メディクリ「仁王は最終体験版が配信されても予約が伸びなかったが海外での高評価が伝わると急に売れ出した」 [無断転載禁止]©2ch.net
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(前略)
他の新作、PS4の『仁王』、『四女神オンライン』も90.68%、88.91%と
高い消化率を示した。なかでも『仁王』は「最終体験版」が1月第3週に配
信されたが予約数は低水準で推移、発売週においても予約率は3割に満たな
かった。注目度が高いうえに、先行発売された海外レビューでの高評価が
発売直前に伝わったことに拠る。
http://www.m-create.com/ranking/
ジャップ・・・ FF15が最初高評価にしてたけど売れなかったのでセーフ 洋ゲーマーの多いPS4では
海外で高評価!に勝る広告などないということよ 積極的に体験版やるタイプは最初のやつやってる
そこで「こりゃ駄目だな」と思ったら次の体験版なんてやらない
やらないタイプはどっちにしろやらない
つかみがどれだけ大事かってことよ まずテスト版出して意見もらってから
製品版と同レベルの最終版出して発売が理想やな ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwww 日本人ってホントアレだよね
そりゃまとめサイトみたいな文化も生まれるわ 日本は豚のネガキャンだらけでユーザーレビューとか当てにならんからでしょw だってその体験版と製品版の出来が違ったんだもの
良くぞ改善してくれたとは思うけど、一歩間違えば酷い売上になってたんだろうな デモンズはTGSで遊べたけど体験版は配信せずにいきなりだったからなぁ ジャップ糞すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww まあ、日本のゲームの評価は本気であてにならんからしゃーない ホント軟弱で見る目がないねぇ。
αもβもちゃんとやって予約日にデラックスエディションを予約した自分を褒めたいくらいだ。 アフィサイトのステマ効果ってそこそこあるんだな
ペルソナ5で騙されたから買わないけど 体験版でプレイヤーから出された理不尽な点潰していったらしいな いやデモンズは違うでしょ
あれ海外で出たの半年後とかじゃん 外人さんが買うからぼくも買う〜
by自分で決断できないアホの子 >>16
デモンズは国内でコアゲーマーに人気出てから海外行ったやん
国内から海外販売までの期間も長かったし ジャップらしいな
海外で絶賛て付けとけば売れる
不要なのに横文字使いだすしなジャップは そもそも海外でもレビュー後動き出したし
ファミ通がそれだけ信用されてないだけ PSのユーザーはちゃんと中身で判断するって事やな
これが豚ハードならガワ以外誰も見ないから… ウィッチャー3もこんな感じだよな
海外でGOTY取りまくりの神ゲー!なんて煽り文句なかったら5万も売れてなかっただろ >>29
中身じゃなくてアフィ大好きな海外の反応シリーズじゃねーか 残念ながら国内メディアがステマまみれでもう死んでるからな >>30
GOTYが発表されてない時期にGOTYとか言えるわけないだろ。
ウィッチャー3は単純に期待されてたんだよ。それに売る側も自信があったんだよ。何たってキャッチコピーが全てのRPGを凌駕するだからな。 >>30
ウィッチャー3はまだGOTYとか言われてなかった発売初週に7万弱売れてたぞ
というかあれはE3だかなんだかのイベントで映像出た時点で話題集めてたわ 映画でいう
全米が泣いた!
全米No.1大ヒット!
これに通ずるものがあるな >>36
口だけの偽物と言葉通りの体験を提供した本物との差だよ。 にしても驚きなのがこの仁王ですら豚は必死にネガキャン繰り返してるんだよな
ホントにゲーム業界の癌だわ
いい加減任天堂潰れねぇかなぁ どうせいつものコエテクだろうと思って体験版スルーしたけど
それが海外で絶賛されてると聞けば興味は出ちゃうわな
ステマ覚悟して買ったら実際面白いから満足 海外レビューに惹かれて買って実際面白かったならそれでいいやん >>30
ウィッチャー3はまぁ海外評価もあるけど国内でも大絶賛されてその流れで伸びたと思うけどな 海外先行発売した方が良い流れは迷惑すぎる日本人クソすぎ 実際出来が良かったのである意味結果オーライだけどな
やっぱ良作が埋もれちまうのがよくない PPAPも海外で流行ってからだっけか
コレって日本人特有の習性なんだなw SONY信者はいつも海外海外言ってるし
外人が良いって言ったらそれに従うのはおかしくもないやろ 海外レビューが信用されすぎてることより
国内レビューの信頼性が全く無くなってるのを心配したほうが良いんじゃ >>41
ネガキャン……
GK事件、はちま……うっ頭が………… >>49
じゃあ、海外で最初に流行ってそれにつられるように流行ったポケモンGOは? なんならPS4本体はそれ狙いだったな
国内のニシくんがネガキャンしまくるから ×海外の好評価が伝わると
○国内発売日で好評価が伝わると
海外発信ならそもそも週末余裕で買えてない 日本じゃステマ多すぎてネットじゃ何も信用できないからな
特にゲーム分野じゃはちま、オレ的とアフィブログが幅をきかせてたからより悪質だし 海外レビューだっていかがわしい部分があるのはそりゃそうだけど
レビューは長文だし熱量はあるし良いところ悪いところきっちり書くからな 国内レビューってそもそもファミ通のやつぐらいしかないやろ
メタスコアって色んなサイトが参加してるからそもそも国内とは発売前レビューの規模が違う >>50
だってファミ通当てになんないじゃん。
ポケモンに30点与えなかったあの頃の尖り具合は見る影もないし。 まぁでも仁王だって海外の高評価だけじゃなくて実際発売されて遊んだユーザーの口コミで伸びてるじゃん
こんなの昔から変わらん つまり日本人は自分でやって確かめた面白さより外国人の評価に踊らされるようになったと…
情けなさ過ぎるわ 一昔前はファミ通40点とかで売れたけど今はもうメタスコアとAmazonレビューの時代だわ 自分達の体験よりも白人様のご意見に従う
いやあゴキブリの自身の感性の無さ、奴隷根性、低ランクっぷりは凄まじいなあ スクエニもこれを狙って
「世界はハマった
日本はどうだ」
ってCM流したんだろうな 人の顔色伺いながらゲームするって
実にPSファンボーイらしいなw
大人ガー、子供ガー、海外ガー
まさにジャップの鑑 ゲームでAmazonレビューをアテにする奴いるのかよw ゴキちゃんは「海外で大ヒット!」って言葉に弱いんだよなぁ。
自分の意志がなく他人になんでも決めてもらう依存型の人間って言うか… なんでPS4持ってるとゴキちゃんになるんですかね? ジャップオタクは白人様のみならず、他人の作品評価にビクビクしすぎなんだよね
特にネットが普及してからは著しくなった
元をたどれば他人の目を気にしやすい民族性から来ているのだろうが >>70
逆に任天堂は閉鎖的な村社会で失敗したんだけどな。 メディクリ「日本は海外で評価高いと群がる」
スクエニ「世界が認めたけどいまだに国内売上半減…」
メディクリはいい加減都合よい宗教やめたら? ホントにお前ら見る目無いなαから神ゲーになる素質はかなりあったからな >>70
まぁ豚の行動方針は豚ハード以外に出るすべてのタイトルのネガキャンで一貫してるから流石だよね そうはいっても海外で売れてる和ゲーといえば任天堂のソフトだけどな 例えばゼルダやゼノブレ2が海外先行で発売されて
それが高評価だったら素直に嬉しいだろうに
日本国内とは規模が違うし、レビューの数も桁違いなんだから 周りがクソゲーと言えばクソゲーになる風潮の方がウザいわ
ドラゴンズドグマもサイコブレイクもFF15もMGSVも良ゲーやったろが >>72
白人に様付けとか白人コンプのチョンモメンかよお前は ゴキブリは他人の評価ばかり気にしてるのがよくわかる好例だな
周りの目を気にして大人向け、子供向け
PS以外の新ハードは保守的で手が出ない、PSハードから一歩も出たことないw
ゲームの好みや拘りもないわけだわ
他人が測った解像度やフレームレートばかり気にするしな >>75
相当雑な作りだけどチーニンらしい良質アクションだったな
まさかここまでキチンとした物になるとは思わなかったけど
体験版重ねてユーザーからの意見取り入れて最終製品版つくる方式はアリだと思った 海外レビューのまとめ以外に
ゲームの評価に関して信頼できる情報が日本にはありません >>79
PSYCHOBREAKはクソゲーだと思う
ドグマとFF15はわりと好き もう海外先行で発売して評価出たら日本発売位で良いんじゃない?
日本人は他人に流されるのが好きなんだよ
俺は仁王予約したし
ダクソぽいってだけで予約したぞw >>75
素質はあったけど10年選手があそこまで発売前に改善するとは思ってなかったのよ
改善して今の出来は良くて数月後かなと思ってた ほらほら俺は分かってる風のジャップが集まってきたぞ〜 海外のメタスコアの信頼性が高いからね
それは当たり前
つか伸びたというより最初の体験版が糞過ぎたのが原因だよ
最初からちゃんとした体験版だったらちゃんとユーザーそれを見て売れてるわ ユーザー軽視発言やめろや 国内だと豚のバイアスが強すぎる
豚は英語話せないので、海外レビューは参考になる >>87
全部人を選ぶゲームではあると思うけどネットの総意としてクソゲーみたいな扱いになってるのが腹立つわ
なんならジョジョASBもスタミナとアーケードモードがないことを除けば良ゲーだったと思うし >>90
ほんとなw
俺は予約してたしwわかってたしwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwww >>88
普通そうだよな?
ダクソのフォロワーってだけで買いだよ。ニンジャガのチーニンだったらダクソ以上の達成感を提供してくれるかもっていう期待もあったし。 >>93
それが良いかもしれんな
国内ゲームマスメディアがファミ通位しか居ないのはさすがにヤバイ だからといって和ゲーを海外先行発売してもほとんどのゲームは高スコアにならず逆効果になるだけだから勘違いしないように 自分も日本人のくせにジャップとか言っちゃうやつ恥ずかしすぎ 日本は豚のネガキャンでもはやレビューは機能してないからなぁ
これは仕方ない そらファミ通とか信用無くなったし海外メディアしか頼れるものないだわ
国内先行でも良作なら海外関係なく口コミで伸びてたろ デモンズは正直あの時期あれしかなかったってのもあるw 国内のレビューなんてゲハに汚染されきって誰も信用してないからな 国内は豚のネガキャンが凄まじすぎてレビューが機能しなくなったんだよな 向こうで先行販売してんだからその評価見て決めるのは
割りと当たり前じゃないの(´・ω・`) ダクソのパクリゲーをチーニンが本気で作るってだけでゲーマーからしたら買いだったわ
今のチーニンの力量だけが不安視されてただけだし >>91
構えとか残心とかの基本的なシステムは出来たんだよαは。
武器の使い捨てシステムはいらないかなとは思ったけど十分面白かったはずなんだけどなぁ。 ジャジャジャアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwww そこそこの投稿があるAmazonレビューや一応一番発行部数あるだろうファミ通が論外なんだもの ファミ通がアレなだけでまともなレビューきたら海外関係なくそら伸びるだろ馬鹿か >>94
日本人はヒステリックで評価の仕方が0か100みたいに極端だからな
60点ぐらいの凡作でも、商品未満の不良品みたいに大騒ぎするし >>108
そうか? チーニンが作ってるって時点で
「フロムRPGはしっかり対策取ればアクションとしては楽勝だけど、俺にこっちは出来るかな?」
という不安が大きいぞ グラセフつまらないとか自分の意思持ってる奴すら叩かれるのがジャップ 板垣なんでいらんかったんや
え?板垣を知らない?
任天堂WiiUでデビルズサードというソフトを出した
クリエイターやで チョンモメン「ネガキャンするぞーwwwww」
↓
チョンモメン「これだからジャップは」 チーニンの力量不足は大問題だろ
まあやればできるってことがわかったしニンジャガよろしくね コエテクも自分たちの作ったものに自信はあったろうが
こういう状況になるとは思ってもみなかっただろうな ファミ通は4人分のレビューしかない上に文字数少な過ぎだから参考にしようが無いんだよな
IGNのレビューと比較したら情報量1/10以下どころじゃないし、それが4つしか無いのと色んなサイトがあるんじゃまぁ比較にもならんわな >>122
板垣はともかく板垣についてった無能クリエイターたちが不憫 >>110
体験版に制限つけたからな
俺は体験版出来ないのが嫌で買ってないけど、やってないけど評価を聞いて……って人は結構いそう >>127
もっと1ゲームにつき1ページくらい割いてもいいのにな
レビュワーだって4人がその週のゲーム回すとかじゃなくて大量にいてもいいし
レビューちゃんとしてたら読み応えあるかもしれないのに そりゃ世界がハマって日本はどうだってわけわからんCM作るはずだわw しかし体験版があるのにな
それで伸びてないんだからこれからの売り上げが伸びるわけないな >>128
板垣は
予算とスケジュールとクオリティを
コントロールできない無能だからね
ついていった人が有能なら
板垣から離れてやっていけるでしょ シージとかメタスコアボロクソだけど日本だとやたら評判良いよな >>134
世界がハマった(シリーズ最低メタスコア) こうなるとその内洋画みたいに賞で箔をつけてからやっと日本発売みたいな感じが増えるかもね ステマが成功したってことだね
さすがステマといったらソニーと言われるだけのことはある >>141
馬鹿らしいと思うが否定しきれないのが怖いわ ジャップのレビューは信頼性がないからこうなるのよw 海外で評価されることが一番信用できるんだよ
どこの世界にこんな和風持ち上げるやつがいる?
そういうことだよ >>149
そりゃ日本にしか出来ないからなこんなゲーム。海外じゃどうあがいても勘違いしたものしか作れない。
本物だから作れたんだ。 何出してもジョジョ以下のクソゲーとなってしまったからな
最大手がこの有様だから仕方ない 72億再生のスプラは
任天堂賢いと思ったよ
ステマ歴史上最高の再生数だからね
そして国内で売れた
任天堂のステマはすごいよね 誰だよピコ太郎ってwオワコンボキャブラ芸人w
↓
ジャスティンビーバーがピコ太郎動画を面白いとツイート
↓
紅白出演、CM出まくり、一躍時の人
wwwwww 最終体験版なんてたった2日だしな
やる気あんのかバカダレ >>141
そういう宣伝方法が効果的だろうね。
”世界で大ヒットしたあの○○がついに日本上陸!”とかそういうキャッチコピーが受けそうだね。
同時発売して爆死させるよりは海外で大ヒットしたのを見届けからローカライズを始めるくらいでちょうど良さそう。 ここ数ヶ月のファミ通クロスレビューで唯一
10 9 9 8 と
最高点と最低点に2点差がついたソフト
それが仁王 で、実際どないよ?
7万なら誰か買った連中いるだろ >>91
メタスコアの採用してるレビューって、大抵は原稿用紙十枚超えそうな長文レビューだからな。
単にぽんと数字を出しているのではなくて、良いところ悪いところ、記憶に残るところ
しっかりと文章に書き記してくれての点数だから信頼性が高い。
ファミ通の四人で一緒にというタイプのレビューとか、
本当に一人一人の意見は紙面の四分の一まで平べったくなるし、
多数決同意や、同調圧力を読む指標としてしか役に立たない。
ファミ通も点数は紙面発表という事にして、
レビュワーのプレイ雑感はHPにあげるようにしたら良いと思うが、
編集作業の片手間にゲームやらされてる感が半端ない。 最近の日本人の傾向が段々と中国人の猿なみに
モラルが無くなってきたと感じてるのは俺だけか?
何かにつけこんで新しい作品に不評が多い気がする。
仁王はココ最近でかなり面白い作品だぞ
刀、甲冑、日本人なら心をくすぐるじゃないか、、、 >>160
おもしろい。
構えや残心でアクションに幅が出る。
フィールドもかなり広い。本能寺とか信貴山とかはかなり迷って探索し甲斐がある。
ハクスラ要素がアイテム集めや探索のモチベ維持につながってるのもいい。 まず俺は最終体験版の存在なんか知らんかったわ
やったのアルファーだけだし 日本のレビューはエアプアンチか提灯しかなくてまるで役にたたんからな >>157
ペルソナ5は日本先行で高評価だし爆死するならクソゲーだったってだけ
海外の高評価持ち上げまくったFF15はクソゲー扱いだし海外関係なく結局は出来次第だろ(結局海外評価もイマイチってオチだったけど) >>165
面白いなら宣伝方法がまずかったんだろうな 仁王は先に日本で出してたらダメだったと思うわ。
きっとダクソのパクリの一点張りで評価されなかっただろうね。
でなきゃ下手糞がダクソより理不尽だからーとかほざくに決まってる。 >>164
お前もネガティブな面しか見てないエアプネガキャン勢と同じ思考じゃねえか >>168
ソニーによるステルスマーケティングの歴史
2001年 デビッド・マニング事件
ttp://eiga.com/news/20050809/14/
2003年 俳優を利用したステルスマーケティング
ttp://www.cbsnews.com/news/undercover-marketing-uncovered-23-10-2003/
2004年 ゲートキーパー問題
ttp://www.stealth-marketing.info/case/index.html
2005年 ウォークマンファンブログヤラセ問題
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/03/858
2006年 PlayStation Portableファンブログヤラセ問題
ttp://japanese.engadget.com/2006/12/22/sony-psp-fake-fansite-busted/
2012年 YouTube再生回数不正問題
ttp://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html
2014年 PlayStation Vita問題
ttp://www.marketnewsline.com/news/201411270813000000.html
2015年 韓国におけるステルスマーケティング
ttp://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/NPC/15/262980/012800008/?bpnet&rt=nocnt 俺も体験版はαしかやってないな
ゲームとしては最初からよく出来てたし、難点と言えば耐久度のシステムくらいだったから
武器はともかくさすがに防具5部位まで劣化すると煩雑だし、耐久度の減少でリアルタイムに性能が劣化するのはさすがにやりすぎだった
まぁその辺は確実に修正されるだろうなって思ってたから普通に購入決めてたな >>170
宣伝方法というより体験版のボスが強すぎたせいかもな。
逆切れしたダクソファンが難易度調整がどうのとか訳わからんこと言ってたから。 仁王は様々なゲームの寄せ集めではあるんだけどよくまとまってるよ
一方独自性としてはスタミナ管理がある
敵のスタミナが見えることで駆け引きが生まれる 自分の感覚を信じろ
って昔の偉い人が言ってたけど、自分の体験よりも外人の意見ってのは本当に凄いよ
ステマされ放題な情弱の極み、自分の意見を持たない低ランク >>173
実際にこのスレでも現在進行形で豚が仁王のネガキャンしてるし、そんなリンク貼ったところでね…
もうFUDと言ったら任天堂だよ
ついでにスプラの72億再生もあるしな 相手のスタミナが見えることでNPC血刀塚の相手は悉く雑魚になったけどな… つうか期間限定体験版とかイミフ
ずっと体験させろよまじで こんな露骨なパクリゲーが売れると思っている方がおかしいだろwww >>181
本当にそう思う
これで体験版出し惜しみするところが増えたら嫌だなぁ 体験版でミスったのか
ユーザー参加型は否定しないが練り込み不足はちょっとな
体験版自体はそのまま残るわけだし 全アメリカが泣いたRPG!!
日本初上陸!!
みたいな感じか そりゃ日本はファミ通みたいな糞レビューサイトしかないから参考にならんし(´・ω・`) 個人がレビューしているところはちゃんと理由書いてたりするんだけどね
少ないうえにまとめブログが検索の上位にきて死ぬほど探しづらい PSユーザーって海外の評価を信じすぎじゃね?
自分の感覚を信じろよw >>177
いや評価出たの発売前だし最後の体験版は期間限定でやってない奴も多いだろ。低ランクな奴やな >>187
売り切れですまん
また、ゲオ品切れしてた まぁ体験版っていうかネトゲで言うところのオープンβ、αのテストプレイだからね
CSだとそういう方式に慣れてないユーザーが多いせいか勘違いしてる人をよく見掛けるが…
実際CSゲーだとコーエーみたいなゲームシステム自体のフィードバックを期待したテスト体験版は他で見ないよね
オンライン対戦があるゲームでサーバー負荷テストなんかはわりと見掛けるけど >>192
いやいやw
オープンベータとか誰だって知っとるわ
CODとかBF タイタンとかもやったし
けど仁王はオフやんけ
テストプレイじゃねえよハゲ
体験版だっての 検索するとまとめがずらーっと並んでて
まともなのはIGNのレビューくらいだもんな
あとはただの羅列でこれで見極めろって言われてもキツイわな >>189
海外先行発売だから、製品版の口コミが海外が先だっただけ。 >>189
信じたら糞ゲーばかりだからな
だから他所で評価高いゲームクレクレするんだよ >>199
他所のとこ、ここ最近ゲームだしてましたっけ? >>179
仁王ネガキャンはダクソ信者だろ?
内戦を豚のせいにすんなやゴキブリ >>202
スプラトゥーンに決まってんだろ
いい加減にしろ! そりゃ外人にはうれしいだろ。
侍と自分を投影できるんだから。 どこでクレクレしてんの?
ブラボとか仁王がPCゲーマーにクレクレされてるのは知ってるけど そいやベヨ3はスイッチ向けに発表無かったね
ゼノ2はあったのに そういえば、360のニンジャガも体験版がアレだったって記憶があるなぁ >>189
ゼノクロ海外発売後にメタスコア貼り回って暴れてた豚が言う台詞じゃない >>203
んなバレバレな豚の工作に騙されるやつって実在するの? 最近じゃあ、switchにダクソが来るってはしゃいでるやつもいたな。 これから洋ゲー風なゲームは海外先行パターンが増えるかもな
ただ内容が糞だと逆効果になりかねないから、メーカーは頑張って良ゲー作れよ
つか日本のメディアとネットはアテにならねーwww 土日の2日間だけだからとりあえずダウンロードしたけど結局やれずじまいだったな なんか「訓練」されたかのような
同一コメントや言い訳ばっかりで気持ち悪いよ
北朝鮮か! >>211
お前とお前のすぐ下に良いサンプルがあるじゃないかw αがクソとか言ってる奴は根性ねぇんだよ。
どうせ怨霊鬼にちょっともまれて拗ねたんだろ。 >>219
丘上がって糞農民数人にボコられて消しました >>211
ID:jYjyxs8h0とかめっちゃダクソに敵意燃やしてるんスけど
こいつも豚のなりすましですか? >>214
UIめちゃくちゃ評判悪いな
良いが35%ってどんな画面だったんだよw αが糞なのは耐久度だけだろ
スキル習得画面の見づらさは今も糞 というかチームニンジャが
ニンジャガ3と稲船と組んだYAIBAでやらかしてるから
様子見というか評価待ちって人は結構いたと思う 外人が信用できるというより日本人が信用できないだけなんだよなあ
行き過ぎたFUDの末路
目ン玉三角にして重箱の隅つついてる奴より楽しんでゲームしてる奴の意見のほうが気になるだろ? >>221
いやソウルシリーズは偉大な作品だから。
ただダクソがすごい難しいとか言って天狗になってるやつがクソってだけで。 日本版メタスコ作りたいけど
そもそもまずレビュー版ディスク手配してもらえるようなインフラ無いのがね 別にどうでもいいけどこういうスレの体験版体験者と海外の評価で予約した人がイコールになるのはなんでなんだ? 気になったタイトルは全部買えばいいんだよ
糞だったらすぐに売ればいい 正直αより、βのすすきのマップのほうが糞だと思ったがな
案の定製品版じゃキャラ育てた後のマップだったし
1からの状態で複数戦やらせすぎだった 仁王は売れて20万のゲームマニア向け内容のソフト。ステマやCMとかでゲーム初心者中級者ライトユーザーに売ったらダメなゲームじゃん。
だから早くも中古市場に出回ってる。 ヨドバシの価格が発売日と比べて微妙に200円くらい値下げしてるんだが、これは売れるわけないと思ってチマチマ仕入れては売り切れるを繰り返してて、最後に少し強気に仕入れたら余りまくっちまったってことなんだろうか >>228
日本じゃ無理だって
ユーザー重視の理念がないからメーカーの言いなりになるのがオチ >>231
あの一つ目2体、すげぇ状態異常のゲージたまりやすくてそれに気づけば楽勝なんだけどな。 >>232
流石に学んでるだろ
どう見てもカジュアルには見えないっすわ >>227
知らねえよ傍から見たらダクソ信者にキレてる仁王信者にしか見えんわ
文句はネガキャンは全部豚のなりすましとかほざいた>>211に言ってくれ >>214
日本人の基準は全体的に厳しいなw
あとα体験版の日本人のグラ雰囲気だけ高いのに笑う >>222
それを仁王のスレに貼って被害者ぶってるあたり豚のFUDは筋金入りだなとw
ゼルダスレで被害者ぶるなら分かるが
やっぱ任天堂はFUDとステマの会社だな >>240
おいおい論破されてすりかえ逃走かよなっさけねえなあ
早く他ゲーのネガキャンをするID:jYjyxs8h0豚を止めろよ 48時間限定の糞仕様
明らかに製品版の最初より難しかったし
何言ってんだって感じ ほんとあの最終体験版はネガキャンにしかなってなかった
何考えて用意したんだろう 主体性のない日本人
体験版クソだったろ
周りが面白いと言えば自分も面白く感じるのか? >>243
その前に出たαやβはもっと難しかったんだぞ? >>245
君がクソと言えば周りもクソと言ってくれるのか? >>246
クソが少しマシになったからってなんなんだよ結局クソじゃねえか
とダクソ信者が思ったんだろうなだって豚がPS4なんて持ってるわけないし体験版なんて出来る訳ない >>247
自分の感性を信じろってことだ
おまえが面白いならそれでいいだろ
それだけ 国内メディアが信用されてないってことだろ
反省しろ >>249
もう擦り付けなんて無理なんだから豚は諦めてスレ閉じなよ
豚は株主から突き上げられるレベルでもう有名になりすぎた >>252
なんで俺に言うかなあ?
ID:jYjyxs8h0に言えよお前理論ではネガキャンは豚のなりすましなんだろ?
ID:jYjyxs8h0が必死でダクソ信者叩いてるんだから止めろよ
対立も全部豚の仕業なんだろ? とりあえず、単独でURL張って帰るだけの奴どうにかしたいからIP表示はくれ
あと、流石にID非表示でスレ立てるのは意味不明 >>251
信用を切り売りしてたら底を尽いてしまいましたとさwww >>254
なんかネガキャンというか自分の批判を正当化したくって必死なのはそっちなんじゃないの?
ダクソは偉大な作品。そしてフォロワーとしてチーニンは仁王というおもしろいゲームを作った。
それだけの話なんですけどねぇ。 海外で活動する無名の日本人研究者が
ノーベル賞取ったら急に持ち上げられるあれ ジャップレビューは豚のなりすましであてにならないしな
すべて豚ジャップのせい >>257
俺のレス見ろよ俺は仁王がクソ体験版を出したことしか知らねーよ本編の出来とかどうでもいい
ID:hvHeeI1vaとかいうガイジがネガキャンは全部豚のなりすましとか言うクソアホ理論出したのが悪い
そんな中お前がのこのことダクソ叩いてたぶっちゃけタイミングが悪かったな
無能な味方がいると大変だな正直同情する まぁ豚がネガキャンに必死なのはいつもの事やな
今じゃ誰にも、サードにすらまともに相手されなくなったけど自業自得 最初の体験版で見限られたんだろ
最終的にはソウルシリーズに並ぶ出来になったけど >>211
でも低評価つけてるレビュアーの他の商品のレビュー見てもPS4のソフトばっかりだし この付和雷同っぷりがステマの効果を保証してるってのが糞だな Horizon Zero Dawnメタスコア90点!!! [無断転載禁止]©2ch.net
153:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/02/20(月) 18:05:14.70 ID:jCLBXqtt0
>>91
キャバ嬢はFF10とか13とかだろ
ホストは15
ホントにネガキャンしかしてなくて吹く
しょーもないなw 民族レベルで染み付いた右に習えの島国根性
白人様が絶賛してるからそれが正しいと信じてしまう >>261
お前には俺の言ってることがダクソ叩きに見えるのか?
どういう脳みそしてたらそうなるのか。
それと過去の話で頭止まってる時点でお前論外だわ。
ついてこれない話についてくるなよ。 >>70
幼児に大人気って言葉に弱いおじさんこんにちは >>262
ID:hvHeeI1vaもID:jYjyxs8h0もいい加減にしろよ
結局どっちなんだよ豚がネガキャンしてんのかそれともダクソ信者が叩いてるのかわからんわ
お前たち二人で話し合って誰が悪いのか決めてくれそれはできるよね
ほんとPS陣営は地獄だぜ ジャップがどうこう言いたくなるのもわかるけど
洋ゲーは売れてないわけだから海外の評価をそのまま受け入れるわけではない
それより国内のゲームメディアが糞すぎて国内ゲームですらまともに評価されないのが問題 海外メディアに金を渡してマッチポンプしての白人コンプ狙いですか 海外で評価高かったら俺は逆に買うのやめるけどなあ
有名どころは大体やってきたけど、まあまあ面白かった洋ゲーはRDRくらいだったから >>271
ダクソをよく知りもしないやつがダクソをだしに叩いてるまたは
仁王がうまくできない下手糞が似たようなダクソの名前を出して叩いてる。
またはダクソも仁王もやったことないけど周りがクソって言ってるからクソって言ってる。
このどっちか。 いやまぁゲームメディアのレビューが参考にならないのはしょうがないと思うんですよ
褒めなきゃ情報もらえなくなるんだから >>269
お前も酷いなあ俺はむしろお前に同情的なのに
ちなみにお前のレスな
>仁王は先に日本で出してたらダメだったと思うわ。
>きっとダクソのパクリの一点張りで評価されなかっただろうね。
>でなきゃ下手糞がダクソより理不尽だからーとかほざくに決まってる。
>宣伝方法というより体験版のボスが強すぎたせいかもな。
>逆切れしたダクソファンが難易度調整がどうのとか訳わからんこと言ってたから。
ダクソは叩いてないけどダクソファンは思いっきり叩いてるよね?
自分で対立煽り仕掛けてるよね?それともそんなことも思い出せないくらいアホな脳みそしてたのか?
これはID:hvHeeI1vaの言うとおりだったかもしれないわ
お前ってやっぱ対立煽りするなりすまし豚だったかもしれんわ 世の中そんなもんだろ、日本人が問題なのはそれをやたら気にするところだな、臆面なく乗っかれよ >>282
そうだな、訂正しよう。
ダクソファンではなくて難しいというだけでダクソの名前をだす軽薄なミーハーにしよう。 外人が騒いだもの=いいもの
日本人はB層ばかりなのか 仁王今やってるけど糞面白い
パクリとか言うけどダクソに勝るとも劣らない。
ダクソが飽きてきたってのもあるので新鮮で良い。
聞き馴染み馴染みのある武将が出て来るのもいいね。 日本人は好きなメーカーとかタイトルしか見ないからな
なんでこんなに馬鹿だらけになってしまったんだろな 体験版やってないで評判が良くて買ったとかならまあ分かるけどな
三回も体験版出してるのに
何だかんだでαが一番簡単だった
武器防具に耐久力こそあったがβで改善されたと思ったけどステージが悪いのか難しすぎた
最終版も難しい
シブサワはせっかくチーニン使ってるのにわざわざ作り直させた老害
とっとと引退しろ >>267
91 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/02/20(月) 17:41:09.27 ID:8f0zWiu30 [3/4]
>>77
キャバ嬢ってなんだよw
そんな叩きみたことねーよ
それこのレスに対する説明なんだが
こんなネガキャンがあったぞって教えるのもアウトなのか? 仁王は慣れると自由に動かせるようになるから楽しいんだよ 日本のゲームを好んでやる層はまずネガティヴな意見をやりもしないで語る上に興味ないはずのゲームずっと叩くからな というか、あの肥がガチゲー作った言われてもにわかには信じられない人多かっただけじゃねぇの
CMも無駄にストーリー推し風でアクションゲーっぽくねぇし >>284
多少は話が通じるようで嬉しいよ
そしてダクソファンに謝りたまえ
俺は別にどうでもいいがこれだけ馬鹿にされたダクソファンは傷ついただろう
ミーハーの意見を自分たちのせいにされてさぞムカついてると思う
これから言葉には気をつけることだ 残心という息継ぎみたいなシステムがあるんだけど
これがよく出来ているシステムなんだよな ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ >>298
他人の評価を気にするのは確かにあるな
だからこそジョジョASBなんて掴まされてそれ以降誰も信用できなくなって買い控えがおきている >>296
残心が一番いらない
ニンジャガみたいにはじめから快適に遊ばせてほしい
ニンジャガも攻めてばかりじゃ勝てないゲームで敵の動きを見極めなきゃいけないし
とにかくシブサワはガン ごちゃごちゃ言ってるから、オカシイんだよ、そもそも海外向けのゲームなんだし、評価良かったから買ったら確かに面白いわ、それでいいだろ。
外人から評価されたら面白そう、それはしょうがない島国なんだし、独自の文化もがあるんだから、日本もいい面もあるわけだ、日本がゲームを発展させたのは確かなんだし 海外は侍とか見ると差別怖いから
お世辞文化になっちゃうんだろいや知らんけど >>297
何故だね?
俺に謝れなんて言ってないぞ?謝るのはダクソファンに対してだ
勝手に仁王のネガキャンはダクソファンだと決め付けたことが悪い
わびるくらい簡単だろう?君のレスを見る限り自分自身もダクソをやりこんだファンのはずだ
>いやソウルシリーズは偉大な作品だから。
この書き込みは嘘だったのか?君も結局はつまらない仁王信者だったのか?
ろくにダクソもせず仁王を褒めていたのかな?
偉大な作品をしたはずの君なら謝るくらい出来て当然だろう?違うのか? ┏━━┓ ┏━━┓┏━━┓┏━━┓
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俺自身が自分に謝ることは出来ないと言ったんだ。君は関係ない。
それに謝る相手を連れてきてくれないと謝れないね。 最近は国内でもメタスコアがかなり影響力増して来たな >>294
その為の体験版だと思うんだけど、頭の中で○○なはずだって決めつけすぎなんじゃない? >>307
反論も出来ない無能
論破され必死で調べてレスをするも見当違い
本当に雑な馬鹿だな君は
>>308
ここでダクソファンは悪くないと一言言うだけでいいのに
それすらも出来ないとは失望したよ >>311
つまり俺は悪くないといえばいいわけだ。 仁王もデモンズも発売日に買ったけどね。
ゲハにいるようなゲーム好きなら良ゲーの匂いは分かるでしょ。
豚ちゃんはネガキャン専門だけど。 海外向け海外向けというが果たして外人がどこまで理解できるのこのストーリー
義、みたいなニュアンスのものって海外にもあんのか?
結構マニアックに歴史知ってるとクスッとなる話とかあるけどその辺も知らないと楽しさ減じゃね?
外人はとりあえずサムライ!ニンジャ!ハラキリ!があればいいのかな >>309
メタスコアも微妙
アンチャなんてつまらん
でもオーバーウォッチは面白い
信じていいのか分からんし結局最終的に決めるのは自分 >>313
なんだお前も結局話の通じないキチガイだったのか
お前が一番悪いんだよ仁王のスレでダクソファンに当たったお前がな
PS陣営にはどいつもこいつも馬鹿しかいないのか
ID:jYjyxs8h0 も ID:hvHeeI1va も自分の否を認められないガキばかりだ 仁王αは本当に酷かったんだよ
デモンズは発売日に買って尖兵を倒してから始めたくらい初っぱなからハマったけど
仁王αはやりづらさがとにかく目立ってた >>317
訂正はしたんだけどね。
ダクソファンは悪くないとも言った。
耳か目のついてない君は何歳なのかな? >>315
日本人と違って日本史の素地もないし
仁王のストーリー欧米人がわかるとは思えんね
登場人物もなんだかんだで多いし 海外レビューを見てαで見捨てた仁王を恐る恐る買ったけど
海外レビューの正しさを実感したよ
αで感じた不自由さは爽快感へ繋がる操作へ昇華していたし
初っぱなからハクスラも楽しめて一気に引き込まれた 斬新と常世はワンセット
アレで攻めっぱなし逃げっぱなしいうのが無くなって良調整になった >>314
仁王もαの時点では面白くなる可能性を秘めていたがβ、最終版とどんどん悪くなっていったわ >>319
訂正しただけで謝ってないぞ?
悪くないとも言ってない
自分の書き込みくらい把握しとけよ小学生かよ
284 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/20(月) 18:32:04.50 ID:jYjyxs8h0 [24/28]
>>282
そうだな、訂正しよう。
ダクソファンではなくて難しいというだけでダクソの名前をだす軽薄なミーハーにしよう。 >>317
豚がソウルファンと対立させようと煽ってたのは見え見えだったけどねw
だいたいソウルファンがソウルシリーズと似た良ゲーが出来て何が困るんだとw
豚がPCやら箱やらと対立工作するのは常套手段だけどソウルファンは無理ありすぎだろうw αすぐやめてスルー予定してたがふと最終体験版で面白さを確信した自分は間違ってなかった >>325
つーかソウルシリーズのファンの実態理解してなさすぎなんだよ。
デモンズ原理主義、ダクソ1原理主義が多数派でいつも貶し合ってるっていう現実があるのにひとまとめは無理がありすぎる。 >>325
今までの書き込み見てねえのかよ横からレスしてなに言ってんだ?
正真正銘仁王ファンのID:jYjyxs8h0が(ID:hvHeeI1vaいわく豚のなりすまし)最初からソウルファンをけなしまくってたんだぞ?
目の前で対立煽りが起きてたのに全部豚のせいにするお前の姿は実に滑稽だわ
このスレでわかったのは仁王ファンは本当にソウルファンを敵視してるなってことだ
良ゲー同士仲良くやれよホント外から見ててアホらしいぜ 仁王ってブラボが一番近いと思うんだが一切話に出てこないもんな >>329
妄想話始めちゃったよ。
こりゃ必死ですなぁ。 >>328
中にはそういう人も居るだろうけど少数派だよ
じゃなきゃ順調に売上伸ばさない >>322
常世は視覚的にガチャプレイの下手くそも一旦引くこと覚えるし
なかなか面白いシステムだと思う >>331
175 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/20(月) 17:29:15.88 ID:jYjyxs8h0 [13/31]
>>170
宣伝方法というより体験版のボスが強すぎたせいかもな。
逆切れしたダクソファンが難易度調整がどうのとか訳わからんこと言ってたから。
これお前の書き込みじゃねえの?
自分の書き込みを妄想よばわりとかすげえな
きっとIDが被っただけの他人だよな?そうだと言ってくれよ
じゃないとお前ただのガイジだもんな パクリだのどうのいったところでニンジャガを踏襲したスタイルならもとから死にゲーを継承してるとも言える
血痕のパクりに見える血刀塚で装備を得る楽しみも武器厳選要素があるからだろうな 仁王はビジュアルやコンセプトこそダクソフォロワーだけどゲームシステム自体はディアブロとかの影響が色濃いからあんまりダクソ的でも無いんだよな
レベリングや装備の影響もデカいし >>245
体験版は全部面白かった
αの耐久度だけは要らないと思った >>335
だから訂正しただろ?
ダクソで勘違いしたミーハーの妄言だよ。君、俺の会話の過程理解できてる? しかしうまい具合に東洋のダクソを体現したと思うわ
パクリじゃなく昇華させた東洋のダクソ αの難点は耐久度だわな
さすがにアレは修正入ると思ってたから余裕の購入だったが、実際始めたらただ耐久度を無くすだけじゃなく愛用度って形でプラスの要素に仕上げてたのは流石だなと思ったわ >>343
日本での売り上げは全く期待してなかったんだろ
だからあの出荷 >>339
訂正しようがお前が先にダクソファンを叩いた事実は変わらんぞ?
お前訂正したら自分の発言全部消えてなくなると思ってんの?2chで?IDあるのに?しかも謝りもしない
自分の失態を認められない人間は見てて可哀想だよ
きっと碌な教育うけてこなかったんだろうな常識がない
この先お前に出来るのはルーターでもなんでも弄ってID変えて来い
よかったなワッチョイスレじゃなくて
これ以上喋ると自分の傷口が広がるだけだぞ?忠告しとくよ >>341
今時こんなキャッチに振り回されるカモがいるなんて吃驚。 正直、最初は安易なパクリゲーで劣化コピーになるんだろなと思ってたけど
やってみたらめちゃくちゃハマった
一部AIとかモーションとかニンジャガを流用しているような感もあるけど、そこが強みだね
やっぱアクションを上手く作れるのは強い どっちにしても死にゲーだから人を選ぶ
外人は難易度高いものを好む傾向が昔からあるし知らないで買うやつは騙されるだろうな >>347
事実?俺はミーハーを叩いただけだよ?
それに謝る相手が目の前にいないのに謝る必要もない。
それと一応聞いとくけど俺の言葉で一体何が失われたのか教えて欲しい。
謝罪とは贖いだろ?失ったものがなければ謝罪の意義は存在しない。
俺の言葉で何が失われたのか是非教えてくれ。 豚はE3ベストゲームだとか言って外人評価でゼルダ持ち上げてたのは無かった事リスト行きになったんやろかw 白人が評価したものはスゴい!で買う典型的なジャップ的思考 プレステユーザーはみんなバカだから
モンハンを犬のエサ呼ばわりされて怒らない豚虫どもだぞ。家畜だよ 外人の評価高いのが問題ではなく、
それまでスルーされてたのが外人が評価してるって伝わった途端に急に伸びたって売れ方が問題なので
まあメディクリの書き方が悪いともいえる >>351
失われたのはお前の言葉の正当性だよ
ダクソを本当に偉大なゲームだと思っているのならダクソファンに謝るくらい簡単だ
だってお前もダクソをプレイして面白いと思ったんだろ?
ひょっとしてエアプだったのかな?ダクソもやったことないのに仁王ポジキャンしてただけとか?
ミーハーはお前だよダクソなんてやったことも無くファンを馬鹿にしても気にしないただの仁王ミーハー
てかずっと思ってたんだけどあえて言わなかったが
文章の最後に。とかなんで付けてんの?2chでは珍しいね
どうせ業者なんだろ?ダクソを叩いて仁王をポジキャンするだけの簡単なお仕事
。さえなければゲハなんて場所に来ないで本スレで仁王信者同士仲良くしろといいたかったけどねエアプにゃ無理かあ
いっぱいレス貰えて嬉しかっただろ?バイト代出るぞよかったな >>358
あぁ、君ズレてるよ。
敬意を払うのはゲームだろ?なんでプレイヤーに頭下げるんだよ? 一人のレビュアーでしかないくせにメタ視点気取ってこんな人にはお勧めだけどこんな不満を持つ人もいるかも、とかやる日本のレビューは信用できない
お前が不満を持ったかどうかを言えって思う 昔はファミ通の評価高かったら急に売れ出したけど
最近はそういうの全然なくなったな >>359
自分からケンカ売っててこれだよ加害者意識あんの?これだからエアプは
ダクソファンに謝ることでお前が仁王とダクソ双方の信者から中立であると証明できたのに
正体現したな仁王信者さんよいやエアプ業者だったか
最後に。つけて無様にダクソ煽りしとけよ無能 >>360
それはすげえ思う
個人が客観性とか言い出すことほど胡散臭いものはない
信者丸出し、アンチ丸出しの意見の方がよっぽど参考になるわ 鵺戦終わった後に神ゲーだと悟ったわ
最初はあっけなく殺されるけど、相手の動作を注意深く見ると隙があったりして
難易度調整は相当苦労したんだろうなってのが伝わる これ、フランスが特に顕著だったよね。仁王
IGN評価前は、アマランから姿消してたのに、評価後でいきなり一位になった >>362
まず被害者を連れてきてくれ、話はそれからだ。 海外で評価された途端に流行るのはいつもこと
ゲームに限らずな 実際評価は高いから傑作なんだと思うよ
これが日本人の間での口コミによるジワ売れならカッコよかったんだけどな
メディクリのこの書き方だと、日本人は海外ステマなら一発で騙せるって言われてるようなもん >>368
被害者なんていないさダクソファンはお前みたいなガイジ相手にしないからな
自分の中立や正当性を証明するために謝るべきだと言ってたのに理解できないようなら仕方ない 日本だけのように書いてるが全世界同じだったっしょ
だから予約が集まらずどこの国でもたいした量を出荷できてない そもそも日本人は難しいゲーム嫌いだし。
俺も嫌いだし。話聞けば聞くほどやりたくねー。 >>372
だったら加害者意識なんて言葉は使わないこと。
それと一応聞いとくけど君はダクソファン? まぁ実際は最初の印象は皆>>349
海外のゲーマーを中心に高評価がついて不安が払拭されたのが理由だろう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO 似たような事は海外でも起きてるからな
日本で傑作扱いの評価が確定したゲームは向こうでも期待作になる >>360
ある程度の客観性はメタスコアが保証してくれるから海外では個人の意見でレビューできるのではなかろうか >>375
でもダクソファンを叩いたよね?今はいないみたいだけどお前の書き込みを見たらきっとムカつくぞ?
あと俺の書き込みくらい見とけよ低能
どっちでもないって言ってるだろ
ダクソファンと仁王ファンが叩き合っているのを見て馬鹿だと思ってたんだよ
そしてお前は見事な典型的アンチダクソ仁王ファンだおめでとう 知ってるよ
みんなわかってるよ
だからステマ頑張ったんじゃん >>382
どっちでもない?
ダクソやったことないの?それでファンの気持ちになって怒ってたんだ。
いや、優しい優しい。今時いないタイプだね。 こういう商売は愛想が尽きた時が終わりの時なのさ
FF15を見ればわかるだろう? >>360
こんな不満を持つ人もいるだろうなあというのも感想だよ 日本のゲハにまみれた不正確な評価より
ちゃんとしたゲーム好きがしてくれる海外評価の方を信頼するに決まってるだろ
日本の評価なんてマジで当てにならんからな 外人に褒められるとのぼせあがり
外人にちょと否定されると恥ずかしいって一緒に否定しはじめる
いつまで経っても外人様が評価基準ね FF15は日本でいまだにじわ売れしてるけどなんで買うんだよ ていうかコエテクって時点で買う気ゼロだわ
このメーカーと無双を買い支えるアホはさっさと消えて >>390
マジョリティ至上主義なだけじゃない?
自分よりでかく見えるものには頭下げるって日本の団体みんなこれ。 >>384
本当はお前なんかどうでもよかったんだよ
仁王ネガキャンをダクソファンがやっててそれを豚のせいにしてるのがアホだと言ってた
それなのにお前は予想外の無能でガイジで見当違いの発言ばかりしていたから付き合ってやったんだ
そして仁王ファンがダクソファンに噛み付く姿もこの目で観察できたよ
いいサンプルだった
そしてあまりにテンプレ通りだ
ダクソファン叩いて悦に浸ってる仁王ファンという図式がはっきり見えて笑うと同時に呆れた >>395
ダクソ好きだよ、ブラボも好きだよ。
俺、ソウルシリーズファンのつもりなんだけど君には確認する方法がないんだよね?
だって君、やったことがないんだから。
つーか仁王のネガキャンがダクソファンの正直な気持ちって言ってるように聞こえるんだけど
マジで言ってんの? 日本人は豚のネガキャンがうるせーから当てにならんわ
外人のほうが説得力ある
それぐらい豚は反日精神に溢れてるからな >>396
こんな小細工豚真面目に相手するだけ無駄だろ >>380
ほんこれ
でもデモンズのファミ通は良い評価してた、それが購入のきっかけにもなった 確かにファミ通のデモンズレビューはある意味呼び水になってたなw >>392
俺もコエテクゴミ糞だと思ってたけど仁王面白かったで まさかコエテクからこんな神ゲーが生まれるとはだれも思わないわな。
コエテク嫌いな俺だけど買ってみたら超面白い。
ダクソより遥かに面白いわ。 結局国内のレビューなんぞステマととネガキャン、それ以外は自分の好きなものは神、嫌いなものは糞という何の役にもたたない極論
これで全てが帰結してるから役に立たないんだよ
海外がそうじゃないとも言いきれんが、国内よりはマシ >>405
遥かに面白いかどうかは人によるな
オンラインは粗いし
まあ、少なくとも1周目は楽しめたが >>396
お前なあそもそも訂正したから謝らなくていいとか俺は悪くないとか本気で言ってんの?
313 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/20(月) 18:57:48.06 ID:jYjyxs8h0 [27/38]
>>311
つまり俺は悪くないといえばいいわけだ。
327 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/20(月) 19:08:03.32 ID:jYjyxs8h0 [29/38]
>>324
言っただろ?俺は悪くないって。
訂正した時点でお前の発言に問題があったことは確かだろ?
なのに俺は悪くないとか小学生かよ
・一部のミーハーの意見をダクソファン全体の問題にしたのは間違いだった
この一言さえあれば終わった話だぞ?
中立気取るならちゃんと徹底しろよ
なんでそんなにダクソファンに譲歩できないの?
つかもし俺がダクソファンだったら本当に謝ってたの?そうは見えないね
この不毛なレスの解決策はとっくの前に示したというのにお前はな亜
それと自分が対立煽りの片棒を担いでいるのに気づいてないのかい?
>>399
君が言う小細工に引っかかるのは理論が雑でまともに反論できないからだよ ソウルライクはもっと出ろと思ってるからな
Salt and Sanctuaryも仁王も独自に昇華して面白いゲームになってる 仁王の出来云々以前に
本当に国内ユーザーはゲームを自分で評価しなくなったなぁ…
海外評価がいいから流行に乗る、みたいな真似、ひと昔前は考えられなかった
しかも国内タイトルでしょこれ
動画勢がメインになったからかねぇ?
ぱっと見どれも似たような画面に見えるからかもしれんけど、
陣営とか関係なく残念な話だわ しかし豚の無駄な小細工も無力に塗りつぶされちまったよな >>410
だって俺自身がダクソファンだからね。
謝るとか中立とかわけわかんない。
君ダクソ知らないんでしょ?俺はダクソを知ってる人と話したいな。ブラボでもいいけど。 >>413
国内の評価がステマネガキャンまみれ
動画でエアプがネガキャンしまくって拡散
もうこんな状況にウンザリして、国内のレビューに目もくれなくなった 悪いこといったらネガキャン
良いこといったらステマだからな >>413
きっかけはなんであれ実際に遊んで面白いと思えればそれで良いと思う
事前情報全く無しでゲームを買う人なんて今の時代には殆どいないでしょ マリオ、ポケモン、ゼルダを無条件で評価する事と海外の評判でのリアクション
どっちもどっちだろ そこいくといくらFFだバイオだと言っても厳しい目で見ていつもの半分も買わないゴキちゃんは偉いね >>422
名前だけで買わないよ。
FFなんてライトゲーマーが好きなゲームの代表でしょ。
PS2時代に多くいたライトゲーマーは今はスマホゲームでもやってるかと。
PS4ユーザーは基本的にゲーオタが多いからFFなんて好まない人も多いと思う。 >>416
ほんとそれ。
ネガキャンだらけでユーザーレビューとか当てにならなさすぎ。 海外のほうがメタスコア・ユーザースコアを重視してる奴らが多いんだが >>412
ほんとソウル系は一ジャンルとなってる感じだしな、ネガキャンしてた奴はパクリだーとしか言わないが、独自要素が評価されたからな アタマ空っぽかよPSユーザーは・・・
自分が何にも無いな 急に売れ出したというより
ただ出荷が少なかっただけだろ
なんかやたらめったら神ゲー扱いしようとしてる奴がいて気持ち悪い そうだよ俺たちPSユーザーはジャップだよ
で、君たち任豚はどこの国の人?
故郷に帰ろうよ >>432
本当に浅い考え方しかできないんだなぁ
こういう奴のせいで関係無い日本人までジャップジャップ馬鹿にされるから本当死んで欲しい 海外の好評価の FPS とか
べつにうれ出してないじゃん
オーバーウォッチとかタイタンとか なんかPSWだけハードル低いの
まるでアニメのDVD売上みたい >>436
自キャラが画面に移ってないと日本じゃ厳しいのかな
まぁ俺もその口なんだけど >>438
それはあるかもね
日本人はキャラクター重視だから CoDは過去にハーフ売れてたことがあるし、BFも4が30万ぐらい売れてるぞ
R6Sもずっと売れ続けて20万超えそう
タイタンやオーバーウォッチは他のタイトルに食われたんだよ
FPSプレイヤーは数も時間も有限だからな まあ売れたといってもあの程度だしな
品切れしててもとくに騒ぎとかになってないし SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M キャラクリってそんな重要なのかな
ダクソ3は最初のキャラコナンの犯人みたいに真っ黒にしたけど 初期の体験版はいくらなんでも癖が強すぎた
製品版は普通になっててびっくりしたわ こう考えるとドラゴンズドグマって新規なのになんであんな売れたんだ
そして、それでダメってカプコンはどんだけハードル上げてたんだ カプコンで新規タイトルのスマッシュヒットはそんなに珍しくないべ
バイオや鬼武者、DMC、ロスプラ、デッドライジングとか 昨日の生放送で早矢仕が予約が多ければもっと出荷できたというようなことを言ってるな
やっぱり予約がないと出荷も少なくなっちゃうんだな ドグマは230万売れたんだっけ
でもパイセンより金かかってそうだから納得いかなかったのかね
続編出すより普通にモンハンへその技術引き継いだ方がいいわな >>420
事前情報はメーカーから一通り出てるやん
他人任せで待ちの人ばかりになったなぁとは自分も思う
まぁ国内タイトルでハズレが溢れかえってる現状だと無駄金使いたくないというのももっともな話だけど
自分も人のことは言えんが寂しい話だよな 外人って(日本人よりは)人の評価には流されにくい反面
一度評価するとなかなかそれを変えないよね
日本人が見捨てたFFにすらいまだに飛びついてる >>453
むしろ日本人が変な方向に突き進んでるだけじゃね?
純日本向けゲームの任天堂も世界では全然流行らなくなったし >>454
任天堂こそ海外メインだと思う
マリオとかゼルダとかもろアメコミ調 突き進んでるって程かな
むしろ海外のタイトルが日本でも売れるようになっててユーザーの好みが近くなってると感じるわ
好みが近いユーザーが残ったという話かも知れんが ゲハ脳 敵対ハードのゲームはエアプネガキャン
まとめカス ゲームの評価より炎上するかどうか
アフィカス アドセンスクリック こいつらどこかのレビュー内容パクったエアプ評価だろってのも多い
日本はもうネットでゲームの評価を探せる時代じゃない
昔ながらの個人サイトはわりとあてになるけど
アフィカスが検索上位にくるせいで探すのが大変になった >>458
個人サイト→個人ブログ→twitter or まとめサイト
この流れ悲しすぎる レビュにーよって分かるのは「その人がそう言っている」ということだけ なんだこの気持ち悪い記事は・・・
> 先行発売された海外レビューでの高評価が発売直前に伝わったことに拠る。
こんな推測でしか語れんことを断言してる上にそう言い切る根拠は一切書かない
最近のメディクリはきもちわりーわ
Switchの予約率は8割! (具体的な予約数は一切書かない) って記事にしてたときも気持ち悪かったわ メディクリというか電撃が気持ち悪いのは昔からだぞ
10年以上前からPS教で他機種dis平気でやってた β体験版の出来がかなり良かった。
ただ、さすがにあの難易度で製品版出すのは問題だと思うw 逆に体験版はすげえハマったけど製品版は思ってたほど熱中できなかったわ
もっと尖ったゲームバランスに挑戦してほしかったよ
スコアは少し高過ぎると思う 体験版やったとこで情報止まってるおれだが、結局仁王ってダクソに比べてどーなん?
体験版の時はやたら「ダクソに比べて〜」とか言ってる奴居たのに最近は見ない
キャラクリとか結局出来ないんか ダクソじゃなくて鬼武者だからこれ
ダクソ!とか言ってんのはどっちもやったことないエアプ >>468
キャラクリは出来ない。
姿写しで戦国武将とか服部半蔵とかに見た目を変える事は出来る。
言われてる程にダクソにそっくりではない。
ステージ構成や進行方法は全然違う。
武将キャラクターも沢山出てくるしセリフも多くストーリー性もダクソより強い。
アクションはダクソのような重厚感はないけど闘鬼伝のようなペラッペラで浅いものではない。
難易度はダクソ3より少し難しいがロードが早く直ぐに再チャレンジ出来る。 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://raise.playop.net/20170221.htm >>22
体験版の正しい使い方だな
他のメーカーも見習ってほしいな 三國志に信長の野望にウイニングポストと、最近のコーエーテクモは様子見が必要とみんなに思われてるからな
コーエーテクモのゲームは気になるものが多いが、評判が出る前に買う気は起きない フォーオナーのDL版初登場で4位の仁王以下なんだけど
なんだかバトルボーン臭しかしない 実際に仁王はすげーおもしろかったわ
正直やる前はダクソのパクリとしか見てなかったけど、似てんのは死にゲーって事とアムリタのステ成長まわりだけだった 買いたいタイトルが2、3本あってどうしようか悩む時、
海外評価を見て買う&買わない理由付けにするのはもう定番になっちゃってるわ俺も 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://donews.blizzie.net/20170221.htm >>10
え!?
まとめアフィブロを作ってまで任天堂を貶めてるゴキブリが言っちゃうの! アフィブログならゲハを斬るやForzaの方が偏ってて酷いよ 単にコーエーでも売れると思わなくて初回出荷分を絞ってただけじゃねーの >>30
ウィッチャー3のPC版は初日からドイツ語釣りの祭りでしたが ほんとキメェな
俺みたいに最初から予約してた人じゃなくて、外人の動向で買ってる奴はキメェ
任天堂買っておけばいいとか、外人が買ったからいいとか、ロボットみたいな知恵遅れは俺の一番嫌いなタイプ 「世界で売れた、日本はどうだ」ってFF15のCMは、
国内PSユーザーの習性を熟知したすぐれたマーケティング手法だったワケだ 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 普通の一般消費者は海外の評価とか見ないし知らないわw >>486
始めるきっかけはどうあれ、それで楽しめるならいいんじゃないかな >>490
もうCSゲーやる層自体が普通の一般消費者じゃなくなってきてるのでね >>492
大多数はスマホだろうね
俺としては専用機に頑張って欲しいけど コエテクにとっちゃ日本でちょっと売れるよりも嬉しいことかもな そらこれまで無双は中国でしか売れない、
白人圏で売れてもコラボタイトルのゼルダ無双
無双は10年進化しないタイトルとして海外ではお笑い草
だからと言って盗んだものでようやく評価される実力の無さで、
浮かれてGOTY確実と叫ぶのは恥ずかしすぎる 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない クロスレビューより効果的しゃん
ファミ通買収するよりお買い得 2016年ランキング
https://goo.gl/guAw86
ペルソナ5
DARK SOULS IIIなど 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
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