【悲報】ゼルダブスザワ、致命的な操作上の問題があると判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://i.imgur.com/kjPvTuL.jpg
XがダッシュでBがジャンプなので両方カバーしようとすると変な持ち方になる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
一応キーコンフィグ設定はあるがダッシュとジャンプを入れ替えることしか出来ないため問題の解決にはならない
なぜダッシュをスティック押し込みにしないのかなど海外で不満が噴出している 今時のソフトはキーコンフィグくらいあるやろ
ないとは言わせねえぞ それ言ってるやつ今までいなかったっておかしくないか?
あとブスザワって略すやつは池沼 スーパーメトロイドのデフォルトとかX攻撃だけど別にこんなん慣れるけどな きっとダッシュジャンプする必要のないゲームなんだろ >>1
こういう時モンハンのキーコンフィグが頭に浮かぶな
L1R1の使い方に影響しちゃうけどw >>5
任天堂はスーパーメトロイドで既にキーコンフィグつけてたけどね GTAも操作しにくかった気するな
まあ特に気にならなくなったけど これウィッチャーと同じ操作やん、余裕
(チカくんが勘違いしてそうなので補足しておくが任天堂機と箱はXとYの位置も逆) >>14
ウィッチャーのジャンプって◯じゃなかった? 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/jpT70JA2kY こんなん体験会で早期判明するもんだろ
なんで今さら? そもそも今のゼルダの伝説ってかなり緩いからな
そんなシビアなゲームじゃないから こんなもん本当にやりにくいなら
アプデで簡単になおるやん
騒ぐことでもない つうかBとX同時押し出来ないって普通なん?
指縦に置くだけで簡単に出来るんだが >>27
+カメラ操作じゃね
まあなんとかなるだろと思ってる >>12
だからなんなんだよ
今つけてなきゃ意味がない ↑X ジャンプ
↓B ダッシュ
→A
←Y アタック >>28
そんなシビアなゲームじゃないだろゼルダの伝説って
ゼルダの伝説やったことある人ならわかると思うけど >>31
必要があるのに今まで全然つけてないのが任天堂だぞ
俺たちの操作が完璧と考えている >>5
あるよ
ただけっこうキー配置はパツパツだから悩ましい このゲームのジャンプって壁にしがみつく時くらいにしか使わないんじゃないか? >>35
キーコンフィグ無いとだめってゲーム任天堂にあったか?
任天堂って簡単なゲームばっかだろ
勘違いしないでほしいな >>1
コレ俺が指摘してた鳥になったじゃんwww
l1とかにダッシュ割り振れないと辛いぞコレ ジャンプボタンがあること自体がリンクの冒険以来なんじゃないか ↑X アタック
↓B ダッシュ
←Y ジャンプ
解決するならこれしかないけど
アタックが↑ってアレだな そもそも押し込み操作自体が出来ないコントローラーなんじゃねーの? >>47
違うだろ、コレスイッチのキー配置が変だからそういう操作すると湯簿が変になるんだよ
lrをなんで使わないんだって話 ゴキブリまたゲームやってないのバレるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダッシュは押し込みが普通←これ追加で 注目あれば細かい操作が必要でもあまりハンデにならないこともあるけど
注目あったっけ・・・ >>58
オープンワールドじゃ普通じゃないがな
オープンワールドは押し込みダッシュって殆ど無くね? ウィッチャーアサクリを頑なにやらないよなゴキブリは >>58
知ってるてかむしろcodやってるけどcodでしか押し込みダッシュなんてしたことない >>44
それは前方向に進むFPSでは使うけど
進行方向がカメラによって変わるアクションだと押し込みはあまり使わないよ
Switch自体には押し込み操作もある スイッチのボタン配置だと
視点操作しながら、ダッシュとかジャンプがその上のyとかに割り振られてるから
海外のプレイ動画で、視点操作しつつダッシュジャンプができなかった
一旦視点止めてダッシュとかすごいアホなことやyてた
LR4個あるんだからそこにダッシュジャンプ割り振ればおいいのに お カメラ回転速度調整はいいな
地球防衛軍やって以来速度がはやくないとダメになってきたもんで >>46
そうじゃなくてダッシュ中のカメラ操作がしにくいって話じゃね?
カメラは右スティックだろうし、ダッシュしながらカメラ操作しにくいのはもどかしいってだけの話かと >>68
ゲームやらないキチガイは書き込まないでくれるか?
スレが腐る >>71
そんなシビアなゲームじゃないだろうになw
ゼルダの伝説やったことないのかなって思うわ は?
スイッチはコントローラ小さいしボタン間短いから余裕だろ
矛盾してるぞアホアンチ FO4とか押し込みダッシュだろ
DivisionとかUBIゲーも押し込みじゃね? ゼルダはそんなゲーム性ないし
操作とかテキトーでも大丈夫だし問題ないよ ゲームってマルチタスク(あれしながらこれできる)が正解とは限らないからな
バイオ4も歩きながら撃てないけどいいところだったし >>83
押し込みダッシュで、べつぼたんプラスでダッシュ維持とかな ボタン操作しづらいのはかえっていい
さすが任天堂はわかってる そもそも「ダッシュ>ジャンプ」を要求される場面がどれほどあるのか不明だから 絶対に使わないとまでは思わないけど
プレイ動画見ると、ダッシュしない移動でも小走りの速度は出てて、小走りジャンプで大概は済むんじゃないかな >>74
それ1が書いてるジャンプとダッシュのボタンを入れ替えるだけじゃね? これだから家ゴミは困るんだよな操作に無頓着すぎて
FPSはコントローラーでもなんとか直感的に操作できるようになったけど一昔前のボタンアサインは酷かったからな
>>85
同時にアクションをする必要はないけどカメラ操作が同時にできないのは致命的なんだけどね
だから家ゴミって微妙なアクションゲームしかないでしょ
結局モンハンが限界なんだよ ダッシュしながら視点を変えるというのは
モンハンになれたらそれがどうしてもやりたくなる
でもまあキーコンフィグが限定的でも
JOYコンならプロコン以上に楽に右手側モンハン持ちでの
カメラ移動兼ダッシュができそう てか押し込みダッシュあったらあったで子供とか一般層には評判悪くてお前らネガキャンするだろうな
押し込みって慣れるまで親指クソ痛いからw ダッシュ中視界がせまくなるロマサガを今更disりだしてどうした ダッシュしながらジャンプすることによって飛距離が伸びるようなことがあるのかないのか >>93
任天堂ってなんですきに全部のボタンカスタマイズさせないんだろうな
bとy入れ替えただけとか意味ないじゃん >>96
そんなのはゼルダの場合はトグル操作でええやん
移動やめたらダッシュも切れるの >>96
こういうゲームをやらないクズが任天堂を擁護しているのをみると悲しくなるね >>94
動画見まくってるけど
とくに致命的だと感じたことはないな ダッシュしながらジャンプとか危険
そういうことを教えてくれる任天堂の優しさ >>94
日本語わかるゲーマー発見
🐷はキチガイしかいなくて困る >>101
ミヤホンがキーコンフィグ嫌いって聞いた >>74
いや、だから>>1に書いてあるでしょ
ジャンプとダッシュの入れ替えだけだから意味無いって 今のオープンワールドゲーは押し込みダッシュ主流だよな
一度押し込めばダッシュ維持だから押し続ける必要も無いし快適
言われてみれば任天堂ハードってゲーム全然出ないから知らないのも無理ないかもしれん >>103
CoDやり始めの時左手親指クソ痛くなかった? >>104
そりゃそうだよ
コントローラーでやれることしか作れないんだから >>112
ちょっと言ってる意味がわからん
アクションゲーならベヨネッタあたりがPC含めて最高だろう >>114
ボタン連打ゲーが面白いなんて冗談言うなよ
まあ家ゴミのなかではベヨネッタはそれなりに面白いけど >>108
またあのゴミクズか
ネット対戦はにげとか
スマホゲー出さないとか
嘘ばっかの生ゴミ ゼルダってダッシュボタンなんてなかったよなスティックの倒し方で走る速度が変わってた
何でここ変えたんだろ >>116
ベヨネッタをボタン連打ゲーと形容しちゃうってことは
そういう遊びしかできなかったことだろうな 感心するね次から次へとイチャモンネタを提供して見つけてきてスレ立てのサイクル
こんなクソどうでもいい操作まで文句いわれるゲーム近年あった?
ネガに夢中で前例のないようなスレ立てすると、異常性が浮き彫りになっちゃうよ >>115
ウィッチャーとか操作性悪いげl無の代表なのに
この頃洋ゲー知ったにわかが語りだすアホ臭さ なんでここ数年ダッシュにボタン押す必要があるんだろ
アナログ倒すだけでえーやん >>118
操作幅が多いより少ないほうが快適なこともある ガキの頃ロックマンXでこんな持ち方してたわ
親指BYで人差し指A >>115
Division、FF15、WD2、FO4
全部三人称のL3押し込みダッシュですよ
まぁFO4は視点切り替えできるが ほんとこれ最悪だよな
誰が設計したんだよw
それとダッシュしながらカメラ動かせない
これも地味に最悪な
ほんと真剣に設計しろやと >>120
ゼルダ叩きは病気ってDLC叩いてる時にわかっただろw
他のゴキブリも引き気味だったし >>120
他に叩くものないから必然的に叩きエネルギーが集中してるだけやぞ >>125
アナログ感度で使い分けると操作ミスしやすいからな >>125
それだと傾け失敗してミスプレーになるから嫌われる
やりたい操作を意図的にできるためのダッシュボタン まあこんだけ試遊やっててやっとその指摘が出たってことは大したことじゃないんだろうな
そいつがちょっと他とは違っただけで ホールド式のスプリントはボタン
トグル式のスプリントは押し込みって事で バイブ廃止と同時に
スティックボタンも廃止でいいw >>131
若手はわかってそうだけど、宮本が口出してカスタマイズとかさせないんだろ
ほんと生ゴミ老害 まじかー
俺ゼノブレイドクロスは雪国行くまでスティック押すダッシュ知らなかったで >>123
え・・・今までゼルダどうやってプレイしてたの?
>>127
ダッシュボタンやジャンプとかむしろ操作を増やして複雑化してるんだけど 動画みればわかるけど
ダッシュすると体力使ってダッシュできる時間が限定されてるんだよ
その都度スティック押し込みはつらいよ >>145
豚信者はマンセーなんだから、ゲーム自体は興味ないからな ゼルダ叩けば叩くほどGOTYで持ち上げたウィッチャー3にブーメランが飛んでいくw >>115
ギアーズとかゼノクロとかどうだったけ
あまり誤爆しなかったけどな
反対方向にいきなり行こうとした時に体の向きを変えつつ移動するゲームはあまり誤爆せん気がする
ゼルダはまあその点すぐさま思いの方向に移動できてたっぽいし
誤爆はあるかも ダッシュにスタミナ課金制導入するゼルダって頭おかしいだろ >>147
ボタン操作が基本だよ
君ファミコンやったことある? コレ発売までに全部のボタンカスタマイズできるアプデとか無理だろうしどうすんだろ ダッシュに慣性ついてるからダッシュ押しながらジャンプなんてしなくていいよ >>154
ignのプレイ動画で止まって視点移動してるの見てアホかって指摘したけどおれは、ignの中の人とか指摘しないにわかだし ゼルダネガキャンのためだけに犠牲となったゲーム多すぎw >>155
どうすんだろって何のことだ
この操作を要求するアクションは存在しない
家ゴミはそうやって安心のゲームを作ってきただろう いや、体験会のときから苦情として挙がってたよ
それよりもゼルダが神懸かっていたから薄くなった印象あるけどこんな初歩的なとこでミスってんなよという事実は消えない >>154
上の方に、マルチタスクじゃないほうがいいとか勝手に解釈する🐷とかどうしようもないゴミが🐷にはおおすぎる で、どこで不満が噴出してるの?
ネガキャンに人生費やしてるような糞野郎は死ねばいいのに >>1
3DSならB押しながらX余裕
よって同サイズのジョイコンが正義だな PSPのモンハン持ちみたいなもんでしょ
日本人は慣れてるから大丈夫だろ
ブスザワの売り上げには影響ない >>153
そりゃ2Dアクションだからジャンプボタンやダッシュボタンがあったわけで
3Dマリオからダッシュボタンが消えたのと同じでスティック操作で速度かえるのがアクションゲーの基礎で築いたのは任天堂なんだが? >>161
良かった、豚にもゲームわかる人いたんだね >>166
3Dマリオ系は常に走るように設計されたゲームだからだろ
なんでも常に走るゲームじゃないしね イベントで試遊やったけどYがダッシュだったと思ったんだけな
特に不便を感じなかったような よく意味が分からないんだけど同時に押す必要ってなんかあんの? キーコンフィグで言いたいことはわかるけど
レバー押し込み考えた奴はバカだと思うわ >>167
switchはゼルダとマリオの専用ハードだからな
それ以上以下でもない ゴキちゃんはエキスパンションパスも知らなかったからな
ウィッチャー3やってないのバレたし叩いても痛くも痒くもない >>65
BFもレインボーシックスもそうだぞ
fpsでそうじゃないの見たことない ウィッチャー3の操作とかなんとかパスとか普通いちいち覚えてねーよ ダッシュジャンプは全く問題ない
ダッシュしながら視点移動したい
ダッシュがトグルだったらそれも楽だが
馬に乗れない場所とか特にね >>168
ゼルダは3Dになってから今まで普通に押し込みダッシュだったわけだけど
常に走るゲームだったのか・・・ >>177
そのこcodが初fpsかつそれしかやってない子だから許してあげて まぁキーコンフィグあるなら直せるだろたぶん
買う気ないから俺からしたらどうでも良いが どうせ馬取ったらダッシュ使わないんじゃないの
体験会行ってないからなんとも言えないけど >>179
その子ウィチャー3しか洋ゲーしたことないから許してあげて >>181
オープンワールドのゼルダのゲームデザインに押し込みダッシュは合わないって判断だろ >>178
マリオでダッシュジャンプする時いつもBボタン放してるの? コントローラー振ってジャンプすればいいじゃん
任天堂っぽい >>183
ゴミみたいなカスタマイズだから直せません ゼルダはダッシュジャンプしても飛距離変わらないからな >>189
マリオってほんと優れてるよなー
3Dマリオも快適やしね
ゼルダ() まあ押し込みダッシュは海外じゃ標準みたいな操作だから不満は出まくるわな
仏にアプデに期待するしかないが…パルテナの時みたいななんか変わったこと
したいみたいな変な癖また出してきたな XとB同時に押すことはできると思うけど、ジョイコンだとBの真下にスティックあるからそれも無理な気がする。 そもそもなぜダッシュを体力制にしたのかわからん
試遊でいちいち歩きを挟んで体力回復させるの面倒だった >>193
別の会社の話されてもねえ
作ってる人たちも別人だし これ前から結構指摘されてたよな
なんでゼノクロと同じにしなかったんだろう >>186
主観視点だよ
ちなみに俺は一月に体験してきた勢だけど
ダッシュジャンプ、ジャンプ攻撃と
派生技もしっかりスムーズに押せたから気にすんな
ただのエアプネガキャン >>200
オープンワールド作るとか言っても
頭はスカソ以前のままなんだよなあ >>194
まあその辺はゼルダシリーズやったことない人は知らないだろうね
基本的にいつものオートジャンプ程度の飛距離しかジャンプしないと思うわ動画見てても 馬は速いけど乗り降りがだるい
一人移動のときも常に走っていたいよ >>181
ゼルダが押込みダッシュ?お前勘違いしてるだろ >>206
ダッシュジャンプどうやったん?
そんな簡単にできたの? >>177
やったことないけどそうだろうなとは思うよw
>>184
お前大概にしろな >>181
馬鹿発見
そもそもダッシュ出来るのはスカウォだけだし、ボタン操作だし… >>201
ゼルダにあわないって根拠がない
任天堂がアホだからつけなかった で一蹴できる >>198
ignの人とかのプレイだと無理すぎて
一旦止まって視点動かしてダッシュとかマジでアホなことやってた >>193
ゼノクロのダッシュはトグルだけど
ゼルダもそうならいいが・・・ そもそもダッシュしながらジャンプしなきゃいけない場面があるの? >>181
さっきから見てて思ったんだけど
お前本当にゼルダやってんのかよ・・ >>219
まあ結論としてはそれなんだよな
ゲームデザイン/レベルデザイン上ダッシュジャンプにアドバンテージがあるかどうか 女医婚でダッシュジャンプしようとするとボタン小さすぎて全部押しみたいになる ダッシュとジャンプのそれぞれ使うシーンが分かれてるからボタンも分けたって感じだろうな まぁゼルダってダッシュして地面途切れたら勝手にジャンプとかだからなそれよりも弓のズームがしつらかった 左スティックは移動、押し込みでダッシュ
右スティックでカメラ、押し込みでしゃがみor視点変更
だいたいこれが一般的な操作体系だけどゼルダのL3って何に割り当てられてんの? >>219
むしろ無いとダメだろ色々
でもダッシュジャンプなんてのは簡単で問題ない
ダッシュしながらカメラ移動の方が気になる >>209
ゼルダシリーズやってたらジャンプボタンとダッシュボタンがある2Dシリーズ基準でダッシュジャンプが飛距離上がると思うけど
つーか自動ジャンプでもダッシュ状態で自動ジャンプするように出来てるんだけどダッシュ(押し込み)してないとジャンプしないでそのまま落ちる ID:LZZOAvFV0は完全に勘違いしてるみたいだから教えてあげるけど今回もスティックの倒し具合いで速度変わるよそれとダッシュは別
これで冷静になれるかな 🐷が話を視点移動しつつダッシュとジャンプできないのを
いつの間にか、ジャンプとダッシュできない
に変えてごまかしてる知恵遅れ発生してて萎える 崖から池にダイブするときにその池に的みたいなのがあるんだよ
そこめがけてジャンプするときにジャンプしたくなるが変な持ち方になる ゼノクロはスタミナ無しで無限ダッシュ→押し込みでおk
ゼルダはスタミナ制でダッシュオンオフ必須→押し込みとかストレスマッハwww >>225
いつもならZ注目あたりが来るんじゃないの
敵とのバトルにはこれがあると楽だし臨場感もでるし >>213
できる
親指でB押さえて人指しでX、ジャンプ攻撃も同じ要領で
ジョイコンが思ったよりコンパクトで持ちやすいから
Rトリガー押す感覚でX押せるよ >>201
いやその返しはおかしいだろ
オープンワールドだから合わないって言い出したのは>>188だぞ >>233
Z注目って何かと思ったがロックオンの事か?
オプティマみたいなノリだな 仕様が分からないけど、一度ダッシュ始めたらボタン離してもスティック倒したままならダッシュ継続とかしないの?
するなら問題なくね >>235
×オープンワールドだから合わない
〇オープンワールドのゼルダのゲームデザインに合わない http://i.imgur.com/kjPvTuL.jpg
XがダッシュでBがジャンプなので両方カバーしようとすると変な持ち方になる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
一応キーコンフィグ設定はあるがダッシュとジャンプを入れ替えることしか出来ないため問題の解決にはならない
なぜダッシュをスティック押し込みにしないのかなど海外で不満が噴出している
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
だれもダッシュとジャンプができないとかいう話してないwww ???「オープンワールドは押し込みダッシュじゃないとダメなんだ!」
ウィッチャー3「ボタンダッシュですけど何か…」
https://i.imgur.com/1w73Bqz.jpg http://i.imgur.com/kjPvTuL.jpg
XがダッシュでBがジャンプなので両方カバーしようとすると変な持ち方になる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
一応キーコンフィグ設定はあるがダッシュとジャンプを入れ替えることしか出来ないため問題の解決にはならない
なぜダッシュをスティック押し込みにしないのかなど海外で不満が噴出している
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
だれもダッシュとジャンプができないとかいう話してないwww >>237
そうそうw別ゲーならロックオンていうけど
なんかゼルダだとZ注目って言葉を使いたくなるw 外人ってバカしかいないんだろうか
親指をBから離してX押すってことも教えないとできないの? http://i.imgur.com/kjPvTuL.jpg
XがダッシュでBがジャンプなので両方カバーしようとすると変な持ち方になる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
一応キーコンフィグ設定はあるがダッシュとジャンプを入れ替えることしか出来ないため問題の解決にはならない
なぜダッシュをスティック押し込みにしないのかなど海外で不満が噴出している
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
だれもダッシュとジャンプができないとかいう話してないwww
🐷って文字読めないから🐷なんだなwww >>245
ウィッチャーはマルチなんだけど
なんでソニーのせいにするの? Yアタックとか宮本やべぇwww
視点移動しつつ攻撃とか一切考えてないwww >>249
ちょっと話の流れがおかしいな
むしろ視点移動の話がメインになると思うのに
パッと考えて問題なさそうなダッシュジャンプの流れにされてる感じがする Z注目も知らないようなライトゲーマーが語るなよ...(´・ω・`) >>253
豚が擁護できないから、話かえたんだろw 背面ボタンにこそ積極的に使うアクションを割り当ててほしいものだが
どいつもこいつもスーファミで時間止まってんのかね >>257
いっちゃ何だが俺もどっちかというと豚よりだからな(;´Д`)
ゼルダもスイッチも予約してるし
でも不安なものは不安だからな
君の煽りは利用したい位だ
視点の件では本当にそう思ってるから Yアタックだと、視点移動しつつ攻撃とか一切できないじゃんwww
左手で視点動かすのかなwww >>259
任天堂はゼルダで初めてゲーム始めますって層を無視できないから >>260
いい豚と狂信🐷いるからな
でもコレはおかしいし、こんなのでプレイはしたくない おとなしく非を認めて謝罪すれば良いのに何で豚は必死に言い訳すんの? ジャンプとダッシュの入れ替えオプションて何のためにあるんだよw
ダッシュカメラも絶望的 >>247
ゼルダはやっぱ注目って言いたくなるよね 悪いことしたのは任天堂というかゼルダ開発チームであって豚ではない
豚を責めてやるな >>251
ゴキ「Yアタックとか宮本やべぇwww
視点移動しつつ攻撃とか一切考えてないwww」
GOTYウィッチャー3「X、Y攻撃ボタンですまんなw」
無双「X、Y攻撃ボタンです」
https://i.imgur.com/1w73Bqz.jpg >>262
別にいいんだよ初心者のためのセッティングがあっても
それ以外にガチにやりたい人用のセッティングもけろって話だろ >>261
ゼルダシリーズはずっとそうだけどなリンクの向き変えてZでカメラ位置修正 キーコンフィグ位アプデしてくれないかな
しゃがみとダッシュ交換したい http://livedoor.blogimg.jp/ysokuhou/imgs/7/4/7421467c.jpg
カメラ操作と攻撃の同時操作にこだわるなら
[Y:攻撃] [R:武器を投げる]
これを入れ替えできれば改善されるかな? >>262
なおさら背面ボタンでいいよね
先入観ないんだから ウィッチャーもダッシュがこのコントローラーでいうBボタンだけど、実際ウィッチャーどんなもんだったかなと思って起動してやって見たけどダッシュに慣性があるからボタンを離してカメラ操作してまたダッシュに戻るって感じで問題ないぞ >>275
よく使うボタンは正面にある必要がある
なぜなら見えるからw >>271
どっちかっつーとコンフィグ有っても操作方法三つから選べ的な >>271
お仕着せプレイしかさせないよね
注目でターゲットした敵だけ攻撃させるとか スタミナ管理が必要なダッシュシステムで
押し込み使ってオンオフは無理あるって >>274
なんで弓放つとか武器投げるが専用ボタンかされてるのかが謎
アホじゃないんだから >>279
今まではそうだったな
注目したやつ以外はあんまり動かない
今回はほっとくとフルボッコにされるらしいけど >>274
武器切り替えにボタン2つ使ったり
まじでゲームプレイしてないんじゃないかってくらい
こうりつわるい配置 体験会でプレイしたけどスタミナが有って多用できないからダッシュはあんまり使わなかったな
使わなくてもそこまで移動速度遅くないし特に気になるもんじゃ無かった >一応キーコンフィグ設定はあるがダッシュとジャンプを入れ替えることしか出来ないため問題の解決にはならない
旧3DSで試してみたけど、B押さえながらXはやり難いがX押さえながらBは出来なくはないな
Switchだとどうなるかは触ってみないと分からん >>280
まあね
スカヲで押し込みで崖移動しろって言われたら戸惑うわ 普通の走る操作はスティックで出来るよ
ここで問題になっているダッシュっていわゆるBダッシュではなく緊急回避用のスプリントダッシュだぜ?
>>1で言ってるのは、注目・ステップ回避がジャンプボタンと共通なので戦闘中に緊急回避と使い分けが面倒という話 >>1
そうだね、モンハンもLボタンで攻撃すべきだよな
視点移動しながら攻撃できるべきだもん ダッシュはしゃがみと同じ左押し込みボタンでいいんだよな 普通にZ注目ボタンホールドしてれば背面カメラのまま固定できるから問題ないだろ >>293
弓に一つボタン割り振らないで、攻撃ボタンにすれば解決して視点動かしながら攻撃もできるのにな >>267
しかもボタン関係なくZ注目注目とすら(;´∀`) 全てのゲームでキーコンフィグを自由にできるようにしてくれ
最近のゲームはプロファイルを用意するだけで、自由にできないから困る ゼルダ「右スティックでカメラ、更にZLでZ注目、ボタンでダッシュとジャンプ!」
ゴキブリ「左スティック押し込みダッシュで右スティックカメラが基本だろ!」 ←ゼルダ未プレイでZ注目を知らないw
ウィッチャー3「右スティックでカメラ、ボタンでダッシュとジャンプ!」
https://i.imgur.com/0VdOFWj.jpg >>302
任天堂なんて昔っからそう
メトロイドプライムとかも信じられない操作設定だった >>293
モンハンはタゲカメあるからそこはあまり気にならないな
もちろん弱点じゃなくてモンスターの中心を向くという点はあるが 3Dゼルダって時岡からロックオンあるだろ
今作無いの? ダッシュのボタンを変えれるだけでいいんだよ
そのくらい今からでもできるだろ?!任天堂! >>307
今作もあるよw
ゼルダ未プレイで叩こうとするから知らないんだろうw >>303
ウィチャーのジャンプはフォールアウトやスカイリムみたいなジャンプだから基本使わないゲームだぞ
ぴょんぴょん飛び回るゲームじゃない
これに気づかない時点でこれらのゲームのどれもプレイしたことないのはわかった コレも外人圧力だのみか
修正パッチきたら豚だんまりなんだろうけど
弓だけ剣と一緒に攻撃ボタンにしない考えだと
コンフィグは変えなさそうだな ジャンプなしでも小さな段差登れたら別に問題ないけどどうなんだろう ダッシュでスタミナ減っていくシステムなんだからスティック押し込みに
ダッシュなんかしたらダッシュ中ずっと押し込んでいけなくなる。
ダッシュからジャンプに意味が無いような設計なんだろ。 任天堂ゲーでジャンプと言ったらマリオやゼノクロ
ゼルダはジャンプも永続ダッシュも今までなかったから手探りだな >>302
ハード側でコンフィグ出来るようしてほしいわ 流石にキーコンぐらいあるだろ
あ、でも遅れてる任天堂のゲームかぁ
ないかもな(笑) ダッシュがスタミナ制てのが本当ならスカイウォードソードと同じだな
スティック押し込みにしたら自殺行為
どっちにしろボタン割り当てのカスタマイズは欲しいので外人頑張れ 弓に1ボタン
武器投げに1ボタン
視点固定に1ボタン
とか無駄にボタン使っちゃって、移動しながら視点移動さえできないクソゲーになっちゃった
http://i.imgur.com/kjPvTuL.jpg
XがダッシュでBがジャンプなので両方カバーしようとすると変な持ち方になる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
一応キーコンフィグ設定はあるがダッシュとジャンプを入れ替えることしか出来ないため問題の解決にはならない
なぜダッシュをスティック押し込みにしないのかなど海外で不満が噴出している
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
さらにこれだとカメラ操作がかなり難しくなる
だれもダッシュとジャンプができないとかいう話してないwww
🐷って文字読めないから🐷なんだなwww 任天堂はいつも操作性ゴミだからな
スプラトゥーンも酷かったし iOS依存の絵文字使う馬鹿が何言ってもアホに見える >>1に騙されてるようだが元スレのneogafのスレでも別に問題じゃなくね?って流れになってるので期待するだけ無駄だぞ Xがダッシュでも推し続けじゃなくて切り替え方式なら
ダッシュしつつカメラ操作してジャンプ攻撃もなんとかなるが
実際はどうなんだろう >>324
ま、この場合においてはお前がバカなんだけどな あ、バカであるソースな
はい論破
【悲報】ゼルダブスザワ、致命的な操作上の問題があると判明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487298627/
317 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/17(金) 13:11:52.99 ID:X7vYoQxz0
任天堂ゲーでジャンプと言ったらマリオやゼノクロ
ゼルダはジャンプも永続ダッシュも今までなかったから手探りだな
321 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/17(金) 13:15:01.02 ID:X7vYoQxz0
ダッシュがスタミナ制てのが本当ならスカイウォードソードと同じだな
スティック押し込みにしたら自殺行為
どっちにしろボタン割り当てのカスタマイズは欲しいので外人頑張れ
324 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/17(金) 13:16:36.01 ID:X7vYoQxz0
iOS依存の絵文字使う馬鹿が何言ってもアホに見える こんなん親指の第2関節部分でb押して親指の腹でx押すだけやろ >>330
操作しづらwwwwwwwwwww
糞ゲーやな >>324
絵文字で依存?wwww
バカ?wwww >>315
キーコンフィグなんて小手先のアプデで修正できるから
やろうと思えばすぐできるね >>333
そう言ってやらなかったからお前は今ニートなんだろうが
学習しろよ >>331
昔やってたモンハン持ちみたいなもんやろ
あっちのがやりづらいだろうし >>313
羽装備でジャンプするのが有った
たぶん木の実 まぁ口だけでプレイはしない豚には関係のない話だからな ダッシュって普通押し込みだよな?
あるいはトリガーボタン
それ以外のボタンに振るやつとかいんの? ゼルダ「右スティックでカメラ、更にZLでZ注目、ボタンでダッシュとジャンプ!」
GAF民「別に問題なくね?」
>>1ゴキブリ「左スティック押し込みダッシュで右スティックカメラが基本だろ!」 ←ゼルダ未プレイでZ注目を知らないw
ウィッチャー3「右スティックでカメラ、ボタンでダッシュとジャンプ!」
https://i.imgur.com/imPrKRb.jpg ゲームによって操作のプライオリティは変わってくるな >>322
ダッシュは慣性あればカメラ操作は問題ないぞ >>341
アスペルガーかな?
やろうと思って出来ることならもうやってるんだよ
任天堂にはキーコンが技術的に出来ないんよ >>340
スタミナ制だからダッシュのオンオフ操作が頻繁に必要
押し込みダッシュは論外 なんでこんなキモイ持ち方になってんだろうな。。
原点回帰的なハードじゃなかったのかよ >>342
相変わらず末尾aはアッタマ悪いなぁ
よく生きてられるな 対人ゲーだと今はRで攻撃するのがトレンドではあるな
はっきり言って直感的ではないが仕方ないのも理解できる >>349
宮本とかの生ゴミが未だに操作とか仕切ってるんだあろ ていうかXB押しって普通にできるよな?
ガイジンだとサイズが違って難しいのかな? >>342
PS4にはデフォでキーコンついてるからなぁ
流石エア豚 何も知らない(笑) まあ単純にプライオリティが
ダッシュ攻撃&ジャンプ攻撃>ダッシュジャンプ
だという事だな >>353
少なくとも俺には出来ない
アクションゲームで直感的にやれとか言われたら投げる >>357
Y+XとY+Bを優先したボタン構成でしょこれ >>353
別売りコントローラーで外人がギリギリやってるのを
携帯モードでやるのはほぼ不可能だし
LRの使い方が石器時代すぎるからモンキでてるんでしょ >>340
スタミナ制ダッシュをスティック押し込みに振るとどうなるか想像してみよう ダッシュジャンプをあんまりしないって事なら操作は今までのゼルダと変わらんぞ
ジャンプがなかったからなw ハードにデフォでキーコンフィグ付いてれば一番いいんや >>364
gaf民の言葉を借りるならこのスレは狂ってる
このゲームはシューターではない
という答えになるな スタミナありで押し込みダッシュなんか珍しくもないだろマジで >>351
本当は直感的だけどねー
家ゴミデータベースでは正面ボタンが基本だから違和感を感じるんだろうね
昔は背面ボタンがなかった(少なかった)というだけの話だがそれを最適だと思い込む浅慮 そもそも常に走れないんだから走ってない間に視点操作すれば良いだけ >>367
LR使ったらシューターって古い感性がいかにも旧世代 個人的には不満を言うのはいいがこのスレの>>1のように捏造するのは良くないよというスタンスだな
幾ら何でもルール違反じゃない? >>375
俺もコレがどうなるかずっと情報待ってたけど
弓に一個のボタン配置とかアホなのみて変えそうにないならキャンセルかな >>1の画像の元のスレだと
「ゼルダはシューターじゃないから問題ない」で終了してるな
そもそも
ウィッチャー3と変わらん+Z注目もある 海外で不満が噴出してるのがそもそも嘘なわけじゃん
これって本当に不満がある人ほど許せないスレだと思うんだよね それともあれかな?
ゲハのゼルダアンチはゼルダを叩ければ世論の捏造すら躊躇しないのかな? Bダッシュはマリオの任天堂独自の伝統!
ジャンプは上に飛ぶからから上のXな
って感覚でやってるんだろなー 注目キーのいちも変えれなかったらやばいけど、それは流石に帰れるんだろうなw 歩きながらそんなに頻繁にカメラぐりぐりするの?
注目縛りでもすんの? >>381
うん、生ゴミ宮本が未だに仕切って旧世代だksら、注目キーの位置みたいな気持ち悪い配置になっちゃうんだろうねw >>380
嘘だろうが捏造だろうがゼルダ(と任天堂)が爆死すればそれでいいっていうやつしかいねえよ 人によって快適な操作スタイルは違うのに
コンフィグつけないのが悪い
悪いというかキモい
なにそのキモいこだわり カメラ使いにくいから死にゲーって言われる難易度になったんだろうなw そもそもキーコンフィグなんてPS4なら本体にあるんだけど
任天堂にはそんな発想はサラサラないわな 左の人差し指に注目押させる感性って長時間ゲームやってない宮本さんwならでわ >>387
一流の建築家の作った扉の位置に〜ってまじで宮本も思ってるおwww >>391
ゼルダシリーズはロックとスイッチの2種類の注目タイプが選べるの知らないエアプwww なにが悲しくてジャンプするのに毎回イライラしなきゃならんのだ…
前にも同じようなクソゲーあって二度と買わんと勉強した ゼルダって毎回微妙な雰囲気ゲーなのに持ち上げる豚のせいで神ゲーみたいになってんな >>393
知っとるでwwwww
それでも左手人差し指はないwっっsブタww 宮本はこれらを嫌ってるからね
オンライン同期
難易度選択
キーコンフィグ >>378
ウィッチャーはダッシュしながらジャンプを親指だけでできるよ スティック押し込み操作は好きじゃないからこれでいいわ 単純に青沼がWitcher3にはまってたからBダッシュになっただけだろw ホライゾン見た後では全てが時代遅れ
しかしプロコンも操作性悪そうだなぁ ここまで試遊してない奴らだらけなので
誰一人の意見も参考にならない
自分で触ってみて決めるわ 前々からあのコントローラーを作った人はゲーム好きじゃ無いと思ってた、ゼルダ以外イカとかすごくやりにくそう これが本当で製品版にキーコンフィグなかったらマジでWiiU版がマストバイになりそうだわ >>407
それ言ったらDSLite以降ずっとそうだろ
マリオメーカー3DSを3DSLLでプレイするの本当に苦痛だったわ ダッシュジャンプ出来るゲームかどうかだよな
出来ないなら問題ないし出来るなら問題ある Rに割り振ってる武器投げとダッシュ入れ換えれば良いのに… 俺も押し込みは嫌いだ
とはいえ和ゲーで押し込みダッシュは殆どないから
FF15も押し込みとボタンダッシュの両方あるし
てかこれ酷いな
作った奴馬鹿じゃねぇの? ここまでの流れ
ゼルダ「右スティックでカメラ、更にZLでZ注目、ボタンでダッシュとジャンプ!」
ソース元のNeoGAF民「別に問題なくね?」
>>1ゴキブリ「左スティック押し込みダッシュで右スティックカメラが基本だろ!」 ←ゼルダ未プレイでZ注目を知らないw
ウィッチャー3「右スティックでカメラ、ボタンでダッシュとジャンプ!」
https://i.imgur.com/imPrKRb.jpg そういえばFF15のボタンダッシュとスタミナ制をニシくんは叩いてたっけw ここ最近のゼルダスレでゴキのウィッチャーエアプバレてるけど
あれだけ面白いゲームやってないとかマジかよゴキちゃん… FF15のスタミナはフィールド移動のダッシュの時しか使わんのに存在するから
全く意味ないって叩かれてただけだろ…
スタミナ無限の服入れるとかワケわからん調整してるし >>415
このスレでなんの議論してるかよく分からんけど
>>1の画像とウィッチャー3では操作違うよ >>418
シフト移動のこと言ってるのかと思ってまさかのエアプかと思ってびびった
ブラサガリか バカだなー
なんとかなるならんの話じゃ無いだろ
行動に制限が掛かるのはこの上ないストレスだってんだよ
お前ら義務感でゲームやってんの?w >>423
むしろボケーっと遊んでるからこういうシステムの問題に気付けないんだろ >>415
よくわからんのだけどウォッチャーと対決したいの?
グラとかボリュームとか
ブスザワボロ負け確定やんけ まぁやってみないと分かんないからなぁ
買って操作しにくかったら叩きに来るわ お前等の家にはコントローラーが無いのか?
何でもいいから試しに再現してみ
ボタン押してみるだけだからDSなんかでもいいよ
やらなくてもわかるから やってみりゃわかるが、Bボタンを押しながら、親指の右側でAボタンごとXボタンを押すやりかたでまったく問題ない。親指左側でYボタンごとXを押そうとすると攻撃アクションがでちゃうけど、Aボタンなら何もでないからな 浜口でも普通に操作できてるのに、どういういちゃもんだ 濱口以下の頭なんじゃないの
あとどっちかの腕がないとか >>429
お前親指太すぎない?360コンでやってみたけど左右のボタン押さずにできたぞ ありとあらゆる事をネガキャンに繋げようと必死だなぁ
どんだけ怯えてるの つーかゼルダに限らず3Dマリオもボタンでダッシュはもうやめてくれよ
64から退化してどうするの? 任天堂はよく使うボタンはABYXってこだわりがあるからなぁ ゼノクロでダッシュ押し込みすぎてアナログキー壊れたわ ダッシュしながらジャンプどころか、このゲーム自体買わないんだからどうでもよくね?
ゴキブリの餌じゃないのに何でゴキブリ共が食いついてるのかな? >>425
ほんとゴキブリってアニメ美少女しか興味ないんだな
ご自慢の神ゲーのタイトルすらマトモに書けないなんて ザオーダーとかいうゲームをホルホルしてた奴も以前いたけどさ
普通買ってやってたら間違えねえよなぁ このクソ操作性でまたサイレンみたいなストレス全開の
ゴミカスミニゲームさせるんだろ? >>423
モンハン持ちとかやってた人らに言われたくないっすね コンフィグやらなそうだな
神トラ2とかSFCみたいに十字キーでやりたくてもできなかったしな 武器を構えている時
Xでジャンプorステップ回避、Bで武器をしまう
武器を構えていない時
Xでジャンプ、Bでスプリント
リンクが水中にいる時
Xで加速
何かに掴まっている時
Xで飛び移り、Bでその場で落下
電ファミとかを参考にするとこうかな? カーリー・クロスが炎上謝罪 日本文化を盗用と指摘、米VOGUE誌で「芸者スタイル」披露
https://t.co/GLyB4wxUKj デフォルトはBダッシュだろ
で、何が問題なのかさっぱり分からない
同時カメラ操作→別にそれができなくても何も問題なし
ダッシュ+ジャンプ操作→Bボタンを離して素早くXボタン押せばいいだけ ダッシュとジャンプのボタンを隣接出来るようにして欲しい
よりにも寄ってXBとかYAの組み合わせは最悪 >>434
やってみりゃわかるっつってんだろ
少なくともジョイコンはそんなに間隔広くない >>458
オープンワールドゲーやったことない人なんだろ ゼルダMAP広大みたいだし、カメラ操作が不便じゃ辛いのでは http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/10570/preview/switch
>ダッシュしながらジャンプをしようとすると、さっそく躓いてしまう。Joy-ConのABXY
>ボタンが小さく、間隔が狭い。親指でBとXを同時に押そうとすると、すべてのボタンを押してしまった。
うわあああああああ >>91
つーか慣性つくからダッシュ→ジャンプで十分だろ
同時押しする必要ない ゼルダはほんとつまらんシリーズになったなと
ただトゥーン系は買う前から地雷判別出来ていいな >>456
任天堂「ランダム型アイテム提供方式」
ゴキブリ「まーた任天堂が造語してる!w ガチャだろw」 ←正式名称も知らない馬鹿
日本オンラインゲーム協会「ランダム型アイテム提供方式」
ゼルダ「エキスパンションパック」
ゴキブリ「まーた任天堂が造語してる!w シーズンパスだろw」 ←ノンゲームユーザー
ウィッチャー3「エキスパンションパック」
ゼルダ「チャレンジ」
ゴキブリ「まーた任天堂が造語してる!w クエストだろw」 ←ノンゲームユーザー
レッド・デッド・リデンプション「チャレンジ」
アサシンクリード「チャレンジ」
バットマン「チャレンジモード」
Horizon Zero Dawn「ハンターチャレンジ」 豚が話題反らしまくってるな
ゼルダの問題はボタンでダッシュとジャンプとかじゃなくてそのボタンが同時押ししにくい配置な所だろ
ウィッチャー関係ねーっての >>468
いちいち立ち止まってからジャンプするの? ダッシュは移動中だけで、戦闘はZ注目でダッシュは使わんのだろう >>469
お前のやってるゲームはダッシュ押してない時は立ち止まってるの? >>469
ダッシュボタン離してからジャンプ押すまでに
立ち止まる程時間かかるの? これ3Dマリオの時から思ってたわ
なぜかダッシュもジャンプもボタン操作だから同時押しを強要される場面があってゴミだと思ってた どうせ豚は改善されたらありがとう任天堂なんだろ?
わかってるパターンだわ >>108
俺も聞いたことあるけどマジで糞だわ
宮本外せよ。ゼルダの当たり前が結局いつもの中途半端な作品に収束してる 考えてみ
ダッシュが快適だと世界が狭く感じるじゃん 格闘ゲームだとXB同時押しコマンドはちょくちょくあるからそういうゲームはプロコン必須だな ほんと最近のゼルダって気持ちよくゲームさせるって気が無いからな ああ、ゼルダの謎解きを味合わせる為に操作性にもパズル要素を付けたのかw
こりゃぁ歯ごたえ有りそうだぜw 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P こりゃあかん、、操作に馴染めない上に死にゲーじゃストレスしかないじゃん…
とっさに思うような操作が出来ないのは致命的だな、 >>5
宮本「は?俺達の考えた配置が唯一正しいものなんだからキーコンフィグとかさせねぇぞ」 ゼルダ「右スティックでカメラ、更にZLでZ注目、ボタンでダッシュとジャンプ!」
ゴキブリ「左スティック押し込みダッシュで右スティックカメラが基本だろ!」 ←ゼルダ未プレイでZ注目を知らないw
ウィッチャー3「右スティックでカメラ、ボタンでダッシュとジャンプ!」
https://i.imgur.com/imPrKRb.jpg ニシくんの発言見るだけでも
コントローラの構造とかもはや知ったこっちゃないの丸出しなんだし
そりゃ任天堂もわざわざ考慮しないよ >>50
これが正解だと思う
ホルダー装着時ならともかく本体装着時はただでさえ接点が狭く薄い上に本体重量自体も負荷として加わる
それに真上からだけじゃなく時として斜め上から外側に向かっても力が加わるようなことになると外れはしないまでも故障の原因が増えそうだしね >>490
ダッシュボタンとジャンプボタンの配置が問題視されてるのにウィッチャー持ってきてどうする
それならウィッチャー式になってないゼルダがダメダメって結論しか出ないじゃないか >>494
ゼルダは押し込みでしゃがみ操作だって上に出てるでしょ
Switchプレゼンテーションでも押し込み操作発表してるよ >>497
ダクソのジャンプがクソならゼルダの操作性がクソでもOK? まずダッシュがボタンのみだと思ってるのが間違い
スティックの倒し具合でダッシュはある
ボタンのはSprint
つまり全力疾走で海外ゲームだと回避行動に使う用語
ゼルダは普通にスティックで走ってれば遠目にジャンプするシリーズよ 体験会で触ったけどビーム出すやつと戦う際に操作しづらさを感じたわ
キーコンフィグあったほうがいいからありゴキ狙いでゴキ頑張れ >>500
スティックの倒し具合でダッシュとかすげーバカだなおまえ
普通ちょい押しが歩きで全押しが通常移動だろ
全押しでダッシュなんかしたら操作がむちゃくになるよ
ゲームやったことないんか?おまえ ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /妊_娠\
) .|/-O-O-ヽ| 我々はゼルダでいわゆる”通常移動”のことを
< 6| . : )'e'( : . |9 ”ダッシュ”と名付けました
) `‐-=-‐ '
)
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V ダッシュって回避行動のこといってんじゃないの?
走るのは普通にスティック押すだけだと聞いたが。 なんでCS機のゲームって、頑なにキーコンフィグさせようとしないんだろうな?
OWみたいに自由にやらせてくれるのも稀にあるけど、大抵は全くできないか、できたとしても数パターンの中から選ぶタイプだったりする。 ゼルダは64の時オカまでしかしてないけど、
あれって通常移動が走ってて水際とかでジャンプだっけ。
回転しての移動が速いような感じがしてそればっかり使ってた気がする。 同じこといって悪いけどこれは勘違いじゃないのか?
普通にスティック押せば走れてダッシュが回避だったはず。
ダッシュって言い方は勘違いしやすいけどね。
間違ってたらスマン。 そもそもダッシュしながらジャンプする状況がない
でスレ終了 予約済みやし楽しみでしゃーないんやけど
これはホンマどうかと思うわ 体験会でやったけど
ダッシュジャンプもジャンプ斬りもスムーズにできるが...
まぁこういうネガキャンができるのも発売までだからさ >>363
そもそもなんでオープンワールドでスタミナ制なわけ?
車やバイクに乗れるわけでもないのにバカ? 必要あろうがなかろうがダッシュしながらジャンプ出来なかったらスーパーマリオだってパックランド並みの凡ゲームになってるわ >>516
俺はお前と違って本当に体験したけど操作性クソだったわ 攻撃ジャンプカメラ操作のために右親指がフリーな状態でいるのがいい
ダッシュは左スティック押し込みかRがいいな トリガーダッシュじゃないとか任天堂は本当遅れてんなぁ そんなことより
リンクの横に出てくるスタミナゲージがクッソ邪魔
今どきあんなダサいUIなかなかないよ プレイ動画だとスプリントからのジャンプ斬りとか普通に出せてるから問題はないのだろう
つか通常移動=走り=run、低速移動=歩き=walk、回避移動=ダッシュ=sprintなゲームも沢山あるじゃん
勘違いしてた自分も恥ずかしいから責めないで だろう? まーたブタの妄想だよ
俺は体験したから知ってるけど操作性ゴミだよ 体験行くやつは豚だろ
目玉腐ってるから妄想で語ってるんだろう笑 ダッシュジャンプと通常のジャンプの飛距離って同じなの?
それ次第でこの操作の良し悪しがかなり変わると思うけど 478 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/17(金) 20:20:26.84 ID:47TuOwMxa
>>472
わざわざ我々が住んでる日本のデータを外してくる辺り
自分に自身が無いのかな 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
https://t.co/NuWOZq3mo0 >>535
はいよ
258 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/02/17(金) 12:46:23.07 ID:HeYxRhaA0
vutaの煽りが気持ちいい
高まってきた 俺も高まってきたわwwwwwwwwwww
PS4 1308億円(56.8%増)
3DS 1096億円(14.4%減)
VITA 467億円(0.6%減)
WiiU 238億円(48.6%減) 知らなかった、ゼルダって今までジャンプなかったんか ミヤホンの昔の話したことを踏まえるとそういうのもいつか慣れる、で終わってそう この配置に意図があるならちゃんと言え任天堂
ダッシュしながらジャンプってのを実質できなくした理由 プロコンを買えという圧力だよw
それは置いといて夢を見る島からペガサスのくつとロック鳥の羽を輸入すればL1ボタンで走ったり跳んだり出来るのにな なら初めからプロコン同梱させろよ
もちろん値段は据え置きな >>274
しゃがむとジャンプ入れ替えるだけで
良さそうな気がするけど >>551
く
そ
こ
て
に
発言ないからしんでね
それとも俺が殺してやろうか? >一応キーコンフィグ設定はあるがダッシュとジャンプを入れ替えることしか出来ないため
これひどいよな…もうゼルダもHDでオープンワールドの時代なんだしそのへんももっと
柔軟になってくれないと
わりとまじでプロコンあるからいいやとか思ってる? まあボタンとスティック垂直配置って時点で
快適が眼中にないのはわかるけれども >>274
攻撃状態と移動状態に分けたらいいんじゃないか
移動時に弓は使わないだろ
これでRが開く やりゃわかるけど普通にダッシュジャンプ出来るぞ
whfにわざわざ行った俺が言うんだから間違いない まず操作出来るとストレス無く操作出来るの違いと重要性から理解しようか やってるやつなら分かるけど出来ないよ
わざわざ叩くために行ったおれが言うんだから間違いない 非戦闘時にダッシュしながらカメラグリグリ動かしたいんだけど >>564
ゲームボーイの奴なら、羽マークであった記憶 >>565
今回はアタリマエを見直すって
いってるからね。 キーコンフィグの当たり前もしたらみんな幸せになれるのに…
やりたくないやつはデフォでいいんだしさ 体験会の時点でダッシュジャンプやダッシュ中のカメラグリグリに不満が出てないのが妙なんだけど >>562
やってみりゃわかるが、ダッシュし続けられるのはせいぜい3秒程度。カメラ操作しながらダッシュ、なんて使い方が必要になるバランスではない 大丈夫
ファンボーイ達は信心でなんとかするっぽいから 開発者は何回もテストプレイしてる
くだらねえ書込みに惑わされるな
これは間違いなく神ゲーだぞ 必要かどうかじゃなく結果的に操作性を損なうってのが一番の問題だろ
ゲームやらないから言わんとしてる事を理解出来ないんだろうけど何でも擁護すりゃ良いってもんじゃない >>1
別に擁護する訳じゃないがお前はXダッシュBジャンプと書いてるがそれなら問題ない。画像はXジャンプBダッシュだから問題だと言ってるぞ? キーコンフィグ用意するだけで解決するのに
宮本本当に老害だわ 宮本が十字キーを左に置いたりリンクを左利きにしてしまった
ゲーム界の運命を変えちゃったよね おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w なんでスーマリ作ってた任天堂がこんな事になってるんだ なんでわざわざ操作しにくい様にするんだろうね
それと中途半端なキーコンフィグは他でもあるけどほんとゴミだと思う ブスざわって略がセンスない上にまず誰もゼルダに結びつかないから変えたがよくね?
ネーミングセンスいつからこんなひどいことになったよ >>588
ゴキちゃんのネーミングセンスの無さは昔からだよ
任天堂信者を豚って呼んでる時点でお察し そもそも元のNeoGafのスレではジャンプしながらジャンプなんて話はしてない
>>1のSprintってのは回避行動での疾走のこと
ゼルダはそもそもデフォでスティック倒せばダッシュになってるからSprint押しながらジャンプする必要はない
んで元のスレではこれは問題ないねって話で終わってる
それをわざわざ間違えて翻訳した>>1の印象操作スレでしたとさ スタンドはもげるし操作は最悪だしなんなんだこのハード ただ、洋オープンゲーやってる奴が操作性とか気にすんのか?
GTAとかボタン押してすぐに動かない、毎回動きが違うとかそれってゲームとして致命的とかいうレベルじゃない気がするが…アサクリ4買ったけど、またこれか感が強いわ これ前提としてスティック全倒しの走りとボタンダッシュ時でジャンプ距離や高度が変わるかが重要でしょ
ダッシュ時にジャンプしても距離が変わらんなら不要な操作だから問題にするまでもないって事になる ゲームウォッチよろしく決められたレールの上を走らされてる感じ
洋オープンゲーの戦闘ってQTEに毛が生えた程度だよなあ、ジャンプなんか特に出来が悪い、酷いのはボタン押しても飛ばないのな
それで操作性云々語っちゃうのかよ >>581
移動レバーが左なのはスペースインベーダーの影響だぞ。 wiiDS隆盛期以降に任天堂の給料目当てで入社した無能高学歴の特徴
ttp://file.kotetsu.game-waza.net/nintendo0712employee_02.gif
・ゲーム開発力皆無
・ゲームに興味なし
・性格はゲス
・頭はバカ
・プライドは一流
・仕事は主にステマとアミーボ作り
・趣味はふたばでエロ画像集め
・批判どころか少しでも意見されたら切れて発狂する おまえらスーパーマリオとかどう操作してたんだよ
Bダッシュして指離してジャンプボタン押さなかったの?(´・ω・`) >>598
VCのマリオとかほんとゴミだからな
機種によって違うボタン配置とかまるで考慮してない
キーコン問題の原因が宮本って本当なの?
尋ねてもゴキレッテルはるアホか根拠なく決め付ける馬鹿ばかりでハッキリせん
昔何かのインタビューでそんな感じの事を喋ってた気はする >>44
押し込んだ時にスティックぶれるし、維持すんのに無駄にリキんじゃうから好きじゃないんだよなぁ… アクションでダッシュがボタン押してだとやり辛そうだな
スティック押し込みでも、一回押し込みでダッシュ維持もできるし、押し込み続けるデモいいだろ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zHGeyQC2HN >>588
最初から下げることが目的の虫が考えたからしょうがない。バカは死ななきゃ治らないし 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/FdBsqqmylm ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています