マインクラフトが累計1億2000万本突破!毎月5500万人がプレイ! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Hololens開発者用限定販売でも、マイクラ同梱してる マイクラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポケモン() なんかすごいよな見てたら
アイテム管理のゲームじゃないかって思えるくらい >>7
って言うか任天堂ハードにも出てるゲームを
何故任天堂の対抗馬にしてるのかね?ゴキちゃんは MSの勝利ではあるけど
決して任天堂の敗北でもSonyの敗北でもないよな MSが買い取り
WiiU、スイッチにもマルチ
煽り屋のネタに使えなくなったからなあw 何が面白いんだこれ
GTA5も買ったけどグラしょぼくて驚いた Microsoft・そもそも大勝利
ソニー・早めに契約して自社販売扱いに出来て国内では専用のイベントが定期的に開催、イベント等ではPC版の次にps版を使ってくれてそこそこ勝利
任天堂・最後発の上、販売元にもなれずイベントも存在感もまるで無し >>9
洋ゲー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ニンテンゲー マイクラネタでホクホクするバカ業者は
3DSでもダウンロード専用で、キューブクリエイター3Dが36万DL販売を公表して
さらに後続の「バトルマイナー」 さらに後続の「バトルマイナー」もヒットしてることで
国内3DSでもすでにハーフミリオン規模のサンドボックスが売れて、Vitaマイクラ需要をズタズタに蹂躙した事実を知らんのよね >>17
vita版国内ミリオン越えてますが?
36万程度で何云ってるの? 36万DL売れた「キューブクリエイター3D」は
パッケージ版もある続編「キューブクリエイターDX」が4月末に登場。ますます子供の目にとまることになる
Vitaマイクラが数年かけて国内ミリオンをようやく謳えるまでに
サンドボックスが3DSからは不可侵のジャンルだったと思い込んでたなら低能すぎるわ >>18
キューブクリエイターのほかにバトルマイナーもあって二強だから、合わせてハーフミリオン規模だと言ってるでしょ
100万届くまでに50万食われたのよ
ゲハが存在しないと言い張る任天堂機のDLゲー市場に現実にはここまで食いつかれてた ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ 学校のプログラミング授業
みんなでマイクラやったり まさかレッドモンドは
ジャップの学校で使えるなんて思ってもみないだろうが >>12
スイッチ発表会の買い煽りビデオに速攻でマイクラ出てたな 7DaysToDieやらドラクエビルダーズがそこそこのヒットしたりまだまだ広がりはあるジャンルと思うけど本家が強すぎか >>31
ヒットしてる割には類似ゲーの数が少ないのが不思議だよね 毎月イチ億2000万人がプレイしてなきゃおかしくない? >>32
宮本茂 「マイクラみたいな物は前から作ろうと思ってた。アイデアはあった」 「HALOは作ろうと思えば作れるが、作らなかっただけ」 >>35
ある意味「巨人のドシン」はコンセプト的に似ては居るんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています