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任天堂「ゲームは面白さではなく儲かるかで判断する」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 19:18:09.53ID:rPrB1AMr0
ID無しスレかよ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 19:35:40.57ID:/r97Yp5Za
酷い話だ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 20:18:13.36ID:GKiSiTf+0
「住宅ローンとか無理。会社クビになったらどうすんの?」って逆だよ
http://dofinance.chrisbelyea.com/219.html
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 20:43:14.37ID:+x9wBDnVr
>>1
目的が、作って売る側の視点であるから、面白いか面白くないか、も作って売る側の視点。
つまり、「性能の高いハードで作ったほうが面白いよ」とか、「任天堂のハードで作るのはイヤだよ」、っていうのはどーでもいいということ。
目的を果たすために作って売れよ、と。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 20:45:08.43ID:NP1omPzb0
>>1
これアスペだろ
2枚目に買いてる目的を達成する為に判断することに決まってるだろアホ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 20:46:19.95ID:odTRaGOf0
思考がソシャゲのそれと変わらなくなっとる
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 20:46:38.64ID:qIHqFLpT0
アフィカス死ね
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 20:49:08.41ID:odTRaGOf0
最近の任天堂ゲーがおもしろくなくなったのは気のせいじゃなかったか
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 20:58:24.18ID:+x9wBDnVr
>>9
2枚目の面白さについて、主語が無いから解りにくい。
主語が無いことを利用して、ユーザー視点からの面白さのことだと騙すバカが出てくる。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:07:47.28ID:/my7MMb10
面白いからといってやりたい放題やると結果的にクオリティが下がるって事?
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:10:59.80ID:+x9wBDnVr
>>15
たとえば、ドラクエ5に「ひとしこのみ」を仕込んだ奴は、個人的に、面白かっただろうな。
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:14:54.69ID:NzPhz9pQ0
ゲームじゃなくてもいいんじゃないの?

別の業界にいくとか、、、
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:21:12.80ID:F6sUJs2Sd
ここの要素が面白くても目的に沿ってなきゃ全体としてつまらなくなる
当たり前の話をドヤ顔でプレゼンしてるのも滑稽だしそれを叩いてるのはもっと滑稽
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:23:00.06ID:odTRaGOf0
なかなかうまい擁護だよ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:25:11.97ID:YXelqOpup
どうでもいいけど任天堂のパワポって何でこんな稚拙なの
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:32:52.85ID:+x9wBDnVr
>>18
1枚目、冒頭に「開発側の目的」って書いてあるだろ。
だから、開発側は、その目的を達成しろっていう話。
開発側は、仕事の面白さや面白くなさでなどはなく、目的を達成することを考えろ、と。
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