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【朗報】Horizon: Zero Dawnの主人公Aloyは「未来のPlayStationの象徴」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/15(水) 10:17:59.77ID:PrM4C+O20
ならもっとモデリングに力入れろよ
誰だよOK出した奴
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/15(水) 10:35:48.01ID:WA9O0YlgK
俺、アイコンの話しか知らなかったけど
調べてみたらこんなにいろいろ言ってたのか

・ライトニングを復活させます、ライトニングとはもちろんあのライトニング『様』の事です!
・ライトニングはスクエニの顔であり、日本のゲームを代表するアイコンです!
・ライトニングを全てのゲームの象徴となる存在にします!
・私達は強い意思を持った人間に憧れます、だから私達はライトニングを格好いいと感じるのです!
・FF13-2でライトニングは人を超え神の領域へと近付きました!
・ライトニングリターンでは人生の哲学をライトニングと一緒に学べます!

何これ
ほんと何これ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/15(水) 10:40:00.87ID:fNUpJiDM0
人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/15(水) 11:15:10.33ID:VkSY9tAg0
ソニーはバンディクーをもっと大事に育てた方がよかったと思う
リアルキャラは実写とコラボしづらいしもろ好みでるから育ちにくいんじゃないかオタクにしかうけない
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/15(水) 12:04:44.88ID:nCjhfZp+0
>>17
大事ねぇ
まぁ鶴見はガッツリ制作に関わってたとはいえ多分に憶測だけど

六百デザインの「嘘六百」: セガから「クラッシュ・バンディクー」は出ないかも?なコト
http://www.0600design.com/archives/2006/02/post_180.html
前回のエントリーでもチラッと書いたが、「クラッシュ・バンディクー」という
タイトルは、マーク・サーニーがユニバーサル・インタラクティヴ・スタジオ
(当時)に在籍していた時に、制作会社ノーティ・ドッグを見出して、制作
をスタートさせたモノだ。

マーク以外のユニバーサルの人間は、ゲームソフトのプロジェクトには
それほど力を入れていなかったように見えた。立ち上げこそユニバーサ
ルの予算で行われたが、後の制作費は全てSCE持ちだったし、巨額の
マーケティング予算もSCE。おまけに、それらに関わるクリエイティヴも全
部が全部、ノーティ・ドッグとマーク、そしてSCEのメンバーでやっていた。
クラッシュ・バンディクーとユニバーサルの関わりは、単にマークがユニ
バーサルに所属しているというその1点だけだった。

クラッシュは世界的な大ヒットなり、続編を重ねた。

そこから徐々に、皆んなが息苦しさを感じ始めたように思う。クラッシュ
の売上げが、ユニバーサルの事業計画の一角を、無視できない大きさ
で占め始めたために、「美味しい話」だと認識されるようになったのだろ
う。マーク以外のユニバーサルの担当者が、金も知恵も出さない割に口を
出し始めた。そのくせ、担当者は引き継ぎもせずにコロコロと辞めや
がる。責任も一貫性もあったもんじゃない。

一時期は、SCEがクラッシュ・バンディクーの版権をユニバーサルから買い
取るという話も進んでいたと思う。だが、ユニバーサルがとんでもない
巨額を提示してきた為に、ご破算になったはずだ。上述のように、ユニ
バーサルは金銭面でも創造面でもほとんど貢献していなかったけれど、
さすがに金の卵を産むニワトリを簡単に手放しはしない。

そして、ノーティ・ドッグとマーク、SCEは決断した。ユニバーサルから離
れよう、と。
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