breath of the wild は時オカを超えれるのか [無断転載禁止]©2ch.net
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今回の絶賛ぶりは64時代のそれとよく似ている
ゲームシンボルとして神格化されてる時オカをいよいよ超えるか? 体験会でほんの20分触っただけだが
最高傑作のゼルダだと感じさせるくらいにはポテンシャルがあったな 内容的には越えられても売り上げ本数は無理でしょ。
ロンチでハード自体普及してないしwiiuも生産終了してるからね 越えているという雰囲気を出す
まずはメタスコアで高得点を出させる
スイッチがただでさえ評価悪いからせめてゼルダは神格化しないといけない また市場も64時代に似てるんだよな
他陣営に比べて苦境に立たされてる時こそ渾身の作品が生まれるみたいな 今時オカやっても普通に面白いなーぐらいだし絶対超えているけど思い出補正で美化してるだけでしょ オープンワールドだと結局似たり寄ったりになってしまう
ゼルダはパズル要素強め マリオ64にしたって当時は画期的な箱庭ゲーだったけどそういうゲームは手本にされて新鮮味が落ちていくもの
でもオリジナリティのあったものは高い評価が残るね 何を持って時オカを超えるかだな
海外レビュー総まとめMetacriticなら時オカは現時点における最高得点(99点)を獲得している
これは難しいかも…いやでもそのくらいの勢いで盛り上げようと空気を読んでる感はあるw ゲームの質的転換てのが64初期のテーマだったな
実際マリオ64がそれをやってのけて今後このレベルが標準になるかと思いきや単にマリオ64が今遊んでも飛び抜けて面白いだけだと言うねw
だるさが生じやすいオープンワールドを64的アプローチで遊びで埋め尽くして、オープンワールドの質的転換ってレベルの作り込みをしたのであれば名実共に時オカを超えるクラスになれるんじゃない?
クッソ高いハードルだけどw 内容的に超えてると思う
でもクソハードなんで今回はスルーっす トワプリもスカウォも超えてたじゃん
また超えるのか 無理だよ
時オカ評価してる連中が老害化してて
新しいものは誉めないから >>19
海外では最高のゲームとして未だに取り上げられるね たぶん時オカやマリオが、3Dアクションの教科書になったように
ゼルダ、ブレワイはオープンワールドの教科書になるでしょうな。歴史的怪作である ゲームの出来自体だったらブスザワのほうが良いんじゃない、時オカは最初期の3Dゲームなわけだし、流石に操作性とか最新のゲームと比べたら弱いでしょ
あの時代にあのクオリティで出せたからここまで評価されてるわけで、>>1がどういう意味で「超える」って言ってるのかは知らないけど、そういう面を加味すると時オカのほうがスゴイんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています