海外クリエーター「こういうことができます。こういう風に進化してこういうマルチが楽しめます」 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本人クリエーター「ここのグラフィックに拘りました!ここ見てください綺麗でしょ!?声優さんはこの人です!」 現実
海外クリエーター「首が飛ぶ軌道にこだわりました!死体の挙動が綺麗でしょ!」 ジャップクリエーターの気色悪さは異常
銀紙にこだわったから見てほしい(笑)
綺麗ですよねこの滝(笑)
なお作画も三歩は遅れてる模様 スイッチ発表会とか酷かったな
ああいうのは外人がやるから面白い
アジアンがやったら奇怪な奴にしか見えない 銀紙ってバイオか
あのエンジンの最新作でさえいちいちあんなこと言っちゃうんだよな むしろグラこだわって中身お粗末なのが洋ゲー大作に多い 外人はいちいちグラフィックがどうたらとか言わないからな綺麗な景色なんて当たり前だし
クリエータインタビューとか見ててもゲームの制作過程とか世界観についての話が多い
トゥームの特典はすごかったわ >>8
たとえば?
だがヘビーレインはそんな感じだったな >>9
あれはマジでいいものだったな
日本人もああいう製作秘話とか教えてほしいわ 銀紙とか滝のグラフィックごときで騒ぐのが日本人ゲームクリエイター
そんなものはこっちが勝手に評価するから余計なこと言うなってな
途端に安っぽくなるんだよ >>14
普通に俺にはそう見えた
こういう風に進化してとかよく日本のシリーズものゲームはよくやってるじゃん、ここが進化した!とか 和洋どちらもいい加減フォトリアルに拘るのやめて欲しい
マネキンみたいな表情苦手なんだよな、しかも最近はソバカスまで描きだす始末
リアルにすればするほどゲーム的な挙動との違和感も増すし >>16
わかってるよ
これはバイオ7とドラクエ11での発言だよ
ビッグタイトルの最新作でもまだあんなこと言うんだと思ったので・・・ >>19
具体的にどういった発言が君をそう思わせたの?インタビューでもなんでもいいで教えてや もう外人が海は赤いと言ったら
ゴキブリは涙を流しながら海は赤いですう
とか言って喜んでそう
ってくらいに外人を神か何かと思ってるんだろうな >>15
それはむしろストーリーとか世界観ばっかり語るクリエーターに言いたい >>20
いやそのまま
ファミパン屋敷のキッチンとかテイルズとか >>23
うーん、俺はそうは思わなかったかなゲームに対する姿勢はそんな言うほど変わらん 任天堂「ここで人形をかざします!ガチャも引けます!」 >>22
それは別にいいじゃん
よりその世界を理解できるんだから 豪華声優陣の基準をきめよう
1人あたりのギャラがいくら以上とか グラフィックに拘ったのはわかるがそれを「どう?すごいでしょ?」みたいに言われると「あ、はい」ってなるよな
和ゲーがよく使うワードに「暖かみのあるグラフィック」っていうのあるが >>27
深夜アニメでしか聞いたことないような声優が豪華とか言われても違和感しかないよな
誰だよっていう クリエイターはちゃんと自分が作ったゲームをクリアするまで遊んで欲しい
自分はこのゲームを〇〇円で売ったんだってことを自覚しながら、
ニコ生の公式とかに出て欲しい ホライゾンで「○枚ある装甲が壊れます」って言ってたな
壊した後どうなんの?って思ったけど何も言ってなかったあたり、グラ自慢と大差ないように感じたわ どっちかっつうとグラフィック至上主義は海外のほうが露骨なんだけど >>32
でもいちいち言わないじゃん?それが当たり前すぎて 日本人が超リアルな銀紙や極上のおにぎりを作ってる間に外人は超リアルな世界の広大な土地で戦ったりオンラインで競い合うスポーツゲームを作っていた
終 なお超リアルなCGモデルを使って現実とファンタジーごちゃ混ぜの超不自然な世界設定のゲームを作ってる間に、日本は独創的な世界設定の固まったファンタジー世界を創造するのであった >>36
>現実とファンタジーごちゃ混ぜの超不自然な世界設定のゲーム
完全にFF15のことでクソワロタ 海外AAA級ソフトを作るクリエーター様の現実
https://youtu.be/VU_oqZeMeuo
新たな高みを目指して!
・外部からシナリオライター雇った
クエストごとに物語作ったった
・全員で物語を作った
https://youtu.be/DdWd0-crcMQ
新たなジャンルへの挑戦
細部まで書かれた世界
ポストプロセッシング
光沢とレンズフレア加工
カラーグレーディングと被写界深度
これまでにないRPGにしたい→装甲板一つ一つ破壊できる
なんですかこれ。何がウリなの?特に今更ポストプロセスやらレンズフレアやら被写界深度やらのアピールっている?
つーかアンチャーテッドの人もほぼグラ自慢しかしてないよね >>41
ホライゾンっていう世界を作り上げるための拘りじゃん
そんなことすら理解できないのか? >>42
部位破壊はサブウェポンの取得や弱体化につながるからゲーム的な意味がある。 >>41
これFF15に置き換えたら面白いな(笑) >>42
じゃあお前はこのホライゾンのアピールは日本人と海外、どちらの発言寄りだと考えてるんだよ。
海外クリエーター「こういうことができます。こういう風に進化してこういうマルチが楽しめます」
日本人クリエーター「ここのグラフィックに拘りました!ここ見てください綺麗でしょ!?声優さんはこの人です!」 >>43
ケチのつけ方が完全にイチャモンだからなww >>45
銀紙とおにぎりに異常なリソース割く日本人と一緒にしないでください 煽りレスにまんまとひっかかる奴wwwwwwwwwwwwwwwwww >>50
でも海外はリソース管理もしっかりしてるからな。
あのスカイリムはFF13よりも低予算で作れたんだから。 >>53
餌巻き楽しいよなww
眠気覚ましには丁度いい 今までにないRPGとかいって出てくる具体例が装甲板の破壊だけって
これでドヤ顔できるホライゾンの開発者って逆にすげーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています