専門家「皆でワイワイゲーム これが思いのほか楽しくなくなかった事を多くの消費者はWiiで思い知った」 [無断転載禁止]©2ch.net
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では、何故Wiiは売れたのか?
新しいもの見たさでしょう
そういう意味では、イメージだけ先行して
面白そう。これは楽しめるぞと
そう思わせたのは事実です
しかし、蓋を開けてみたら?
イメージと違って楽しめなかった
Wiiを実体験した多くのユーザーが
そう判断しました
WiiUの売り上げがその結果なのです
つまり、もはや皆でゲームでワイワイ
という価値観が通用しないということです
皮肉にも、実はその事実を任天堂自ら
Wiiがブームを起こすことによって、多く
の消費者に伝えてしまっていたのです
このゲームはつまらないです
暗にこうアピールしていたのです
それがWiiなのです
皆でゲームでワイワイするのが楽しい
だからWiiが売れたというのは誤りなのですね
皆でゲームでワイワイするのは実は楽しく
無かった。これが正解なのです
だから、WiiUは当然のように、Switchも売れ
ないでしょう 楽しくなかったわけじゃなくて、盆と正月にパーティゲームをコンスタントに出せなくなったのが敗因やろ
帰省の際に毎回1作品かってたんやで お前らがマリオIPのゲームを買うから、長年任天堂はそれを自覚する事が出来なかったんやで >>1
専門家ってなに?ぼっちのプロとかそんなの? リモコンもキネクトもVRもジャンル一周したら飽きる 正解!
早速人格攻撃しか出来てないし
人間なら理論的に反論しようよ
あっ豚だったw ゲームはみんなで楽しくワイワイやるものです
↑
こういう価値観押し付けが任天堂が反感買う原因の一つ
どう楽しもうが人の勝手だろ糞ボケ! >>15
それがつまらなかった事を任天堂自ら証明したってことだなw 「楽しくなくなかった」
もうこれでスレ立てがアホか転載目的のアホによるものとわかったので
このスレであれこれ言い合う価値無しとみなす 俺も専門家や識者スレ立てたいけどお前らに速攻で論破されそうで怖くて実行できない そもそもみんなでワイワイ集まる機会ってそんなにねーもんなぁ
それ以外の長い時間はほとんど一人か二人だからメリットとしては弱いんだよねぇ 皆でワイワイゲームがソシャゲに移行したって事だろ
接し方が変わったの 子供が今でも友達来るとタンクタンクタンクでめちゃくちゃ盛り上がってるわ そうかな
newマリオシリーズのマルチは超楽しいけどなぁ 任天堂のはゴミみたいな内容だから
まずゲームが楽しくないとダメ ゲハに来てるやつらの主観で楽しい楽しい言ってもしょうがないでしょ
実際ゲハなんて知らないWii買った層の殆どはWiiUは買わなかったんだし 普段からお友達とリアルでマルチプレイしてるゲハ民なんているのか ゲームで皆でワイワイって最終的に喧嘩になったりするよな? ただの物珍しさとPS3の自爆
両方あっての成功だよあれは そりゃそうだよ大体リア充ならごっこじゃなくて実際にやるだろ そもそもオフで集まって遊ぶゲームどころかオンですら
他人とのしがらみがあるようなゲームは避けられる傾向がある
一昔前流行ったMMOとかのコミュニケーション性の高いようなオンゲは廃れて
緩やかに他人と繋がりがあるソシャゲが今のオンゲのメインだしね
できるだけ他人排除して自分だけでプレイ完結できるゲームが今のゲームの主流なんだよ
ほんと豚は現実とかけ離れたファンタジーに生きてる モンハンポータブルとかwiiの時代迄が
ギリギリ顔突き合わせてプレイしてた時代だったんだろうね
今はそれもスマホゲーに取って代わられちゃったかな >>28
WiiからWiiUでNewマリの売上が450万本→125万本になってる
それだけの人が続編に興味が無くなったって事なんだよね みんなでガチゲーは面白いと思うけど。
ワイワイってのはゲームへの飢えが必要かもねー ワイワイやるならドイツ製のボードゲームのほうが楽しいし直感的や
ブロックスなんて幼稚園児でも大人と勝負できるし、小学生くらいになればカルカソンヌ辺りがええやろな 楽しくないか?ならNOだが、その需要は超ニッチだったのが問題
理由は特定時間に顔を付き合わせるという行為自体が今の社会難しいという点 皆でワイワイできるゲームって良くも悪くも新しくハードじゃなくても遊べちゃうんだよな
なかなか次世代に移行できない状態になる >>1
専門家って誰さ?
つかけっきょく言いたいの最後の1行だよね? みんなでワイワイはトランプでもボードゲームでも楽しいから
継続的にゲームを買う人はそこを一番重要視してないし ゲームなんて2人プレイが最高だろ
多けりゃ良いのはマリオカートとか極少数だわな つーかワイワイやるのにWiiUが必要ないと気づいたってのが正しい
スマホでもトランプでも映画でも何でも良い
ただWiiという物珍しさで気を引いてブームになったから選ばれただけ
ブームで中身がないから続編が売れない、誰も本体に価値を感じてないから 友達がいない専門家の意見か
そのために友達を作らないなんてプロの専門家だよ 年1〜2回あるかないかの用途にステ振りするバカハード みんなでワイワイならウノとかのカードゲームがコスパ最強だわな
新しい物はわからんとかあるから WiiからWiiUで壮絶に死んだ理由の一番大きい要因てここなんだよね
パーティプレイ需要が無くなった
それはパーティゲー自体それほどやらないのもあるし面白くなかったのもあるし
その用途すらスマホに持ってかれたのもある wiiの頃は家呼ばなきゃダメだったが
スイッチは持ち運び可能でどこでも出来るからか
こんなの売れるに決まってるだろ みなでわいわいならdsなり携帯機がある
据え置きはオンラインが当たり前の時代
イカだってそうだろ DMMはちまアフィゴキッチカスって肩書き好きな?コアゲーマとか業者とか専門家とかww
自分が落ちこぼれだからスキナンネ?ww 皆でゲームでワイワイするのが楽しい
だからWiiが売れたというのは誤りなのですね
皆でゲームでワイワイするのは実は楽しく
無かった。だからWiiUが売れなかった
これが正解なのです 「楽しくなくなかった」ってやたら回りくどいなと思ったら>>1が低脳なだけだった 皆でゲームでワイワイするのが楽しい
だからWiiが売れたというのは誤りなのですね
皆でゲームでワイワイするのは実は楽しく
無かった。だからWiiUが売れなかった
これが正解なのです
ぐぅの音の出ないほど正論だな 何故ゴキとその類の連中は日本語おかしかったり脳内会話が好きなのか つまらないゲームもみんなでやると少しは楽しめるのは事実だけどな
マリオパーティーとかがまさにそう
でも改めて振り返った時に本当に面白かったか?またやりたいか?と問われるとそうでもないのも事実 PSは一人部屋に篭ってシコシコプレイするゲームですって認めたようなもんだな
VRはその象徴
全然流行る気配ないですけどw >>1
その専門家はあなたの空想上の人物ではありませんか? ぶちゃけ任天堂は…パッと見で解る画面、誰でも出来る操作の路線を伝統工芸のようにやり続けるしかなかったと思うのよね
ゲーマーに寄った時点で茶の間は死んだとおも >>70
社会に出れば分かるけど
今の時代、家でも外でも一人でスマホゲーしてる奴が大半だよ
みんなでワイワイゲームしてる社会人なんてのは極少数だよ ミヤホンが昔言ってた「みんなでワイワイ遊べばどんなゲームでも面白くなる」ってのがその通りで
だからこそワイワイ遊ぶため「だけ」に作られたゲームの価値が最近低くなってきる気がする いまはオンラインで皆でワイワイやってんだよね〜
ひとつの画面を皆で覗き込んでワイワイなんて低質なゲームしかないよ
スイッチは間違いなく超コケするわ 子供から大人までが久しぶりに集まるような場でトランプやビンゴゲームに敵うゲーム機はない
ミニファミコンくらい即遊べたらいいが準備側がハラハラするくらい起動に時間かかるのは受け入れられない 思い知ったのはwiiじゃなくてネトゲ全盛期だろ
最初は楽しいけどいずれギスギスイライラ 正論すぎて低能な豚が人格攻撃しかできなくなる定期スレ ロンチの12スイッチでどこにワイワイできる要素ある?? その層が遊ぶパーティゲームならまだWiiDSで十分なんだよね
最新ゲーム必要ないルールと操作がすぐ覚えられるゲームが望ましい ボタン10個にそれぞれ技を割り振るなんてのはソニー機にまかせて…それはそれで供給して儲けて…
任天さんのおもちゃは直感にこだわればイイじゃない… いや友達とワイワイゲームは楽しいよ
でもあの棒振りは飽きるてだけだよ 皆でワイワイゲームにはそれなりの条件がある
まずソフトなんだが、
プレステ派の大半を占める、1人用ゲームしか持ってないのは論外
あと誰でもプレイできても任天堂ソフトに共通するプレイヤースキルに依存しすぎるゲームだと駄目
これで盛り上がれるのは所持者どうしだけである
次にユーザーなんだが、
皆でわいわいするには絶妙な接待プレイとコミュニケーション能力が必要
勝っても負けても盛り上げるし、勝ち方も負け方も絶妙に相手に合わせる
10戦やってこっちが8勝しても相手が面白いと思えば再度10戦となるのである みんなで遊ぶなら十字キーとABボタンくらいじゃないと無理 >90
1・2・スイッチのPVみたけど半分くらいのゲームはボタンすら使ってなかったな >93
自分の環境ではみんなでワイワイする鉄板タイトルなのに 子供たちはともかく、いい大人が誰かの家に集まってワイワイ楽しむ時はなにもゲームなんていらないしな ボンバーマン出るのが救いだと思うわ
あれパーティゲーとしては最高峰だと思うし >>1
実際楽しいのかwiiの稼働率が地味に高いって統計あったろ
だから去年末にwiiの桃鉄が謎の売れ方をしたりする イベントで一番盛り上がってたのは12スイッチのガンマンか、ジョイコンまわしだったな WiiUって一般人が「凄い」と思う要素とか体験したくなる要素が無かったよな >>3
確かに定番品は毎年決まった時期に出せよと思うわなあ 非デジタルのゲーム全般にも喧嘩売ってるよね
未だに売れ続けているボードゲームの人生ゲームとかさ それなりに楽しめるけど無くても困らないしスマホで十分って感じだろ
それかみんなで楽しめるけど自分が買うのはイヤ誰か買えみたいな ボンバーマンって腕の差がめっちゃ出るからパーティゲーとしては微妙だろ
Wiiでオンライン対戦やったけど強い人に全く歯が立たなかったわ ワイワイとやるのは面白いんだけど、そのゲーム持ってる奴が強いからなぁ
実力が拮抗してる奴らとゲームするのは面白い >>102
人生ゲームも面白いし、ゲームなら桃鉄やいたスト盛り上がるもんな
集まったときの鉄板や >96
子供を分散させずに固めておかないと面倒じゃん。 何かしらトラブルは起こるし r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ / 桃鉄はゲーム的には向いてるけど実際は半々だね(どっちかと言ったら向いてない)
ゲームの仕組みを理解できてない奴が異常に多い >>98
確か据置の稼働率がwiiとPS3がツートップで移行が進んでなかったな 稼働率ってどうやって調べたの
もうwiiのソフト発売してないのにわかるの 桃鉄てさ 一つの画面一つのコントローラーで皆で出来るゲームなんだから別にどのハードに特化してるとかないんだよな
携帯機なんかで出したのはホントに糞 >>102
年末とか集まった時にみんなで新しいボードゲームやってるけど面白いよな
格ゲーとかと違って運要素強めでみんなインストールから間もないから誰が勝つかわからんし アンチ任天堂専門家>>1乙w
もう少しまともに文章書けるように勉強頑張ろうw 楽しくない?逆やろw
パーティーゲームは子供達がキャッキャしてるの見るだけでも楽しい
ライト層はwiiのゲームで満足しちまったんだよ >111
ゲームの仕組みを理解した複数人でガチで遊ぶとギスギスするゲームやん
ワイワイプレイするってのが分からないのかな? >>121
そんなに難しいことじゃないよ
桃鉄やってた分かる実例を出すと、最初はガチな奴が大半なのよ
それなのにある程度差がつきだす中盤くらいから
3位が3位以上を死守するために4位の邪魔しかしなくなるって状況が起こるだろ
これが起こるとパーティゲームとしては止め時って話 この自称専門家はアナログゲーム人口の増加とか知らんのかな アナログゲームって何?
花札とかトランプのこと?w wiiUはタブコンのせいでみんなで出来ないじゃん。1人だけ良いコントローラーでさ。フェアじゃないから盛り上がんねぇじゃん。 基本的にパーティーゲーでワイワイするのが楽しく感じるような奴らは孤独なゲームはあまり興味ない
逆に孤独にゲーム楽しんでるような奴らはパーティーゲームに全くと言っていいほど興味がない
そして世の中のゲームのほとんどは孤独に楽しむゲームでできている
この辺の所が全くわかってねえ 腕に差が出るから、みんな集まった時にやるゲームは意外とつまらない。ソフト所有者が集まってやるのは至極だが。 >>126
欠点なのに非対称プレイとか言って持ち上げてたよねw WiiUのゲームがつまらなかっただけ
人嫌いじゃなければ人と遊ぶのは基本的に楽しい
そうでなければトランプや将棋なんかは廃れている
スマホゲーだって一緒に遊ぶなら同じ場所にいたほうが楽しいだろ
ニンテンランドは4,5人で遊ぶと凄く面白いらしいが4,5人集まるのが大変 友達集まって遊ぶゲームの面白さは天井知らず同時にすわ ただwiiU になってwiiと比べてパーティーゲームの目新しさがなかっただけだと思う
ゲームパッドがある事以外なんらwiiと変わらないスタイルだったからニンテンドーランドで即ネタ切れになった感はある 社会人になれば分かる
自分の時間がどれだけ大事か。休日がどれだけ大事か。
友達と都合を合わせて遊ぶ時間がどれだけ大事か。 ×友達と都合を合わせて遊ぶ時間がどれだけ大事か
○友達と都合を合わせて遊ぶ時間がどれだけムリゲーか 楽しくなかったというか
Wiiでパーティゲームを遊んでたユーザーに、新ハードが出たら買い替えてソフトも買って、というような習慣がないんだわ
ドラクエの新作が出たらハードごと買うみたいな、固定ファン層とは違う
流行ってるからちょっと買ってみて一時的に触ってあとは押入れっていう感じの層だったから
Wii→Wii Uで地盤沈下が起こった 皆でワイワイはワンツースイッチの根幹というかそこに全振りしてる オンラインプレイだって根っこのところはみんなでワイワイ遊んでるって気が付いてるのか? 浅いパーティーゲームはいらない
俺がやりたかったのは四人対戦のマリオブラザーズとかアイスクライマー マリオカートはそれなりに上手い友達とやらないと面白くない 結局ゴキブリって、こういう糞手段しかできなくなったんか?
マジ哀れすぎだろ
フォーオナー【ユービーアイソフト】
2017年02月16日
PS4
4万1987本
三國志13 with パワーアップキット【コーエーテクモゲームス】
2017年02月16日
PS4
9752本
DIABOLIK LOVERS LOST EDEN(ディアボリックラヴァーズ ロストエデン)【アイディアファクトリー】
2017年02月16日
Vita
6988本
デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION【バンダイナムコエンターテインメント】
2017年02月16日
PS4
6075本
かまいたちの夜 輪廻彩声【5pb.】
2017年02月16日
Vita
5782本
累計:5782本
三國志13 with パワーアップキット【コーエーテクモゲームス】
2017年02月16日
PS3
2430本
ユーザーもいないのにゲハでは声だけはでかいよねw >>1
豚が爆釣れだな
つまり核心を突いたってことだ >>143
ソースもない>>1でよく盛り上がれるなぁ
まぁ末尾dとか業者確定だしそんなもんか ほんとにみんなでわいわい遊びたきゃBFで友達と分隊組んで遊べばすげー盛り上がるんだが
まあ豚は任天ハードじゃ遊べないから恒例の銃ゲー云々言って否定するんだろうけど お一人様の嫉妬スレですか?
小さい時友達とワイワイゲームやったりしなかったか?楽しいだろ普っ通に
今でもフレとボイチャで盛り上がると結構楽しいけど、
やっぱりリアフレと騒ぎながらゲームする楽しさには勝てない wiiでまだ遊んでいるからだろ
最近のアンケートでようやく2位に落ちた いまだにWiiの成功体験が捨てられない任天堂に未来はない 訊くみみはもたんよ
なんせまたあんなコントローラーやしw こんな簡単な事にも気付けずまた産廃ハードを作ってしまう無能っぷり… 体感ゲームの究極系であるキネクト2ですらあの結果だからな
棒振り再びとかようやるわ ここ友達いない奴ばっかりだから意見が片寄るのは仕方ない 皆でワイワイは普通に楽しいだろ
単にその機会があまりなくなっただけ
なんかゲハにいそうな専門家だな Wiiの同価格で売ったUが失敗したんだから
Wiiがつまらないハードだったのを証明している
もう騙されたくないから買わなかったのだよ ここ最近はボドゲも流行ってるしな
オンラインには無い魅力はあると思う 任天堂はWiiの末期から「一人でも〜」とか付け足して日和ってたけどな Wiiが売れたのはみんなでわいわいじゃないよ
ダイエットブームだろ 皆でワイワイは良いんだよ。乳搾りのCMも楽しそうじゃん。
でもあの内容でハードとソフトで4万は高すぎる。 4万払わせて最新のビデオゲーム機を介してやらせる遊びではないわな
パーティーグッズ専門の子会社でも作ってそっちに非電源の玩具作らせた方がマシ 未だにWiiの稼働率が高いあたりそういう需要がないわけではない
ただWiiでそれが満たされてしまってるだけだ
俺も友達と遊ぶときは大抵Wiiか64だわ そんな頻繁に使わないんだろまさにライトユーザーを掘り起こしたんだよ
初手が正解だったけどそこに続く手を全く見出せず押し付けたwiiuが失敗だから
スイッチみたいな半端なものやスマホに逃げるしか思いつかないんだろう WiiとDSで脳トレと運動して
頭良くなって体力もついたからもうゲーム機なんかで遊ばなくなったから 皆でワイワイゲームは間違いなく楽しいだろ
別にリアルで集まって体感するゲームだけがワイワイゲームじゃねえべ
スプラやFPSなんかのネットを介して多人数で遊ぶゲームも広義の皆でワイワイゲームだと思うけどねえ 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
http://udyyde.hatenablog.com/entry/2017/02/22/223414 >>128
みんなと集まってやらなくてもみんなでやるものって大体そうだろう…
相手の姿が見えないぶん余計質が悪くなって酷い事になってたりするんだけどね みんなでワイワイやりたくても
みんな集まってゲームやる機会なんかそうそうないんだよ
ファミリー層はいいよなあ >>170
ワイワイやるひとがおれしかいないもんな みんなでワイワイならアナログゲームの方が盛り上がるしなあ >>172
微塵もこの中に混ぜてもらって一緒に遊びたいと思わんな みんなでワイワイゲームするのは楽しそうに見えるが
みんなで集まった時は他の事をする方が面白いんだよな >>180
過去形な時点でな…
本当に楽しいならまたやりたいと思うはず
確かにその時は楽しかったかもしれない
でもそれ以上広がらない
熱中しないんだよ
今はみんなでワイワイするゲームをやりたいとは思ってない
だからこそ過去形になるんだよ みんなで集まって遊ぶゲームがパーティゲームばかりで
コアなゲームがないと思ってる時点でなあ 難しいアクションゲームをかわりばんこでワイワイ遊んでたワイは異端だったとでもいうんかのう? そのモデルを現代に持ち込むお前は異端じゃなくて無能ってだけの話かと ゆうちゃんの失敗で体感ゲーム路線でWIIよもう一度ってことなんだろうけど詐欺に二度もひっかからないよ wiiが急激に失速してwiiUが爆死した原因を理解しないとな
パーティーゲーなんてとっくに飽きられてんだよ。
面白くないからブームが続かなかったんだよ。 プエルトリコとかアグリコラとか
コアかつ楽しいボードゲームの存在知らんのかな そもそもパーティーゲームなんてマイナージャンルなのに
Wiiのブームでカン違いしちゃってメジャーに強引に入り込もうとしてたからな
特にHD機で頑張ってゲームづくりしてたところを「ゲームらしいゲーム(笑)」と
健康知育ゲーと共に悪口言いまくったり、一人でゲーム楽しんでる人の事を
「ボッチでゲームやってる奴とかキモイw」とか相当ヘイト稼いでたからな
まあ強引にでもメジャーになりたいって事だったんだろうけどあちこにちヘイト稼いだだけでブーム終了 パーティーゲームのつまらなさに一般人が気づいただけ
で、今ではスマホでゲームするのが当たり前の光景になった WiiUはWiiでいいじゃんと思われたのが敗因のひとつ
ただの周辺機器と勘違いされてたし
Wiiの稼働率はずっと高かっただろ鉄平 まぁWiiがなぜ失速したのか、WiiUがなぜ海外であれだけ拒否られたのか
国内にいると実際のところはよく分からん そもそも友達と集まってわざわざゲームするなら
それなりにやりがいのあるやつじゃなきゃダメだわな
パーティ用一発芸ゲームなんて誰かの家でちょこっとやったら飽きるし、自分で買う必要ない
という事にみんなWiiで気づいた 姪っ子や友達の娘はいないのか
一緒に遊んだら盛り上がるぞ ゲームで楽しかったことを思い出すと
結局、誰かとワイワイ遊んだことがすぐに思い出されるけどねぇ
64がゴミだみたいなゲームもあるみたいだけど64はワイワイの塊やった気がする 64時代と違って
今はボイチャでオン対戦でもワイワイ楽しめるしな みんなでワイワイやるならマイクラが一番楽しいからな
パーティーゲーとかうたってるやつはゴミしかない みんなでワイワイが任天堂の理想なら
花札とトランプだけで頑張ればいいのにな WiiUが売れなかった原因は間違いなくタブコン
あんなデカイかさばる重いコントローラ、誰が楽しそうに思える?
お手軽で一人一個のリモコンの真逆を行ってる
スイッチはリモコン路線に戻したようだが、またか、、って感じは否めない ゲーム&ワリオのスケッチとかフルーツとかパッチワークなんかは
子供を遊んだらめちゃ盛り上がる。こういうゲームはPS陣営には存在しない。
さてスイッチにもこういう盛り上がれるゲームが出てくるのか。それが問題なのだが。 >>203
そりゃPSは中学生以上をターゲットにしてるからな
任天堂が子供に売れなかったらモノホンのゴミやん wiiで棒を振りまくる事が受けたと勘違いして、
また、両手に棒で、売れると確信したはず、
大きな勘違いは、自滅の道を歩む、 そもそも日本にはパーティーでゲームして遊ぶなんて文化ないだろ
ブームだったら笛吹きゃ踊るようにやるけど日本にはパーティー文化自体無いから
せいぜい正月とかにカルタ取りするとか形式ばった遊びするくらい
つーか子供までクソ忙しい日本でみんなリビングだかに集合してTVゲームしよう!
なんてどこのドラマの世界のお話だよ
むしろこーゆうのは欧米人の文化 >>189
小島のジョイコンの角度がズルいな。さすがキツネ目の男。
向こうも同じ角度に変えたら負けてるしw 本当に楽しいならまたやりたいと思うはず
確かにその時は楽しかったかもしれない
でもそれ以上広がらない
熱中しないんだよ ぼっちのお前らに聞いたらそういう結果になるの当たり前だろ ま、土曜日の昼にネットで煽ってニヤニヤしてる奴がリアルで人気者とはとても思えんが
そう言う事にしといてやるよ まあ消極的にも積極的にも1人で、或いはネットの向こう側の相手とのみ遊ぶことを
選んで、それこそが正しい姿なんだって思ってる連中はこういう楽しさを頑として認めないんだろうな まあでも、皆が認めてたらWii→WiiUの激減なんて起こらなかったんじゃないかな 常に認めない人間は存在するし皆が認める必要もない
WiiUはそもそも、任天堂が提案した非対称プレイとか何とかが絶望的に面白そうじゃなかったし、
Wiiの時のようなわかり易さもなかった 真の友人を持つ者がここに居ないというのは良くわかる。
同時に、無邪気に同級生とゲームして馬鹿笑いできてたあの時間はもう戻らないのだなぁと。 古くはベースボールからファミスタ、パワプロ
ピンボールとかテニスとかサッカーとかいろいろ楽しんできたけど
棒なんか振らずに、ワイワイ楽しみたい人だっているんです もうガチャ詐欺アプリの工作に洗脳された日本人に合わせた所で
金にならんし外国人に合わせるしかないんじゃねぇの?
>>222
外でプレイする事に恥を感じない層がまだ買ってくれてるからじゃないかな
なんだかんだ気軽さの問題 >>203
スケッチ大人4人でやったけど終始爆笑の渦だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています