ゼルダ最新作のサブクエストが神がかってると話題 [無断転載禁止]©2ch.net
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423:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 02/26(日) 11:00 3RYS08yC0
サイドクエストはストーリーと複雑に絡み合い、RPGのストーリーテリングに挑戦していると言える
何かを発見すると、それがある一件無関係の2つの物事を結ぶこともあるし、更にそれによって明らかになった背景がまた別の何かに作用する
もちろんそれらはプレイヤーによって任意の順番で選び取ることができる 今回不安なのは欧米寄りの作りになって
日本のマーケティングが出来てないんじゃないかってとこだよ
日本ではレールプレイングじゃないと売れない懸念がある
何だかんだでff15は日本で売れた部類だろ イマイチゲームの構造がわからんな
スカイリムの様な周回遊び前提のゲームなのか
一回のプレイでゲームの全てを体験できる構造なのか。
NPCとの会話選択肢もDQ的な意味ないものなのか?
そういう点も非常に気になるね ストーリー的にはプレイ開始時点で所謂ラスダン突入前の状態になってて、リンクは何故戦うのかを断片的に思い出して行くという構成なんじゃないかな。
既に荒廃しきった世界だから、プレイヤーがいくら(ハイラル内の)時間をかけてもそれ以上魔王が進軍してくるわけじゃないし、どこから話を進めてもストーリーが破綻しない。
設定的にはありがちだけど、それがゲームの自由度に繋がるというのはなかった感じ。 >>15
一応ゼルダが次に行くべき場所を脳内に直接語りかけて来るみたいだから、ストーリー一直線な進め方も出来るっぽい。 これが他のオープンワールドにいい影響与えたらいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています