【炎上】スーパーボンバーマンRがクソゲー過ぎて尼評価星5中2.1 [無断転載禁止]©2ch.net
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圧倒的に多い指摘が操作性が悪い、オン対戦の入力遅延が酷い
またストーリーがゴミ、対戦モードの数が少なすぎるといった意見も
どうしてこうなった スーファミか64のボンバーマンのVC出せば許してやろう ロンチで突貫気味に半年で作ったやつだしこんなもんだと思うが
その分値段も安いし 移植ばかりのロンチ中で唯一の救いだったのに
これが1番手抜きだったとはね > 操作性が悪い
ボンバーマンの操作性って何よw
ボタン押して爆弾設置するだけじゃないのか? ファミコンから延々と存在するゲームの操作性をどうやったら悪く出来るんだ FF15だけじゃなかった!今まで荒らされネガキャンされてきた悲惨なソフト達
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482657708/
Amazonレビュー未購入者によるネガキャンランキング
全体評価(購入者評価)
-1.2 3.0(4.2) DS DQ9
-0.8 4.0(4.8) 3DS マリソニ AT リオオリンピック
-0.8 3.9(4.7) 3DS パズドラクロス 神の章
-0.6 2.4(3.0) Wii DQX
-0.6 3.3(3.9) 3DS MHX
-0.6 3.0(3.6) 3DS 妖怪ウォッチ3
-0.6 2.3(2.9) 3DS MH4G
-0.5 3.8(4.3) 3DS 妖怪ウォッチ2 真打
-0.5 3.6(4.1) 3DS MH4
-0.5 3.3(3.8) PS4 DQHII 双子の王と予言の終わり
-0.4 4.2(4.6) 3DS MH ストーリーズ
-0.4 3.8(4.2) WiiU マリオカート8
-0.4 3.5(3.9) WiiU スマブラ for Wii U
-0.4 3.0(3.4) 3DS ポケモン サン
-0.3 2.9(3.2) PS4 MGSV ファントムペイン
-0.3 2.7(3.0) PS4 FF XV
-0.2 3.8(4.0) PS4 DQB アレフガルドを復活せよ
-0.2 3.6(3.8) Vita DQHII 双子の王と予言の終わり
-0.2 3.5(3.7) PS4 Bloodborne
-0.2 3.4(3.6) PS3 ライトニング リターンズ
-0.2 2.0(2.2) PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
-0.2 1.6(1.7) PS3 ToZ
-0.1 4.4(4.5) Vita GRAVITY DAZE
-0.1 3.8(3.9) PS4 DQH 闇竜と世界樹の城
-0.1 3.5(3.6) PS3 DQH 闇竜と世界樹の城
-0.1 2.5(2.6) PS4 DRIVECLUB
-0.1 2.5(2.6) Vita フリーダムウォーズ
-0.1 2.2(2.3) PS4 SO5 -Integrity and Faithlessness
+0.0 4.5(4.5) PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
+0.0 4.3(4.3) PS4 P5
+0.0 4.3(4.3) PS3 The Last of Us
+0.0 3.9(3.9) PS4 TOB
+0.0 2.0(2.0) Vita 俺の屍を越えてゆけ2
+0.1 3.0(2.9) PS3 FFXIII ボンバーマンなんて本来糞ゲーにするほうが難しいのに スーパーボンバーマンコレクションみたいなの出せば良かったんじゃないの ボンバーマン5は楽しかったな
パスワード入れるとバトルステージのハードブロックの並びが変わって京都みたいな並びでないので遊べるのが良かったのに
最近のボンバーマンは京都並びしかないの何とかしろ すべての責任は任天堂にあり
あんなラグラグコントローラーなんて早々お目にかかれないわ ボンバーマンなんて操作もゲームルールも決まりきった定番ソフトで買った人もそれ以上求めてないのにどうやったらクソゲーになるんだ… オフラインですら遅延させてる時点で
コナミ擁護できんわ >>29
他のメーカーが対処できてる時点で
そんなもん言い訳にならん ボンバーマンはポリゴン使いだしてキャラやステージが3D風になってから買わなくなったな
立体的なボンバーマンってなんかコレジャナイ感があるんだよ >>28
操作性を良くするのは結構難しいってことやね
良ゲーと駄作を分けるポイントがそこだし ボンバーマン、桃鉄は終わったな
桃鉄はキングボンビーのデザインうんkやし 嫁が買いたいといって仕方なく買ったゲームが悉くハズレ
ボンバーマーン
どうぶつの森アミーボフェスティバル
カラースプラッシュ
ボンバーマンにはなんとか持ち直して欲しい 小島叩きの為にコナミ持ち上げてる奴らがいたが案の上か
もうマトモなゲーム作れないってのがよく分かる 小島が辞めたから〜的なこと言ってコナミ持ち上げてたニシくんいっぱいいたのにどこ行ったの?(´・ω・`) やりたいのは対戦だけなのに無駄なもんつけて値段上げすぎ SFCのボンバーマンにオンライン付けるだけでもユーザーは満足しそうなのにな
逆にすげえよ >>1
遅延についてはスイッチのハード特性だから仕方ないね
職人集団ヘキサドライブでもどうしようもならないくらいハードの仕様が糞だってこと ゴキってついにアマゾンスコアを見るようになったんw 任天堂のキッズゲーとかオワコンの最たる物なのに今時買う奴は池沼しかおらんよ Switchがフォックスエンジンに対応していれば・・・ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w コメントwwwwwwww
ニコニコキッスが紛れてるのかな? Switch買ってまでボンバーマン遊びたいの?
よくわからんわ デフォルト音量がとにかくデカい
アホかってくらいにデカい >>59
ゼルダの休憩にちょうどいいだろ
こう言うサクッと終わるゲームは いつものボンバーマンレベルの出来ならそういう需要結構あったろうにな >>62
ゼルダも糞だから休憩するほどハマらないけどな 技術のコナミと言われたのも今は昔か。
ボンバーマンすらマトモに作れなくなったなんて・・・ Amazonレビュー読んだけど移動操作の遅延がひどいみたいだな ボンバーマンなんかもうとっくの昔に完成されたゲームだろ
操作性が悪いってどういうことだよw
どういう改悪をすればそうなんの? ハドソンのスタッフなんかもう誰もいないから仕方ない >>67
昔から無駄に3Dにして糞になってたからな
昔のハイビジョンボンバーマンみたいなのが理想なんだけど
スイッチじゃ無理か ボンバーガールの方がまだ買ったわ
まぁこっちはPS4に来るんだろうけど >>64
ゼルダとスニッパーズを糞ゲー扱いは流石にただのアンチだわ
他は糞ゲーのオンパレードロンチだが 作ってたハドソンはもう無いし
今のコナミにアクション作れるスタッフも居ない
そりゃこうなるわ >>76
ボンバーマンウルトラのほうが面白いしよく出来てるな
しかも定価で1080円だし PS4にはガールの方でおなしゃす!
あ、遅延はしないでね >>75
ゼルダ&スニッパーズとホライゾン&リトルビッグプラネットどちらを選ぶかってなったらPS勢選ぶけど
ゼルダとスニッパーズはスイッチを買うに至るだけのゲームであるのは間違いないよ >>82
全部持ってるから言えるんだよ
持ってないお前の意見なんてなんの参考にもならん >>83
それじゃあゼルダのプレイ動画見せてよー
ゆーつーぶに挙げられるでしょ >>73
どっちも元々スイッチ向けに作られていたものじゃないのが笑える >>13
ボタン押して爆弾設置することに何があるんだよなあ 予約しようと思ったけど豪華声優とか書いてあったからスルーした 実際豪華でもないからマイナーソシャゲみたいな煽りだな
若手の中でもミーハー狂信者付いてない人選してモロ腐女子釣り売りはしてないけど
逆に何がしたいんだよと思う >>88
ほんとだ…豪華声優陣が演じる充実のデモムービーってなんだよ…
シンプルなおもしろさのゲームに一番いらないやつだよこういうの どうせこんなの放っといても
せいぜい2万しか売れてないから
ネガキャンする意味が無いんだが >>95
中身ハニーの甘々ちゃんは凶悪性が全く足りないのでバグラー爺さんが中身取っ換えて作り直しました
でもブレインはブレインのままでよかったと思う
>>97
結局世の中ブランドの影響力が一番か二番 入力遅延なんかはテストプレイの段階で分からなかったのかな
オンラインの遅延ならまだしもオフでも反応遅れるってどんだけだよ ボンバーマンならどう作っても糞にはなるめえと信じて買ったのにあのザマですよ
久々にゲーム買ってキレそうになったわ 制作ツールはあのunityやないか
そりゃ30fpsなわけだ 『スーパーボンバーマン R』 の「ネットでバトル」、およびコントローラ操作での遅延発生を確認しております。
これらの現象について現在、原因調査および対応中です。 お客様にはご不便とご迷惑をおかけしております。
お待たせして申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
https://twitter.com/bomberman573/status/837633363737337857 開発したのは小島がぶん投げたZOEHDをせっせと直したヘキサドライブ >>3
いや高いだろ
こんなんdl版で1000円レベルでしょ >>110
カメラワーク切り替え設定が無いか探してしまった >>108
ご理解できませんわ
ロンチでフルプライスで売っときながら Amazon今日届いたから開けずに返品待ったなしだわ >>93
クソなもんはクソとしっかり言っとかないといつまでも舐められっぱなしだぞ
今回の12スイッチとボンバーマンはいかにメーカーがユーザーを舐めきってるかの証明だよ >>108
何をどう理解しろって言うんだ?
意味不明な文章書いてんじゃねーよ
分かってて出したんだろ? これ単体がクソゲーならまだいいけど
有名ユーチューバーなんかが「スイッチのコントローラーに遅延あり」なんて拡散するから本体へのダメージも大きい >>116
12スイッチはああいうソフトだと分かるから買わなきゃ良いけどボンバーマンは普通にプレイして糞ゲーなんだから駄目だろ 遅延なんてない!って擁護してる尼レビいくつかあるけど公式が認めちゃったね…
不具合を認めた以上パッチでなんとかしないとヤバいぞ 発売前に、ゼルダ叩けなくなったらボンバーマンが標的になりそうって予想してたんだけど案の定w
ホント、気の毒だな ロードランナーを出してればこんなことにはならなかったのに 今Amazon評価見たら星1.9になっててワロタ
1.9ってジョジョASBと同じだぞ… 頼むからハドソン関係の版権どっかよそに売ってくれコナミ 購入者もまさかボンバーマンみたいな定番も定番ソフトが地雷とは思わねえよな・・・ >>129
いち購入者だけど「・・・」つけるほど深刻な深刻な感じでななくて、あくまでそこは「ww」って感じの受け止め方だわ コナミのイヤなところは乗っかり版権ビジネスやりたがることだな
他社が作ろうにも版権料の関係で結局はコナミが作るしかないっていう
でもコナミは売れれば良かろう主義でファンに恨まれようが憎まれようが気にしない
自社できちんと良いもの作れないなら他社に譲るなりすれば良いのに… リアル系野球ゲ一ムもコナミ独占っぽいね。
プロスピ出す気ないなら他社に版権譲れよ >>132
今日届いて今ちょっと前にネット対戦やってみたが、遅延もないし何の問題もないぞ。
アップデートしたからかもしれんがね。
なんか想像以上に面白くて嬉しい誤算w 普通に面白いよね
ネット対戦友だちと二人で8人対戦やれるのも楽しいし
買ってよかった
遅延もよくわかんなかったけどな >>123
今日付で公式に追記がある
原因調査と対応を行なっております、だとさ 原因調査て
オンライン関連の不具合はともかくオフの反応遅延を発売するまで気づかなかったとかあり得るの ボンバザルだったらロンチに相応しい良ゲーになってただろうに。 昔あったボンバーマンオンラインを移植して出せば良かった >>138
もしかして今作がボンバーマンシリーズの初プレイ? 一回押したら一マス動く仕様に戻してほしい
半歩とかマジいらない、突っかかるし爆弾は意図しない方に置くし。
バーチャルコンソール早く出せよ あと、高低差ついたのはいいけど、
スロープの所がわかりにくい
横に逃げようとして突っかかるから、半歩動いたりしてる間に爆死
よく見たらスロープな事がある バカだよな
ローンチ需要でこれでも売れてるしキチンと作ってれば次作に繋がるのにさ
普通にテストプレイしてフィードバックすれば改善出来たろ
遅延云々もだが問題は斜め見下ろし視点と半歩移動だよ
定番をここまでクソに作り上げたセンスがスゴイわ >>146
昔は1マス移動だったよな
マスで爆弾置くゲームなんだからそれで良いのにね >>141
世の中は広いから発売するまでアケステが非対応状態になってることに気付かなかった格闘ゲームもあるんだよ
テストプレイってなんなんだろうね >>146
vitaのフリプでPCEボンバーマンやってみたが1マスじゃなかったな ファミコンの初代ボンバーマンから移動は微調整出来る仕様だよ
ボタン1押しで1マスとか何か他のゲームと勘違いしてんじゃないの ステマ韓国をクビにするのが5年遅かった
まともな開発者はみんな見切りをつけて出ていったからなぁ オンのひっかかる感じのやつだけどうにかしてほしいな
でももう起動しないかもしれない・・・ ストーリーモードなかなか楽しめたけど
オンは遅延だけでもひどいのに回線プツプツのやつと当たってもうなにがなにやら オンまわり全く機能してないとかwwww
発売中止した方がいいだろこれ ボンバーマン公式 (BOMBERMAN)?認証済みアカウント @bomberman573 3月3日
『スーパーボンバーマン R』 の「ネットでバトル」、およびコントローラ操作での遅延発生を確認しております。
これらの現象について現在、原因調査および対応中です。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしております。
お待たせして申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。 コナミはもうコンシューマやる気無いんだからハドソン版権は全部任天堂に渡してほしい >>165
コナミはスマホゲーに生かすつもりでハドソンの版権買い取ったんだけど ロンチで突貫気味に半年で作ったやつだしこんなもんだと思うが ゲームにおいてバグや不具合があるってのは仕方ない部分もあるが
でもこれはテストプレイで十分分かるレベル
手抜き以外のなんでもない。ボンバーマン殺すんじゃねえよ 分かってても出すのがコナミでしょ
レビューを見ずに買う方が馬鹿だと思うよ 尼レビュアー「テストプレイすれば分かることだろ!」
コナミ「じゃあレビュー見てから買えよ」 遅延を無視したら、ゲームとしては及第点?
遅延解決しても根本がダメなら意味無いし >>170
従来の丸移植な手抜きならまだマシだった
中途半端に新規で作ったせいでクソになった >>173
いやいや、やれば分かるけど根本的にダメ
斜め見下ろしの部分などシステム的な問題が一番だから最初から作り直さなきゃダメなレベル ボンバーマンがこんな低評価って珍しいな
あまぞわや ボンバーマンなんてつまらなくする方が難しいからなww 二人で遊んだけどカメラが揺れるのがキツいし坂が判断しにくい
1-4くらいで止めた >>108
いまさら原因の調査とか、お前らプレイしてみなかったんかいw ボンバーマンどこにも売ってねえw
自主回収か?w
売ってないと買いたくなるw ボンバーマンのクォータービューとか何の意味もない
アホなのか? 今日はじめてみたけど、いきなりアップデート始まった
遊んでみた感想は特に不具合もなく、贅沢なボンバーマンになったなと
案外楽しめてる自分は幸せなのかもな
ちな、据え置きモード >>187
移動中、ボタン押した瞬間に爆弾置けるようになった? このゲーム一回もテストプレイしてないだろ?
もしくはボンバーマン知らない奴が作ったのかな? >>1 というか買ったやつ全員というか
何回コナミに騙されたら学習できるの?
今回のボンバーマンもFF15とかと同じ名前だけ詐欺
とても楽しくてみんなが好きだったボンバーマンを作った
クリエイター達が今回のSwitchでのボンバーマンを作ったんじゃなくて
名義の権利を持ってるコナミが全然関係ない素人にでっちあげさせた
物だよ?
いい加減ゲームのタイトルでゲームを買うのやめなって
何でも中身の問題
ゲームの中身とは何なのかとなると実際に作ったのは誰なのかでしょ?
クリエイターの名前を調べて買うかどうか決めないと駄目だって >>188
わりかと違和感なく置けたけどなぁ
てか、このソフトさボンバーマンと思わずに、ボンバーマンをモチーフにしたゲームと思ってやればそこそこ楽しいよ
ファミコン時代のとこれなら、こっちの方が好きだな
クオータービューと高低差はない方がいいけどさ
真の敵は自分の爆弾てとこも昔のまんまだね ボンバーマンを3Dにすると見にくくなるのが何故わからん
あ、でも爆ボンバーマンは良かったです 不思議のダンジョンシリーズもだったけどキャラを3Dにすると2Dだった頃と比べてなんか動作がもっさりする感じになるんだよな
トルネコ3とシレン3はもっさり過ぎてやる気失せた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています