【メタスコア】ゼルダ新作ユーザスコア8.3で仁王に遠く及ばず [無断転載禁止]©2ch.net
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>>2
豚ハードのソフトじゃ逆に下がるだろそれやったらw 任天堂とディズニーアニメとジブリの業者レビューは当てにならない。 前作もこんなかんじだったじゃん
所詮は任天堂キャラ動かせるだけで甘々採点になるのはいまに始まったことじゃない そもそもメディアの評価が高すぎる
ゼルダシリーズ軒並み高得点だけど、信者ですらムジュラ以降の作品があそこまで行くわけないと思ってるでしょ GTA5もユーザースコア8.3でPC版とか7.9
尼レビュー並に参考にならない しかし任天堂は強いよな
幅広い年齢層をカバーできるゲーム機はソニーには出せない 出来ることが多くて、いきなり世界に投げ出される作品は本当の評価をするまでは
それなりの時間プレイしないと評価することすらできないから、早とちりはしないほうがいいかも
逆に仁王のように目的らしい目的とプレイスタイルがわかりきっているものは
早ければ数十分、遅くても数時間プレイするだけで良い物か、そうでないかの判断はつく
なので仁王は販売して多少時間が経過したけど評価が安定しているから、良い作品なんだと思うよ
ゼルダはまだまだこれからのものさ >>15
そう言うけどさ
switch本体は糞評価だよ? >>7
ユーザースコアだから工作できるんだろの間違いですよ?(´・ω・`) >>19
散々horizonをユーザースコアで叩いてましたがw スクエニがff15でスコアは買えることを証明してくれたからなぁ
98ってのも怪しいもんだ 【GPU】Nintendo SwitchのSoC、Tegra X2ではなく型落ちのX1ベースだと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488535212/ だから言ったじゃん
ゼルダのメタスコアは当てにならんて
そういうフィルターかかってんだよ結局 イワッチラインはユーザースコアも8.5以上なんだよな >>20
ホライゾンは豚の工作で一時7点台
あまりにもひどいから消されて戻ったけど 仁王も豚による0点爆撃あったからなw
任天堂ゲームだけ無条件で10点だったのは笑ったw >>17
4000票
8000票
が入ってユーザースコア9.0以上なのは後にも先にもこのゲームくらいだろうな >>33
海外は豚だけじゃないぞ
糞箱持ち多いからな >>39
たしかに糞箱勢もいるっぽい
あっちじゃMS煽りめっちゃされてるし 前半は面白いけど後半がだるいだけの風のタクトや、ひたすら操作に苛つくスカイウォードソードが高得点だからなぁ
外人はゼルダに甘いってのはあると思う 補正のかかってるゼルダはメディアのスコアとユーザースコアの平均で見るべきだな
(98+83)÷2=90.5
ゼルダは90.5の出来 あいつらバカだからエルフ風ってだけで得点入れるからなぁ >>22
まあ分かっていた事や
ゴキも豚も互いに0を爆撃する
ユーザースコアに正当性はゼロや >>47
まだ数個しかレビューついてないし
あとスクエニなんだよなあれ ニーア94点
もはや意味不明すぎる
外人の和ゲーすげぇってマジでアホだ >>49
でもイワッチはユーザースコアを株主向けに見せてたんだよなぁ 見るからに工作っぽいやつは後ではじかれる
ホライゾンは0だけじゃなく10点つけてるやつも何個か消されてるよ >>54
ファーwwwwwww
速攻ブーメランかよw このままだと岩田ライン以下のクソゲーになっちゃうじゃん ユーザースコア外部から操作出来るから岩田のメタスコアユーザースコア自慢海外メディアにドン引きされたんだよな >>60
10と0じゃ相殺されないぞ
5点になるって事だからな 0点レビュー1つ打ち消すのに10点レビューが10あっても足りないし
ネガキャンとポジキャンが合戦したら絶対にネガキャンが勝つ >>17
神ゲーという言葉は好きじゃないがこれは任天堂が工作を恐れる程の
神ゲーだわ
因みにゼルダはホライゾンの様なみっともない工作を殆どされてなく
今の所8.3。外人の配信見てもboringのコメがよく見られる
まだまだ下がる可能性は十二分にあるな >>63
このゲーム実質4点だし それより上やん(笑) >>65
釣りだよなぁ?
さすがに今の流れでこれ言ってたら基地外やで メタスコアに代わる評価サイトないの?
買った奴しかレビュー出来ないとか実名付きとか 工作するほどニシくん以外任天堂に興味無いし
目の敵にしてゲーム業界ごと潰そうなんてニシくん以外居ないから信用していいよ >>70
10分以上プレイした動画付きの買った奴しかレビュー出来ない真のスコア欲しいわ
メタスコアがメタられてる >>69
僅か数時間でユーザースコアが9.0から7.2に下がる程の0点爆撃を
されてるか?お前のほうが事実を直視すら出来ない唯の狂信者だろw 和ゲーの和ゲー臭さが本気で欠片も需要思ないとってるのなんてそれこそ和ゲーマーだけって話なんじゃ セカイのゴキブリwwwww
0点
IloveNintendo
Very poor game OMG, 60$ for this game
非常に悪いゲームOMG、このゲームのための60 $
0点
JulioEspinoza92
Terrible game, terrible graphics, terrible story, terrible gameplay,
boring as f*** You have to be a moron with stockholm syndrome if you think this is a good game lmao.
恐ろしいゲーム、ひどいグラフィック、ひどい話、ひどいゲームプレイ
これが素晴らしいゲームだと思うなら、あなたはバカなストックホルム症候群でなければならない >>76
発売して糞ゲーの中身が見えてきただけでしょwwwwwwww
現実を受け入れようよぶーちゃん ゼノクロスプラ殺した岩田ラインがまさかゼルダにまでブーメランなっちゃう?任天堂信者が意地でもユーザースコア8.5工作頑張りそう てかメディアと違ってSwitchの糞コントロールも反映されるいから当然じゃね?
むしろ反映させてないメディア側が異常なんだけど >>70
そのうち評価サイトはユーザーに重みを付けて平均取る手法に移行するだろうから
それまで何年か待ちましょうや >>80
仁王はこれぞ和ゲーって感じだから評価高いのはわかる。
武将とか妖怪の説明が充実してるしあれで戦国時代の日本史初めて知った奴多いだろ。 >>22>>54
これが正しいドチモドチだなぁ。
このスコアを基準に任天堂を持ち上げた社長がいたらしい。 ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 >>2
0点のを見るとどう見ても内容について言及してないレビューが結構ある メタスコにもゴキみたいなのおるの?
メディアレビュー高すぎてファビョってんのか
0点はわかりやすすぎだろ 面白いけどプレイ中不具合があったの9点
すごく普通だと思うがなぁ ぶぅちゃん 事実を見せつけられたからって発狂は良くないよ ニシ君発狂してまたブヒッチからパソニシになってて草 ニンテンドーベスト 0点 ライラヴニンテンドー 0点www
海外もここと変わらんね >>86
処理落ちとかもなどうしてもマイナスつけたくなる だって今や駄作扱いの
風のタクト
トワプリ
スカイウォードソード
までメタスコア高いんだろ?
信用ならねーよ
ゼルダってだけで嵩上げしてるだろ、 http://www.metacritic.com/user/JulioEspinoza92
The Legend of Zelda: Breath of the Wild 0点
Horizon: Zero Dawn 10点
Uncharted 4: A Thief's End 10点
見た瞬間うわあ…ってなったわ また始めてほこら二個ぐらいやった程度だが、地味だな そこで俺はポイント制にしたぁ!
遅延があるたびに1ポイント!
そして一億ポイント貯まったら任天堂を叩いてやろうとなぁ! キチガイ度は海外の方が数倍上だからな
海外ユーザスコアとか一番信用できんわ メタスコアで大敗したから、工作したユーザースコアで勝負か
ゴキブリ哀れやな ゼルダ0点 FF15 0点 ポケモンサンムーン10点の人とかもうわけわからんな 7点台に突入しそうやん・・・
みんなゼルダに失望してるんだね 普通は減点になる要素を全部排除しての98点だからね
Switch発売のご祝儀とゼルダ信仰の結果だろうけど、メディアの評価は実プレイを無視し過ぎ 出せば世の中全員が絶賛するとでも思ってたのかよ
そこまで特大のタイトルでもねーぞゼルダって けどよ、俺も最初は我慢したんだぜ。いくら気に入らねえからっていきなり殺すのは良くないって。
だからポイント制にしたのさ!
任天堂が俺をムカつかせるたびに1ポイント。それが1億ポイントたまったら・・・ぶっ殺す! それまでは我慢だ・・・!
任天堂が何か言うたびに1ポイント、何かするたびに1ポイントってやったら・・・
あらまびっくりィ〜!
とうとうたまったんだよ1億ポイントが! 持ち上げすぎて肩透かしくらったんじゃねえの
しらんけど まあメタスコアなんて参考程度なんだけどさ
どっかの社長が持ち出して自慢しちゃったからね 工作だって言うなら個人的なレビュー書くなりして貰えると助かる >>2
あるだろうね
ゼルダの適正スコアは7.5くらいじゃね 本来無作為にアンケートを取ると
偏った場合でも標準偏差グラフにオフセットを足したグラフが出てくるのが普通で
端的に言えば10点が多ければ線形的に悪い評価が下がっていくのだけど
このユーザーレビューは笑うほど真っ二つなので
もはやゲームと関係ないところでいろんな戦いが繰り広げられているという事やなw
傍観者として見てたらおもろいで >>120
ファーwwwwwww
ブーメランwwwwwww ゼルダの10点が高いのじゃなくて、PSがクソゲーで低いだけだろw >>127
海外のゲハ脳は日本以上のつわものぞろいという事はわかった ゼルダだから10点つー方がおかしい
グラやらフレームレートに問題あったら減点されるの当然じゃん メタスコアもユーザースコアも最悪のバグホモ福袋の立場は… アメリカはまだ発売されてないから誰がユーザースコア付けてるかバレバレw
メタスコア98がよっぽど効いたんだろうな ゼルダは素直に面白いわ
ただテレビモードのフレーム酷過ぎんだろ 10段階評価の意味ねーな
GOODかBADにしとけよ ハードに問題があるので-3
建物が全くなく 平坦なオープンワールドなので-3
ゼルダがブス -3
スイッチが気に入らない-1
ほら0点 まぁこれが普通の感覚だわな
メタスコの減点が無いのがおかしいだけで >>130
せやな6〜9とかもっと増えていい
10はまあファンが狂ってる場合もある 信者とはかくありきな人
そして・・・
10点にある程度の割合で混ざってる人と0点のほとんどははなんかレビュー履歴みたら笑えるものばかりよ fps落ちまくりの糞グラだけどゼルダなので10点! もう(メタスコアしか参考にしていいレビュー)ないじゃん… 今のゲームとしてグラフィック等は見劣りするが、ゲームとしては良く出来ていて面白い。8点
こんな評価なら純粋に評価されてる気がする。 >>135
FFのために-つくらないといけなくなる もうすぐ配達がくるが
俺の予想ではスイッチの仕様も含めてして8位つけるかな
ダッシュボタン位置とカメラ操作性に関しては未プレイ状態でも-1の根拠にはしたい
ってきたああああああああああ 任天堂はカクカクでも許されるからな
ユーザーは許してくれないけど やべえ急ぎすぎて階段で足くじいたw
ヤマトさん大変なのにお大事に言われてしまったぜ・・・
じゃあなお前ら!!!!ゼルダしてきまああああああああああああああああす ん・・・・ゼルダとスイッチに交じって定期購入の乳酸菌も一緒に入ってるとは・・・ ここから分かるのは、ユーザーはユーザーで補正が掛かってるという事 海外も8.5位、外人の言い分は、満点つけてるゲーム業界は、
このような嘘つきや嫌悪感を謝罪する必要があります。
とな、なるほどね 単発10点や単発0点爆撃は大作のユーザースコアならいつものことよ
時間が経てば+-1ぐらいの幅でゲームの身の丈に合ったスコアに変動していく つか仁王の8.8は低すぎるし9.0くらが妥当
ゼルダも9.0くらいだと思うがね
ユーザースコアは全体的に和ゲーに対して厳しい まあさすがに98って評価はアホだったんだよ
良くも悪くもゼルダとしてよく出来てたってだけ まずフレームレート無視してる時点でおかしいんだよな >>47
ニーアオートマタのスコア何点?って聞いたけど既に出てたな
仁王もやったし今ゼルダやってるけどまあ納得のスコアだわ
ニーアオートマタ絶対受けると思ってた ここ迄個人的な感想なしとか全員エアプなのか?感想知りたいんだけど メタスコはフレームレートとか悪い点は指摘してるくせに満点だもんな フレームレートガタガタ過ぎでどこが最高のゲームなのか謎
特典つけた奴のプレイ動画見せてみろ
そしてどことどこが素晴らしいのか語ってみせろ
出来なきゃただのゲハだ WIIUとスイッチユーザーが0点つけてるってことでいいのかね笑 仁王
ニーア
ホライゾン
ゼルダ
全部やったけど仁王が一番面白い
まぁどれも良いゲームだからやっとくべき ニーアは外人の理想の和ゲーを高水準で具現化してるんだろうな 岩田さんが工作し放題のユーザースコアを参照したのがそもそも間違い。
メタスコアだけでなくユーザースコアも評価を頂いています
とかそれくらいにしとけばよかった。 任天堂の大黒柱ゼルダ
ポッと出の新規に折られるwwwwwwww >>165
評価数が少ないからねぇ
>>160
どっちが異常かって話だよなぁ・・・
しかも同じメディアがコントローラーの不具合も指摘しているのに
別に買収されたとは思わないけど、ゼルダだからって持ち上げ過ぎなんだよ いつもならフレームレートがガタガタ−1点みたいなノリなのに今回は触れずに満点つけてるのが臭すぎる
グラが汚い−1点
内容関係なく8点満点のはずなんだけどな
任天堂補正怖いわ で、これでゼルダが仁王より売れたらゴキブリどうするの?
自殺でもするの? >>161
まあフレームレートにたまに問題があっても
閾値を余裕でオーバーする買い以外選択肢が無い
マイルストーンソフトなら100点付けてもええやろ。 仁王はむずくてやめた
ニーアは周回がめんどくなってきたからやめそう
ゼルダはswitch買ってまではいらん
明日Horizon買うかな、たぶん >>172
売上ならゼルダなんかGTA5の10分の一も無理だと思うぞ 保護シート貼ってJOYコンつけたとこだけど
確かにYBとスティックは気を付けないと干渉する位置にあるな 右スティックはもっと下にあってもいいと思った >>172
はいおれしんだーお前おにーwwwwwwww ニシくん普段棚上げして叩きすぎてるからこういう時に困るんですよ?
いい加減気づいて反省して? ニーア絶対10点以上下がるだろうに今から持ち上げると仕込みにしかならんぞ スカウォ再びか・・・w
ゼルダはメタスコアが高くなる傾向があるけど、ユーザースコアとかけ離れた評価のもあるんよね・・・ 仁王は合うあわないあるけどほんと動かしてて楽しい
ホライゾンは4kHDRPS4proでやるとグラが次世代ゲーム機に感じる
ゼルダは冒険してる感じはまじ半端ない
ソフト豊作すぎや てかユーザースコア、0点が並んでたら誰も参考にしないだろうに、あほだよな >>70
Steamは鍵認証でもレビューできないとかあれこれやってるけど結局はいたちごっこ
レビューサイトが露骨な点数付けると反発して高評価or低評価付ける風潮もあるし
あとインディーズゲーなんかは制作陣が自作自演してバレてゲームを削除されるケースが最近多い >>132
日本人が評価してるの?
まだ発売したばかりなのに評価つける意味がわからん いわっちが余計なこと言ってたから10点爆撃だの0点爆撃加速したからまあ自業自得ですわ >>130
ファミ通並みに欠点あっても満点とか付けられてるからなぁ
他のゲームだと不安定なフレームやバグは減点対象なのに >>183
ゼルダ終わったらホライゾン行くわ
ゼルダとスイッチ買う時についでに買おうと思ってけど近所のゲオ売り切れてた メディアの方は純粋な面白さってより芸術点、技術点みたいの入ってる感じはする >>185
一般的にはボスが強いので苦労するかもだけど
剣戟アクションRPGとしてはかなり面白い
ダクソみたいなモッサリ感無いしね >>193
ホライゾンはゼルダと違ってフィールド密度濃いし、戦闘が戦略性あってほんとおもろい
単純に突っ込んでいくと中型雑魚にも倒されたりする だからユーザースコアなんて高い低いに関わらずなんの意味もねえよ >>199
今回はメディア側の評価も相当な眉唾だけどな・・・
別に買収された云々じゃなくて、久々のゼルダ新作に興奮して勢いで付けちゃってる感が酷い
普段とあまりにも基準が違い過ぎる 外人って「〜とかいろいろ欠点はあるけどゼルダだから10点!」
こんなんばっかりだろ
お陰で本当におもしろいのかよくわからんから下駄履かせるのやめーや 仁王はグラはまぁ普通だけどめちゃくちゃぬるぬる動いて気持ちいいで
結局仁王に戻って周回してる
仁王一段落したらゼルダかホライゾンかな
ホライゾンはグラだけでもやる価値あると思う
時間足りな過ぎ >>199
メタスコアの場合工作は消されるから
実際にプレイしてみての評価、としてはユーザースコアのが妥当なモノが多いんよ ゼルダがウィッチャー3を優に超える評価が本当にあると思ってんのかと
両方やれば差は歴然としてるわ ゼルダスレ気になって見たら、オープンワールドは探索してるだけで楽しいとレス多くてワロタw
オープンワールド探索したら後半飽きるからサクサクやるのが遊び方
飽きるプレイ時間は同じって知らないんだろうな >>195
ゼルダだけは特別扱いだと思うよ
毎回とんでもない高得点なのに中々GOTY独占にはならない >>206
初のオブリでは毎回歩いて移動してたから気持ちは凄く分かる >>206
TESシリーズやジャスコとか200時間やって飽きたから、ゼルダもそんくらいで飽きるな俺は。
BF1は220時間やってるからそれは超えたいね FF15と仁王の時に任天堂豚が言ってた事をそっくりそのまま言い返してやるはw
「メタスコアは金で買えるけどユーザースコアは買えない(ドヤァ」
今ユーザースコア負けてるけどどんな気持ちー?wwwww >>208
switchの評価は酷いからそれはないんじゃない?
外人のゼルダ補正は昔から有名 >>206
任天堂ハードでしかゲームをしない人たちだったらそういう評価になる
マリオが動かせるだけで楽しいと思える人たちだもの 未だにゼルダの点認められないのか…
もう可哀想で泣けてくるな てか12switchは普通に叩かれているし
ゼルダ信仰は本当に凄いよなぁ、別にそこまで売れる訳じゃないのに・・・ >>215
てか日本人でもこんな丁寧なオープンワールド作れんだと思った。
シャドーオブモルドールみたいに世界観大事にしてるしさ ネトゲを抜くと探索して一番楽しかったのはFo3だったな
Fo4はウンコだったけど
今年は前半に面白いゲームが出過ぎて後半厳しそうだわ 最近何でもオープンワールドばっかだから探索が楽しいとかはもう思わなくなったな、ニーアみたいに狭くていいからストーリーに力を入れて欲しい メタスコア、ユーザースコア両方が高いゲームってなかなかないよね
レビュー数が多く両方9点越えとなるとかなり稀 大体ゼルダはメタスコアはやたら高得点でもじゃあ馬鹿売れするかっていうとそんなことなくて売り上げは落ちてるんだよ
外人でさえ補正かかったメタスコをあんまり参考にしてない 超初心者の質問です。ユーザースコアとかメタスコアってどこに載ってるの?ゲーム業界の公式サイトとかあるのかな? ディアブロ3にネクロマンサーがきたらディアブロ3に帰る >>226
みんなの心の中にある
ユーザースコアはゲハ民の投票所で点数が決まる >>165
キャラデザ、ストーリー、BGM、戦闘アクションとおまけにノーマルps4で60フレーム安定と初週20万に相応しい出来だからな 参考にして良いものなのかよく分からん。アマゾンのレビューとかよりは信用できるってことなんだろうか? あのフレームレートの低さは普通に他のハードでは技術的問題として減点対象になるレベルだから 何でメタスコアのメディアレビュー同士で比べないのかと思ったら仁王って初回からだいぶ下がって今87なのなwwwww
ゼルダと10点差以上あるしそら、比べないわwwww そもそもレビュー書くの早過ぎね?クリアしてるであろう発売一週間後で良いのに >>232
メタスコアはれっきとした海外メディアだけが付けてるからある程度信用できる
ユーザースコアはamazonレビューと変わらん >>232
今まで自分がやったゲームの評価確認すればいいんでないか ユーザーレビューなんて工作合戦で尼と同レベルだよwwwww
捨て垢爆撃するやつが毎回問題になる >>239
そんなのを決算説明会で自慢した会社があるらしい >>240
メタスコアとユーザースコアって差が出るもんだな
よく分からん 日本じゃ尼が荒れるが海外だと尼荒れない代わりこっちだな >>241 そう、だからボロカス叩かれたじゃん、ユーザーレビューは価値のないゴミだからね
メタスコアは世界のメディアがどう評価したかをまとめて見る場所 確かにユーザースコアは尼評価と変わらんけど
いわっちが堂々と自慢しちゃったからね >>241
ピュアやから
まさか工作する奴がいると思わんかったんやろ
ドラクエ9みたくゴキチャンのお陰でまた代わりそうやね ユーザースコア0のヤツクリックしてみ
みんな単発レビューかホライゾンに10付けてるゴキブリだから >>241
そもそもあれソフト少ないけど評価はされてるって株主への言い訳みたいなものだからな
自慢でもないんだけどな マスエフェクト3とかメタスコアとユーザースコアの差が酷かった http://i.imgur.com/aZ2L86I.png
やっぱりゴミだったね
☆1ばかり
1時間半しかないボリュームとか
よく出せたな(笑) >>245
世界のメディアにかかっちゃスカウォなんかが93だから
メディアも大概だけどね 調べるとウィッチャー3はPC、PS4、X1で両スコアで90越えか
すごいな まぁ煽りスレで言うのもなんだけど、仁王からはじまってニーア、ゼルダと和ゲーの高メタスコアが続くのは素直に嬉しいわ 自分はゲームジャンキという自覚があるなら仁王お勧め >>251
ゲハ内ならともかく、外にまで出張するガイジどもはなんなんだ
いつも思うことだが いくらゼルダのスコアが高くても今年のGOTYは仁王やホライゾンやRDR2辺りが総なめするだろう
所詮ゼルダが高評価なのは任天堂の枠組の中ではって話だからね >>214
こういうエアプが1番滑稽だ...
頭が可哀想になる 捨て垢0点爆撃もどれぐらいもつだろうねー
ある程度で管理側が削除はいるだろうし、とりあえずユザスコは1週間から10日ぐらいまでは奇妙な変動繰り返しそうね 世界のノリもゲハと変わらんなw
あの人達、なんで0点とか1点とか非現実的な点数付けちゃうんだろうか
そんなにそのゲームが嫌いなら7点とかでリアリティのある嫌がらせすりゃいいのに >>257
岩田はアマレビュー自慢してたのか(困惑) >>262
ドラッグストア板にさえ来る奴らやぞ
舐めたらあかん おれも批判的な目でしか見れない病気にかかったとしても5点とかで差しさわりのない点数で爆撃するだろうなー >>250
あれはゲームの出来以前にファンを盛大にEDで裏切ったから自業自得
あまりに批判されたせいで新EDが作られて無料で配布された 0か10がほとんどでワロタ
発売直後はまともな評価しにくるやつはおらんな ユーザースコアは5点形式の方がいいよな
爆撃されても上下しにくいし ついにユーザースコアが7点台か・・・
まぁ工作は消されるから、最終的には8.3か4あたりかなこりゃ・・・ 任天堂ってのは本当に胡散臭い会社だな
メタスコアを金で買いましたって言ってるようなもんじゃん >>47
4つくらいのレビューでJINが海外で超絶高評価! みたいなことやってたな
あからさますぎて酷いもんだ・・・ 工作ってよりメディアの下駄履かせ過ぎた提灯レビューへの反発って意味が大きいだろこのユーザースコアは 98点の方がはるかに非現実的だわ
露骨に買収されすぎなんだよ 任天堂信者「ユーザースコアは意味ない」
僕「意味ない指標を決算で語ったいわっちなんなの?」
任天堂信者「ブヒー」 いくらなんでも仁王以下はないだろ
0、10を取り除いたら仁王は越えるでしょ
仁王はかなり面白いけど、あくまでも良ゲー、佳作〜傑作の域のタイトルだよ 買収つーか、ゼルダ信仰だと思うけどねぇ
あとは任天堂枠・・・ ゼルダ信仰とか言ってる奴はネタで言ってるんだよな?
本気で言ってるとしたら社会人として心配になるレベルだわ ゼルダはメタスコアだけ極端に高くなる傾向があるから、買収ってわけじゃないかと
でもスカウォ見りゃわかりやすいけど、ユーザースコアのが妥当な数字付けてるのが多い
名作と言われるものはユーザースコアでもちゃんと高得点だし >>286
評価サイトでやってるから
ネット通販荒らす日本よりはマシかと >>287
いや?買収の方が非現実的だけど?
歴代のゼルダの点数チェックしてみたら良いのに、異常なんだよゼルダに関しては メタスコアのユーザースコアに爆撃しても後々きな臭いのはいつも一掃されてるから
ここから又上がるで、今はメタスコアの歴史に残るスコアでアホみたいに突撃されてるけどwwww >>286
本当に人間なのだろうか
人の形をした別の物体ではないか ゼルダのメタスコアはある程度の出来ならお約束の評価をする風習でもあるのだろう
毎回凄まじい点数の高さなのに売上とその後の評価が追い付いてこない >>291
まず今日発売でクリアしてる人間1人でもいるのかって話だからな アンチャ4のユーザースコア低いじゃん
大作や有名なゲームはあんまりユーザースコアあてにならんよ
メタスコ見たほうがいい >>296
他人の動画を転載すりゃあ何本も上がるわな >>297
違う
フレームレートだのグラフィックの拙さは普通に減点材料
最近じゃあんまり無いが、コントローラーの不具合なんかも減点
ゼルダは全無視 いわっちライン
メタスコア 85以上
ユーザースコア 8.5以上 >>302
特殊学級の子に厳しく言わない優しさってな感じだな >>251
発売直後の星1レビューなんて具体性のない荒らしレビューが殆どなのに何で参考にするアフィ?
馬鹿アフィ?死ぬアフィ? 任天堂ゲーの評価は言うなれば小学生が書いた絵を褒めるかんじに似てる バカ「10点!」
バカ「0点!!」
こういうレビューシステムって機能してないだろ >>309
まあでもアマゾンのレビューとか最終的には無難なところに落ち着いてるぞ いわっちが生きてたら
金曜退社後に、複アカつかって10点連続投稿してそう というかゼルダが求めてる性能とswitchの性能が違いすぎる
ユーザーレビューもそういうレビューが多い だから海外のゼルダ評価は全くアテにならんとあれほど言ってるのにww
海外では神格化されてんだよゼルダは なぜか知らんがw ざっと見た感じ、前時代のグラフィックとオブジェクトの量や動き、戦闘時等でかなり頻繁にコマ落ちする不安定なfps
無線の問題なのかたまに反応が遅い、反映されないコントロール、あたりは妥当な批判じゃないかな 下駄履かせ過ぎた反感もあるんじゃね、他のオープンゲーをつまみ食いしてるやつからしたら絶対おかしいと思うだろ >>13
十分当てになるやろ
おまえの中では規模が大きいゲームは高評価なのか?
GTA5なんてチートや物価上昇の件も含めたら妥当な評価やろ >>317ゼルダは普通にやってみたいし面白そうだがそのためにスイッチに三万だしたくないわ。ゼルダやマリオ、イカがps4で出たら世界で爆売れだわ。さっさと任天堂は携帯機だけにしてサードにまわれ! 反映されないコントロールっていうのはジャイロ切ってないとかだろう おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 任豚最後の希望ブスザワ、まさかの岩田ライン未達wwwwwwwwwwwww まぁ海外にも一定のハード信者っているでしょ
そいつらが投票できるんだからそらそうなるわな
何を言おうと企業のスコア98は変わらんし、みっともないネガキャンやね 任天堂がクソハードだして業界を滅ぼしにかかってる
普通のハードを出せと >>336
そらこいつらからしたら任天堂なんかハエレベルの影響力だろうし せめて2週間くらいしてから比較しろよ
普通の人間は今日手に入れたばかりだぞ
レビューする人間なんてほとんどいない スコアなんてどうでも良いが評価に関しては何故か神扱いされるのは事実
たぶん初代や時オカの印象を引きずってる
ゼルダ=神ゲーは自分の中にもある
買ったけどクリアしてないのいくつかある ソニーハードファンがユーザースコアを推して
任天堂ハードファンがメタスコアを推す。
一昔前と全く逆の光景ですねこれは…。 初めて8時間くらい立つけどまだハート3ガッツ1上がっただけなんだけどもうちょいでどっちか上げられるけど動画みまくりメインのみやってても今日買ってもうクリアは無理っぽいが またゴキブリがネガキャンしてるのか(笑)
ゼルダは64万本売れるぞ 岩っちがスコアを持ち出して任天堂ソフトの良さをアピールしてたからな
ユーザーは単純だってことだよ
大手メディアが点数付ければ信じる
そして点数は実に分かりやすい メタスコアがあまりに高いもんだから
ユーザーの方が頑張って悪いところ挙げようとする心理は働くかもな スカウォもこんな感じじゃん
メディアレビューは高いけどユーザースコアは少し落ちる さすがに発売日に0や10はねーよ・・・
日本も海外も異常な奴は結局メンタリティおんなじなんだな もっとも信用出来ないのはダウンロード販売や配信じゃね
起動せずにつけてるやつ多いし感想は一切なく数字や星の数のみ ユーザースコアの受付は発売一週間後とかにしたら良いのに ちなみにスマホじゃ評価 物乞いなんて当たり前だし
酷いところは最高評価を付けさせる仕事(お小遣いアプリ)なんてある
少なからず家庭用もスコアが商売に繋がってる プレイ動画見てみたら、ゼノブレイドよりもフィールドのつくりが悪いってすぐに分かるのに可笑しいと思ったわ 遊んでるけどカクツクしフレームレートは低いし
挙げ句の果てには落ちるし、それだけでもかなり評価低いわ Amazonも一定数のレビューがたまったら購入者のみの表示にすればいいのに
特に話題作 映画と違ってゲームはプレイに時間がかかるのになんで発売初日からレビュー可能なのかサッパリ分からんわ
これでまともなレビューが出てくるわけないでしょ 任豚が散々粘着してきたFF15にすら劣るスコアというのは笑うしかないな 7.7まで下がってるぞ。任天堂のソフトであまり低評価攻撃受けてるの
記憶にないけどな
まあこのメタスコアはねーよwwwという感じで投稿されてるんだろう
気持ちはよくわかるわ >>362
???
遊んで楽しいから評価するんだろ? まあこのくらいの点が実際のとこだろうね
そこそこ面白いって感じなんだろう
今の任天堂が急に神ゲー作れるわけないし >>369
さすがに最終的にはもっと上がるよ
まぁ98はどう考えてもないけど、でも80点台中盤の面白さはある ここでスカウォの評価ガーブレザワの評価ガーって言ってるやつどっちもやってない件 ファンは熱狂してたけど、ゴキブリは発狂して0点爆撃してたというオチ メタスコとか当てにならん→98点バンザーイ
ユーザーは満足してる→ユーザースコアとか当てにならん
なんなのこいつら http://www.metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild/user-reviews?page=1
まあ後はイメージで語らないでこのページの前半部分と後半部分を見て見なよ
もはやまともに評価する場じゃない
発売後落ち着いてこういうのが間引きされてからだわな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 新規で100万売り切った仁王に勝てるわけないだろ馬鹿w さすがに捨て垢投票多すぎて草はえるわ
10日ぐらいは様子見しないとまともなスコアには落ち着きそうにないね ん、てっきりGOTY総舐め確定かと思ったら雲行き怪しくなってきた感じか >>375
Mixedが全然なくて、PositiveとNegativeばっかな時点ですでにレビューシステムが破綻してるな。
日本も海外も一緒だな。 歴史に残るくらいのゲームが出たのに素直に喜べない連中がいるんだね 任天堂のゲーム特に据置のゼルダとマリオは
海外でも神格化されて特に下駄履かされてるから
−20点で観るのが正しい(´・ω・`) PS4で糞グラだったりフレームレートガクガクのもん作ったら技術的な問題=ソフトの問題で減点だけど
任天堂ハードの場合糞グラなのもガクガクなのもハードが悪いからソフトの点から引かれないって見て
変に納得してしまった まじめな話ps4でつくればグラだけは数倍よくなるからな
エミュのゼノクロもFF15より確実に上だし これつまんなくはないけど、途中で飽きそうな感じがひしひしとするわw >>387
それはない
元が糞だからいくら解像度やその他設定で良くしても敵わない >>388
ゼルダに限らずオープンワールドのゲームってそういうとこあるよな
寄り道してるうちに飽きちゃう >>389
さすがに任天堂がPS4で作ったらこうならない
スペックの問題で限界だろ
これをPS4で出したらフィールドの作り込み不足手抜きと言われる >>379
ゼルダは大抵メタスコアが高いのにGOTYは苦戦してる
今回もどうだろね エミュのゼノクロもFF15より確実に上ってのは全く意味不明 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1174716.jpg
消されるとわかっていても突撃するゴキブリの特攻がこれwwwwww >>389
テクスチャを高解像度にしたり、頂点モデルは容易にふやせ
フレームレートも安定するのは簡単
FF15チームよりはモノリスのほうが技術は上
今後今年よほどのゲームでなきりゃ
ゼルダがGOTYは確実だと思うよ >>397
実際に作ってから上と言えよ
作りもしないで技術は上とか 10と0しかスコアがない時点でどちらも当てにならんなw FF15なんてメディアに圧力かけたの暴露されててメタスコア81とかだぞ
低スコア付けたら今後のレビュー用のディスクを渡さないと圧力かけてコレwwwwwwww
例え圧力かけても98なんて無理なんだよなぁ、そもそもIGNが100付けてる現実から目を逸らすなって感じ だいたいテクスチャ解像度上げて技術力ってなんだよw ゼノクロなんてこんなんだろw
https://www.youtube.com/watch?v=pK4F8ubLpO4
時間天候変化を実装したゼルダはご覧の通り糞グラだし
モノリスを神格化しすぎ >>389
FF15はゲーム自体がどうしようもない糞なので
設定云々持ち出すまでもない ignのレビューでもテクスチャーの解像度が低すぎてしょぼというレビューがある
マイクラでも高解像度テクスチャーにmodで入れかえると見栄えが数段よくなる
ユーチューブでvita版やps4版との差を見てみたら あっちでの侮蔑語がNintendo fanboy Xbox fanboy Sonygger
だからな
日本でゴキブリと呼ばれるだけのことはある ゼルダの次はまたモノリスかよw ほんと現実が見えてないんだな ゼノクロってうちの開発じゃこれが精一杯って高橋が白旗あげてたなw >>402
無理だろ・・・インストールベースが少なすぎ
国内で30万本だとして
海外ではWiiU800万台、スイッチ0万台からのスタートだぞ・・・
600万本売るのも一苦労 ゴッキーはゼルダ舐めすぎてた、日本と温度差あるからな〜んも考えてなかった感じ
でも、現実はこんなもんよ、GOTYもこのままだと取っちゃうよ >>405
スペック上がればテクスチャの解像度なんて素人でも上げられるんだよw
もしかして解像度上がれば技術力すげー言いたいのか >>403
どうでもいいけど、時間天候変化ってゼノクロからあるけどねー 売れはしないけどGOTYはとるよ
外人のソニーファンボーイがいくらユーザースコア荒らしても無駄 メタスコアで98点で発狂したゴキブリが突撃してるだけだな
いい評価はすべて10点が多い
あとは0点とか低い工作員ばっかり
200近くの0点はすべて削除したほうがいい たいだい、ろくにプレイしてないのに文句なし10点ってなんだよw >>413
それ嬉しいってことは今までソニーがGOTY連発してたの悔しいってことになるのがキツい >>412
こんな似非時間天候変化なんて無いようなもんだろw
影も雲も変化しないんだぞ
太陽(恒星)が沈みかけても影は伸びないし、いろいろ破綻したグラなんだよ
ゼルダはちゃんとやってるけどね ファミ通の方がまだ信用できるレベルですがw
メタスコに関しても利害関係あるメディアがアホらしい 幼稚園児が絵を描いたら大人はとりあえずほめるもんだろ?
メディアの評価なんてそんなもんだろ
真面目に受け取る奴がアホ >>417
それは逆も言える、要するにまだユーザーが点数評価つけるには時間不足ってこと
最低でも10日、長くて1ヶ月ぐらいみてはじめてそれ相応の評価がくだるよ 故・岩田さんがメタスコア言い始めてからニシ君後ろ盾を貰ったかのように騒いでるな
ゼルダは日本で不評の作品でもかなり高いんだよな
>>421
ハミ痛はアンコアに高得点いれるような所だぜ、信じられるかよwww >>421
メタスコアは任天堂が決算説明会でスライド使って出しちゃったんだぞw ユーザーはエアプアンチがいくらでも低評価いれられるからなwwwwwwwwww 200近くの0点
流石に頭おかしいわ
どこの国もこんな事してんだな・・・ 発売するソフトの数がアレだからしゃーないけど
今までの行いも確実にあるよな、恨み買いまくってる >>420
それぞれの地帯にあった特殊天候もあるし
晴、曇り、雨の3つですとかって言われるよりはよっぽど面白みあって、おれは好きだけどなぁ
天候変化がプレイスタイルやステータスに影響を及ぼすようにしてるなら味付けとしては嫌いじゃない
太陽の動きで影が動いてるから、雨が降って、雨粒もしっかりみえるからといわれても
そこにゲームへのアクセントととなるなにか付加価値がないと意味はないと思う >>430
技術力の話だから
どこかにリソースが奪われれば他が糞になるようでは駄目
ロックスターのようにPS3みたいなハードでもちゃんと作れるようになってから神格化してください 別に0点や10点が問題なわけじゃない
発売日当日にこれだけの数のレビューされること自体が異常
ゲームやれよ
スイッチ買えなくてやりたくてもやれない人間もいるんだぞクソが 結局ろくにやってないやつが10点と0点付けて争ってるわけだww
ついでにメディアのスコアも持ち上げられゼルダの評価はめちゃくちゃだなw
ファミ通の点数で一喜一憂してる子供を暖かく見守る感じで見てればいいんだなww まあ発売初日に10点付けるのもバイアスかかってるとは思うが
実際面白いと思うぞ今回
とりあえずスカソとは比較にならん 入部志願者じゃなくて入学志願者のことだろw
アホか >>383
ほんとにそんなゲームならいいんだけどね 0点がつくようなゲームではメタスコアで98点だぞ
0点つけるやつは工作員 歴史に残るのは間違いないよ
面白いとかつまらないとかではなく、化学エンジンの開発と実装というのは間違いなく偉業
メディアの高評価も間違いなく今後来るであろうその影響を鑑みてのものだろうし
ユーザーはそんなこと考える必要ないから別に低評価でも問題ないんだけど、今の状況は本気で異常 【海外サイトのゲームレビュアー「PS4やXboxOneの作品と同じ土俵にWiiUを立たせるなら、私はWiiU作品に3点以上を与える事ができない」】
「私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめています。
VGRHQのレビュアが、任天堂作品のレビューについて匿名で明かしている。
「説明しましょう。こういうことなのです。AAA級の、今日の莫大な予算のかかった大作をレビューするときには、考えるべきことが山のようにあります。
例えば声優の演技、文章表現、キャラクターの演技、リアルなゲーム内の環境の「説得力」、物語の質と筋立て、複雑なキャラクターの成長メカニズムに基づいた深みと没入感、仮想世界が充分に構築されていること、そういったことなのです。
「ですが任天堂のゲームをレビューするときには、(たとえ全てではないにせよ)こうした要素はゲームの一部分ですらありません。つまり何が言いたいのかというと、任天堂のゲームには、評価しなくてはならない点が少ないということなのです。
もちろん、マリオの新作は素晴らしいレベルデザイン、操作性、イマジネーション、創造性といったものはあります。ですが、ソニーやMSの側の素晴らしい大作にはほとんど常に存在しているそうした要素が備わっているのでしょうか?ノーです。
「そういうわけで、私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめざるをえないのです。もしもそうすることなしに、PS4やXbox Oneの作品と同じ土俵にWii Uのゲームを立たせてしまえば、私はおそらくWii Uの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。
それは頷けるものではありませんね。 国産ゲーがこのラインまで持ち直してきたのは喜ぶべきだね
しかし、今後オープンワールドゲーがゼルダと比較されるのは他の和ゲーメーカーは苦しいだろうね、同じ任天堂系のモノリス含め >>442
本当にネガキャンだって決めつける前に、これを読めと・・・
これもネガキャンってか? それ、匿名とかいうふざけたヤツだよ、そんなものGOTYには考慮されないからGOTY取ればいいだけ >>397
毎日明日から本気出すと繰り返してる負け犬みたいな会社だな>モノリス そして、ゼルダは取れる位置にいるという現実があるからね >>443
今回のゼルダのように処理軽減のためにトゥーンで表現し
フィールドもそこそこの物しかない程度なら難しくないと思うぞ
難しいのは全てが一定のクオリティ(現代基準)以上であること
ハードの性能とソフトの開発技術と予算が必要
まあ、あのグラで逃げたいうか妥協しちゃったんだろうな
やりたいことと自分達が可能なことを天秤にかけて スクエニはデカイ開発ラインあるのに今は納期徹底させてるらしいから
金かかったオープンワールゲー作れる和ゲーメーカーもうほとんどないんじゃないの >>91
ユーザースコアとメタスコア勘違いしてないか?
そもそも10点はメタスコ見てもなんらおかしくない仮に工作が混じってるにしてもね
0点は確実に工作だし こらGOTY総ナメしちゃうわ
0点爆撃は消されるから一気に上がっちゃうよ
このスレのゴキちゃんの発言保存しておくね やってて思うが間違いなく面白いぞこれ
ニーアもそうだがちょっともの悲しい話がみたいなら今回のゼルダはあたりだ ゼルダ補正とか言ってる奴いるけど
ゼルダシリーズだから面白く感じてるんなら
それで補正入っても問題ないと思うけどね >>454
そう思い込んでるやつがごくごく少数だからこうやって反発されるんでそw >>451
メタスコア85以上、ユーザースコア8.5以上のタイトル数を自慢してた
ユーザースコア8.5未満ならゼルダは任天堂公認クソゲになる どのみち落ち着くまではこの手の評価なんか信用できるもんじゃない 補正言うなら他のどんなシリーズでも入るからな
しかも今回みたいに別ゲーくらい変化させた作品は下手したら糞評価受けるしな
そこ言い訳にはできんわ >>461
気長にやらんと体もたんだろ
俺も明日に備えて泣く泣く切り上げてきたわ ドラクエの体験版やった後にゼルダやったら
なぜドラクエが海外でウケないかよくわかった >>460
ちょっと違う正確には任天堂ハード補正というのが存在してそれをこの数年批判されるようになった
理由は任天堂アメリカがメタスコアユーザースコアで他社と比べてWiiU3DSはこんなに評価されてます!って自慢しちゃったせい 岩田の発言受けて全部のハード横並びで点数付けることにしましょうってなったじゃん >>465
色々と間違ってるがあえて指摘はしないでおく
自分で調べて ゼルダはクソゲーが無いから評価される
スカイウォードもゼルダの中では評価低いだけでクソゲーではない >>460
たいして売れない人気シリーズ信者ゲーなんてどこも同じ
発売前から点数が決まってる
今回は別ゲー言ってるのは置いといて 実際にここ見たら補正が分かるな
今回は別ゲーのようとか技術ガーとか他のメーカーじゃ無理とか
海外でも同じ
任天堂IPの信者ゲー
でもゼルダってそうやって崇拝されて来たんだよ
たいして売れないファルコムゲーの信者と変わらない
つまらないわけじゃないんだ
たいして売れないけど信者から見たら全てが神に見える
開発者も技術も全て神がかってる ゼルダがクソゲーはあり得ないのは理解できるけどメタスコアの業者側採点が異常なのはよく分かる
100点満点とかつく時点で色々アレだよね >>462
ゼルダ信者以外全員だろ。レビュワーゼルダ信者ばかり集めて金ばら撒くから反発が起きてんだろ
他の任天堂のタイトルでこんな荒らされた事があったか? 他のゲームと被ったから買ってないし買う予定も今のところないけど、流石に過大評価過ぎると思うんよね
面白そうだし、実際面白いんだと思うけど、史上最高みたいな扱いされる程な感じはしないかな
もちろんプレイしてないから、プレイしたら変わるのかもしれんけどね シリーズほぼやってるから信者だとは思うけど、それでも海外のゼルダ盲信振りは正直わからん
なんであんなに好きなのかね まあ業者は操れてもユーザーは操れないからね
ゼルダは面白いしかし企業側の過大評価って意見がかなり散見されるね 98はねーなほんとに
フレームレートもカックカクだしスタミナ管理が面倒くさすぎるし操作性も悪いしなぁ
Xがジャンプはないでしょ
せいぜい80後半くらいの点数がいいとこだと思うわ 新ハードスイッチの一番の弾だからもろにゴキブリの標的になるから仕方ないとはいえほんとたのしーな 説明難しいけど
ゼルダって謎を解いて道を切り開いたり発見するって当時は凄かったのよ
ここまでのアドベンチャーゲームは他になかったし冒険してる気分になれる
そして64になって評価とファンの絶賛は極めた
家庭用ゲーム機は3Dと箱庭という次のステップに入った所でゼルダが出た
謎解きと発見はさらに増して三人称とは言え、3Dのリアルな視点のリアルな戦闘
当時はアドベンチャーゲームの神ゲーだったし家庭用じゃ先駆者
他にも世界観やキャラクターなど信者が生まれる要素があった
いま絶賛してる外人も内心は自分で言うほどではないと思ってる他人は結構いると思う
神ゲー聞かれたら、無条件ではいと答える
点数聞かれたら、無条件で満点と答える
そんなゲームの中の1本 ちなみに任天堂だから神ゲー言う人も多少は含まれると思うがゼルダはそんな次元じゃない
ゼルダ=神ゲーという思想が64の時に出来上がってる
まあ、ゼルダに限らずファンなんてそんなもんだろうけど 移動が凄いストレスだなこれ、散々他のゲームで移動の水増しを指摘されてたがこれが一番酷い >>484
広さを売りにした時点で移動が作業的になるのはわかってた
しょうがないと言えばしょうがない
せめて絶景と言える美しいグラフィックだったらな >>480
初代神トラが神格化しすぎてて神トラ2に不満を感じてしまうという俺みたいなパターンもある
2次元の絵になる事でステージが3次元になるってギミックは本当に面白かったんだけどボリュームがね >>486
それもあるな
結局初期の頃の神ゲー印象が強いんだよな
今でも信者である人もそうでない人も ユーザースコアって10か0ばかりじゃん
信者とアンチの数で決まる >>489
それを見るにユーザースコアもあてになんないなと
サイトのスコアも持ち上げ過ぎだろと思うけど >>490
負け確定だから、工作しやすいユーザースコアに切り替えた模様 負け確定っつーかホライゾンでも0点爆撃で7点台になってたんだけどな
その後極端なの弾かれた アマゾンもゼルダ3.8で仁王4.1だから妥当な評価なんじゃね?
所謂業界人受けだけ良いってやつだな これからはゴキはメタスコア信仰やめるそうです
かわりに工作できる、アマゾンとユーザースコアで戦っていくそうです >>495
悔しそう
ユーザースコアなんて気にするなよw >>495
あまりの悔しさにも何言ってるかわかんねーぞブタァwwwwwwww 任天堂のゲームで岩田ラインを少しでも下回ったら、狂ったように叩いてた事はずっと忘れないから >>500
工作スコアとは言えゼルダは岩田ラインを越えていないよ ニコ生でプレイしてるのずっと見てたけど98点の出来ではないな・・・
フィールドスカスカだし、スタミナ邪魔だし、何よりフレームガクガクでプレイしづらそう
まぁ良くて85点くらいでしょ ゼルダにゼロ入れてるヤツ見たらホライゾンに10入れてるじゃん
西洋ゴキブリがカサってるだけだった >>502
メタスコア85点
ユーザースコア8.5点
上記を同時に満たさないとダメだぞ >>505
ホライゾンでゼルダに対抗しようってのが無理あるんだよな
既に海外メディアが遊びの幅で大差ついてるのを認めてるわけだし
ホライゾンはよくあるオープンワールドゲームで何も新しさがない でも任天堂ってすげーよ。俺障がい者施設で働いてるんだけど、いくつかゲーム機置いてて。プレステには見向きもしないんだけど、みんなスゲー楽しそうにマリオとかやってるんだよ。惹かれるものがあるんだろうね。ソニー好きとしてはちょっと悔しいけど任天堂ってすごいわ。 >>507
そういう意味では和ゲーの再評価が始まってるよな。
ニーアとか93点取ってなかったか? 初めてゼルダやる人には神ゲーだと思うわ
ただ、ゼルダって謎解きがパターン化してるからヒビ割れ見たら爆弾、目玉見たら弓矢、燃えそうなのあったら松明とか
ダンジョンで手に入れたアイテムはボスに使うとか、今回の新要素もダンジョンの中に水があったらアイスメーカー使えってことだし
そういうの分かってる人には相当退屈なゲームだと思う >>510
他人が用意したインフラに勝手にライドオンするゲームシステムな
無料オンラインゲームの史上最高傑作が
日本人が発明したゲハだからね >>511
個人的にムジュラで終わったシリーズだと思ってるよ。
トワプリもスカウォも全然ワクワクしない。 任天堂も特殊な報道規制掛けられるほどレビュアーと親密になって
言外の圧力かけたところで高すぎるレビュースコアは一部の人間の反感買うだけと知るべき。
100点満点が「何一つ傷の無い完璧なゲーム」という意味で取られる以上、
口うるさいマニアたちはアラを探してしまうものなんだ。
そしてネット社会では人の口に戸は立てられない。 それは単なる懐古でゼルダシリーズ遊んでないだけだろ
新作ゼルダで過去の名作超えてきたんだし
マンネリ化したオープンワールドもゼルダでやっと次の方向性が見えた >>22
日本人はクソつってるアホの製作者はこれ見てどう思うんだろうな >>515
箱庭の延長な
スペックの問題で64は狭かっただけ
まあ、信者はゼルダ=神ゲーなのは分かる
俺もそうだから ユーザーレビューが10点vs0点vs運営の戦争になってて草
エアプでもちゃんと文章になってりゃ消されないんだな 具体的にゼルダでどんな風にオープンワールドを変えたんだ
まさか火をつけられるとかそんなギミック単位じゃないよな
ギミック単位なら昔からあるしオープンワールドの形を変えたのはマイクラじゃね
火もつけられるし燃えるものなら世界まるごと燃やせるぞ
ブロックで形成され自由に配置可能だぞ 秒単位で10個20個のレビューが投稿されては削除され、投稿されては削除され…
このゲームはMetacriticのレビューシステムすら変更させるのでは >>515
シリーズ一つ一つの作品を流れで見れば、ゼルダはちゃんと進化はしている。
だから常に前作と比べて進化していて最高傑作というのはウソではない。
でも、時オカ以降の作品は、風タクからブスザワに至るまで、
何か新しいジャンルを生み出したかというとそうではない。
ワンダやバットマンは激しい高低差と美しい景色をゲームに落とし込んだし、
インファマスやライオットアクトは宙に浮いて世界を行く万能感をゲームにした。
グラビティデイズに至っては、上下の感覚すら主人公の意のまま。
アサクリはパルクールアクションと壮麗な建築物をゲームに持ち込んだ。
ウィッチャーは壮麗な景色の全てが創作されたもので、トールキンやD&Dから続く
剣と魔法の世界の総決算のような作り込みを成し遂げた。
ブスザワは何を達成したのかというと、
ゼルダを過不足なくオープンワールドに落とし込んだだけ。
まず90点、シリーズファンなら+10点以上という作品でしかない。 過不足の不足の方が目立つくらいゼルダの方程式壊されてんだが
ゲハでそんなエアプレスするよりレビュー投稿して戦争を盛り上げろ 今回に関しては実際凄いと思うけどな
無難にフィールドをオープンにするだけだと思ったら
ここまでがっつりシステム全般に手を入れるとはな >>521
シリーズ物の運命じゃないか
ゼルダは時代に合わせて舞台を時代にあったフィールドに変えてる
システム全般に手を加えるのもシリーズ物のなら当然だと思う
ポケモンみたいに量産体制じゃないし
FFなんて良くも悪くもシリーズ毎に別ゲー 本当は8点や9点って思ってるけどコピペ0点爆撃に対抗して10点、ってやつも多そうだし
削除されそこなった赤点が後で消された時、本当に評価が過大になりそうな気がする いやゼルダのユーザースコアは明らかに低得点工作されてるでしょ
ラスアスは得点の割合が
1547人、137人、134人となってる
これが普通なわけだが
ゼルダは
1208人、52人、365人(!)って割合
常識的に考えてありわない
つまりこの低得点層の300人オーバーは低得点工作によるもの
そもそも0点つけてるようなのがゴロゴロいるが
0点のわけないだろ普通に考えたらw ゼルダに低得点付ければつけるほど
ソニーのアメリカでの評判がより悪くなるからいいんじゃない >>518
なるほどな
今何が起こってるのか大凡は想像できた 参考までにFFのユーザースコアも
462人、148人、193人の割合だからな
それ考えてももともと低評価なゲームなら別だが
そうでないゲームで低評価層が中評価層より桁違いに多いなんてのは
工作以外のなにものでもない 初日に満点付けるのもある意味で工作だろ
満足に遊ばず10点ありきで評価してる
そもそも5点満点で満点ならともかく10段階に分かれてるのに満点ゲームって胡散臭い
0点は論外 【一般人】
は?何だこのゲームつまんね!0点
【ゴキ】
任天堂のゲームはクソ!0点 >>532
いやそれはすべてのレビューに共通することだから
点数としては問題ないんだよ
点数ってのは相対的なものだから条件は一緒になる
低評価の件数が桁違いに多くて工作だっていってんの
まともなレビューだったら
1200人、50人、50人ぐらいの割合になる
他のレビューもそうだけどな
仮にこの割合で計算しなおすと
ユーザースコアは9.5ぐらいにはなる
メタスコアとも一致しており、これが本来の正当な評価といえる 初期レビュー
中間レビュー
最終レビュー
と3段階に分けて考えたほうがええかもなぁ >>534
だから10点付ける奴も0点付ける奴もちゃんと遊んでないって事だ
そしてクリア後に真面目に評価したとして10点なんて出てくるか
何段階あろうと良い思ったらとりあえず満点付ける層が必ずいる >>537
え?
ちょっと触っただけで満点付けるのが参考になるのか
それじゃスマホゲーの世界と同じだろ ゲハってほんと気持ち悪いな
叩くことしかできないの?wそんなキモイ人間は4んでくれよ、ゴミや屑はこの世に必要ない ホライゾン1日でユーザースコア8.2まで落ちてるんだけど、これに関して一言
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/horizon-zero-dawn 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 持ってるアイテムすべて試したのになにもできないトラップで試練の祠で詰んでしまった(´・ω・`)
そろそろ攻略サイト覗くかな まともなレビューなら割合がー
初日にまともなレビューなんてない
満点もまともじゃないと指摘されてる事を理解できない奴
根底から崩れてるのよ
まあ、やらずに評価はバカがしてるってことで
その満点を持ち上げるバカ ゼルダ good 1256 bad 385
ホライゾン good 1215 bad 253
所詮海外も豚とゴキがバカみたいに争ってるだけやね もう速報では5点前後のゲームって評価で固まっちゃってるから神ゲー扱いは無理だろ まぁレビュー見る限り低い理由はグラだね
グラいいオープンワールドやりたいならホライゾン買えばいいのに 工作工作と必死だなwwwwwwwww
糞ハードに数万払ってカクカクプレイだぞ
0点も付けたくなるだろ 目玉がゼルダだけってのが痛いな
これを潰せばスイッチそのものを潰すことになるわけだし
逆に任天堂はなにがなんでもゼルダだけは成功させたい
ネガキャンポジキャン合戦になるのはしょうがない メタスコアであまりにもやりすぎたな
購入者の怒りの低評価はまだまだ続くんじゃないか いや別にゼルダ高得点でも何も問題ない
ゼルダは評価と販売数が一致しないのは常識で
ハードの趨勢には大して影響ないから ガタガタフレームレートやショボグラはスイッチのせいにしましょう。任天堂はインディーズゲーム枠で評価してあげましょう
とメディアが下駄履かせてもユーザーはそんなの知ったこっちゃねえんだよな 98点、というほど神ゲー感はないんだよね、やってて
カクツキは気になるから、そこはマイナスになっちゃうし >>546
グラフィックが批判されてると一口にいうけど、いろんなものが深刻なレベルだよ。
滑らかでないフレームレートは慣れればどうにかなるが、
ゼノクロと比べても明らかな景色のつまらなさだけはどうしようもない。
特に景色や建物のショボさはストーリーテリングに直結してるからな。
ウィッチャー3やFF15なんかだと「おいおいマジでこんなとこ入っていくのかよ」とか
景色自体にプレイヤーを拒むオーラがあったり、逆に息を呑むほどきれいな場所もある。
ホライゾンは景色も見たことないような美しさだけど、やはり機械獣が醸すオーラが凄まじい。
何の説明も無くても「こんなん絶対凶暴に決まってるやん」とか「こいつは大人しそう」とか
まあ恐竜の既成概念に頼ってるからだが見た目一発からモチベが変わってくる。
ゼルダはいつものゼルダ。怖くも無いし2D時代からまあそんなもんだろというお馴染みの
色数の少ないのっぺりとした景色。
世界がパズルのためのパズル世界であって、その設計がいくら大がかりでも
これはリブート後のトゥームレイダーと変わらない。もちろん景色はトゥームの遺跡のほうが綺麗で不気味で面白い。
「当たり前」「馴れている」というのは偉大である証拠だけど、驚きが無いのは確か。 >>552
グランディアが、最高得点のおれだが、まあ今回のゼルダにはまんてんとはいかないけど、並んだなぐらいは思ったなぁ
こんなよくできたゲーム、洋ゲーでもなかなかみないもの。98は伊達じゃないなと思うわ >>556
なんかのっぺりしてるよね
あと、うろついても見つかるものが少ないのが気になる
ベセスダゲームとか、ちょっとうろつくだけで色々な
マーカーが見つかり、そこに調べるものがあったりアイテムがあったり
クエストがあったりでどんどん世界が広がっていき
それが楽しいのに
広々とした開放感、綺麗な景色はたしかにいいんだけど
その感動はそう長くは続かないんだよね、ゼルダ >>557
おー、グランディア最高評価は気があうな
今アーカイブとかでやると結構ストレスフルでやってられなかったけど
当時やった時の感動は最高だったな 捏造評価でゲーマーやゲーム業界のガンなのを含めると
ブスザワが今年はクソゲーオブザイヤー大賞だろうねwwwwww 三つ星レストラン行って美味しくないって言ってる様なものだな
別に好みだから否定はしないがせめて自分の感性がズレてるって事だけは自覚しよう >>560
まあ、こういうバカもどっか行けってかんじだけどな もうちょっとリンクがダッシュしてるモーション頑張ってもらいたかったな
カクつくと言ってるのは使ってるモニターの問題なんだろうけど >>562
いつからゼルダが三つ星レストランにw
ソニーの高級レストラン発言を使った、任天堂信者への皮肉か? >>564
モニタでカクツクってなんぞ?モニタの方がフレーム落ちするわけないだろ
遅延ならまだわかるが 逆ならまだ分かるけど、WiiU版の現状スコア6.7なのが全く理解できない ドМのワシからするとムジュラのほうが圧倒的に面白い
やってないけどそんな感じがビンビン伝わる。
アマから今日届くし楽しみ だからゼルダの場合10点は無条件で加点されてるって言ってるじゃん
98点じゃなくて本当は88点な
そんなの最初から分かってることなのに怒り狂って0点付けてるやつはアホw まだひとつのメインダンジョン?的な所をクリアしただけだわ・・・もう15時間はやってるぞ >>564
ダッシュの息がすぐ切れるのもなあ
あれ、後半でアイテムとか成長とかしてもうちょっと長く走れるのかね
それとも馬を使わないとだめなのか? >>569
こういう認めたくない系見るの好きだからもっと言ってくれ 草原を馬で気持ちよく走ってる途中、ガーディアンが前方に見えた時の緊張感は異常
後茶色のボコブリン強すぎィ 砂漠超えた奴おる?あの変なラクダみたいな奴に阻まれて村までたどり着けないんだけど そもそも発売から一日でユーザースコアの数がホライゾン超えてる事態に注目した方がいいよ
高得点つけてる奴も0点爆撃してる奴もどれだけ最後までプレイしたんだか
それともホライゾンのユーザ数がゼルダより少ないだけなのか >>568
んじゃ満足できそうだなw
途中から1撃死がんがんやでー >>577
ゴキだけど、たしかにそうだね
せめて購入者しかレビューできないようにはするべき アスレチックやギミックは本当によくできてると思うけどな。
解法がいろいろあるパズル的な戦闘というのはメタルギアや
アクションではないけどXcomみたいな思考的な組み立ての楽しさがある。
決定的に欠けてるのは「この先進んで本当に大丈夫なのか」という景色から伝わる恐怖感と、
「こんな奴と戦わなきゃならんのか」という絶望感とかだな。
良く死ぬので、死ぬこと自体は怖くなくなってくるし、
「ああ、こうすると死んじゃうのか」「まだこいつと戦っては(こっちへ来ては)ダメなのね」という
確認のために死ぬのがお約束化。現実的な活動可能範囲の確認だけで死に過ぎる(俺だけか?)。
死にゲーってことでダクソや仁王と比してる人がいるが、
単に、無限残機があるスペランカーと化してるところがある。 >>580
メインクエスト通りに進んでたらそんな強い敵出てこないじゃん >>580
音が良いんだよね
景色は単調かもしれないけど、あの馬の蹄の心地いい音のせいでどこまでも走っていたくなる
謎解きは解るとマジで気持ちいい
ただウォーターガノンの所の謎解きは全然分からなくて2時間くらい使ってしまったw ゼルダのメタスコア98、絶望のソニー信者が必死にユーザースコア工作に励むwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488581821/ Dan's 100% Run of Zelda! The Legend of Zelda: Breath of the Wild
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 5000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming >>120
まぁアカウント作り放題で大作って言ったらどうしてもこうなるからな
10点にせよ0点にせよ >>22
草
これでふたばでスレ建てたら糞伸びるぞ GTA4が98のUser7.9で分布がこう
Positive: 2,099
Mixed: 475
Negative: 398
ゼルダが98のUser7.8で分布がこう
ositive: 1,422
Mixed: 54
Negative: 407
工作するなら中間点も混ぜるべきだったな
バレバレやぞ ゼルダもホライゾンも工作ひでえし
FF15で分かっていつつも信じたくなかった買収が明らかになったし
メタスコアも日本の尼レビュー並に信用できなくなっちまったなあ クリア動画見てレビューとかエアプにも程がある
というか途中別データ切り替えてクリアしてるから動画すら見てねーじゃねーか >>590
明らかになった?
なんか具体的な金銭授受の証拠でもあったのか? ゼルダの陰に隠れてスイッチ唯一のロンチソフトがどえらいことになってるやんけ…
http://www.metacritic.com/game/switch/1-2-switch
ハゲドラム級の核弾頭が来たで。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) Amazonでゼルダに★1つけてるレビュー、20もあって購入者1人だけ笑 結局9.8って企業だけの数字だろ?そらいくらでも操作できる罠
ユーザーはそうはいかんからな >>598
0爆撃も10爆撃もいるから相殺されてちょうどいいね 間取って5で喧嘩両成敗めでたしめでたしでいいじゃん ゼルダのガクガクのおかげでハードスペックは高いほど良いと証明されたな
ありがとう任天堂! >>606
ファミ通満点と言い、企業の評価はあてにならんよ もしこれがゼルダの名を冠してないでない、主人公ヒロインがリンクゼルダでないゲームだったとして
何点がついたのかっていうのがほんと気になるな
80点くらいが妥当だろう、ブランドで18点底上げ 敵キャラ少なくない?
過去のも決して多いゲームではないけど まあおかしいのが必死になってるのは見てて楽しいからそのまま頑張ってくれw
amazonのネタバレの奴とかそろそろヤバいんじゃね? ゼルダBoWのメタスコア98が完全にPS信者のトラウマになってる件w [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488610527/ ハッキリと言えるよ
楽しめれば勝ち
価値観違う奴(他人)の評価なんていっさいアテにならん 敵が光る岩みたいなのばっかだし出現率も低い
カメラ寄りすぎでオープンワールド感もない
冒険しててつまらなそう
https://youtu.be/_SGwe4NM7g4?t=5719 >>615
1:21:45辺りから最高に面白いなw 自分でやってみて評価下せよ
俺の中ではウィッチャー3超えてる
これが8点台とか意味分からんわw
どう見ても10点満点あげられる内容だしそれくらい作り込まれてる 仁王に負けるくらいだから初週売り上げは日本で5万世界で60万ってところか ニコニコのアンケートでは78%だっけかのユーザが購入するつもりないと回答しました
オワタ >>618
1行目は理解できるがそれ以降は個人差有り メタスコアってグラも基準に入ってるはずなのに
時代遅れのグラでなんで98とか取れるんだよ・・・ 外人はストVの時といいなんか変なときにバイアスかかるんだよな
思考停止っていうか >>622
フォトリアル系が飽きられてるのもあると思う http://www.choke-point.com/?p=21258
未だ最低点が9だからな
任天堂がつぶれてもゼルダと青沼を引き抜く海外メーカーは確実にある絶賛ぶり
小島のメダルギアを超えている >>622
fpsショボくても減点されねーからなw
どんだけいい加減な点数のつけ方してるかよーわかるわw ユーザースコアなんてアンチの爆撃でいくらでも下げられるからなwwwww FF15といい、ダークソ2といい、外人の評価は当てにならない
割とマジで >>622
アニメ調に逃げてるからだろ
これ批判する奴は今はやりのポリコレ的にまずいですよみたいな 今後他のゲームをfpsのしょぼさで減点してたら矛盾することになるから楽しみやわw ダークソ2まじで外国人どう思ってんだろうって向こうの掲示板のぞいたらやっぱシリーズでダントツ評価低いんだよね
外人だからセンスが違うとかそういうのないと思うわ
つか外国人のほうがネットでは建前で書き込むのかもしれない
掲示板くらい気楽なところでは素が出る >>632
ダクソ2は物は悪くないよ。
信者の評価でもシリーズ最低だけどその年で遊んだゲームでは一番面白かったってやつが大半だし。 >>622
グラフィックが20点でも他の部分が1000万点あるから
トータルでみたら補われる 好みは色々あるとは思うが、これを楽しめんのは単純に可哀想だなぁとしか
久々に寝る間を惜しんで遊んでるわ >>636
switchかWiiUを買わないといけないのは敷居が高すぎる
マジでこれが一番の問題 もうゼルダは終わったんだよ
みんなそう思ってるから買わなくなった >>637
敷居が高いんじゃない
君のお財布事情がそのレベルって事
お金があれば価値観も変わってくるよ つうか、「敷居が高い」というのは、
「不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい。」という意味だからナ。 >>637
ゴキ
「PSWはゲーマーの集まり!任天堂はお子ちゃま向けだからゲーム買わない」
↓
「俺はゲーマーだが買わぬ!(キリッ)」 >>643
日本人は金がないからWiiUを買わないんだな 消されたユーザーレビューの数は0点より10点の方が多かったって報告出た? 日本アマゾンの購入者平均が4.5くらい、アメリカのアマゾンの購入者はほぼ5
これでユーザースコアだけ低いってどういう現象ですかね 海外もゲハと同じ人種がいる
とくに白人が日本人より頭がいいと思ったら大間違い
あいつらもバカグスカスが多いから 海外のメタスコアって5項目を10点満点で評価するとき普通に1項目を12点とか13点とかつけるからな >>648
そういう側面もあるんじゃないかな。
バブルとかの時代なら売れたのかも、しれない。
お金がないというより、価値観の問題だろうけど。
スマホ関連に使う金が多額になり、昔より趣味などに使える金が減ったのは確か。
今はスキー&スノボ人口もかなり減ったりしてるし。
良い物、好きなものにならポンと金を出す感覚を持つ人が減ってるのは間違いない。 金銭・経済的側面、欲求的側面ももちろんだけど
今の時代は超情報化社会だから、事前に情報を仕入れるなりも過去に比べるとはるかに容易
その分、流行かどうかを読み取るまでに与えられる時間と手段も増えてることで
ユーザーそのものが静観姿勢強くなったと思われる
当然流行だと受け取る人間が増えれば、その情報も爆発的に広がるのでスプラトゥーンのようなことにもなる
ま、最終的に本当に面白ければちゃんとしたユーザーからそういう声はしっかり世間に届くものだよ
短期的に得られた成績にこだわってもなーんもいいことないぜ >>656
サンプル少なすぎるだろ
ここの信者ってレビューの平均値を上げるために頑張るんだろうし >>657
米Amazon
購入者147件
4.6/5 普通の人は小売で買うし
わざわざアマゾンで購入してレビューするのがわざとらしい ヨドバシとの差が激しいなw
4.73/5
購入者48人 ヨドバシのレビューなんてそもそもプレイすらしてないだろ
届きましたありがとうございますとかたのしみですとかそんなレベル なんか 0採点を付けるやつがいて削除されるたびに上がり、またつけられるたびに下がっていくとか
読んだけど、本当かね あら、書くところ間違えたW
しかし任豚などとかいるのかねゴキブリはいるのは分かるんだが
任豚になってしまったら遊ぶソフトが足りないじゃないか >>16
始まりの大地抜けてから本番で色んなことが起きるからな
最初のとこはあまりイベントぽいのも起きなくてそこで評価すると点数微妙かもしれん >>22
0点てのがあり得んからな
フレームレート落ちるのとか考慮しても8〜9はつく メタスコアのユーザー評価
2017/03/14現在
ゼルダ7.6点
ホライゾン8.4点
ニーア9.0点
結論、任天堂はメディア買収にお金注ぎ込みすぎ だから任天堂系限定の評価であって
他ハード持ってるユーザーがやればただの良ゲーの一つぐらいで終わりなんだって >>702
それはないです
そもそもメタスコア付けてるレビューサイトだって他のゲームもやった上で評価してる 正直ゼルダに満点つけてるレビューサイトは金輪際レビューして欲しくないね
レビュー能力皆無だからね >>636
お前のゲテモノ趣向がほかの奴に合うとでも? >>700
やっぱ金で買ったのかよ(´・ω・`)任天堂は >>8
一般的な見方だとあてにならないのはお前の感性のほうだと思う いまだにユーザースコアかよw
レビューサイトによるメタスコア事態ですら
最近は工作されてるというのに アマレビュで★1の数を語ってるのとなんも変わらんなぁw メタスコア「97点!」
amazon.com purchaser 「4.90点!」
ユーザースコア 「7.5点!」
うーんこの レビュー数8000いくぞこれ前代未聞なのではないかこれ ニーアは明日PC版発売かあっちの評価はどうなるかね gotyでも獲ればもう一山売れそうだけど今年は良作多いから無理かぁ DLC込ベスト盤出せばトータル20万いくかな まぁ14万売れただけでも凄いと思うよどちらかと言えば重力にもう少し売れて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています