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ヘイロー新作がまさかのクソゲー評価、戦略性に欠けるとボロクソ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:29:23.79ID:4+qI1aS50
Halo Wars 2
6.0
http://www.gamespot.com/reviews/halo-wars-2-review/1900-6416617/


Halo Wars 2はヘイローファンのためのRTSと
RTS好きのためのヘイローの間にあるソフトだ。


それは同作のFPS演出と古典的なミッションを受け入れ
ゲームとしての魅力を損なうことなくストラテジー作品に再編成していた。
だが最終的には安っぽい経験と弱い戦略性に苛立たしさをもたらすだけである。


今作はHalo Wars(1)から
30年後という設定で
シリーズの位置付けとしてはヘイロー5後の世界だ。
輸送船『スピリット・オブ・ファイア』の乗組員は
眠りから目覚め、新たな戦いに身を投じている。
君は敵を捕まえたり、倒したりする任務を命じられるはずだ。


これまでの宇宙とは異なる場所を調査する物語は面白いが、
物語の構成に問題があり、驚くような場面や話を進める際に
必要な筋書きがまったく提供されないまま進んでいる。


ただ幾つかのカットシーンは魅力的であり
キャラクターの会話には惹きつけられる物があるため
君は、何とかこの世界に付いていく事が出来るだろう。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:30:23.34ID:4+qI1aS50
ただ残念なことにHalo Wars 2は
決して、それらを意義深い方向に向かわせてはいない。
宇宙の壮大さを表現しておらず脇の甘い演出に留まっていた。


とはいえ、そんな映像であったとしても
戦闘への引き込み方は長けていると言わざるを得ない。
戦闘前の対話シーンはどれも
君がなぜ、その場所で戦わなければならないのか
君がなぜ、拠点を守らなければならないのかを充分に説明し
特に君がゲームに慣れてきた頃には臨場感を高めてくれるだろう。


物語はチュートリアルの面倒な説明抜きでも
良く分かる作りにもなっていた。


シングルプレイは敵の拠点を占領するか、味方の拠点を支援するか、
あるいは現在の拠点を防衛するかの異なるミッションから成り立っている。


君は新たな軍隊を編成したり
戦いに必要な資源を上手に管理しながら
需要と供給を考え、全軍を統率し
敵に勝てるかどうかがゲームの基本概念だ。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:30:29.45ID:+EBg71XL0
デスティニーでいいや
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:31:28.20ID:4+qI1aS50
バランスを考え、素早く選択する。
異なる地点を同時に見ながら、複数の敵とも同時戦う。
それが求められていく。


Halo Wars 2のシングルプレイは
このシリーズのFPS性を持つ時ほど優れたものとなり
最初の任務などヘイロー1や3の良さを再現していると言ってもいい程だ。
ゲームの構造には爽快感があり
随所にヘイローらしさを垣間見る事が出来た。


ただ今作は戦略性があまりにも欠如しているようにも思う。
キャンペーンは最後の幾つかに限れば挑戦的だが、それ以外は
少々期待外れだ。


前作とは異なり独自部隊を作れるカスタムが
出来るようにもなってはいるし、それは本来喜ばしい追加要素なのだが
君は最後の1戦まで、それをまったく必要としないだろう。
またAIも円滑に機能しているとは言い難い。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:32:25.97ID:4+qI1aS50
戦略性も高いとは言い難い。
基本的に君は一つの場所に部隊を集中させれば
勝利を得る事が出来るだろう。
種類ごとに軍を分けて、組織化させて動かすよりも
ただボタンを押してるだけの方が、このゲームでは効果的だ。


君が軍隊全体を見渡し、各々の部隊を適切な形に編成し
それぞれ別々の動きをさせながら勝利に導くなど、このゲームでは必要ない。
Halo Wars 2は戦略性がほとんどないのだ。


マルチプレイに至ってはプレイヤーにとって
重要な決断と言えば、どの統率者を選ぶかぐらいである。
ただモードに限ればヘイローシリーズの要素を巧みに活用し
資源管理と占領地拡大からなる競争を上手く提供している。


もし君がアイテムドロップ型FPSに慣れているならば
今作はとてもテンポ良く進むため、ゲームに夢中になれるのかもしれない。
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:33:30.83ID:4+qI1aS50
対戦も動きが激しく刺激的だ。
選択肢はあまり多くないが、現代的な演出が施されているので、
君が対戦前に敵の動きを予想して、どのリーダーを選ぶかによって
多種多様な展開が待っているだろう。


だが、やはり一度その決定を行った後になると
君に出来ることは殆どない。
マルチプレイはRTS以外にもターンベースのカードゲームが
用意されてもいるが、やはりゲームの内容は深くない。


Halo Wars 2はゲーム開始直後こそ
ファンに十分な満足感を与えてくれるかもしれない。
だが、それは長くは持たない。


FPSゲームに慣れている人達にとって
お気に入りのミッションからひらめきを得て
戦略的な急回転からゲームを進める時
今作も、あるいは口に合うのかもしれないが
より戦略的な物として考えたとき
このゲームは息切れを起こしてしまっていた。
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:38:53.16ID:pNpx5BEc0
ガメスポ以外のレビュー引っ張ってこれない雑魚

#HaloWars2 Review:
-polygon 8/10
-gamingbolt 9/10
-EGM 9/10
-CGMagazine 8/10
-Hardcore Gamer 4/5
-twinfinite 4/5
-gamingnexus 9.5/10
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:40:28.11ID:rPrB1AMr0
へーー
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:42:19.97ID:lpnCNjZ40
世界観が魅力無いんだよなあ
こんなんいいからさっさとAOE4作らせろよMSは
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:46:03.07ID:mLpmf5FVM
宮本さんに真のHALOを作ってもらおう
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:46:23.13ID:lpnCNjZ40
Haloとかこれっっっっポッチも興味内
さっさとAOE作れよボケが…
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 21:54:51.71ID:2V1ZVfcg0
1の評価もこんなもんだろ
CSに調整したら内政もミクロ操作も簡略化必要だしゲーム専用でレビューしてる連中からすれば物足らなく感じるのは当然
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 22:06:56.77ID:85Rq5+Lw0
>>19
簡易的なな入門ゲーとしてはありだと思うけどね
RUSEみたいに
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 22:15:16.31ID:beeiM4IA0
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/pe53IZ3AT7
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 22:19:39.31ID:RSbPMGUU0
ユーザーから不評な明らかなクソゲーに高得点つけたり、好評なゲームに低得点つけたりで
信頼性皆無と言われてるGamespotをソースにしちゃうとか、ゴキブ李に相当都合悪いタイトルみたいだな
現実は残念ながら>>13なんだけどな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 22:58:55.14ID:nrl2cXAr0
前作DEがまだ解禁されてないから2ちょろっとだけ遊んで
1DEおさらいプレイ後に2本格的にプレイする予定
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1162134.jpg
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 23:04:59.70ID:Y1Gu4kJk0
夫の言ってることが全然わからない。宇宙人としゃべってるみたい。
http://dofinance.chrisbelyea.com/0224.html
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2017/02/20(月) 02:11:18.46ID:deQNvOT10
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 07:37:00.28ID:UJeffJrC0
箱独占タイトルだしこのスレはのびない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 09:54:32.95ID:deQNvOT10
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE
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2017/02/20(月) 10:41:57.03ID:gKsiGqGfM
そいや今月発売か購入予約だけしてすっかり忘れてたが
スピリットオブファイアってことは前作の人達またでるってことか地味に楽しみだ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 10:47:51.60ID:UkZgoCSk0
クソゲーであってくれと必死に願うゴキブ李の願望もむなしく
現実は神ゲーだった
しかもPlay Anywere対応なのでPC版も無料でもらえる
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 11:13:37.35ID:jAA3y94Pd
OneってMSの独占タイトルはもうPCでもできるようになったけど今後どうやって戦うの?
ヘイローもギアーズもフォルツァもPCでできるやん
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 12:17:37.93ID:UkZgoCSk0
Win10版が売れても箱版が売れてもどっちでもMSの利益になるからWin10版を出してるわけで
Win10版が箱版の邪魔になるならそもそもWin10版出してないわ
ゴキには残念だが、MSは数億台のWin10が入ったPC向けに自社ソフトを販売できる
なのでWin10でのプレイもMSからすれば大歓迎、Oneと10の統合はますます進んでる、実際OneとPCの垣根がなくなってきてるし
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 12:34:02.94ID:YK752ynp0
>>36
毎回こういうバカが出るな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 13:21:47.85ID:c8ny4HTj0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RHXTBkr5hl
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 13:24:58.53ID:4qjxaaug0
Steam版さっさと出せよ
Halo123のテクスチャリマスター版もな
MSはもっとなりふり構わず攻めろよ
打つ手打つ手が中途半端でスピード感が足りてない
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 15:07:07.19ID:QT5SZtEQ0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://raise.playop.net/170218.html
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2017/02/20(月) 15:08:56.72ID:xp4Z8n2m0
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ

大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/

ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった


河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい

http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も

洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!

売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆

国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない
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2017/02/20(月) 15:48:37.64ID:IGzjgiVpa
ゴキブリホイホイかと思ったらゴキブリホイホイだった
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 15:51:42.79ID:c8ny4HTj0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 19:00:39.11ID:tz8HlnrY0
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ

大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ

↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/

ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった


河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい

http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も

洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!

売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆

国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/20(月) 20:17:45.41ID:c8ny4HTj0
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M
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2017/02/20(月) 23:20:09.94ID:55S6Tw3Z0
前作作ったところってあれを最後に解散したんじゃなかったっけ
制作元が変わればどうしてもテイストが変わってしまうわ
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2017/02/21(火) 00:02:57.02ID:2HfhbAjO0
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M
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