【悲報】スパロボVクリアまで50時間 [無断転載禁止]©2ch.net
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バイオ7といいスパロボVといい何でプレステのゲームってボリューム無いのが多いの? スパロボみたいなゲーム性低いゲームなら50時間で十分だろ
絶対後半ダレて飽きると思うぞ 今までスパロボちょくちょくやってたけど50時間って長いのか短いのかよくわからん
プレイ時間じゃなくてターンでしかセーブに残らないし むしろ長いだろ
経験上20〜30時間位で終わんないとダレる 50時間で短いって…
100時間でも短いって強弁しそうだな スパロボなんてひたすら増援を叩くもぐら叩きゲーだろ。 あのつまらない作業を50時間もやらないとクリアできないとか絶望しか無い スパロボって冗長過ぎるよな
参戦作品多い
↓
原作再現MAP多い
↓
興味無い作品も長々と見させられる
↓
うわああああああああああ
こいつら何で毎回初対面で
毎回同じイベント起こるんだよというイライラが募ってみんな止めていく
買い続けているのは目の死んだおっさんだけ >>1みたく時間を無制限につかえる人間ばっかりじゃないんやで めちゃくちゃ飛ばして戦闘スキップして急いで50時間だろうスパロボなんて
マジで時間かかり過ぎなんだよスパロボ 50時間でも長いわ。
どうせよくわからん宇宙人が侵略してそれに乗っかろうとした恐竜帝国みたいのが暗躍して、ガンダム勢は相変わらず「俺たちと一緒に戦ったクワトロさんが〜」って言ってんだろ。
これをいまさら50時間もやれって地獄だわ。 今回のスパロボって戦闘中歌うんだろ?
おもしろいんかな Zと大して変わらない参戦組なのが痛い
新規参戦作品少なさすぎ おっさんになってからはノーマルクリア30時間くらいが丁度いいわ
100時間はよほど毎日チマチマできるものか
寝る間も惜しんでガッツリやれるほどの魅力があるものしかできん 5時間でもしんどいスパロボヘビーユーザーの博多なんとかさんが発狂しそうな長さ インパクトは100時間くらいかかってクッソだるかった印象しかない スパロボの後半は1面攻略するのに2時間ぐらいかかるからなぁ 1ステージ30分×52ステージ以上かかると
いろんな意味でダレる。
4クールロボアニメ一気視聴と同じテンションに納めてくれ クロノトリガー2週目みたいに好きなタイミングでラスボスに挑めるようにしよう 面白ければ50時間は短いし、つまらなければ長い。
64、D、Wは面白かったよ。 てめーらスパロボFさんを忘れるな
途中で終わるんだぞ
完結編なんて知らんかったから泣いたわ >>34
1周目はそれなりに面白いんだよ
でも続編への引継ぎボーナスのために周回するのがキツイ いやスパロボはZで散々長すぎゴミゴミ言ってたじゃん身から出た錆 戦闘アニメ飛ばさない派の俺がプレイしたらどうなる? てかスパロボって未だにMAP踏破型しか無いの?
FEみたいなフリーマップ導入すればいいだろうに
そしたら1周目なんて概念無くなるし、インターミッションなんて支援会話型にしちゃえば
見たい人だけが見て時間短縮されるだろ
昔と全然変わってないなら脳死過ぎだが、まさかね 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/pe53IZ3AT7 毎回やること同じなスパロボを50時間とか拷問やろw 第二次V 前編 後編 第三次V 前編 後編
完結するまであと10年か スパロボはじわじわ時間かけて大きなシナリオを遊べるのが好きだわ
でも周回は一切やらないけどな 「また増援かよ・・・」って気持ちにさせてくれるそんなスパロボが大好きです 最後に各シリーズのボスを次々に倒していくのはどうにかならんの? ルート分岐と隠し要素がどれだけあるかが問題で時間とかどうでもいいです インパクトくらいのボリューム欲しかったな
据え置きPS4一発目で力入れてるんだったら
120話くらい欲しかった シナリオが面白ければいくら長くても良いんだよ
ただ一度もまともなシナリオをスパロボで見たこと無いがな・・・ 3本を1本にまとめて100話超えとか後にも先にもインパクトだけだろ インパクトはしかも難易度も高め
スパロボは序盤のステージは30分ぐらいで終わるけど中盤以降の
ステージは1時間+、それで50話ぐらいあるんでどうあがいても
50時間ぐらいかかる。 もうフラゲとクリア報告あったのか?
50時間でも早いわ。自分がプレイするともっとかかるし
つーかインターミッションだけでも結構かかってる気がする 時間はファミ通かなんかのレビューだったはず
でもうたわれなんかもそうだったけどキャラ前面に出してくタイプは
音声込みでテキスト見る人とか流し見てる人とか
SLGパートでもアニメ飛ばしたり因縁キャラで絡ませたりして遊ぶとかでも全然時間違うし SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE スパロボ本スレで言ったら袋叩きにされるだろうけど俺はOGムーンデュエラーズの45話前後のボリュームで丁度いいと感じたわ
だからVもそのぐらいだと嬉しい
50話以上あると確実にダレるし飽きるんだわ
タダでさえ同じ作業の繰り返しなのに終盤はユニットも固定されて戦闘アニメも見飽きてるし
ボスラッシュ増援ラッシュで1話にかかる時間も伸びていくからなぁ 二部作展開なる様になって死んだよな
金儲けを目論んで先行きが暗くなる典型 >>1
impact
「やっぱり100話ぐらいボリュームが無いとな!」 インパクトは適度に難易度が難しいから100話でもやれたけど
今のゆるいスパロボで50時間は割と苦行 Zシリーズで色々言われて今作は1作で完結するってあれだけ強調して言ってるのに…
あとファミ通のクロレビのプレイ時間はファミ通調べじゃなくてメーカー申告ね 昔はバッドエンドルートとかあったが、今は無さそうだな Zシリーズみたいなくっそ寒いシナリオじゃなきゃええわ 50時間て短いのか・・・ニートの時間感覚はようわからんなw 4週クリアしないとクリア特典がフル開放されない糞仕様で50時間とかやってられるか >>67
ifルートはあったりするよ
あとは生存フラグ全員立てたら最終話が変化するのとか むしろこれは今時長すぎって叩くべきだった、寄り道とかなしだろ、
限界まで強化したりする俺だったら余裕で百越えるし消化しきらんわ 時間よりも話数かな。
35〜40話くらいが丁度いい。 >>73
それムーンデュエラーズでやって中身薄いとか言われて叩かれてんぞ(´・ω・`) >>74
うーん、、じゃぁやっぱり話し作る人か(´・ω・`)
じっぱひとからげとかもう参加してへんの?
あの人のシナリオ結構好きだった スパロボWはほぼ毎回三つ巴になったりしてカオスで面白かったし
話も詰め込まれててテンポ良かったなぁ
ゲーム自体は同じことの繰り返しで後半ウンザリしてたが 「こ、これでは地球は…洪水に…」
「駄目だなぁマリン…。いったい何をやっているんだ…。」
「お前…地球を助けるんだろう…
。あの青い空と海…そして、大地を…」
洪水→GAME OVER スパロボの敵は固すぎる
ブレストファイヤー食らったら沈んどけや >>81
気力最大の熱血が掛かった状態のブレストファイヤー喰らったら
ほとんどのボスは死ぬようなバランスでいいと思う。
水戸黄門で言えば印籠見せてもあんまり効果の無い
一条三位みたいな奴ばっかで萎える。 >>82
そのバランスだと絶対面白くないと思うわ
そういうモードがあってもいいとは思うけどね ボスが格闘とかバルカンなんかで死んでも盛り上がらないから決め技じゃないとボス倒せないようにしよう(バーチャ2感) 最近は固い上にHPがバカみたい多いだけのクソボスばっかでつまんないよね インターミッションの会話読むのが苦痛
どうせ原作垂れ流しかオリキャラのオナニーしかしてないのに
稀に重要な事言ってたりするから余計性質が悪い 天獄篇はオリジナルばっかりでちょっとめまいがした
基本的にクロスオーバーはエーアイ系のがうまいからなぁ
BXのナデシコとAGEのクロスオーバーとか凄く良かった SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE 初スパロボがα外伝で異世界でストーリーが展開していく先が分からない面白さがあってワクワクした むしろ長ぇわ
序盤以外はほとんど戦闘アニメカットするだろうから
これよか短くなるとは思うが プレイするのはps4セーブエディターが発売してからでいいだろ
資金MAXフル改造で楽々クリア スパロボ50時間で少ないとか、ただ叩きたいだけかよw まあボス撃破したらカットインで参戦ユニット総攻撃みたいな
昔のマジンガー対ゲッターみたいなお祭りのりでもしたらいいんじゃね 互いに見合いっ子して順番に攻撃する絵面がもう限界だと思うんだがな
Gジェネはよくできてたけど、相手の棒立ちをできるだけ映さずガンダム系ならではのスピーディな攻撃オンリーだったからギリ成り立っていたわけであって
スパロボは攻撃シーン長めだし棒立ちの敵をコンボで攻撃するシーンも多いわで
絵面的に破綻してる気が。
と言ってもスクコマみたいなの出してもどうせ売れないんだろうな… ヤマトは見たいんだけどなぁー
動画でいーかって気になってしまう…
50時間は長いわ… 足した撃破数の下一桁で貰える機体変わるとかホント意味分からんww 10時間ぐらいでクリアが丁度いい
50時間もやる気がしない >>98
PV第2弾だかのヤマトの戦闘シーン長すぎてうんざりだったわ 1周で50時間だろトロコンするなら150時間かかりそうだな 原点回帰でインターミッションも戦闘アニメも短いスパロボを作ってはどうか? HP0になった時の爆発をタイムボカン並にしつこくしよう 50はやめろや
シュミレーションゲームは20ぐらいでもダレる >>104
SFCかGBAのをレトロフリークあたりで吸い出してmod作って遊んだ方が早そう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RHXTBkr5hl たしかにインパクト見たいな壮大なのやってみたい
新作が大量にあったあの時代よりも新作がほとんどない今の時代の方が評価されると思う 個人的には今回単発だし6〜70話欲しいなと思うが50話くらいなのかな
タッグシステムとかが無くてサクサク進むからこんなもんってことなのかな 豚がネガキャンしようとしたら
スパロボやった事なくて滑った感じだな なっっっっが
ふざけんなめんどくせぇ
それプラス補給レベル上げで何時間かかると思ってんだ スパロボをネガキャンするには
最低でも
Fシリーズ
αシリーズ
インパクト
MX
Zシリーズ
やらないと無理
アフィブログ見ただけじゃ明らかに知識が足りないからすぐバレる
例えば任天堂ハードのスパロボは神ゲーとかな(W以外は普通にZシリーズと大差ない)
360スパロボは神ゲーとかな(360スパロボは6000本くらいしか売れてないから持ち上げてる奴は痴漢確定) >>115
スパロボにレベル上げなんて必要ないだろ
シナリオ分岐なんかでレベル低い奴が出てきても応援努力使って高レベルの敵倒せばすぐ追いつくやん 昔F、F完をずいぶん遊んだな
Fだけでも100時間以上は遊んだ
今の新作で50時間は長いかどうかわからん
RPGとか遊ばないから SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M ぶーちゃんってほんとゲームやらないんだな
さすがにスパロボ程度は知ってると思ってたわ 普通スパロボでプレイ時間の類を話すとすれば
クリアまで○○時間、じゃなくってクリアまで○○話だよな SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M >>116
うんこZシリーズとかスパロボBX以下だけどな スパロボみたいな退屈なのを50時間とかダルすぎだろw >>116
よく言われるWもオリジナル部分の方は過度な親父上げとか
文明破壊組織データーベース和解お咎めなしとか結構叩かれてる
あと他にもDとかUXとか他にも任天堂(エーアイ)スパロボで評価されてるものはあるよ >>116
さすがにUXやDをZレベルとかお前がエアプだろ >>116
むしろWは過大評価
UX・BXの方がはるかに面白いわ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO どうせこれも次回作の引継ぎボーナスのために4周しないといけないんだろ?
スキップしても120時間はかかるだろ 50時間って死ぬほど長いぞ
一日五時間自由時間あっても十日かかる
おっさんになるほど長編は辛い
30時間くらいでも満足だわ 50っでなっげぇと普通に思ってしまったわ
実際長いラインってどこらへんなんやろな ボッタクリの主題歌付きダウンロード版を買うつもりだが容量6.5Gくらいで少ないですな。Gジェネは今30G越えてるけど 長編RPGのドラクエ8のクリア時間が40時間だった
密度の濃いテイルズオブアビスもクリアに40時間かかる
それを考えるととてつもなく長い >>130
UXはファフナーネタミクさんネタが寒く感じる奴にはキツイと思う スパロボVがリモートプレイに対応しててちょっとだけ見直した。Gジェネも対応して欲しい。 >>142
対応してないのかよw
なんか他のガンダムゲーも非対応だったよな
PS4本体の機能をわざわざ非対応にするとか一々面倒なことするね PS2の頃がピークだっだ
第二次スパロボOGで復活したと思うけど
スパロボVはちょっと古臭い参戦作品ばっかだな
アルドノアとかマクロスΔ(デルタ)だして欲しかった
マクロスゼロと戦闘要請雪風でもいいけど >>141
後半になるとひとマップ2時間前後がお約束のシリーズだからのぅ
短めには感じるんじゃね 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://raise.playop.net/20170221.htm >>142
GジェネVITAは二枚組なんだっけ(´・ω・`) 今の時代50時間は最低ラインだな。
特にRPG系は。
SO5見たいにボリューム削ってクリアまで10時間とかにすれば炎上するだけ >>144
あれで古いとか若くて羨ましい
古く感じるのはザンボットとダイターンだけだわ 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://donews.blizzie.net/20170221.htm 幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
https://t.co/xFMXQOxWzd ジャップのゲームでコスパがいいのは任天堂ゲームと基本無料ゲームをずっと無料で遊び続けた場合だけ
それ以外のジャップゲームは大概コスパ悪い BXはUXが先に出たせいで面白く感じなかった
UXで心の敷居上げすぎてたわ
といってもBGMの出来とか屈指の良さだし評価はしてるんだが、UXが良すぎた
ゼノブレとゼノクロみたいな関係だな ザンボット見てるけど面白いじゃん
やっぱロボアニメは昔のほうがいいな
最近のは気合やオカルトパワーだけで解決するからなあ インパクト並になったらクリアまて行ける自信がないからこれで良いよ(´・ω・`) セツナやスタオーがボリューム不足でさんざん叩かれ
ボリューム80時間越えのペルソナが絶賛されてるんだよな
どちらが求められてるのか、答えは出てる >>153
そもそもインパクト自体がリメイクなんだが
馬鹿か >>158
まぁ上の2つはボリューム以外にも問題だらけなんですけどね >>160
セツナの方は値段相応のボリュームって言う人も結構いるけど
スタオーは一番叩かれてたのがボリュームで、次がキャラのモデリング
後はエフェクトで戦闘が見辛いとかUI不便とか手抜きクエストで水増しとか
色々言われてるけど、上2つが一番叩かれてたみたいなイメージ 一周50時間とかだろ?
スパロボは二周以上しないと手に入らない機体とかキャラいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています