ゼルダ新作はフィールドに草を表示して風でなびかせる事にほぼ全ての性能を使ってしまったのだろう [無断転載禁止]©2ch.net
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だから敵がたまに2〜3匹襲ってくるだけという事態になってる 森で敵が10体くらい続けて襲ってくるのみたけど
案の定カクついてた 木も適度に間隔開けてコピペのようにスカスカで生えてるのもそれが原因か ホライゾンも水の中泳いでも波紋もできないし
草の近くで槍振っても草に変化ないし登れる場所も固定だけどぱっと見のグラだけに全ての性能つかっちゃったのかな? >>4
どこでも張り付いて登れるほうが手抜きだと思うの 物理演算してるんですが
あっホモ15には無かったね 物理演算のレベルが黒歴史の聖剣4みたいなんだよな
分かる人いるかな? >>7
でないぞほんとに一瞬だけちょっとだけ波うったりでなかったり場所によっては泳いでても全くでないお世辞じにも波紋が出るとは言えなくね? >>14
ホライゾンはユーザースコアの方がメタスコアより高いから最終的にどうなるかはわからんよ IGN JAPAN Horzizon Zero Dawn VS ゼルダの伝説 BotW
https://www.youtube.com/watch?v=1dj2jox6Gk4
野口
・ゼルダやりたい
・こんな魅力的なゼルダ初めて
クラベ
・ゼルダやりたい
・今年2,3番目に楽しみ
・ホライゾンは植物が綺麗
・アーロイは魅力ないけど成長を描いてるのは興味ある
ダニエル
・両方やりたいけどどっちかならゼルダやりたい
・あまりゼルダやったことない今回はすごくいい感じ
・携帯できるのは魅力的
今井
・ゼルダファンじゃないけどPV見てるとすげえやりたい
・ただオープンワールド部分には期待してない
・戦闘の挙動がリアルで面白そう
・ホライゾンは出来よさそうだけど好きなセッティングではない。グラは綺麗。
ゼルダ糞すぎクソワロタwwwww
・・・・・・・・・・・・・あれ?? 伝説級のブランドに新規IPのゲリラゲーが比較されるとかすげー時代になったよな 新規IPだとか伝説級ブランドだとかそんなん関係無いと思うの 十作以上シリーズが続いているのに新な挑戦をして更に高評価を得たゼルダ
新IPOWで高評価を得たホライゾン
両方すごいが普通の感性だと思うけどな >>9
え、今時物理演算してないゲームなんてないだろ ttps://www.youtube.com/watch?v=dtk4uPU2HXg
してるだろ15も >>21
そうそう
良くできたゲームと面白いゲームがある
それぞれ違う特徴があるから比べるもんじゃない
VSとか言って比較するのは好きじゃない
Game of the yearを決める時の議論なら仕方ないが 広告費三億掲示板運営業者「ゴキがー」
広告費三億掲示板運営業者「豚がー」
???「はい三億」 >>18
ユーザーなんて工作多すぎで全く参考にならん
アマゾンと同レベル >>19←確かにプレイしてないのが分かるわ(笑)
ゼルダの面白さは洋ゲー的な物量が凄いところじゃない
キャラが本当に生きてるかのようなユニークさやけにリアリティのある会話、リアクション
作り込まれたダンジョン
一筋縄には行かないが必ず勝つ事が出来るボス戦 WiiU以上の性能あるというなら、やればゼノブレイドクロスより綺麗なフィールド作れるんだろ
ゼノブレ2のグラは今の所、残念なものだが… オープンワールドを楽しむゲームだから
敵なんて必要ない
平和が一番 >>5
何処でも登れるとそれだけバグが多くなる
それだけマップがきっちり作り込まれている事じゃない
何でもプログラムで管理するのではなく
物理演算のアイディアでゲームの世界に法則があるのは
革命だと思うけどね 任天堂が次にやるとすれば
ゲームの世界にいる生物の成長がある概念
季節によって芽生える植物
孵化する生き物
成長する人間
これらを自分の行動プログラムとは関係なく
勝手にやるようになればよりリアルな世界になる
次回のゼルダで期待しよう スカスカでカクカク
任天堂には荷が重すぎたようだな 今までは
選択肢を増やしそれに対応する情報量の多さがリアルに近づけると思われていた
任天堂はそれをやると莫大なデータ量になるだけで
簡単なバグが発生する灯台下暗しにもなりかねないって見方をし
じゃあゲームの世界に法則を作ってそこにAIで行動する生き物達を配置してしまおうって発想の転換
一方ゲハで競われているゲームのリアルはフレームレートや配置できる木の本数と言ったグラフィック
それはハードの性能上がれば問題解決できる話 >>1
あれは草を描画したわけじゃいぞ!
弁当に入ってるバランを描画してるだけだから。 >>35
むしろゼノブレ(クロスではない)をそのまま
引き継いでる感じ。。いいんだか悪いんだか >>4
もったいないよね
せっかくあれだけのスペックあるのに見た目に全部注ぎ込むなんで 遥か昔
8ビットのコンピューターを積んだゲーム機があったそうな。
ドンキーコングとかマリオブラザーズとかいう
いかにも8ビットなゲームが受けて爆発的に売れたらしい。
月日が流れ
8ビットでできることを追求していったゲームソフトメーカーが
あらゆる努力の結果生み出した傑作ゲームがのちの代まで続くことになった。
ゲーム機の性能に甘えグラフィックの向上や
キャラの動き以外に周囲の配置物にまでこだわった結果
逆に膨大な作業に追われ求めるスペックが上がって行き
開発環境の負担もどんどん増していく悪循環。
何か忘れてはいませんかね? >>20
歴史は長いけどゼルダなんて今やもう中堅レベルにまで落ちぶれてるだろ 当たり前だが他機種には既に物理演算取り入れたゲームはあるというか大半のゲームではやってる
周回遅れでそれを自慢してるやつの滑稽なことと言ったらないよ >>50
周回遅れとは何かね?
PS4で散々やってる事を今更やっと組み込んでスゲーって滑稽だわwって?
ようはそのゲームが面白いかどうか
何ができるのかが大事なんじゃなかろうか。
FF15のようにバグ探しとかどこまで行けるかとか
新しい遊びも出てきたようだし
プレイヤーも楽しんでくれてるからイーブンかなって
開発者も胸をなでおろしてるようじゃ駄目だよね? >>50
物理演算を取り入れたのはマリオ64でもあった
物理演算が主役になってゲームの世界に法則を与えているゲームはブレスオブワイルドが初めてだろ ゲームに疎い人はおそらくブレスオブワイルドの凄さにパッとこないかもしれない >>54
そうそう料理がリアルで楽しいぞ
だから一々ゼルダのネガキャンやらないで写真を眺めていればいい >>49
落ちぶれる?そう言われればそうだな
BotWで復活するけどなー 多くの東大・京大出身者集まる国内有数の精鋭集団、任天堂が
満を持して開発したゼルダBoW。
いわば日本代表ともいえるこのゲーム。
海外勢も絶賛するBoWを必死にこき下ろす日本人(?)
ってなんなんだろうね
やっぱ在日としか思えん 遊牧民みたいに馬の大軍を走らせるとかできればよかったのにね
過っ疎過疎やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています