感動するまでの体感型『HD振動』の凄さを語り尽くすスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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本当に感動した
もうまるで手に氷を掴んでるような奇跡的な振動
お前らこの任天堂が開発した最強機能を一緒に語り尽くそう 1-2-switch 57点
http://www.metacritic.com/game/switch/1-2-switch/critic-reviews 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) ちなみに今後HD振動を扱うゲームが出てもジョイコングリップ使うとジョイコンに直接触れなくなるからまともに体感できなくなるぞ twitterでもゼルダのHD振動に感動したって声が上がってるね ドラクエやったけど正直よくわからない・・
どの辺が凄いの プレゼンでやってたグラスに氷が入った感触や水を注いだ感触ってのは12switchに入ってるの?
ミニゲームに入ってないなら技術デモとして入れて欲しかったわ HD振動がそんなに凄いんなら
とっくに高性能オナホールが開発されてるわ デモではコップに入れるから氷って言ったんだぞ
氷掴んだとか分からんやろジョイコン冷たいんか? 振動を起こす仕組み事態が違うからね
今まではモーターで重りを回してただけ
スイッチは振動の波そのものを出す
ゼルダで使うような単なる振動でも質が違う >手に氷を掴んでるような奇跡的な振動
(´・ω・`)ほう、なんだかよくわからないけどそれはすごいね! 今まではただのブルブルだったけど、スイッチのはぼんやりと強弱、場所の違い、触感が感じられる 撃ちます!撃ちます!痺れます!
HD振動でブルブルします! マイニンストア注文再開でやっと本体購入、届くのいつかしらんが
ゼルダだけ何故か手元にあってあと一本何を買おうか迷ってるが
やっぱHD振動も体験したいしDQH1・2が無難なのかな
メタルスライムを斬る感触について誰か熱く語ってくれ
あ、12スイッチはいいです こんな奇跡の感触、感覚を体感できるなんて俺幸せだわ アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。
これではボールペンを持って行っても役に立たない。
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!
一方ロシアは鉛筆を使った。 >>34
それが示唆しているのは
両方必要ってこと >どんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!
ここ見るとすごい物ができたってことがわかるぞ
水の表面にも書けるボールペン!
全力をかけすぎてぶっとんでしまった結果だけど他に使える用途広がりすぎ >>13
「開発してないなんて誰が言いましたか?(ΦωΦ)」任天堂特命係 https://twitter.com/narubi_______m/status/837587475593744386
switch買う
↓
可愛いあの子と1-2switchで遊ぶ
↓
HD振動でリアルな乳搾りを体験する
↓
「もっとリアルな乳搾りしてみない...?////」
結論
switchを買えば彼女ができる
てことでみんなswitch買おうぜ() >>37
あれ、インタビューかなんかで「メタルスライムを斬る感触」とか
言ってた記憶があるんだけど・・・ >>13
マジレスするがHD振動に使われているハプティック技術は昔からあるが、近年再注目され始めたから、高性能オナホも全然夢じゃないぞ >>38
「で、それがなんなの?」
と言うのがこの話の教訓な >>34
無重力空間で鉛筆とかアホ過ぎてネタにもなって無いけどな… 任天堂が作った技術じゃねーぞ
ただタイミング的にめっちゃ良かったんだよな
触感フィードバックはついこの間プロモーションやったんだぞ >>43
ああメタルスライム限定なのか、まだ会ってないや
ふううの敵では感触どころか振動すらないんで勘違いしてた >>48
何かよくわからんな
体験版は対応してないとか、振動は2だけとか
買ってみればわかるのか・・・? プレステの後継機種かPSVR用の周辺機器として
搭載されることになると思うので
先走ってネガキャンしない方がいいと思うぞ >>50
どうせゴキブリのことだからその時は平気で手の平返してくるに決まっているよ
コイツら恥の概念すら持ち合わせてないからなw >>18
横からだが、ぷよテトもHD振動は使ってるぞ
と言っても微妙にだが 連鎖で消した時の感触はぷよとテトリスで異なる
まあしかし開発者が言うように微妙な違いしか実装しなかったそうだが お前振動パックが発明されてから20年のゲームの歴史を否定するのかよ 棒振りは原始人が初めて木の棒拾ってキャッキャ遊んでる感じだったが
HD振動はなんなの? カウントボールとか金庫とかはほんま凄かったで
ていうかダンスとかテレフォンとかくだらん奴以外の真面目に作ったっぽい組はみんな凄かった
やった後の感想はこれを「活かせるソフトは今後でないな」だけど 現実の振動をサンプリングして垂れ流すだけならともかく
ゲーム内の架空の事象に伴う振動は、わざわざ作り込まないとダメだからね
そんな手間暇かける価値あんの?
「相手を見てプレイ」とかアホな事言わずに
画面に合わせて適当振動で十分なんじゃないの?
という感はどうしたってぬぐえない これなら話は別よ
と多くの人間が感じる壁があるわけで
その区切りまでは誤差みたいなもんだから拘わっても無駄よね
デバイス技術的な大きいブレイクスルー毎に検討するので構わない類だね
今回のHD振動がその境界に入って来つつあるところだから
無駄じゃないだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています