ローンチタイトル8作のうち5作が移植モノって史上最悪のスタートだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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SFCとか、そもそもロンチタイトル2作のゴミハードなんだぜ SFC時代はサードが大量に参入してたし任天堂自身の数が少なくても問題なかった
スイッチの場合というか、サードに見捨てられてからは
まず任天堂自身がラインナップを揃えて普及させなきゃいけないからな なんか宣伝の動画見たけど一般人移植って気づけないよあれ >>4
ホントこれ。
ハードを発売日に買うようなボッチでコミュ障のオタクに最も相性の悪いゲームだろあれ。
実質ゼルダしか選択肢がない。
海外はゼルダあれば何もいらない奴もいるんだろうがな。
12スイッチがメイドインワリオになるだけで大分厚みが変わってたと思う。 >>50
俺は任天堂には
「任天堂が市場を創り出すのだから市場調査などする必要は無い」
という山内イズムで行って欲しいから
「先を見通す」なんて小賢しい事は考えないで欲しいんだ、つまらんだろ
流れを読んだりするのではなく、今この場でドンと独自の売り込みをして、
それを次から次へと絶え間なく際限なく続けて欲しいわけ、見てて面白いから
VCなんかはあくまでもスイッチに対する本気度アピールでしか無いよ
「どんどん何か面白げなもの出していくよ!」っていう雰囲気が欲しいだけ 史上最高のスタートを切った結果スタートだけで力尽きたWiiUの事を考えると、余力を持ってスタート切るほうがマシ 好調なスタートではあったが、史上最高というほどではないぞ>Wii Uロンチ >>25
改めて考えると3DSが一番酷い
スイッチは歴代のロンチで見たら一位二位レベルの良さ
すべてはオープンワールドゼルダ >>6
WiiUマルチだから最高のタイミングでしょ
これ以上待たせられない >>59
どこが史上最高のスタートなんだ...?
ロンチの質は
64>スイッチ>Wii>GC>3DS>WiiU
マンネリ横スクマリオなんて、ロンチにハード買うようなゲーマーは全く望んでない
何度も言うが、ソフトは量じゃなくて質な
スイッチはブレスオブワイルドだけで、間違いなくバカ売れするよ
断言する。 ゼルダのあと約半年全くソフトがないってのもまたなんとも… >>63
ファーストだけで見るとそのランキングは納得だが、サードの事もたまには考えてやれよ
64のロンチとか、サードは将棋だけだぞ 1人で黙々と遊ぶゼルダとみんなで盛り上がる12スイッチ
完璧じゃん どのハードも最初は移植だらけでしょ
あと安易に2Dマリオを持ってこなかったのが好印象
最初にそれを出すと2D連発したWiiUを連想させるし
マリオメーカー、マリオランと立て続けにマリオ出し過ぎてる >>59
余力がある?
もう既に息切れしてるようにしか見えないがw 目玉のブスザワもういうんこから恵んでもらった縦マルチってのが最高に笑える
ういうんこ版で良いだろブヒッチなんて買う馬鹿は慢性のニシ豚だけ まあほんといやあ年度末あわせで無理するよか余裕もってリリースした方があとの流れは断然よくなる
任天堂もそれをわからんわけではないだろうから本気で捨て石ハードなんだろうなと思う
技術と客の反応のフィードバックと余剰のパーツとラインの活用で痛み分けみたいな関係 余力を残してるってw
おいおい残してるその余力ってマリカか?それ完全版だよ >>50
VCは小遣い稼ぎかもしれんがスイッチのVCでGCの名作が出て持ち歩けるようになったら正直かなり強そう
奇跡が起きてオンライン対戦にも対応したらエアライドとかかなり売れそう ワンツーはマルチ向け云々より単純につまんなさそうなのが問題だよな
HD振動が体験出来る乳搾りやカウントボールは確かにやってみたいが、だからといってそれで対戦したいかというと…?なんかファミコン時代のかわりばんこにやる対戦みたいな無理やり感すらあるよな
目と目を合わせてってコンセプトはキャッチーで面白いが、その奇抜で画期的なコピーの面白さに目が眩んで肝心のゲーム内容を見ずにこれはいける!と思い込んでしまってるんじゃないかな
ぶっちゃけボタンの早押しとかクソじゃん、何年前のゲームだよ >>80
12スイッチは向かい合ってくだらないゲームやってる姿を他の人が見て盛り上がるゲームだと思ってる
まぁゲーム内容よりツールだよね そもそも音聞いてボタン押すのに相手の目を見る必要ないしなあ、普通に画面使ったゲームやりたかったわっていう
あのCMも自然風な演技をする大泉を使ってるのに周りが演技らしい演技をする役者だから凄い異様な空気になっちゃってるよな >>64
アームズにマリカ8DX出るじゃん
というか基本的にはサードがソフト出すかどうかは
ロンチ〜三ヶ月の市場の動きを見てだと思うよ
最近のソフト会社(特に零細サード)はある程度まで非公開で作っておいて発売一ヶ月前に
急に発表、発売というのが多いし
FF 10/15ん時もリリース三ヶ月前まではエンジン部骨格を二年間とか
一人二人の少人数でつくって直前2ヶ月とかに100‚200人とか外注投入した感じだし
ただ、今回はWiiと同じく体感ゲーム機路線、パーティーゲーム機路線に
特化してくる可能性も現状けっこーあるよね。
ゼルダロンチでコアユーザー高グラフィックユーザー対象のよーに見せかけているが
売りポイントを真似されたくないっつーのとパクり扱いを避けたいのと
オフゲ月額課金に出来ない資金ショートしそう、新しいアイデア持ち込む変人が入ってこねぇとか
ぜるだの問題点を邪推したりしてみる訳だがw
そうなると発表済みのラインナップはちゃぶ台返しになるのかもしれんね
確かにぜるだ一本で三年は遊べるボリュームにしちゃおっかーみたい雰囲気は伝わって来るけど
こればっかりはプレイしてみなきゃ分からんものだし..... >>78
PS4 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム
PS4 FIFA 14 ワールドクラス サッカー
PS4 KNACK ナック
PS4 NBA 2K14
PS4 アサシンクリード 4 ブラック フラッグ
PS4 キルゾーン シャドウフォール
PS4 コール オブ デューティ ゴースト
PS4 真・三国無双 7 with 猛将伝
PS4 トゥームレイダー ディフィニティブエディション
PS4 ニード・フォー・スピード ライバルズ
PS4 信長の野望 創造
PS4 バトルフィールド 4
PS4 龍が如く 維新!
マルチ多いけど流石にこっちのが強いかな 国内PS4ロンチは海外から半年遅れだからな
数は多くてもあまり売れなかった
しかもホリデー商戦に出たやつローカライズしたのばかりでその後は新作全然出なくなった >>84
質で言えば目糞鼻糞って感じだな
数が多い分は単純に勝ってるが 乳絞りの評価をみればスイッチちゃんがどうなるか
もう答えは出てる 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE >>58
そういうリサーチの意味じゃなくて
自前でソフトを作れる環境づくりすら怠ったことに対する見通しの悪さだろ >>34
自覚してても外部に向けて泣き言は言わんだろう
岩田の二枚舌も社内のリソース不足や技術不足をごまかすため
問題は何年経っても同じ体質なところだ PSユーザーからの不満点をフィードバックしより遊び易く
DLCを全て実装
初回特典の新コスチュームもあり
新キャラ・新ボスを追加
HD振動による新たな表現
PS専用ソフトを大幅にリニューアルし任天堂スイッチ専用ソフトへ
ドラゴンクエストヒーローI・II
3月3日発売ついに発売! 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P >>84
それも確かナックと切るゾーン以外PS3とのマルチとPS3のHD移植版… >>93
逆に言えば、初期の段階でミドルウェア開発しっかりやっとくと
サードパーティーとかにツールを売り込めるという話でもあるよね
ま、弱小サードじゃICEにROMライタ、プロトコルアナライザすらねーだろうし…
開発=一発コンパイルのデバッガ無しでやってる様が目に浮かぶわ…
まぁ開発中のソフトにコマンドラインのデバッグモード入れればそんな
大きくは困らんけど(組み込み系で貧弱な環境の時にはコレよく使う)、
デバッグ情報が使えないのはやっぱダルいよなぁ
mapファイルと対応させて「えっと変数コレコレ見たいからアドレスはっと…」とかダルいし
でぇ、その瞬間だけ汎用レジスタに変数移動してたりとか悲劇的なパターンとかあるしw
デバッグ情報データにアクセスするライブラリ・ソースをツール会社が無償提供
する、なんて夢みたいな話ある訳ねーしなー(_△_;
GNU gdbも一応読めるけどインターフェイスが貧弱過ぎてデバッグしずれぇし
gdb-insightだとx86向けだし
デバッグ悲惨過ぎ(XoX) >>98
そのPS3とのマルチってのが重要だったんだよ
ハード末期のAAAタイトルでグラフィックがいい方で遊べるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています