ゼルダブスザワ、スティック押し込みでダッシュできないのはおかしいだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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なんだBでダッシュって
Bだとカメラ動かせないだろ
バカが作ったのか >>2
いやいやダッシュ中にカメラが動かせないという致命的欠点があるんだが
せめてLRに割り当てろよ ダッシュはボタンでも押し込みでもいいがダッシュとジャンプは隣に配置しろや >>6
詐欺バグゲーのステマいい加減やめろよバカ虫 俺も最初そう思ってたけどやってみると今ので良いことがわかる 押し込みとか操作性悪いし
ゼルダにはZ注目あるからカメラをいちいち変える必要ない 押し込みダッシュは慣れれば楽だけど初心者は暴発させやすいから避けたんやろな
押し込みが急な行動で使わないしゃがみと望遠って意図的なキーアサイン あんまり簡単にダッシュやらカメラ移動できたらスカスカなマップばれちゃうからな スティック押し込みダッシュは現在においてスタンダードなの?
ソウルシリーズはコンフィグでボタンに割り当てたけど、変更出来ないバイオは我慢してホライゾンは押し込みのままプレイ中
ゼルダもそのうちやるから今のうちに押し込みダッシュに慣れておくかな そもそもゼノクロでもあったけど押し込みダッシュは悪い文明 L3 R3 って誰得だわ。
熱中するとすぐ誤爆してしまう。
FF11やってたとき何度座ってしまって死んだことか。 あ、逆か
押し込みダッシュって押したままじゃなくて1回押せば離してもレバー操作でそのままってのが多いんじゃないの? >>16
押し込みダッシュでデキない操作はないけど
Bダッシュではできない操作が多数あるのに? >>11
戦闘以外で走ることなんてないだろ
緊急時に走るアクションであって
普段から走るものじゃない 押し込みダッシュ批判とか任天堂のゲームしかやってないのモロバレで笑う >>27
そもそもゼノブレイドクロスが押し込みダッシュなのをニシくん忘れてるよ FPSなら押し込みが良いけど三人称視点ならボタンの方が良いな
キーコンあるのが一番だけど 動画勢の俺でもおかしいこと言ってるってわかるんだよなぁ
なぜならスタミナ制のゲームだから通常ダッシュを常用できない and 長距離移動は馬に乗るシステムだから 仁王もデフォの✖️ボタンでダッシュと回避にしてるが問題ないが >>33
ウィッチャーも同じスタミナ制で長距離は馬だしいつでも馬が呼べるけど皆ダッシュ使ってるが? >>33
常用できないからボタンでダッシュって謎すぎ あれだろ
PS系のGTA5だけダッシュボタン他と逆で
ダッシュ中に、かかってきた電話切っちゃうという問題がトラウマになってるんちゃう? >>1
Bダッシュなんて
任天堂ゲーの伝統やん
何をいまさら >>38
?
伝統だからわざわざ不便な操作にしたの >>1
開発チーム300人が事前プレイしてんだ
最高のキーポジションなんだよ
クソバカはニオーかニーアでもやってろ
だいたいマリオのころから
ダッシュはBだろチンカス グラビティデイズも×で加速でカメラ動かせないの地味にストレスだったからなあ
ジャイロでやれってことかもだけど苦手で切ってたしやっぱ押し込みがいいわ >>9
Z注目と同様の操作は今のゲームならほとんどあるだろ >>40
マリオは途中まで2Dで回転させる必要がないしスティック押し込みも無いだろ
頭がファミコンで止まってるのかな ジャンプもダッシュもBにしてくれ
オプションでジャンプBにできるじゃん!と思ったらダッシュがXになるとか オプションで押し込みダッシュできるようにした方がこんな事で言い合う事なかったんだがな
人それぞれ自分に合った操作法があるんだし しかし順応できないやつ居るんだな
やってるうちになれるやろ 走りながら見渡したいなら馬に乗ればいいだろ
エアプ臭が酷い >>47
カメラ動かせないなどの欠陥があるのに慣れるわけ無いだろ
サイドミラーのない車の運転に慣れろっていってるようなもんだ 武器投げをXで良かったよな
ZRでダッシュならダッシュジャンプ問題も解決するし WiiU版は押し込みじゃなかった?
でたらめハード タイタンフォールはLBだったか、ジャンパー配置じゃないとプレイしづらかったが
ゼルダとかそこまで気にする必要あるかが疑問 皆が順応()なんてできたらPSPでモンハン持ちなんて奇形持ち流行ってねーよ
いろんな人が居るんだかせめて押し込みダッシュの設定ぐらい容易しとけと それな
モンハン持ちなんかしなくても、十分遊べたという
ダクソもアイテム使うのに特殊な持ち方を力説してたやついたが
普通の持ち方で戦闘中でも、アイテム切り替えたり使ったりできたというw こいつハナっから否定したいだけやろ
何言うても無駄やわ >>1
全力ダッシュしてる時、あちこちよそ見したりしないだろ? 押し込みダッシュのゲームってどんなんだったっけ?
アサクリとかマスエフェとか違った気がするしRDRとかどうだったっけ? 俺としてはダッシュはLRとかのトリガー系が一番うれしい
あとホールドできるとさらに良い ファークライ3に似てるゲームなのに押し込みダッシュじゃないのか 押し込みダッシュって疲れるんだよね
結構力いるから 押し込みダッシュってなんかメリットあるの?
押し込みはしゃがみでRダッシュのほうがやりやすいだろ ながら操作にはLR使って親指をフリーにしといたほうが楽だよね >>68
いや、普通に押し込みながらスティック動かすって疲れない?もっさりした動作のゲームなら良いけどゼルダには合わないよ いろんなゲームやってると、いろんな操作に慣れて順応するぜ 豚ちゃんは今までにオープンワールドとかやったことないから押し込みダッシュとか体験してないんだよ あんだけゼノクロゼノクロ言ってたのに豚も結局やってねーのかよ ds4は位置的にまだ×ダッシュでもスティックを操作できるけどそれでもやりにくい 本当にゼルダやってるか?スティック押し込みっぱなしとかそれこそクソだわ >>78
PS4で力込めすぎて、スティックを上に倒すと擦れるとこが欠けちまってる 設定で変えられるだろ!
あ、設定で変えられるのはホライゾンのほうだったわ ゼルダのゲームデザインでスプリント中に視点操作ってエアプどころの話じゃねえな >>83
アイテムが落ちてたりするのに視点操作しないってどういうこと? わかりづらいけど欠けちまってる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1174719.jpg 押し込みの感度が良過ぎるのか分からないけど
しゃがみ暴発がそこそこあって困ってるからダッシュの方が良かったな TPS視点だと、ダッシュ中はさほど視点操作しなくても視野角が広いので気になったことないなぁ・・・ >>84
アイテム落ちてる時は回収するのにどっちにしろダッシュだとボタン押しづらいから取りにくいやんけ >>90
すまん見返したら俺も何言ってるのか分からなかった、忘れて ボタン配置すら不満は許されない
これが任天堂の育てた熱心なファンの姿か 設定でダッシュをxボタンにできる
こっちの方がダッシュジャンプしやすいし、しっくりくる >>96
Xでもやりにくい
そもそもカメラ回せないのは同じ
押し込みにしてほしい ダッシュXのジャンプBでやってるけどスタミナ制だし特に不満ないな
Lとダッシュを入れ替えられる操作もあればよかったのか? WiiU版だとBがダッシュでXがジャンプだっけ?
まぁやりづらいな、これオプションで変えられんの? 十字の上と下配置なんでジャンプダッシュできねぇよ
キーコンフィグがジャンプとダッシュを入れ替えるだけって
なんの意味もねーんだよww馬鹿か このメーター制って何の意味あんだろうな
イきそうになったらとめるのアホくさい そりゃゼノクロみたいにダッシュしっぱなしが可能なら押し込みでON/OFFが便利だけど
そもそもスタミナ的にダッシュしっぱなしってのができないし
押し込みでON/OFFだとめっちゃ不便になる >>104
スカウォもそうだったよ
スカウォの場合、流砂の場所ではダッシュしないと沈んでアウトになるのでアイテム使ったりと謎解き要素の誘導になってた
戦闘でダッシュばっかりで回り込みゃ終わりというのもつまらんと思うし >>104
ダッシュというよりは崖上りでこそ
スタミナが活きてくると思う >>11
ゼルダ未プレイだからこんなこと言っちゃうんだろうな
史上最高のゲーム時オカをやったことないの? サードパーソンのアクションでスティック押し込みダッシュの方がいいはないわ
RDRもGTAもスカイリムもウィッチャーもボタンダッシュでスティック押し込みはスニークなんだがオープンワールドエアプしかいないのか? 根本的にスティックボタンというシステムがいいものとは思えない
せいぜいサブ機能に留めた方がいい 理想はL1。ていうか最近のゲームキーコンフィグぐらい自由にさせてほしいわ LRを3段にして
L3R3は裏の内側ぎみに
押し込みはL4R4にして欲しい でもゴキちゃんゲームなんて買わないんだからボタンなんてどうでもいいんじゃ無いの? 左スティック押し込みのしゃがみが、ボム起爆の時結構な確率で誤爆して辛い
まあそのうち慣れるんだろうけど 押し込みとかいうマニアックな操作にする訳ないじゃんアホやろ LRとスティック押込みでアクション操作全般ができるのが理想なんだよ
親指が忙しいのは駄目んだよ ゼルダみたいなダッシュとランを頻繁に繰り返すゲームで押し込みはちょっと… FPSキチガイの思い込みが酷いな
常に狙われているようなゲームとは違うw
w このスタミナの少なさはそもそも移動にダッシュを使うことを想定してない気がする 最近のゼルダで遊んだことのない俺が少し変わった擁護をしてみる
「ダッシュ中のカメラ操作にリアリティを感じない」
リアルだと前を向いて走らないと転ぶよ
ゼルダにリアリティなんて求めていないけど
神トラだとダッシュしたら方向変えられないしいつも何らかの制限が付いていたのではない? ネガキャンスレが多いってことは面白いのかな?
でも買うにしてもどちらを買ったほうがいいか迷ってしまう スタミナ制だとボタンの方がいいよ
RPGとかなら押し込みでのONOFF切り替えの方が楽だけど 力加減が難しいのかスティック押し込んでしまって戦闘中に急にしゃがむわ 押し込みは長時間走らなきゃいけないゼルダには全然向かない
ここで押し込みにしろとか言ってるやつは確実にエアプ キーコンフィングが無いのがね…もうね…
いつもPSでやってるゲームと操作が違いすぎて、なかなか慣れない。
アプデとかではキーコン追加無いのかな?無理だろな〜 ロックオンしようと思ったらRボタン押し込んでしまって、望遠鏡になって、あたふたしてしまう奴!俺以外にもいるはず‼︎ キーコンフィグは欲しいとは思う、擁護はしないが押し込みダッシュがデフォっぽくなってから左スティックの故障が増えたからなぁ >>4
裏を返せばダッシュジャンプが必要な場面は存在しないという事だ 問題はジャンプがXボタンなことだ
B押しながらX? 当然押せませんが? 俺もゼルダに限らず、押し込みダッシュが一番理想的だと思う
ボタン押しダッシュは、右スティック操作が阻害される
最低でもL1、L2ボタン プレイしてるけどダッシュジャンプ頻繁に使うぞ
ジョイコンだと辛い
プロコンだと快適 いまってどのゲームもダッシュは押し込みが主流じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています