ゼルダ最新作は全ての時系列の到達点か? [無断転載禁止]©2ch.net
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初代要素もあるし、風タク要素もあるし、スカウォ要素もある。
任天堂は分岐し過ぎたハイラル史を一本にまとめようとしてるんじゃないのこれ? 俺もそう思う。
それなら幾度もガノンにやられてるって話も辻褄合うんだよなぁ。 てかそうじゃないとどこの派生にも入れられないぞこれ。 初代ロゴにガーディアンと来たからリンクの冒険の後かと思ってたら
時の神殿が存在してるしな
神トラでは消えてのに リンクの冒険でガノン倒した勇者の血を使えばガノン復活するってのあるけど、リンクの家系詰んでね?
なんかの拍子で命落とせば死体かっさらわれてガノン復活、子孫残せば勇者の血が流れてるからって眉唾な理由で狙われるだろうし すとーりーなんかどうでもいいじゃん
ゼルダ姫がいて、それを狙ってるガノンドロフがいて、
ガノンドロフはゼルダをデスマウンテンって山に拉致して
それをリンクという若者がトライフォースの力を借りて
助け出す物語
そのプロットさえあればあとはどーでも >>8
面白い物語が構成できてれば遊ぶモチベーションに繋がるし
きちんと立ったキャラが居れば救い甲斐があるし(あるいは倒し甲斐があるし)
プロット以外の描写が上手くできてることで得られる満足感は色々あるから
おろそかに扱っていいものなんて何も無いよ >>6
リンク自体は家系じゃなくて生まれ変わりの魂だけの存在らしいし >>5
「何度もガノンと戦ってきた後の世界で・・・それで解るよね?」
うーむやはりスレタイの通りかも スレ進まないな
やっぱり時系列なんていう後付けのどうでもいい設定を気にするやつなんて少数派なんだな >>13
結局その辺の設定は新作出たらさらなる後付けで更新されるわけだしな
今回のストーリーがどうまとまってるかってのは大事だけど
そんなもん遊ぶ前に話すことでもないし SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/71NF6oacgD 時系列は無いんじゃなかったっけ?あったとしても無理やら後からしたとか見た記憶があるけど 地形が変わったりしてるしそんな厳密には設定してないと思うんだよね
毎回地形が同じじゃシリーズ追ってる人はゲーム的に飽きてくるだろうしさ
魔王が生まれた時の話にしようとか因縁の始まりの話にしようとか魔王との決着の話にしようとかそういうテーマとしての時系列はあるだろうけども ゲームシステムなんかを先にある程度作って形になってきた辺りで
あとから設定とストーリーを考えるってあちこちで言ってるしな
風のタクトなら
ディスクの先読みをするために海に島が点在するっていうシステムで開発進めて
後からハイラルが沈んだ理由づけをひねり出すために
時オカのあの後の話っていう設定を付け足した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています