モンハンがホライゾンみたいな路線で進化してたらどれだけ良かったことか [無断転載禁止]©2ch.net
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カスコンの技術力じゃ無理無理
フロンティアとか未だにPS2グラ使いまわしてるし PSPを生み出さなければ据え置き一本でやってたかもよ
つまり悪いのはソニー
でもそしたら早々にシリーズ終了してたね
モンハンがHorizon化は無理 でもホライゾン武器少ないじゃん
防具も全身装備だけだし >>8
罠とかワイヤーとか駆使するのが楽しいんだよ モンハンがクレクレしても来ないので自分たちで作っちゃいましたw >>8
うん
だからあの狩猟チックなシステムをモンハンでやってほしかったね >>13
そんなのモンハンだってキークエだけ消化したらそんなもんで終わるだろ まだ中盤だろうけどもう13時間くらい経ってるわ
寄り道探索が楽しすぎる 全然メイン進まねぇwwwwwwww
サブが面白過ぎ >>15
顔グラの設定なんか意味ねーじゃんモンハンって >>13
7 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c54d-NqFr [124.213.209.234]) sage 2017/03/04(土) 10:05:31.83 ID:BTkyvHq80
スイッチ買ったついでに買おうと思ったけど中古が3本もあって保留中
木曜発売だよね?微妙なの?
それともボリューム不足?
12 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp25-prdN [126.247.140.79]) sage 2017/03/04(土) 10:16:22.36 ID:K9faO3Vdp
>>7
15時間もあればメインは終わる
サブの数もウィッチャーやスカイリムに比べると少ない >>15
モンハンのキャラって、、、そんなに良かったか? サブクエ追ってくとボス級の機械に出くわすのが緊張感あって面白いよな
こっちの火力は微々たるもんだから進行ルートに弱点の罠設置して畳み掛けたりして本当に戦闘が楽しい ホライゾンなんて参考にしたら前菜扱いになってしまったわけだが 尼以外のところのレビューでも真のモンハンはこれだったと書かれてるな
カプンコのモンハンはもう恥ずかしくて据え置きには戻ってこれないだろw まあ海外で売れるなら手軽な携帯機と据置でそれぞれ出せただろうが 部位破壊でちゃんとそのパーツ落としてくれるのも嬉しい
モンハンだと何回も何回も何回も何回もやらなきゃいけなくてクソだるい ゴキブリって本当にゲームセンスないよな・・・
モンハンのアクションに対してゴミ凡ゲーTPSのアクションを推すとか素人すぎる
ニーアよりベヨネッタのアクションの方が上だしな
そもそもFF15の○おしっぱアクションをやたら持ち上げていたのもセンスがない
ゴキブリにはゲームセンスに関して重大な欠陥があるとしか思えない >>22
ゴリラと比較するとちょっとねw
だってゴリラってww >>4
せめてwiiのトライをベースにしてほしいな >>30
エアプか?全然ゴリラじゃないんだが
つーかゴリラだったとしてもゲーム自体が面白いからそんなの蚊ほども気にならん カプンコがチンタラしてるから世界はソニーがいただいたよ モンハンやドラゴンズドグマがホライゾン並のクオリティになる未来は確かにあったはずなのに
カプコンどこで道間違えたの >>40
豚に成り下がった時だろ
あんなクソグラハードでまともなゲームが作れるわけない で、そのクオリティのものがでたら倍売れるの?
または倍の値段でも買うの?
開発費は下手すると倍じゃすまないのに
強みをすてて勝算もなく買い支える気もなく海外AAA級タイトルと真っ向勝負しろだなんて消費者様は気楽でいいね 別にモンハン晒すつもりは全くないんだがこれ遊んじゃうとマジでモンハンの熱中度は下がるわ
モンハンが手数と物理の暴力で殴るだけのゲームに対してホライゾンは罠とトラップ武器を利用してチャンスタイム作ったりしてちゃんと作戦を練ると楽しい作りになってる
こうなってくるとモンハンのアドバンテージは携帯機であるってことだけ モンハンのシングルプレイがホライゾン並みの広い世界で展開されたら
海外できっと評価されてスイッチの起爆剤になるだろうに >>43
で、Switchで出して3DSの倍売れるの?
開発費が高そうだけど さすがにホライゾンの後に3DSだと
熱中出来なそう 開発費ガーつってるやつは
ダブルクロスみたいな過去のデータ流用して適当に追加要素入れただけの手抜きゲーを
素直な気持ちで喜べるの? >>43
馬鹿だな逃げ出したモンハンに海外AAAと勝負できるなんて思ってるのは豚だけだよw
もう期待もしてないしふつうに進化してたらこれくらいまで来てたかなってことさ もし続編か追加コンテンツか何かでマルチ導入されたら100%神ゲーになっちゃうな >>52
喜ぶから豚なんだろ
新モンスター!とか言いつつ過去作のモンス使い回しでも発狂して喜ぶんだから >>55
効率厨が跋扈するギスギスオンラインになるかもしれんw >>40
マジレスするとそんな未来はどんな選択をしていてもあり得ん
ホライゾンの品質はソニー傘下の開発だから実現できるもので
サード、特に日本のサードには不可能。金も技術も不足 >>55
どの陣営について戦うかみたいなやつとかあったら最高に面白そう 別にハードがどことか今更どうでもいいよ
ゼルダが和ゲーオープンワールドの扉開いたわけだ
じゃあモンハンだって生息域とか色々工夫したオープンワールドで展開すればいいじゃん
掲示板張り付いてファストトラベルで区切られたフィールド行ったり来たり
そういうの日本でも古臭くなっていくよきっと >>58
モンハンと一緒にするなよ
キークエ貼ってもいいですかぁ? ゼルダもホラも武器防具数がおわってるだろ
色々犠牲にしてんだよ
モンハンはあんなグラだから豊富な武器と防具やれるわけ >>57
水増し祭りのクロスならともかくそれ以前はキークエ消化のみなら5時間でも終わるだろ
まぁ腕が立つこと前提だが モンハンって狩ゲーと言うか
ボスだけゲーだからな
ジャンルが違う >>64
8割くらいは使われてなくて容量の無駄に終わってるだけの装備ばっかりやんけ ドラゴンズドグマを買うやつがいなかったから需要なしと思ったんだろうな >>68
MHXは特に如実だよな
見た目装備もないのに何を思ってあんな大量に産廃を作ったのか理解できん >>68
見た目だけ変えれるのFにあるらしいけど
オフになぜ導入しないのかしらんが
つーか話題逸らしすんな >>70
あれは武器とグラそこそこにしたら今度はフィールドとロケーションが犠牲になって
原っぱばっかだった
>>43の言うとおり武具とグラとフィールド両立しようとしたらものすげー金かかるだろうな >>66
よくわからんけどモンハンみたいなボスだけ倒すアクションゲーム、
及びGEみたいなモンハンフォロワーのゲーム=狩ゲーじゃねーの?
狩ゲーっていうジャンルでもあるんか モンハンはバカな豚相手に金集めるためのゲームだから それだけの金をかけても日本人相手なら余裕で回収できるはずなんだけどなモンハンって ゼノクロみたいなフィールド作りと
モンハンの狩り
ゼルダのキャラクター性
全部ぱくって一つにまとめたら世界でも売れるよ
開発費惜しんで適当に追加要素入れるだけの手抜きゲーは
過去のカプコンブランドのような醜態晒す結果になるだけよ >>76
据え置きにしたら露骨に売り上げ下がるじゃん >>78
モンハンの場合開発費ペイできる手段が多いからそういうチャレンジ精神も見せてほしいわ というか別に据置にする必要はないだろ
>>1の主張したいのはそこじゃなくてゲームデザインの話でしょ 美女ニーアじゃなくホライゾンのブスを推すところが外注ソニーの洋ゲーブサイク信者の痛いところw 別にホライゾン並にグラ強化したり迫力出せって言ってるわけじゃないじゃん
あれに挑戦したらモンハンの単調な中毒性みたいなもんが薄れるのはわかってる
あくまで今のモンハンより自由でグラの良いモンハンがやりたいって誰もが思う事では そいやあいくら売れたとかデカデカトしたニュースこねえな
ミリオン出荷にこだわったトリコは売れ残ってるのか知らんが北米で20ドル値段下がってるな >>87
今じゃ凄いと思わないけどあれぐらいは欲しいね 3DSよりマシになった適度に綺麗なグラでいい
ホライゾンみたいなグラフィックはやりすぎというか情報量多すぎて目が疲れる
それよりもオープンワールドでモンハンの世界観を再現して
生息域とか分けてゲネポスを馬にしてそこに向かったり
道中襲われてるキャラバン助けたり
ちゃんとしたストーリーも描けるようになってほしい 育ての親が呑んだくれのパチンカスだった感じ、ソニーママはずっとケーンケーンって鳴いて鳴いてかわいそうだった モンハンをオープンワールドにしたらモンスター追うの面倒になるから糞って話はよく出るけどホライゾンやるとそんな心配する必要ないんじゃね?って思ったな
どこまでも追いかけて行けるしストライダーにも乗れるし
ファストトラベルした先で逃げたモンスターが休憩してるとかでもいいし >>91
モンスターの卵持ち帰って孵化させたらパートナーにできるとか
そういうわくわくさせる要素探せばいくらでもあるのに
いつまでも素材はぎ取る対象でしかないって
このゲームも底が浅いというか
もっと高み目指してほしい ホライゾンめっちゃ面白いな
確かにモンハンの進化系って感じだ モンハンにウィッチャーとファークライ要素を足した様なゲーム、唯一不満を上げるなら資源パックの空きが少な過ぎて枝木を集めると空きが埋まる所…アプデ頼んだ そもそも今の時点で無駄な追いかけっこが7割の糞面倒臭いゲームになってるしな >>91
それこそポポやアプトノスが馬車を引いたりとかネコタクに乗って長距離移動とかな ゼルダの冠奪えなかったから
ターゲットをモンハンに切り替え? ドグマ無印は良かったね
プロトタイプみたいな出来だったけどもっと肉付けしたら格段に良くなる 昔はモンスターのモーションリアルすげええと思ったもんだ モンハンが据え置きで進化してたら和ゲー市場もずいぶん違ってたかもな
まぁあれもPS3のやらかしのせいなんだよなあほんと >>101
据え置きでやってたらFF15みたいに普通にミリオン割れしてただろうな 本当にゲームの形式すら分かってない素人どもが適当に語っているな
モンハンは形式的には間合いとリスクを管理するゲームでいわば格闘ゲームに近い
FPSやTPSは所詮銃を射つだけだからオープンワールドでもなんでもいいが
格闘ゲームをオープンワールドにしたところで何の広がりもない >>103
少し極端だが討鬼伝2とかすっげー空気だったもんなぁ でもホライソンってマルチできないんだろ?だから買う気しない むしろモンハンを責めるなら遊びとしての進歩が停滞してる点なんだよな。
クロスは初心者フォローにニャンターの実装はよかったけど、
ほかは複雑化という方向だしそろそろMH3的なシンプルな再構成が必要な段階。
それでいていい意味でマンネリさせるための新しい遊び方の提案がいる 特定の狩猟対象モンスター戦がメインのモンハンでマップをオープンワールドにとか正気か?
モンスターが逃げたら移動だけでアホみたいに時間掛かるぞ オープンワールドにしても大型モンスターを狩るという目的が最優先にくるモンハンでは
そこまでの移動がただめんどくさくなるだけなんだよな討鬼伝2を見れば分かる
ロケーションを楽しめるオフラインRPGだからこそホライゾンはあの広いマップを楽しめるわけで
モンハンでやってもダメだよ >>109
それ飛竜種の話だろ
レウスが巣に逃げるならその近辺にトラベルエリアを設ければいいだけじゃん 真のモンハン言うんじゃないとかいいつつ
モンハンと比べるしかないって哀れだな なんだ装備が豊富なら文句ないのか
それならファークライプライマル
モンハンを超える狩ゲーだよ
なんでかあんまりやる人少ないけど モンハンは合わなかったけど、ホライゾンはかなり面白い
難易度ベリーハードでやってるが、ローリングは○ボタンじゃやりにくいので
人差し指や中指で押せるようなボタンに変更したほうがいい 何で日本人ってそんなにモンハンが好きなんやろね
なんかつべで見たスマホのMMORPGの紹介動画とか
見たと時も思ったが日本製のってモンハンやりたいんだなと思うようなのばかりだし 仮にいつかオープンワールドのモンハンが作られることになったとしたら移動が面倒厨はどうリアクションするんだろ
まぁ確実に手の平返すんだろうけど >>111
別に飛竜じゃなくとも逃げるけどな
トラベル使うならもうエリア制でもいいじゃんってなるし
アイテム採集もモンハンはただの作業で面白みの無い要素なんだからオープンワールドにする意味無いよね >>118
リアルなクエスト風景を体験できたら面白いと思わんかね? ホライゾンってもう出たのか
なんかずっと開発中のイメージだわ >>109
ホライゾンみたいにワイヤー撃ち込んで抑え込むんや(´・ω・`) >>111
移動する場所が固定であることを前提にしたら駄目じゃね 普通のモンハンと同じようにクエストごとに狩猟場を分ける
つまり小規模なシームレスマップが複数あって、そこで狩りが行われる
モンスターもハンターを殺しに来るし弱ったら特定のエリアで寝る
それを追うハンター、アプトノスの馬車で一気に移動を短縮したり気球に手を振ってどの辺りに逃げたかを教えてもらう
あ、こんな面白そうなゲーム作るの日本人には無理だわw >>121
つーかそればっかになりそう
モンハンでもシビレ罠閃光連発でタコ殴りとかあったし モンハンは道具揃えたらタコ殴りゲーだから
どっちみちかわらんでしょ ワイヤーや弱点トラップを無効化しちゃうのが今の開発なんだよなぁ モンハンなんか無くても真のモンハンって持ち上げてた闘鬼伝があるだろ
しかも2ではお望みのオープンワールドにもなったし 無料オンラインが普及するにつれタコ殴り前提で調整してきてつまらなくなった ホライゾンはモンハンみたいに相手モンスターの上に乗れたらなー
サンダージョーとか気づかれないよう上から乗って致命でアンテナや武器破壊できる仕様だったらすげー激熱だった 初代モンハンはハンター生活シミュレーションなところがあった
MH2も結構シミュレーター志向だったな
いわゆる狩ゲーになったのはP2Gからか
まあ初代の頃のコンセプトでゲーム作るなら別IPかポータブルみたいな類似タイトルで
やるんじゃないの
是非ともやって欲しいけどな 昔からいろんな要望が書かれるけど俺たちの趣向は
一般人の趣向とは異なるってことを認識してるのかしてないのか
自分たちの要望がモンハンの主要層にウケるのか考えてるか? 結局モンハンのMMORPGやりたいだけなんやなって ハクスラモンハンが求められてるし一番売れるのは確かだろう せっかくオープンワールドなのに草、木が生えすぎてて広さ感じないwww
いくらなんでも頑張りすぎ、生やしすぎ、樹海で迷ってる気分になる モンハンのオープンワールドはいらんかなあ
今のフィールドの小マップ移動ごとのロードをなくしてくれればいい(´・ω・`) ホライゾンなんかよりファークライのほうが遥かに面白いわ 草食動物を狩って肉を焼くというのがモンハンの原点だったけど
もはやそうじゃないからな、方向性が変わってしまったんだからもうモンハンに求めてもしょうがない 完全なオープンワールドじゃなくてもいいから、いい加減マップ切り替え式は止めてほしいかな。
モンスターから逃げる時は一定の距離を取った上で「隠れる」って要素を追加するだけで解決すると思うし。 モンハンに関してはむしろユーザーが進化を否定しているようにも思える
クロスですら古参おじさんがあーだこーだうるさかったのに モンハンって狩りとか言うの上っ面だけで内実はロックマンのボス戦だけ抽出したゲームだよね
昔のは違ったのかもしれないけど >>132
ぜってー受けないな
マップ切り替えで態勢立て直すのも皆受け入れてるからね Xで懐古層が効率化を批判してたけど、大部分のゲームプレイヤーからすれば便利になっていいじゃんと思うわけ
https://youtu.be/z7bHlPHGo68?t=493 >>138
その原点は無印の時点で文句言われてドス以降減らされていったからな
不要な要素だったわけだ >>141
ぐうわかる
もはや思考停止の信者しか残ってない 相変わらず勘違いしてるがみんなモンハンがやりたいのであって投棄伝やホライゾンやりたいんじゃないですw しゃがみ歩きがあるんだからステルスがあってもいいのに
隠れるところがあったらエリア制じゃなくてもいいかもしれない クロスから入ってきた層はもっとすごいグラフィックでやりたいとかもっと自由度がほしいって思ってるだろうな
その考えだって何もおかしいことじゃないし ファンはドラクエに似たゲームがやりたいんじゃなくてドラクエをやりたいのと一緒やね
投棄伝(爆笑)やホライゾン(大爆笑)やりたいんじゃないですモンスターハンターをやりたいんですw ハンターやモンスターの絶妙にコミカルで分かりやすいモーションこそモンハンの真骨頂
単純にフォトリアルにすれば良くなるゲームではない >>153
フォトリアルでもモンハン独特の生態系の描写はMHOで出来てるけどね フォトリアルってか4Gのオープニングそのままのがやりたい
ディアと戦ってるけど狩りしてる感じが出てる グラのほうはリアルになってもバカっぽさは維持できるからそのへんは別に問題ないよ 正直ホライゾンの機械獣よりモンハンのモンスの方が余程機械じみた動きをしてる
しかも新しいのが出るたびにそれが酷くなってる ドグマとかモンハンのテクスチャやモーション見てみろ…120%無理だとわかるだろ 諸悪の根源は狩王決定戦だよな
開発がプロハンターを意識するようになってしまった 真のモンハン出たんだったら、もうモンハン要らないよね? 子供の時によく想像したわ、モンハンの世界でオープンワールドの協力あり、何でもありになると思ってたな
大人になっても未だに何も変わってないのは逆に凄いけど >>141
3で完全否定されたからな
そして過去作の延長だったP3が大絶賛された時点で方向性は固まってしまった
DQ9試作品のときと同じ そういやゴッドイーターの時もこんなこと言ってたな
あれどうなったっけ? さすがに今のモンハンのゲームシステムは飽きてきたわ
モンハンらしさ()はもういいから5で根本的にシステムを変えてもらいたい ホライゾンの敵兵がガトリング使ってきて激萎え
弓で狩猟するんじゃないのかい! どっちかといえばドラゴンズドグマがこういうふうにオフゲーで遊ぶゲームとして進化していくべきだったのでは
結局オンラインとか言い出しちゃったねアレ フォトリアルなゲームぐらいカプコンだって作れるだろREエンジンあるし
モンハンは携帯機と相性良いけどそのせいでハードのスペックによる制限がきついっていうギャップがあるからな
スイッチによってどこまで改善されるかだけど マルチプレイなくなるが?
ひきゴキはやる仲間が元からいないからいいのか switchでもps4でも良いから3DSはもうやめてくれ ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>172
ホライゾンやればわかるけどフォトリアルはフォトリアルでも異次元の美しさだからカプンコには逆立ちしても無理だわ ホライゾンは処理に負荷かかるオープンワールドであのグラフィックを達成してることに脱帽
正直カプコンじゃ逆立ちしても無理な領域
モンハンやドグマがあれくらいになるのに10年かかっても上出来 ホライゾン…
アバターじゃなくてもモンハンみたいに沢山の装備や武器があったらよかったな 全然ゲーム性もジャンルも違うやん
あのグラであんなに大量の情報量を一度に表示し
ロードもクソ速いのは変態技術過ぎるが
ソロ用ゲームだからこそここまで作り込めてるって部分もある 「今度のモンハンは槍しかない!」
いややろwwww ホライゾンはエアプだが動画見てるだけで基地外技術使ってるのだけは分かる それかREエンジンでドグマ2とMH5作るしかねえべ
ドグマはあんま変えなくていいと思うけどモンハンは結構問題有りでバイオ7以上に路線チェンジした方がいいと思う オンライマルチなし
キャラクター固定
武器少ない
防具も見た目変わらない
こんなモンハン誰が望んでる? ホライゾンってグラがとんでもないないのは勿論だけどロードもやたら早いんだよな
正直プレイするまではロード地獄も覚悟してたのに嬉しい誤算だったわ モンハン好きだけど、正直ホライゾンみたいなレベルのグラフィックだったら・・・ってのは思うな
ゲーム性をそのままに、グラフィックだけ遥かに進歩したモンハン、てのはすごくやってみたい、まぁ無理なのもわかってるけど すでに天井近い販売本数だから金かけて作っても
高確率で利益が減るだけになっちまうのよね >>187
誰もその辺真似ろなんて言ってないんだけどな >>190
グラ上げた故の槍一本だからな
洋ゲーが遠距離武器ばっかりなのは、リアル系グラで近接アクションのモーションが豊富だと接触した時にリアクションがおかしくなるからでしょ
だからQTE的な半ムービーに頼らざるを得なくなる >>192
ホライゾンはやらないんじゃなくて出来ないんだよ、高画質故に そもそも防具の見た目変わるし武器も種類あるんだけどな >>193
それは違うかと、向こうでは基本的にシューターが人気だから
銃社会なのもあるけど、日本よりリアリストが多いんじゃないかね
大きな武器持って大きな敵を倒す、みたいなのってグラフィック云々以前からあんま数ないし
それにリアクションなんてそんな武器ごとに設定する必要はないよw >>196
何を言ってもオープンの格闘アクションは現につまらんからなあ…
個別のリアクションやエフェクトが必要ないっていう考えだからつまらないんだろ
そもそも洋ゲーでも実現可能な2Dは必要以上にやられモーションにこだわってるしな >>197
いや、実際モンハンにもリアクションはないっしょ?w
基本的に剣だろうが斧だろうが、ダメージを与える、事に違いはないから、リアクションなんて一つでおけかと
オープンワールドのアクション、で言うならFF15はすごく良かったよ、戦闘に関しては >>196
でも実際に買って遊んだあっちのユーザーの評価はかなり高かったりする
日本では炎上レベルだった4Uがあっちでは売り上げも評価もシリーズトップってのも何か面白い
むこうでは逆に新しいんじゃない >>198
武器ごとにリアクションを取るひるみ易さは違うだろ
まあ、リアクションというより武器ごとの手触り、つまりレスポンスだな、これは俺の表現が悪かった
リアルにすると武器ごとのレスポンスの変化に手間がかかってつけづらくなるから、撃った→当たっただけ描写して中間のモーションを省くんでしょ よかったじゃん。
もうずっと真のモンハン()やっててくださいな。
もうクレクレすんよな これモンハンじゃなくてファークライのが近いだろ
てどうせお前ら誰もこれやってないだろ
俺はファークライ好きだからおもろいけど
既視感はあるゲームだわな
殆どの要素ファークライで見たわてなる モンハンなんて初代から1度も買ったことないし興味ないわ
PVとかみてなんだこのゴミグラフィックていつもおもってた こんなオープンワールドでマルチって可能なのか?もちろん技術的には可能だろうが、マルチプレイでは収拾がつかなくなりそう Horizonはモーションがヤバいくらいリアルだぞ
モンハンのモーションのしょぼさが際立つ >>205
ボーダーランズとかディビジョンとか知らん?
あとBFなんかもマップめちゃくちゃでかいけど収集つかなくなってないよ
収集つかないってのがどういう物を指してるのかよくわからんけど モンハン超えおめでとう
もうモンハンのIPを宣伝に利用するなよ
真のモンハンとか、実質モンハンとか、カプコン迷惑してると思うし
是非、モンハンを超えたホライゾンを使って、これから発売される他のPSのゲームを持ち上げたり評価してくれ >>204
あれだろ?
友達がいなくて誰からも一緒にやろうと誘われなかったんだろ? >>205
来週出るゴーストリコンもオープンワールドでマルチだぞ 戦闘はファークライとはまるで違うかったぞ、やっぱ一番近いと思ったのウィッチャー3戦闘は今のところ似たゲーム見つからないかな あっ、戦闘はトゥームレイダーっぽいかも
まあファークライっぽい感じもあるからその辺のいいとこどりしたような作り
目新しさはあまりないかも ホライゾンの方が狩りをしてる感じがあるな
モンハンはもはや狩りじゃない >>29
モンハンが優れてるなら海外でも売れたはずなんだが
15は連打もできるしダメージシフトがあるから押しっぱなしにはしない
エアプかへたくそだな だから、持ち上げるのに、モンハンの名前を使うなよ
モンハンを超えたんだろ?それでいいじゃん
ゲームの楽しさを普通に語ってくれよ 仮にモンハンがオープンワールドになるとするならホライゾンの敵くらい簡単にこっちを見失ってくれるならうまく成立しそうな気がする モンハンをオープンワールドにする必要はないと思うけど戦闘面とかは見習って欲しいわ モンハンがオープンワールド……
レウスが山に逃げたら泣くわ 見えない壁かなんかでエリア外出たら追ってこなくなる
エリア外からモンスターに攻撃してもノーダメ
その辺はどうとでもなるけどモンハンはシステム変えてオープンにした方が今より面白くなると面白うよ 今の広さですら鬼ごっこになると涙目の武器はオープンになったら死ぬ未来しか見えない
別ゲーってとこまで根本的なゲーム設計から見直さないと駄目だしそれはもう文字どおり別ゲーで素晴らしいクオリティの物がもうあるんだろ
ここまで少しずつでも将来的にそうシフトしていく土台作って来たんならまだしも、今いきなりオープンになれよってのはモンハンのネームバリューだけ使い回したビッグタイトル作れよって事だと思う 別ゲーっていうかもうオープン以外やれる事なくね
これだけ長くシリーズが続くと経験者も目が肥えて大して変わらない見栄えや内容に疑問抱くようになってるし
XXがいい区切りになってくれる事祈ってるわ オープンだとどこまでも逃げるから相性悪いって考えが安易すぎ
悪いのわかりきってるんだから万が一作る場合はどうにかするだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています