オープンワールドゲーの最高峰はゼルダでいいよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:24:39.53ID:ZqgiKGnsd
?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:26:33.47ID:GVig9EvO0
メタスコアを考えれば妥当だな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:27:06.34ID:DdQm0BoK0
オープンエアーゲーだぞ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:40:48.00ID:OVCTPFL/0
ドラゴンズドグマ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:46:59.90ID:PpqPJCVid
GTAもオープンワールドだっけ?そうならGTA
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:05:04.22ID:k81UxqWq0
全く新しいことをしてると言うよりは今までの3Dゲームのいいとこ取りしてまとめちゃったって感じ
最高峰というか集大成だと思う
世界中の開発者がプレイするだろうから今後はこれが基準になるんだろうと思うと楽しみ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:24:28.89ID:g2qHd4EP0
>>1
でも、お前のジャンルは「オープンエアー」
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:27:04.79ID:8K1HzV8k0
ウォッチドッグス2とかと比べたらあんなのゴミ同然
恥ずかしすぎる
豚は洋ゲーのオープンワールドやったことないんだろうな
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:27:43.64ID:a0wck7Ija
かわいそうなゲームと判断。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:29:45.32ID:4fmQdQef0
和ゲーはやっぱりゲームになっちゃうなって感想だな。
洋ゲーの世界観構築のためのオープンワールドとは質が違う。
優劣を決めるべき問題じゃないだろ。
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:31:59.74ID:0PlVMXMR0
スカイリムにダークソウルみたいな凝ったバトルあれば最高じゃね?
と誰もが思ってた事を実現した上にゼルダ特有のパズルが特盛りだからな

スカイリム+ダークソウル+旧ゼルダ

そりゃ最高傑作になる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:32:56.67ID:/NBUZlS10
ゼルダのオープンワールドとしての凄さを具体的に教えてくれ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:35:03.55ID:k81UxqWq0
馬の仕様はRDRだぞ
個人的最高馬ゲーだったがあれをチョイスするとはさすがのセンス
壁登りはアサクリだし任天堂の人って色々ゲームやってるんだなって思った
多分他にも自分がやってないゲームでこれはあれっぽいってのがあるはず
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:35:41.73ID:OVCTPFL/0
ドラゴンズドグマじゃね?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:37:19.95ID:OVCTPFL/0
>>21
アクションとかはドラゴンズドグマから影響受けてるし、塔で周り解禁とかはアサクリだし、ダクソ的な死にゲーみたいな要素もあるし、ハクスラ要素もあったな
思ったより他社のゲームよく遊んで研究していいところ取り入れてるんだなーと思って驚いた
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:38:00.06ID:4fmQdQef0
>>17
世界観ではスカイリムというか着実に設定を固めてるTESシリーズには遠く及ばんよ。
それに戦闘も凝ってるとは思えん。
スピード感がない。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:38:20.96ID:0PlVMXMR0
物理エンジン+化学エンジンで世界を構築

は今回のゼルダが他のゲームから進歩したとこっぽいね

物理エンジンがあるのに化学エンジンがないのはおかしくね?
って発想は言われてみれば当然だけど、新しい発想だったね

一部でそう言う仕掛けを用意してるゲームはゼルダを含めあったけど
世界の根本に化学エンジンを据えて世界を作ったゲームはなかった
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:40:44.67ID:YJGRaHyO0
>>22
マップみて「なかなか広いな」と思ったけど
実際ほとんどが雲に覆われてて絶望した思い出が…
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:40:46.16ID:0PlVMXMR0
>>21
任天堂の若手がオープンワールドゲーをプレイしまくって
ネタを吸い取ったってインタビューで言ってたね

模倣だけではなく、吸収した上で自分たちの味をつけたのは
さすが任天堂としか言えない
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:42:23.00ID:OVCTPFL/0
>>27
これに関しては予想以上によく研究して自分たちのモノにしたなぁと本当に感心した
いいとこ取りでゼルダなんだからおもしろくないわけがない
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:43:57.55ID:0PlVMXMR0
>>28
2017GDCの任天堂のゼルダの講演の記事みれば書いてある
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:46:31.52ID:k81UxqWq0
TESは元がRPG寄りだからアクションは単調でテキスト重視なんだよ
Morrowindなんてほとんど文字で説明してたからな
NPCの24時間の行動設定してたりはゼルダにもあるみたいだけどこれも簡略化されてるがTESはやたら複雑
ゼルダは出自がアクションだからかなりアクション寄り
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:52:01.62ID:yyB9go7C0
スカイリムやウィッチャーは物語や世界観≒ゲーム的な調整とは直接関係の無い部分がメイン、世界に没入することで楽しむ物
GTAは大味なバカゲー
ゼルダはこの規模でゲーム的な面白さをメインにしてるのが凄い
いや、前者だってゼルダとは別ベクトルで面白いけど
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:53:01.84ID:4fmQdQef0
>>34
そうだよな。
あのゼルダやって新しいとか思うやつっているのか?
やってて色んなゲームがチラつくんだけど。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:58:50.39ID:KppMadBS0
丁寧に作ったオープンワールドをゼルダ色に仕上げましたって感じなんだよな
もちろんつまんなくはないんだが、絶賛するかというとうーん
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:59:38.26ID:0PlVMXMR0
オープンワールドなのに、ゼルダの良さがそのままなのは衝撃かなあ

あとゼルダって最初のゼルダはめちゃくちゃ感動するけど
次の作品やると、次に何やるか大体わかっちゃうんだよな
ゼルダ脳とか言う人もいるけど

それがほぼ一新されて新鮮な気持ちでグイグイ進められるのは
一言で言って素晴らしいね
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:00:25.54ID:1Sm2yQkgd
たぶん豚の最後のお祭りだろうから、十分堪能してこ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:05:02.69ID:jUZKULfXa
日欧米の反応見るからに以降のゲームはゼルダと比較されていくことになるんだろうな
やっておくべきゲームの一本なのは確か
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:06:55.78ID:1Sm2yQkgd
豚はこの先なん十年もゼルダしかオープンワールドゲーやらんのだから
比較とか意味ないやろ、
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:28:33.33ID:k81UxqWq0
ウィッチャーで一番面白かったのはケィアモルヘンで酔い潰れたところだからw
オープンワールドっぽさではウィッチャーよりオブリの方が上だったよ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:30:39.83ID:1Sm2yQkgd
ゼルダでいいよではなく
豚にはゼルダしか選択肢がない
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:35:09.72ID:YfqYvXmQ0
個人的にベセスダが別格
ゼルダはプレイしてないから較べられないが
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:46:55.78ID:1uC3o7K+0
オープンワールドという括りならドワーフ・フォートレスに勝てるゲームは今の所存在しない
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:02:30.73ID:9d6AdTbG0
>>1
スカイリム発売の時は手のひら返しするんだよな?
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:11:50.70ID:i3Pul1wE0
>>52
アスレチックやギミックの部分はさすが任天堂と褒めたいけど、
自由度という意味ではMGS5から周回遅れだと思うぞ。

多彩な攻撃手段も移動手段もMGSに軍配、
敵AIも味方AI(MGSのバディみたいなのおらん)の賢さもMGSに軍配。
蒐集要素なんか個人的には圧倒的にMGSに軍配。
ナビは杉田だからMGSの会話には好き嫌いあるかもしれんが、ブスザワにはナビィすらいない。
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:21:04.59ID:NAmBwWZq0
PS、XboxでGTA3、4、5、RDR、オブリビオン、スカイリム、FO3、NV、4、ファークライ3、4
メタルギアV
それなりに有名どころのオープンワールドゲームで遊んできたしFO4とRDRは発売日に買って未だに遊んでる、それを踏まえてもゼルダはほんとよく出来てると思う
壁にも自由に登れるし、メタルギアのような段差ズザーもない

スニーク要素はメタルギアとまではいかないけどフォールアウトみたいになんちゃってスニークじゃないし
カクツキもフォールアウト4で慣れてるせいか気にならなかった
カクツキガーフレームレートガーでギャーギャー言ってる奴はフォールアウト4やってないの?
ロード地獄だしバグ多いし

これはジョイコンの問題だけど−ボタンを押すとき左スティックが干渉してしまう、これはほんと残念
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:27:31.48ID:Wmm9eCUx0
ストーリーのごり押し感やクエストのやらされてる感が一切ないんだよなぁ
最高に自由なんだけど自由すぎて困るとかでもなく絶妙なシナリオアシストしてくるバランスが凄いよ

オープンワールドの欠点がこのゼルダにはない
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:34:34.00ID:KlP9elpud
ニシ君って最高峰とかって自称して自画自賛するの本当に好きだよね
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:38:19.98ID:OEAG2eG20
オープンエアーのジャンルはこれしかないからなぁ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:39:03.33ID:gNIX4F0f0
でも敵の種類15パターンなんでしょ?
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:45:47.90ID:6nFbUhQ90
すごいすごいこのスレのブタちゃん
まるで生まれて初めて火を見た原始人みたいな驚きようだ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:47:23.00ID:Lo29TAKQ0
まじで褒めるところがない
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:49:31.96ID:NAmBwWZq0
>>70
俺も豚ちゃんにされちゃうのかw

ここの奴らはニシ君やら豚とか粗探しばっかりでろくにオープンワールドゲームで遊んでないんだな
自分でちゃんとゲームで遊んでから書けよw
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 15:11:52.02ID:YfqYvXmQ0
ホライゾンも面白いよー
プレイしてるかもしれんが
ちゃんとステルスもできて緊張感ある

しかし買っといてあれだがあの手の洋ゲーオープンワールドはマンネリ気味
ゼルダはスイッチでもWiiUでも本体ごと買わなきゃなあ
まぁWiiUは今更ないが
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 15:41:24.82ID:DtVr4Ktj0
なんかステマかオープンワールドやった事ないような奴が持ち上げてるだけに思えてきたな
本気でこんなゴミが最高峰とか思ってんのかよ
具体的にどこがどー凄いのか説明してみろよクソ豚がよ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 15:50:45.62ID:1Sm2yQkgd
任天堂以外のゲームはろくにやらないだから、最高も糞もない
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 15:57:08.12ID:jyl49Jlh0
任天堂のゲームやらないから反論できまいw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 16:00:05.97ID:k81UxqWq0
あああめっちゃ楽しい
オブリとかスカイリムとかやりまくった奴は記憶を消してもう一回最初からやりたいと思ったことがあるはずだ
その夢が叶った気分。最高
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 16:45:19.93ID:T+PzHMwfa
オープンワールド最高峰のウィッチャー3とスカイリムやった事ない奴が
オープンワールド語るなが口癖だったよな
もうこの台詞使えないよなゼルダがオープンワールドで現状頂点になっちゃったし
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 16:47:06.33ID:Ozf0pU+IM
えっ
もうゼノクロなかった事にするんですか
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 17:01:02.97ID:VOVHIq/G0
>>86
なかったことにもなってないし
仮になってたとしてなんなんだ?
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 17:19:47.94ID:KdF6rfA90
てゆうかそもそもスカイリムとゼルダではジャンルが違う
スカイリムがRPGでゼルダはアクションゲーム
ドラクエとマリオはどっちが上かとかいってるようなもの
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:04:37.91ID:411Qie3o0
>>91
クソゲーじゃねーかw
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:08:30.77ID:487keZgid
洋ゲーガチの名作揃いだし、作品毎にオープンワールドの考え方も違うけど、いいんじゃないかなゼルダさい最高峰ということで。これ今までに味わったことないヤバさだし。
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:09:04.97ID:Fzf+HMbGd
>>18
プログラムに管理されてないゲームの世界
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:11:26.85ID:d7AreiFX0
ウィッチャーを超える作品は出てくるのだろうか
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:14:04.97ID:BDRJT6Wfp
>>1
前世代のゴミでしかも敵が15種類しかいないクソゲーに無茶言うなよwwwwww
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:32:39.12ID:ppjhg+WMd
おれさ、PS4Proに入れ込んでて安くなったPS4ソフト買い漁って積みまくって順番に遊び倒してたんだけどさ、
我慢できず買ったゼルダで遊んだらPS4どうでもよくなってもうた…

しかもGDCで発表されたPS4Proでもこりゃ無理だろってくらいの超絶グラのFF15見てさ、
年末に出る超絶性能のスコルピオまでゼルダで遊んでようかなって気分に陥って
鬱なんだか何なんだかよく分からん状態になってもうた…

とりあえずへ何も考えずにゼルダやるけど
0101ま〜ん@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:36:16.44ID:z97a4oFwK
恋愛要素で言えば男性向け女主人公(俺嫁や百合要員で男とのフラグが一切ない)じゃなくて女性向け女主人公(同い年くらいの男とのフラグがある)のゲームが増えて欲しい
乙女ゲー以外の女主人公の相手役って同年代が少なくてショタ率が高い気がして物足りない
男主人公の相手は美少女がよりどりみどりに対して女主人公は良くてショタ、大抵は百合やおっさんや人外などの人を選ぶ属性でひどいのだとフラグなんか一切無しでイケメンキャラは既に相手が居るか過去の女を引きずってるのばかり
極端な話大多数の男主人公一般作品でやってる恋愛要素ありのゲームを性別変えてそのまま女主人公でやりたい
なぜ女主人公になると恋愛要素が大幅に劣化するのか
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:39:37.88ID:9YcKsETI0
俺もウィッチャー3やスカイリム好きだけどゼルダの完成度と革新性ヤバいと思う
あとFF15で日本人にはオープンワールドは無理だと思ったけどそれを覆したのは大きい
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 01:09:34.78ID:1Yw+4b1zd
まだ馬宿で登録したばかりだけど
カメラワークやキャラクターのデザインや
美術品一つ一つまでこのゲームは本当に良くできてるわ
フィールドにいる人達と喋ってるだけでワクワクしてくる
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 01:32:04.34ID:Y9JHKvvq0
スカイリムの方が世界と空間の作り込みでは全然上なんじゃないかな
教科書ができそうなくらい世界設定もあるし
ゼルダはダンジョンの作りといいもっとゲーム寄りに割り振った感じだよね
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 04:08:23.06ID:w43pKkCj0
このゲーム、ほんとすごいよ。
アミーボとかクソゲーラッシュしてたから、
任天堂には呆れてたけど。
このゲームはすごい。ほんとすごい。

広さと密度と行動やクエストのバリエーションが、
想像してたより過剰な表現ではなく、
想像を超えていた。
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 04:36:43.41ID:3YtnjoOFd
コログとか爺さんに斬りかかれるのいいな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 04:44:24.19ID:ocoDaCOza
まだ序盤だけど、どこでも登れるのが凄い
登れない山とか見えない壁が今のところ無い
あまり高いところはスタミナ足りないから
レベルアップしたらスタミナに振るのがおすすめ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 04:55:11.35ID:obcI+3skd
最強はGTA5かスカイリムのどっちかだと思うよ
世界的にみたらだけど
国産では最高だろね
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 05:07:10.82ID:LVnX+1eP0
>>115
>正直オープンワールドの作りとしてはFF15にも遠く及ばないだろう
>ゼルダのいいところは、ゼルダだから、に尽きる

よくゼルダだからって言うけどさ、君アホだろ
それはブランドって言うんだよ
企業価値で一番大事なのはブランドだよ
一瞬でこわれるけど、企業がどれほどブランド価値を大事にするのかわかってない
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 09:24:30.81ID:v4bvsJBG0
ここまで楽しいとは予想外
先に進むのがもったいない
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 09:31:38.77ID:6f4r7UlF0
いろんなオープンワールドゲーあるし他をおとしめないでもいいよ。
西部劇好きだからRDR2も楽しみだしゼルダも楽しいし今年は当たり年かもな
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 10:27:10.43ID:GlDbU26F0
スカイリムつーかオブリを丁寧に翻訳した感あるね
TESはスゲー事はスゲーんだけど大雑把なんだよなぁ
ゼルダの美術的統一感とかアクション全体の洗練度は比較にならない
世界観とかは文章化されてなさそうだけど
ドラクエに望まれてた事をゼルダがやっちゃったw
ドラクエ11やばいw
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 11:52:10.01ID:atsJz9Hed
日本人の細かさとオープンワールドの大胆さが上手く融合した初めての作品
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:02:55.00ID:Fdm4TBu70
ベセスダ信者だけど現時点ではBotWが最高峰でいいと思った
フィールドの地形だけじゃなく、道ゆくNPCとかちょっとしたイベントとかの配置が絶妙
FO4はボストンの地形がちょっと凸凹すぎて、この見晴らし感がなかったんだよな
TES6でこれを越えてくれることを期待する
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:08:48.61ID:Y9JHKvvq0
最高かって言われると疑問だけど国産でやっとまともな最初のオープンワールドって感じがする
ただ洋ゲー知らない日本人には不親切で気持ち悪い作りしてるから賛否両論出るだろうね
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:16:34.33ID:+MGXv/9vd
磁石みたいなアイテム使えるオープンワールドゲームって他じゃ難しいよな
そういうとこでかいよな
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:18:06.50ID:ooJC8knv0
マイクラみたいな不親切な面白さがあるな
いままでのゼルダって完全な初心者には勧めづらかったけど、
今作はゲームすら初めてって人にもマジで勧めたい
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:22:54.26ID:Fdm4TBu70
スレの上の方でも言われてるが、既存の洋ゲーをみっちり勉強してきた感じがすごくある
アサクリ的な上下移動にマップ解放もあり、TES的な連鎖クエストとかランダムイベントにNPCの生活感もあり、
ウィッチャー的な……のは馬ぐらいか  あと薬の調合とか道具使って戦うのはそれっぽいかな
謎解きはportalっぽいし、着せ替えに服の色染めとかの「ありがち」要素もおさえてる
ついでに言うとあのパリイは完全にダクソだよね(洋ゲーじゃないが) あと死にまくりバランスも……

でもそうやって現代の名作から大量の要素を取り入れつつも、
パラセールとか化学みたいな独自要素もしっかり盛り込んで、
最終的に「ゼルダ」として一貫性あるゲームにまとめてるのがすげーなと思う
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:24:47.54ID:oaQcD4bk0
環境要素とメカニクスを上手く融合させてる事だろう
雨が降るとクライミングが上手く出来なかったり、戦闘でも環境やその変化を利用して戦いが様々なバリエーションを見せる
過去にも似たようなゲームはあったけどBOTW程完成度高く上手く融合させてるのは無い
あとNPCや敵もちゃんと人間性が感じられる作りになってる
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 13:31:28.99ID:YrQxrNHVd
空とか雲、switchなのに綺麗じゃね?
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 14:00:37.14ID:XF6Z0R8Td
遊んでてビビったんだがデカいうちわでイカダの帆に風当てて進むってやべーw
もしかしてと思ってやってみたらマジだったww
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 14:28:40.08ID:v4bvsJBG0
武器の魔改造博士見つけてないんやな
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 14:59:50.40ID:rjuV6WpG0
>>125
崩壊後の世界で凸凹すぎとか見晴らし感がどうとか
おまえバカだろ
ほんとベセスダ信者か
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 15:03:00.55ID:wNKxBkiK0
このフルボイス全盛期に感嘆ボイス以外ほぼテキストで成立が許される
ってゼルダだけだぞw
まぁROM問題で糞容量喰うボイスは抜いただけなんだろうけど
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 15:12:17.81ID:wNKxBkiK0
>>140
その辺はゲーム設計の問題でオブリ以降のベセはイベント密度を高めて
飽きさせない方針なんよ
でもその結果広い空間とか高速移動が制限される結果になってる
基本徒歩移動のイベント密度だからね
BoWはパラセイルって秀逸な移動手段(過去作からの伝統だけど)の爽快移動と
敵も馬で攻撃してきたりガーディアン避けの空間確保の為に
広い空間を確保してる
でもこれ徒歩だけだとスカスカ
この辺はゲーム設計領域なんで
どっちがいいとは一概に言えない部分なんよ
この辺のバランスが悪いとドグマやFF15になる
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 15:29:27.06ID:rjuV6WpG0
>>142
長々と書いてるけど
FOはRPGでありゼルダはアクションだから
そういう設計の差が出てるだけだろw
無駄に長文のあげく最後に他ゲー貶すとか
無能で愚鈍極まりないんだがw
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 18:16:59.67ID:Y9JHKvvq0
本スレ見てると初めて村とかに着いた時に正面からじゃないルートから入れて感激してる人を
ちらほら見かけるんだけどなんか初々しい
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 22:33:18.30ID:Joc0M/Xhd
腐っても任天堂やな
細かいところで感心させられるわ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 08:30:41.11ID:ArIjNPFHd
任天堂の開発力はすごいと思うけど学歴高いのも関係してるんだろうな
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:24:04.20ID:I9d3vkV2d
これからはゼルダと嫌でも比較されるんだろうな
ハードル一気に上がったわ

それとスペックの低いswitchだからこそこの期間で作れたのもあるだろうに
他のハードじゃこれにグラやらなんやら条件付けられてもうオープンワールドゼルダ超えるの無理なんじゃないかな
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:36:36.76ID:g5a45zNQd
ゼルダは次作もオープンワールドになるのかもね
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:52:57.96ID:YXVaiXjHM
スカイリムもなんだかんだ粗もあったし(山頂のテクスチャーを塗り忘れてた箇所もあったしw),それに比べるとゼルダが一歩抜けてるかな。
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 11:46:17.64ID:IN4lOepSd
一人称視点だとアクションが微妙じゃね?
ジャンプとか剣振る仕草とか
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 11:54:54.61ID:v6x2pTZW0
>>1
進めれば進めるほどのめり込んでくる
ゲームプレイっていうもんじゃなくこれは体験だわ
これから世界中のゲーム会社がこの作品を追いかけてくるぞ
これから新たなるゲームルネッサンスの幕開けになると思う
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:00:19.86ID:8Iq6pS/w0
スイッチという単純なハード性能比較だと他社に劣っているのに
ここまでのオープンワールドを作れたのは凄まじい事だと思うしかも和ゲーっていう
圧倒的に広いフィールドいく先々のサブイベント3Dパズルギミック
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:17:11.70ID:MKGXATQ3d
よくあるマーカーとかで特に明確な目的地が示されないから、情報をもとに手探りで進行する感じなのに破綻してないのは凄いよ。

それが作業感を無くして世界を冒険してる感を出してる
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:23:06.28ID:cesRoZCNd
ゼルダは次のステップ(オープンエアー)へ進んだからな(´・ω・`)
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:35:06.44ID:GtvFQrIl0
グラは現在トップクラス
面白さもトップクラス
景色がとても綺麗で歩いてるだけでも飽きない
これを超えるゲームはなかなかでないだろうね
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:39:39.30ID:Y1UAX0rCd
なんで低スペックなのに綺麗に見えるんだろうか
マリカ8のときも同じような感覚持ったが
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:42:13.30ID:4s5jOrMAa
このスレ初めてオープンワールド遊んだ童貞しかいないのかよ
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:43:24.08ID:+cVPSC9c0
>>168
たぶん、watch dogs2やらせたら更に感動すると思う
シームレスに町中にいる他プレイヤーと協力プレイできるし
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:44:55.12ID:GtvFQrIl0
これ以上に感動するなんてありえねーし
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:47:39.11ID:Y1UAX0rCd
ま、おれは箱◯、PS4、PS4Proのあとのswitchなんだけどな
断言できるのはゼルダが一番おもろい
日本人だし
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:48:43.28ID:5pzBTMOz0
>>168

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21258


経験豊富なプロも絶賛してるしな

って言うと 「こいつらは仕事で金貰ってるだけ」 って言うだろうが
逆にプロだからこそ、
自社の名前を掲げた記事でいくら金を詰まれようが
自分らの目利き力を否定するような記事は書かんだろう。信用にかかわるからね。
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 12:54:27.67ID:+cVPSC9c0
>>176
ユーザースコアはホライゾンの方が高かったぞ
Amazonのレビューも
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:10:31.17ID:Y1UAX0rCd
そもそもhorizonなんて名前出すなよ
不毛だろ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:10:31.46ID:ZyUjkjE9p
最高峰はGTA5だけどゼルダは世界観とフィールドを上手く融合させた感じ、和ゲーって事を考えたら本当頑張ったと思う
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:12:03.89ID:cesRoZCNd
マシンパワーぶん回してフォトリアルな表現がうりなゲームしかやってこなかった奴等には分からんだろうな(´・ω・`)
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:13:38.74ID:GtvFQrIl0
まあやってみればわかるけど
トォーン調でありながらもリアル広いマップ
これ見た瞬間覇権取ると確信した
今後は洋ゲーも和ゲーも集まったりくるしガチで覇権取るだろうね
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 13:29:02.56ID:Y1UAX0rCd
ロード早いときと遅いときあるな
ようわからん
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:02:18.59ID:NQjTPFvRp
物理エンジンは汎用性の高い既存のエンジンがあってマシンスペックをあげればどんどん高性能になるけど、化学エンジンはゲームに合わせて作る必要があるし製作者の力量次第で性能が大きく変わる
様々な要素を有機的につなげて破綻なくかつ面白くゲームに落とし込んでいくのはこれからのプログラマに求められる能力になっていくんだろうね
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 14:59:13.37ID:wzu/mtn+d
そもそも化学エンジンなるものを閃くだけの頭があるかどうかにも掛かってくるだろうね
やっぱりそうなると学歴が物を言うところに落ち着く
よくゲームが好きなだけじゃ成功しないと言われるがそれって上記を乱暴に表した理論なのかな
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 15:14:28.93ID:MBEr7C810
オープンワールドのゲームって今までやったことなかったからゼルダが
最高峰かどうかはわからないけどかなり面白いものなんだな

ゲハでは評判の悪いFF15もオープンワールドなんだろ?
新品でも安くなってきたし買ってみるかな
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 15:17:41.37ID:qguS5fBk0
化学エンジンが何をしててどう凄いのかはイマイチよくわからんがとにかくマップが凄いと思う
今まで3Dダンジョン作りまくっててスカウォでフィールドアスレチックとかやってた経緯が活きてるというか
遠景の素晴らしさなんかはゼノブレやクロスっぽいし
これやっちゃうと今までのオープンワールドって3Dだけど平面的だったんだなって思う
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 15:19:36.06ID:JRYdTNB0d
松阪牛で初めて牛肉食ったけどかなりウマイものなんだな

巷では評判の悪いすき家の牛丼も牛肉なんだろ?
安いし食べてみるかな
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 16:35:37.72ID:rBAVKfCC0
化学エンジンはエレメントがマテリアルに干渉して
ステート(=状態)を変える法則を定めたものらしい

エレメントとは、火や風や氷といったもので
マテリアルはリンクやモンスや木などのオブジェクト一般

エレメントがマテリアルに干渉してステートを変える法則を決めて
その法則を元に世界を作ってるから、物理エンジンと合わせて
どこで何をしてもインタラクティブな世界が構築出来るようになってるらしい
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 17:55:05.55ID:EK28HzN+d
世界設計からして最適化してるってすごいよな
プログラム開発行程以前に最適化って普通どのくらいのレベルまでやるんだ?
コーディングの時にゴリゴリやるイメージしかなかったが
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 19:15:43.87ID:/BdkHSwE0
ニシくん凄いだろう?
これがオープンワールドなんだよ
でもこんなのウンコに毛が生えた程度のオープンだけどね
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 19:44:13.57ID:2vgruig+0
ゼルダマジでオープンワールドの最高峰だよな スカイリムもイッチャーも追いつけないんじゃね?
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 20:18:40.54ID:/BdkHSwE0
>>189
妙手ってやつだな!w
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 20:19:50.42ID:ySrRu0Zgd
バグが出ないルールやポリシー決めのようなことをしたあとに設計入ってるのかもしれん
キャラのデザインや雰囲気ありきから入って後付けでこれもあれもと付けていくとおかしなことになりそう
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 20:37:43.46ID:Or0Z0R+f0
フンフンおじさん並のボスがいる
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 21:04:57.26ID:ySrRu0Zgd
halflife的な楽しさもあって恐れ入る
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 21:10:06.00ID:GffQQWmf0
化学エンジンについては、過去のゲームでもちょい要素としてはわりとあったと思うんだけど
(火矢でたいまつ付けるとか、水で火消すとか)
それを一発ネタじゃなく、ゲーム内のオブジェクト全体に適用させたのが新しいとこかなと思った

つまり「火属性の攻撃」を「たいまつ」に近づけると火がつく、っていうピンポイントな対応じゃなくて
攻撃だろうが自然現象だろうが「火」を、たいまつだろうがりんごだろうが「燃えるもの」に近づける=燃える
っていう、より大きいくくりでの処理になってる
これTESがパクったらクソ面白いだろうな……

>>216
聖杯ちょっとしかやってないからフンおじの怖さはあんまり知らないが、むずそうなのはわかった
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 02:53:41.47ID:81K8QnpG0
やっぱ最高峰はスカイリムでしょ
遥か遠くの銀河かどこかの並行世界に存在していても不思議じゃない世界観の作り込み
ゼルダはちょっとゲームっぽすぎる
ダンジョンとかギミックがSASUKEみたいだし
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 02:58:22.89ID:E/jI6Tm1d
虫捕まえるのどうぶつの森みたいでついつい集めてしまうなw
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 03:06:06.28ID:3J9jTRPs0
まぁ現時点で世界最高のエロオープンワールドが
スカイリムPC版なのは間違いないで・・
他の追随を完全に振り切った段階にあるからな
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 08:22:38.52ID:7BEzL9kf0
500時間プレイしてまだやってる俺に言わせれば、Skyrimもいろいろ欠点あるからなあ
ダンジョンの謎解きはあってないようなもんだし、非公式パッチでも直しきれないバグ類もある(採取関連とか)
世界観はもちろん文句なしに素晴らしいけど、書籍の多くは過去作からそのまま持ってきたやつだし
ストーリー本編は正直もっと上手くできただろと思う (特に内戦関係……そこふくらませるMODもあるが)
ゲームっぽいのは長所でもあるわけで、方向性が違うだけでトータルでは肩を並べる出来だと思うよゼルダは
RPして想像でふくらませるのが楽しいTESと、目の前にある世界をどっぷり楽しめるゼルダって感じかな
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 08:41:58.34ID:duQjoQAtd
思った以上にジブリしてる
ジブリの世界で冒険してるみたい
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 09:40:47.11ID:CC1qGApA0
ゼルダ、マジで面白いわ

「興味ない」って人も当然いるでしょ、それは分かる

ただ、「オープンワールド!」「海外評価!」
みたいな吠え方をしてきた連中が
手のひらひっくり返してルノは笑えるね

まぁ、元から本気で言ってないことは知ってるんだが(笑)
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 09:43:06.47ID:M4dxh9o+p
>>231
ギャハハ
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 09:56:15.86ID:OjK75/4vd
オープンワールドビギナーの意見がゼルダには多いからな
Switchでやっと任天堂ハードに出るから豚どもは腰抜かすだろ。この程度でサイコーとか言ってたらw
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 12:37:19.30ID:u/uIsDQJd
初代ゼルダを遊んだときの感覚に近い
あと何となくクロノトリガーやったときの感覚も
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 13:31:37.47ID:u/uIsDQJd
バグなのか仕様なのか、絶妙なファミコン感のようなものもあるのは凄い
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 13:47:18.41ID:iFaJYirm0
「オープンワールドゲーの最高峰はゼルダでいいよな?」
ボロボロになった体を引きずりながららうつろな目で>>1が呟いた。
そして言い終わった瞬間に機械獣に踏み潰された。
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 14:26:48.09ID:I90h4Ilod
綺麗なコード組んでそう
コメントもビッシリ!みたいな
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 14:28:42.10ID:7DTQsAhi0
OWやった事ないから絶賛してるって言ってるのよく見かけるんだけど
色んなOWをやってきたメディアが絶賛してるんでしょ?
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 14:47:25.06ID:7DTQsAhi0
>>247
98 ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルド(ユーザー採点:7.7)
98 トニー・ホーク プロスケーター2(ユーザー採点:7.6)
98 グランド・セフト・オートIV(ユーザー採点:7.5)

今見たら7.2になってたけどメッチャ悪い訳でもないじゃん
グラセフは6.6だった
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 15:02:52.74ID:qJOkpPj70
バグもロードもほぼゼロ
見えない壁は一切無し
プレイヤーがやりたい事全てできる無限の自由度
まさに全オープンワールドゲーの頂点といっていいだろう
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 15:57:22.09ID:fUPh77mmd
日本ではswitch購入者の半分以上がゼルダを購入
オープンワールドの夜明けきたこれ
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 16:07:37.50ID:/MO/P0Ra0
オープンワールドと言うとFF15しかやったこと無いけど楽しめますか?
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 16:35:02.17ID:5HciIj9rd
FF15がオープンワールドでないことが分かってしまうけどそれでよければ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 18:21:29.07ID:HR9VZru50
正直オープンエアーとか言い出したときは鼻で笑ったよな
でもやればそうとしか言いようがないんだなコレが
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 18:22:11.19ID:CC1qGApA0
オープンワールドと別にしとかないと
今オープンワールド作ってる人が辛いよ(笑)
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 18:25:00.74ID:DXilMDE6K
百合要素ないのに面白いとか病院いけや
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 18:26:25.03ID:BMSa2EE70
とんでもない怪物作品が出たなって感じ
「オープンゲームの革命だ!」とあらゆるオープンゲームやってきた海外レビュアーに絶賛されるのも納得のでき
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 18:32:55.06ID:mGBYDawi0
最初は「何だよガケの下は雲で覆われてて行けないじゃん」って思ったけどそれでもまぁ台地はめちゃくちゃ広いしいいかと思ってた
しかしいざパラセールをとるとロードなしでその崖下に降りれて、なおかつ台地の何倍もの世界が広がっていた
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 18:47:57.56ID:xuLmjkbsd
崖沿いに何かないかなと下を覗くたびにキャンタマヒュンヒュン
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 19:27:33.11ID:7BEzL9kf0
>>258
おひいさま!とか言ってゼルダちゃんLOVEの腹筋割れてる系美女が出てきたよ
まだ行ってないけど女だけの地方もあるし任天堂なら絶対なんか仕込んでくるって信じてる
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 21:15:36.07ID:jcnJKSSxd
自分が襲った敵の集落を再び通ったときに武器とか無惨に散らばってて可哀想になってきた
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 22:19:31.23ID:wrKlKsmS0
千尋がもとの世界に帰ってきて後ろ振り返るときの原っぱみたいな構図がたまにあるわ
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