最近のRPGはストーリー複雑すぎ [無断転載禁止]©2ch.net
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忙しい現代人はそんなめんどくさいストーリー理解するほど暇な時間ないから
スーファミまでのffみたいな単純で記憶に残るようなストーリーに出来ないのか JRPGなんてやったら気持ち悪くてぶつぶつ出ちゃう >>2
まさしくそうやってゲームやめた人が多発したのが日本なんだろうね
厳密にはCSやめて面倒が少ないスマホゲーに行ったのかもしれんけど 簡潔で面白いって難しいんだよ
だから過剰な装飾で誤魔化す 道中のトラブルがだいたい自業自得なことが多いよね
人の話を聞かない 人に相談しない おなじミスを繰り返す等
茶番も寒いばかりで、結局絆は素晴らしいで納まる ファルシがおるじゃろ…ここにルシがおって…ファルシ一回置いとこうか コクーンを破壊したいコクーンの機械でできた守り神ファルシが
自分の使命のためにコクーンを自分では破壊することができないから
コクーンと敵対した地上のファルシを利用してコクーンを破壊させるルシの戦士を作り上げたけど
戦士誕生の際に見た「コクーンに向かって爪を立てるラグナロク」のビジョンは
コクーンの守り神を倒しその目的をはたしつつ、倒壊するコクーンをその手でつかみ支える
使命を果たしたルシの戦士たちの女戦士ふたりの姿だった そんなあなたにデモンズ、ダクソ、ブラボなどのフロム系RPG
ストーリーはあって無きがごとし、なんかいろいろ喋ってるけど、
そのセリフの意味するところを誰もわからないし俺もわからない(´・ω・`) >>13
13はそういう話だったのか
最後人間がラグナロクになったの意味わからんかった FF10は取扱説明書のキャラ紹介ページ冒頭の2行で説明できる
http://i.imgur.com/xl1Ih6d.jpg マスエフェクトなんかは前作3本やってないとわけわからないだろうな ストーリーはゲームの性質に合わせる必要がある
例えばノベルゲーのようなひたすらストーリーの事だけに
集中すればいいゲームは複雑になってもプレイヤーが付いていける
複雑なアクションやシステムのあるゲームで
ストーリーをややこしくすると
頭の切り替えが頻繁に起きて非常に疲れる事になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています