【神ゲー】ホライゾンのフラゲ配信まじすげー [無断転載禁止]©2ch.net
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どうせこの前みたいな個人配信のフラゲをよそおって
ロード時間を短く編集しオープニングだけ繰り返す
ソニーのステルスマーケティング動画でしょ?w んじゃ見てみるかなんだかんだPS4持ってるしいずれ買うだろうしな >>1
グラは凄いなだが爆発する弓で味方が撃たれても気づかない敵とかその引き絞りで何でそんなにまっすぐ矢が飛ぶのとかリアルであればこそこだわってほしい部分が残念すぎるわ これさ比喩でもなんでもなく
弓撃って転がってるだけだけどまだ盛り上がる戦闘あるんだよな?
配信見てると人も機械の戦闘も火矢撃って転がってるだけだぞ‥ 霧だらけだし山がポコポコとポップするし
なんだこりゃって感じ 面白そうだがもっと凶悪そうなモンスターも出して欲しかった
tレックスロボよりももっと迫力あるモンスター欲しい いやわかっちゃいたが弓アクションまじでひどい
変な軌跡もいらねーだろ >>20
それ既出の一発ネタなんだよね…
上る時のアクロバティックな主人公のモーションも、
初見はすごいと思うけど、それだけに見飽きるんだよ
その辺を「ぱっと見はすごい」「でも底が浅い」と評されてしまっている いずれ買おうかとは思ってるんだが、積極的に買いたくはならんのだよな ハッキングもすぐ飽きるだろうね1発ネタだもん
次からはめんどいだけ キリンみたいなの登ったのはインパクトあるけど
この配信者のプレースタイルなのか
マジで戦闘は弓撃って転がってるだけだよな
これ人により戦闘のプレー幅広がるのか? ゲーム性がすばらしいから神ゲーなのではなく
グラがすごいから神ゲーと評価するのか
キャラ厨やシナリオ厨とグラ厨ってやつだな >>30
お前動画見てる?
今のところ火矢しか使ってないぞ内部者じゃないだろうな ・徐々にダメージを与える
・ワイヤーで敵を動けなくする
・弱点があれば狙って一撃死
・近接
って戦い方は過去で動画見た
あとはまだ知らない グラは分かっていたが綺麗だね確かに
アクション要素がもっと知りたい ホライゾンって2作目でメチャクチャパワーアップしそう キルゾーンも長いシリーズだからホライゾンもシリーズ化するかもな やべえ絶妙に不細工だな
可愛く思える日が来るんだろうか ホライゾン→すげええええ!!
ゼルダ →うわあああああ… 女ランボー…w
シューティングゲーと割り切ったら面白そう これ雪山の戦闘も基本弓撃って転がってるだけなんだがお前ら的にこれどうなの このスレの褒めてるレス
キジカミさま神だわ
早くやりーてー
ホライゾン→すげええええ!!
ゼルダ →うわあああああ…
約束された神ゲー Horizon Zero Dawn vs. Zelda: Breath of the Wild? - The Lobby
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs
・ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
・ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
・ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
・ホライズンの序盤はすごく一本道
・その反面ゼルダは最初から自由 >>46
今のところいいところがないし前正直菜にもならないな
お金いっぱい貰ったメディアかもなw 前4亀だと思うけど敵が複数いると囲んで来たり非常に思考的に攻めて来るって言ってたけど
動画見る限りこっちは弓射って転がってるだけだぞ
たまにアホみたいに正面から来る敵兵?を槍でぶったぎってるだけ プレイヤーもモンキーっていったりゴリラの掛け声で笑ってて草 世界共通でゴリラ顔なのか
外人にはあれが美人に見えるのかと思って心配したよw 海外のメディアが言うとおり単調な感じか
すぐ飽きそう 元はトゥームレイダーの旧作とかでやってたアクションだけど今では完全にアンチャの動きって認識になったよね
壁はりつきでぴょんぴょんジャンプ移動する奴 ゴリライベント中暇そうだな
トリミングとかドラミングはじめそう ホライゾンをゼルダの代用品と思うのは流石に間違いかな またフラゲと言う名のステマ配信?
今回は本当にフラゲ? 見始めたけど立ち聞き長くて退屈だな
everybody gone to raputureとか言うのと同じ これはね、ホライゾンが悪いわけでは無いね。
よくあるゲームだよこれ。
多分ゼルダが新しいモノを作りすぎたせいで
比較して古臭く見えてしまってるだけ >>14
実際弓矢打つしか無いやろ。
FPSで銃打ってばっかりと批判するようなもんや。
巨大生物相手にインファイトを挑むのはファンタジーでしかない。 いや、ローリングの無敵時間とか近距離のリターンすら考えられない洋ゲーらいしクソゲーじゃん まあ一番効率のいい戦い方がこれなんだろうけど、なんだろうねぇ・・ そもそもゼルダと比較するのが間違ってるでしょ?
真のモンハンと言う流れで持ち上げられてたのがホライゾンなんだから
狩りゲーとしてみてやるべき 軽く飯食って戻ったらまだムービーだった
ほんと退屈なゲームだな >>68
逆にワンダアクションはゼルダのものになりそうやな。 >>77
ミサイルやレーザー撃ってくるロボット相手に
火矢で攻撃する土人にファンタジー感じないとかマジ!? 貼ってもらったワイヤー戦見たけど
ちょっと前の機械に乗りながら戦闘するのは結構楽しそうだな 世界設定をジェダイみたいな人が説明してるんでしょう イベント一気に詰め込まないで徐々に挟んでいけばいいのに…
説明長いのは好かれないぞ ムービーゲーならアクションじゃなくADVにすればいいのに
そっちのほうが感動できる 糞みたいなしょうもないオナニームービー延々流すとかどんだけ糞なんだこのゲーム 世界観も何もハッキングできるのに弓矢で戦う謎ゲーだからな
B級映画的な面白さがある 終わった、レスから見て多分10分くらいかかってるなw やっと終わった
10分以上掛かったんじゃね今の会話イベント 配信みてるとこれ別に50点つけたとこの言ってること何も間違ってないなって思っちゃったよ俺的にはね こうやって選択肢出るのってカットシーンじゃなくて普通の会話だろ? 普通のゲームだとちまちま遮蔽に隠れてちょこちょこ打つスタイルやが、これはオープンワールドに似合わず容赦なく敵がカバー破壊しまくるからな。
ひたすら逃げ回りながら一瞬の隙に弓エイム決めるゲームなので
弓エイムの時間停止(集中?)スキルが重要って言ってたのか。
>>86
しらんが失われた文明の力を借りた訓練された矢なんだろ。
対殺せんせー弾みたいな。 >>87
英語わかんねーから退屈って素直に言えよwww >>101
ほんとそれだな、メディアがソニーにゴマすってるだけにしか見えない 見てねえけどそんな会話なげえのかよ。マスエフェクトぐらいの会話が一番ええな。
あれも交渉決裂したらキルユー!とかメチャクチャな時あるがw どう考えても伝説的なクソゲーなのに外人の評価って信用できんわ 「英語わかるわー英語わかって内容完璧理解できるけどゲーマーとしてイベント長いのはやっぱ良くないと思うわー」
とかラルキレベルやんw
翻訳してストーリーのダメ出しでもしてくれるのなら少しは説得力あるけど。 >>103
>しらんが失われた文明の力を借りた訓練された矢
訓練された(?)近接武器でもええやんけ >>98
ウオッチドックスだってハッキング出来るけど、銃使うじゃん? 俺はスイッチ版ゼルダのフレームレートガクガクなことに触れてないレビューは信用してない シナリオクソなのは確定じゃん
弓で戦う時点で意味不明だし >>110
そのわりにはゼルダ絶賛は信用するんだねw
ホライゾンはゼルダの前菜とかね! すげーなこりゃ・・・ゲームもここまで来たのか、って感じだ もうさぁ原始人みたいな連中なんだから会話なんて「おまえ つよい キカイ たおす」程度でいいのに
世界設定は遺跡からプレイヤーには分かる程度で断片的に伝えるとかさ オープンワールド作ったということが評価されてるんかな?
ちょっと静かすぎて寂しい気持ちになる >>118
外人はゲームのセンスないからどうでもいい。ファミ通の方がマシ >>1
なにやってんのか全然わからん、つまんなそうだな 俺的には散々アーロイがゴリゴリ言われてたが会話シーン見る感じ
そうでも無いなと思った
ただ通常時戦闘は思ってた以上に単調だな機械に乗っての戦闘はやって見たいが 最近の海外review過大評価多くねえか?
昔のバイオショック1やデッドスペース1ぐらいだわ。納得できたレビュー 自由度がないレールみたいってレビューは案外間違ってなさそう 綺麗なオープンってだけでほかに褒めようがない
長いムービー、退屈な敵のいないフィールド・・・ 早速豚はゼルダのポジキャンやめてホライゾンネガキャンしに来たかw めんどくさいタイプのゲームみたいだな。
ストーリーにハマらないと途中で飽きそう。 発表された当時はゼルダ超えるかもって思ったけど無理そうやね ↓今のところこの通りだなw
オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review
お馴染みの退屈な展開
RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。
自由度が微塵もないメインストーリー
自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。
サブクエストに至っては反復作業である
殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。
ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。
総評
反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。 そうそう火薬精製できんのだろ、このレベルまで来ると
敵から剥いだバッテリーとか使って電気弾とか
飛ばすなら弓矢くらい弾体でかくないと無理なんじゃね >>134
さっきから、無理な持ち上げしてる奴が単発だらけなんだよな…
>>106
>>113
>>120
>>134のIDも二度とこのスレでは見ないんだろうけどどう思う? コントローラを入力してから3秒後にリンクが動くブスザワより確実にマシな出来だからニシくんイライラしてんなwww ID:d5fgAccT0
ゲームのつまらなさを延々書き込むために配信見続けるとか時間勿体なくね? >>146
まぁ>>1がすげーから見ろよ!ってスレ立てたんだから
すごくねぇじゃんって書き込む奴が居てもしゃーない 取れる草が見分けつかないから、取れますって棒がいっぱい生えてるのマジセンスねーな
ゼルダがオブジェクトが分かりやすいようにマイナスしていったって意味が分かったわ ステマ依存ホライゾンてバレてるのに未だやるのか
馬鹿なソニーハードファンなら引っかかるのかな >>149
いや、あれは単純にオブジェクトを表示するだけの性能がないだけだろ >>146
スレタイ見るとすげーところがあるらしいんだけどそれ探してるだけよ
今のところ皆無なだけで 購入の参考に観てたんだけど
ダクソ3DLCと仁王のアプデでいいかなって気がしてきたわ >>149
あれをそういう擁護するとは恐れ入った、どう見ても前時代のレベルだが
手かゲーム性は擁護できてもグラだけはほんとどうしようもないぞ >>149
アイコンぐらい作ればいいのにとは思う
あとやっぱ言われてたけど水表現がひどい、しぶきが全く立たず、波紋もない。未完成としか言いようがないな まあ、現時点で世界一最先端のゲームなのは間違いない >>148
凄くないって意見も出て然るべきだろうけど
なんで「退屈なゲーム」を見続けてるんだろうという疑問はあるw グラは事前情報通り綺麗だった
弓がメインになるのはゲハ見てた連中なら分かってたと思うが
思ってた以上にシューターよりだったのが何か違うって感じなんじゃないか
モンハンとは別の狩りしてる感じをみんな求めてたんだと思う
ライド戦は全面に出てないからなんとも言えんけど
この通常戦闘は回避弓狙撃繰り返しになってるのは単調過ぎると思う >>150
ゼルダは単に走ってるだけで完全に照準が追尾してたレーザーから逃れられるよね >>161
そもそもゼルダも特定のエリアから出ないようになってる >>160
狩りゲーのイメージ強かったけど
配信見てると人同士の勢力争いっぽいw >>160
弓の飛距離に制限ない時点でクソなのはバレてたでしょ
だったら近付かないのが最適解だし プレイしてる奴がアホでへたくそなのが見ててイライラするわ >>159
ぶっちゃけメインで見続けてるやつなんていないだろ
作業用で小窓や二窓で流してる奴が大半だと思うぞ
マジで何の盛り上がりもないし あと、弓の軌道が変。レーザーみたい
遠距離戦になるから、飛ばせるようになってるんだろうけど、全然リアルじゃない >>155
青沼がそう言ってたんだよ、トゥーンにした理由として
リアル調目指してもホライゾン程のオブジェクトがゼルダで描画出来るとは流石に思ってないわ なんつーかグラはきれいだけどすげー地味だなこのゲーム >>168
ゲームだからリアルすぎなくていい
あとパチンコがあるから使い分けだよ グラは事前情報通りでアンチャ超えたPS4の頂点だった
あとの要素は見てる限りだと正直しんどい 普通にこのゲームシューターだな
いつものゲームってそういうことか 予想以上の糞ゲーだな
武器の少なさは致命的だな
一時間で飽きるな >>141
>ただ当てもなく弓を放ち、冗長で長いだけの物語を提供するだけだ。
最後まで弓だけのゲームみたいだぞ >>167
あぁうんまぁ俺も小窓w
クリアメインだからか戦闘とか避けてるもんなー配信者 豚の動画評論っぷりがひどいな
そろそろ退避しとくか もっと近接戦闘とか重視してほしかったな
この世界観にする意味ってなんなのってなる。ゲームデザインからちょっと間違ってたんじゃないかな なんかアンチャ4と比べても開放感がなくね?
オープンのはずなのにどこの場面みても閉塞感があるんだけど >>178
163 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/27(月) 11:54:41.43 ID:5FVpjE8U0 [2/4]
>>161
そもそもゼルダも特定のエリアから出ないようになってる
動画評論家vs動画評論家 ファイ! >>183
ニシくんホライゾンにびびりすぎぃwwww
イライラの感情も遅延で3秒後に発生すんの?w >>184
いや実際そうだからな
豚が宝守ってるだろ
エリアから外にでたら襲ってこなくなってたぞ >>179
流石にあの世界観で近接格闘はありえないだろw
現実の世界でさえ原始の時代から狩猟は弓や投擲武器がほとんど、ましてやあんな機械の獣相手じゃ近接なんてとても・・・ >>181
カメラの位置のせいかなあ
アンチャはもっと広く映るようにしてた つーかホライゾンもゼルダも両方だしダクソとかでもそうだけど
回避動作でドッジロールすんのがまずダサい
キングダムハーツのドッジロール並みにキビキビ動いてくれよ >>188
まあそれにしても、もう少し工夫しないと、単調になってしまってるのは否めないと思うがな・・。
買うことは買うけど、単調じゃないとこも見せてほしい 洋ゲー全般に言えることだけど会話だけで
歩いたり視点変更しかできないような場面は
ムービーじゃいかんのか >>194
お前が単調にならないようにやればいいんじゃね >>186
いや、そのゼルダの動画見てねぇから知らねぇっすw
実際>>1の動画も見てないし >>54
いうほど悪くないように見えるけどなぁ
まあクソニーはさんざんこの板でFUDやってヘイトばら撒きまくってるから
やり返されても仕方ないな >>196
だからそこがゲームデザインなんじゃん。
こっちが効率が良すぎるってなったら、それしかやらなくなっちゃう=そうならないためには・・ってことよ グラすげー以外何もないゲームだな
すげーグラみたいならこんなのよりCG映画見てたほうがすげーぞ グラフィックがリアル過ぎて階段の上り方とかなんか笑える
グラとモーションは常にモーションが優っていないと不自然な画になるんだよな いつもの発売後は話題にならないタイプのグラだけの凡ゲーだな >>202
お前戻るって文字見えねーのかよ
見るも見ないもプレイヤーしだいだろ >>199
その効率よく倒すためにいろいろ探るのがゲームだろ >>205
この戦闘をドヤ顔で貼れるのが凄いわ
違う世界が見えてる方なんだろうなぁ 【 ご苦情クオリティの醜態性 ドヤァ! 】 【 オープンホモワールド💛 】
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l" "> , ´` ヽ
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リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
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オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!! 何時もの見た目だけの単調なゲームだったな
キチガイが発売前にスクショで他社ゲームと比較してスゲーって使うだけの材料ゲーム
FFも嘘スクショで比較が最高潮だったなw 建物が凄すぎる
ゼルダにはこんなすごい建物はないからね インベントリ画面見てる時間のほうが長そうなゲームだな ゼルダがホライゾンのグラ超えてた超えた騒いでたけど
ゼルダ足元にも及んでなくてワロタw ゼルダどの動画見てもマップスカスカでガクガク
戦闘単調でいいとこないしな このスレざっと見てきたが
ポジティブな部分が
グラはすげぇ!グラはすげぇ!
その他は、動画見てネガキャンするな
っていう感じなのが、ゲーム内容に触れようとすると
個人のプレイスタイル!って言われてるな というか別にグラも凄いと思わない
書き込みすぎて汚いじゃん 動物無敵で草
こういうとこに自由度の低さ出てるよね ハッキング以外になんかできたら面白かったかもなーとは思う 【 ここまでヤるのがホライゾン。】
jii!
r'´,,, ,,,`ヽ
」,'゙゙゙_'_゙゙゙゙',ij ,r、
「 `、 iぃ '⌒` ソ ノ 〉
', い ゙1、.:州;.,イ 「 /
ヽ. ', __ノ ', jL,,. ノ /
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i ,′,′ :.:ヽ ; ', / ', .: .!
| ,.. j :.:', -rr‐‐rr- y′ }''´ !
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{ ',', ,.r< `ー--‐く、、、、.. / ,!
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一緒だと思うけどキーコンフィグで変えられるんじゃね >>221
血のエフェクトだけ出て何の反応もしないのはシュールで面白いw ストーリー
ただの物語消化ゲー
オープンで出来る自由度
おつかい、収集クエ、討伐クエ
アクション
弓コロリン
グラフィック
めっちゃ綺麗!ヤバいwww 面白いかどうか以前にエイミングが酷くて難易度高そうだな。 >>221
なんだ動物はハント対象にならないのか
じゃあ人間と機械25種類だけか… ホライゾンスレにジャストコしょぼくしたようなゲーム貼らなくてもよくね? >>228
エイムアシストあるよ
難易度もいじれるし 雪なのか知らんが崖とかもっとスッキリさせたほうがいいのかもな もう予約して決済済みになっちゃってるから良ゲーであることを願う ゼルダ見たから余計思うんだけどオープンワールドゲームって動物いないのが違和感あるよな >>237
さっさとクリアして
さっさと売るんだな 動物居るよ。
配信者がFOX!言いながら矢放ってたもんw ソニーの子会社か
ゼルダと被ってるしまた荒れそうだな 村の中だと無敵みたいだね てか敵2体くると厳しいな なんだデマか
捏造大好きクソニー社員じゃないんだからそういうのは感心しないな >>248
いやほとんどいないじゃん
モンスターはいっぱいいるのに動物が少ないのは違和感ある かの歴史あるゼルダが子会社の新規IPと比べられるほどの落ちぶれっぷりに草 この手のゲームは雰囲気を楽しむに尽きるから
グラフィックを楽しめればいいだろ
内容に関しては突っ込みどころ満載で
不都合な所をどれだけ見えないふりをしながら楽しめるかがミソ
映画の世界に入るタイプのゲームに自由度を求めるのはナンセンスよ ゼルダに当てなかったら
海外の連中の評価も今よりはいくぶん高かったと思うんだがなぁ
クソニーが発売日かぶせたり社員がこの板でFUDやりまくったから自業自得とは言え、これだけ手間がかかっているゲームがボロクソにけなされるのはなんか寂しいね 【 horizonってなぁに? 】 【 horizonってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ イベントムービー多すぎ弓強すぎ完全に雰囲気ゲーだなこりゃせめて銃なら爽快感もあったろうに あんまよく知らんのだが
静止するとすごい奇麗なのに
激しく動くと映像がブロック状になるのは
配信のせいなのか、もともとそういうものなの >>198
「悪くはない」程度のゲームを持ち上げて他所をこき下ろす行為に総ツッコミ喰らってるだけだろ
誰もやり返してない >>263
それは配信のせいだな
ビットレートが足りてない 悲劇的なイベント中なのに機械音声みたいなのがバックでうるせえw twitchはの設定で画質をソースにしてないんじゃね >>254
いえホライゾンの事です
ゼルダの場合は物理演算を楽しむパズルだから
ある意味で正確な表現になり不都合とは逆になる >>263
流石それはノイズでしょ
ていうか会話多過ぎ 外人さんの配信見てるけど、海外版ってもう発売してるんだね >>271
都合よく解釈してるだけじゃん
ホライゾンSFだからこれもなんでもあり 刀がなんか強いな。
雑魚ゾイドなら2発だけど、多分雑魚にしか効かないんだろうな。 ゼルダもそうやけど平原タイプのオープンワールドは移動が退屈やね
番犬とかGTAとかオープンワールドは街タイプのほうが移動は楽しいわ ホライゾン発売日に買って飽きたら売ってゼルダ買う俺が勝ち組
逆だとホライゾンの買い取り額かなり落ちてそうw >>279
ホライゾン売れなそうだしな
中古買うより売る方が返金率高そうだなw まあ評価はどうあれゼルダと発売日被らせたのは不味かったな >>252
SIEが本気で作ってゼルダにわざわざぶつけてきたんだぞ
ゼルダなんか目じゃねえんだろ
もっと胸張ってろや レビュー通りだとサブあんまおもしろくないみたいだしメインさっとクリアして売るのがいいんじゃねーかな
こういうのはスピードが勝負だ >>282
正直ノーマンズスカイの時と同じものを感じるわ
SIEが直参の商品すら品質管理しないからこういう物が出てくる
誇大広告で売り抜けってのは自分達の首絞める事にしかならない >>282
逆だろ
ホライゾンの発売日はかなり前から3月2日だったよ
ぶつけてきたのは任天堂側だろ そんな楽しみじゃないけど買うよ
評価待つぐらいなら自分で試して糞ならすぐに売ればいいだけだし http://www.gamehuntblog.com/entry/zelda-breath-of-wild-introduction#ロンチタイトルに決定---2017年1月13日
ゼルダではないが、スイッチ発売日は2016年4月27日には既に発表されている。
ゼルダがなかったらスイッチのロンチソフトは壊滅状態だっただろうし
おそらくスイッチと同時発売することは決定していたはず。
ホライゾンがあってもなくても変わらなかったと思うがね。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3662/20160913-horizon.html
ホライゾンの発売日発表は2016年9月13日 ゼルダのが凄いとか言ってるけど、そもそもスイッチがそんなに売れると思わんわ >>289
決定していたはず、とか憶測をドヤ顔で言っちゃうのは草w
ホライゾンとゼルダ、どっちが発表早かったですか?
に対してスイッチの発表出してきて ゼルダは決定してたはずって 会話のキャッチボールすらできない馬鹿かー? ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 MHFで弓鬼だった俺の為にあるようなゲーム
接近戦だから拡散弓あるといいけど ゾーンの切れ目を霧で隠して
切り替わったらいきなり山が出現するのひでえな
オープンワールドにすらなってない >>299
どうみてもMHの弓とは別物にしか見えん
放物線描かないし適正距離もなさげで弓というよりヘビィボウガンに近くね? 確かに海外レビュアーの言う通りできることが少なくなったゼルダだな 神ゲー?
神ゲーはゼルダだけだろ
ゼルダと比較するとホラと仁王は凡ゲーと言われてただろ海外レビューで 194 名無しさん痛みに耐えられない 2017/02/27(月) 12:03:58 ID:Ng0lKNDQ0
Horizon Zero Dawn vs. Zelda: Breath of the Wild? - The Lobby
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs
・ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
・ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
・ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
・ホライズンの序盤はすごく一本道
・その反面ゼルダは最初から自由
231 名無しさん痛みに耐えられない 2017/02/27(月) 14:05:17 ID:qpIxBMeo0
>>194
ゼルダを遊んでからホライゾンを遊んだ人の意見でグレー的な発言が多いけど
誤:ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
○:ゼルダみたいなゲームを遊びたいが、すぐに購入できない場合でPS4を持っているならホライゾンお勧め
×ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
○ゼルダは雷が落ちてきて死んだり、危険そうに見えないが実は危険だったりと
予想外のイベントが多数発生したりする
対して、ホライゾンは見た目がヤバイ敵はやばかったりと想定通り
これは悪い意味ではなく、ゲームの密度が高いと言える(一目でわかるほど情報量が多い)
Xゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
○予想外のことが多発するのはメカニックの違いでゼルダの方がレイヤーを重ねているに過ぎない
・ホライズンの序盤はすごく一本道→OK
・その反面ゼルダは最初から自由→OK
ゼルダはユーザー毎の発見があり、それで盛り上がるゲームだが
ホライゾンは比較してとてもシンプルなゲーム(物語重視?)
最終的にはどちらもお勧めって感じなんだけど
これが豚のやり方だよ フラゲはネガキャンってゴキブリが言ってたんだけど叩かないのか? >>306
息を吐くように嘘をつくとは
豚はどうしようもないな >>306
それ元々は「ゼルダよりホライゾンがオススメ!と言ってる!」という誤訳コピペに対して出てきたんだけどね
元々、嘘をついてたのはどっち?
時間が経つにつれ翻訳がより精密になっていくのは良いことだけど 配信で「ゼルダ」とか「ブレスオブザワイルド」とか「オカリナオブタイム」とか
やたら言ってるのが気になる 配信者がゼルダはゴミって言ってたわ
ゲーマーなら当たり前の反応だよな >>311
せめて年1本くらい買ってあげて?
2016/4〜12
3ds 2090万台 ソフト 1243万本
ps4 400万台 ソフト 659万本 やっぱりアーロイさん華奢になってる気がするw
特に肩幅と二の腕と顔の輪郭ww >>306
それお前個人の解釈で和訳になってないから本当に病院行きをお勧め >>310
はぇぇすまし釣りスレに同類が釣れたのか
ニシくんって脳みそ小さそう >>318
そら昆虫はゲームやらねーよw
あと家畜も >>314
俺も買うからゴキチョンはHorizon買ってあげなよ? 上手い奴の実況見てると結構凄いよ。
ただ、ここまで行く前に脱落する奴は多そうだけど。 >>316
動画も貼ってやってんだからお前が翻訳してみろよwww >>320
え?まさかゼルダを?
糞ゲ買って応援とか偉いねえ シューティングが目立つのが残念かな
多彩な近接コンボてきな物も欲しいかな、蹴りとか無いんかな >>306
一文目は大差ないからバツもマルもないな
it seems a little more predictable than zelda
zelda seems like that way more overlapping mechanics
×ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
×予想外のことが多発するのはメカニックの違いでゼルダの方がレイヤーを重ねているに過ぎない
○ホライゾンはゼルダに比べて予測可能で底が浅いが、その点ゼルダはより重厚なつくりに思える
horizon is simpler game
zelda certainly will have a lot of surprises
△ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
×ゼルダは雷が落ちてきて死んだり、危険そうに見えないが実は危険だったりと
予想外のイベントが多数発生したりする
対して、ホライゾンは見た目がヤバイ敵はやばかったりと想定通り
これは悪い意味ではなく、ゲームの密度が高いと言える(一目でわかるほど情報量が多い)
○ホライゾンはゼルダに比べて単純なゲーム
ゼルダはより驚きに満ちている
採点お願いします! >>306
ゴキちゃんに現実を突きつける
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs
1:20〜
Horizon zero dawn will hold you over until zelda comes out.
ゼルダが出るまではホライズンは持続するだろう
2:23〜
if you need like a taste of zelda. if you can't get it right away but you have a ps4. encourage you try horizon
ゼルダ風のゲームがやりたいけどすぐに出来ない、そしてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
(ホライズンとゼルダは3日しか発売日空いてないからこれは宗教上の理由でゼルダ遊べない人への皮肉)
3:13〜
it seems a little more predictable than zelda
zelda seems like that way more overlapping mechanics
ホライズンはゼルダよりありきたり
ゼルダはもっと重複したメカニックを持ってる
3:34〜
horizon is simpler game
zelda certainly will have a lot of surprises
ホライズンはよりシンプルなゲーム
ゼルダは間違いなく多くの驚きがある
3:45〜
especially beginning of horizon is a lot more linear
zelda has been a lot less linear
ホライズンの序盤はすごい一本道
ゼルダは全然一本道じゃない >>323
俺も本体込みでそのゲの糞ゼルダ買うわ
みんな本体既に持ってるだろうし神ゲのホライゾンさんには売り上げで完封されちゃうんだろうなかなしいなー >>323
switchのゼルダ買うし、3DSのFEとMH買うよ
だからゴキチョンはHorizon買わなきゃな? ゼルダは買うべきタイトルだと思うがスイッチは買うべきハードには見えない >>332
おうなら早く予約させろよ
イカの試射会いきなり発表する無能任天堂死ね >>278
ゼルダはそこらに宝箱とか謎があるから退屈じゃないんだな〜これが >>333
そしてゼルダはwiiuでも出来る事を忘れてるかの様なユーザーの動向
どうなってんだこれ まぁゲハでswitch買う買う言ってるのはステマだからね…
horizonのFUDとゼルダのステマを合わせ技でやってるところを見るとさほど隠す気も無いようだが GTAは移動がつまんねーな。いい加減車の性能上げろよ >>337
いいからHorizon買えよゴキチョン 商品として見ると数売るのには向いてないしな
流石にwiiuや発売当初の3DSvitaより高いんじゃ大衆向けにはならん
でもJOYコンとドック外した携帯機なら20000で出せるだろ
それなら勝負出来るんじゃね?3DS後継機みたいな戯言を言わなければ >>340
horizonは買うぞ?w
今期一番楽しみにしてるソフトだしな
バイオDAZE2仁王スパロボと来て次がhorizon
この時期は本当に忙しいわw >>342
そうか、それは良かった
他のゴキチョンどもも買えばいいのにな グラすげえええええ!
って2年もしたら、あれ今見ると微妙だなってなるからな
ゲームが面白くなかったら評価はつづかない グラはもう逆転してると思うんだけどね。ゼルダの草原の方が綺麗じゃん ホライゾンはすげえ!ってなるけど、綺麗だぁと思うのはゼルダだね >>349
外人はバカだから引き算ができないんだよ
植物描き込みまくってもホラーみたいなグロテスクな風景にしかならないのに 余りグラをリアルにし過ぎると情報量多くなり過ぎて
長時間プレーがシンドクなり始めた事に最近気付いた。 始めた時はすげぇってなって慣れた頃にはあれ?なんかつまんなくね?ってパターンが多い ゼルダのプレイ動画見た後だとうーんって感じだね
グラすげー!するだけのゲームなのかな? ゼルダの動画はいくらでも見れるわ。風や植物が本当美しい >>352
グラが細かすぎると目が疲れるんだよな
植物が細かく揺らぎつづきえるので空間を把握しづらいし フラゲ配信がどんどんオフラインになってるんだが
規制でも入ってるのかな
まあ海外じゃ明日発売だからあとすこしの辛抱だが フラゲで評判あげようとしたけど都合が悪くなったら配信禁止か
FFそっくりだな
いやさすがにアレと比べるのはホライゾンに失礼かな まあ正式発売されてもメーカーが動画配信禁止って
言ったら普通に配信止められるけどな わざわざここまで来てゼルダ上げしていくのはなんだ?
そんなに自分に言い聞かせないとダメなのかしらね クラフトや武器強化、アーロイのカスタマイズにスポットを当てる「Horizon Zero Dawn」の新たな解説映像が公開
http://doope.jp/2017/0262870.html >>365
半年くらい前から散々スクショで比較して煽ってたのに先日内容でゼルダにボコボコにされてるって判明したから
つまり自業自得 >>365
不思議だろ ゼルタ必死に持ち上げているけど 買うとは書き込まないんだよなw ホライゾンスレでゼルダのネガキャン ←こいつ業者
ゼルダスレでホライゾンネガキャン ←こいつも業者
わざわざこっちきてネガキャンすんな ←こいつも業者
業者の対立煽りうぜぇ ←こいつも業者 >>372
ロンチのゼルタだから それなりには売れるだろうけど 他のロンチはかなり悲惨な結果になるだろうなw
正直ホライゾンは5万売れればいい方だろうな
自分はゼルタとホライゾンは尼買いなので 売り上げには貢献できないけどw >>345
最新ゲームなのに数年前のグラでやらされるユーザーの気持ちにもなってあげて 確かに綺麗だけどproだけでしょ
普通のPS4は30fpsでガクガクなんでしょどーせ ごめん、ホライゾンとゼルダのグラじゃ比べ物にならんわ。比較するのもおこがましい。やっぱ和ゲーの限界はこんなもんか… よくゼルダと比べられてるけど、モンハンと比べてどうなの? グラは確かにすごい(たまにオブジェクトが重なっちゃったりしてるけど)
イベントシーンを見てると、スタートレックやスターウォーズを思い出す(ストーリーを楽しむだけならドラマ見る方がいいけどね)
ゲーム部分は… んーこれはこれ? 戦争モノのFPSで育った人向けのRPGかな?とは思う
実況者にもよるんだろうけど、淡々とミッションを遂行してるだけに見えるんだよね クールな軍人主人公という感じがする
今のところ主人公にも周囲にも明るい表情や仲間との軽口が無いので印象が重いな
実況者が「PC版も出してくれよ〜」と言っててw
MODが作りたくなるんだろうな ゲームとしてはあまり面白くなさそうだ
グラに傾倒していくと中身が伴わなくても絶賛されちゃう
任天堂みたいに軽視するのはどうかと思うけど >>397
任天堂は別にグラを軽視してはいないだろう
目指す方向性が違うだけで
トゥーン系はトゥーン系なりに手間がかかってると思うぞ
ピカソとレンブラントのどっちがすごいか、なんて比較しても意味ないようなもん
あとは好みの問題じゃないか? 任天堂は10年遅れてしまったな。二度と追いつけないだろう。
ゼルダもWiiUが好調なだけで、スイッチ版は爆死することが予約チャートで発覚。
1400万のユーザーがいたWiiUを切った任天堂はバカだ。 >>401
ワンダと巨像と一緒で10年後ぐらいには豚も絶賛できるようになる。 さすがにグラフィックは綺麗だな
トレイラーで目立ってたLODの不自然さも解消されてるようにみえる >>402
グラしか取り柄無いんだから、10年後には他のグラが綺麗なゲームに話題持ってかれてるよ しかしSkyrimの超大型MODって言われても違和感ねーなこれ
マップ画面までそっくりとは思わんかった フォトリアルってなーんも変化ねーもん。これ見て綺麗だって感じるのはゲームオタクだけでしょw >>407
シュールすぎるわ
右下の実況者いらねえ 顔の作りこみとか、表情の動かし方とかすげーな
まぁゲームの面白さにはまっ〜たく関係ないんですね!と気づかせてくれる
そんなゲームホライゾン絶賛フラゲ配信中 確かに見てても面白さ伝わってこないんだよなあ
あと何か巨大な建物とか洞窟はないのかな?
過去の文明の建物のビジョン?はあったが ファストトラベルのロード時間は15秒くらいかな
proか無印か知らんけど、ストレスにはならなそう これは異次元の出来ですわ
今までのゲームとは物が違う 良くも悪くもFPS作ってる会社だなあ
固定配置っぽい集団と地形と罠駆使して戦ってるのは面白そう
人間AIがアホすぎだけど 遠くからチクチクやってとりあえずコロコロしとけ的な
自分には合わなそうだな コロコロが万能っていうよりコロコロしてなきゃすぐ死ぬ感じだな
基本的にシューターだからゼルダと比べるのはほんとお門違い >>417
浅いよなぁ
これ系はやっててすぐ飽きるわ モンハンでもなかればゼルダでもない
柄を変えたただのTPSだな シューターゲームのバランスで、的の小さい敵に弓矢で偏差射撃しながら
100発は撃ち込まないと倒せなさそうなゾイドと戦う
結果安置から弓パスパスするゲームに… 早朝から見てるがひたすら岩陰から隠れては飛び出して矢を放ったり
障害物で敵の射線をカットしながら、打つゲームだな、つまりTPS
アンチャーのオープンワールド版みたいなのを想像していたが大分違うな あと会話が長いね、もっと端的に会話シーンを表現できないのかね
表情を出来栄えを見せたくて静止しているシーンが多すぎる 部族の集会で行燈を上空に打ち上げているが
これ魔法みたいなファンタジー要素あるの?
SFの一変種だと思っていたんだが 罠とか地形を利用して相手の足をとめて、
身を隠しながら有効な武器で火力取ってく感じかな
ステルスシューティングTPS狩りゲーがやりたい人におススメ
Skyrimやウィッチャー3とかとは全くの別系統だな >>428
あと重要な要素として部位破壊があるな
装甲を剥がしたところを殴れば大ダメージが入るし、部位によっては爆発してダメージが入る
でももう見てるだけでお腹いっぱいになったw 完全にモンハンやな
モンハン好きじゃないから無理だわ
近接攻撃のモーションひどすぎ ゲリラは遊んでて面白いゲームを作るという能力が絶対的に欠落してるのよ >>429
>部位によっては爆発してダメージ
最初期のPVから強調されてきたかが
狩の相手が機械であることゲーム性に落とし込んだ
TPS主体の狩ゲーといった感じかね 人間キャラとの対戦でようやくTPS主体ではない所が出てきたな
イベント戦で相手の射線が限られているからこそなんだろうが しかし結局機関銃を乱射する相手が出てきたことで
射線から隠れつづけて戦うTPSに・・・ >>340
ところでお前ブヒっち予約できたの?
店に買いにいくの?
こんなとこ来てる場合じゃないだろwww 植物などが複雑過ぎて、どれが採取可能だか見分けがつかないから
輝く目立つマーカーをつけてそれを目標に採取していくのだが
オープンワールドの世界観に浸るという意味では大きな矛盾ではあるな 旧世界の科学ダンジョンの中なんだが
モンスターの製造場所に行くためにハッキングをかけて門を開いていく
その後は製造ライン利用してレールのように移動
演出主体でソニーの文化らしさが全面に出ているな しかしまあよくこれだけ作りこんだ物だわ
モブまで徹底的に仕上げてるじゃねえか しかしホント、弓と槍でスニーキングバトルをしつづけるだけだな
これだとシステムの好き嫌いが分かれるな 本当にこの超絶グラがPS4で動いてるのか
しかもオープンワールド
異次元すぎるわ レビューのいいたいこともわかるな
なんというか起伏がない 配信者がみんな早くストーリーみせてPV稼ぎたいから罠とか全然使わずにゴリ押ししてるから単調に見えるな
何回も死んでテンポ悪いし
FF15やバイオ7もそうだけどこれからストーリードリブンなゲーム減りそうだと思った >>414
今までのPS4ゲームはもうゴミってことか >>452
RPGだし発売直後だから仕方がないところもあるけど、「華麗なアクション」「超絶テクの狩り」がアピールできるゲームだと見てて楽しいんだけどね
配信者によって違いが出てくるし >>442
Horizon買えよとゴミ相手とは言え押し付けてるんだから
当然自分はswitchを予約済みに決まってんだろゴミ
テメェで買わねぇにも関わらず○○買えよと言い回ってるのは、ゴミカスのテメェだけだ
Horizon買え3/2発売だ >>75
ゼルダってどこが新しいの?自分はどうもあのアニメ調なグラが好きになれないや。後ゼルダになんのおもいいれもないし。 皆んながゼルダにハマってる時に、ゴリラ前転させてるゴキを想像して草 >>389
ゼルダはアニメ調なのが好きになれないしあれで技術力とかごまかしてる感じするわ。ってかゼルダってWiiu版も出るんでしょ?! ボス戦はほぼ弓モンハンになるな
やっぱり実況栄えはしないなこのゲーム、質はある程度保証されているが
かなり地味なジャンル、ソニーの華やかなプロモと内容が噛み合ってはいない >>458
ブヒっちは楽しくみんなでワンツウスイッチじゃないのwww?! 弓撃ってころころするだけだなあ
槍で攻撃するリスクとリターンが釣り合ってなさすぎるわ 30fpsまで落としてグラを綺麗にしたってだけ
これで騙される層はガキンチョあたりかな >>460
モンハンは連射弓で弱点狙ったり貫通弓の多段ヒットの爽快さとかあったけど、これどうなの >>461
12Switchは買わないがゼルダを買うよ
お前はちゃんとゴリラ買えよ? >>465
弓や矢やそのアクションの種類については配信を見ている限りではまだ不明
急いでストーリー解いている配信者ばかりだから、やりこみ部分が分からない 本スレやIGNによるとトゥームレイダー・ファークライとかの名前が挙がっているから
そちらの要素が強いのかもな
アンチャーの路線もある程度内包しているという
オレの予感も当たったかな? 和ゲーのほうがおもしろい
具体的にどの和ゲーのほうが面白いのかは言わんが
洋ゲーは永遠に和ゲーを越えられないな オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながらRPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム
お馴染みの退屈な展開
RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。
自由度が微塵もないメインストーリー
自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほどロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。
サブクエストに至っては反復作業である
殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。
ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。
総評 50点 これストーリークリアするゲームじゃなくって
作り込まれた箱庭や敵を堪能するゲームなんじゃないかなぁ
その堪能する手段の一つとしてサブクエやメインストーリーがあるって位置づけな気がする
トロフィーも探索系が多いし
だからストーリークリアだけを目的でやると物足りないんだと思う
テラリアをゴーレム(PC版ならムーンロード)を倒すゲームだって思ってやると
物足りないのと同じ感じなんじゃないかなぁ ハッキングして敵を仲間にするのはいいとして、ハッキングして遠隔操作とかできるのかね
でかい敵をハッキングして遠隔操作して戦わせたりできたら面白そうだが >>475
考えて物を言えwww
発売前のホライゾンスレが
発売済みのゼルダより勢いあったらおかしいだろw ゼルダ発売したのか
つまりスイッチも発売したんだな
帰りにヨドバシ寄ってこう すごいなホライゾン
FF1とかFF2やってた時は脳内でこんな映像に変換してたわ
なんでこういうの作れないんだろうな >>482
これを4人PTでやるのは無理だと思うぞ >>473
GTA筆頭に殆どのオープンゲーはそういうもんだよ 銃あるなら矢じりに使ってくっそ硬い物質とやらを弾丸して撃った方が強くね
加工できないならなんで矢じりには瞬時変換できるのかわからんしどんな世界観なのかさっぱりわからんわ モンハンで弓メインでプレイしてた奴はドップリはまれそうだな。
スライドしながら弓矢バンバン打ち込みたいな。 よくわからんけど
外人ゲーは銃ばっかうってるから慣れてなくて
接近戦や殺陣みたいなメカニズムは
モンハンやゼルダやらダクソブラボみたいのが
よくわかってるってことなの? 敵の攻撃痛くて緊張感あるみたいだけど、こちらの攻撃微妙じゃない?爽快感なさそうだな、モンハンって地味だけど考えられてるのね こんなゴリラでも長くプレイしてれば愛着がわくよな? >>497
ゴリラの飼い方みたいな話になっているが大丈夫か >>460
配信してる人のスタイルなのかね?
もうちょい弓以外色々活用してプレイしたいんだが 凍らせたりロープ張ったりの複合技で弓ぺちだけじゃないところは見てるだけでも脳汁出そうになる
弓連射してるとことかはもうハンドガンくらい解禁したら?って気がしてくる
まぁ十分すぎるほど面白そう 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>472
低評価レビュー「だけ」を転載し続ける人は
そういう意図を持った人と見做されて信用されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています