スクエニ齊藤P「PS4は世界最高のプラットフォーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4606/20170223-nierautomata.html
そして完成に至った『NieR:Automata』。
田浦氏は「今回は60fpsのアクションをオープンなワールドで作ることを目指しましたが、
PlayStation®3では厳しかったと思います。実現できたのは、PS4®の環境があってこそ」とコメントし、
齊藤氏も「プラチナゲームズという世界最高峰のアクションゲーム開発峰と、PS4®という世界最高のプラットフォームで実現したゲーム。
開発自体はスムーズに進みましたし、ヨコオタロウにとってもハッピーなプロジェクトになったと思います」と自信をのぞかせる。 >>1
そのハード様に泥塗るようなバグゲだしたのはどこのどいつだ? 言わないとわからないというか、現実を受け入れず認めない人たちがいるから
あえてわかりきったことをわざわざ発言してるんだよ FF15のフリーズをPS4のせいにしたスクエニさん 一方で、switchじゃたぶん動かないですし…とか言われてるゲームもあるんだなぁ
結構豚の爪痕でかかったな >>6
PS4:ハード総販売台数410万台、ソフト総販売本数1,623万本(装着率3.96)
WiiU:ハード総販売台数331万台、ソフト総販売本数1,180万本(装着率3.56)
※ダウンロードソフトは含まない(含めるともっと差が広がる模様) 最高を組み合わせても結果が最高とは限らない
20年以上前にエアーズアドベンチャーが証明してくれた >>15
任天堂の一番売れてるハードはジョガイジョガイww
ソニーの世界一売れてないハードもジョガイジョガイwww >>18
世界の話題出すならWiiUの世界ソフト売り上げとPS4の世界ソフト売り上げでもっと決定打だしちゃうけどいいの? その結果が数多の進行不能バグと最悪のアプリ破壊バグ満載の
2017年最もバグが酷いゲーム候補かw PS3 バイオハザード6>77万
↓
PS4 バイオハザード7>28万
PS3 メルルのアトリエ>13万
PS3 トトリのアトリエ>10万
↓
PS4 フィリスのアトリエ>3万
PS4 ソフィーのアトリエ>3万
PS3 ディスガイア4>13万
↓
PS4 ディスガイア5>3.5万
PS3 スト4>15万
↓
PS4 スト5>8.5万
PS3 ブレイブルー コンティニュアムシフト>6,6万
↓
PS4 BLAZBLUE CENTRALFICTION>3.7万
「最高のプラットフォームです」 >>22
なぜかアトリエだけはあんま下がってないのなw >>22
246 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d95d-NHlF)2017/02/22(水) 22:08:37.07 ID:7lmv8dGo0
初週 累計
59万3994本 148万6979本 【NDS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
62万3643本 124万1770本 【NDS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
16万3008本 *63万1226本 【NDS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
51万3183本 *95万9797本 【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
44万3656本 *80万2173本 【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
36万8665本 *60万7574本 【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
12万2051本 *13万6539本 【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル マリオカートWii 361万本
↓
マリカート8 128万
大乱闘スマッシュブラザーズX 242万本
↓
スマブラforWiiU 75万本
New スーパーマリオブラザーズ Wii 451万本
↓
New スーパーマリオブラザーズ U 125万本
Wii Party 236万本
↓
Wii Party U 81万本 >>27
3DSならミリオン以上数えきれないですからあえていいません。15?17かな >>29
勝ちハードから負けハードならそんなもんだろ
PS4が問題なのは勝ちハードのはずなのに減ってるってこと 国内最高じゃなくて世界最高だから、国内豚は黙ってて 何かここ最近、ニーアと言いドラクエと言いFFと言い・・・。
ユーザー無視の失態続きで不安になるわ。 >>31
日本じゃPS3からさほど増えてないんだから当然じゃね DQは国内に強いゲームですからね・・・(´・ω・`)この上限では・・ >>37
それなのに最新作は13万本かw
やベーなw 減ってる増えてるはあるとしてさ
任天堂機で前作超えとか横ばいとかってある? >>1
結果がアプリ破壊に強制終了ではねえ
ハードが優れても作り手が無能なら意味ないのよ >>41
ハードの関係が変則だがマリオメーカーはそうかな スイッチにも出してあげて。ぶーちゃんがコントローラーの前で口をパクパクしてるから そら世界最高だろ
バグだらけで発売しても信者が普通に面白いって買わずに誉めてくれるハードだからな >>1
オワステ3とかもう出さなくてええがなバカタレ
2017年以降にオワステ3マルチのゲームだしたら笑われるぞ
あんまし強くないゲーム会社
日本一とかコンパイルとかも
とっくにだしてねーよ 2016年国内累計販売本数
SCE 21,526,865
任天堂 19,031,563
MS 198,493
これがすべてだね >>52
まだそんなこと言ってるんだwww
まぁ、勝負したわけじゃないからな今世代は。
WiiUも箱一も自殺だからなwww PS4もSwitchも売れる、では納得出来ないのか?
違いがあって面白いじゃん
もしかして片方しか買う金ないのか? >>54
switchが いらない の
わかるかな?? 開発自体はスムーズに進んだ(デバッグの手を抜いたから) >>54
switchは売れないと思う
悪口じゃなく、予想 >>55
自分がいらないからネガキャンすると言う事ね
分かった分かった >>58
ネガキャンしたことないのだが?
誰かと勘違いしてませんか?笑 >>1の話の流れからすると
PS4は世界最高の 開発しやすい プラットホームってことだろ
ただちゃんとデバッグはしような 最高ハードより高価でスペックの低いあの32Gのハードは、ダメだな >>70
Id変わっただけで同じだよ馬鹿
俺がネガキャンしたソースは? >>71
同じだったか馬鹿
どっちも買ったら良いというノーマルな一意見に、わざわざSwitchいらね、とスペース開けて強調してレスまでする意味は何かね?
ちなみに、わざわざ語尾に馬鹿とか付けるのは君みたいな馬鹿用ね
目には目をってやつだよ
Switchはやりたいソフトがないから今のところパスするわ、とかならまだしも、レスしてまで報告する事でもないっしょ、普通は そういやDQXTVでPS4で出したいなあ〜とか言ってたなこの人w
豚が必死で出ない出ない言ってたの思い出す 最高のプラットフォームも今年で終わりだな
もうピークアウトで
来年にはPS5登場だ ,,,,,,
,_/;;;;;;;;\_,
/,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,\
,'.;;;;;;;;;r'"``''''゙゙゙`ヾ;;;;;;;;;;',
j;;;;;;;, ′ ヾ;;;;;;i
,j;;;;;,,r─、 _-─,;;;;;;;l
」;;;,"´ ̄` =) i (= ´ ̄" ,.;;;l_
ハ;;;--{::::::::::::}-{::::::::::::}--;;;ハ
いリ ` ̄ ,.′`,.  ̄′ :lい
(_ノ, ( ,、_,、 ) ,l,_)
', イr≧Uミミヽ. ,'
',. /.:;;;;'ニこニ';;;;:.ヽ ,'
ゝi、,,;:;.:;:.;;;;;;;;;.:;:;;;;,;iイ
_/ `'''''‐---‐'''''゙゙ \ >>74
ps4版の続報いうときニコニコしてた模様 switchのサプライズ発表の時堀井さんめっちゃニコニコしてたな
PC前のゴキちゃんの表情とは正反対っていうwww なのに今ではスクエニから存在そのものが無かったことにされた模様… 逆だろ
だからこそだよ
あれが堀井と斎藤の暴走だったことの何よりの証左
堀井にドラクエはお前のものじゃなくてスクエニのものだぞ、と思い知らせる意図もあるかも知れん >>83
スイッチロンチにDQH出してる時点でそれはないな
斎藤はDQH関係ないし
DQのスイッチ展開はスクエニ上層部の決定だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています