが・・
公式が推奨する遊び方が最適解になるようにがんばってもらいたいところ
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:26:00.15
>>101
中卒はなんでこういうの拘るの?
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:26:30.57ID:XNz9eIo90
脱任レアが作ったキネクトスポーツのボクシングの方が面白いと思うわ
リモコンと違って姿勢も認識するから昇竜拳とかグルグルパンチできるし
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:28:16.44ID:1tO4Spx90
1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/6ipBRMlsVt
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:29:27.07ID:ed2emnxAa
>>40
あそ棒ある描画性能高いPS4では何ででないんだろうね?w
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:29:55.73ID:OH0tz9LN0
>>104
だからその味方ガチャの運ゲーっぷりにうんざりしてる人もいるって話だろ
どんなに上手いやつが完璧に立ち回っても勝てない試合が多々ある
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:30:04.33ID:7HOFHlW+d
>>62
予測からより反射にゲーム性がシフトできるだろ
スローモーションの変わりにテンポを崩さないロングレンジ前提になったんだよ
それに腕伸びねーてなると結局ストレスマッハのコンボゲーになるじゃねーか
・意図的にヒットまでの時間を長くする
・コンボゲーにしない
ARMSの基本コンセプトは多分この辺り
いつもの格ゲーならそもそも任天堂が作るまい
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:31:08.03
>>106
そもそも盗むって発想自体狂ってるって気付けよキチガイ虫野郎
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:31:46.07ID:du0CjwNf0
>>107
肉弾って言う神ゲーがあるんだよなぁ…
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:31:53.61
カラーウォーズが製品化されたら150万どころか15万も売れなかったやろな
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:32:22.15ID:d+7YkC9va
よくわからんのだが
このゲームってスイッチの目玉機能の携帯モードは不可なの?
携帯モードでも遊べるなら普通に売れそうだけどなあ
女医婚必須であのプレイスタイル強要だとかなりしんどいゲームって印象になるね
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:32:24.67ID:du0CjwNf0
>>113
まぁ任天堂みたいに広告費かけまくってステマなんて出来ないからな
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:32:44.14ID:/5/Fsivi0
任天堂がシューター出すなら水鉄砲じゃね(笑)みたいなイメージがあったところに本当に水鉄砲を持ってきたんだが
その後システムの完成度がずば抜けてたのがスプラトゥーン
水鉄砲やペイント弾までなら誰でも思いつくわな
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:34:43.25ID:du0CjwNf0
>>114
冷静に考えたらそうだな
携帯機モードで遊べない時点で買う気なくなるわ
テーブルモードなんて画面小さすぎて腕を前に突き出すために距離取らなきゃいけないこのゲームでは実用性0だろうし
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:36:14.54ID:+ChSai2u0
単純すぎるから飽きられる 当然の話だけどさ
今時単純なスマホゲーに取って代わられてるのに
最初から複雑にしてどーすんのって事だよ
腕伸ばしてる時は移動不可 打撃は全部ガード出来る 投げは打撃に負ける
最初は解りやすくしとかないと何故負けたのか初心者には納得出来ないだろう
納得できてこそ次はあーしようこーしようって思える
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:37:49.98ID:vW0RwJEid
如何に初心者welcomeにするかとキャラクターを好きになって貰えるかが勝負だろうけど
取り合えず日本ではTwitterアカウント取って公式イラストをバンバン張れば良い
かっこいいイラストもそうだけど日常のシーンとかがあればより良いかな
奴等に日常があるかは不明だが
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:37:58.94ID:8tLJ5wi30
格ゲーのレバー入れ中段みたいに、わかってても手がついてこないやつがないと良いな
そこからまとまったダメージ取られたりするともうやーめたってなる
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:38:18.39
ゴキブリ相当追い詰められてんなw
嫌な予感してるんだろうなぁ



とりあえずストVの墓石は今から立てとけ…w
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:39:06.57
>>129
それスト5じゃん
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:39:14.11ID:7a/XCBRq0
友達とストリートファイターしてもガチャガチャプレイばっかだったコマンド覚えるのめんどい族からすると
いいゲームかもしれない
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:39:27.29ID:ed2emnxAa
>>82
まだ準々決勝しか視てないがスプリングマン使ってた選手はDASH時にパンチに対してスーパーアーマー状態になるのを全く活かせてない印象だなニンジャラのDASHで消えるのに焦らされてる感じだった
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:40:05.17
>>118
腕を前に突き出す?
エアプも大概にしたら?
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:42:11.93ID:OH0tz9LN0
スプラトゥーンもそうだけどARMSでいいなと思ったところはゲームの知識が無くても
プレイ動画見てて何が起きてるのか理解できるところだな

格ゲーの動画とか見てもそのゲームの最低限の知識が無いと何が起きてるのか
良くわからんことが多いしネット動画の時代に動画見て「自分でもできそう」って
思わせることは大切だと思う
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:42:39.01ID:ed2emnxAa
>>112
誰も知らない神ゲーとかwwwwww
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:42:56.45ID:7a/XCBRq0
>>123
どっちのゲームもしたことないけど
自分でステージに泳げる場所をつくれたり登れない場所も泳げるようになったりするなら
イカに新しさはないかもしれない
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:44:24.12ID:SKqAf8w90
>>139
うん、これ異常だね・・・
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:45:36.05ID:D/fSqS6e0
>>123
それらの要素を組み合わせて唯一無二のゲーム性になったからこそイカは評価されたんであってな
「ここの部分はこのゲームと被ってる!全然オリジナリティなんて無い!」
なんて言うならこの世すべてのゲームはスペースウォーの発展型でしかないよ

というかイカの原型は豆腐と豆腐が戦う、インクにもぐる要素すらないゲームだったんだけどそれは
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:46:04.66ID:kw20Gkimd
>>123
泳げる
陣取り
そりゃここの要素なら等の昔にあるわな

"ただ自分で塗った色に潜って面積を競う"ってのはどこも思いつかなかったわけ発想ってそんなもん

つか泳ぐ、陣取りの要素だけならもっと前からあるだろ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:47:02.86ID:vW0RwJEid
初心者云々でゲーム性の事しか言わないのはすでにゲーマー
スプラトゥーンみたいに着せ替えとかゲーム内アイドルとかミーバースみたいな他の初心者もやってる感とかが糸口
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:51:02.27ID:OH0tz9LN0
>>142
だから勝ちも負けも自分の実力のみで決めたい人がそれなりにいるだろっていう話をしてるんでしょ
格ゲーは初心者お断りみたいになって廃れていったけど別にタイマンだけが原因じゃないし
任天堂が今タイマンゲーを作るっていうことはその辺も何かアイデアがあるんだと信じて期待してんの
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:52:27.15ID:pHU2dV5a0
下手に既存の格ゲーの大会の枠組みに取り込んでしまうより
スプラ甲子園みたいな独自路線で、セコンドつけたり演出込みで舞台作り込んで大会とかやった方が面白いと思うわ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:52:47.04ID:8tLJ5wi30
スマブラのタイマンとか未だに一定の需要あるよな
正直なんでわざわざタイマンするんだろうとしか思えんがまぁなんかあるんだろう
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:52:53.23ID:R0zjsK8I0
スプラトゥーンがキッズに受け入れられた点としてチームプレイってのは大きいだろうな
上手い人に助けてもらえるってのはライトユーザーにとってハードルを下げてくれる要素だろう
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 08:58:27.54ID:jvYz/DD1x
左右分割対戦でバーチャロンのように画面からキャラが見切れる事が少ない縦方向のやりとりが多いゲームデザインにしたのは上手いと思った
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:00:42.04ID:4FYOyBaPp
そもそもマリカ8の矢吹が作ってる時点でお察しだろ
アイテム1個にしたり、1位との差で出るアイテムが決まったり、ハイライト推しした駄作に関わった男だぞ。
調整とかはかなり下手だと思う。
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:02:09.23ID:t6HuK5Lhp
イカはソニーから出てもおかしくないくらいスタイリッシュだよね
国内でミリオンは凄いわ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:03:12.76ID:CAlGTbWVr
>>119
ボタン操作じゃパンチを出した後に起動変化できない
モーションでしかできない操作入れたせいでボコられて終わり
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:03:26.09ID:OH0tz9LN0
>>155
これは大きいよな
塗るのが気持ち良くて飽きないのもすごいと思う
動画見て「自分もやってみたい」って思わせる力がすごかった

ただ結局キル取らないと勝てないゲームなのにそれに気付かないままの
キッズが量産されてるのを見ると残念な気持ちになるけど
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:11:40.91ID:CAlGTbWVr
>>164
両手でそれぞれ軌道変化できるから
それだけで2つのスティック使うことになる
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:12:13.23ID:R0zjsK8I0
>>155
イカはそういったカジュアルさがウケた背景があるから
タイマンでの対戦になるARMSはイカと違ってあまり広がりが生まれそうにはない気がする
具体的には発売当初は物珍しさとスイッチ専用ソフトの少なさでそこそこ売れるだろうけど
イカの時みたいに口コミ効果は望めそうにない
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:12:14.24ID:WsvsWHyE0
バタ臭い
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:16:09.34ID:azzUTr38d
チャージャーがいなければ神ゲー
あれスプラトゥーンのコンセプト完全否定してるじゃん
2のスペシャルも露骨に物陰に隠れて狙撃するチャージャー対策だし開発も失敗だって分かってんだろ
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:17:17.16ID:CAlGTbWVr
>>170
全ての操作方法はまだ見つからないが
ジョイコンの傾きでパンチ出した後に軌道変化できるのは公式の情報
これをボタンで置き換えるとボタンが足りなくなる
だから携帯モードでは不完全な操作になってしまう
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:17:26.28ID:L+qE4QNG0
これ2人対戦だから比べても仕方ない
比べるならストファイや鉄拳だろう

俺は既存の対戦格ゲーを絶滅させるパワーを持ってると思うね
コマンド技もイチイチ覚える必要ないし
何よりパンチを曲げたりのアナログ操作感が
既存格ゲーとは別次元の一体感を生むんじゃなかろうか
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:20:35.52ID:azzUTr38d
アームズはデザインが完全に終わってるから無理やろ
あとスプラと違ってプレイヤー自身が動かないといかんのもダメ
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:21:35.32ID:4BwtHf03K
>>1
悪い
アームズって既に世界中で体験者から大絶賛されて、爆売れ間違い無しだから
国内のキモヲタニコ厨しかやらないガラパゴスゴミゲースプラカスとは、潜在力や魅力が全く違う
スプラとかいう暴力の楽しさ皆無のマイナーシューターなんざ、暴力をさらに魅力的に磨いたアームズにひねり殺されるのみ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:22:57.87ID:4uKgExKup
イカも腕前の仕様がゴミすぎてあんま好きじゃないけどな
どうしても負けた時に仲間にストレスがいくからな。ポイントの変動が同列だから酷い
あと3vs4で全く試合が成立しないから他のFPSとかTPSに比べるとつまらんとは思う
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:24:46.42ID:azzUTr38d
>>179
スプラはほんの少し動かすだけで十分だし
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:26:32.07ID:Ti6sjGSg0
>>181
Wiiスポーツなんかで体感操作出来ますよで終わっちゃってたとこを
ちゃんと格ゲー的な読み合い出来てゲーム的に楽しいものにしてきたのがARMSだし
他の体感操作ゲーより定着出来ると思うよ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:28:03.76ID:azzUTr38d
>>183
このゲームの芋はやたら腹立つんだよなぁ
味方にいても腹立つ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:31:42.67
イカは前提を間違えてる人多い
キルしてるだけで勝てるわけがない
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:33:52.93ID:/tmaDQRhp
>>180
お前、体験会でやったのか?
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:34:35.06ID:lSxHezBBp
>>191
TPSが海外で流行らないのは、相手から見えない所での待ちが圧倒的に有利なのがあるからな
スプラもカーボンなんかは使う奴いるしCoDみたいなゲームに比べるとつまんねぇのは仕方ないんだよ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:36:16.44ID:azzUTr38d
>>197
チャージャーなら相手が塗っていようがいまいがどこからでも安心して確1狙えるで
ハイドラント以外のシューターその他ならその通りだが
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:38:05.19ID:XNz9eIo90
ギアーズがあるのにイカが流行らないのはTPSが流行らないせいにしてるやつw
イカが流行らないのはイカが悪いか、wiiUがウンコすぎただけだろう
スイッチはもっとウンコだけどな
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:39:44.35ID:HroIB7iQp
開発者がガンダムvsやヴァーチャロンの名前だしてるけどゲーマー向けのを
一般ユーザーにも入り易い作りにしているのはスプラトゥーンに共通するね
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:40:14.62ID:azzUTr38d
>>204
S以下なら舐めプ余裕で気持ち良いくらい圧勝するけど
S+中堅以上が4人だと本当に無理
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:41:55.44ID:AipVMCsgp
イカって1人が頑張っても勝てない試合あるから嫌いだわ
どうしても塗れる量に限界あるから、そこで負けてると行ける範囲が狭くなってどうしようもない
CoDとかBFみたいに自由な動きできた方が逆転しやすい
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:42:18.12ID:D8alEhPe0
個人的にはやってみたいなと思うけど
ポッ拳みたいな感じになるんじゃないですかね
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:42:42.54ID:hDr4NMrua
海外で流行らないのは子ども向けTPSってイメージがあるんじゃないのかな
キャラはデフォルメで水鉄砲だしね
日本だとポップなデザインが受けたけどさ
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:44:20.24ID:azzUTr38d
>>201
CODも一時期やってたな
面白かったがイライラし過ぎて頭おかしくなりそうだったから今はやってない
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:46:11.74ID:RxX0DPbp0
イカは塗って、潜って、移動するというのが新しくて気持ち良かったわけだが
そういう新しさ・気持ち良さをアームズからは感じない
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:47:34.74ID:OlOlP++50
てかアームズを初めてみたとき、
これWiiSportsのボクシングじゃん!モーションコントローラで殴り合いは既に遊んだよ!て思ったわ
でもそこが新鮮とか言ってる人らは何なの?
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:51:54.52ID:RxX0DPbp0
そのイカにしてもある程度やり込めば自分のレベルで到達できる限界が見えて来て
やる事がなくなるという問題点があった
良いゲームというのはプレイヤーの技術以外にもやり込んだ事による成長を実感出来るシステムが
あるものだがイカにはそれがギアくらいしかなかった
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:53:29.49ID:HbhEBS1Ia
>>208
それどこで発言してる?
ちょっと興味深いから見たいわ
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:54:34.59ID:OH0tz9LN0
>>212
ポッ拳はシンプル目に作ってあったけど見た目が既存の格ゲーちっくなのに
差別化のためか覚えることが意外と多くてそれがストレスになってた
動かして気持ちいいっていう感覚も薄かったし

ARMSは見た目からして新しさがあるしスプラのジャイロが受けたみたいに
新感覚の気持ちいい操作感を作れたらそれなりにヒットするんじゃないかな
って思う
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:59:23.31ID:OH0tz9LN0
>>217
腕がバネになってて着弾までラグがある遠距離戦主体だから読みあい重視っぽくて
新感覚の対戦ゲーを提供してくれそうなとこ
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:59:47.83ID:vW0RwJEid
スプラトゥーンもそうだけど既存のシューター好きとか格ゲー好きの奴等はよほど好奇心旺盛な奴、または配信やってる奴しか遊ばないと思うし
任天堂も遊んでくれたら良いなぁ程度しか考えてないんじゃない?
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:03:25.53ID:OH0tz9LN0
スプラトゥーンのブキ毎に塗りポイントカウントしてくれる要素はよかったよな
できればもう1桁多いと良かったけど
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:03:33.50ID:P1d6veEj0
イカで一番すごいのはFPS・TPSで必要かつ複雑な操作であるステルス、ダッシュ、リロードをインクに潜るというアイデアで一つのボタンに集約させたことだな
他のFPS・TPSより教えるのめちゃくちゃ楽
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:04:06.60ID:H3MMEj4N0
https://www.you tube.com/watch?v=rVbYrmcnuio
https://www.you tube.com/watch?v=ed6ieyYTazM&list=PLPh3p_yYrx0Bm5kzCoR7unGAp09q3L7Fs&index=2
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:08:42.90ID:azzUTr38d
>>230
そういや桜井のゲームてクリアチェッカーとかあったな
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:09:11.11ID:hDr4NMrua
スマブラのチェッカーとか面倒くさいだけでやってないわ
スプラトゥーンはギアパワー揃えるっていうやり込みがあるじゃん
あれ全部完成した人なんていないだろ
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:13:13.38ID:vW0RwJEid
スプラトゥーンもそうだけど既存のシューター好きとか格ゲー好きの奴等はよほど好奇心旺盛な奴、または配信やってる奴しか遊ばないと思うし
任天堂も遊んでくれたら良いなぁ程度しか考えてないんじゃない?
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:13:23.87ID:H3MMEj4N0
ぶっちゃけその手の類はそこまで貢献しない
やりこみとやりこませは紙一重

肝心なのはやるほどの価値のあるゲームを先に作ること
インディーズのショボゲーが〇〇時間起動したとか
そんなんばっかりの実績だったら、あー蛇足だわって思うだろ?
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:13:57.94ID:OlOlP++50
イカにしろ他のゲームにしろやり込んだら欲しいのがお遊びプレイの要素なんだよなぁ
見た目が派手であるほど周りの人もやってみたい!て思うし、そうやって注目されるのが気持ちいいって人もいるだろう
それをコスチュームだけで済ませてるのは本当につまらん
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:16:33.87ID:HbhEBS1Ia
>>217
wiiスポーツは確かに新しかったけどジャイロの精度でそれほど面白いって思わなかったわ
アームズのがどれだけ腕の動きを誤差なく認識してくれるのか?ってのが一番気になるところだし楽しみなところだわ

あPS3の肉弾?動画視てきたがスピード感なくて盆踊りしてるみたいでつまらなそうだったわw
あれならボクサーズロードのノックダウンしたときの方が爽快感あるなw
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:22:12.15ID:OlOlP++50
>>238
そうだな
アームズは任天堂も技術の見せ所だと思ってる
PS4にもジャイロはあるがSwitchの方がジャイロを活かしたソフトに期待できるのもポイントだな
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:23:36.87ID:HbhEBS1Ia
>>222
格ゲーチックどころか、1ゲームで3Dアクションと格ゲーの入力方式では一番馴染み難い鉄拳の操作の2D格ゲーを入れ替り立ち替りさせるシステムがなwwwwww
操作つめ込みすぎるゲームは流行らないよ
ゲームセンで数プレイで爆死を確信したわw
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:40:52.95ID:txo7fE5h0
キャラデザインがなあ
海外ターゲットなのかもしれんが
あれじゃ日本では絶対に受けないことは確か
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:45:01.74ID:txo7fE5h0
>>244
大半のに日本人に受けない
それだけのこと
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:45:22.74ID:/tmaDQRhp
>>244
Overwatchっぽいよな
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:45:42.10ID:UhdYwMOiM
まずは思い通りに動かせるかどうかだよ
あるいはそこまでたどりつくのに要する時間の短さ
それが長くなるものは受け入れられない
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:47:32.41ID:txo7fE5h0
これボタン操作もできるっていってなかったか?
そうであれば悪手だと思うんだが
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:50:48.96ID:cqVWFvm9d
>>249
ボタン操作のほうが強ければゲームが終わるな
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:52:25.79ID:HbhEBS1Ia
>>249
ニコニコの流れたコメにも書いてる奴居たがそんな発表されたのか?
単純に移動ジャンプは問題なくてもキモのパンチの撃ち別けが同じ位置に無いスティックレバーじゃあキツいと思うんだが?
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:54:21.64ID:RxX0DPbp0
ギアパワーを揃える事で得られるメリットを実感出来るのって超高レート帯のプレイヤーだけだろう
そこそこの腕のプレイヤーにとってあれを揃える事はモチベになり得ないよ
それだったらプレイ続けていたらたまにギア貰えるとかのほうがいい
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:57:40.93ID:riMm1dWj0
イカはヌルゲーマーよりの作品だけど
アームズは見た目はあんな感じなのにガチャガチャやって楽しいのは多分最初だけ窓口は広いが関所があるボンバーマンみたいな感じだろ実はガチゲーマーむけの作品
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:59:53.60ID:xun5mJfbM
ボタン操作できるのはプロデューサーが言ってた
要はモーション操作は女子供向けのアピールでガチ勢は普通に戦って下さいってことじゃ
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:03:01.55ID:RxX0DPbp0
アームズのPVを見ていても気持ち良さを全くと言っていいほど感じないんだよね
ジョイコンで思うようにパンチが出来るのに、繰り出してからヒットするまでに時間があるのも致命的に感じる
イカはPV見るだけでローラーで殴ればさぞ気持ちいいだろうと思えたしアームズより遥かに直感的な操作だった
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:06:01.21ID:riMm1dWj0
>>259
その時間差にキャラ差に駆け引きが出て面白そうだと俺は思ったけど259みたいに爽快感重視する人の方が多そうだよな
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:06:02.87ID:affRRPn7d
キャラデザは良い
新鮮さもある
アプデも続けるだろう
1対1だからと流行らないわけじゃない
でもハイカラなファッションや音楽が足りない
ハイカラをネタにするような設定が足りない
ARMSは優等生すぎるゲーム
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:10:23.34ID:iIGofc46a
オンで8人対戦とか出来るようにすれば?
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:25:19.12ID:RxX0DPbp0
矢吹さんによれば1対1の対戦以外のゲームモードもいくつか用意されてるらしいから
そこで何か画期的なアイディアがあれば印象も違ってくるかもしれないが
強力な売りになるようなアイディアなら隠す必要ない気がしてあんまり期待は出来ないかなぁ
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:43:33.53ID:Yfjf3Fso0
>>259
バーチャロンやってる時にも思ったんだけど
ボーリングもビリヤードも3ポイントシュートも投げた瞬間が気持ちいい訳じゃないんだよね
そういった意味ではドッジボールみたいな球技に近いのかもしれない
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:43:44.78ID:OlOlP++50
>>259
格ゲーにも置きって概念があって時間差はそこを意識したいい要素だと思う
ガンダムvsも置き主導のゲームだがきちんと当て差しもあるから面白い
アームズはどうなんだろうか
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:43:45.30ID:RxX0DPbp0
カードゲームにはコレクションという要素があるんだよね
それで手持ちのカードが増えていく度にプレイヤーは満足を得られる
ポケモンなんかも1対1だがこれと一緒で育成ポケモンが増える事で満足できる
対して格ゲーなんかはそういう積み上げ要素のない1対1のゲーム
アームズは格ゲーに近い
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:52:30.75ID:riMm1dWj0
やりこんだら初動で迎撃パンチとかうてそうだけどそれがリスク&リターンにかなってるのかわかんないしやっぱやってみないとわかんないね
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 11:52:33.77ID:0x4vqnFSp
前世代のハードと変わらない性能、ロンチにマルチゼルダってのはGC→Wiiの流れを彷彿とさせるな
ARMSはWiiスポポジションを目指してるんじゃないのか?

当時との違いは、ライバルのPSと箱が好調なことと、携帯機というジャンルが死んでることか
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:09:37.79ID:MD+HQo/l0
ゲーセンでたまにやるくらいなら面白そう
家ではやりたくない
腕が疲れるから
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:14:46.00
知ってる?
ゴキブリってイカを初週3万累計10万本とか見積もってたんだぜw
未完成のミニゲームとか馬鹿にしてたらソニーハードのゴミソフトじゃ到底勝てない数字叩き出されてやんのwwwwwwwwwwwwwwww



そしてこのスレタイである
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:15:49.48ID:rtUNMUiv0
キャラデザが芋臭いのはある
あれなんとかならなかったのかなぁ
あとメインテーマかしらんけどPVでかかってた音楽が微妙
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:20:17.48ID:j8VbC41j0
スプラトゥーンは負けてもチームのせいに出来るが
タイマンのこれは負けたら自分が弱いという現実を容赦なく見せつけられるからな
0288グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:20:50.85ID:s4ZZJLp40
俺はアームズブレイクにベットする
そうだな
日本で累計30万は行くと予想
当然それ以上行くこともありうる
まぁcmの出来による
cmでコケたら元も子もない
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:23:41.24ID:rtUNMUiv0
ゲームとして、遊んでみたら面白いだろうなっていうのはある
でもキャラクターとか全体の絵面に魅力がないんだよな
これデザイナーの問題だと思うわ
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:36:40.37ID:HroIB7iQp
>>293
それはないw
この前中止の発表してたしな。
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:42:30.67ID:7yGm7aiD0
スプラトゥーンが売れないと見誤ってしまったのは
みんな洋ゲーのシューターを遊んでいてゲーマー目線だったことが原因
中身を見ることにこだわりすぎてミーハーは見た目に食いつくという基本を忘れていた
この格ゲーにはミーハーが食いつくだろうか
むりだろ
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:52:31.98ID:1tO4Spx90
家事育児を「やっているつもり」の夫に見せたタスク分担図
https://t.co/Yg6tUWT1ZQ
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 13:07:43.41ID:kBPgGMOf0
http://www.famitsu.com/news/201702/02125975.html
――プレゼンテーションで発表となった『ARMS』ですが、どういうきっかけで開発をされたのでしょうか?

矢吹 任天堂では、つねにいろいろなソフトの試作をしていまして、私たちも新たなゲームにつながるようなアイデアを検証していました。
そういう試作がたくさんある中で、Nintendo Switchを発売するにあたって相性がよさそうなものを選ぶことになり、選んだ試作をベースに『ARMS』を作ることになりました。

――そういった試作では、遊びの原点となるアイデアを作っていると思うのですが、『ARMS』の原点となったものは、どういったものだったのでしょう? 腕が伸びるボクシングゲームかと思っていたのですが……。

矢吹 いえ、最初はボクシングとは言っていませんでした。
これまでの『ストリートファイター』シリーズにしても『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズにしても、『鉄拳』シリーズなどの“3D格闘”と呼ばれるものにしても、格闘ゲームは横から見たものが多いですよね。
対戦格闘ゲームが生まれて以来、横の視点が主流で続いてきたわけですが、ちょっと違うスタイルもできるんじゃないかと思っていたんです。
ただ、背後からの視点にすると、横に比べて奥行きの距離感がつかみづらいので、微妙な間合いのせめぎ合いがある格闘ゲームには合わないと、ずっと思い込んでいたんです。
でも、そこに腕が伸びるという要素を加えると、当たるまでの時間はちょっとかかりますが、ほぼ確実に攻撃が届くようになります。
攻撃が当たるか当たらないかという駆け引きだけではなく、タイミングや時間差などを駆使した、攻撃が当たるまでの時間の駆け引きをゲーム性に落とし込めるのでは……と考えて。
それで、背後からのカメラにしつつ、腕が伸びるという要素を使った新しい格闘スタイルを追求する中で、『ARMS』が生まれました。

――正直に言いますと、最初にこのゲームを見たときは、『Wii Sports』にあったボクシングのような、とにかく振りまくってパンチを出すというタイプの体感ゲームかと思っていました。
ですが、そうやって遊ぶこともできるものの、ダッシュ移動などを覚えて上達すれば、相手の攻撃を完全に避けられますし、相手の動きを先読みしてパンチを当てたりもできる。
ある程度のレベルに達したら、そういった駆け引きが楽しめるようになるわけですね。

矢吹 過去にあった『Wii Sports』をもう一度作ってもしょうがないですし、
『マリオカート』を作っていた身からすると、ちょっと非現実的な動きやギミックを取り入れて、駆け引きを熱くしようというアイデアは、どんな物を作るときにも考えますね。

――なるほど。そういったギミックの発想などで、いろいろな種類のアームが生まれたのでしょうか。

矢吹 初めに試作を作ったときは、ベースとなるストレートのパンチのようなものから始めたのですが、
プログラムを少しイジれば弧を描くものだったり、パンチが何個も飛ぶようなものも作れるので、わりとすぐにポンポンと新しい種類のアームが生まれましたね。

――ほかのゲームを例にして、紹介するといったことが難しいゲームですね。

矢吹 『バーチャロン』や『ガンダムVS』シリーズなどが、こういう視点で遊ぶゲームとしてありますし、それらを連想する方はいらっしゃいますね。
私たちもそういったゲームをたくさんプレイしてきていますので、これまでにプレイしてきたものの影響が出ているところはあるかもしれません。

――今回体験会でプレイしているお客さんの反応はいかがでしたか?
矢吹 すぐに操作を理解していただけているなと思いました。ただ、どうしてもWiiのイメージがあるのか、大振りをする方が多かったですね。

――確かに、私も言いましたが、表面だけを見ると、『Wii Sports』の進化版のように感じる人が多いかもしれません。
矢吹 その先に、つぎの領域へ進むための階段があります。その階段を上って、皆さんに上達してほしいですね。
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 13:22:57.42ID:gqFHONb1d
そういえば何気に任天堂でも体感系操作でコア対戦路線狙いに来るのはほぼ初めてだな
イカがジャイロの有用性広めてくれたお陰か
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 15:48:57.44ID:shCOtXXqp
>>251
とりあえず君は説明文読んでみ
バカだから英語読めないかもしれないけど
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 15:53:25.31ID:SnbMNT2F0
>>90
ちゃんと特許とってあるんだよなぁ
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 16:40:55.21ID:r3tsIw1Bp
マリカ8のアイテム1個持ちがWiiUっていうハードのせいみたいに言ってて一気に嫌いになったわ。スーファミでも出来てた事を今更すぎる
しれっとアイテム2個持ちに戻してるし
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 17:07:07.13ID:PmUNjUJf0
ギアの選別を利点とか言ってる時点でエアプだよな
あんなもんめんどくさいだけ。
純粋な対戦だけでイカはいい

こっちの大事なところは一点のみ
プレイヤーの動きと、アバターの動きの一体感
これができてりゃ、他に類をみない対戦ジャンルとして確立される。
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 17:30:34.29ID:MD+HQo/l0
チーム戦じゃないと流行らんだろ
格ゲー廃れてるし
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 17:41:28.76ID:aTF9+DtK0
ゴキブリはスプラトゥーンの時も4v4は少なすぎる責任に重みガーって言ってたから当てにならない
結局大ヒットしれ日本のオンゲーの頂点に立ったわけで
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 17:46:34.45ID:CAlGTbWVr
>>252
ツリーハウスでボタン操作があるってのは明言されてる
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:07:59.31ID:RxX0DPbp0
4対4だと一人に掛かる責任が重すぎるというのはFPS経験があってイカを未プレイの時なら当然考える点だと思うけどね
イカはそうならないよう色んな工夫がしてあるよね
マップが小さいとか、死んでも味方がいる場所にすぐ飛んで復帰出来るとか、デス数が勝敗に関係ないとか
塗りがあるから相手がすぐに盤面を支配する事が出来ないとか、マップの構造上進行しにくい場所を作ってあるとか色々とさ
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:12:12.36ID:MD+HQo/l0
>>325
一番のネガキャンやめろ
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:13:40.81ID:E470Ztgu0
イカなんて流行るわけがない言ってたゲハゴキの言うことが信じれると?
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:14:46.11ID:8tLJ5wi30
> デス数が勝敗に関係ないとか
これはあまり関係ないな
命を捨ててもカウントを取る価値のある場面があるってだけで、下手糞が由来のデスは足を引っ張るだけ
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:30:25.18ID:Kfs6Zsyla
奥行きの把握が出来ないので短射程武器しか使えずにチャージャーにボコられる人は買えないゲームですね
買う前にどんなゲームかわかってよかった
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:34:41.49ID:8tLJ5wi30
>>331
それは後退して生き残る方の条件次第だろ
4対4で自分だけ下がって何もしてなきゃ死んでるのと同じでどっちも下手糞だから味方を不利にしてる
2対4で下がるのは撃ち合って死ぬよりもマシな状況が多い
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:38:38.65ID:wgQpz+QQ0
幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:38:56.69ID:Kfs6Zsyla
後で動画でチェック出来ない仕様なんだから引いた方が良いとかのベターな判断出来るようになっていく人なんて上の方の人だけだろ
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:45:34.83ID:berMW09Y0
>>320
ひたすら3%を引く作業だからな
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:48:08.47ID:8tLJ5wi30
>>337
上の状況なら十分足引っ張ってるだろ
3対4で勝つのが難しいゲームなんだから、「何もしてない」と同レベルのデスはやっぱり足引っ張ってんだよ
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:53:45.56ID:ZPQ6nsWf0
任天堂がTPSを作ったら
任天堂が格ゲーを作ったら
次は何に手を出すんやろな
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:58:36.62ID:Kfs6Zsyla
むしろ下手くそのデスは足を引っ張らない気がするがね
うまい人や要所を押さえてる人をキルしないと始まらないゲームのような
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:58:37.01ID:xg/zt6LL0
「タイマンは辛くてチーム戦だと気楽」って理屈って
確かに実際遊んじゃえばチーム戦の方が気楽なのは確かなんだけど

正直購入段階で「チーム戦だから足引っ張ってもバレ辛い!買おう!」って発想には至る気しないし
個人的には新規参入する対戦ゲーなら自分が下手で勝てない事自体より
むしろチームの足引っ張って戦犯化で顰蹙買う方が不安だなあ
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:00:24.07ID:1tO4Spx90
1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:00:36.80ID:ZPQ6nsWf0
>>344
チーム戦が楽ってわけではないが
タイマンの方が敷居高いから懸念しちゃう人多いんじゃないかな
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:04:28.92ID:Kfs6Zsyla
マップ狭いし要所が限られてるから上手い人ゲー
キルレがどうとかオマケなのに試合結果に出すから試合後に残るキルデスと試合結果がリンクしなくてイライラさせる
それがスプラ
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:05:53.72ID:8tLJ5wi30
>>344
コミュニケーション手段がほとんどないから、そこは心配しなかったな
直接言われなきゃ「失敗したなー組んだ人ご免次頑張ろう」で切り替えられる
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:12:29.10ID:aNvTBOsc0
実はチーム戦の方がやっていくうちにギスギスになるんだよな。
個人的にはスキルベースマッチがしっかりしてる、もしくは力の差がある場合の
ハンデが上手い具合に効くなら1vs1の方が気軽に楽しめると思う。
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:44:40.43ID:7XdnL0OS0
どっちかつーと海外向けのデザインだし海外だとスプラより受けそうだけど
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:54:59.04ID:dJJWC+avd
>>151
%蓄積型の対戦格闘ってジャンルが他にない上に
任天堂キャラで殴りあえるゲームも他にない
桜井はここらへんがわかってない
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:57:51.49ID:dF7hXefs0
たぶん、プロコン使ったほうが強いからそれで廃れると思う。
独特な操作方法で遊ぶなら面白そうだけど、それでやると勝てないっていう。
あんな疲れる操作方法じゃ不利にしかならん。
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 20:52:56.08ID:aNvTBOsc0
基本はしっかりしてそうなので1vs1のシビアさからの救済モードと
アップデートによる継続的な盛り上がりによっては化けると思う。
スキンの変更やパンチのバリエーションとかカスタム性も。
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 22:11:03.76ID:+eZHN6Vu0
こういうスレが立つってことはゴキがARMSn危機感感じてるってことだな
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 22:15:14.98ID:tLqYspgJ0
キャラ数少ないのに有料DLCで追加キャラとかになりそう
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 22:20:03.26ID:/5/Fsivi0
色々調べてたんだが個人的にはやっぱりこれ当たると思う
youtubeのこのゲームのPVの再生ペースが最近マリオやゼルダを安定して上回ってるんだよ
着実に興味を持たれてるっぽい
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 22:42:29.64ID:/5/Fsivi0
イカみたいにミリオン超えるとは言えないけどハーフ以上は狙えるわ
このスレの>>1で言われてるような話は体感操作が百難隠す
これが体感じゃなかったら売り上げ10分の1だわ
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 01:05:47.40ID:KRojvMYh0
キャラ増えるのかなぁ
なんかキャラ増えるか矢吹が聞かれた時どうもはぐらかしてるように見えたんだよなぁ
増えるとしても1〜2体な気がする
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 02:02:14.54ID:Bw2ZDFJ50
キャラ少ない言う奴いるけど
まだ隠してるらしいから期待
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 03:15:45.44ID:z0VZBbK70
単純にキャラどんどん増えて収集つかなくなるお祭りゲー()より
ガワの種類のカスタマイズだけ増やしたり
右手はコイツで左手はコイツみたいな
オリジナルで戦う方向に伸びてほしい
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 07:01:21.13ID:Fi5eyVis0St.V
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB
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2017/02/14(火) 07:48:27.19
>>376
面白いからみんな買っちゃうな…
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 08:26:33.07ID:T64iWdqv0St.V
ARMSもキャラクターデザイン良いじゃん
っていうか、任天堂ってホントどの国の人にも好まれるような絶妙なキャラクターデザインするなぁと感心するわ
マリオ、ゼルダ、スプラトゥーン、ポケモン、カービー、メトロイドなどなど
天才的だろ
FEはちょっとアレだけどなw
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 08:34:24.83ID:vlPMtEhr0St.V
これを目玉タイトルにするには荷が重すぎる
鉄騎のように物好きがやるゲーム
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 08:47:41.12ID:6kCalmeg0St.V
四季報記者が選んだ年度大バケ期待銘柄 (S高予想)
https://t.co/47gxBXmy2Z
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2017/02/14(火) 12:56:17.26ID:Mf2BiOvExSt.V
>>2で終わってた笑
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2017/02/14(火) 13:20:27.54ID:6A2q9vu70St.V
ガンダムvs.シリーズみたいに2VS2にすれば面白そう

あっ・・・ガンダムvs.シリーズがスイッチでリリースすればいいのか!!
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 14:57:11.07ID:S28sedm+0St.V
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr
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2017/02/14(火) 22:03:13.09ID:15DIlSI90
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf
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