万が一ゼルダがコケたら、今後数年、JRPGは洋ゲーのかなり格下として海外で扱われてしまう件 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なにしろ今後数年以内に発売できそうな、世界受けするJRPGの超大作が無いw
ゼルダで今後数年の和ゲーのブランド力がきまる そんなことより詐欺返金ワイルドランズだが
PCと比較するとボケボケなPS4のほうがやばいよ フォーオナー【ユービーアイソフト】
2017年02月16日
PS4
4万1987本
三國志13 with パワーアップキット【コーエーテクモゲームス】
2017年02月16日
PS4
9752本
DIABOLIK LOVERS LOST EDEN(ディアボリックラヴァーズ ロストエデン)【アイディアファクトリー】
2017年02月16日
Vita
6988本
デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION【バンダイナムコエンターテインメント】
2017年02月16日
PS4
6075本
かまいたちの夜 輪廻彩声【5pb.】
2017年02月16日
Vita
5782本
累計:5782本
三國志13 with パワーアップキット【コーエーテクモゲームス】
2017年02月16日
PS3
2430本
一つだけはっきりしてるのはPSにユーザーがいないことだけだろ
>>7みたいな妄想ではなく現実がこれ >>8
そういう下しか見れないお前は一番キモいなw 無理に洋ゲー路線にしようとして途中で力つきるくらいなら和ゲーならではの方向で頑張った方がいいと思う っていうか、次に発売されそうな「世界的に売れるJRPGの超大作」ってなんだ
マジでFF7rくらいまで弾無いんじゃね。デモンズ系は超大作って感じではないし
ほんとゼルダの評判に今後数年のJRPGのブランドイメージがかかってるな レベルもないしステータスもないんでしょ?
RPGというにはかなり違和感がある よく使われるJRPGって呼称を雰囲気で理解してるんだろうな、間違いなくアスペ ゼルダのジャンルは昔からARPG、つまりアクションRPGやぞ
もう何十年も前からRPGの一つとして扱われてる 海外ではRPG扱い
レベルがないとなんてのは日本独自の価値観 アイテム装備ハートでキャラ強化して
レベル=プレイヤースキルだからある意味一番RPしてるのはゼルダなんだけどなジャンルゼルダつうのが一番しっくりくる もう和製RPGの代名詞ってコンパとかIFのパンツゲーなんだよな、つまりはそういうことなんだ 時オカの時代からゼルダはワゴンで買うものときまっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています