X



流通関係者「Switchロンチに目玉は少ない、ゼルダをキラータイトルにするには荷が重い」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/26(日) 00:06:56.59ID:TBe1i9T20
http://ameblo.jp/sinobi/entry-12250808387.html
さぁ、今週はいよいよ「Nintendo Switch」が発売。
FC、SFC、64、GC、Wii、Wii Uと続いてきた任天堂の家庭用ハードの最新機種。
ソフトの充実度は別として、単純な獲得シェアで見ると
任天堂のハードはこれまで3勝(FC、SFC、Wii)3敗(64、GC、Wii U)。
今世代はPlayStation4が独走体制に入っており
この牙城を崩しにいくのは相当に困難であろうと予想される。
Wii、Wii Uの立ち上げと比較してもサード製タイトルが少なく
(移植で水増しはされているだけで、オリジナルタイトルがほぼ無し)
放送中のCMでも「マリオカート」は4月末、「スプラトゥーン」は夏と
同時発売タイトルに目玉は少ない。
Switchのローンチは「ゼルダ」が欲しいか欲しくないかで決まると言っていい。

<「ゼルダの伝説」主なシリーズ作品>

1986年02月発売■FC「ゼルダの伝説」169万本
1991年11月発売■SFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」116万本
1998年11月発売■64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」146万本
2000年04月発売■64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」60万1542本
2002年12月発売■GC「ゼルダの伝説 風のタクト」74万2609本
2006年12月発売■Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」54万6093本
2011年11月発売■Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」33万7452本

<DS・3DS>
2007年06月発売■NDS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」90万2386本
2009年12月発売■NDS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」74万109本
2011年06月発売■3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」55万9660本
2013年12月発売■3DS「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」40万5633本

ミリオン突破は初代と「神トラ」「時のオカリナ」の3作品のみ。
今回は携帯機としての使い方もできるので
DS・3DSの実績も参考になるかと思ってデータを引っ張ってみた。
2011年に発売された「スカイウォードソード」は久々の新作だったが
同年3DSに移植された「時のオカリナ」にも届いていない。
「マリオ」も「ポケモン」もいない任天堂の新ハードで
キラータイトルに位置付けするのはやや荷が重いか。
今作はWii Uとのマルチになっているため、Switchデビューを迷っているユーザーが
Wii U版に流れればセールスが分散してしまう可能性もある。
さて、初週でどのぐらいの装着率になるだろうか。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/26(日) 00:16:25.06ID:db9QrT2DM
うわああああ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/26(日) 00:17:40.79ID:+boRxeeT0
荷が重いwwwwww
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/26(日) 00:17:50.49ID:flwY0Afx0
死産ハード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況