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ニーア面白くないとかw3周目から本番なのにw ←は?! [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 10:30:33.71ID:jKlrFI4UM
1周目から面白くするのが当たり前では?
さらに2週目で1周目より糞化したら低評価当たり前だろ?

同じゲームを何週もするのが前提なのは一部の馬鹿だけだと気がつけよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 10:34:21.72ID:iYyb36AE0
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 10:37:02.97ID:b97Ey8HV0
オートマタは全エンドクリアでやってよかったって実感できる。
音楽も世界観もヨコオの言ってたコンセプトも最高だった。
レプリカントとゲームとしての感触は代わってないんだから
これをクソと言ってるやつは単純にこのゲームに縁がなかったか合わなかったんだろ。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 10:37:47.73ID:r+8YrOgn0
>>1
一部の馬鹿 = 同じゲームを何周もする
残りの大多数の馬鹿 = 同じゲームを一周しかしない
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 10:39:03.83ID:b97Ey8HV0
>>12
想像を絶する馬鹿=途中でやめてやった気になって評価
これも追加で。
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 10:50:29.36ID:b97Ey8HV0
>>15
ゲハの叩きは現実が見えてないから確かにかかわるのは無駄だな。
かつてのゲハのKOTYスレでラスアスがノミネートされたときは笑ったわ。
ああいうやつらを放置しとくとこんな面白いことしてくれるんだってわかったから。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 11:18:10.09ID:/b3vGwRT0
殆どのユーザーが二週目クソすぎてモチベも保てないだろうな
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 11:24:09.91ID:T2djRzW4p
宣伝マルチポストカスゲーで全力でネガろう思ってたんだけどね
勝手に自爆して行くからよwwwwwwwwww
アホな燃料も追加してさwwwwwwwww
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 11:53:27.26ID:2rDr6nmn0
自分はニーア好きだが周回当然だしってネガキャン認定してる信者は盲目過ぎてよくないと思うわ
一週目が本当に面白ければ気にせず二週目に行く人多いだろうしな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:00:22.90ID:cFTe+5Uf0
>>1
本当これな
挙句の果てには3周回出来ないならゲームの才能ないから辞めろとか言う謎発言する信者もいたし
周回に値する魅力がない時点でそれ相応の評価をされるのは当然なんだよなあ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:06:07.87ID:cFTe+5Uf0
>>30
まだこういう発言する奴いるのね、嫌なら見るなレベルの謎理論
>>1がプレイしてるかは知らんが少なくともゲームをやった上での評価ならやるなも
糞もないだろやらなきゃ評価が出来ないんだから
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:10:58.31ID:rD0xxyTZ0
>>32
ただの常識を謎理論と言われてもな・・・
別に評価したくてゲームをやってるわけじゃないだろう
仕事じゃあるまいし何が悲しくてつまらんと感じるゲームを遊ぶのかそれこそ謎だわ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:22:12.70ID:cFTe+5Uf0
>>34
評価したくてゲームをするんじゃなくゲームをして評価した人間の行為自体を批判するのはおかしいって話
その後そのゲームをプレイするかやめるかはまた別
例えばお前がアニメ見終わってそれを面白いと評価するかつまらんと評価する事自体は自由だし何もおかしくないだろ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:26:52.84ID:4PjjJqs20
最初のEDだけで☆1評価してる馬鹿の多いこと
ゲーマーならあの文で特別な要素があるとわかるだろうに
昔の隠し要素なら何一つ見つけられなさそう
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:27:00.57ID:XaCqez/sp
https://www.youtube.com/watch?v=8i7xNnxhKqQ
この動画見てわかる通り何週目という感じではない
にわかは黙ってろ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:34:28.19ID:cFTe+5Uf0
>>39
つまらん煽りはいいから何が矛盾してるかまず言おうか
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:46:24.55ID:cFTe+5Uf0
完全にアクションゲーならまだしも蓋を開けたらそうでもないしよっぽどのギミックや変化がないときついわな
最初の周回なんて大事な部分なのにシューティングがクソすぎるし
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:48:59.66ID:/b3vGwRT0
ID:rD0xxyTZ0
こういうエアプばっかが擁護してて本当に見てられないわ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:53:52.86ID:JWl8Ubsq0
ブレイブリーデフォルト的な何か?
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:59:00.49ID:YXfdCZoy0
まぁ、二周目、三周目を作ってくれてたらなぁと思うゲーム多い中、三周目を
良いバランスでしっかり作ってあるのは良いと思うがなぁ。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 12:59:56.26ID:I4mMqmJN0
元カプコンだから魔界村方式に拘ってるんだろ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 13:03:50.11ID:cFTe+5Uf0
>>49
2週目さえどうにかなればなあ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 13:04:40.93ID:s9cfAHMc0
ループするのは2週目だけで3週目なんてないよ
1周目2週目の完全な続きのルートがあるだけ
2週目も3時間半で終わるしそこの所は気にならなかった
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 13:06:01.42ID:UMe4BNgk0
ただの低予算の尺稼ぎ周回をこういうゲーム性だからって言い訳が大嫌い
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 13:12:56.97ID:cFTe+5Uf0
>>53
戦闘がとにかくだるい
シューティングいらなすぎだろ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 13:19:55.49ID:Q1gh/z8u0
>>56
2Dのハッキングシューティングのこと?
あれは戦闘得意じゃないキャラなんだししょうがないんじゃない?別にハッキング以外使えない訳じゃないんだし
まぁ必要な部分はあるとは思うけど、超絶クソみたいな感じではないかな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 13:25:48.12ID:/b3vGwRT0
>>57
あれでハッキングしつこいとか全く感じないのか
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 14:03:15.91ID:MQEDr3JL0
まだまだ序盤をのんびりやってるが、仁王の方が面白いかなとは感じる
演出なのはわかるが、カメラを頻繁に換えるのはやめてくれマジに
プラチナが作ったアクションゲーって期待してたけど、ベヨネッタ程の爽快感は無いな
結局回復がぶ飲みで力押しでなんとかなるゲーだし
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 14:27:39.02ID:sQzPr4jUa
エアプだから間違えるんだろうなあ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 14:31:45.69ID:MQEDr3JL0
ベヨネッタの爽快感が欲しい
ベヨネッタは売り上げは酷かったが、ゲームとしては本当に神レベルだったわ
ニーアは鬱ゲーなのに、操作も爽快感が無いからモチベ続かん。。。。。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 14:36:44.30ID:Zi+RxQiW0
実際にプレイする前は周回ってネガティブに捉えてたけど
一般的な周回とは全然違って別サイド別ストーリーって感じでプレイ感覚も違うからモチベ落ちないね
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 14:39:47.00ID:/b3vGwRT0
視点変更のカメラ遠すぎてプラチナの美しいモーションがじっくり見れないのはクソすぎる
戦闘のセンスねえんだから自重しろヨコオ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 15:32:54.77ID:/4x5pbyB0
低評価もらうために大作を構成したみたいなところあるね
アクションなんて優れたゲームでも2周したらさすがにやめる
1周目の序盤を力入れて面白くするのは当たり前だし
3周目を面白くしたところでその前に確実に売られるからね
購入者の95%以上は3周目なんてやらないだろディレクター無能すぎのドブ開発
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 15:36:56.35ID:0jD9nQDW0
途中までつまらないゲームなんて作るなってことやろ
周回するまでつまらないというのは極端にせよ、
最初はムービーだらけで全然操作できなくてつまらんゲーム多いよね
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 15:43:20.09ID:aEsvkaWf0
3週目どころかデータが消えた1週目からが本番だが?
つかニーアはデータ消すの好きだな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 15:46:06.58ID:YXfdCZoy0
マリオなんて最後のボーナスステージでかなり面白くなるし、マリギャラのルイージ編の
ボーナスステージなんて練られてるなぁと感心したけど無能ドブ開発だったんだなw
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 15:58:53.65ID:MQEDr3JL0
俺はがぶ飲みしてねーよ
でも、結局金で回復をいくらでも買える仕様なんだから、実際がぶ飲みで押し切ってる奴多いじゃん 動画とか
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 16:15:08.85ID:Zi+RxQiW0
回復薬ガブ飲み以前に
攻撃回復・撃破回復・オート回復のプラグインチップ積めば
少なくともノーマルだと回復すら要らないレベルでゴリ押せちゃうんだけどね
だから自分で試行錯誤して好きにバランスをとれるようにしてあるんだろ
大雑把なマップといい普通にプレイすると殆ど使われなさそうな他武器といい
能動的に遊ばせようっていう意図が強くみてとれるから
ただ流されるままプレイしちゃうと淡泊に感じちゃうんだろう
武器やポッドの十字キーでの切り替えも戦闘中に使ってる人少なそうだし
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 17:10:40.09ID:8C0VAPhG0
二週目がいらない シューティングと硬いだけの敵倒す同じことの繰り返しなのにストーリーは少ししか判明しない
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 17:33:47.73ID:rjPdHOhU0
1周目の崩落起きたトコだけど前作より全然気が乗らんな俺は。また前作みたいな悪だと思ってたものと正義だと思ってたものが逆とかそういうパターンなんかな〜みたいな
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 17:36:35.37ID:Dy0TYsnK0
>>61
アイテム縛れよ
救済に頼っておいて簡単とか……
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 17:46:51.55ID:/b3vGwRT0
擁護が人格攻撃ばっかww
エアプだらけでホント笑えるわ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 20:46:57.77ID:FjSSsSn50
周回プレイすんのはSRPGくらいだわ
普通のRPGで2周目以降やると飽きる
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 23:03:50.00ID:ZiJww8d+p
信者はクソ要素にヨコオゲーだからとかくだらねー擁護してるけど
クソ視点とシューティングゲーム多用でイライラするだけのオナニーゲームでアクション部分に期待してた奴は裏切られただろうな
しかもこれが39点とかセンスねーからファミ痛はレビューをやめろや
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/25(土) 23:27:31.46ID:rjPdHOhU0
>>97
そうそう、本来マルチバッドエンドが好きな人にしか受けないゲーム。ファミ通が39点つけるのはおかしい
人を選ぶゲームだよ
あと個人的には前作の方が好きかもしれんな今のところ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/26(日) 01:05:16.33ID:daby+x7q0
>>100
俺もまだ2周目途中だからそこまで分からんが、大筋は同じだけど、使用キャラも違うし、視点も違うから、1周目じゃ見れなかったり取れなかったものとかが取れるようになる
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/26(日) 01:15:57.88ID:mPI55MWJ0
>>101
マップは一緒だとしても操作キャラのストーリーになるってのなら周回じゃなくて章立て、二部とか言ってもいいよ?
でもさ、操作キャラが違って取れるアイテム増えたーってだけなら周回やろ 強くてニューゲームみたいなもんやん
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/26(日) 01:29:36.33ID:N85D6Boxa
163.58.229.4
ニーアスレのゲハカスのIP晒しとくわ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/26(日) 02:17:55.52ID:RQwCfWfi0
マジレスするとGOTYだよ
少なくともペルソナ5みたいな手垢にまみれたドJRPGよりおれは好きだし面白いことしてるとおもった
ジャップゲーもまだまだアイディアあるじゃん、いやこれぞジャップに「しか」作れないゲームだな、とおもった
ハッキングのときにいちいちチップチューンになったりするなど細かい演出、エフェクトの出来もいい

まあストーリーは「なろう」に転がってるみたいな中二臭いラノベあるいはエロゲもどきなので対して興味はもてないが、
JRPGにつきもののナラティブをカットシーンで語らせるやり方を拒否してるから不快感はそこまでない
問題は、そのナラティブが、ゲームのメタな演出や構造とうまく融合していて、最終的にプレイヤーが迎えることになる、
「ラスボス」の撃破と、その余韻――最後の選択肢――とうまく調和しているという、そのことの素晴らしさだろう
つまり、自らの損も顧みず見ず知らずの人間を助けるか?という、今「現実」の世界が直面しているアクチュアルな問題を、
それ自体がメタな構造としてナラティブそのものと不可分にゲームがプレイヤーに問いかけてくるというところに、
このゲームがもつメッセージ性の強さがあるわけだ
ゲームというインタラクティブなメディアとして、「未来は与えられるものではなく、掴み取るものだ」という、
あまりにもポジティブで、ともするとただのクソ常識でしかないお説教を、ここまで真摯に見せ掛けられる例はすくない
それは、JRPGによく見られるような「悪を超越した神みたいなもの」を毎度ぶち倒すだけのクリシェより百倍はいい
絶賛されているペルソナですらそのつまらないやり方に堕してるのだから
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/26(日) 02:54:18.57ID:EK2cpFq90
>>108
長ぇよ
あと昔から確実に人を選ぶストーリー展開(バッドエンドばっかり)なのでGOTYなんて大げさなもんじゃないし、ニーアのこういうのは今産まれた新しいものでもない。DODから続いてる
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