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上田文人っていうゲームクリエイターについて語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 20:38:26.27ID:60jVNrl70
飯野賢治が見出だした人材。
彼は飯野賢治が生きた証しとなれなければ、飯野が浮かばれない。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 20:44:22.00ID:fA61+0Wt0
納期すら守れないゴミ
加えてカメラワークと操作性も昔から一貫してユーザーを考えない独自のスタイルに拘る
映画でも撮ってろよ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 20:48:28.38ID:4D3vsQNP0
一つのゲーム仕上げるのに10年とかかけるやつは無能だわ
なんか勘違いしてるんだろうな
トリコもPS3の頃に出せばちゃんと話題になってた
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 20:51:54.08ID:GQam9CIN0
>>6
小島も野村も山内も納期守ってないぞ
納期守っても龍6とかいう特級クソゲだす名越なんてのもいるし
日本の制作者なんて終わっているわ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 20:52:50.30ID:fA61+0Wt0
才能ある一人のクリエイターを軸にそいつを中心に一つの作品を作り上げてくスタイルは
今のゲーム業界の開発規模には向いてないのよ
これが通用するのは15年前まで
それがやりたいなら映画監督なり漫画家になったほうがいい
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 20:57:30.15ID:fA61+0Wt0
>>9
山内が誰か知らないわすまん
野村も糞だと思ってるし小島についても同様だけど海外のファンの数が上田の比じゃないから相対的にマシだと思ってる
名越については短いスパンで作品作り上げてしっかり利益だしてるから俺はありだと思う
作品自体の善し悪しについては別問題
上田は前作から10年もかけて海外累計50万そこらだろ
そらSCEから追い出されもするわ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:06:55.63ID:PBK5gVpu0
映画監督も作品の仕上げはできないぞ
映画監督が撮ったものすべてを使ったのがディレクターズカット
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:22:09.16ID:4x3Wcqt50
GDCでGOTYとった、唯一の日本人クリエイター
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:22:57.49ID:0iD+mMIdd
>>14
これ凄いよな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:25:18.94ID:mkzgO8Lod
>>14
ワンダは衝撃だったからな
今や多くのアクションゲームのバトルデザインが影響を受けている
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:27:50.89ID:n45LlSg70
クリエイターとしては恵まれていた人

トリコはなんとか完成にこぎつけられたが
今後、こいつを年単位で遊ばせる余裕のある会社が果たしてあるかどうか
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:33:39.68ID:+vlk6jNCd
>>14
ゲーム開発者に感銘を与えるゲームってのは特別だからねぇ
その後のゲーム史が変わるってことだから
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:38:01.67ID:UDSmKRei0
有能だと思うけどなあ
トリコに関してはプロデューサーが居なくなったり
開発チームが解散したりしていたのだから仕方がない面も多いでしょ
ゲーム好きな人はまず評価するだろうね
ゲハみたいにゲーム嫌いな人が多いところでは評価されないのが残念
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:38:20.86ID:60jVNrl70
もうゲームクリエイターというキャラを打ち出してゲームを売っていくというのが、時代に合わなくなってきてるんじゃないかと。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:40:02.61ID:UDSmKRei0
>>4
下2つが良いなら>>1と同じ評価という意味がわからん
しかもトリコなんてディレクターがどうこう出来るレベルじゃない状況だったわけで
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:41:37.14ID:gz6Wn+EPd
固定観念にとらわれたゲームユーザーや感性が磨かれていないユーザーには最悪の相性のクリエイターだろうな
逆にゲームをよく知らなかったり、ゲーム以外のアートや娯楽のインプットが豊富なユーザーには相性がいい
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:41:55.90ID:UDSmKRei0
なんかそこそこ評価されている人を貶す俺カッコイイみたいな
結構昔の厨二病みたいな感じかな>>1
年寄りだけど未だに厨二病という極めて可愛そうな人と見た
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:42:29.92ID:8vzoJoqIp
納期一年、バジェット1億ちょいで、もっと期間と予算さえあれば・・・
でも俺らに与えられた環境ではこれが限界、な物作りしているクリエイターが全体の9割なのよ
10年物作らせて貰えてる奴らに言い訳する権利はない
それ以前に大抵そういう連中は自分が恵まれた環境にあることに気づいていないし有り難みも感じてない
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:52:00.00ID:60jVNrl70
クリエイターのキャラというトッピングがないと、味気ないと思ってるユーザーが、いつの時代も少しいるんだよね。
そういう混ぜ物がないといただけないっていうユーザーが。
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/16(木) 21:53:02.42ID:eq7/4JIo0
松野とかと一緒でゲームデザインとかシナリオとか、本人のセンスがでるとこだけやって入ればよかったんだよ
ディレクターとかプロデューサーとかまで兼務しだすから誰も管理できなくなる
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 01:59:56.44ID:h0gfHfmq0
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0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 09:21:36.62ID:h0gfHfmq0
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0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/17(金) 13:10:22.00ID:DUu+HX1Y0
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