ゼルダの新作、ダメージで武器が壊れる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあオカリナの延長線上ではあるよな
あの頃から木の盾は火の攻撃受けると燃えて無くなったし
木の棒で相手を殴ると結構強いけど一発で壊れてた ダクソの糞つまんねー部分を上手く変えたよな
あれ結局一生同じ武器使ってるのがゴミだったし 武器に耐久性があるの嫌い。
頻繁に壊れるのは面倒なだけで面白くない ダクソ3は篝火で耐久度が戻るのでまず壊れないけどね。 ゼルダの耐久力あるのはそこらじゅうに武器が落ちてていくらでも拾えるからだからでしょ 到底武器とは思えないモップとかブラシまであったけど
どんくらい種類あんだろうな ダクソなんてノーノーやってやつ以外壊れることなんてないやろ 強い敵ほど強い武器・防具を持っているのは戦う理由にもなる
壊れちゃう前にぶん投げた方が得(一撃だけ攻撃力高め)という要素も拍車をかける >>18
モップがあるだと?
柱時計とか胡椒は無いんか? 武器周りが若干バカゲーくさいのはデッドラのほうが近いかも そもそもオカリナの頃から
木の棒たくさん拾っては使い捨ての武器として殴り壊してたからな
一発で壊れるけど通常の剣の2倍、ジャンプ切りなら4倍の破壊力がある神武器だった 風タクからして相手の武器奪って切り抜けるスタイルだったやん もともとゼルダにもあるだろw
オープンワールドだから更に発展させてはいるだろうけど 壊れる以上に手に入るから武器が尽きないように気を付けて戦うわけじゃない
どんどん手持ちの武器が入れ替わって、その中でどう戦うか
概念的にはカードバトルに近いと思う ゼルダは初代から食われて盾ロストしてたし最初から自由に色々なところに行けてたからな作り手も言ってるけど今風に原点回帰した感じ スカウォも盾に破壊要素があったよな
まじでこういうのやめてくれ
スカウォでは気軽に盾使えなくなってストレスだった 武器壊れるのはダクソのパクリ!とか笑い死ぬからやめて ムジュラのフェザーソードも壊れるからな
不思議のぼうしは折れた聖剣を直す話 >>32
風タクの武器は自由に持ち歩けるわけじゃなかったからなあ
種類やモーションも少ないしあくまでオマケ程度だった
今回の耐久度制メインなのは大胆な変更だと思ったな せめてブランディッシュのパクリにしとかない?
貧乏性なんでいつも無限武器手に入るまでパンチで戦ったな いやこのシステムで盾壊れなかったらそれこそダクソだろ
ガード安定じゃねーか ファイアーエンブレムの武器の耐久度が一番古いのかな?
どうせなら相性なんかも取り入れて斧剣槍の三すくみ+弓とか
炎や氷の属性をもった武器なんか出しても面白いのではないか >>50
今作じゃ回生のマスターソードって名前ついてるから
マジで壊れて直してを繰り返すかもとは言われてるな ネガるとかどうでもいい
このシステムは賛否両論で、誰でも絶賛する類のものではない事は分かるだろ
ゼルダなんて一部武器以外に耐久力はなかったし、その続編へこんなシステム持ってくれば反発も出る
つーか盾の耐久性ですら嫌なのに武器もかよ 武器が壊れたときのエフェクトというか演出?がかっこいい
分かってくれるやつはいないか? 多分これがブレワで一番重要なシステムになると思う
今回の難易度は武器のやり繰り 去年のE3から分かってたことなのに
今さらスレ立てかよw >>55
わかる
しかもそのエフェクトの時はクリティカルでダメージ2倍 >>58
燃えるのっていつの作品だ
スカウォとかじゃないの ダクソとかいってるあほはなんなんだ
レットイットダイだろ サバイバル要素がメインだから当然だと思うけどな
逆に無限に使える武器とかが出て来たら萎える >>54
クラフト要素もあって武器もたくさんあれば自然な流れじゃね?w
否定派ってそんなにいないと思うけど ウィッチャー
ダクソ
デッドラ
おれの好きなゲームはだいたい壊れるな
問題ない >>58
スカイウォードではハイリアの盾以外の盾全てに耐久度があったな
ハイリアの盾はボスラッシュのクリア景品
>>62
時オカとトワプリは燃えるけど 壊れる以上にゴロゴロ武具が転がってれば問題ないと思う
今出てる映像見てもどんな敵も何かしらの武器装備してるしな
ガイコツの手まで装備できるのは笑ったけどw >>69
ああいうのいいなwデッドラのマネキンを武器にするの思い出すわ >>69
武器盾の入手機会がかなり多いしRですぐ投げ壊せるようになってるんだよな
要するに武器をどんどん使い捨てていくバランスになってる というかゼルダが死にゲーになってるのが一番のカルチャーショックだと思う
FC換算で言えばハート満タンでオクタロックに触ったら即死してしまう具合 そもそもゼルダで武器たくさんあるってのが特別だよね
トワプリスカウォやってないけど >>66
このシステム自体結構なやつが拒否ってるだろ
ゲーム 面倒 耐久システム
とかでググれば不平を述べてるやつが結構いる
少なくとも満場一致でマンセーはない 料理といいめんどくさいだけだろ
マスターソードも壊れるんだとしたらクソ
逆に壊れなくてもマスターソードしか使わなくなって壊れるシステムの意味なくなるし
これ誰得だよ >>80
俺は盾ゲーになる方が嫌だけどね
まあ賛否両論なのかもね ゼルダの戦闘はむしろ歯ごたえが欲しかったから難度高いのは歓迎なまである
まあ嫌な人は嫌だろうがね >>78
これまでと大きく変わったし不満や不安が出てくるのは当然だろうな
実際やってみないと分からん部分もあるが ゼルダやったこともやる気もないような奴らが一生懸命ゼルダを叩くから
ゲハはうんこ >>79
動画で高い所から落ちて即死、ボスワンパン即死、でかいボコブリンにワンパン即死などなど
ハートの最大値って料理以外でちゃんと増えんのか? アイテムや装備でいくらでも補強出来るから思う存分敵は強くしたって青沼が言ってた 耐久力なくても難度上げることはできるだろ
盾ゲー云々なら防御不可攻撃出せばいいだけ
ゼルダの一部敵は実際そうやってただろ 要素が少なければスカスカ、多ければ面倒くさい、否定したいだけの奴がよく使う言葉 >>80
まぁそれが原因じゃないと思うが、ダクソは盾の受け値が高すぎてガン盾ケツ掘りゲーと化してたから
盾が強すぎるよりはいいんじゃね ダイゴロン刀装備してるときは盾持てなかったよな
両手剣とか二刀流はさすがにないか >>97
両手剣あるし斧とか両手武器持ってる時は盾使えない
二刀流は知らん RPGでレベル上げとか馬鹿か?めんどうなだけだろ
といってアクションしかやらないあいつも、めんどうなコマンド技覚えてフレームの有利不利研究するなんてめんどくさい事してるわ
あれ?ゲームめんどくさくね?
てかなんで2ちゃんに書き込むなんてめんどうなことしてんの これ仁王のα体験版ですげー不評だった体九度システムのまんまじゃね?w
武器の使い捨てを強要されるからすげーストレスなんだよな
仁王はフィードバック活かして耐久度っていうでめりっと効果から愛用度っていうメリット効果に昇華したけど任天堂はそのまま実装しちゃったかー >>88
準備という言葉を知らない特攻大好きのキッズとかライト層はどうすんだ
そういう任天堂のメインユーザーをないがしろにしてるんなら間違いなく叩かれまくる マスソはクールタイムのある魔法扱いじゃねっていう予想もある >>105
てか今までと変わらないなら店で普通に買えるはず これはどこでも行けるシステムとも関係あるんだよ
強い敵は強い武器を持ってるからこそ、いきなり敵が強いエリアに言ってもなんとか戦える余地はある
後で難易度の低いエリアに行っても強い武器はその内尽きるからいつまでも無双は出来ない >>106
チャレンジを順番通りやりゃいいんだよ
武器も手に入るしハートの器もらえるだろうし >>106
いや、流石にお前みたいな障害持ちのことまで考えたらゲームなんて作れないでしょw クラフトや修理の頻度のシステムがどの程度なのかわからないからな
一概に叩くのもどうかと思うけど >>106
過去作の売上的にそういう人達はゼルダ買わないと思うよ >>104
作り手のこだわりがまったく感じられないゲームてのはよくわかった 武器壊れるダクソ!!でPSオンリーの年齢層がわかるな というか、このスレが今になって立つのも
そして流れが早いというのも違和感を感じる。 子供目線で考えるとすごいワクワクすると思うわ
どこでもいけて
敵はいろんな所歩いてて
飯作れて たしか背中に盾背負ってると後ろからの攻撃防御してくれたっけ?子供リンクのとき 強いレア武器なんかは修理しつつ長く使いたいと思うけど出来ない可能性も高い
レア武器なんてもの自体なさそうな雰囲気も感じるし 実況とかやりやすいし
子供欲しがりそう
買うかは別として だな、壊れるんじゃあ武器を集める楽しみなくなるしな
使い捨てに愛着は持てない >>93
なお教祖
宮本「料理とかアイテムとかいっぱいあってそういうの組み合わせるのめんどくさい。」 >>124
俺はその方がいいと思うんだけどね
ダクソはほとんど同じ武器しか使わないのが悪いところだと思ってたし 大妖精様が強度あげたり直してくれたりすんじゃね?
大妖精様が回復しかしないとか存在意味ないし >>128
強敵しか持ってない強い武器とかはありそうだけど
武器欲しいだけなら奪って逃げりゃいいしな 逆に修理とかあったらめんどくせー
壊れるギリギリまで管理しなきゃいけないし修理しに行くのもストレス >>126
シレン2でめちゃくちゃすごい武器を棚に飾るという要素があって、完全に自己満足なんだけど
一度飾るともう二度とそれ持ってダンジョンに潜れないというジレンマ つーか宮本の悪い癖がまた出てるんじゃないのこれ
スタフォゼロではアサルトで不評だった白兵戦また持ち込むし
二画面にして通常ビューでは敵狙えなくするしイベントになると通常ビュー使えなくなるし
散々な出来だったわ
これも宮本が余計なこといっぱいしてそう コエテク以下とか任天堂はさすがやな
ゼルダもα体験版出した方が良かったんじゃなかろうか… >>135
こんな事言ってるような奴が何言ってるんだ
こういうゴミがでかい声出すからゲハってうんこだわ
62 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/02/21(火) 12:07:28.51 ID:emjwHFq80 [2/5]
>>58
燃えるのっていつの作品だ
スカウォとかじゃないの そういや宮本がキーコンフィグを嫌って余計なことをした結果がDSカービィスパデラのAボタンジャンプだろ ダクソ持ち出してるのいるけどブスザワは壊れる頻度がやばいよな
数体敵倒しただけで壊れるじゃん
めんどくさいのこの上ない にわかダクソからのフロム信者さん、武器が壊れるのはダクソが元祖だとw ダクソって篝火で耐久直るじゃん
こっちはバンバン壊れて武器なくなるんでしょ? うわあああああああ
これ絶対やっちゃダメなやつじゃん
任天堂オワタオワタ マジで今なんのゲームやってんの?
耐久値が嫌いな奴は 濱口の動画見てて、弓がすぐ壊れてたのは面倒くさそうだなあって思ってたわ マイクラも武器壊れるのめんどくせーから非破壊MOD入れたな
それとインベントリ拡張系、スタック制限排除とか ダクソの篝火みたいにオートで耐久度が戻れば良いけど頻繁に壊れて鍛冶屋に持っていったりアイテムで修復したりとか面倒な作業でしかない。 >>149
そりゃ開始して早々にとれる弱い武器がいつまでも使えたらバランスおかしいだろ
いわばこんぼうとかひのきのぼうだぞ >>138
62 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/02/21(火) 12:07:28.51 ID:emjwHFq80
>>58
燃えるのっていつの作品だ
スカウォとかじゃないの >>139
みんな嫌だぞw
ダクソ2も初期は複数武器運用前提で耐久度がモリモリ減る仕様だったんだがプレイヤーからはバグ扱いされてたからな
結局殆ど減らないようパッチで調整された
ダクソ3も当然ほぼ減らないが、一部の武器は耐久度を消費してスキルを発動出来るから固有MPみたいな扱いだったな
仁王もα体験版で使い捨て前提の耐久度設定だったけどプレイヤーから不満が噴出して撤廃、逆に使い込む事で性能が上がるっていう今のスタイルに
古いゲームだがティアリングサーガなんかはFE的に武器の仕様回数制限があったがリペアアイテムで修理可能、同時に同一武器でキル数50人を超えると以降100人目まで最大50の必殺補正が掛かるっていうやり込み要素があった もっと早くから騒いでくれていれば、任天堂も間違いに気付いて軌道修正していたのかもしれないね >>149
弓がすぐ壊れるとか謎だよな全然リアルじゃない
壊れるにしても修理出来ればいいけど跡形もなく消えるしw
そのくせ矢は再利用出来るというw >>148
今は仁王。
武器耐久度無くなって良かった。
その前はBF1 >>149
所詮ボコ弓だからなぁアレ
ちゃんとした弓はあそこまでポンポン壊れないと思うぞ >>155
勘違いしただけのことをネチネチうぜーな これはどんどん周知していかないとダメみたいですね(´・ω・`) 1年以上前から出てるシステムを今更叩き始めるたかどんだけ困ってるの >>3
ソニーのゲームは仲間が死んだらサーヴァントをガチャて仲間にするの?w 木製のは壊れやすく、鉄はなかなか壊れないとかあるんだろうか 出、出〜wwwスレンドスピアが勿体なくてずっと手槍使奴〜www >>162
それくらい初期の武器だって話だよ
アンチ脳しかないアホなのか フロムのパク原点のUltima Underworldからもう武器こわれるんだよなぁ 仁王珍しいなぁ
その傍らウィッチャーを絶賛する人も多いわけだよね >>160
そうであってほしいが今はまだ実際に見ているものでしか判断できないから不安 でもドラクエビルダーズの耐久度はあり。
あれは壊れるのを含めてのゲーム性だし、同じ武器のストックを何個も持て自動的に補給してくれる。 入手しづらいのは駄目だけど腐るほど手に入るんだから別によくね これは仕様(´・ω・`)
ネガキャンじゃないの(´・ω・`)
事実と現実をみんなに知ってもらわないとね(´・ω・`)
でもどうやら任天堂はできるだけ気づかれずに発売したい情報だったんだね(´・ω・`) スレンドスピアとかキルソードは使わないのが定石
プロはずっと鉄武器を使う 壊れそうになったら投げつけて大ダメージ狙えるのもいい >>168
楽しみにしてるゲームに不安な要素があったから語ってるだけでアンチとか
それこそ他人の意見が聞けないガキかよ ま、後半壊れない武器出てきて結局そればっかり使うことになるだろ ただ任天堂がゼルダにこの耐久度システムを組み込んだ理由も分かるんだよなw
ゼルダはLvUPがあるわけでなし、雑魚との戦闘に一切メリットが無いんだわ
完全に障害としての要素しかない
だから敵を倒す事で武器を拾わせるって形で戦闘への動機付けをしたかったんだろうなと
ただ、これはやっちゃいけないパターンなんだよなw
○○をする事でメリットがある、じゃなく○○をしないとデメリットがあるっていうスタイル
プラスオンじゃなくマイナスから0に進ませるスタイルはいかんわなぁ >>174
体験版もないのに一年前から文句言う奴はいないだろーw >>182
尻尾どころかチンポ丸出しのアンチが何言ってんだ アンチアンチうざすぎる
クソニー社員じゃあるまいし不満点をねじ伏せようとする工作じみた行動はやめてくれないかな マスターソードは壊れないけど攻撃力はそうでもないんだろうな…
今回ちょっと錆びてるし 4ヵ月ぐらい前から分かってた情報でやたら騒いでるのはなんでなんw >>184
おまえ盗賊稼業ばかにしてんの?
燃やすぞ 店売りのリペアアイテムもしくは店での修理ならまだいいけど
修理に素材系で自前で集めなくてはいけないのなら面倒だな コモン武器は壊れる
だが正義の剣は壊れない(最初から壊れてんだよなぁ) >>137みたいな事いってバカにされてるID:SX4qm2FK0にバカにされちゃったー
ハズカチーーーー >>190
マスソは対ガノン用の最終兵器的な位置づけじゃね システムの擁護が出来ないから今更論で押し通すつもり! 覇邪の封印みたいに鍛冶屋やとえたりはしないのか?
http://www.geocities.jp/rip_gamer/haja/haja.html
>■ 武具のお手入れはこまめに
>見た目以外では、武器や防具には「耐久度」が設定されており、
>戦闘で使用するたびに消耗していくシステムが特徴的である。
>消耗した武具は、街の鍛冶屋に直して貰うのだが、
>直接「鍛冶屋を雇う」と言う方法(※)もある。
>雇い賃は高価だが、一度雇えば
>その後は無償で一生労働してくれるため、
>一々街に戻る必要もなくなると言う寸法である。
>武具に耐久性を設定したゲームは覇邪の封印以前にもあったが、
>「鍛冶屋を雇ってその場で働かせる」システムは結構珍しいシステムであった。
>※ ちなみに、ファミコンで発売された、データイーストのRPG、
>「闘人魔境伝ヘラクレスの栄光」(1987年)には、この耐久度と鍛冶屋システムが、
>まるっきり同じシステムで採用されている。 >>190
目覚めさせるイベントとかありそうやんけ >>198
YouTubeでしか見せないって事はやっぱり隠してるのね(´・ω・`) 今更これを立てたのはクソニー社員じゃないの
誰が立てようが俺にとって不満要素に変わりはないが >>193
いやどう考えても修理が一番めんどい
何も言ってないし修理は無いものだと思いたい ダクソってなんだよデモンズだろうが
いやデモンズが起源でもなんでもないけどね…… 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん >>206
修理なんてないと思うぞ
そんなことやってる暇ないくらいガンガン壊れてくから 壊れる頻度にもよるけどね
数十分戦って壊れるなら面倒この上ないわ ダメージで壊れるとかモッサムと同じだな
出撃直後にライフル持ってる腕を撃たれるとサーベルだけで戦わなきゃいけなくてキツかった
頭を撃たれるとレーダーが使えないけらマップを徘徊しながら戦わなきゃいけなかった 敵から奪うとか武器をいろんな方法で調達するシステムなんだから
ダメージ制にしたのは理にかなってる まだ名品っぽい剣とかの動画や情報は出てないから、それがどれくらい持つのかだなあ
それすらすぐ壊れるなら面倒すぎる >>208
だからチンポ丸出しなんだよお前ら
ゼルダもろくにやったことない奴が
盾が燃えるとかダメだろ!って今更騒いでるのが滑稽すぎる 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん >>22
リンクが鍛冶屋に弟子入りして切れ味鈍ってきたら自分で鍛える
酷使しすぎるとナマクラ化→折れるでゲームオーバーとか 敵から奪って戦うにせよ、ベヨネッタみたいに使い捨ての武器はやたら強いとかにすればよかっただけだろ
全武器耐久制にすることが最善とは思えんな
ましてやチャンバラが楽しいゼルダで。 >>175
時の神殿でとれるソルジャーズボウは耐久度結構あったはず 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん >>211
予想や願望であれこれ言い合うしかない時期だから仕方ないね
おそらく武器を使い捨てていく事を想定したゲームデザインなんだろうって話も推測の域を出ない
仮にそれが正しいとしてもそれが肌に合わないプレイヤーも当然いるだろうしな 耐久度温存して戦闘回避するとかいうふうになるかもしれない、とか想像してしまうしな 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん
ただ叩きたいだけのやつ死ね >>205
62 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/02/21(火) 12:07:28.51 ID:emjwHFq80
>>58
燃えるのっていつの作品だ
スカウォとかじゃないの
ゼルダの伝説 時のオカリナ
http://dqff.sak ura.ne.jp/zelda-ocarina/story/14.html
>デクの盾を装備している時に火を受けてしまうと、盾が燃えて無くなるので注意 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん
ただ叩きたいだけのやつ死ね 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん
ただ叩きたいだけのやつ死ね ここって叩きスレだったの?
普通に楽しみなんだけど
武器の種類も沢山あるしモップ無双したい >>221
まぁぶっちゃけ俺はゼルダ買わんからどうでも良いわw
ただ耐久度ってシステムがどれだけ忌避されていて、既存のゲームはそれをどうやってプラスの方向に昇華させていたかは実際>>156に書いた通り
お飾り要素にするか、メリットと併せるかが基本やな
実際発売後めんどくせーなって確実に言われると思うw 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん
ただ叩きたいだけのやつ死ね 耐久値くらいでここまで言うか?
耐久値あるゲームなんていくらでもあるし
お前らの大好きなウィッチャーだってあるじゃん
ただ叩きたいだけのやつ死ね まあこう言っといてなんだが片道勇者の耐久性は苦にならなかったな
だがゼルダ、オメーはダメだ >>237
こんな根本めんどくせーなって思うやつは、最初からおまえみたいに買わないぞ
おまえだけ特別感だすなや >>227
オープンワールドの隙間をどう埋めるかっていうと成長要素は欠かせないからな
拾える武器の強さというのはゼルダからすればもっともな着地点な感じはする 槍も弓も棍棒も使えるのに剣だけ壊れるのが問題とか訳わからんわw >>242
結局これなんだよな
ゼルダだから叩く
それが他のゲームを犠牲にしてることに気づいてない 壊れる時の一撃は会心攻撃になりますよーとか公式でも散々語ってた気がするんだが こんなくだらない叩きスレ立ててないで
その前に立ってたホライズンのロード時間が1分30秒というスレで議論()してろと めんどくさいと思うやつは単にシステム周りが糞なゲームしかやってこなかっただけでは 例えば斧っていうのは本来は道具なわけで、ゼルダでは道具・武器として使えるんだけど
強いからって使いすぎると木が切れなくなって選択の幅が狭まるわけだ
まあそれも戦闘で使うって選択の幅を活かした結果なんだけどね >>246
ベヨやら他のアクションゲームで耐久値があっても叩くわクソニー社員じゃあるまいし
ウィッチャーとかはやったことないが、耐久値があることを聞いて永遠にやる気しなくなったわありがとう 壊れるのがめんどくさいって思う時点でもうオープンワールドゲー向いてない
武器が壊れる前提でバランス組んでいるし仮に崩壊してれば叩くがやる前から否定とかやる気ないだろ >>250
Diablo3なんて死亡で装備耐久力1割減だぞw
まあ落とすのが多いからそれほど苦ではなかったけど 最後の一撃がクリティカルになるんなら、あえて壊れ際の武器ばかり集めて
強い敵に挑むとかいう攻略法も出来そうだな >>257
ガノン直行のTAルートはそうなりそうな気がする >>257
武器投げは必ず壊れてクリティカルってどこかで見た気がする
本当ならわざわざ壊れる寸前じゃなくてもいいな リアル()を追及してだとたいてい失敗こくけど
面白さに直結するのを見込んでの採用はありだった
だが様式として敬遠される風土はあったのも確か
ただマイクラキッズ世代にはもうそんなの関係ねぇんだな >>258
本来倒せない段階の敵の倒し方としてはデフォになりそうだよな >>257
そういうめんどくさいのが楽しいと思ってるのがやばい
こいつと同じ
藤林氏:
ええ。基本的に調理することで回復量は増えます。
そういえば,スタッフがテストプレイで面白いことをしていたことがあるんです。とある強敵と戦っているときに,もうほとんどハートを回復する食べ物がなくなってしまって絶体絶命という状況。そんなときに敵の攻撃で地面に火がついたんです。
そしたらそのスタッフがあきらめない! って言いながら,その火を利用して自分のポーチの中に持っていた肉やらなんやらを逃げながら焼き始めたんですよ。
焼き料理になると回復量は素材のときよりアップしますから,みるみるハートを回復できて,危機を脱したうえに敵にも勝っちゃうということがありました(笑)。
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170216116/ 今度のゼルダってまだゼルダ新作とか最新作とかって呼ばれてんだな
まだまともな正式タイトルも発表されてねーのかよ >>259
投げてたのは一発で壊れてたな
ただ武器投げよりも、ジャンプ切りとかの方が威力高いと思うから
そう考えると壊れ際にしておく必要があるかなと これがFEとかもともと耐久値があるゲームのオープンワールドだとかなら、まあしょうがないというかもともとこんなもんだろと納得出来るけど
これゼルダだし 仁王で不評だから廃止したシステムを入れるのか... >>265
あー攻撃力の高い攻撃がクリティカルになるのを狙うのか
その発想はなかった 仁王とか耐久度が叩かれて愛用度に変わったんだけどね
断然愛用度の方が良いよ。
武器破損とか面倒なだけ。 仁王で耐久値がなくなったのもどうせあれだろ
不満を持つアホだけ声でかいからなくなったんだろ
それで普通に楽しめたやつは去っていく >>263
そんな不毛なレスのために、検索コピペまでするおまえがめんどくさいだと?
めんどくささを何だと思ってんだよ
めんどくさ様に謝れ土下座しろ >>264
俺達が付けたブスザワって名前がよっぽど効いてるんだなwww >>270
まあ次回作あたりで愛着度とかに名前変えてパクるだろうなw まぁ凡百のオープンワールドゲーでもうあるよって意見もそうだし
凡百のオープンワールドゲーネタをゼルダでやらなくてもってのもそうっちゃそうなんだよね 個人的にはスカウォの盾の耐久はクソゴリ押しのクソヌルゲーが可能になるからむしろ耐久なかったらクソオブクソだったと思うが
武器はどうだろうか ま、やってみないとわかんないね 壊れることが問題なくなる むしろ楽しくなる そういうなんかしらの措置があるんだろうし ユーザーの意見を聞き入れるコエテク
ユーザーに自分のスタイルを押し付ける任天堂
どこで差がついたww そもそも武器熟練度は仁王起源じゃねーだろ
何が愛着度だよ 武器だけでなく防具も壊れるとか面倒すぎでしょ
武器壊れたから修理。
次は鎧壊れた、次は具足、今度は篭手が壊れた。
とか面倒すぎw これは色んなゲームにあるけどクソ要素でしかない
馬鹿な開発者がよくやってしまう >>277
盾が壊れなかったこれまでのシリーズと同様に
盾が壊れない前提で戦闘システムを作ればいいだけだろ >>271
いやぁアレはマジで半端なかったぞw
耐久度っていう負の要素を凝縮したようなシステムだった
武器だけじゃなく、5箇所に装備する防具まで耐久度あった上に耐久度の減少でリアルタイムに性能劣化だからマジ半端ないw >>279
>>285
エアプ豚やべえ
愛用度と熟練度は別物なんだが >>264
去年のE3で発表されたけどなんか長くて変なタイトルだった
だから誰にも覚えてもらえてなくて新作とか最新作とだけ呼ばれ続けてる
正直「ブスザワ」って略称が一番わかりやすくて浸透してる状態 >>271
ほんとこれ ボスは強い武器使うとかやりくりあったのに全部台無し >>288
BotWやブレワイが普通で
その略称、ゲハのセンスないアンチしか使ってないだろ
風のタクトを風タクは分かるが、ブレスをブスってタクトとタトって略してるようなもんだぞ
アホ過ぎる >>288
アンチも浸透しなくてもう使ってないレベルなんだよなあ… ダクソみたいに色んな武器集める楽しみが無くなってるな
壊れるからレアな武器とか使いにくいし、そもそも敵にレアドロとかあるかも疑問
壊れても修理できるなら良いが、アイテム自体が消滅するなら駄作にしかならんぞ 【悲報】スイッチのロンチ、また無くなる
http://bindingofisaac.com/post/157494348814/whats-in-the-box2-take-2
これは他のソフトも未完成・バグゲーのゴミばかりですかな(´・ω・`)
壊れるのはアイテムや武具だけにしてほしいですぞ(´・ω・`) スクウェアチューニングならリペアスキルみたいので破損無効にできる
さらにそのスキルを取るまでに武器が壊れることはなかったみたいに終わる話 >>156
ダクソ2は普通に振るだけで地面カンカンして減るクソ仕様だったからだろ
>>223
もう全武器わかってるの? >>294
いや色んな武器使えなかったじゃんあのゲーム IF
もしゼルダに耐久値ではなく愛着度が追加されていたら...
ブスザワに謎の爆死機能追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwその名も愛着度wwwwwwwwwwwwww
【愛着度】ゼルダ新作、頭がおかしくなる【また赤ちゃん】
任豚が武器でシコるAA遂に登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶対こうなってた ゲーム性の是非はおいといて
強い武器に乗り換えていく系のハクスラと勘違いしてる奴も多いな >>283
スカウォの戦闘が難しいからそれに対するヘタクソヌルゲーマーへの救済措置としての盾だったんだから
その意見はいったいなにを言っているのか状態 ウィッチャー3を引き合いに出してるエアプ豚に笑うわw
あれが評価されてるのはメイン、サブ共に秀逸なシナリオ面だぞ
むしろシステム面に至っては初期の不快な慣性制御や特定の装備以外ゴミ性能な事も含めてさほど評判は良くないしな >>302
だったらゼルダをいちいち細かい仕様で叩くのやめような >>298
は?
もしかしてステ振りの話か?振ってなくても自由に好きな武器を装備できるわ。もちろん火力出したきゃ別だがな
エアプは黙ってろよ ウィッチャーはアクションうんこだったからそういう面で比べちゃいけない >>301
救済措置とか知るかよインタビューとか全部見てねーんだから
ゼルダの続編で剣と盾で戦う普通の戦闘を望んだらなぜいけないのか逆に聞きたいわ >>304
なんで?
ウィッチャーも細かい仕様はゴミなんだろ? >>291
お前の言うとおりに作ってたらクソゲーになってたやろなぁ >>305
ステ振り強化があるから武器固定だろあれ。大丈夫かこいつ IF
もしゼルダに耐久値ではなく愛着度が追加されていたら...
ブスザワに謎の爆死機能追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwその名も愛着度wwwwwwwwwwwwww
【愛着度】ゼルダ新作、頭がおかしくなる【また赤ちゃん】
任豚が武器でシコるAA遂に登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶対こうなってた マスターソードが壊れない仕様だったら全力で叩くわ
他の武器とのバランス悪すぎるからな >>310
振らなくても両手持ちで使えるだろ。バカじゃねーの >>310
ダクソはビルドゲーだからなw
むしろ6枠全部武器で埋めて全部使い倒すスタイルだぜアレ
裏に浄化や特大剣仕込むのが結構エグいんだよなぁ 議論(笑)
要約すると武器が壊れるからクソゲー言ってるだけ
なぜか引き合いに全然違うゲーム仁王を召喚 >>314
使わねーだろ。弱いんだから
お前は頭が悪いのかw いやいやいや、マスターソードがパリーンって割れたら呆然とするわw ルピー貯めて買ったばかりの盾が食われる話ではないんだな >>307
望むのはいいけど懐古的意見の押し付けはやめようね
別に変わっちゃいけない理由なんてないでしょ
FEのレス的に君はシリーズの変化が絶対に許せないようだけど
変わらないゲーム性を望むなら一生昔のゲームやってようか >>320
今度は盾持ってないから大丈夫だろう
↓
服食われた カクカクなのはいいとして
攻撃当たった瞬間のヒットストップは初代ライクなの? 以前ブスザワを流行らせようとしたスレで
新作なんだから略称なんかなくてもゼルダで通じる、遊んでたらファンが勝手に愛称付けるってレス見たけど
現時点でまんまその流れの通りになっててすげーわ
スレタイ見るとゼルダ・ゼルダブスザワの二通りしかない なんか店売りの武器があったとしても買いたくならないシステムだよな
壊れたら修復くらいさせて欲しいわ IF
もしゼルダに耐久値ではなく愛着度が追加されていたら...
ブスザワに謎の爆死機能追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwその名も愛着度wwwwwwwwwwwwww
【愛着度】ゼルダ新作、頭がおかしくなる【また赤ちゃん】
任豚が武器でシコるAA遂に登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶対こうなってた
これ評価して誰か >>321
君は自分の都合の良いようにしか文章を理解しようとしないようだなぁ
FEとかでシリーズの変化が許せないと誰が言ったのやら
ユーザーの快適性を上げる変化ならともかく締め付ける方向に動いたら嫌がるやつが出るのは当たり前だろ
そもそもFEならぎりぎり武器耐久制度を許容してやるけど本当は嫌という意味のレスしかしてない まあ、個人的には買うゲームなんだし杞憂に終わればいいと思ってるけど、
不安要素があるんだからそれについて話したっていいだろ、発売前なんだしスレタイからしてその話する場なんだし >>329
いや、お前ゼルダ知らないだろ
283 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/02/21(火) 13:08:17.28 ID:emjwHFq80 [12/13]
>>277
盾が壊れなかったこれまでのシリーズと同様に
盾が壊れない前提で戦闘システムを作ればいいだけだろ 武器に耐久力があったらダクソとかPS3が初ゲームの子なのかな? >>1
なんか小学生が書いたような回りくどい文章だな
ここのホームページ 変にマイクラに影響受けすぎたな
自分の使いたい武器も壊れるんじゃロクに愛着持てねーじゃん。
マイクラは作ったりなんだりで最低限の道具だったから壊れても良かったが 時のオカリナで500ルピーだかで両手剣買って岩ガンガンやってたらパキーンってなった >>319
折れはしないだろうけど
CMでも見せてる朽ちてるマスターソードのイベントシーンを踏まえると
何か消耗するって仕様はマスターソードにもありそうな感じではあるな >>339
でもあれはパキーンってなったあとも使えたから IF
もしゼルダに耐久値ではなく愛着度が追加されていたら...
ブスザワに謎の爆死機能追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwその名も愛着度wwwwwwwwwwwwww
【愛着度】ゼルダ新作、頭がおかしくなる【また赤ちゃん】
任豚が武器でシコるAA遂に登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶対こうなってた
どう思うみんな >>341
あー、ありそう
それでどこかで回復させるまで使えないとかね アサシンクリードみたいに自前の武器も使えるし敵の武器も拾って使えるとかなら…
よく考えたら風のタクトであったな
つか耐久力とか誰が得するんや?FEならゲーム性で片付くがアクションでそれは意味が分からん どこでも自由にいけて装備にレベルやステータスの縛りがないゲームで耐久度が無かったら
最初に強い武器手に入れたらあとの攻略が全部ヌルゲーになっちゃうじゃん
他のゲームはこうだった、じゃなくてなんでこのゲームはそういう仕様になったのかをちゃんと考えなきゃね まあ回生のマスターソードは壊れないでしょ
マスターソードだよ ダクソは篝火から篝火までを1つのステージとして見立ててるだけでゼルダとは全く違うんだがエアプすぎるだろダクソダクソ言ってる奴 >>347
ゲーム全体の構成としては
マスターソードを取りたいと思わせるための動機付けの一つなんだと思う >>348
高性能な武器をどこにでも置けるのは自由度高くていいと思う
どうせすぐ壊れるし >>353
それ逆に手に入っても嬉しくないな
雑魚戦じゃケチって使わないだろうし、やっぱ耐久値はクソだわ
修復できるならバンバン使うけどさぁ >>336
マイクラ並みの頻度でぽんぽん武器手に入るんじゃねえの
面倒くさいと言われるのは武器が壊れてその武器をまた手に入れるのに何度も手間を喰わせられるから問題なんであって
ゼルダはそんな面倒くさい仕様はないと思う マスターソードを敵に取られて攻撃されたら糞楽しそうやなw ダイイングライトとか未プレイのやつ多いな
改造武器以外は、取っ替え引っ替えで戦うのがデフォ
貴重な武器は修理できれば問題ない
デッドアイランドでは、武器投げては拾えば耐久減る事なくダメージ与えれたのに
ダイイングライトは投げても耐久減るようになってた
完全に壊れた武器は、投げ専用でずっと使えるのが謎だった >>356
マジで使う武器に愛着も糞もねーな
耐久いらんなホントに >>360
修理するシステム無いのかね
あれば問題ないと思うが 移動手段の馬だって食べられるんだから一期一会のゲームだよ 普段使いのはそのへん歩いてる人型モブから強奪するバランスなんじゃねーの あれや風来のシレン
シレンみたいに全滅したら全武具無くなるってわけではないけど >>361
その辺はマスターソードの役目なんだろな >>366
俺がガキの頃ですらゲームとはいえ考えてプレイしてたな 大昔から武器やアイテムをとっかえひっかえして闘うのがデフォルトのゼルダで
やれ武器交換が心配だの
最初に手に入るようなしょぼい弓を指さしてあれがすぐ壊れるのが不安だの
こんなスレで延々不安煽ってるようなのは、まあアフォしかいない foとかみたいに
dlcで
壊れない剣、盾、弓
どこでも呼び出せる馬
スタミナの減りにくい服
スタミナで撃てる魔法矢
こういう壊れだか壊れないだかの
別売りは賛否あるだろな
まあせめてatcが低いとかの方が
まだ受け入れられる 正直マイクラも面倒くさいわ
ツルハシとかは分かるけど マスターソードをスタミナ制にする可能性はあるだろうか
壊れないかわりにマスターソードとしての本来の攻撃力が徐々に失われる
時間や課金で復活的な設定で
うん、世界中でブチ切れられるな まあ、今更の話題。
去年のゲームセンターdxでわかってたこと >>377
フォールアウトはニコイチで基本的には壊れんやろ 長いわらしべイベント熟せば壊れなくなるけど
時のオカリナでもゴロンの剣とか壊れたよな >>379
DLCユニークが一品ものだったりするのが悪い
fallout4でCND廃止はGJだと思った そもそもダクソがゼルダの戦闘を複雑化させたようなシステムだから
ゼルダがそこにまた影響を受けてるというのはいい影響を与えあってるといえる 一昨日が馬で昨日がオセロで今日は武器壊れる
明日はなんだろな? マスターソードは最強の武器ではないが壊れない&ガノンに特効てのが一番まともな落としどころだろうな
FE初代のファルシオンも攻撃力は最強じゃあなかったしな 従来のゼルダにおける戦闘って形を変えた謎解きパートあるいはフレーバー程度の存在でしかなかったけど
オープンワールド化するならどうしてもここの面白みが肝になってくるよな
どこまで弄ってきてるのか楽しみ 武器破壊はリアルでも、ナマモノをガッツリ斬ってもピンピンしてるリアル性のなさとのバランスが悲しい >>161
393レス中19レスもしてるやつが人にねちねちとか言い出す滑稽さ NPCも街もない←いるしある
姫ブス←かわいい
モヤモヤPM2.5←他のゲームも霧出てる
ロード遅い←速い
うーん…せや!
今さらやけど武器耐久でネガキャンしよ! >>392
そもそもリアリティのために耐久力持たせたわけではないだろう
自由度とバランスの両立させるためというのは大きな理由だろうし
マスターソードを探すのを後押しすることにもなるし
一石で何鳥にもなってる >>394
別にそれくらいならたいしたことなくね
ネチネチと書き込み数も別に関連しないし falloutは武器防具に耐久度があった3の方が装備回収の意味があって良かった
4は優良武器の入手が簡単過ぎて死に装備が多過ぎ ユニーク武器が耐久0で修理するまで使えなくなるだけならいいけど消えたら嫌だなー アミーボを買わないと鍛冶屋を雇えないとかないよな……? ダクソダクソ言ってる人多いけどこれバイオハザードOB的なゲームだと思う
アイテムのやり繰りで生き延びる感じ 壊れた時の会心の一撃エフェクトがカッコいいんだよな 色んな種類の武器使ってもらっていろんな動きを経験していただいてこれまでの自分の価値観では選択肢に上げなかった事もプレイしていただいて新たな楽しさも発見してもらおう的な事かな
ゼルダの手持ちアイテムや新アイテムでの謎解き要素はまさにそんな感じだし いつも見た目のリアリティを求める割には
武器の耐久度を否定するなんてゴキブリンって不思議な魔物ね 俺も武器壊れるの基本あまり好きじゃないけどプレイ動画見てる限りではネガティブな印象は受けなかったな
壊れる時のエフェクトやクリティカル効果によって嫌な感じがしないのと、
ランダムドロップじゃないからかな 敵がダウンした時に装備落としてるのは好感持てる
ダクソにはそんな戦術がなくひたすらチクチクするだけだからな
つまり今後はゼルダのようなアクションをTESにもいれてほしいと外人は盛り上がるだろう デモの範囲しかしらないけどあんな簡単に武器壊れたら面倒で仕方ないわ
武器壊れるシステムて好きじゃない >>395
>姫ブス←かわいい
いやそれはないわ…
ホライゾンのゴリラよりマシなら可愛いってんなら可愛いのかもしれないけど
少なくともリンクと並んだ時に釣り合ってない スカウォの盾が壊れるシステムが面倒だったのは再度調達するのに空に戻る必要があったから
BotWはそこら中にコロコロ落ちてるから問題ない
切り替えもボタンひとつで楽々 壊れることが面倒なんじゃなくてその状況を回復するのが面倒なんだしな
同等の武器の入手頻度が壊れるより多ければストレスにはならない マスターソードが折れるのかが重要
修理に手間がかかるのなら、ラストエリクサー現象になってしまう 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://raise.playop.net/20170221.htm >>429
もったいなくて結局最後まで使わないってやつか 強装備を手に入れるための武器を集めるために
ボコブリン家は毎日爆撃されそうで可哀想 最近のネトゲでも武器耐久値ってのは無くなる傾向にあるんだよな・・・ 賛否両論だとは思うぞ
あとどれくらい簡単に壊れるかでストレス度合が変わるだろう ストックが大量にある状態でも一つ壊れたらストレス溜まるもんかね 今までのイメージで唯一無二の武器だと思うから拒否感出るんじゃね
消耗品の一種だと思ったほうがいいわ マスターソードと仲間からそれぞれもらえるであろう槍槌弓は壊れなさそう ダンジョン、武器が足りなくなる前に敵から奪い取る、のがうまくバランスよくできてたらいいねー >>4
ダクソしか武器が壊れるゲーム知らんのかよ
こいつは小学生かな、ガキなら仕方ない ダクソで武器壊すなんて結晶武器くらいしかやったことねーぞ 姫ブス、モヤモヤPM2.5、ロード遅い、武器壊れる
ってまったく改善されてないじゃんww
任豚さんハードごと買って後悔していいんだぞ アイテムコレクターは壊れるのを恐れてレアアイテムが使えない呪縛に ゴキちゃんネガキャンのつもりでゼルダスレ乱立してるけど全部空振りしてるね クレーマーは自分がクレーマーであることに気付いてない >>450
そもそも持てる武器の数は限られてるからコレクト出来ない ゼルダがブスなのは名作フラグだぞ
時オカもシークが正体現した後のゼルダ姫めっちゃブサイクだったやん
でも後の世代まで語り継がれる文字通り「伝説」の名作だった
一方ゼルダが美人だったトワプリは
上辺だけ時オカをなぞったような作品で全体的にヌルくダルく、イマイチ面白くなかった
wiiの勢いに乗って数字だけは出したけどね >>455
はーマジで糞だな
○○縛りプレイとか流行りそうもねーわ。もうちょっとダクソみたいなARPG参考にすれば良いのにマイクラに影響されすぎだろ >>10
ほんとその通り
変なリアル感はいらんのだけど。
車が汚れるぐらいなら、まだわかるけどさ デッドラは全体を見るとつまらないと思ったけど武器が壊れることにストレスは感じなかった
だからゼルダも大丈夫だ >>456
風タクもスカソもゼルダめっちゃブサイクだけど両方ともクソゲーだよね
その時点でキミの理屈は矛盾してる ゼルダは時オカでは子供時代は可愛らしいのに大人になったらケバすぎて衝撃うけた ゼルダが美人なのは名作フラグ、の間違いだろ
風タクやスカソに比べりゃ時オカゼルダはまだマシなんだし
よって今度の新作(タイトル知らない)はクソゲの可能性が濃厚 時オカの時はリンクは弓を手のひら側に番えてたんだけど、今回はきちんと手の甲側に番えてるっぽいな どうせおまえら必要以上にケチケチ使って残り回数余らせるんだから関係ないやろ スカイリムは耐久値がねーからな
その辺の賊を倒すじゃん?
持ち物全てはぎ取れるから
鋼鉄の剣の完品が直ぐに手に入る
もう鍛冶屋要らん
そして修理コストが掛かってこないからゴールドは増え続けてかなり余り気味になる 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://donews.blizzie.net/20170221.htm このスレみると、マスターソード手にいれるまで使ってた剣に思い入れあるやついっぱい居るんだな
オレはマスターソード手にいれたらそれまで使ってた剣のコトなんか忘れちまうが ライジンオーにおけるライジンソードもライジンオーが大ダメージを受けると剣自体が消えたりするしね。
※ライジンエネルギーによる一時的な実体化であるから。
「出現!ジャーク帝国」では、ゴッドライジンソードがエネルギー不足で消える描写がある。
ジャークフィールドでの戦闘であるため、ゴッドライジンオーは1/5の力しか出せなかったのもある。 半分は海外の掲示板の受け売りだが
武器耐久システムのイライラはそれが本質的に戦闘の外にあるからだと思うんだよね
じゃあゼルダはどうなの?って話だがゼルダの場合10〜20回斬ったらその時点でもう壊れるっぽいんだわ
他と比べてもあっという間に壊れるシステムになってるみたい
その上で壊れる瞬間は攻撃力2倍だったりワンボタンで敵に投げつけられるようになってるから
武器をどう壊すかが戦闘の一部になってるような印象すら受ける
イライラする間もない気がするよ その点仁王はどんどん武器変えていくシステム
いいよね ゼルダもどんどん武器を変えていくシステムだな
何が「その点」なのか サンサラ2とかサガ1、サガフロ2とかあるやん何を今更
マイクラには何も言わんくせに 武器やアイテム選ぶ時に時間が止まるのはいいな
ダクソは時間が止められないからアイテム使いにくいからな 斧とか松明とか、武器以外の用途があるものが
壊れたらきついから武器として使いづらいな >>478
木製なら火がつくからどんどん使ってええんやで(ニッコリ こすっただけで壊れるトルニトスをディスってんのか? >>121
そこんとこドルアーガの塔リスペクトだよな
剣出してるときは横からの攻撃ガードしてくれるっていう >>476
マイクラは最終的に素材がクソほど余るし
ダイヤはものっそい耐久あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています