Nintendo Switchにおけるプラットフォーマー&デベロッパの関係と新規ハードへの挑戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして出てきたのは旧世代エンジンのスト2で次世代エンジンはまだ検討中と なんか違和感があると思ったら読点がカンマになっとる 昨日日本向けにとある小規模古参サードから
「ロンチ」として新作初発表があったんだが
もう発売10日前なのにロンチ……?
あと北米で2017年内の発売予定ソフト本数が100本超えて、発売日未定も含めると150本近いらしい REエンジンの移植も検討してるとか話があったけど
性能的にも前世代機寄りだからMTでいいような気がする
MTの旧作移植もできるしな
正直switchじゃREに必要な機能があっても速度的に無理でしょ
ローエンドPCに型落ちのエントリーグラボ載せてるようなもんだし MTはDX9世代のエンジン
REはDX12世代のエンジン
スイッチのGPUも世代的にはDX12?か11 MT向けのタイトルなんてもう作られないんじゃない? さすがにTegraX1以上は確実だからDX12世代だよ
maxwell第2世代でゲハでよく名前が上がる750tiの世代
性能はその半分よりもちょい1/3くらい >>11
それはそうでしょnvidiaのCEOも最新のgeforceグラフィックカードって言ってるしな 編集したら変な文になった
半分よりもちょい下で1/3くらい
>>12
来月出るナントカハンターがMTだよ・・ >>15
そりゃ今作ってるのは作ってるだろうけど今後の話
これからスタートする企画はREエンジンになるんでね? >>16
カプ内のAAAはもれなくREでしょうね
非マルチのswitch向けはMTだろうけど 空冷ファンが回ると,そのファンによって電力が増えてしまうのではないかと思われがちだが,実際はファンの消費電力よりもリーク電流のほうがはるかに多い
省エネの為にファンってのは興味深いところだ。ノーパソでも何年も前に同じ事言ってるところがあったけど、タブレットサイズでも同じなんだな >>17
今はReエンジンはSwitchへの対応を検討中の段階だっけか カプコンの要望でメモリが通ったんだねえ
そりゃカプコンがモンハン出す時に、ねえ
そりゃあねえゴキさん >>13
つーかNVIDIAがDX12対応と答えてるし >>19
>見交換で真っ先に上がったのがメインメモリの容量だったという。
>最初に任天堂から提示された数値では,当時のほかハードウェアと比較しても十分であったものの,
>カプコン側はあえて「これでは足りない!」と伝えたのだそうだ。
>理由としては,当時新エンジンである「RE ENGINE」の開発が社内で進んでおり,
>そこで要求されるスペックを満たすには,どうしてもメモリが必要だったと考えたからだ。
で、最終的にカプが要求した通りのメモリ容量になったので
検討中とは言ってるがスイッチが売れたら意地でも対応せざるを得ない
売れなかったら話はお流れでも構わんがなw 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://refor.aneisa.com/20170221.htm >>6
流石に課金キャラ連発のスト5なんかよりはよっぽど素直に遊べそうですが 面白い記事だな
カプコン以外のデベロッパーともやってほしい
いわっちが生きてたら社長が訊くに期待できたのにな・・・ >>25
普通の開発者インタビューならやるんじゃない? つうか日本国内のCSインディーズの一番の障害ってCEROだったのか
それにもビックリしたよ
審査手数料とかばかりにならない額取られるんだろうかね >>20
モンハンの為に3DSのOSも更新してゲーム中のメモリ量割り当て増やしたもんな スクエニもNXはDQ11に際してGPU交渉をしたら良くなった!とか言ってたよな >>25
で、レベルファイブはスルーされたのでぶちきれたと >>31
レベルファイブはSIE社長がわざわざ頭下げてソフト提供を頼みに来たらしいから
PS4でなんか出すかもね >>32
キッズの星だろ。どうせ
で、あちらこちらとフラフラしてるうちに新しい席にも座れず、返る席も取られてしまうパターン こういう開発秘話みたいな記事こそゲハらしくて面白いな 「RE ENGINE」に必要なメモリーがPS4のそれ以上というなら、最低8GBなのかな。 インディーズゲームの参入に関して
開発機が安くて法人格がいらないというのは判明したがあとCEROへの対応というハードルがある
と書いてある
これは気になる所だな PS4からもう4年だぞ
当時はPCメモリ16GBってモンスター扱いだったが
今じゃメーカー品のPCでも32GB積めるし >>11
X1の一つ前のTegra K1だとDX11世代だけど
ここまで古くなるとフルパワーでやっとWiiUと同等の性能なので
消費電力を落とす必要があるスイッチでK1は使えないと思う >>40
PS4のGDDR5の帯域は安いミドルグラボ以下だよ
PS4はGDDR5をVRAM以外の用途も使うからフルに使えず不利だ
PS4 8GB 176GB/s
RX480 8GB 256GB/s >>41
NVIDIAがスイッチでDX12を使った快適なゲーム開発を〜とか言ってるからK1はあり得ない
と言うか、それ以前に
NVIDIAはあのサイズに積めるものとしては最高のものを積み込むって言ってるから
X1カスタムかX2省電カスタムだと思う >本公演はカプコンと任天堂の共同セッションだ。
仲良いな
やっぱりモンハンの次回作はスイッチなのか? >>42
3年後に発売されたGPUと比較してどうした? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています