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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キーター キーーーーターーーーーーー
生きながら死ぬ 倒れる事の無い日々の
彷徨える場は 夢の中だけ
消える夢には 見えた夢が残って
見える夢は 無意識の夢
黒い期待の中 黒い空を見たよ
御早う電気 私を苦しめる鎖
何処にでも通る 光の刃
行方不明者を 見つけ出しても
私の事は 分かる訳無いよ
夢には上限あり 闇は底が見えず
https://www.youtube.com/watch?v=HXezWzTG14Y にーおをクリアしたにーにはにーあ買うよね(´・ω・`) ティンポ鳴らして♪ (´・ω・`) (´・ω・`) ティンポッポ体験しよっ!
ティンポ鳴らして♪ / \ ペチペチペチ/ .ニフ ティンポッポ頑張れっっ!
レ'\ γ∩ミ γ∩ミ /
ティンポ鳴らして♪ >⊂:: ::⊃ 人 ⊂:: ::⊃ < ティンポッポ体験しよっ!
ティンポ鳴らして♪ 乂∪彡< >乂∪彡. ティンポッポ頑張れっっ! FF15タイムドクエストひとつだけなのか
新しいダンジョンとかサイドクエストとか欲しくない? 無双スターズにウィリアム来てるじゃん(´・ω・`)
【ウィリアム編】アクション紹介『無双☆スターズ』
https://youtu.be/wGgPzt7RhZU どうも、任天堂新社長の和田です。やるからにはビシビシ行きます。
老害は全部解雇で、クラウドの夢を捨てきれないので再度投資を致します。 なんでモグチョコカーニバルまだ遊べるんや
延長した?(´・ω・`) >>8
http://imgur.com/AQ3scPv.jpg
なにこのモーグリのパチモンみたいな…(´・ω・`)
スクエニの馬場英雄って何かで見たぞ >>8
代表取締役:馬場 英雄ってただの同姓同名け? ♪ ,,;⊂⊃;,、 ♪
( ´・ω・) )) かっぱっぱー
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
,,;⊂⊃;,、 ♪
(( (・ω・` ) るんぱっぱっー
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__)
♪ ,,;⊂⊃;,、 ♪
(´・ω・`) )) かーっぱ黄桜 かっぱっぱー
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) おいこの馬場英雄ってテイルズのあいつか?
なんでスクエニにいるんだ? まさおの息子ってかなり優秀ぽい感じする(´・ω・`) 鎖鎌の使い方よくわからなくて使ってないんだけど強いの?(´・ω・`) うぉっち!今何時?ゴキ退治〜!
の勢いに少し笑ってしまった(´・ω・`) そういやテイルズのアニメから馬場の名前が消えたってちょっと話題になってたな(´・ω・`) >>9
肝心のセクロスシーンの公開ないけどどうなんだろうな(´・ω・`) テイルズの馬場じゃねえよ(´・ω・`)
スクエニに同姓同名いるのは前から話題になってたろ 馬場も英雄も珍しくないからただの同姓同名の人って可能性もなくはないけど
RPGの新会社ってことはまあ本人でしょ RPGはストーリー!とかいう人とは
一生仲良くなれる気がしない(´・ω・`) >>11
仁王と対極にあるようなゲームで
使えてもなぁ・・・(´・ω・`) スクエニまた新しい会社立ち上げたのか(´・ω・`) スクエニがなんかクリエイターにとってチョロい金づるみたいなもんに見えてきた >>43
,,;⊂⊃;,、
(´・ω・) 尻子玉抜くぞゴルァ
ハ¶ し¶
.. / ̄ ̄ ̄\
// \
/ ● ●\ _
| (__人__) .| ≡_)_
\ ./=_) ≡_)
/_ _ =_) ≡_)
(___) ≡_) =_)
| ノ
/ ___ (
(_ノ ゝ_) ゲーム業界の偉い人で同姓同名とは凄い確率だな(´・ω・`) >>41
刀と槍が万能すぎて他の武器の出番全くないんだが使ってみるわ(´・ω・`) 確かにファクトリーはどうした(´・ω・`)
松田ぁ! >>40
シナリオは大事じゃない?(´・ω・`)
良システム良戦闘を無に変える力があるわ 幽白みてた人にはわかると思うけど
邪王炎殺黒龍波ってかめはめは、アバンストラッシュ、波動拳、龍虎乱舞、超究武神覇斬
なんて相手にならんくらいかっこいいよね(´・ω・`) 馬場さんスクエニでみかこしヒロインでRPG作るらしいね(´・ω・`) 馬場 英雄
こんな名前が同姓同名なわけないだろ、バンナムやめたのか 例えモノホンの馬場だろうが取締役なら問題無いな(´・ω・`) RPGでストーリー楽しまなかったら何楽しむんです?(´・ω・`) >>11
ちびちび一人ずつ殺そうとしてるのにギャップでワロタ tokyorpgfactory (Tokyo RPG Factory)
本日『いけにえと雪のセツナ』は
国内発売から一周年を迎えました。
これからもTokyo RPG FactoryはRPGと向き合い
新しい物語を紡いでいきます。
今後とも宜しくご愛顧のほどお願い致します。
#いけにえと雪のセツナ
https://twitter.com/tokyorpgfactory/status/832605581470871552
無事です(´・ω・`) >>32
社長から残機3機もらってスタートだったのに
一ミスで心折れたゆとりチーム(´・ω・`) >>65
かめはめはだけダサすぎるな(´・ω・`) WDはたぶん任天堂の社長には合ってるよ(´・ω・`) 代表取締役:馬場 英雄(ばば えいゆう)
だから間違えないでね、速報民(´・ω・`) スクエニの馬場英雄でググっても何も出てこないぞ本人じゃねえの? ていうかやり方がまんまアトラスの橋野と同じだけどスクエニパクったの?(´・ω・`) >>25
鎖鎌も強いよ
でも結局刀と槍に戻ってきてしまったけど(´・ω・`) 新作作ってたような気がしたがセツナのスイッチ移植とかやってたんじゃないの最近は >>64
シナリオとストーリーはイコールじゃないぞ
ちゃんと言葉の意味を知れ セツナはswitch向けに移植作業でもしてたんじゃないの?(´・ω・`) 僕がスクエニのPやってたら若手のアイドル声優と付き合って
自分の作品に出しますよ(´・ω・`) 馬場英雄さんあの人と同姓同名とかかわいそう
僕も任天堂の偉い人と同じだから気持ちわかるわ(´・ω・`) >>61
今週情報なかったら延期の可能性あるね(´・ω・`) >>65
黒龍が邪眼師の栄養って設定は冷静になると変だよね(´・ω・`) >>83
アトラスというよりペルソナタッグだろあれ勝つのは無理アトラスなら余裕(´・ω・`) これ同姓同名の別の馬場?
だったら※つけてバンナムの馬場じゃないです発言してくれないと トーキョーゲームファクトリーはユニティを使うのヤメロ
話はそれからだ テイルズ馬場Pじゃないでしょ。
いきなり代表取締役社長とかないと思うわ(´・ω・`) >>65
アバンストラッシュクロススラッシュ
超究武神覇斬Ver5
には負けるかな(´・ω・`) >>71
スイッチでも出るし当分は安泰だな(´・ω・`) 馬場って女性声優が好きだからテイルズに出したんだろうって
株主総会で小学校みたいな責められ方されてたあの馬場? いけにえと雪のセツナ
プラットフォーム : Nintendo Switch
発売日: 2017/3/3
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 417位 セツナ0/10
東京RPGファクトリーを信じろ(´・ω・`) > Tokyo RPG Factory
ダサい名前だな(´・ω・`) セツナスイッチ向けに移植作業したのに爆死しかないってのが辛いね(´・ω・`) >>65
声に出して読みたい必殺技である(´・ω・`) サイト見たけどアトラスのスタジオゼロ設立のあれに意識してない?(´・ω・`) >>30
VRでセクロスありのゲームなんて発売出来るの?
なんでも規制されるじゃん >>84
順番的には東京RPGファクトリーのほうが先やろ >>65
水たまりに傘をガガガッ!ってやって魔神剣が最強(´・ω・`) スクウェア・エニックス・グループ、スタジオイストリア始動!!
新IP「Project Prelude Rune」人材募集
日本の独特の文化から生み出されるコンテンツ表現を最大の強みにし、日本から世界へ送り出すファンタジーの世界。
新アニメティックRPGを共に開発し、人と人との絆を大切にすることの出来る仲間を募集します。
【業務内容】
新規IPプロジェクトのバトルプログラムを設計するポジションです。
新たなIPの世界を作りあげていく気概と技術をお持ちのスタッフを募集しています。
我々と一緒に高いモチベーションで、新IPの開発に携わってみませんか?
我こそは!と腕に覚えのある方々のご応募、お待ちしております!
≪具体的な業務≫
・アクションRPGのバトルプログラムの設計開発
アクションRPGみたいだな(´・ω・`) (´・ω・`)
『いけにえと雪のセツナ』は本日で国内発売から一周年を迎えました。
日頃ご声援頂いております皆さまに、感謝の気持ちを込めまして「1周年記念画像」をご用意いたしました。
http://www.tokyorpgfactory.com/news/img/wallpaper_l.png 仁王ボス前で呼ばれていくぞーっておもったらスタート地点まで雑魚殲滅しながら戻って
スタート地点で拝んで復活させてまた殲滅して敵枯れたら塚アサリでもう1時間位ウロウロしてる帰りたい(´・ω・`) ちょっと男子〜複雑な名前イコールかっこいいとかいう考えやめなよ〜 >>88
設定とストーリーの上にシナリオは練られるんだからいっしょじゃね?(´・ω・`) >新アニメティックRPG
これやっぱりバンナム馬場なんじゃ(´・ω・`) >>115
PCVRなら普通にあるよ(´・ω・`) 同性と言えばSIEの中にいわっちってあだ名の人がいるみたいで
SIEの人のツイッター見てるといわっちが〜って書いてあってたまにドキッとする(´・ω・`) >>40
FF13-2をやってから言ってくれ(´・ω・`)
くそがあああああああああああ 馬場はバンナムスタジオから10月に消えてたみたいだな(´・ω・`) >>108
モーグリ(鼻)+グラブルのやつ+カーバンクル(色)って感じ(´・ω・`) >>121
なんで家の横と左下爆発してるん(´・ω・`) 黒龍波は自分で喰らうとパワーアップするってのが良かった
ゲームでも再現されててテンション上がった記憶(´・ω・`) これあの馬場っぽいな(´・ω・`)
https://www.famitsu.com/news/201702/21127414.html
このたび、新たに参画したクリエイターを中心として発足した「スタジオイストリア」では、業界から幅広い人材を集め、新規IPの創出に特化し独立した開発環境の下、「Project Prelude Rune」に取り組んでまいります。 ついに我が県にも無添加くら寿司が進出しますぞ!!(´・ω・`)
週2で通っちゃう! >>69
ストーリーがしっかり面白いRPGなんて4本に一本くらいじゃね(´・ω・`) お前ら怪しい情報を垂れ流すんじゃない
まとめサイトが拾っちゃうだろ >>120
まぁ2、3年は出てこなさそう(´・ω・`) >>65
そいつらと比べるべきは霊丸だからね
邪王炎殺黒龍波はフィンガーフレアボムズとかビッグバンアタックとかその辺になる(´・ω・`) >>120
アニメティック?
アクションRPGバトルプログラム?
人と人との絆を大切にする事のできるRPG?(´・ω・`) トキトワのプロデューサーも今スクエニのスマホ部門で羽ばたいてるよね(´・ω・`) 見せてやる…草薙の拳をおおおおぉぉぉ!!!!!
ってやってたの僕だけらしいね(´・ω・`) 成功する人って顔が良い人多いよね(´・ω・`)
ダウンタウンとかさ
松本イケメンやし、浜田ブサイクだけど、愛嬌あるし
B'zもラルクもイケメンやし とりあえず新会社の是非は置いといて
どう考えても馬場の名前は隠しといた方がよかったな
まあ社長である以上隠せんけど まあ、あんだけ騒動になっちゃったらバンナムには居づらいよね、馬場 じゃあ最近の子は何の技を真似しているの?(´・ω・`) >>120
真の四女神オンライン!!(´・ω・`) >このたび、新たに参画したクリエイターを中心として発足した「スタジオイストリア」
この辺も移籍っぽいよね >>134
あれはストーリーもシステムもうんこなだけや(´・ω・`) 今オススメの映画ありますか?(´・ω・`)
阿部寛と天海祐希のやつ面白そうだと思ってるけど、どうやろか セツナはなんで今更5000円というか先行と同じ値段で売る時点であかんわ >>159
ファミ通がわざわざ記事タイトルに馬場英雄って名前出してるし確定と見ていいかもね(´・ω・`) せつなサントラ持ってるし曲は好きよ(´・ω・`)
曲以外は…(´・ω・`) RPGは戦闘システムとキャラと限界値を楽しむもんだ(´・ω・`) >>169
木か
爆発かポップコーンかバニラアイスにしか見えない(´・ω・`) Nintendo Switch版「The Binding of Isaac: Afterbirth+」の発売がわずかに延期、リリースは3月中を予定
http://doope.jp/2017/0262692.html
海外のスイッチロンチタイトル1本減ったみたいね(´・ω・`) スマホのゲームなのかCSなのかそこが一番重要だ(´・ω・`) ―「スタジオイストリア」の意味について― ギリシャ語で「物語」を表現する言葉。
設立にあたり企業そして組織として最も大切にしたい言葉であり お客様へ物語と新しい遊びの体験を提供し、製品を通じて「強いメッセージ」と 「人生の応援歌となる物語」を作り続ける職人集団としてありたいという想いを込めております。
確かテイルズも物語って意味で付けてなかったか?(´・ω・`)
テイルズの馬場だとしたら性根腐りすぎじゃねえ? 神田沙也加は結局どういう方向に進むんやろね(´・ω・`)
2世やけど声優としても上手いと思うし >>144
イベリコ豚美味いよ
あと量少ないけどラーメンも(´・ω・`) サイバーアップ!はみんなの間では流行ってなかったかな?(´・ω・`)
あと、「こいこいこいこい、きたきたきたきたあ!」ってパワー貯める決め台詞もあったけど
こっちは何のアニメだったか思い出せない・・・ 速報民ってセツナのヒロインの声が誰だか知らなそう(´・ω・`) 求人見る限りスタジオイストリアはアクションRPG作るみたいだね(´・ω・`)
【業務内容】
新規IPプロジェクトのバトルプログラムを設計するポジションです。
新たなIPの世界を作りあげていく気概と技術をお持ちのスタッフを募集しています。
我々と一緒に高いモチベーションで、新IPの開発に携わってみませんか?
我こそは!と腕に覚えのある方々のご応募、お待ちしております!
≪具体的な業務≫
・アクションRPGのバトルプログラムの設計開発 去年バンナムスタジオのスタッフ集合画像で馬場だけ消されてたって話があったけどマジだったんけ(´・ω・`) 東京RPGファクトリーはswitchにセツナ出すだろ 誰か速報を代表してスクエニに確認して?(´・ω・`) >>128
違うよ
大筋は面白くても違和感覚える動きやセリフが多いと糞シナリオと言えるし
印象的な場面やセリフが多くてもストーリー自体がつまらないものもある >>160
ゴムゴムのピストルくらいしか思いつかん(´・ω・`) >>189
スーパーエンジェルフェニックスは世間ではマイナー扱いだから・・・(´・ω・`) 仮に同一人物だとすると辞めてすぐに取締役とかやっぱコネだったんだろうなって トーキョーRPGファクトリーはまだチャンス貰えるんだ(´・ω・`)
偉いね新社長 >>180
これSwitchで唯一欲しいんだけど日本で出ないんかな(´・ω・`) >>186
最近タレントとしては見ないしこのまま歌手と声優じゃね(´・ω・`) >>160
ラッシュシュートとか言いながらベイブレード放ってるよ >>144
くら寿司とか笑わせないで
アトムボーイがてっぺんだから(´・ω・`) >>194
僕貼ったね?貼ったよね?(´・ω・`) むしろ別人だったら それこそ糞笑えるんだけど(´・ω・`) ガンダムの新OPのバンドが幸福不倫らしいね(´・ω・`) >>177
確かに声もいい人多いね(´・ω・`)
福山雅治
役所広司
浜田
宮崎あおい
仲間由紀恵 >>42
赤字出してたな(´・ω・`)
まあ、MDが三本までは様子見るとか言ってたしまだ潰さないでしょう ファクトリーはとりあえず3作は様子見るって松田が言ってた気がする(´・ω・`) >>205
そもそもセツナ出す前から3作はつくって最終的に形になればいいって失敗込みで立ち上げてるしね(´・ω・`) お前らってぶっちゃけヤギの人?をはちまって言ってたニシ君と同類よね ニートですが今日誕生日なのに親に忘れられてた…(´・ω・`) スクエニは移籍多いし別に普通じゃね(´・ω・`)
俺は期待してるよ セツナは追加要素もあるんよ?(´・ω・`)
Nintendo Switch版の追加要素「時の闘技場」
http://www.jp.square-enix.com/setsuna/
Nintendo Switch版では、無料追加DLCをダウンロードし、特定の場所までメインシナリオを進めると、
データのアップロード/ダウンロードが可能となり、「時の闘技場」で他のプレイヤーのパーティとのバトルがお楽しみいただけるようになります。
「時の闘技場」では、キャラクターカスタマイズの幅が広い本作ならではのPvPが楽しめる!
http://www.jp.square-enix.com/setsuna/image/ph03_3_20.jpg
http://www.jp.square-enix.com/setsuna/image/ph03_3_21.jpg セツナはまあ理不尽な難易度ではなかったからな昇華は擁護できない >>221
どうも、速報のスライムです(´・ω・`) 小粒なRPGが出てくれるのは個人的に大歓迎
大作なんてそうそう出せるもんじゃないしな >>221
貼ってから1年放置したセロテープをお前の指に貼り直してやろうか!! >>225
そんな感じのこと言ってたね(´・ω・`) >>189
ガリバーボーイ
ゲームはプレミアついてた記憶がある(´・ω・`) はま寿司とくら寿司とかっぱ寿司どれがいいの(´・ω・`) いろんな罪人が居るから馬場ってのが過去に何をしたのかよくわかってません >>235
マッチングできるくらい売れればいいけど(´・ω・`) いつかFF15を越えるオープン和RPGが出てくれると信じてるぞ [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **8426 相棒−劇場版IV−
*2 **7591 劇場版 ソードアート・オンラ…
*3 **3183 一週間フレンズ。
*4 **2805 サバイバルファミリー
*5 **2389 ドクター・ストレンジ
*6 **1865 ミス・ペレグリンと奇妙なこど…
*7 **1750 この世界の片隅に
*8 **1442 キセキ−あの日のソビト−
*9 **1441 マリアンヌ
10 **1395 愚行録
[2017/02/21 13:06 更新]
SAO、3日目にしてもう相棒に負けてるんだが(´・ω・`) 同姓同名で悩むって変な話だなぁ
こういうのって直接電話で聞いても隠されるもんなんだろうか >>244
vitaに使わなきゃいいだけや(´・ω・`) ドラクエ11のグラってなんでああいう感じにしたんやろ(´・ω・`)
ドラクエ8作ったんなら、あれを正当進化させれば良いのに
レベル5何売れてんだよ、二ノ国クソゲーやし、大人しくドラクエ作ってりゃ良かったのに
なんでや… >>248
|⊂⊃;,、
|・ω・`) くら寿司!
|⊂ノ
|`J >>246
3年じゃなくて3作か
次回作はいつになるんですかね >>242
スマホゲーが好調だから実際のカードよりもそっちを重視したいんじゃないの
中古で売買されても一切コナミに入ることはないし中古市場自体を潰したいのかもな >>251
FF15-2で華麗に越えて行くよ(´・ω・`) >>219
もっとシステムをわかりやすくしてくれればね >>252
むしろ相棒と軽く張り合えるってやべーわ(´・ω・`) 僕も有名な絵師と名前が一緒だから恥ずかしい…(´・ω・`) >>126
おさわり出来なくなってもいろいろ工夫してエロを追及するのは感心する。 >>256
8の正当進化にしか見えないけど(´・ω・`) >>242
そんなー、僕の二桁万円のストレージが紙束になりそう(´・ω・`) >>256
元からドラクエを踏み台としか思ってなかったからね(´・ω・`) くら寿司は九州の刺身醤油がないから最悪(´・ω・`) スクウェア・エニックスグループが新規RPGプロジェクト発表&開発スタジオ“スタジオイストリア”を発足、代表取締役は馬場英雄氏に
https://www.famitsu.com/news/201702/21127414.html
なんかきたあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 新スタジオだとしても
最低限ねぷリアルエンジン4は使ってほしいよね(´・ω・`) >>235
限界集落にならなきゃ良いが(´・ω・`) 速報民て外食行って上着脱がないで着たまま食べてそう(´・ω・`) 昔っぽいRPG売りたいならさ
クロノトリガーって名前付ければ良いんじゃないかな(´・ω・`) >>284
@ノハ@
(´・ω・`)帽子も脱がないよ >>278
九州の刺身醤油めっちゃ変な味(´・ω・`) >>263
15-2出るかなあ
仮に出るとしてもノクトいないしシステム作り直しになりそう >>265
3週目入った相棒と張り合えても全然凄くないです…(´・ω・`) >>279
Switchに新作独占完全オリジナルRPGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>182
いや前の会社で培ったノウハウを独立して活かすのは別にええやろ(´・ω・`) 東京RPGファックの次回作は流石にPS4だけだよな(´・ω・`) こんなのが出てきた(´・ω・`)
「正解できなければ撃つ」と授業中に銃を頭に突き付け学生を脅迫 大学教授を懲戒免職
2016年08月05日
http://livedoor.blogimg.jp/susi917_4/imgs/b/7/b76d1502.jpg >>270
クレイアニメみたいになってるやん(´・ω・`)
キャラモデリングはまだしも、背景はあかんやろ
岩場とか特に
今なら鳥山絵にできるやん ファミ通の記事タイトルで強調
プレスリリースに新たに参画したクリエイターって記述
これで別人だと思ってる奴って国語の成績とかやばそうだよね(´・ω・`) >>284
わざわざ脱ぐのめんどくさいだろ
よっぽど暑さを感じない限り脱がないよ >>278
甘い醤油置いてるやん
九州醤油はあれより甘いの?(´・ω・`) >>256
なにが不満なの?オリジナル8の正統進化じゃん
3DS版は知らんけど >>279
この書き方だとテイルズの人だな
スマホじゃないことを祈るよ >>284
上着を脱ぐとヒートテックしか着てないんだけどこれ脱いでいいやつ?ダメなやつ? >>263
プロンプト主役で
仲間はシドニーとアラネアだな(´・ω・`) >>272
んぁぁあ!!!!!(´・ω・`)
「ドラクエ9、DS良いっすよ」じゃねぇ!!! セツナの話が出ると必ずvita版ガーで発狂する人が出てくるからね(´・ω・`)
最初からPS4だけで出してりゃよかったんや >>295
嫌な水着仕事やらされて出家寸前のノワール(´・ω・`) 背景に鳥山感あったドラクエなんて皆無ちゃうか(´・ω・`) ゲーム業界の真の吉田決定戦も行いましょう(´・ω・`) つーてもやっぱ大手にはそれ相応のものが求められてるわけで
大手がインディーっぽいのを出してもそんなに需要はないような >>279
アトラスといい、中世ファンタジー(ハイファンタジー?)作りたいブームなのか?(´・ω・`) >>311
プロンプトが良い思いするとかムカつくからイグニスにして(´・ω・`) ファミ通の記事読むとテイルズの馬場っぽいな(´・ω・`) >>317
舞台をナメック星風にしましょう(´・ω・`) >>323
あいつ女に興味なさそうだし(´・ω・`) >>327
太陽が3つとかストーリーに組み込めそうだしな(´・ω・`) >>307
背景がネプッてるやん(´・ω・`)
普通に綺麗だとは思うけど 馬場か(´・ω・`)
またヒロインハブられるで(´・ω・`) セツナてpsstoreセールで2000円で売ってたのにスイッチでフルプライスなん?(´・ω・`) >>317
6あたりの戦闘背景は鳥山っぽい岩山だったような(´・ω・`) 昔のRPGは拙い技術でも作り込んでるんだがなぁ
セツナは技術部分以外も手抜きというか作り込んで無かった >>315
普段着で見せパンしてるくせに(´・ω・`) 寿司は昆布や節入りの醤油程度でいいよね
それすら邪魔になるときもあるし >>306
置いてないわ(´・ω・`)
多分それじゃない >>322
異世界転生ブームに乗っかろう(´・ω・`) まあスクエニはもうSOも死んで20万〜ハーフ規模のタイトル何も残ってないからな
だいぶ焦ってるだろう テイルズこそUE4導入したらいいんじゃない(´・ω・`) でもテイルズの馬場なら写真付きで載せると思うけどなぁ(´・ω・`) >>330
リスクデカすぎていきなり新規に金かけられないって言って出来たのがセツナだったのに(´・ω・`) 記事読む限りテイルズ馬場っぽいけど、確証が得られるほどじゃないな(´・ω・`)
本人から「バンナムからスクエニ移籍しました」とかの発言貰えればいいんだが。 >>322
というかハイファンタジーが手薄なのに気づいて
我こそはと参入した結果かぶった感じ(´・ω・`) >>300
すげーな(´・ω・`)俺はダウンロード版予約したの積んでるわ >>339
ぶっちゃけもらったチャンスをカワツに差し出したほうがRPG復権あるわ(´・ω・`) >>203
トランスフォーマーでもコンボイよりジンライの超合金の方を持ってたし
ロボットモノで覚えてるのもガラットとかだし
松坂世代ってマイナーアニメの渦中にいるタイミングなのかも・・・
>>247
名前聞いても思い出せねえ(´・ω・`) 海外の方のリリースだと18年のゲーム開発経験を持つ馬場英雄ってあるね
http://www.hd.square-enix.com/eng/news/2017/html/2bc673935df2267b330860dcdcd06d7e.html
>STUDIO ISTOLIA further builds on Square Enix Group’s vision to create new intellectual properties alongside existing Square Enix studios. Hideo Baba who has over 18 years of experience in game development will serve as the studio head. Neogafの該当スレは「どうせモバイルだろ」で埋め尽くされてる(´・ω・`) >>349
そういう事になるのかな(´・ω・`)
いわゆるトゥーンレンダリング感を出してほしいかな 理想的な職場だわ・・・・やっぱ日本は遅れてるなぁ(´・ω・`)
https://imgur.com/fzdSvua.gif 人材募集してるぞ!(´・ω・`)
いそげー
>スクウェア・エニックス・グループ、スタジオイストリア始動!!
新IP「Project Prelude Rune」人材募集
日本の独特の文化から生み出されるコンテンツ表現を最大の強みにし、日本から世界へ送り出すファンタジーの世界。
新アニメティックRPGを共に開発し、人と人との絆を大切にすることの出来る仲間を募集します。
PLANNERプランナー
バトルプランナー
マッププランナー
UIプランナー
DESIGNERデザイナー
キャラクターデザイナー
マップデザイナー
モンスターデザイナー
モーションデザイナー
エフェクトデザイナー
UIデザイナー
PROGRAMMERプログラマー
バトルプログラマー
ツールプログラマー
イベントプログラマー
サウンドプログラマー
UIプログラマー
テクニカルサポート
http://www.studioistolia.com >>354
サガスカとか万人受けしないだろ何言ってんの(´・ω・`) 中世ファンタジーって実は売れ線じゃないからな(´・ω・`) 馬場ちゃんは雄の部分が出ちゃっただけだよ
あの声優が誘惑したんだろ(´・ω・`) >>350
まあ和ゲーでも大作新規のやりたいじゃないですか(´・ω・`) ドラクエ5のパッケージの背景みたいな感じだとワクワクするやん(´・ω・`) ドラクエ11は過度な期待しないで待つ
3パターン同時制作がどれくらいクオリティに影響するか予想できんし UnityはTPSツクールだからね
UnityでRPG作るのは
いわばRPGツクールでTPS作るようなもんよ(´・ω・`) >>354
サガスカ投げ売りだし求められてねーよ(´・ω・`) >>353
昇華がクソめんどいけどそれ以外は楽昇華がめんどいけど 日本でハイファンタジーってロードス島戦記やソードワールドまで遡らないといけないんじゃないかな >>309
散髪しに行って上着脱がされてヒートテックになったけど何も言われなかったよ(´・ω・`) ___
O ⌒/ /)
( (´・ω・`)/
しー し─ J >>370
はま寿司くっそまずくて行けない(´・ω・`)
ハマカフェとか失笑したわ >>377
3DSのはもう出来てるんじゃなかった? アトラス「スクエニさん、うち新規ファンタジーRPG立ち上げるんでよろしくお願いします」
スクエニ「(被ってるやん…)考え直して欲しい」 任天堂はいつまで低性能ゲーム機を出し続けるのか、そろそろ独自性のために性能を犠牲にするのはやめるべきだ
http://twinfinite.net/2017/02/nintendo-needs-to-stop-innovating-and-start-surviving/
ソニーやマイクロソフトのハードはその性能の高さでシンプル、バラエティに富んだゲーム体験、さらにはリアル志向の大作ゲームを提供しています。
一方でWiiUはその性能の低さから主要サードパーティからのサポートを失っていましたが、スイッチでもまさに同じことを繰り返そうとしています。
任天堂はイノベーションを掲げ、たとえばモーションコントロールや2画面など、これまでゲーム業界に新しい風を送り込んできました。しかし、必ずしも他社と違うことをするから良いとは限らないのです。
ハイブリッド型であることはスイッチの強みでしょう。しかしそれによりパワーが犠牲となっています。ここ何年も問題とされてきた性能面を無視するのは愚行ではないでしょうか。
サードパーティは一斉に様子見をしており、一番の大作は『FIFA』と『スカイリム』だけなのです。
任天堂はイノベーションだけにこだわるのではなく、生き残りのため、基本的な性能部分とのバランスを考えハードを作るべきでしょう。 ドラクエ5は初めてやったゲームだからフルリメイクぽぴぃ(´・ω・`) >>356
スタジオヘッドだって言ってるしほぼ間違いないね >>364
スパイとしてしょぼを送り込もう(´・ω・`) 全編このクオリティのグラフィックならなんの不満もないよ(´・ω・`)
http://i.imgur.com/GTrN3wH.jpg
問題はこれが十中八九デモなこと ドラクエは糞ゲー作らないと信じてる(´・ω・`)
9と10は携帯機とオンゲってのはあかんやったわ。 >>385
失笑する人ってなかなか見たことない(´・ω・`) >>383
ヒートテックだけの是非はともかく変な格好ですねとか言われるわけないやん(´・ω・`) ちゃんとしたゲーム出してくれるなら由来はなんでもいいんだけどね
サガフロみたいなゲームどっか作ってくれねえかなぁ ハイファンタジーとかある程度金かけないとすっごいショボそう(´・ω・`) 馬場ちゃんスイッチのホットドックみたいに股間のホットドックパクパクされたんでしょ(´・ω・`) 勘違いした寿司屋「塩で食べてください」
(´・ω・`) >>356
テイルズ馬場がゲーム業界入ったのは16年前だから微妙に計算合わんね 寿司チェーンは寿司ざんまい以外認めません(´・ω・`) kh3もFF7もルミナス使えや!!!(´・ω・`) やっぱり馬場じゃねーか!
誰だよ同姓同名とか言ってた奴(´・ω・`) ソシャゲだったりなろうの上澄みがその手のドラクエや昔のFF的なゲームファンタジー感丸出しのばっか連発してるからな みかこし任天堂のハニトラだったんでしょ?(´・ω・`) >>356
テイルズの馬場って18年も経験なくね?(´・ω・`) >>408
九州住みだけど、見たことない(´・ω・`) >>411
同姓同名の本人だってこの世にはいる(´・ω・`) >>383
上着の下ヒートテック一枚とかねえだろ
床屋行ったら上着脱ぐくらいわかってるだろ 最近スイッチのサンドイッチ食べるgif貼られないね 馬場は引き抜かれたのかバンナムクビになった所拾われたのかどっちだろ 天ぷらも塩より普通に天つゆで食った方が美味いからね(´・ω・`) 上条さんもシャナもハルヒもすっかりオワコンになってしまったようだね(´・ω・`) まあどっちにしても和田時代では考えられなかった動きだよね >>415
任天堂のスパイなのにスイッチのイベントで公開処刑されたのか(´・ω・`) >>403
グーグルから拾ってきたからボケてるわすまんな(´・ω・`) 仁王やってると無双やりたくなる
なんだかんだで無双も優秀なゲームやね(´・ω・`) >>422
ほんとそれ(´・ω・`)
ニコニコに上がってるけどFF14のPVみたいなグラでやらせてくれよ(´・ω・`) え?テイルズの馬場王子スクエニ逝ったの?(´・ω・`) 自分の雄の部分に負けた馬場ちゃんが自主退社したんだろ(´・ω・`) 馬場の2001年のバンナム入社以前の映像業界の仕事がゲームにも関わってたら まぁ合うんじゃね(´・ω・`) 今時どこも金かかった新規ipでRPGとか作らないよな特にコマンド(´・ω・`) テイルズってだいたいFFの後追いするし
このままオープンゲーになってくれれば嬉しいんだが
バンナムの技術力でまともなオープンゲーって可能なのかな >>423
そんなんいなかったら困るわ(´・ω・`) >>436
シャナは完結してるし
ハルヒも未完で実質終わってるから(´・ω・`) 主人公みかこしヒロインみかこしで行きましょう(´・ω・`)a なにこの後ファンタジーブーム来るの?(´・ω・`) >>454
バンナムにはできるだろうけどテイルズ開発陣には無理 >>444
仁王の放送でちょうどそんなこと言ってたな
仁王で疲れたら無双スターズでウィリアム使ってくださいって ベルセリアの売上はそんな良くなかったね(´・ω・`)
それが原因かも >>425
ダウンジャケットの下ヒートテックで俺は行ったんだよ
嘘じゃねえ(´・ω・`) TOZも馬場じゃ無いの?
もう汚名返上したでしょ(´・ω・`) >>369
空飛んでる時に攻撃当てると撃ち落とせるから追い打ちするといいよ(´・ω・`) >>436
禁書はがんがん新刊出てるけどね(´・ω・`) http://i.imgur.com/TlfsWuw.gif
ハ l
/ ̄ヽ ン l お
, o ', 食バ l _ .は
レ、ヮ __/ べ| l / \ よ
/ ヽ よガ l {@ @ i う
_/ l ヽ う| l } し_ /
しl i i を l > ⊃ < 今
l ート l / l ヽ 日
 ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─| / /l 丶 .l も
_ __ | / / l } l い
/o/ / } l /ユ¨‐‐- 、_ l ! い
{__/ /oノ l _ / ` ヽ__ `-{し| 天
 ̄ l / `ヽ }/気
l / // だ
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/
,, _ |  ̄¨¨` ー──---
モパ / `、 | _
グク / ヽ .| モパ / ヽ モパ
モパ./ ● ●l | グク l @ @ l グク
グク l U し U l | モパ l U l モパ
l u ___ u l | グク __/´弋フつく グク
>u、 _` --' _Uィ l / / ヽ
/ 0  ̄ uヽ | l ヘ | ヽ
. / _u____ 0 ヽ| ~ l | /
{ ◎ ※ } | /―- ‐-‐─----‐‐─ヽ
/ ̄)ー--一 ´ ト' [。) >>461
アニメラノベでは異世界転生ブーム来てますし後追いするかもね(´・ω・`) 有名クリエイターがスクエニに移籍なんてよくあることだろ エンカウントしたら狭いフィールド走り回りながら必殺技ブッパして中二な技名が表示され続けるRPGがスクエニから出るんです? スクエニって昔はバンバン引き抜きしまくってて割と業界じゃ嫌われてたよね セツナってクロノ・トリガーと関連性あるの?(´・ω・`) イメエポってもう少し粘れてたらスマホ市場で羽ばたけたよな(´・ω・`) ゲーム会社にいたやつって辞めても拾ってもらえる所が良いね >>460
普通にUE4じゃねーの?(´・ω・`) >>468
スターズ延期して来月末じゃねえかぶち転がすぞ…(´・ω・`) 田畑鳥山馬場王子
ナルシスト3連星を抱えるスクエニに震えろ >>452
コマンドRPGは面白くするための開発ノウハウが
20世紀までで断絶してるからね
数式組みながらエクスタシー感じる変態が現場に足りない(´・ω・`) ゲーム批評だかで延々と叩かれてたなその辺のスクウェア >>476
いつみてもこの事故笑える(´・ω・`) テイルズオープンワールドとか、なんでもかんでもオープンワールドにすればいいとでも思ってんのか(´・ω・`) スクエニの新スタジオ
ヨコオも関わってる可能性ありそう
最近のスクエニだと、ニーアは割と成功した新規IPだし(´・ω・`) まだ中国編だけど仁王って敵少なくて武器も実質種類少ないから飽きやすい気がする…(´・ω・`) >>486
新納なにやってんだろ
ビルダーズ新作はよ つーか本格ファンタジーの世界観と設定作れる人あんまいないでしょ(´・ω・`) >>439
用の済んだスパイは裏切る前に処刑するものだよ >>472
誰も嘘とは言ってない
君に常識がないと言ってる 松野もヒゲが強引な手で引き抜いたんでしたっけね(´・ω・`) ダークソウルもハイファンタジーだと思うけど、世界観が暗すぎるから除外されてんのかなw >>491
田畑の代わりに野村王子やろ(´・ω・`) ファンタジーブームって言うか、開発スタジオ作るの流行ってる感じ(´・ω・`) 今日は風が強いから頭部のヒートテックが飛ばされた速報民もいるでしょ(´・ω・`) >>493
スクエニ辞めたんじゃなかったっけ(´・ω・`) >>503
ダークソウルとかファンタジーと斬って捨てるのは簡単だけど設定の作り込み凄いもんね(´・ω・`) 社内スタジオを次々増やしていくと、いずれコナミのように… >>499
まだまだですね
スキル解放されたら一つの武器を極めたくなりますよ(´・ω・`) 100円寿司でまずいもうんこもないわな(´・ω・`) しかしよりによって馬場が社長さんかよ
テイルズとスクエニ好きは歓喜なんだろうけど
片方しか好きじゃないから微妙(´・ω・`) ゲーム業界って基本的にゲーム開発経験者で回すからね(´・ω・`) >>498
ヨコオ朗読劇の小説すら書いていないのにそんな余裕ねえよ(´・ω・`)
大体あいつ個人会社作ってるじゃん >>481
それくらいしまくってまた最強になってほしい(´・ω・`) みんなが知ってる共通認識としてのゲーム的ファンタジーだから求められてるのは
詳細な世界観設定とかそういうのじゃなくて みかこしボイスで誘惑されたら押し倒しちゃうので馬場は悪くない 新宿のニーアのギャラリー、思ってたより小さくて見落としかけたわ
http://i.imgur.com/5MKAjKS.jpg >>503
ドラクエビルダーズやってる押井守ひっぱって
天野喜孝連れてくれば勝手にハイファンタジーが出来上がる
タイトルは天使の卵で(´・ω・`) 東京JRPGファクトリーだかなんだかは何してんだよ(´・ω・`) はぁ朝から2シコリ(´・ω・`)
4コリ挑戦してみるか(´・ω・`) ヨコオのもスタジオといえばスタジオ(´・ω・`)
ライターとデザイナーしかいないけど まぁ新規IPが出てきそうなのは歓迎よ(´・ω・`) >>513
独立採算だろうからダメだったらバッサリ切られるんだろうね 馬場、TOZのあと総合Pみたいな職にならなかったっけ? 発売2日前になってもスパロボフラゲ来ないとかどうなってんの(´・ω・`) >>507
ヒートテックは下着の一種って認識なのかね(´・ω・`) >>492
言うほどアクションが楽か?コマンドは既存のベタな奴でその他部分に全振りしようぜ(´・ω・`) 日本人クリエイターがファンタジーゲーム作るとどこかしらアニメ的な要素入るからなあ
宮崎とか例外中の例外や(´・ω・`) 馬場はTOZと小松未可子の件で会社にいづらくなったのか 馬場は枕声優がセットでついてくるからわかるんだろ?(´・ω・`) 新規IPがどんどん出てくる流れしゅき(´・ω・`) ダクソブラボはあの世界観を表現してるのは頭逝かれてる(´・ω・`) みかこしのパクパクもぐもぐもぐは最高だったね
お礼にswitchを買うよぼかあ 新規IPでも仁王とかhorizonくらい本気で作ってもらわないと
大して記憶に残らんし意味ない(´・ω・`)
セツナとかもう忘れたわ(´・ω・`) >>547
・・ないから
なにも、ないから・・(´・ω・`) >>550
ヒートテックの下に何も着ないでしょ?(´・ω・`) >>559
まぁザキミヤには見えてるから(´・ω・`) 雰囲気がいい運営ゲーとかシミュレーションゲーつくって(´・ω・`) なお、週刊ファミ通2017年3月9日号(2017年2月23日発売)では、巻頭特集として
スクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役社長の松田洋祐氏と
スタジオイストリア代表取締役社長の馬場英雄氏へのインタビューを掲載している。
フラゲではっきりするな 東京RPGファクトリーと統合しちゃえよ(´・ω・`) ダクソ系の世界観は雰囲気ゲーマニアも大満足の完成度だからね(´・ω・`) テイルズはTOD以来ヴェスペリアから全部遊んだけど
面白かったのヴェスペリアだけだった…(´・ω・`) 馬場さん、完全に干されてバンナムやめたの?(´・ω・`) おはようございます。
お台場のガンダムもう撤去されるから見に行くんだけど、ジョイポリスとヨシヒココラボある!と思ったら明日からじゃねえか!!! セツナが出たのって今からまだ一年前くらいなのにTRFは今何してんだよとかいうニート時空で語るやつたまに現れるよね(´・ω・`) >>571
これだとkkn何も言ってなかったのおかしくねぇ?(´・ω・`) ニシくんが乳搾りをリア充向けゲームと擁護してるのが悲しい(´・ω・`) >>580
kknがファミ通フラゲするのは今日やろ >>579
イージートゥダンス!イージートゥダンス!踊る君を見ている〜(´・ω・`) >>547
戦国後期の四国ってパっとしなかった気が
きっと次回作かDLCでくるよきっと(´・ω・`) >>553
駿が大好きだったゲド戦記も元に作ればええんや(´・ω・`) >>570
今のゲームクリエイター層が最も苦手とするのが
社会経験から作られる運営ゲーと
社会構造へ深い造詣を求められる政治陰謀モノだって聞いた(´・ω・`) >>582
>>588
あれ、昨日じゃなかったのか(´・ω・`)
じゃあそのうち来るっていうかもう潜伏してる気がする じゃない方の馬場もこれでじゃない方じゃなくなる(´・ω・`) スーパーの半額寿司くったら回転寿司食べたいなあと心から毎度思う(´・ω・`) >>595
じゃあ、羽目を外して風俗行きましょう(´・ω・`) 馬場さんの切り替え力半端ねえな(´・ω・`)
テイルズチームで居場所なくなったと思ったらこれか >>576
あれはMSの金入っててリッチなゲームだったね
それを完全版にしちゃうバンナムはやっぱりバンナムだと思った >>575
ガッキーに似てるっていうAV女優の上原結衣最近見ないなぁ(´・ω・`) >>579
あの規模で1年ならならそろそろ情報出てもおかしくないね(´・ω・`) 馬場と御影と小林!
ゲーム業界3大無能髪型が中世の音楽家気取りクリエイターだよ!! >>597
なるほどね(´・ω・`)
それにあんまり売れないしね運営ゲーや社会背景語るのは 海外アカ作ってDart rally購入したんですけど
超むずい(´・ω・`) 松野さん見たいなシナリオかける人いないのかさすが松野さん スクエニ出資の馬場さん代表とか
ヘイト溜めまくり同士の暗黒コラボだろこれ(´・ω・`) セツナ結構好きだから続編期待してるんだけどな(´・ω・`)
あの感じでボリュームを倍にすれば十分良ゲーやで >>516
本気で! フロントミッション·コア
どうなるんや( ゚|::|。)? switchって1日で押し入れに行くゲームハードを目指したりしてるん?
このままだとWiiを超えちゃうぞ(´・ω・`) 四国は何もないけん
つまらんとこやきーな(´・ω・`) 肉奴隷を調教して娼館を経営するSLGとかどうですか(´・ω・`)? >>616
(もう風俗行ったから)だからお金ないすー?(´・ω・`) >>596
そっちの宮崎ちゃう啓蒙値高い方の宮崎や(´・ω・`) >>553
フォトリアルな画風だとサブカル系の要素一切無いとか思ってる口かな
ソウルは他の日本のゲームと同様に特撮やベルセルクなどの漫画作品の影響濃いと思うが マジで抜けるエロ動画くれ(´・ω・`)
マジレスで頼むわ
紗倉まなが好みです 速報ニーア部DL版47.667GBでした(´・ω・`)
DL完了です明日に備えます 実のところ馬場英雄については
ゼスティリアの時にやたら叩かれてたってこと以外の知識がない
本当はどんなやつなんだろ 齊藤陽介 Yosuke Saito (@SaitoYosuke_Z)さんが1:25 午後 on 火, 2月 21, 2017にツイートしました。
馬場P 頑張って!
(https://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/833895326503182337?s=03)
…テイルズじゃねぇ?(´・ω・`) ソフマップのポイント10000くらい貯まってたの失効してしましました(´;ω;`) twitterでバンナム社員らしき人が言及してたから馬場本人ですねこれ(´・ω・`) >>637
齋藤が率先して答え合わせしてくれる(´・ω・`)
やっぱゲハ見てますね >>633
でけえええええええええええ
PS4パンパンになっちゃうううう >>628
同人で売春組織経営シミュレーションゲーありますね(´・ω・`)
リアルタイム経営SLG+調教SLG+自動キャラ生成のやつ >>629
いえ、もともとお金持ってきてないです。たくさん持ってきたら使っちゃいそうで・・・。東京の誘惑に。
しかしきれーなおねーさん多いなー東京。 TOZの真の戦犯はPじゃなくてDだと思う(´・ω・`) >>620
映画は怒っても仕方ないけど
全盛期の駿が作りたいって言った時に断ったのが悪いんや(´・ω・`) >>649
害虫駆除してお金稼ぐゲームじゃなかった? 紗倉まななんてアイドルでも女優でも通用するルックスなのになんでAVかね(´・ω・`) >>653
ズボンにツッコミながらレス(´・ω・`) >>635
原田があんな良い奴見たこと無いってやたら褒めてた バンナムにはまだガンダムvsシリーズの馬場がいるから
馬場の損失は馬場で補う(´・ω・`) >>662
可愛いけど画像で見たら微妙(´・ω・`) ベルベル数作ぶりに触ったテイルズでしたけど面白かったんで、ぶっちゃけネガティブな印象がありません(´・ω・`) 懐かしのJRPG需要がそんなにあるとは思えない
ただ今のゲームに文句言ってるやつが昔のゲーム引き合いに出してるだけでしょ
ゲーム買わない理由を探してる人たちだよ 松野なあ
信者レベルで好きだけどベイグラ以降がどうもね
マッドワールドの脚本やクリムゾンシュラウド
TO運命の輪の追加シナリオもぱっとしねえし
正直ベイグラでもう全て出しきったんじゃなんかあの人(´・ω・`) >>655
さあどうだろ宣伝も叩かれてたし(´・ω・`) 馬場ちゃんって絵がかけるわけでもない話が作れるわけでもない特別な世界観作れるようなセンスもない感じするんだけど
こんなの引っ張ってきて大丈夫なの?(´・ω・`) ゲーム業界でベテランの馬場英雄なんてそう何人もいないだろうしなぁw アニメチックかつARPGって来年のグラブルPS4がそれだよな(´・ω・`) 佐倉まなって尿潤におしっこ飲ませてた人?(´・ω・`) >>647
仕方ないからペルソナ5とトリコ消したけど来週にはホライゾン、再来週にKH、100円アサクリ2本買ったせいでパンパンですね(´・ω・`) ゼスティリアの件がなければ本当にただの同姓同名か自主的に移籍かなって思うけど(´・ω・`)
10年以上いたバンナムからこのタイミングで移籍ってなると悪いほうに勘ぐっちゃうな
居づらくなって辞めたかもっと悪けりゃマジで枕がどうとか裏でなにかあってクビか >>662
その辺にいるレベルかな(´・ω・`)
まぁヤリマンっていう付加価値はつくけど(´・ω・`) >>682
もう馬場は生きていけないんだね(;´ω;`) タイトルで判断して見ていなかったけど見てみたら幼女戦記面白いな(´・ω・`) >>669
鳥山求さんも人柄は凄い良いって褒められてたな(´・ω・`) >>410
半年前に当てたガチリークだとルミナスもう使わないとか(´・ω・`) >>681
客寄せパンダじゃねえの?(´・ω・`) 必ず手に入れたいものは誰にも知られたくない〜(´・ω・`) >>675
セツナ10万くらい国内だけで売れてるしニッチだけど需要が無い訳では無いね
ただああいう内向きなアプローチでIPが大きく育つとは思えないけど >>681
そういうのを作るんじゃなくてまとめるのがプロデューサーの仕事やろ(´・ω・`)
馬場にその能力があるかは知らんけど >>675
知らないものに対して無理してコメントしようとしなくてええんよ?(´・ω・`) え、馬場クビになったの?エクバは外されたけどまだいるんじゃないの?(´・ω・`) >>637
よーすぴゲハ中毒だからね(´・ω・`) >>706
アイマスPの人よく居るよね(´・ω・`) NeoGAFのスクエニ新スタジオスレではモバイルゲーム連呼されてる(´・ω・`) 堀井にドラクエ以外のゲーム作ってほしい(´・ω・`) >>681
PとD勘違いしてない?
Pは金と人集めが仕事だよ >>712
真似しようとしてもできないんだろうなあ >>707
色々弱点もあるしおかしいほどの強さじゃないよ(´・ω・`) 速報にいるならプロデューサーとディレクターの違いくらいは知っとかんと(´・ω・`)
まあディレクターでも絵描けないのとかいるし Pも取締役も金集め人集めが出来るかどうかでしょ(´・ω・`) 馬場はバンナムからメディア露出控えろってお達しされてるからなぁ
あんな自分大好き人間はそら我慢できないっしょ(´・ω・`) てか馬場は声豚からヘイト集めてんのによく代取に就いたな(´・ω・`) まぁゼスティリアを馬場だけのせいにするのもどうかと思うよ(´・ω・`)
なんか必死に叩く子いっぱいいたけど >>657
グウィンさんバカだよなぁ(´・ω・`) >>719
なんかドラクエのヒットで
中止のままの堀井ADVがあったような(´・ω・`) 馬場よ、スクエニ最強プロデューサーNAOKIの技を盗め(´・ω・`) >>718
アクションだから可能性低い(´・ω・`) いま語ってるのも全員無職かと思うと泣けてくる(´・ω・`) >>719
アドベンチャーゲームやりたいな
まぁないだろうなぁ…(´・ω・`) >>732
いろんなところがおかしいから全体的に調子のってたんだろうけど
あんだけ前に出てたし責任とるのがPというものです(´・ω・`) あ、俺も容量足りないな。四女神消しても焼け石だろうから15消すかな(´・ω・`) そう、馬場はプロデューサーなんだよな
なんでディレクターが叩かれなかったのか謎過ぎるんだけど、なんで?(´・ω・`) >>729
最近クリエイターの露出すげー増えたよねよくも悪くも >>718
モバゲー作る為にわざわざスタジオ建てないだろ
社内にいくつもBDあるのに >>737
今から仕事なんですけど!
帰宅は終電なんですけど(´・ω・`三´・ω・`) >>732
馬場じゃなくても駄作だっただろうね
テイルズ作ってる奴らって馬場以外も無能だから スマホゲーだと特にキッズがプロデューサーをボコボコに叩いてるけど
叩く相手間違ってるよな(´・ω・`) >>744
前に出てるやつが叩かれる
フリヲの吉澤Pも同じ 決め付けは良く無い
どうせ内情なんて分かんないのに >>744
馬場が前に出過ぎたのとドヤり過ぎたのが原因(´・ω・`) >>744
一番目立った人が叩かれるのはしょうがないといえる。その人が悪くても悪くなくっても ソシャゲのPはサンドバッグ役も兼ねてるからね(´・ω・`) スマホゲーはどっちかっていうと叩かれるべきなのはユーザーだから(´・ω・`) メディアに前面に出てくるやつは叩かれる覚悟無いとね
ぴろしもそんな感じでしょ(´・ω・`) >>742
まぁ責任取るのは必要だとは思うけどね(´・ω・`)
調子に乗って叩き過ぎというかなんというか >>756
その二人凄いウマが合いそうだなぁ(´・ω・`) 【必要なスキルと経験など】
・ハイエンド機でのゲームプログラミング実務経験のある方
スマホでは無さそう こりゃベルセリアにはほとんど馬場は関わってなかったっぽいね
だからあんなに面白くなったのか
馬場がPとして台頭してからどんどん微妙になってったし
これからテイルズ復権目指そ(´・ω・`) 馬場の新作、switch独占なら思いっきり叩けるよな スマホゲーはP叩くであってるような?
課金とかの方針はディレクターの一存じゃないだろうし 世の中には監督に任せずにあれこれ内容に口出しまくるプロデューサーもいるから一概には言えない(´・ω・`) >>690
そんな理由ならそもそもスクエニが拾わないだろ(´・ω・`) FF15叩いてる人が橋本名人叩いてるのはなぜか見たことない(´・ω・`) >>709
継続的に10万以上売れるほどの需要があるかね
懐かしさに惹かれて一本やったらもうしばらくいいやってものじゃないかなあ >>772
シフト勤務だから平日休みの時もあるんですよ(´・ω・`) クリエーター叩きを肯定するわけではないけど
一番前に出る人がアンチ引き受けることで現場の人達の負担減らせる面はあると思う(´・ω・`) >>744
あんまり表に出てこないから(´・ω・`)
Pは宣伝のために表舞台にたくさん出てくるから矢面に立たされやすい。 >>769
実はDもゼスティリアとは別の人間なんやで(´・ω・`) >>772
働いて何かいい事あるんですか!!(´・ω・`) >>626
日本書紀に書かれている日本最古の温泉があるんだが(´・ω・`) まあ仮に本当にあの馬場だったとしても
TOVの責任取ってタイトー行って怪しげなアイドルソシャゲ作って速攻爆死した郷田よりは遥かにマシな待遇な気がする MMOでP兼Dやってるアイツすごいよね(´・ω・`) 今度東京行くけど、オススメのソープ教えて(´・ω・`) アクションパズルゲーム『そるだむ 開花宣言』がNintendo Switchのローンチタイトルとして発売 https://t.co/66KmFKABIe
http://imgur.com/91a0SUY.jpg
なんか朝にパズルゲーム出せや!とか言ってる子いなかったっけ(´・ω・`) >>782
成功すれば代表して賞賛されるしね(´・ω・`) >>744
頭の悪い奴は一番目立っている所を叩く
製品が悪いのをレジに立ってる店員のせいにするクレーマーと同じ ゼスティリアは売上や評価はともかく
DLCフラゲの騒動は責任とっても仕方がない大ポカ(´・ω・`) >>791
YO・・・YOOO・・・(´・ω・`) >>791
ミラクルフラッシュが決まった〜(´・ω・`) てか糞ゲーは糞ゲーでいいけど中の人間叩く意味がわからんわ まぁ物作ってる下っ端からすりゃ、これで良いとかこれは面白いとか根拠のない自信を持ってる親方はありがたいです(´・ω・`) アクションゲームであいつ強いねって言うと
あああいつ結構強いよねって返答返ってきたことない
寧ろ弱い弱い連呼するという… アキバって平日だろうが混みすぎじゃない?
相変わらず混雑してたし(´・ω・`) >>791
メンタル面だけなら業界一だと思う(´・ω・`) スクエニ新RPG『Project Prelude Rune』発表。新開発スタジオが発足
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、新規プロジェクト『Project Prelude Rune』を立ち上げ、その開発のために新しい開発スタジオとして、“スタジオイストリア”を発足しました。
スクウェア・エニックス・グループは、世界中のゲームファンに向け常に新しいゲーム体験を届るべく、新規IPの創出に不断に取り組んでいます。
新たに参画したクリエイターを中心として発足した“スタジオイストリア”では、業界から幅広い人材を集め、新規IPの創出に特化し独立した開発環境のもと、『Project Prelude Rune』に取り組んでいくとのことです。
『Project Prelude Rune』は完全新規IPのRPGで、この新しいIPの立ち上げに際し“Prelude Rune(神秘の前兆)”という意味が込められ、プロジェクト名として掲げられています。
この“Prelude Rune(神秘の前兆)”には、“新しい幻想の物語への船出”と“広大な世界での冒険の予感にわくわくする胸の高鳴り”の2つの意味が込められています。タイトルに関する情報は、今後順次発表されていく予定とのことです。
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社名“スタジオイストリア”に込めた意味について
ギリシャ語で“物語”を意味する言葉“イストリア”。発足にあたり、最も大事にしたいこの言葉を社名に込めたそうです。製品を通じ、「“人生の応援歌”となる物語を届け続ける」を理念に掲げ、職人集団として開発を推進していくとのことです。
コーポレートロゴのデザインについて
大いなる力を秘めて、世界に羽ばたく“スタジオイストリア”のイメージは、子どものドラゴンという形で表されています。
カラーは“限りなく広がる空や冒険の世界”をイメージした優しい色合いのブルーになっています。また、額には謎の紋章があり、丸めた角はいつか天を突き、翼は大いなる空に向かって大きく羽ばたく予兆に満ちています。
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/472/1472263/
(´・ω・`) スクエニさん、ミカゲールは拾わないの?(´・ω・`) >>803
自らピエロになって行くスタイル(´・ω・`) >>788
手袋付けるだけでもいいのに…って思ってたから
ちゃんとなって良かった(´・ω・`) スクエニ、新作RPG「Prelude Rune」を開発する「スタジオイストリア」設立。代表は馬場英雄氏、ハイエンド機での開発経験スタッフ募集中
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170221-40950/
>なお代表取締役には馬場英雄氏が就任しており、バンダイナムコゲームスにて近年の「テイルズ」シリーズをプロデュースしてきた馬場英雄氏と同一人物であるとみられる。
>馬場氏は2016年から『テイルズ』シリーズのIP総合プロデューサーとなったが、昨年秋ごろから関連作品にクレジットされない状況が続き、その去就に注目が集まっていた。 今世紀最高のゲーム
グラビティデイズ2をつくった外山をもっと褒めてあげよう!!!! え アーロイ機械説の根拠の一つだったのに 素手滑り…(´・ω・`) プレリュード ルーナに見えて……ん?ってなったけど違った(´・ω・`) ジャップRPGに関してはスーファミ~PS1時代の方が面白いから懐古厨が跋扈するのは仕方がないよね(´・ω・`) >>822
みられるってお前仮にもメディアなら裏取れや(´・ω・`) 最近のスクエニのプロデューサーっていったらディシディアが弱いあの人が思い浮かぶ アキバはよく行くけどだいたい
なにも買わないで帰る(´・ω・`)
雰囲気楽しみに行っている >>822
あるとみられる、じゃないでしょ?
メディアを気取るならちゃんと確認しよう?(´・ω・`) いまだに坂口がクリエイターのレジェンド扱いされてる風潮(´・ω・`)
これいる?とっくの昔から失敗の連続ばかりなのにね >>784
つまりPとDのクソが混ざりあって最悪になったってわけですね(´・ω・`) >>798
貴様ににぃにと呼ばれる筋合いはない!(ロムにぃに風) ホライゾン凄く待ち遠しいけど水に入ったときの演出が微妙なのだけは気になる(´・ω・`) なんでアーロンのコスプレしてんのや吉田
と思ったらこれ追加ジョブ侍のコスなんか(´・ω・`) フリューとかが懐古に向けたRPG作ってたよね(´・ω・`)
見るからにクソゲーなやつ あの、雪姫+信長を初見で倒しました
もちろん遅鈍目つぶし無しです
これはドヤってもいいよね?(´・ω・`) ニーアのトロフィーリスト見たらネタバレっぽいのがあった(´・ω・`) FF14の新PVめちゃくちゃ良かったです(´・ω・`)b
動画見て終わりだけど(´・ω・`) >>836
そりゃ2Bちゃんのあられもない姿だからな >>828
考えてみるとこの人も元バンダイだったね(´・ω・`) >>846
ヨシダはFF大好きだからアーロンからパク…オマージュしてるに決まってる(´・ω・`) 〜かもしれないとかそういう記事はいらんねん(´・ω・`) >>830
今ヤシュトラダイヤEの模様(´・ω・`) >>842
この前久しぶりにPSP版の幻水1&2やったけどやっぱ面白かったわ(´・ω・`)
一週間くらいずっとやってた ネイトさんはハンドガン移動だけどあれ多分めっちゃ熱くなるよね >>836
バカだからグロって言われるとつい見たくなっちゃうねん…(´・ω・`) る ←笑ってる野原しんのすけに見える(´・ω・`) ほぼ確定だけど フラゲインタビューで夜までには判明するっしょ(´・ω・`) >>744
アスタリアとかフィギュアの紹介とかでアリーシャの紹介がヒロインになってたのを放置してたし外部に出すもののチェックや広告関係はプロデューサーの責任でしょ >>850
見るからにクソゲーではなかったぞ
lolはフリューの文字がついてなければ良ゲーの可能性はあった(´・ω・`) >>860
良いパク・・・オマージュだね
結構かっこいい(´・ω・`) 馬場テイルズ炎上の責任取らされたか・・・(´・ω・`) >>836
どうせライト層なんて見向きもしないだろうし正しいプロモーションや(´・ω・`) >>851
証拠もなしにドヤるとかオタクがヤクザと喧嘩したったって自慢するのと同じレベル(´・ω・`) 侍のコンセプトアート見る感じアーロンってかるろ剣な感じする
まぁアーロンコス出すんだろうけど(´・ω・`) これ確定?(´・ω・`)
SaitoYosuke_Z (齊藤陽介 Yosuke Saito)
馬場P 頑張って!
2月21日 13時25分 Echofonから
https://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/833895326503182337 >>866
2はいまだに俺のやった全ゲームでナンバーワンといえる出来だからなぁ(´・ω・`) テイルズのPって大体左遷だったり、表舞台から消える人多くなかった?樋口とか何してるんだろう(´・ω・`) SIREN VRきちゃああああああああああああああああああ(´・ω・`)
http://i.imgur.com/QeSLiHH.jpg MSフィル・スペンサーが来日予定、国内大手メーカーと会談か
ttp://www.gamespark.jp/article/2017/02/20/71719.html
Xboxでより多くのJRPGを遊べるチャンスがあるか、とファンに問われたスペンサー氏は、
「来週、日本でサードパーティーのパブリッシャーと話す。
(Xbox Oneに)FINAL FANTASY XVを迎えられたのは素晴らしいし、皆がもっと(JRPGを)提供してほしがっていることは知っているよ。」
とリプライ。
スクウェア・エニックスグループが新規RPGプロジェクト発表&開発スタジオ“スタジオイストリア”を発足、代表取締役は馬場英雄氏に
https://www.famitsu.com/news/201702/21127414.html
繋がったね >>842
DQ3は何回でも遊べるぞ(´・ω・`) アイマス石原はサイゲに行ってテイルズ馬場はスクエニに行ったけど
これって首なのかな?(´・ω・`) >>803
タンクヒラを増やさない無能やろ(´・ω・`) パズドラ、人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能などでテコ入れ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170221/bsj1702210500001-n1.htm
パズドラをてこ入れする背景には、業績不振がある。16年12月期は売上高が前期比
27.1%減の1124億円、営業利益が36.4%減の460億円、最終利益は35.7%
減の279億円と大幅な減収減益だった。
売上高の8割超を依存しているパズドラからの課金収入が減った。
昨年7月から中国で現地企業と共同でパズドラの配信を始めたが、定着率が低く、今年
3月の撤退を決めた。 >>887
スマブラ作ってたのは誰だっけ(´・ω・`) >>873
!?見えてきました(´・ω・`) スヌーピーのキャラにいませんでした? それか手塚の博士 >>888
うわあああああああああああああああああああああああああああああ?(´・ω・`) 因みにトキトワでクビになったマクロスシリーズやGジェネの広野はスクエニに移籍してFFBEという超大ヒットタイトルを産み出しました(´・ω・`) プロデューサーが馬場一人になった後のマザーシップはエクシリアからゼスティリアまで
つまりそういうこと >>886
サブイベントとか豊富だし、色んなパーティ組めるしなんか色々と遊びたくなるよね(´・ω・`) でもお前ら馬場のこと別に嫌いじゃないじゃん?(´・ω・`) >>883
お、やっぱり枕が反応したんか(´・ω・`) >>877
そこらへんは頑張ってるからね(´・ω・`) エクシリア
ゼスティリア
ベルセリア
スタジオイストリア←new
リア好きすぎ問題(´・ω・`) 日本の王道ファンタジーって飛空挺やら超技術の兵器がでてくるSFファンタジーばかりだから
ちゃんとした中世ファンタジー作って 御影「馬場が独立したようだな・・・」
小林「フフフ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」
日野「スクエニごときに飼われるとは小太りロン毛の面汚しよ・・・」 まぁ馬場RPGもどうせ予算SO5やセツナ並だろうし
そのくらいの出来なんだろうなぁ(´・ω・`) >>907
小林がぶっちぎりで小物臭い(´・ω・`) >>906
日本人の考えた似非中世って所詮偽物なんだよねぇ 橋本にしても今世代でAAA作れたわけでもないしそもそも名人というあたりから過去の人だね(´・ω・`) >>636
Cities: Skylines(´・ω・`) >>892
タンクヒラは蒼天で増えたでしょ
僕の中では侍は着流し姿でタンクっていうイメージは無いってずっと吉田言ってたし(´・ω・`) >>887
樋口はスマブラの開発をやってた(´・ω・`) ルミナス使ってテイルズ超えるらしいね(´・ω・`) じゃあ何を、考えるだけなら誰でも出来るじゃないですか。
何を考えて、どう行動していきましょう。
・・・分かりました。どういう結果になるか
分からないけれど、僕はこのままでは終われないですよ。
今読み返すと異常ですよね、たかが一ライターが(´・ω・`) >>900
あー・・・
ってか〜リア推しってまさかこいつが?(´・ω・`) バリバリの中世物とか要らなくね?お腹いっぱいなんだが >>889
馬場タイトルOne独占か!誰も傷つかないな! ベルベルは馬場ちゃんが抜けたおかげで良作になったってこと?(´・ω・`) 海外が中国混じりの日本を想像するのと同じで、似非中世でいいのよ(´・ω・`) 仁王の戦国ファンタジー感は中々良かった(´・ω・`) >>912
わかる(´・ω・`)
バイオ下ろされてマジでよかった(´・ω・`) >>906
中世ってヨーロッパじゃ最も停滞してた時代で陰々滅々としていたんだよなあ
そこをリアルに再現されても面白いかどうか ニーアのネタバレ来るぞおおおおおおおおおおおおおおお(´・ω・`)
六甲 ?@earlbox 3分3分前
その他
スパロボはまだ売ってなかったよ…ニーアやるからいいけど MSフィル・スペンサーが来日予定、国内大手メーカーと会談か
http://www.gamespark.jp/article/2017/02/20/71719.html
フィル「皆がもっと(JRPGを)提供してほしがっていることは知っているよ。」
神谷「…」 >>905
サイゼリアで会議して思いついたんかな(´・ω・`) うんこみたいなライトファンタジーはいらんけど重厚感ある中世ファンタジーは貴重 ソウルシリーズは中世でもないよな
独自の世界観になってる
だから海外受けもするんだろうな
似非中世とは映らない >>933
結果的に良かったって言ってるだろぉッ?(´・ω・`) バンナム馬場確定か
スレの最初の方では違うっていってる奴いたけど >>906
ダクソくらいの感じが良い(´・ω・`) >>914
というかあの人元々広報とか営業メインの人だから(´・ω・`) 馬場ってよく知らんのだけどいつのテイルズからの人?(´・ω・`) >>937
テイルズは馬場のついでに藤島も切ろう(´・ω・`)
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ヽ \l l l l l l l l l/ / ■■速報@ゲーハー板 ver.43509■■
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>931
ウィッチャー3面白いじゃん(´・ω・`) >>913
TES見るとアメリカ人の考えた中世なら本物と思えるかどうか怪しいけどな 日本に来て厳しい現実に気づくだろうな、箱1がアメリカのvitaの更に下の下のゴミ扱いされてるって事に >>925
気づいてしまったようだね(´・ω・`) あのあの、ジャンヌダルク主題のゲームやりたい(´・ω・`) 結局、ロゼだかリゼだかが不人気だったのがいかんのでしょ >>906
デモンズ、ダクソ、ブラボの3本もあるというのに(´・ω・`) スクエニからテイルズ準拠のARPGが出てくるのか(´・ω・`) >>950
通常のぴょん吉にそろそろ戻ってください(´・ω・`) 中世よりはもう少し進んだ時代設定が良い(´・ω・`) TESってファンタジーじゃね
ていうか中世ってああいうのから亜人とかモンスターを消した物なんだが面白いかそんなもん 国産中世ファンタジーはダクソだけだから(´・ω・`) >>945
PS2からのやってないからわからんなあ(´・ω・`) エクシリア〜ゼスティリアの馬場ワンマン時代は出来が物語ってる
馬場が抜けた途端ベルセリアでの出来の良さ
誰が戦犯かわかりきってる >>914
名人って呼ばれてたの30年ぐらい前だからね(´・ω・`) >>952
そもそも海外RPGは基本SF要素ある
ウルティマもwizもTESも >>958
大砲ぶっ放し隊がメインだっけ(´・ω・`) フロムゲーはフロムゲーってジャンルだと思う(´・ω・`) 馬場って人はゼスティリア作ったせいでクビになってたってこと? ベルセリアよりエクシリア2の方が面白いよ(´・ω・`) ベルセリアって出来はエクシリアと大差ないぞ
どっちも好きだが 産業革命のロンドンを舞台にしたゲーム(´・ω・`) 中世の後って近世・・・大航海時代とか?(´・ω・`) >>954
>>955
>>962
発売までこれでいこう思てたんやけど…
>>956
ლ(´ڡ`ლ) ●三ლ(´ڡ`ლ) >>973
X2は最高クラスの出来だったんだしあんま関係なくね 魔法が蔓延っている時点で全ての中世ファンタジーは似非中世ファンタジーだったんだよ!! >>977
フロム脳で補完出来ないと楽しめない(´・ω・`) ベルセリアはキャラが歴代で最高の面子だよ アニメ版Zと関わってたら傑作になってた(´・ω・`) >>966
あれ好きでしたけどアクションRPGでやりたい(´・ω・`) >>981
それはないわ
ストーリーがゴミ糞じゃないぶんまだまし ベルセリアってどう見ても馬場時代の延長でしかないじゃん
次もあのスタイルだったらオワリだわ(´・ω・`) 最近のテイルズはクリア後の隠しダンジョンが手抜き過ぎる
まあどうでもいいけど さすがに戦闘の出来やグレードの仕様や引継ぎだけでもエクシリアと大差ないはないなぁ(´・ω・`) 速報がマンギョンボン号レベルで忘れたもの(´・ω・`)
ポッピンQ >>982
アサシンクリードがもう出しただろ(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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