X



電撃「ソフト市場における“洋ゲー”の構成比は、2012年度4.9%だったが、2016年度は9.8%まで上昇」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/23(木) 21:38:26.61ID:kWeSISFU0
http://dengekionline.com/elem/000/001/473/1473800/
かつて海外メーカーが開発元のいわゆる“洋ゲー”は日本ではあまり売れなかった。
しかし、最近では『グランド・セフト・オート』や『コール オブ デューティ』シリーズといったヒット作が日本でも人気を集め、
“洋ゲー”は1つのジャンルとして確実に定着している。


市場規模を見ると、世界規模で見ると日本のパイはまだまだ小さいが、毎年300〜400万本の安定した市場を形成。
国内ゲームの市場規模が縮小してしていることもあり、ソフト市場における“洋ゲー”の構成比は、2012年度に4.9%だったものが、
2013年度……7.0%、2014年度……8.1%、2015年度……9.0%と年々上昇し、2016年度は9.8%と約1割を占めている。

参考までに2016年度の“洋ゲー”ランキングは、累計でミリオンを突破している
『マインクラフト: PlayStation Vita エディション』(PS Vita/34.0万本)を筆頭に、
2位『MINECRAFT:Wii U EDITION』(Wii U/28.1万本)、
3位『バトルフィールド1』(PS4/26.5万本)、4位『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』(PS4/19.3万本)、
5位『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』(PS4/14.7万本)と、上位タイトルはどれも10万本超ヒットを記録している。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/23(木) 21:39:59.62ID:Aw/2Xyj90
タイトル数比率で見たらもっと笑えるで
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/23(木) 21:43:01.84ID:t1R6BCCA0
そりゃあ和ゲーより面白いからな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/23(木) 21:44:21.46ID:/o0F7sMHd
Vitaが糞ゲー量産機だから数では圧勝なのに
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/23(木) 22:35:45.10ID:8Bp/2Jj20
むしろ毎月洋ゲーしか出てないのに、未だに1割以下なのかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況