【悲報】ジョイコンの遅延問題をコナミが公式に認めてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボンバーマン公式 (BOMBERMAN)?認証済みアカウント @bomberman573
『スーパーボンバーマン R』 の「ネットでバトル」、およびコントローラ操作での遅延発生を確認しております。 これらの現象について現在、原因調査および対応中です。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしております。 お待たせして申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
https://twitter.com/bomberman573/status/837633363737337857 いやこれアプデかなんかで直るって事でしょ?
むしろ朗報じゃん >>7
調査した結果ハード周りの問題だったらパッチだとどうしようもないぞ >>1
テストプレイで分からなかったの?
分かっていたとしたら、知っていて販売に踏み切ったの? ボンバーマンなんか入力情報を素直に使うだけでしょ?
ソフトのアップデートで済む問題じゃないだろ
ファームウェアでも駄目なら本体交換しないと ちょっと待て
こんな報告したら他のゲームも全て報告しなきゃダメになるぞw せとこうじの見たけどハード側の問題だろ
他のゲームでは入力した瞬間にちゃんとキャラ動くのか? コナミはもうまともにCSゲー作れない程技術力無くなったか >>18
とりあえずゼルダは遅延してる動画が上がってたな
ファーストが作ってもサードが作っても遅延するハード
これをソフトのせいと片付けるのは暴論だろうな まあやってしまったことに関してはすぐに謝る
のは当然の対応だな コントローラの不良品が存在するだけなのか
ソフトウェア側の不具合なのかハッキリしてくれないとね >>25
どの個体でも遅延があるボンバーマンはコナミの
せいとしか言えないな 一部の人だけじゃなくてみんなそうなってるの?
テスト時とか宣伝用のプレイとかやってるのに事前には出てこなかったんだよな?
どういうこと? コナミの野郎はバグプラスのときも任天堂に迷惑かけたからな
CS機に対するネガキャンとしか思えない コナミ「スイッチのせいだと思う」
任天堂「ボンバーマンのせい」
豚「ゴキブリのねつ造」 ゼルダの伝説遅延なんかあるか?
いずれのモードでも遅延なんかないぞ 不具合があったら問題がどこにあろうと公表して調査するのが常識だわな
どこぞの企業みたいにQ&Aでおまえの環境が悪いだけ製品には問題なしとか普通やらんわ 同じボンバーマンでも、
数フレーム単位の遅延の人と、1秒以上遅延発生してる人がいる
ソフト側に元々問題があって、それプラスハード側の問題も重なってる感じ 遅延ってどういうことだろうな。
信号が何らかの原因でループしてるとか? 数フレームの遅延だけなら多分気づかない人のほうが多いよなあと >>37
いや、意図して体感はできなくても自然とブロックに頻繁に引っかかったりする 昨日のスレだと昔から遅延があるのは仕様とか言ってる人いたのに 爆ボンの対戦モードも遅れるんだっけ
昔すぎて覚えてないが 電波飛び交わない無人島で発電機持ち込んだら遅延なかったとか
そういうのはやめてくれよ >>42
携帯電話でボイチャしながらオンラインプレイ!とか言ってたのに… ゼルダは普通だけどボンバーマンは遅延あった
ハードじゃなくてソフトが悪いわ こんな開発面倒なハードじゃ、ますますサードが逃げてくな ヒカキンのSwitch動画で
ボンバーマンをテレビに映したときステージが斜めになってたぞ
斜めになってる、最近のボンバーマンはこうなってるんだね〜、とかそんなようなこと言ってたけど
あれ不具合じゃないの?
本当に斜めがデフォなの? そもそも、Wiiのときはコントローラーは完全にワイヤレスだし、
WiiUも基本的にワイヤレスで操作することが前提だろ?
WiiUのときなんか、ほとんど遅延なしでタブコンに映像信号を送ることすらできてる。
それなのに、スイッチでワイヤレスコントローラーがハード的に遅延起こすって、考えにくいのだが。
ジョイコンを縦にしたり横にしたりということなら、Wiiリモコンで十分すぎるノウハウがある。 どっちに転んでも任天堂ハードはクソだって分かるからなあま 他のゲームででてないなら
さすがにこれはコナミの使った開発環境の問題 >>34
バカじゃねーの
「お前の環境を確認して、問題が無いならサポートに問い合わせろ」って文章だろ
お前はリモコンの電池切れて効かなくなったのを修理に出すのか?
ディスクを裏表逆に入れて「時々読み込み不良になるよなー」とか言ってるのか?
そういう人間は文明の恩恵にあずかるのは諦めてもらわないと困るな >>50
ジョイコンは縦か横か明確に切り替えて認識する必要がある
勝手に横に持ってファミコンとか遊ぶだけのリモコンとは事情が違う ゼルダで報告されてたのがハードの遅延でボンバーマンはソフトの問題がメインなんじゃないか まず公式のトップに分割持ちは非推奨って書いてある時点で地雷臭プンプンだったんだよなあ
買ったけど >>50
タブコンの無線周りはパナソニックだったかどっかに委託して作ってもらっただけ
任天堂自身にノウハウがあるわけではない >>60
いやそれで任天堂にノウハウがないというのはちょっと意味わかんない >>61
え?ラグなしで通信できる技術を持ってるのは別の企業
これで任天堂がノウハウ持ってることになるの? 色んな人の動画見てきたけど個体差っぽいな
瀬戸弘司の場合は最初に名前を設定する時点から左のジョイコンだけ遅延してる >>26
調査した結果switchの仕様って任天堂が悪いって調査報告をうpすりゃいいだけの話だしな >>63
個体差以外に環境差もあるかも
マンションとかだと2.4GHzのチャンネルが飽和してるだろうし 左ジョイコンの不具合は海外メディアがさんざ記事にしとるだろうが >>62
下請けに開発丸投げして任天堂が知らんぷりしてるわけでもあるまいし、
仮に見込んだレベルの通信品質確保できないならそのパナとやらにも技術相談するし、
WiiUでもいくらか出たであろう問題の解決法を知っているという意味で開発ノウハウは蓄積してるよ これって3メートル離れると遅れるってのとは別に
ボンバーマンのソフトに問題があるんだよな
携帯モードですら遅れてたし あれだけ遅延に厳しかったぶーちゃんなのになんでスルーするんだ 実機で検証してないのかよ。
開発用機材では大丈夫だったんか??
ニンテンドーもコナミもどうかしてるなw これ現状本体全てのUSBが2.0なのも関係してるのか疑っちゃうね
>>67
>>42で任天堂が水槽、スマホ、ノートPC、タブレットとかの可能性もあげてるよ >>70
switchの開発にもパナが関わってんの?そんな話聞いたことないけど
今回は汎用規格のBluetooth採用してるしswitchは独自開発だろ
そしてパナはわざわざ任天堂に技術を教える義理はない スイッチにソフトを出すと
ソフトメーカー側の不具合か不明なのに謝罪まで追い込まれるのか・・・ >>79
不明ってなに?バカかお前は全然不明じゃないじゃん 最初は問題ないやつもいるとかいってたのに全部悪いからソフトのせいとか笑うわ >>84
携帯モードでもプロがでも遅延おきるのは同説明するの? 任天堂ユーザー怖いなあ・・・
こりゃソフトメーカーが尻込みするのも仕方ないわな・・・ >>84
まあそりゃ最初問題ないっつっても発売して一日でその不具合にたどり着く人も少ないだろうから
最初の一日触った程度では問題発覚しなかったんだろう
ただロンチ翌日即謝罪ってドロ引っ掛けるにも程がある ネットでゲームするからこんなことになるんだ
狭いから携帯機が必要というのならば集まって花札をやればいい これはボンバーマンだけの現象なのか他のゲームでもある現象なのかが重要だ ネットでバトルのラグとんでもねーぞ
1秒すすめるのに5秒かかる 友達に遊ばせてもらったけど、爆弾置こうとボタン押してもその一歩先に爆弾置くんだよなぁ
こんなん致命的やわ
これ擁護できる人ってほんとゲームしねんだろうな
他のゲームでも遅延云々言われてるんだからハードの問題でしょ?作っててよく気付かなかったな 【スイッチ】Maxwell、確定。AAAソフトのマルチは絶望的。ソフト不足は深刻な状況へ。
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488617582/
Nintendo Switch RAM specs
CPU: Quad core ARM Cortex A57
GPU: Nvidia Maxwell with 256 CUDA cores
Memory:1600 MHz 4GB LPDDR4 (2+2 GB modules)
Memory Bandwidth: 25.6GB/s
Internal storage: 32 GB flash
http://nintendotoday.com/nintendo-switch-ram-specs/
NVIDIA ODNX02-A2 (presumably the Tegra X1-based SoC)
https://www.ifixit.com/Teardown/Nintendo+Switch+Teardown/78263
http://imgur.com/mzil3uh.jpg ゼルダ、スニッパーズ、体験版のDQHとぷよテトをやったけどどれも遅延無い
逆にボンバーマンやってる人は他のソフトだとどうなんだろうな ボンバーマンの操作コンすげー悪いっつーか、
SFC版64版がどんだけ丁寧に作られてたのかよく分かるというか コントローラーのボタン入力の話だよな?
ゼルダでは今んとこ特に感じたことないから、問題なのソフトじゃね?
ボンバーマンだいぶヤバイんだろ?遅延 >>53
ぶーちゃんその理論好きだけど、それって任天堂は不具合はスルーして騙し売りしたってだけになるけどいいの マリカーは作りこんでるだろうから
スペランカーのオンラインモードがどうなるかがカギか
みんな人柱となって買ってください是非w >>91
ボンバーだけ
これはボンバーのグラフィック生成描画プログラムがへちょい所為
方向ボタンの入力を受け付けてからその結果を出す画面をバックで作るのに
すげー時間掛かってる。だからラグる
グラをもっと品質下げてしょぼい感じにすれば恐らく改善される問題だと思う コナミがオンラインモードのラグと、操作遅延のラグを並列にツイートするのが悪い ぷよぷよとスニッパーズで起きてないんだからこれはコナミの技術的問題 ボンバーマンやりたけりゃWiiで事足りるんだよなぁ。。 >>100
スペランカー予約済みだよ
みんスペZ今でもやり込んでる NINTENDO SWITCH REVIEW 6.7/10
http://www.ign.com/articles/2017/03/01/nintendo-switch-review
どうやら左のジョイコンは任天堂の努力が足りない箇所なようだ。
ジョイコンやジョイコングリップを使って遊んでいる際、比較的頻繁に同期ズレを起こし、
数秒後の再接続まで一時的に操作不能になる人は少なくないはずだ。
これにより、ゼルダの伝説において馬鹿馬鹿しい死を幾度も経験した。
さらには1-2-スイッチをプレイすると、ジョイコンのほとんどを手でカバーし、
ほぼ常にその信号を妨害することになる。
ボンバーマンに限ったことじゃないんだけどね 小島いなくなってタイトル動くようになった感じはあるけど
お金かけてる感じはあんまないな… >>109
まあ何かしら左のジョイコンに問題があるんだろうね 言ったら認めたことになって回収しなきゃなりませんが? >>100
ぷよテトがあるけど、そっちでは問題起きてないっぽい >>110
KONAMIの開発者は相当辞めたからな >>9
アプデでなおらないようなもんなら公式は絶対認めんだろ。最悪返金する事態にもなりかねんし。 ハードの問題なら全本体交換か?
金たんまりの任天堂でもかなり痛い事態なのでは つまり、公開されてたアームズは
パンチが遅れる欠陥品なのに
任天堂の隠蔽工作によって
水も漏れずに騙し通したのか
悪逆非道な任天堂だな
実売PS4も仁王も任天堂によって
販売台数や本数減らされてんじゃないか?
そうだそうに違いないそうに決まった! >>99
「環境や使い方のせいじゃなさそうなら問い合わせろ」って事の何が騙し売り?
「問い合わせる前に環境や使い方を確認しろ」と言ってるだけだろ
ユーザーが「説明書通りの確認したけど改善しない」と問い合わせた時に
任天堂がどう言い逃れする気だとお前は思ってるわけ? ゼルダのは本体の問題だろうけどこっちはコナミじゃね コナミなら言っちゃうよね
任天堂ハードとかもうどうでもいいし >>42
>TVの下置くなとか
今までの任天堂の戦略だった「リビングに置く」作戦が出来ないじゃんw 小島が去ってソフト続々って散々持ち上げてたのにこれかw スレタイは間違い
「ジョイコンの」ではなく「ボンバーマンの」遅延問題だ
コナミが変に口を滑らせたような言い方は失礼だろう >>99
ああ、昔ソニーがユーザー情報駄々漏らしして、
「各ユーザーに実害が出たという証拠はない」として結局何の責任も取らなかったアレと同じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています