【悲報】switchのメモリ帯域がPS3と同じ…またマルチハブかぁ [無断転載禁止]©2ch.net
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NSW 25.6GB/s ←2017年にでる最新ハード
PS3 25.6GB/s ←2006年のハード
XB1 68GB/s
PS4 176GB/s
PS4 Pro 218GB/s ダウト、メモリ総量が全然違う
PS3のスカイリムが糞なのはメモリ総量の少なさがボトルネックになったからだよ ミドルエンドタブレットPCを若干ハイエンドデスクトップPCと比較はナンセンス定期 >>6
しかもボトルネックとか言ってるし
良い歳こいた豚とか救いようが無い レジー「ジス イズ ザ ニンテンドースイッチ!」
ババーン スカイリムPS3じゃないにしてもPS4とマルチしてもらうの厳しいね PS4がハイエンドはない
デスクトップならローエンドからぎりぎりミドルってところ
タブレットでハイエンドレベルだぞPS4
スイッチ?タブレットでローエンドだぞw むしろVitaのクソ性能っぷりがよくわかる
もう今年中に生産中止にしてしまえ >>1
PS3は帯域25.6のメインメモリと22.5のVRAM
スイッチはCPUとGPUで帯域25.6のメモリを共用
つまり detemourenaisitukuruhituyouganaidaro
それがスイッチ FP16を使えば帯域の実行性能を倍ぐらい
上げられるだろ >>3
メモリが大きくて転送量が少ないと、ロード時間が長くなるんです… >>18
スイッチが携帯機の覇者に慣れば自然と消えてくよVitaなんてw
3DSもだけど switchがかゲームカードだって忘れてない?オマエラ
一回ドライブ回して読み込んでから処理して、
ってやらなくていいんだぜ?
そのものがメモリになってるわけだから 正直スイッチが売れる程、Vitaとのマルチは増えるとおもうな カラー圧縮技術で帯域節約できることもゴキブリは
しらんのか >>30
どうせ都合がいい数字しか信用しないんだろ >>31
一定数は絶対売れるわ
任天堂好きはいるから
でもその売れ方がVitaマルチを誘うと言うね >>31
売れて欲しくないの?
じゃ、どのハードが売れて欲しいの?
心配? たかだかゲームハードで? >>30
・このニュースはサムスンの「MemoryLink」LPDDR4製品ページで公開されたが、その後削除された >>27
一度読み込んで処理するのはDS以降のカードでも変わらんよ L2R2ボタンがあるのにあまり使わない、またはなくても良いものが割り当てられる機体になりそう >>33
はいはい
オワコンVITAのオコボレクレクレしてなさい 半導体メディアだから速いなんてのは幻想
速いのはランダムアクセスだけ >>24
残念ながらff15とかウイッチャー3とかと比べてもゼルダ全然速いですが >>41
テクスチャの容量を減らしてる絵作りだからそりゃそうよ >>42
普通に考えてそんなことは別にない。
しかし、伝え聞く限り、NSとそれらの据え置きの間にはそれなりの性能がある。
そのため、移植のためにはそのギャップを埋める努力が必要になるだろうな。 まぁ、こんなことは、最初にNSの正体が発表された段階で分かりきったことなのだが。 >>40
そのランダムアクセスがゲームだと重要なんですが…
しかもその理屈だとSSDとかも意味ないってことになるんだが >>44
ほほー可能なのか?
でもスイッチのせいで他がレベルを下げるとかじゃないん? 劣化させりゃDSにもPSPにもGTAは出せるわな
海外サードにその意志は全く無いだけで テクスチャを4分の1サイズにすればUVデータもそのままで使いまわせるから移植はできるだろうな
NEW3DSのゼノブレイドみたいにモザイクみたいなテクスチャにはなるだろうけど >>47
言っている意味がよく分からないのだが……
どのハードにせよ、性能差はあり、そのために移植の際にバランス調整などはする。
性能差があれば、そのギャップを埋める為の労力が増えると言うこと。
また、別にPS4や箱壱のソフト全般が、その性能を限界近くまで使っているわけでもない。 >>46
今時のSSDは普通にほぼ全ての場面においてHDDより早いだろ。
シリコンを材料にしていても、特性はものによって違う。 >>48
それはほぼ新作みたいなもんで手間がかかり過ぎる
PCゲームで言えば低設定で動かす様なイメージで比較的楽に
移植できるような路線狙いだろうな >>51
その差が大きいんじゃないの?と聞いてるんだ
もしほぼ同じ程度の物が出来るならスイッチが最高じゃんね
携帯機にもなるんだし お前らってオープンワールドのゲームのはじめの読み込み時間って正座して我慢してるの?
メモリ帯域うんぬんでごまかせねえぞ >>54
性能差があることは、「移植が不可能」と決めつける材料にはならない。
困難な場合もあるだろうし、何とかなる場合もあるし、何の問題も無い場合もある。
性能性があることは間違いないので、正確には同じ物にならないことが多い。
その差異を気にする人はPS4などのほうが魅力的に感じられる可能性が高い。
結果、別にNSが最高とは一概に言えない。
それはソフト次第であり、ユーザーの価値観次第だ。 ただし、当然のことだが、
ユーザー以前に、メーカー側の意向の問題がある。
仮に移植は普通に可能なソフトだったとしても、
それを好んでするかどうかは分からない。 ゼルダの動画みたらものすごく近くになってから草が生えたのはメモリ帯域に問題があるからなんだな・・・ よく11年も前のメモリ帯域と同じメモリが存在してるな
これコスト最優先の最新メモリなの? >>56
その困難なソフトが多いんじゃないかなって事なんだが。
まぁソフト次第価値観だってのは同意だ
私もスイッチ買うしね >>57
そっか、噛み砕いて話してくれてありがとう。
俺もスイッチは買いますよ!
携帯機としてみてますがw >>60
それは、なんともいえないね。
「できないから、しない」と「できるけど、する気が無い」の区別は、
外側からは極めて困難だからね。 >>1
PS3はVRAMとGDDR3別に持ってるから
25.6+22.4=48GB/S
スイッチの倍ぐらい帯域あるんだが まじまたPS3と戦うチカニシww
どうなってんのこれー 携帯時はさらにスペックが落ちるし、据置と言うにはメディアとストレージが携帯機
何より任天堂ユーザーにサードの顧客が居ない
様々な角度で検証したらSwitchにマルチはするだけ無駄だし、だからこそのロンチの惨状なんだよ まさか新ハードで前世代と戦う事になるとは思ってもみなかったよな PS2のメモリ帯域の話はジョガイでいいっすかね いいじゃない、しなよ
ただ前前から例え始めたよいう君の名はみたいな展開で君は良いのか? 最初からPS3>360>シールドTV>スイッチ>WiiUが確定してるのがな
物理的に何やってもゴミしか出ないし 海外のサイトで
ゼルダはテレビモードにしたらフレームレートが落ちたって買いてあった
メモリ帯域で考えたら携帯モード時の方が有利になるってことかな
(電力セーブ考えても) 確か4GB/sとか3GB/sとかそんなもんだったと思う
まぁ携帯機と比べればかなり早いよ んあ?VITAの帯域12GBsくらいなかったか?(´・ω・`) >>75
容量と帯域を一通りまとめた
PS4 8GB(176GB/s)
One 8GB(68.3GB/s)
Switch 4GB(25.6GB/s)
WiiU 2GB(12.8GB/s)
360 0.5GB(22.4GB/s)
PS3 0.25GB(25.6GB/s)+0.25GB(20.8GB/s)
Vita 0.5GB(4GB/s)+0.12GB(12.8GB/s)
3DS 0.12GB(3.2GB/s) >>46
SSDが速いのはマルチリードだからシングルのフラッシュのスイッチはHDD以下や DSに出したGTAみたいなものでも良いのならあり。
別物同タイトル。
スイッチはPS3のBF3の24人対戦も無理やで。
CPUがボロだから >>79
任天堂ハードってほんとバランス悪いな(´・ω・`) 任天堂は一世代前のハードと戦うのはいつものことやろ
3DSはPSPレベルですし >>79
こうやって並べるとPS4とPS3のメモリが異質というか変態すぎるなw PS3はそこまででもないよ、PS4も帯域よりも容量の方がインパクトあったが変態というほどでもない
むしろVRAMが一番が変態だったのはPS2だろうな そりゃタイタンフォールの開発者も笑って移植は無理と言うわな >>2
そうなるだろうね
Special Editionのエフェクトはこのメモリ帯域では無理 PS3と同じww
どういうことなんよチカニシ 説明して ドラクエヒーローズがVITA版ベースな時点で詰んでる メモリはPS3レベルだが映像質の発露はPS2止まりの酷いもんだ
誰が買うんだよ こんな子供だましハード ビタが完全にゴミになったんだってな
早くSONYはビタ2出せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています