海外レビュー「ゼルダ最新作はサブクエも凄すぎる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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サイドクエストはストーリーと複雑に絡み合い、
RPGのストーリーテリングに挑戦していると言える
何かを発見すると、それがある一件無関係の2つの物事を結ぶこともあるし、
更にそれによって明らかになった背景がまた別の何かに作用する
もちろんそれらはプレイヤーによって任意の順番で選び取ることができる >>1
だからソース貼れよ
NPC関係はムジュラ以上に作り込んでるらしいから驚かないけど なんで日本のゲームなのに海外のメディアが情報を出して日本語に訳さなきゃいけないんだ そもそも無関係なサブクエだらけのほうがおかしいじゃんw
なーんかハードル下がるんだよなぁ任天堂関連ってw ムジュラ以上マジなの?
本当ならそれだけでもう神ゲーじゃね? 0333 なまえをいれてください (ワッチョイ bb4d-rcjG [118.158.222.162]) 2017/02/26 17:51:04
EDGEマガジンから一部抜粋
http://i.4cdn.org/v/1488034203982.jpg
http://i.imgur.com/op05ZcD.jpg
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http://i.4cdn.org/v/1488034824385.jpg
>サイドクエストはストーリーと複雑に絡み合い、RPGのストーリーテリングに挑戦していると言える
何かを発見すると、それがある一件無関係の2つの物事を結ぶこともあるし、更にそれによって明らかになった背景がまた別の何かに作用する
もちろんそれらはプレイヤーによって任意の順番で選び取ることができる
あれ?これマジモンの神ゲーじゃね? >>5
日本にまともなゲームメディアが存在しないからです… コログのパズルの量もやミニダンジョンの量も半端ないすなぁ ソフトが少ないと過剰に盛り上げなきゃいけないし大変だねw >>6
お前ベセスダとかウィッチャーとかやったことないだろ ファミ通は信じないけどよく分からん外人信じるのは謎。適当言いまくってんのに 虎の子ゼルダなんだからそんくらいの出してくれないといよいよあぶねーだろ
名作で当然
ゼルダでさえゴミだったらNintendoにもう先はない >>21
適当だからいいんだろ。
金に左右されるより千倍マシ。 >>25
そういう奴が外人が絶賛してるホライゾン買えばいいんじゃないの
あれ間違いなく今年最大級のクソゲーだと思うけどw 青沼のビデオで長年考えたイベント処理の新たな試みを楽しみにしてろってのがあったよな。 ニンディーズといい任天堂がいってるやつは誰も使ってないなw
ゼルダはクエストじゃなくて
チャレンジだったけ サブクエよりメイン充実しろや
どうせお使いクエストに寒いシナリオのせてるだけだろ?(笑) これハードル上げの捏造だよ
原文のどこにもこんな事は書かれていない from the edge review: -Calamity Ganon has been sealed in Hyrule Castle for 100 years slowly growing power.
He somehow corrupted the technology/mechanical structures in the world including the Divine Beasts.
The Guardians and Divine Beasts ravished the land while Calamity Ganon was still imprisoned in Hyrule Castle.
After all four beasts are controlled by their respective rider you lead an assault on Hyrule Castle to defeat Ganon.
-Main story takes about 20 hours to complete.
メインストーリーはたったの20時間らしいね >>10
フィールド作りやダンジョンやコレクト要素やら褒めちぎってるがそんなことは書いてないな
そしてこりゃ神ゲーだと思うと同時に少しネタバレ食らった泣きたい… ウィッチャーのサブクエは凄かったけどな
量もそうだが内容が濃かった 意味の無いサブクエって和ゲーなんちゃってオープンワールドの十八番じゃん >>39
めちゃくちゃ努力してすごく集中してさっさと片づけようとしたら20時間で終わらせられるかも、みたいな書き方だな 皮肉なことに
この神ゲーを作ってる国では
業者によるネガキャンが横行し、業界は衰退
日本終わりすぎてて笑えない >>39
プレーの仕方で全然違ってくるんじゃなかったっけ?
そっこーラスボスに突っ込めるらしいし >>10の1枚目ね
>>39だとそこは引用せず20時間しかないみたいに言ってるけど >>39
お。待望のネガキャンポイントか?
ゴキちゃん張り切っていこうか ストーリーのあるクエストいいね
これは期待でいる話だ まあ読む感じ20時間は無理だと感じた
てかプレビュー陣が数十時間で全く終わらないと言ってるから分かりきってるが ついでに>>1はどこから持ってきたか知らないが>>10にはない >>45
日本でCSが終わったのは
ソシャゲにばかり喰らいつくバカユーザーだらけなのが原因だからしゃーないw ゼノクロのサブクエはいろいろあったな
街の人が死にまくってたし >>53
ゼノクロのサブクエは数もあったし凝ったものが多かったね
パロも多かったけど楽しかったわ >>1
これが事実ならもう今までのオープンワールドやRPGの教科書まで全て書き換えなくちゃいけなくなるぞ
ちょっとにわかには信じられないけど 記者がストーリーテキストやムービーが約20時間あるだろうと予測しているだけで、それ以上ある可能性もある
クリア自体は20時間程度じゃ不可能とも語っている さっき日テレでゼルダのCMやってたけどTVでみると余計迫力あってよかった >>39
最短目指して20時間とかボリュームヤバイな ここまで絶賛されてる和製オープンワールド今まで無かったからな
ゲーマーならプレーする あれ持ってきて。これをどこそこまで届けて。
○○を100個集めろ。○○を100匹倒せ。
こんなサブクエはいくらたくさんあっても嬉しくない ストーリーのあるサブクエ好きだから、本体ごと買おうかな…。情報がほしいなぁ。
ストーリーのあるサブクエがたくさんあるのって、龍が如くシリーズしか知らない。
(ウィッチャーはやったけど糞だった。後悔。) >>71
本体買うの不安ならwiiuでやればいいじゃんw ムジュラあるのにパクリとか何言ってんだ
それの発展型だろ そもそも全ての3Dアクション系はゼルダの影響を受けていると言っても過言じゃないのにな >>76
元は任天堂のゲームをお手本にしてるわけだが…
任天堂からインスパイアして、また任天堂がインスパイアした
そしたら最高傑作のオープンエアーが誕生した…良いことじゃん ゼルダの為だけにスイッチ買ってもいい。他のヒゲオヤジやイカには興味ない 置いてあるだけのサブクエなんて
めんどくさくなっただけの宝箱と一緒だかんな >>42
お前らのどうでもいいも、どうでもいいんだよ >>5
日本のメディアが糞すぎるからだろ
あいつらまともなレビューできないし
JOJOに満点つけるようなボンクラどもに用はない >>80
ちょっとコレ凄すぎだろおいw
こんなザコ敵相手の戦いまでメチャクチャ面白い
敵にもAIが搭載されていてしかも物理エンジンで動いていてそんな世界の中を自由自在にリンクを駆け巡らせる事が出来てそれでいて難易度も絶妙に調整されていて
ほんともうどうしようwwwwwwwww >>81
3Dゼルダみたいなアクション寄りはそんなに多くないぞ
むしろキングスフィールド軸のアクション要素を簡略化したゲームの方が多い印象だな >>76
マリオゼルダをパクってないゲームからはパクってないと思うぞ コントローラがクソでまともに遊べないんじゃなかったの?
評判いいじゃん >>1
これウィッチャー3のレビューで見た事ある気がするんだがw >>1
結構サンドボックス的な部分にも挑戦してるんだな http://i.imgur.com/2CTSjf0.gif
こーゆーセンスの仕様って他じゃマジメに実装しようとか思わないんだろーなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています