ゼルダの馬の作り込みが最高すぎると俺の中で話題に [無断転載禁止]©2ch.net
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以下なんとしても絶対に認めるわけにはいかないゴキちゃんの様々な否定表現が続きます 馬の作り込みとか言われても全くわからないが音は確かにいいな
馬の蹄だけの話じゃないがSEは力入れてるのわかる これは素直にまあまあだねくらい言えよ
ウィッチャーとそんな変わんねえじゃん... なんかフワッフワしてて微妙
重量感とか揺れが表現されてない >>9
Nintendo Switch と書いてあるな。 >>7
リアル寄りかと言うとそうでもない
現実の馬は走る時にこんなに頭を動かさないし わざわざ美術スタッフと専門のエンジニア用意してまで
動物のモーションはこだわったとかインタビューで言ってたな ウィッチャー3の馬は、空港にある動く歩道の上で歩いてる人みたいな進み方をしてるのが違和感 >>14
動物沢山いるから動物専門の人がいるんだっけか
移動手段兼回復手段だし力入れるかそりゃ >>18
horizonは機械だけじゃなくて普通の動物もいたら買ってたな めちゃくちゃ面白そうだけど馬について凄いとは全く思わない
RDRとかウィッチャーとかゲームの表現手法は進化してるんだからもう少しそこら辺考えてスレ立てないと
>>3>>4みたいなくっだらない対立煽り呼び込むだけだろ RDRには敵わないが、ウィッチャー3には勝っていると思う まぁ実際馬操作なんて小回りきかないしストレスマックスなんだろうけどな >>1
ゼルダは良い空気感に満ちているな
これは良いゲームだ ちゃんとエサあげて懐かせないと言うこと聞かないんだろ
自分で捕まえて懐かせて名前つけて
でも最終的にエポナなのは少し悲しいな DQ11の馬のデモは酷すぎた
今から全力で直してくれ 2015年発売予定だった頃に馬が木にぶつからないスゴイ!って言ってたのが何か印象に残ってるわ RDRよりショボいとか言ってる奴は
写実的な絵画を見て「鳥山明の絵より上手い」とか言ってるのと同じ 草燃やして上昇気流で跳ぶのいいよねゲーム的で
フォトリアルでやったらコントになりそうだけど >>33
実際広いフィールドで自動で走らせる様にプログラムするのって結構大変じゃないのか?
よく分からないけど >>36
だからモーションの話をしてるだろ
>>1も言ってるようにリアルを目指して作ってる訳じゃないんだし モーションよりも
ホウホウ・・・ホー・・・ホウホウ・・・ホー
って掛け声の方が気になるw慣れるのか、これw フォトリアルはどうやってもよく出来たプラスチックのフィギュアにしかならないから気持ち悪いよ >>18
ホライゾンはゲームグラフィックスのいわゆる集大成だよな
家庭用ゲーム機でここまで作れる、と証明した
これからのリアルランドスケープゲーム作りのベンチマークになっていくと思う
でも、ゲームの基本は楽しいか楽しくないかなので、そこは根底に据えて開発してほしいけどね >>35
もともとリンクは風とか操っちゃうし
フォトリアルでもそこまで違和感ないかも >>48
>>10の動画を見ると大した事無いとしか思わんけど >>30
普通の馬に乗れたり、巨大なグリズリーとかと戦えるなら楽しそうだな >>39
だから写実的かどうかとかそんな問題じゃないんだよ 普通に最高クラスの出来じゃね?
ウィッチャー3とかBF1プレイしてんなら見るだけで分かるだろ 2010年のゲームの時点で、馬のモーションから細かい挙動まで徹底的にこだわって作り上げたオープンワールドのゲームがあるのにそれを知らず
2017年発売の最新ゲームで「馬の作り込みがすげえええ!!写実的かどうかだけで判断するな!!!」とか言ってる奴は馬鹿だろ 注意して見るとかなり作り込んでるなって感じ
そもそも馬にそこまで注目しない >>38
大変かどうかは別として昔から多くのゲームで同様の処理をしてるべ
してなかったらAIがみんな即スタックしてゲームが成立しないわけで…
障害物が全くない空間ならやる必要ないけどね >>1
馬よりマップがスッカスカじゃねぇかよw w w >>57
デフォルメされた動きとそうじゃない動きを比べて優劣をつけようとする奴が馬鹿だよ >>52
スレタイは作り込みとしか書いてないからむしろ逆に聞きたいけど、ゼルダの馬の何がウィッチャーあたりと比べて凄いと思ってるんだ?
たてがみがなびくところ?
俺は凄いと思わないから、そこの説明受けないと回答しようもないわ RDR好きな俺にとってこの野生馬から馬探しするのほんと楽しみw つかこんな初期のPS3レベル見たいな糞ゲー誰が買うんだこれ?w w w >>62
それは明確に間違い
昔の表現でとっくに実現してることを今の時代に実現しても凄いとはいわない >>64
俺はウィッチャー3より凄いだなんて言ってないけど グラフィック云々より
モーションだからね
それをゼルダは作り込んでるから
凄い訳であって
グラフィックなら褒める所無いよ >>63
>>49で「大したことない」と断言してるお前も頭の中で優劣つけてるだろうから馬鹿っぽいけどな >>69
すげースカスカっぽいが大丈夫なんですかね >>67
そもそも自分は時のオカリナが3D空間で初めて馬に乗れたゲームだと思ってるし、「先にやった事」だけに価値を感じてゲームを褒めたりしない ゴキちゃん昔のPS4のゲーム褒めたりするけど大体汚いじゃん
思い出補正入ってるんだから動画でも見てきなよ >>68
別にRDRでもいいけど
自分で>>34みたいなこと書いたんだからそこは説明つくだろ ゼルダの馬はデブくて可愛い
足も妙にデカい
美味しそう >>71
実際>>1の動画を見比べると君らが言うようにゼルダより出来が良いとは思わなかったんだけど
自分の言ってる事が矛盾してた事については謝る >>1の最初の戦闘で乗ってる馬は欧州の有名な競走馬ばりのスライドで走ってるけど
3つ目の動画までいくとぽってり腹ですげーぜい肉ある馬なんだけど
競走馬のほうが不自然な体型なのはわかるけど
乗りたいのは競走馬の精悍なフォルムよねえ・・・ ウィッチャー3のローチはジャンプで柵も越えられない今まで乗ったゲームの馬の中で一番無能な馬だった🐎 こんなしょーもないことでスレ立てとか必死すぎるだろw >>75
RDRはリアルを追求していて、ゼルダの馬はデフォルメされた動きを目指してると思ったから、比べられなくね?って事を言いたかった 三國無双ですらジャンプできるだからもっと勉強して作ればいいのに
外人はゲーム作るの下手すぎるわ だいたいウィッチャーと同じような感じだな
公道しか走れないオープンカーよりは100倍いいけど >>81
「RDRよりしょぼいって言ってる奴は写実的な絵画と漫画の絵を比べてるようなもん」って書いておいて
具体的にRDRと比べてどう表現手法として「違う」のかすら説明つけられない、RDRをやったことすらないんじゃお話にならんだろ
あれは馬を呼び出してそのまま飛び乗る時のモーション、挙動とかも含め馬への愛情をひしひしと感じる凄い作品だったしそれは写実的かどうかって問題しゃない
デフォルメならデフォルメなりに>>55のように何が良いかちゃんと説明しないで「比較するな!」なんて一方的に言っても誰も納得させられないよ デフォルメどころか変にリアルだと思うぞ
ゼルダの馬は
その辺の平均的なおっさんをサンプリングした感じ
筋肉ムキムキの若き日のシルベスタスタローンじゃなく
ゼルダの馬はぜい肉がある自然な体型
変なとこがリアル
むしろそこは嘘ついとけよって思う サラブレッドじゃなくてばんえい馬っぽいのがいいよね
リンクも同じ理由で8頭身じゃなく敢えて芋っぽい体型にしてるらしいけど >>88
マジかよ
わざとポテ腹ぜい肉の中年馬でリンクも芋っぽくしてるのかよ クソダサいだろ
競馬は軍馬を育成するためにやってる公営ギャンブル
サラブレッドに寄せるのがリアル
ゼルダの開発陣は本当にアホだ 馬に関してはスカイリムはこえたな
スカイリムの馬はクソだ わざとやってるなら意味があるのかもな
ダイエットできる攻略とか育成要素あるのかもしれんし >>92
カッコつけてない方がカッコいいってだけでしょ。FFと逆の発想だよ >>84
ゼルダの馬のモーションを見て実際の馬と違うデフォルメされた動きだって分からないの?
>>13で1も言っている事だけど、普通はあんなに頭を上下に動かさないだろ
一方RDRはリアルな馬の動きを高いレベルで再現出来ていたゲームだと認識していたけど何かおかしいか?
表現技法についての話はこれで終わり
デフォルメされた動きを違和感なく纏め上げたのが凄いと思うし、大袈裟な動きをさせる事で躍動感が生まれてると思うよ
モーション以外の話だと、色んな角度からリンクが乗れるのも工夫してると思ったね
「馬の前方から首を掴みつつ乗る」とか「ダイビング騎乗」なんて動作もデフォルメの世界だからこそ違和感がない 普通にダサい
カッコつけるつけない以前に
適当にやってるだけだと思う
ドアノブの位置とか、柵の大きさとかメチャクチャだからな
ゼルダの開発は根っから良い加減だもん、前々から >>9
ひでぇなこれ
なんで馬がモデルウォークなんだよ >>18
あー、ちゃんと体のひねりがあるんだな
>>1のはそれがないからなんか違和感あるんだ >>1
加速する時首伸ばすのは分かりやすくていいな 違う動物のモーションを見比べて「体のひねりガー」は草生える 歩いたり乗馬したりといった基本動作が気持ちいいかどうか、っていうはゲームを続ける上において重要なポイントなんだよな。
リアルである必要なない。もちろんリアルで気持ちいいならもっと良いが。
GTAも車の操作感覚が気持ちいいから何もしなくてもぼんやりドライブしてるだけでもいつまでも楽しかった。 馬のモーションなんて一定の水準満たしてたらどうでもよくね
ドラクエ11のはちょっと酷いと思ったけど GTAの運転めんどくせーよ。メタルギア5は全然壊れないし性能いいし気持ち良かった >>110
これはスカスカって叩かれなかったのかな MGSの馬は口笛で呼んでからダッシュすれば後ろからスーッと寄って来てそのままスムーズに乗れるのがよかった >>110
やっぱオープンワールドって糞だなって思っちゃうね
一生馬乗ってるだけで動画見るのすら苦痛だわ
よくこんなゲームやれたな俺 馬乗ってると障害物あると気持ち良くないからな
幸か不幸か狙ったのか知らんけど、マップスカスカのが気持ち良く走れそうやね つーか、みんなゼルダ基準で話してるけど、
実際の馬ってこんなふわふわした走り方しないだろ
RDRやMGS5みたいなのが普通だぞ >>117
それ以前にグラフィックがクソすぎる。ゴキはこんなの持ち上げてたの? >>118
ここまで平らで障害物も無いのってハイラル平原くらいじゃね 過去のゲームや未来のDQ11もゼルダに圧倒的に劣る糞モーションばかりだけど慣れるやろ多分 フォトリアルの欠点ってそこなんだよ
2年経てばどんなゲームも糞グラになる >>117
真後ろから見た毛の動きが一定すぎてウサギみたいに見えるなw >>126
実写の方の馬走り方がダサすぎる
もっとマシなの持ってこい >>126
実写、競馬かと思ったら暴れん坊将軍で草 >>117
ベルトコンベアの上を滑空してるみたいだなw あと、なんかサラブレッドしか知らない子いるみたいだけど
ばんばとかググってみるといいよw >>125
いやいや、ゼルダの馬は見てて気持ち悪いわ
人で言ったら普通に歩いてるシーンをムーンウォークでやるくらい変 >>138
歩いてるときはいいんだけどな
どうしてこんなに酷いのか ていうか>>1の見るとこ馬かよ
他に見るべきとこあるだろw 機械だけどホライゾンのモーションが一番いいな
背骨や関節の動きとか重力に逆らわない感じとか貼られてるもののなかで一番違和感がない >>1
他スレでモーション叩かれてムキになってスレまで立てちゃったんだね
哀れな豚 >>143
今のところワンダの馬以上に気持ちいいモーションと操作感は見たことがない やっぱゼルダが圧倒的だな動物専用の開発人がいるだけはある
他ゲーはもうちょっと頑張れ絵がリアルになってもモーションがしょぼいとガッカリするから >>143
脚の動きと体が前に進んでいくスピードが釣り合ってない >>1
なんか無駄に大袈裟だな 首とかなんかロボットみたい
毛の動きなんかも大好きな物理演算に振り回されておかしなことになってるし ホライゾン本当にモーション酷いな
このショボさでゴロゴロ戦闘とかクソゲーやん ゴキブリ悔しそうで草
良いものは素直に良いと認められないのかね ゼルダのタコ足は酷いよな
敵にも少しは力入れろよ
戦っててガッカリだろあれ >>146
ええな
歩きも走りも方向転換も自然
こういうモーションも性能がないとしっかり制御できないからね >>159
ゼルダなんて全然だめじゃん
あんな滑ってるような走り方のどこがいいのか >>158
総てに性能の低さが目につくゼルダって可哀想 ホライゾンはピタッと止まって待機モーションも無いな
機械だからという言い訳ができて良かったね ゼルダの何が駄目って浮いてるような走り方だよな
あと、方向転換するときに馬が斜めに傾くだけ
ホライゾンは背骨が曲がるモーションもあって自然 周回遅れの低性能ハードで満足してる豚はセンスも古臭いってわかるんだね 馬が暴れてるのはリンクを振り落とそうとしてるんだよ
知らん奴が急に乗ってきたら暴れるだろ普通 >>146
ハードの性能差ってこういうところにも現れるんだな ゴキブリが動画持ってこれない時点でゼルダが優れてるって認めてるよね
いつもなら得意げにこっちの方が凄いって貼ってくれるのに
PS4の馬の挙動が酷い動画しか貼られてないw 効果音とか環境音楽しみ
このためにHDのヘッドホン買った ホライゾンは背中がぐにょぐにょしすぎてもはや馬じゃないなw >>177
ゲームの中で一番見るのが後姿だからな
それが酷かったらあかんわ >>176
これが共に2017年に発売されるというギャグ でもWiiUswitchってゆー制限があるわけだから引いて引いてあらゆるものが削ぎ落とされたゼルダであることは間違いないよね
完全版ゼルダがやりたいよねこうなってくると そもそもお前らは本物の馬の動きを知らんだろ
本物を知ってから論評しろよ
https://youtu.be/POQIH5KyUjI >>176
あらゆる面で性能差が出ちゃってるのは隠しきれないね >>176
グラフィックはホライゾンの方が凄いな。 え、お前ら本気でホライゾン持ち上げるつもりなの?w やっぱゴキってゼルダコンプだよな
少しでも褒められると発狂しながら否定しまくる
否定するために材料わざわざ探してくるとかもう病気 はよ欲しい
ネタバレ怖くないからフラゲ配信も見るつもり >>141
ゼルダの馬が乗馬に近く仕上がってるのはこれ見るとよくわかる
ホライゾンはネコ化みたいな背中の動きでこんなの絶対乗りにくいありえない >>191
馬じゃなくてそういう生き物なんじゃないの?
機械化生物とか出るし、空想上の生き物がいてもおかしくないよ
見た目も巨大猫に乗れるとかならすごく良いのに >>143
動きは素晴らしいな
ほんとになんもないだだっ広いだけのフィールドなのが残念だった どんだけ褒めてもWiiUSwitchってゆー制限がある以上ゼルダは本来持てるポテンシャルから劣化させまくった代物であることは間違いないんだよね
悲しいな >>197
とにかく大袈裟すぎて不自然なんだよなぁゼルダは 表現できる情報量少ないと大変だねぇ なんかゴキちゃん、ゼルダの3文字が入ったスレは全てネガキャンしないとイライラが収まらない感じだよね
仁王はもう飽きたのか?w >>202
今回のゼルダはトゥーン調なんだから表現が大雑把なのは当然じゃない?
そこを不自然だと思うのは好みの問題かと 結局ゼルダより圧倒的に優れてる馬の動画が貼れないんだから
>>4これになるんだよなぁ >>176
競馬も見た事ねぇキッズはゲハから出ていけよ…
馬は本校転換する時そこまで体捻らねぇよ
違う動物の動きを比較して何がしたいんだ
https://youtu.be/OqR27Rfazog?t=22s ここまでくるとゼルダのゼの文字だけでイライラしてそうだな
生きててつらそう 馬を競馬でサラブレッドしか見たこと無いやつが多いんだろう
品種改良されて細くてすぐ折れる脚が基準だと思ってる >>209
ブーちゃんはもう殆どの文字でイライラじゃんwww
仁王とニーアは同じニで良かったね >>213
その場に留まりながらの方向転換ならゼルダの馬もちゃんと体捻ってるし
どっちにせよ>>176はアホじゃん なんかニシくん、ゼルダの3文字が入ったスレは全て擁護しないとイライラが収まらない感じだよね
仁王叩きはもう飽きたのか?w ホライゾンの戦闘中に騎乗してるのも見たけど、動きが平時と同じすぎて緊迫感がなぁ
ゼルダのはやりすぎ感はあるけど伝わるのはある >>150
ワンダは凄かったよな
他のゲームの馬はタダの乗り物
ワンダのアグロは本当の馬だった
操作性もリアルだったけど、胴体の重量感が見事だった
ジャンプしたときに、足が折れそうな気がするくらい
重量感があったからね まーたホライゾンにボコられてんのか
大したものじゃないのに無理やり持ち上げてるからボコられんだぞ >>214
なんか悔しかったから言い返したかったんじゃないか?
意味は分からんが ホライゾン、ドヤ顔で持ち上げてるけどグラ以外大した事無いぜ >>117
しょぼすぎだろ
ゴキちゃんまたエアプしたのか >>143
今見たらカスだけど当時基準なら凄かったかもな >>208
逆じゃん
様々な実証動画見せられても難癖つけて>>1のしょぼさを認めようとしないのはまさにお前らだろ グラガーグラガー言ってるけど逆に言えばグラくらいしか勝ってるところないからな
だから必死にグラガーグラガー言ってるんだろうけどw 一目瞭然なのに脳が受け付けないんだろな
もう任天堂だけ見て任天堂凄いと一生言ってろ
話通じんわ >>234
良いものは良いと素直に認めよう
それが大人への第一歩だぜ ID変える末尾aのほうが話が通じないんじゃないでしょうか(小並感) いや、誰も言わんけどホライゾン汚くない?
リアルに見せるために無駄に書き込んでるから風景がスゲー汚い すごいものをすごいと言ってるだけなのに何が何でも否定しようとてるやつのほうが
いろいろ異常だわ ゼルダにすげえかけてるんだよ
何ヶ月ぶりのまともなソフトだ?
それ以降もしばらく空白
必死になるのもわかる >>244
俺こっちの方が好きだけどなー
楽しくゲームしたいのになんでドブみたいに汚い道を歩かないといけないんだよ >>244
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8D%89%E5%8E%9F&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjlvZPUjZzSAhXGfLwKHXc3BAAQ_AUICCgB&biw=1418&bih=608 ホライゾンの馬すげーなー
これは国内ミリオン行くわ! >>244
こんな中華人民共和国みたいな汚染された世界で冒険しても楽しく無いンゴ…
http://i.imgur.com/sbW0xSt.jpg >>244
近景の道すらぼけてて痛々しい
1080pで出力する意味ないだろこれ
ていうか馬なのか
誰もこの変な模様に突っ込まないのな ゼルダもワンダもホライゾンも同じに見えるんだがなぁ
いうほど違うか?
ゼルダ擁護派もクソニー社員も一体何を基準に争っているんだ 馬のモーションを叩けなくなったから手垢のついたスクショでグラガーするゴキちゃん可愛い ホライゾンの動画見た後ゼルダ見るとすっごく綺麗に見える
背景って頑張りすぎると真っ黒になってダメだな ゼルダの馬は木曽馬みたいな不細工なタイプだね
なんでサラブにしなかったのかな >>259
馬に関して言えばクソニー社員もニンテンドー養護派もどっちもどっちだと思うわ
背景とかならともかく、馬だろ?
ドラクエ11とかになるとさすがにうわぁ、ってなるけど >>262
https://youtu.be/F_GVnl8qiuw?t=48s
ゼルダは馬だけじゃなくて動物系の挙動を全部リアルに作り込んでるぞ
鹿、イノシシ、鴨、バッファロー、カエル、虫などいっぱいいる
動物系を専任とするプログラマーがいたというだけある
動物は自然を表現する背景の一部でもある 何よりも結構近い距離でも地面がツルツルの緑色になってるのが気になるな
ハードスペックのせいか、技術不足のせいか
やっぱり草モサモサはかなり背伸びして無理やり入れ込んだ感じだな ぶーちゃん・・・
180 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/19(日) 19:29:25.68 ID:K/lRziLW0
結局>>4の言う通りだわ
206 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/19(日) 19:48:50.93 ID:rZYv3XfC0
結局ゼルダより圧倒的に優れてる馬の動画が貼れないんだから
>>4これになるんだよなぁ
208 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/19(日) 19:51:03.81 ID:Nton8amqM
>>4
その通りになってわろた
211 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/19(日) 19:51:42.95 ID:PlbgMZz9a
なんだ?と思って>>4見たらわろた
261 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/19(日) 21:17:14.75 ID:7FWgCBpld
>>4
予言的中でワロタ しかしゼルダはすごいよなぁ。
ほんのちょっとした情報でもファンとアンチが必死になってあーだこーだとわいわいがやがやこんなに盛り上がれるんだから。 今の任天堂はゼルダしかないのがお互いに分かってるから、そりゃ潰しあうわw >>267
>>4の言う通りになったのがそんなに悔しいのか? >>268
ゲハ的にはニシくんが盛り上がれる数少ないコンテンツだから話題が活発だよな
いつもの図式でニシくんが無知な絶賛を繰り広げてゴキが嘲笑うって流れ
勢い余ってクソな部分も全面擁護しちゃうし
良いところも貶しちゃうからキリがないね >>271
ゴキが他のゲームのショボい馬モーションを貼り付けて嘲笑されてる様にしか見えないけど >>254
いや、おれもグラフィックの表現が違うだけで似たようなもんだと思うわ
どっちも面白そうだし
ただゲーム嫌いの板なだけだな 色々と動画見たけど
・煙になる演出
・スケールがおかしいオブジェクト
・退屈そうなゲーム展開
何か不安要素いっぱい そりゃあゼルダの話題になるとゴキが勝手に難癖つけにくるからな
少しでもゼルダに神ゲー要素があるのが気にいらないんだろ >>4
これも象徴的だな
貶されたくないから予め予防線を張って回避した気になるパターン
ゲハらしい実を伴わない論調 >>276
不安要素がスカスカでふわふわだけど頭大丈夫? ホライズンは見てくれだけで大したゲームじゃないって
ほぼ判明してるし,これこそ発売後はなかった事にされるゲーム代表だろうなぁ >>273
どちらの立場に立ってるかで見えかたは真逆だと思うよ
水掛け論の構造だし 今日のゲハは楽しかったな
眼中になかったswitchのスペックが実は高く、CPUに至っては何とまさかの負けww
蠍のE3発表用にサードの大作JRPGが抜擢され、月末にフィルが来日ww
今日を境に何かの歯車が狂ったのを感じたよ
いや割りとマジで 予防線?w
お前らっていつも馬鹿の一つ覚えでワンパターンだから予想しやすいだけだと思う
俺もスレタイにゼルダがあるだけでああまたゴキが荒らしに来てるんだろうなぁくらい思うし >>282
え?>>10や>>110、>>117を見て「ゼルダより圧倒的に優れてる」「ゼルダの馬のモーションショボい」って思えるの?
ゴキはゼルダ批判する為に名前を出してただけで動画を貼ってはいなかったけど まぁニーアもこんなもんだし
ttp://i.imgur.com/18SPyp1.jpg 任天堂なら京都競馬場が近いな
見に行ってたりするのかな? >>1
お前の中でかよw
ツイッターにでも書いとけやw >>293
マジ?
俺はゴキがドヤ顔で持ち上げてる割にショボすぎて笑ったんだけど >>18
メカのホライゾンが一番モーション頑張っててワロタ 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/pe53IZ3AT7 現実の動物がモデルとはいえホライゾンのは創作生物だからなぁ
ディテールとパーツがゴチャゴチャ動いてるせいで凄く見えてるだけのような
もちろんそれは手抜きという意味ではないが、ホライゾンの方がよりリアルなのかという疑問 不安って言ったら、ショボすぎるスニーク要素だな
バリバリに見えてても上の円がゆっくり減るだけ
あれはないわ 敵から見えたらリンクの頭の上の
敵に気づかれてるよマークの円が
減る仕組みなの
その円が全部なくなったら敵に気づかれて
仲間を呼ばれる 何で巷の競馬ゲームは競馬なのに
ゼルダやホライゾンより遥にモーションがしょぼいんだ 何処が凄いのかよく分からん
あんま他のゲームやってないから凄いと思ったのかな? ゼルダのモーションは歌舞伎みたいに
実際にはあり得ないトンデモモーションだからね >>303
他のゲームの馬のモーションと見比べてみたら意外と凄いことに気付くんじゃないかな >>301
プレイ動画結構みてるけどそんな要素無いぞ 馬のモーションよりもさ、馬の乗り方のパターン数のほうが凄くね?
なんだよこの懲りようw >>301
> 敵に気づかれてるよマーク
緑色の円のことならただのスタミナゲージでスニーキングと直接の関係はないぞ
スニーキング要素に関係しているのは右下の小さい円の紫色の波形
https://www.youtube.com/watch?v=_7CxTrRoOVU ゼルダの馬は良い馬だよ
疾走感があって良い感じ
ゴキにニシに狭いね君ら >>302
ウイニングポストとか2dに戻せと思うぐらい酷いからなあ 馬一つで発狂して虚しく批判し続ける方が笑えるでしょ >>295
うん
だからそっちの立場に立っているからだよ >>315
確かにベタッとした感じはPS2のゲームに近い感じがするな おっと失礼。誰かの中では最高すぎる作り込みなのを忘れていたw
凄いな。もっといろんなゲームやったらいいのに。ウィッチャー3とかどうだい? 馬もそうだけど今回他の動物や敵のAIにも期待してる とりあえずウィッチャー3って言えばなんとかなると思ってるんだろうなあ >>321
なんだもうあるんじゃん。
最高すぎるとかてめーの頭の中だけでやってろ糞馬鹿 動画見てたら、雲でフィールドに影が出来てそれが流れていくのがちょっと新鮮に感じた
他のオープンワールドゲーでこれあったっけ?
見たことあるような、ないような 今ウィッチャー3遊んでるけど馬は大したことないだろ
そんなに操作性もよくないし
馬に関しては動きもゲームとしての楽しさもゼルダの方が好きだな
ローチは移動手段、しかも呼んでもあまり近くに来てくれないし 嫌いなゲームが褒められるのが気に食わなくて○○のほうがすごい!って勝ち誇らないと
気が済まないんだろうね >>330
せめてゼルダが発売してから言ってくれ
本当にさん臭い
ゲームとしての楽しさとかさw
動評かって言うね 末尾0っていっても無線とばしてケータイから書き込めば0になるか ゼルダは発売前なんだから、動画評論でもしゃーないさw >>332
ゲームとしてのってのは、そもそもウィッチャーの場合、基本的に馬乗りながら戦うように作ってないじゃん
DLCのトーナメントクエストであったくらい?
ゼルダはトワプリのときからイベントシーンで使ったりして、馬に乗りながら戦っても楽しいように作られてる
馬から飛び上がって矢を射るのとかやりたいじゃん mgsもドラクエ11もウィッチゃーもRDRもゼルダよりしゃぼいだろ。
批判してるやつ、生で馬が走ったとこも見たことないんじゃねーの??
馬の歩き方が三段階あるのも知らねーんじゃねーのか?
重量感だったりバランスの取り方だったり、ゼルダが一番本物に近いモーションになってるぞ。 別に本物とかはどうでもいい
操作してるときの楽しさが大事
もちろんゼルダには操作時の楽しさも期待してる PVに在った敵の馬に乗りながら、武器をブルンブルン回してるモーションがなんか好き もうわかったよ。スマン
ゼルダの馬はスゲーや。
お前ら競馬行きなさい。たぶん大勝出来るよ >>343
競馬繋がりで
今回のゼルダの馬のモデルはばんえい馬かと思う ホライゾンは頭一つ抜けて素晴らしいな!メカだけど
ゼルダはウィッチャーやRDRよりモーションが豊かで揺れ物が派手なぶん生物感が上回ってる印象あるな >>1
だビスタじゃないんだからうまなんてどうでもいいんだよw アホがいるな
ゼルダ以外の名前上げたソフト(1部馬っではないが除外するが)の馬はサラブレッドだろ
サラブレッドは基本平地専用に改良されてるから高低の場所ではモーション含め違和感あるわ
違和感ないっていう人は勘違いしてるね 動きのリアルさも大事だろうが見てて気持ちいいってのが重要でしょ
この辺はパヤオのアニメに通じるものがある https://youtu.be/RSc3-XBGvSc?t=21
赤べこみたい
こんな大げさに常時アタマ振りまくって走る馬いねーだろ だからリアルでは無いと>>1も自分で言っているのに >>1がどうとかどうでもいいわ
違和感ありすぎて気持ち悪ぃんだよ しかも1で既に貼ってある同じ映像の別の動画をわざわざ持ってくるとか何がしたいんだか 叩きたい一心で必死に粗探しとかゲス過ぎて絶対友達になりなくないタイプmg(^Д^)wwww SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE >>352
本気で走るときは首上下に動かすのが普通
https://www.youtube.com/watch?v=SdBX_vnpDq0
しかもゼルダの馬も常時は首上下してる訳じゃないのでうまく表現できてるね >>352
ダッシュ中だから、通常走りと一目で区別できるよう誇張してるんじゃん
全力で走ってる感あって俺はいいと思うけどな >>362
たづなひかれてそのくらいの動きなんだが アホかとwww
走るときは人でも馬でも頭はもっと安定させてるわ トロット、キャンター、ギャロップの違いをちゃんと表現してるわ >>362
必死にそれっぽいの探したんだろうけど
流石にそれでドヤ顔はきついわ 結果的に馬の動きを勉強出来てゼルダの作りの良さが再確認されるいいスレだな >>18
騎乗してるキャラの自然な動きといいホライゾンの圧勝だな 馬の話してる所で機械のモーションドヤ顔で見せて何がしたいんだろうね 必死に探すも何も速度だしてる馬の映像見たけりゃ競馬の映像出すだけでいいわけでして >>376
そんなこと言ったらモデリングした馬にモーションを付け加えてるだけのゼルダも同じ
ホライゾンのは機械だけど馬の動きがベースだろ? えっ
18の機械って馬を参考にして作ってたのか
どうみても馬っぽくない動き方だったから勘違いしてたよ
だとしたら尚更持ち上げてる意味が分からないね >>366
何書いてるか意味を掴みかねるが、、、
少なくともゼルダではリンクが馬をいなしてる時に首を回したり振ったりする仕草と、全力疾走時の頭が前後するモーションははっきり違うぞ >>378
こんなに”大げさには”動かさないけどな ホライゾンてのはどうして機械の馬に乗ってるの
すんごい揺れてるけど
モーターサイクルでよくね機械なら >>379
ちょっと何言ってるのかわからない
ワニとか鹿のメカとかいろいろいるでしょ 不思議なのが馬のモーションで一番リアルに感じたのがワンダのアグロ
その後アンチャ3やビヨンドやRDRやラスアスと様々な馬が出てきたけどどれも何か違和感を覚える
モーション数なのかなー >>384
馬についてのスレでワニや鹿のモーションについて語られても
18が馬の機械だってのはお前の妄想じゃなく本当なの? >>382
何でもリアルが面白さに繋がるわけでもないからなぁ
アニメと一緒で演出が大事なんよ 世界は機械の動物に支配されてるんだって
ドラえもんのびたの鉄人兵団みたいでスンゲー壮大じゃん リソースも限られてるし多少は誇張して誤魔化すのは仕方ないし一つの表現方法でもあるんだろうけど、それに違和感を感じる人がいてもそれは仕方ないな
実際地面の状態とかによる違いもあまり考慮されていないようだしね >>390
>>1の動画を見ても草原か石レンガの上を走ってる場面しか確認出来ないけど
>実際地面の状態とかによる違いもあまり考慮されていないようだしね
どうやって確認したんだ? どんな連中が機械の動物作ってるのかすんごい気になる
スンゲーコストと技術力だよな
ゴキちゃんにストーリーだけ教えてもらおう E3のやつは角みたいなのがあったから違うだろうけど先月一斉に公開されたプレイ動画のやつは馬じゃねーかな
https://youtu.be/vF3K4HRQzBg?t=47s どうしてこの糞女はこんな凄いロボットを破壊してまわるんだ
作るのどんだけ大変か考えた事あるのか >>395
なんでケツをドリルみたいに回転させながら走ってんの?
発情期? こんなに自然が豊かなんだから機械じゃない普通の動物も一杯出て来るよな
普通の馬もいるでしょ?そっち見せてよ >>392
それがゼルダのと同じに見えるなら何言っても無駄だわ >>395
背が動きすぎだな
乗り心地悪くて乗用に採用しないレベル >>401
一連の書き込みでお前が競走用と野生を同列に考えてるというのがよくわかったわ もしかしてこれ人間と機械の動物しかいいない世界なの?どうやって生態系を維持してるんだ
完全に仮想現実の世界だな
つまんないオチだねー さすがに理解力なさすぎだな
確かに何言っても無駄だわ https://youtu.be/ci9j9GtvH8c?t=583
悪路とか急勾配の動きの違いや揺れもよく表現されてるね
滑ってるかのように走るのは違和感あるからこういうのはダイナミックで良いわ horizonの馬は動きが硬すぎるし、チョコチョコ脚を動かしてるだけで滑るように進んでるのも不自然だしでいい所が無いな >>404
普通の動物もいる少しは調べてからレスしろよ
恥かくだけだぞ >>410
どう見てもゼルダのほうが滑ってるんだが >>18
乗り物の動きすごいなこれ
マジで1匹が独立して生きてる感じが伝わる ホライゾンは機械獣の謎を解いていく話なのかと思ったらそうでもなくてあくまで背景止まりであるらしいのが残念 地面の作り込みが微妙で勿体ねえよな
まあ性能の限界だからしょうがないけど ゼルダは自然しかない世界観に見せかけて
遺跡があって、過去に文明があって、何かしらで滅んだっていうのが分かる
んで、そこに機械の蜘蛛みたいなのの残骸があってこいつもそれと絡んでいる感じなんだよな
今回はマジで世界観が群を抜いてるだろう >>126
暴れん坊将軍の馬はしんどそうに走ってるなw
年寄りに無理させてるんじゃないかこれ? >>378
首の使い方は固体差が顕著にあるよ
競走馬でも上手く使う奴と下手糞がいる >>90
軍馬育成っていつの時代の競馬だよ
サラブレッドは軍馬としては役に立たないよ
乗用馬としてすら下の下 >>1
俺の中で馬の出るゲームはSkyrimで止まってるんだけどゲーム馬としては最高レベルじゃない?
開発中でRPGだけどDQ11の馬より動きはいいね >>409
ん
バイアス抜きでこれは>>1と比べらんないだろ
Skyrimレベルじゃん >>10
動きも自然でゼルダみたいに浮いた感じの走りじゃないのがいい >>428
自然ではないだろ曲がるときの挙動がおかしいし 豚は低スペ豚ハードで出るゲームしかやらないからな・・・w
クオリティが低いモノしか知らなければ、レベルが低くてもすごく感じられる、お得だよねw 馬に関してはRDRが到達点だから自慢しない方がいいよ こういうのは地面を蹴って進む距離もちゃんとリアルにしないと
ゼルダのようにもっさりした挙動になってしまうな RDRって>>117か
新作出るみたいだしそっちに期待だな ゼルダの馬をふわふわとか言ってる人いるけど素の走りだとあんなもんだよ
スピードが乗ってくるとRDRみたいな挙動になるけど長くは走れない どうでもいいわそれを小さい画面で誇ってる時点で論外
注目点がおかしい 以前似たようなスレでも書いたけど馬具を付けている馬と裸馬のモーションが全く同じ時点で馬ゲーとして二流だよ
鞍が無いのに騎乗時に腹に足をかける様↓なんてギャグかと思う
https://youtu.be/U5Wcl5Q1bb8?t=3m35s >>330
確かにローチに乗ってたら剣を振るだけのアクションな上、死なないゾンビ馬なんだよな
ただリアリティとしては口笛についてくるとか
敵が来たら避難するとか町に着いたら一人で水飲みに行くとかなかなかのもの
ただゼルダみたいに食べ物はやれない、言うことを聞かない野良馬をあやすみたいな事も出来ないが挙動にも色々ある
そう考えたらCD PROJECTも任天堂もリアリティも大事にしてて戦力にならんが利口なローチ、完全にゲームに参加してるエポナも特徴がある
ホライゾン出してる奴は見た目だけしか言わない
てかPS4のゲームは見た目ばっかりだからリアリティなんか皆無
GTやドラクラもFORZAにあるようなハイドロプレーニング現象なんか度外視した非現実挙動 >>442
寝ぼけてて日本語おかしい(笑)
ハイドロプレーニングがないGT、ドラクラ 競馬オタクの俺に言わせると
ゼルダは足だけひょこひょこしてる陳腐なロボット
ホライゾンはクネクネ体曲がる獅子舞
馬舐めてんだろ >>441
それは馬というよりリンクの挙動の方が問題だなぁ
色々簡略化されててリアリティで物足りない部分があるのはその通りだと思う
>馬具を付けている馬と裸馬のモーションが全く同じ
これが表現出来てるゲームがあるのなら是非見てみたい トゥーンだから動きをデフォルメってただの手抜きですよね >>423
内心ヘボいのわかってるから予防線張ってたんだな ゲームなんだからある程度は仕方ないよ
それより一流の馬ゲーとやらが見たいわ まあ陳腐だろうと馬に見えればいいんだよ、拘るとおにぎりになる エポナ、ローチは生理的なリアリティを求めてるイメージ
ホライゾンの機械はただ世界を綺麗に見せるためのグラフィックの一部に見える
開発者の方向性だな
メタスコア90点台と80点台のスタジオの差なのかもしれない 馬キックを舐めたらあかんで。
家畜の力を動力にしてはじめに使われたのは牛で、馬はなかなか使われなかった。
馬の蹄は弱く傷つきやすかったから。そこで、蹄を守る蹄鉄が発明された。
蹄鉄をつけた馬は、酷道に代表される未舗装の砂利道でも怪我をする心配がぐんと少なくなり、
牛に比べるとそれなりのスピードもありました。 余談ではあるが、空気タイヤを発明したミシュランは100回に近いパンクやタイヤの破損にめげず、
規定時間をオーバーしながらも耐久レースを走破することに成功した。 デフォルメだから手抜き(笑)だってよ
鳥山明の絵を見ても同じ事ほざくのかな 操作快適だったらどれでもええわ
お前らゲームプレイしてんのか?まじで動画見てやった気になってる勢とネガキャン業者多そうな板だからな… >>454
モーションをデフォルメって書いてあるんだけど
鳥山さんの絵はモーション付きなんです? >>458
ゼルダのショボさを指摘されて悔しがってるのはお前だろwww >>460
え?鳥山明の描くバイクや車は現実の物理法則に則って走ってるんですか?
初耳です >>463
そもそもグラが比べ物にならんほどしょぼい
ティーダシュミレータの方がグラ良さそうなくらい >>464
知ってますけど?
リアルな動きじゃ無いからショボイとか言い出すのは愚の骨頂だよ >>445
>これが表現出来てるゲームがあるのなら是非見てみたい
RDRはしっかり区別してるよ
裸馬の時はしっかり両手を支えとして一気にジャンプして背中にまたがる
馬具があるときは左足を鐙に引っ掛けて鞍のホーン(突起部)を掴んで一気にまたがる >>441
世の中の人間の95%はそっちの方が違和感が無いと思うから安心しろ 馬の動きとか面白さに関係ない部分を褒める始末
ぶうちゃんも実はゼルダつまんなそうだと思ってたんだね >>470
1行目と2行目無理矢理繋げてる感半端なくて笑うわ ホライゾンが一番酷いな
ゴロゴロ戦闘はあり得ないゴミ 外人にアクションゲーム作らせるのは無理だよ
映画みたいにして誤魔化せばよかったのに >>362
まず競馬のジョッキーの乗り方はモンキー乗りと言って短い鐙の先につまさきだけ乗せて腰を地面と並行にした前傾姿勢を取って体重を前の方へ掛ける
これだと馬の動きを邪魔せずに済むので馬もダイナミックなフォームで走れる、タイキブリザードやナリタブライアンみたいな沈み込むような動きもね
これは武豊の騎乗フォームで教科書と言っていいモンキー乗り、動画見れば分かるだろうが騎手というのは常に馬の首を押してあげて前後運動をサポートしている
https://youtu.be/LSejvrEy--w?t=1m34s
サラブレッドという超特殊な馬と騎手という超特殊な職業があわさってああいう動きになっているのであって、それを馬全体の「普通」にされちゃかなわんわ
ましてや競馬だってここまで頭ぶん回さんぞ
http://i.imgur.com/WT6jmHm.gif >>4
まあウィッチャーのローチも普通のモーションだったしな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE ゲーム映像見ても全くワクワクしないのは致命的だなw 何で急ブレーキのモーションないの
走行中にピタリと止まるから違和感ハンパねえ
慣性どこいった 今のところゼルダの映像で大自然のワイルドさを感じた事がないんだが
野生動物の群れが大地を揺らして走ってるような映像とかあったっけ? 急加速するときの誇張表現とか色々不自然なところもあるね
キャンターはええ感じ 馬の作り込みだけで神ゲーとわかる
初週60万くらいか 最初から叩こうとして粗探ししてる奴と真面目に話してもしゃーない 10年くらい前の初代アサクリの時に同じこと思ったわ
UBIはその時代にあのクオリティのオープンワールド作ってて本当にすごかったと思う 見てたら急ブレーキの動き用意してるやん
なら走行中にノーモーションで停止するのやめーや SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RHXTBkr5hl 観賞ゲームじゃないんだしリアルの馬と比べても意味ないんじゃないの
そのゲームの世界観にモーション演出があっていればいいわけでゼルダの馬は良くできていると思うしホライゾンもあの世界観なら良くできているんじゃないの 俺目肥えなくて良かった
この人らみたいに普通にゲーム遊べなくなるんでしょ? DQ11はモーションに関してはほんとにシラケるレベルで酷いな >>494
いや、任天堂以外のしょぼいゲームがおもしろそうに見えるからプラマイゼロかも >>465
結局ただのグラガグラガかよwwww
くっさmg(^Д^)wwww スカイリムの馬糞過ぎて乗る気しないから馬の作り込みは大事だと思うわw SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO それよりもマップのスカスカ感がヤバすぎるのは任豚的にはスルーなのか?w
ヤバすぎでしょ馬以外にも色々とw w w >>500
さっさとそれでスレ立ててシコシコ保守しろよ無能! モンキーじゃなくても馬具つけてなくても全力ギャロップなら首使うから 神輿の合言葉が水の表現から馬の表現になっただけっていうね 良くできてるから自然と声が上がる訳じゃなくて
誰かが言った評価をありがたがって大合唱始めるじゃん、馬も水も
だから神輿って言ってんだよ >>470
面白さに関係ない部分しか叩かず面白さに関係ない部分しか褒めないゴッキーがなんかいうとるぞ 実際よく出来てる訳で(>>463)
それを認めたく無いソニー信者がクソだゴミだと大合唱してる様にしか見えないぞ 馬を褒めるだけでイライラされるから
ゴキブリに失礼の無いように褒めなきゃな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO いちいち褒められてるところ見るだけでイライラしてるのか
生きててつらそうだな
もう馬見るだけでゼルダ思い出してイライラしてんじゃねえのw SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO >>501
2014年E3のゼルダはこんなにスカスカじゃなかったよw 「めっちゃ早口で言ってそう(イライラ)」(イライラ) 褒められてるのが気に入らないのかw
ゲハ脳は大変だな。そして価値のないゴミ 武器は弓と槍しかないって言ってたニシくん息しとる?
31 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7d6d-eq+O [58.91.198.240]) Mail:sage 投稿日:2017/02/21(火) 03:31:51.46 ID:v0PbuSNS0
https://youtu.be/y-I8mODQrZ0?t=304
ホライゾン武器にマシンガンあるのを確認 >>527
豚「ゴキブリ めっちゃ早口で言ってそう(イライラ)」(イライラ) >>527
豚「ゴキブリ めっちゃ早口で言ってそう(イライラ)」(イライラ) 豚「ゴキブリ「豚「ゴキブリ「めっちゃ早口で言ってそう(イライラ)」(イライラ)」(イライラ)」(イライラ)」(イライラ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています