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リンクがアイテム選択する時に時間止まるのってヌルいしリアリティが無くて萎える [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:15:03.87ID:x4mi7DNp0
どの武器を使うのか決めるまでの間
わざわざ敵が待ってくれるわけないだろ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:16:15.81ID:RIE9aCLVa
じゃあ何で死にまくるの?ヌルいんでしょ?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:19:14.55ID:Z8iIOBkBr
>>6
ゴキブリがやってるわけないだろ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:19:57.48ID:Ia09Jogj0
敵が待ってくれるわけないとか言いだしたらどのゲームもツッコミどころだらけだろ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:24:45.41ID:tK+rBehv0
スカイウォードソードの時は時間止まらないのを自慢してなかったっけ
直感的なメニューで選べてゲーム性が増したとかなんとか
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:27:45.53ID:VqXZjOAl0
いつでも休めてええやん
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:30:17.28ID:6Jv3bxNo0
スカイリム「…」
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:32:54.75ID:Ci7SR7E5K
オープンで時間止まんないのって普通に面倒なだけだよな
ダイライやってて思ったわ
安全の確認つったってランダム涌きなんだから完全には無理だし、そもそも安全確認する作業自体別に面白くない
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 15:34:45.20ID:VqXZjOAl0
ゲーム用のUIを操作することに時間を取られる方がリアリティに欠けるというもの
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 16:18:08.39ID:h5tnrRlL0
どれとは言わないが薬飲むたび長い時間かけて飲み干して飲んだ後にガッツポーズして
その間も敵が攻撃してくるので攻撃され放題のゲームがあったけど、それより時間が止まっている方が100倍マシ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 16:31:54.37ID:mZgOgJgQ0
プレイヤは時間を掛けて選択してるが
リンクは一瞬で判断して一瞬で持ち替え一瞬で食い終わってる
プレイヤーとはスペックが違うんだぜ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 17:10:27.67ID:yzGQlQ680
ソウルシリーズみたいに時間止まらないのはアイテム使いにくいから色々あってもほとんど使わなくなる
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 17:16:41.73ID:yB3Ae3DJ0
>>21
マルチプレイも兼ねてと、ゾンビ物故のシステムだったりするよ
インベントリ中はポーズかからないゲームチラホラある
安全地帯の重要性高めて緊張感持たせるっていみで結構好きだわ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 17:19:29.72ID:rMPRnWPO0
アイテム使うのに時間かかるタイプのやつって
結局戦ってる最中は使わなくなって
上手いこと組み込めてるのってあんまないんだよな…
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 17:29:01.26ID:VqXZjOAl0
ソウルシリーズはマルチプレイの都合上止めるわけにもいかないし、
それに合わせたUIになっているというだけの話
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 18:18:20.06ID:fMWBBthap
>>44
そりゃ違うだろ
ダクソシリーズは複数の武器を装備するにも重量が合算になるからステ振りしなくちゃならない
時間止めて装備変更出来たらその前提が崩れるわけでゲームデザインにガッツリ絡んでる
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 18:26:32.57ID:9/i9DJOV0
PS2以来数年ぶりに遊んだゲームとして、モンハンP2Gを初めてやった時にこの仕様には驚いたなあ。
「不便」「焦る」「難しい」「休めない」という印象。

歴史の長いシリーズのロンチタイトルなんだし、幅広い層を取り組むにはヌルめのほうがいいんだろう。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 18:32:09.66ID:aN7FXu760
リメイクオーディンスフィアは飲む→攻撃食らうけど総合的に回復って出来たけど、それに甘えてるとくっそだるかった
MHの「隙見つけて回復しろよ」って誘導は必要だと思ったわ
それしないなら時間止めた方がいい気がする
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 22:55:17.72ID:PmAN4Rvs0
素直にGTAとかのアイテムチェンジをパクればいいのに
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/28(火) 23:00:04.29ID:ag1X0CxY0
このゲーム一撃で死ぬこと多くないか
メニュー開いて安全に回復できるのに
そこらへんが微妙
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 08:37:45.25ID:e7cMR/dz0
アイテム選択の難易度が低くなるとぬるくなるってことは
アイテム選択以外の難易度が低いゲームしかやったことないんだろう

ま、ゼルダでアイテム選択がリアルタイムじゃないから簡単なんて発想は
過去作をプレイしてたらありえないけどな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 09:11:56.58ID:dql8jhm/0
最近のオープンワールドをパクり切れてない
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 09:14:11.02ID:tR6EoxPNr
止まらない必要があるのはオンゲくらいだろ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 09:27:02.44ID:hbWCT2hOd
スカイウォードソードは割とマジで直感的だった
そこはさすがモープラだと思ったわ

今作は時間を止めても死にまくるようだから、そこはゲームの難易度なりでいいんじゃない?
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 09:34:08.86ID:IZSXe5Eh0
時間を止めたところで一発逆転の手があるわけじゃなく、
先んじて有効な装備や回復アイテムを備えてなけりゃ死ぬから、批判するほどじゃないの?この件は
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 11:43:48.59ID:wkTQ/l+h0
ブレスオブザワイルドに採用してるかどうかは知らないけど
死んだときに自動的に発動する妖精入りビンのようなアイテムは
モンハンにも採用して欲しい
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 13:36:44.10ID:uD3AXSvy0
復活はあれだけど、仲間の応急処置とカウントダウン入れてもいいんじゃないかなとは思うよ
ヘイト高ければ道連れのデメリットもあってCoop感増しそう
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 14:33:29.69ID:FDhn/cqdM
時間の進みがスローになるゲームはあるけど
ゼルダは止まってる
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 14:36:19.92ID:WTtu8Nhk0
あれだけ無理矢理擁護してたFF15に容赦なく背後から
フレンドリーファイアをかまして行くスタイル
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 15:15:51.22ID:wkTQ/l+h0
モンハンだと復活すると死にカウントだけ増えて足を引っ張るから
体力が一定値以下になると自動的に回復してくれるアイテムなら上級者もにっこり
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 20:17:25.55ID:dql8jhm/0
前時代的
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 20:51:32.34ID:7txI8uir0
>>1
そんなあなたにゾンビU!!
道具選ぶだけでもスリリングだぞ!!
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 21:04:30.89ID:BOCaiGby0
>>72
あれは謎解きも止まらなくて非常に焦る
コンセプトとしては最高だった
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 22:10:50.00ID:AFREmVgp0
とことんリアルを追求したゲームなんて面白くなるわけ無いんだよ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 22:13:01.18ID:xG0yOJHq0
なんか死ぬときは一瞬で死ぬし
ぎりでもメニュー開けば安全に回復できる
ちぐはぐな戦闘
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/01(水) 22:15:18.41ID:xG0yOJHq0
スカイリムは戦闘つまんないで有名じゃね
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