ゼルダつまらなすぎて絶望しかないんだが… [無断転載禁止]©2ch.net
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夏のイカまで面白そうなソフトないとかヤバくね…?
煽り抜きでPS4の方が優れてるわ… なんでソフトの話がハードにすり替わるんですかねえw >>2
当たり前だろアホかよ
こんなクソゲーしかないハードとか終わってるだろ >>5
楽しめりゃ良いんだがさすがにメタスコア98はないわ
実際メタスコア75レベルの内容 俺は楽しいから問題ないなぁ、スニッパーズも二人プレイ楽しいぞ(ダイマ)
あとはボンバーマンがマシになってくれればスプラまで十分持ちますね そりゃゼルダが世界最高の神ゲーでもPS4の方が優れてるからな >>11
売るか迷うレベルだわ
>>12
いや神ゲーはないわ
町もNPCも見当たらないしマジで金で買ったメタスコアだわこれ >>14
そのためのステルス
あとそのためのスルー >>15
まだ村にたどり着いてないとかどんな最序盤だよ >>17
それほどつまらんつーことだぞ
良い加減豚は気付けよw >>16
ほう
なんかすぐ武器壊れるし戦闘もとくに楽しくないから全スルーでいいのか >>20
えっ何言ってんの?
町が無いとか言ってるからどんだけ序盤なんだよって言ったんだが? >>19
俺がやったゲームだとスカイリム、ソウルシリーズあたりかな
あっ…ソウルシリーズは豚ちゃんプレイできないねゴメンw >>1
実際に遊んだ感想なら仕方ないな
取り合えず本体、ソフト、お前の ID、一緒にうpしてくれ
話はそれからだ >>26
まだゼルダやれてないんや...
switchが手に入らなくてファミ通にそう書いてあったから言っただけや >>27
スカイリム楽しめるならゼルダ楽しめるだろ 好評価は全部金で買った評価!
俺一個人の評価が絶対!
無理だってゴキ なんだまだ序盤しかプレイしてないじゃん、まぁつまらんならPS4やればいいんでない?
俺もゼルダ疲れたら休憩中にスマホしたりするし、終わったら積んでたスチームゲーやる予定や >>27
ソウルシリーズはあんま合わなかったな
ウィッチャーもだけどダーク系のゲームいちいちやりたくない
娯楽はもう少しのんびりしたもんがいい いっっっっっっつもゼルダはやたらメタスコア高いけどたいして売れないのはなんでなん >>32
ユーザースコアに直視しろよ
お?見れないよな?過呼吸になっちゃうもんなw >>40
ユーザーレビュー見てみろよ
0点:クソグラクソゲーム性こんなのが〇〇を超えてるわけない
キチガイばっかだぞ オープンワールドゲーをやったことない人は楽しいと思う。 >>42
俺に意見してんじゃねえぞ豚
現実見て震えろや 面白いゲームには自然とつまらないというスレがたってしまうものなのさ >>40
直視したけど訳の分からない0点評価いっぱいあったね
民間人が投稿できる評価とプロというかちゃんとした評価どっち信じるの?
現実見ろよ >>43
事実やん
実際グラもショボいし動かして何もおもしろくないんだが… スカイリムとダクソとか絶対思いついたのを言っただけだわww
SwitchとスカイリムとダクソとPS4の写真うpよろ
もちろんID付きで キレだしたよ。ゼルダ超えのPS4良作たくさん挙げてくれるんじゃないのか >>44
本当その一文が全てなんだよな
ps4で同じようなオープンやってた奴らにはあの低グラ低フレームは修行でしか無くなる… >>47
妊豚堂がマネーパワー使って得たメタスコアだろ
評価に対して内容が伴ってないんだが? ガチでフィールドになにもないんだがどこから本番なんだ >>2
今の段階じゃ、switch=ゼルダになっても仕方ない気はするが…。
ゼルダが駄目なら本当にやるゲーム無いし。
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Win!! 4 pts.(LA: 0.72, 0.67, 0.68)
>>54
発売日前からソフトを送られて十分プレイしたレビューサイトのレビューと発売日すぐのユーザーレビュー
どちらが役に立つ? >>56
だよな
ほんと何もなくて萎えるわ
自由度ゼロで何がオープンワールドだよ FO4 Dying light デッドアイランド GTA5なんかのオープンワールドを既に知っているから
ゼルダたいして面白くなかった
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Win!! 4 pts.(LA: 0.81, 0.72, 0.70)
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Win!! 4 pts.(LA: 0.80, 0.72, 0.70)
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(LA: 0.82, 0.73, 0.70)
>>61
ユーザーレビューに決まってんだろボケナス
企業のレビューなんぞ金で買えるんだよ
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(LA: 0.72, 0.71, 0.70)
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Win!! 2 pts.(LA: 0.60, 0.69, 0.69)
>>62
村に着くまでにすら言ってないのにそれ言っちゃうのか……
はやくSwitchとゼルダの写真うpしろよ まだちょっとしかやってないが今のところ面白そう
100円で買ったアサクリ4より良さそうな感じだが
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(LA: 0.72, 0.70, 0.69)
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(LA: 0.61, 0.68, 0.69)
あと、今まで3Dゼルダをやってきた人も楽しいと思う。オープンワールドの放置感がマンネリから上手く脱却してる。 gtaとゼルダどっちかしかできないつったら9割がgta選ぶと思う
なんでこれがメタスコア98なのか多分誰も理解できない >>69
プレイ時間0時間のユーザーレビューが役に立つんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>66
なんでもかんでも自分の都合のいいように思いこみたい気持ちは理解出来るが現実はしっかり受け止めような ウィッチャー3もFo4もやってwiU版ゼルダやってるけどいまのところ面白いぞ
少なくともバニラFo4よりは遊べてる こんなんが今までのゲームを大きく超えてるとかどんなジョークだ オープンワールドでグラ汚いのはやっぱ致命的だなーと再認識させてくれるだけのソフトだった 待ってろ今写真出すから
写真見したら豚どもは土下座しろよマジで >>88
まさか祠の事じゃないよね?
それチュートリアルだよ >>88
じいさんに会わずに1個目のダンジョン行ったんだ……
目の前にいたのに 絶望してこんなスレ建てるって事は面白いってことでしょ? ゲーム叩くのはいいけど、もっとうまくやれよ
見ててつまらんよ >>82
それやってないに等しいよね
>>88
ダンジョンって?
祠のこと? >>92
そうじゃなくてなんで開始5分で自由度無いとかほざくの?
アタマ狂ってるよこいつ 一個目のダンジョン言ってるだろうが字も読めないのかよ 最初のダンジョン?
それダンジョンじゃねーよキチガイ うpしても真性キチガイって自己紹介にしかならないやろwwwwwwwwwwwwwwww
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Win!! 2 pts.(LA: 0.91, 0.68, 0.67)
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(LA: 0.87, 0.68, 0.67)
俺もウィッチャーつまらなかったけどこうやってキチガイ晒す気持ちにはなれんな
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(LA: 0.93, 0.72, 0.68)
アニメ絵のオープンワールドとか移動が苦痛でしかないからな
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(LA: 0.90, 0.73, 0.68)
>>108
ダンジョンが祠の事なら手に入れてないだろうな
NPCに会ってないとか言ってるけど(ネタバレなので自粛) 祠をダンジョン扱いとか普段どんなソニーハードのゴミゲーやってるのかなwwwwwwwwwwwwwwww そろそろ「焦ってる豚が観れて楽しかったよじゃあな」タイム? >>1
ID:AlibNMdi0
ネガキャンスレ立てまくり楽しいか?
ママのお腹から人生やり直してこいw >>109
ゴキッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww WiiU持ってないやつの負担を考えて、これだけに4万も払えんわ 超絶神ゲーってのも過剰な気がするけど、少なくともつまらないなんて評価にはなりそうもないんじゃない? NPC(爺さん)なんて開始2分で会える&見える位置にいるが・・・ こんなゲームのために40000円も出せるやつがいることが信じられん >>127
まだシーカーストーンすらとってないんじゃね? いや爺さんくらい知っとるわ
スカイリムは開始数分でNPCが沢山いる村があってサブクエストもいろいろできるんだが
このゲームは爺さん一人しかいないし村もない
拾った食材は売れもしないしただ食うだけとかゴミすぎるだろ
ダンジョンも幼稚園児すら喜ばんような内容だしよ ゼルダシリーズはアクションがまったく面白くない
雑魚と戦う意味もないしスルーできるけどスルーすることに面白さもない 確かに絶望しかないな
ゼルダが世界で認められてる=世界の流行りのゲームが合わないんだから
ゲームって趣味やめたら? >>131
スカイリムは開始数分は荷馬車で処刑台に送られてる最中だろ 俺はまだ届いてないんでいろんな感想を見たいんだが
結局キチガイスレになるのは悲しいからやめてね >>131
ゼルダにも村あるわ
NPCいるし
村と違うけどゾーラの里とかめっちゃ綺麗
動画評論家ですら無いゴミがネガキャンすんな
てかはやくうpしろよ >>131
あのさぁ・・・
>>88でID変わるっていったじゃん?
なんで戻してんの? >>138
それを否定するなよ
スカイリムのベルゲンの初期イベントと一緒やろが いま4つ目の村行って釣りやってるけ結構面白いよ
流石ゼルダと思えるほどの面白さはあるね
でも4万円出せるかというとうーん、って感じだから
あと1週間ぐらい楽しんだらハードごと売るつもりだよ >>147
俺は信じてるからよくやったなって褒めてあげるよ 祠1個クリアしただけでクソとかすげえな
祠4つクリアまでがチュートリアルなんだが >>1
このクソゲーだけど
今だにワンダと大神パクってるのは失笑を禁じえないwwww >>141
そこまで進むのに数時間かかるからゲームバランスの問題じゃね
とにかく最初爺に言われるように祠クリアして回ってってのは時間かかるだけでつまらん >>154
残念ながら今回のゼルダはこれだけで未プレイなことが分かってしまうのだった!!!!! >>152
こういう露骨な単発未プレイすらお前は見習え!w >>155
まあ正直その段階で判断を下す人間の評価とかどうでもいいわな さすがに思い入れだけではこんなクソゲーやるモチベ保てないだろ >>1が未プレイだったわけだが...
このスレどうすんの 絶賛するのも批判するのも両極端な意見ばっかりだから、正直どっちもあまり参考にならん
良いところ悪いところちゃんと言う人凄い少ない気がする >>1
他の心配してないで自分達の心配したら?
この後PS4のご自慢のグラをゴミ屑にする
蠍がくるからなw
任天堂はその路線じゃないから関係ないが
君たちアウトだぜw >>164
まあ、少なくとも一つだけ言える事はFFや龍ごとと違って
別に本スレは炎上してないって事ですよ >>1
他の心配してないで自分達の心配したら?
この後PS4のご自慢のグラをゴミ屑にする
蠍がくるからなw
任天堂はその路線じゃないから関係ないが
君たちアウトだぜw これはひどい
初期チュートリアルすら抜けられないでこのゲーム語るんか 申し訳ないが俺も>>1と同感だわ
メタスコア98点の価値はない ゲーム自体は平凡な75点のゲーム
ゼルダがタイトルに付いてるから+10点
戦闘で20fpsに落ちる糞仕様で-10点
75点のゲーム ゼルダやり始めたけどもうほかにないオープンワールドゲーってわかる
上手いことサバイバルゲーの要素も取り込んでる ドラム缶と枯れ木集めて川辺に行って、枯れ木×30を設置、それからドラム缶を設置、そんで川から水を集めてドラム缶に入れまくって火の弓で枯れ木打って
しばらくほうっておくと風呂になるんだよね
風呂に入る時ゼルダの乳首をチラ見出来るのが一番興奮したよ >>166
まぁその2つは凄い分かりやすく不満点あったしねw
ゼルダは結構面白そうだよね、例の如くメタスコアは異様に高いように見えるけどw
実際プレイしてみると、大体のゲームって面白いもんなんだから、一通り皆やってみれば良いのに >>174
>>1もこれぐらいだったら面白かったのにな >>176
まだメタスコアに文句言ってるのか……
98点という現実を見たくないんだね メタスコで語るなら企業とユーザー両方の点数だしてくれや >>177
ほんと1がつまらんよね
同じことしか言ってないし
ゼルダがつまらないならつまらないでいいから、もう少し工夫して欲しい 不満のある所は操作が死ぬほど複雑なところ
初日じゃ脳みそがついてこれねーよw ぶっちゃけホライゾンのほうが面白い
スタミナが足かせのようにストレスを溜めていく ゼルダ98
ニーア94→初動20万
仁王88→初動7万
割とメタスコアスコア信用出来るわ どのツイッチ見ても殆ど戦闘がない
パズルばかりしてる
パズルゲーム作った方が良かったろこれ >>189
ゼルダほどメタスコアと売上が乖離してるソフトはないぞ ゴキ捨てじゃ一生でない数字だからなwww
ごく一部の便所の落書き気にしてないで
現実の数字みようよw 海外レビュアーにとってゼルダは欧州におけるユダヤ人みたいな感じ
批判したらダメみたいな空気になってんじゃない スプラトゥーンのとき同様にジャンル童貞が初めての体験で感動してるだけだろ?
スプラトゥーンよりオーバーウォッチの方がゲームとして格段に面白いからな
ここスタートでいろんなゲームに触ってくれよな >>184
ほぼPSのゲームしかやらんし
オープンワールドもアサクリウィッチャーGTAしかやったことなかったけどくそ楽しい >>184
さすがに2017年の最新がアレだとちょっとな…
ニーアなんかあのキャラデザとアクションでノーマルps4のまま60フレーム安定とか普通にやってるし >>189
売り上げと面白さが比例してると思ってるバカ乙 ゼルダにもおっぱいがあれば糞ゲーと言われなかったのになあ ラスボス倒したらどうなる?
いつもみたいになかったことになるのか?それともラスボスがいない世界を冒険できるのか? >>197
ゼルダより質のいいオープンワールドゲー教えてくれ 風のタクトの正統な進化形って感じで今のところ面白いわ
ただ風タクは各町・各ボス毎に名曲だったけどBotWはピアノ曲ばかりでいまいちだね
サウンド部門だけなら60点でいいよ ソニーそこ迄は嫌いじゃなかったけど、ゲハ見ると絶対にソニー製品買いたくなくなるな、ゲーム以外も含めて >>197
オーバーウォッチはつまらんかった
フォーオナーの方が楽しい 不満点もある
武器が作れないのは痛い
スタミナ少なすぎ
まあスタミナは増やせるんだけどね >>204
GTAの方が圧倒的に質はいいだろ
だからゼルダよりも遥かにたくさんの人々の心に響き末永くバカ売れしてんだよ >>209
武器作れたらボコブリン襲う意味なくなるからしゃーなしやろ 自分の感想にとどめときゃいいのに
お互いに全体意識持ち出したら噛み合わんに決まっとる スタミナと敵マーキングとパリィはもろダクソのパクりじゃんプライドねぇのかこの企業 ゴキブリ「み、認めたくない、俺らが持ち上げてたメタスコアで満点近いなんて、、裏切りスコアリストに追加だ糞、これは夢だろ?そうだと言ってくれええええ」 >>208
フォーオナー面白いよね
まだウォーデンの信望が1になった程度だけど、案外勝てて楽しい 持ってるかどうかはともかくWii Uのゲームも期待できない以上ゼルダが合わなかったら暇でしょうがなくなるわな GTAの一番凄いところは物理演算を効かせまくった圧倒的な自由度にある
だから面白動画の数も自由度の高さだけ豊富になる
面白動画の数をGTAが1万種類作れるとしたらゼルダは100種類しか作れないだろう
それくらい差がある ユーザースコア9,0の仁王が真の神ゲー
評判見て買ったけどPS3以降のゲームじゃあ一番お気に入りだまじで GTAは豚どもは一生プレイできないからな
正直かわいそうだわ >>221
GTAは自由度つっても、車の運転をするか人をぶち殺すか犯罪するか っつーくらいなんだよな >>1
煽りだけのつまらない低能が何をほざいてるんだ? GTAも面白いけどウォッチドッグス2もかなり面白いぞ >>224
一応乗り物とかもっと種類あるよ
あとはスポーツとかもあるから、本当に色々できる >>54
スイッチ本体の評価はあんま高くないからそれはない 98点という数字自体をそこまで信頼するもんじゃないとは思うけど
まぁ洋ゲーのオープンワールドを慣れ親しんでいる連中だからつけた数字かもな
GTAだってすごい点数高いけど合わん人合わんしメタスコアと同じ印象もたんだろ これまでのゼルダに比べると操作はかなり複雑だな
カジュアルゲーマーだと苦労するかも
その分いろんなことできるわけだが
それにしても、フィールド上でできることが多い
料理やったがスカイリムやFOみたいに初めから用意されたレシピがないので、
自分で手探りでやっていく感じが良い
ドンスタみたいだ ホライゾンがゼルダを全てにおいて圧倒しているというのは同意だが
最近やった中で一番だとウォッチドッグス2だな >>218
タイマンで勝てなくても立ち回りでなんとかなって面白いね
ヴァルキリー使いなんだけど、このところ忙しくてアプデ強化されてから触れてない 10点とか0点のレビューじゃなくて中間点付けてるレビューを読むとそのゲームの評価が見えてくるぞ >>241
ヴァルキリーやばい
コンボ入ったら一方的になぶられる >>238
ゼルダって任天堂のゲームにおいては一番カジュアルと遠い気がする カカリコ村の祠まできてやっと戦闘のチュートリアルがあってびびったw >>246
PS4まだアプデ来てなかったわ…
現状ヴァルキリーはそのコンボしかすることないから、それ対処できればカモです
始動は強フェイントタックルくらいのワンパキャラやで 結論としてはメタスコア75が適正評価のクソゲーだから買わん方が良い エルダースクロールやGTAのほうが圧倒的に面白いよな
今回のゼルダはオープンワールドにした雰囲気ゲーだわ 国内売り上げ初週30万行けば大したもんだがこの現状では…25までだろなあ >>250
あれ、そうなんか
PC版だけど、ラウンド終わりにあぷで来てるから共通かと思ってた
あれなかなか対処できないのよね
こっちの流れに持っていけば勝てるんだけど スイッチの予約50万とか聞いたからみんなゼルダ買って50万は行くだろうな ネガキャン購入でホンにうpしてくる周到のヤツも居るのに
何もないパターンw酷ぇスレ 一週間くらいの瞬間的な面白さはGTAもスカイリムもゼルダに劣るかもしれない
しかしあれらの凄いところは延々とゲーム寿命が続く基本設計にある
ゼルダは楽しいけど一週間くらい遊んだら本体ごと売ると言ってる人がいるし楽しめる持続性がGTAやスカイリムほどではない >>73
アサクリ4は面白いぞ
ゼルダが終わったらやるべし イカなんて普段シューター触ってる人間からするとつまらんよ
ただいくら誘ってもシューターに触らなかったやつが遊ぶから付き合いで遊んでたときは楽しかった
結局コミュニケーションツールとして楽しいってこと
すぐ接待に飽きたけど まさかエッジ10点ゼルダよりホライゾンの方がユーザーの評判良いとはね
ゲームメディアはあかんなぁ… メタスコ98(ゼルダの中では)
任天堂のゲームって任天堂っていう枠の中だけで採点されてるよね 個人的な感想としては
小学生の頃に木登りして、秘密基地を作ってたような、そんな感じがしてすごいおもろい 当分ゼルダしかないんだから無理やりにでも遊べ
それしかないんだから >>23
アクションがしょぼいのはゼルダのお約束みたいなもんだしそこは大目にみてやって もうあきられとるな(笑)
まあこの糞グラじゃ仕方ないけどな このゼルダが発売された2日間の半分はハイラル王国にいたわ
なんか動画だと単調なように思えるけど、やってると飽きないのなんでだろ 買ったひとは分かるけど、ゼルダつまらないからゲハに来ちゃってるよ…みんな 今回のゼルダみたいなゲームを面白いと感じるかどうかって
プレイヤーがその世界をゆっくり満喫しようと思うかどうかによると思うんだよね
発見したり開拓したりするには想像力も必要だし
単に早解きしてストーリーを見たいだけの奴にはつまらないと思う
FF15にも言えることなんだけどね メタスコア98点で一気にゴキブリの士気が下がったのに回復しつつあるな 普通に神ゲーだぞ
お前らもこんなとこで批判しないで
スイッチ買ってみろ 「買ったひとは分かる」(`・ω・´)
一日中ゼルダ叩きしてるヤツがw まだ全然序盤だからなんとも言えんが今のところドラマティックな展開がある訳じゃないので早く進めたいっていう衝動はないけどゲームシステムは本当に素晴らしくて動かしてて楽しいから始めると止め時を見失う
瞬間的な楽しさというよりじんわりした楽しさって感じかな 多分PSユーザーからしてみたら
殺戮ゲーかエロゲーかホモゲーでないと
面白くくないんだろうな 世界でゲーム史に残るレベルと評されるものに絶望しかないなんてかわいそう
感性が完全に世間とずれてるんだね
楽しめる娯楽が少なそうだ 豚の楽しければいいみたいなレス良く見るけど、バイオ仁王ニーアスレまで出張してきて、ネガ爆弾投下しまくってたの思いだすとムカつくわw >>1みたいな買ってないネガキャン野郎や
尼の未購入レビューは軒並み営業妨害で訴えられればいいのに
マジで害でしかない 全てにおいてFF15以下とかやばない?wwwww
あれだけ煽ってたFF15に何ひとつ勝ってる個所なくね?wwwwwww 正直配信みててもおもんなかったわ洋ゲーのRPGとかFF15のほうが見てる側でも楽しめた >>297
自分の好きなものは上げて嫌いなものは下げないと死んじゃうんだろ察してあげろ FF15のときはアンチの声に説得力あったけど
ゼルダはまったくないね
楽しすぎてやめどきがわからない >>303
実際にWiiUでこれが動いてたらSUGEEEって事になったんだがな 散々待たせてこの出来とかマジむかつくわ
なにが98点だよ、笑わせんな
マジでニーアの方が革新的だし面白かったぞ! システム △ 目新しいものは何もないよくあるオープンワールドACTRPG
グラフィック × 一世代前のグラフィックで荒さが目立つ
BGM ?
フレームレート ××× 常時30fps だが最適過不足で戦闘時などでは20fps前後に落ち込む
○がない システム △ 目新しいものは何もないよくあるオープンワールドACTRPG
グラフィック × 一世代前のグラフィックで荒さが目立つ
BGM ?
フレームレート ××× 常時30fps だが最適過不足で戦闘時などでは20fps前後に落ち込む
アメリカで大人気 ○
無理やり○付けてみた >>224
GTAを車の運転と人殺ししか出来ないというなら
ゼルダも馬乗るかモンスター倒すくらいしかできないぞ
GTAはそれにプラスしてレースやレジャーが楽しめるし金を貯めて家買ったりもできる
ゼルダって家あるの?マルチあるの? 買った証明も無いお前が何言ってもムダ
50時間以上プレイして批評出してる60以上のメディアの平均点が98点だぞ >>310
トゥーンレンダリングなのに荒さが目立つのはいかがなものかと >>314
あれも買う、vita版セールで買ったのおもしろかったからPS4版も楽しみだわ >>291
はちまを見てる奴の話は、一切聞かない知り合いがそうなのだけど、完全にGKになって洗脳されてるわ 俺もやってるがまだつまらん。
始まりの地でゴブリンの親分倒してビーム撃ってくるやっが倒せなくて岩のバケモノもたおしてない
何ゃっていいかわからん クソゲーではないけどメタスコア98って言われると首を傾げるレベルだわ いや、マジでこれは面白い
適当に探索してたら単なる壁だけの行き止まり みたいな事がない
崖や壁は大抵登れるし、敵の倒し方や難所の解法がいくつもある
これまでやってきたオープンワールドの中で一番自由
「どこにでも行ける」に、「なんでもやれる」が加わった感じ
さらに、例えばフィールド上で見かけた木に登ってみたら、上にちゃんとアイテムがあったり、敵の集落を見通せるようになってたり
水の中を泳ぐ魚も捕まえられるし、
オープンワールでネックだった背景のハリボテ観、探索してるときにままある徒労感を極力なくしてる
プレイヤーに探索させる気を起こさせる用に作ってる
更にこれに加えて、HL2のグラビティガンを進化させたような、特定オブジェクトを自由に動かせるアイテムだったり
リモコン爆弾だったりで、更にプレイの自由度が増す
これを動画だけ見て済ますのは阿呆だわ >>320
マップに黄色いマーカーついてる所行ったら話進むで
進めるごとにやれること増えていって面白くなる
ビームうってくるやつは強かったから、戦わず迂回して壁登って祠まで行けたわ >>323
あんがとー
マーカーは出てないな。東の神殿あとにはいってみるょ。ビームのやつ回避していってみる 敵倒すメリットあんまりないから倒さないのもありだぞ イワロックはともかくガーディアンは戦っちゃいけない奴なんだよなぁ…
イワロックが穴蔵のバグワムだとすればガーディアンはスローネサーディ なにやっていいかわからないていう人はそもそもオープンワールドが合わないんじゃないかな?
むしろゼルダは色々と丁寧に説明してくれてる気がするんですけど ゼルダは小学生向けゲーム、これはファミコン時代から変わらん >>33
スカイリムとゼルダはやっぱり10年の差があったわ
スカイリムって何もしてなくてもAIがイベントを起こすけどゼルダって何も起こらないからな
退屈なフィールドを移動するだけでいまいち面白みもない
アイテムを拾う楽しみもスカイリムほどじゃないし
スクリプトイベントもイマイチ先がしりたくなるようなものもないし
子供の鬼ごっこのイベントを見るにスカイリムを意識してたのは分かるけど、途中で力尽きてる メタスコアガン無視でエアプのネガキャンだけで進行するんだな 空気みたいな素材集めをするだけのフィールドじゃロケーション回ったら終わりだし、
そのロケーション回りもイベントが無いので楽しくない >>327
ワイ将、イワロックもガーディアンもデカいゴブリンも二回目でゴリ押し討伐してガッツポーズ
なおゼノブレイドは大器晩成だったもよう 遺跡のほこら行けた
ムウ…オープンワールドむいてないかもしれんw
自力でやらんとなあ つかイベント生成用のAIを用意してないってのがな
オープンワールドというかただのシームレスフィールドっていう アイテムを捨てるのとかもスカイリムを意識してその場に捨てるけど、そのあとにアイテムをめぐって乱闘から殺人事件にまで発展するようなAIの揺れもないし
全然ワールドじゃないっていうね ロールプレイするためのオープンワールドなんだが
日本のゲーマーは指示出さないと楽しめん人が割と多く感じる リンクの言葉の選択肢笑えるんだけどリンクてこんなキャラだったけ? オープンワールドって自分が自由に好きなことをしてて、狭い範囲しか移動してなくてもゲーム側がイベントを用意してくれるのが良いのにそれが一切ない ムジュラの頃から人によって標準語と関西弁を使い分けるような奴やぞ オープワンワールドってもっと色々あるぜ
その方面ではSkyrimが未だに他の追随を許さないな つまらなくはないよ
むしろ面白いんだけどこれが98はない。
fpsが低かったりローリング回避の変わりにジャンプするしかなくて思い通りに避けづらいし、敵の種類が今のところ少ないから短調になってきたり他の好評なオープンワールドのゲームと比べて結構スカスカだしスタミナの減りが異常で面倒だし…
不満なんかいくらでも見つかるのに10点満点付けてる大手レビューサイトはゼルダに甘すぎる ゼルダに甘いっつっても普通に80点台のも多いし低けりゃ70台やで 番犬2とか突っ立ってるだけでも世界が変化していくのに 何が面白いんだかわかんないけど何か面白い
変な洋ゲーで慣れちゃってこのゼルダを楽しめない体になっちゃってる奴って哀れだわw 変な洋ゲーで体験をすり減らさなくて良かった
ゲームは任天堂だけで十分だねやっぱ スカイリムもウィッチャーもゼルダも楽しめてるぞ
変な洋ゲーて何か知らんけど システムがPS2世代のままで、フィールドだけ広げてるから何もないところを孤独に移動してるだけの印象になってモチベーションが上がらない
和ゲーでもほかのAIが移動してたりして世界があるのに何も無いってのはちょっと手抜きすぎじゃないのと スカイリムっての体験しちゃうと楽しめなくなるみたいな話してたからそんな変な誰もやってない洋ゲー経験してなくて良かったと安心してるだけだよ ウォッチドッグ2にすら面白さ以外も全部負けてるよなw Skyrimで捨ててNPCがなんとかとかあったか?
全員死んだから気が付かなかったのかな ゴブリンのAIガーとか誇ってるけど普通にドラゴンズドグマの方が出来が良い >>341
今回やたらフランクだよな
立ちポーズと合わさってたまに変な笑い出るわ
>>351
確かに通ずるものがある >>359
戦闘にしてもそっちの方が圧倒的に面白いよな
強襲もあったし フォロワーが居たらまだマシだったかもしれない
ファークライ2をプレイしてる感覚
野焼きを売りにしてるところも似てるしAIが無いところも同じ ドラゴンズドグマオンラインをそこそこ楽しんだが
あれは普通のドグマと違って別ゲーなの? プレイしてて移動だけになってることに気が付かなかったのかね?
プレイしょっぱなは素材もいろいろあっていわゆるオープンワールドだと思ってたら特にそうでもなかったし
NPCとかとりあえず散歩させとけばよかったのに NPCなら歩いていて襲われそうになって逃げるところと襲われて倒れているところを見たぞ
後、戦っているのもいた
特別みたいでモンスターからアイテムは出なかった もうちょっとしっかり作っておけって思ったな
オープンワールドだからってぼやっとしたストーリーのゲームなんてそんなにないぞ
プレイヤーのアクションに対してのリアクションがゼロで自由を感じない 戦闘もウィッチャーの方が面白いかなぁ
ハードでやったからかもしれないけど狩りに行く前に図鑑で弱点確認してオイル塗ったり霊薬飲んで事前に用意したりするのもよかったし魔法の組み合わせもあったしね 伸びてるって事は俺の価値だな
みんなやっぱクソゲーだと思ってるやん
メシウマwww >>372
俺もハードコアでやってたけどわかるわ
なんか作中で語られるウィッチャーの戦いって感じがしておもしろい PS2のゲームだけどゴッドファーザーとか移動してても事件が起きるから退屈しないんだよな
ゼルダってスタミナで制限受けつつ移動するだけなので凄く退屈になってくる >>373
レシートの画像でもいいから貼ってみては?
switchとゼルダ買ったけど当日に売却したわ… [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488634708/ 当日売却なんて現金化するやつくらいだろ(´・ω・`) >>377
オープンワールドってそれが普通では?
討鬼伝2でも道端で共闘が始まったりするし洋ゲーだけってもんじゃない ゼルダは海外向けなんでジャップランドのバカにいくら叩かれてもいい
そして品薄商法で、売り切り値下げもしない プレイ開始直後が最高潮でそのまま失速していく感じがある
意外に何もできないことがわかってくるというか何も起こらないというか Skyrimよりは確実に面白いわ!
謎解きに疲れて一休み中。
Skyrimはmodモリモリで快適にしても、途中で投げたし。 たぶん10時間以上やったが
盛り上がりがないな
今一番楽しいのは馬で敵を無視すること ゼルダオンラインにした方がいいな
オープンワールドの世界をソロプレイは虚しい ゼルダ世界広くて、神獣ダンジョンまだ一個目だわ。
10時間は遊んだんだがな。 スプラまで待つ感じ
また、スプラ専用機となることが可哀想でならない 目的地までのルート色々あるから、あるき回るの楽しい。
広いから時間泥棒だな。 サブクエもウィッチャーとかFOみたいに分岐して一つ一つ中身が濃いという訳でもないしなぁ
革命的な部分なんかいまのとこまったく見当たらないのになんでこんなに点数高いんだ? オープンワールドで敵を倒す楽しみが
少ないってのは致命的な気がするわ
たまには倒して見るかと
倒してみたら箱からコハクや矢とかね オープンワールド推しすぎて全体的に作りが雑すぎる
デモだけ見たら「おお、いい感じじゃん!」って思って買いたくなるけど、
実際にプレイすると中身の薄いことなんの スカイリムってリバーウッドとホワイトランの序盤の町と城だけでかなりの時間遊べてしまうからな
ココナがかくれんぼと鬼ごっこがスカイリムのオマージュで、それでスカイリムを期待してしまったら期待外れで終わるね
通常プレイでも間延びしてしまうのは頂けない
クリアまでプレイする人が今回は少なくなりそう >>393
サブクエなんてあっさりでよくね?
そこ濃くするぐらいならストーリーもっと濃くしたり長くすればいい >>397
それだわ!
何もない土地を行くのが似てる
ただしFUELは風景がきれいでトリップ出来たけど 移動と休憩の繰り返しで
忘れたころに敵の集団がいて
でも倒したところで武器壊れるし
報酬も大したことないしなあ FUELは良いとこついてると思う
プレイが凄く似てる
頭が真っ白になっていくあの感覚
マルチがあったから救われたな やっぱ子供向けとしか言いようがない
他の評価されてるオープンワールドはサブクエがブラックユーモアがあるというかやってて楽しいんだよね
俺がおっさんだからかも知れないけど >>403
ゼルダの雑魚敵ってそんなもん、寧ろ今回の方が倒す価値あるレベル >>393
メインクエ、サブクエ、ラディアントクエが交錯して広がっていくようなのが感じられる作りじゃなくて、
ゼルダはお使いが単体で終わってしまうのが寂しいな
しかも、その内容が本当に薄いし >>400
メインが長いし濃い上にサブクエも作りこんであるからな
ウィッチャーウィッチャーうるさいかもしれんけどそれくらい凄いゲームだった。ゼルダ程度でメタスコアが98だって言われると反応に困るわ 俺には見える
一か月後信者たちのswitchが
無残にホコリをかぶって
放置されている光景が スカイウォードソードがいまいち楽しめなかったので
今回正直二の足を踏んでいる ゼルダはスカイリムよりもウィッチャータイプなんだけど、ウィッチャーみたいに捨てクエが無いレベルにまで作りこんでるわけでもないというか、
ほとんどが捨てクエであのレビューはな ゼルダはラディアントクエストレベルのものがサブクエになってるのでスカスカになってる
住人に感情パラメーターを持たせて襲ってくる盗賊を倒したら、依頼文を持っていてその依頼主があいつみたいなドキドキとかそういうのまで真似てほしかった >>387
英語はクエストなのに、ジャップ語はなんでガキ向けの言葉使ってんの?あとビタロックとか
任天堂はいちいちガキに意識向けすぎ いつも思うけどゼルダの点数いつもふ理屈なほど高いよな
ゲハでも発売後落ち着いたら不満溢れ出すいつもの流れ
スカウォもトワプリも発売してからだいぶすると信者も酷評するいつもの流れ
今回のブレワイはそれが異様に早いけども Dan's 100% Run of Zelda! The Legend of Zelda
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https://www.twitch.tv/dansgaming いやあ面白いわ、ゼルダ
なかなか底が見えない
ゲームの王と言うべき風格 ゼルダは毎回こうなんだから学習しろよ
今までのもメディアには大絶賛されて
実際に遊ぶとまぁまぁかなってシリーズだっただろ スカイリムの戦闘がつまらなくて、ゼルダの方が面白く感じたのは自分だけ? >>424
良いね
大体のゲームで毎回思うんだけど、複数出てるタイトルは歴代の衣装とかあると、それだけでちょっと嬉しい やれることは多いけどクラフト無いのがなぁ 寝袋とかクラフトして旅してる感出したかった >>27
はいアウト
ごみのかすで恥さらし
何がソウルシリーズだよ
ソウルはデモンズ以外に存在しないから 敵の動きがニョロニョロし過ぎてパリィのタイミングがダクソ以上に難しい なんで今のクソゴミってダクソ誉めるのかなあ
それならFF15誉める方が賢いぞ Dan's 100% Run of Zelda! The Legend of Zelda
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https://www.twitch.tv/dansgaming 今回は盛りすぎたなw
そんだけ任天堂が追い詰められてるんだろうけどw スカイリムとかの洋ゲーは開発費用の桁が違うんだから比べるのは可哀想だろ
色々残念な出来だけど、まあキッズ向けのオープンワールド入門だと思えば >>435
FF15のレビュー欄とまちがえてんのか。 ぶっちゃけFF15がダメなところとゼルダがダメなところ本質的にに被ってる >>42に対しての>>45の狂気っぷりにウケた(笑)
スカイリムも好きだけど人の挙動がおかしかったり
物語や文章の見せ方がイマイチなので
あれがベストかといわれるとゼルダに軍配はあがっちゃうかな…
文字量をおさえてセンスのいい会話にしぼって…
だけどしっかり物語を感じさせるのは本当にすごい ゼルダ信者のたいした熱狂ぶりは引いて眺めるだけだが
ゲームの出来とハードを牽引できる弾かかというと中堅の上と見るがどうか Dan's 100% Run of Zelda! The Legend of Zelda
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https://www.twitch.tv/dansgaming 元々スイッチ買う気なんて毛頭なかったけど、こう言うスレ見る度に買おうか迷ってくるから困る >>443
自分の不満点は、本体を上に上げてドッグから外すので、
テレビ台に置けないことかな?今は、外部スピーカーのウーファーの上に置いてる。 やっぱ青沼じゃこんなもんよ
なんか頭でっかちなんだよねこの人の作るゲームって
コンセプトだけが先行してゲーム全体のバランスが異常に悪い 糞みたいなつまらんパズルダンジョンが大幅に減って、すごい楽しくなった
やっぱりゼルダは初代や神トラみたいなフィールド探索ゲーが最高 あかん、水分補給すら忘れてた
進めば進むほど面白くなっていくな
洋ゲーオープンワールドとサバイバルの要素をベースに、任天堂風・ゼルダ風の味付けを加えた作品という感じかな
よくここまで色々要素を詰め込んだなと感心する
グラはリアルじゃないんだけど環境音が豊富で没入感も高い
当然これをベースにした続編も見たいし、
今後の洋ゲータイトルにも影響をおよぼすのは間違いない
やっぱりオープンワールドは世界に色々鑑賞できて、色々遊べなきゃ意味が無いってのをはっきり示してくれた
今これをプレイしないでどうすんのって感じだよ 続編欲しいの分かるわ
これ一個でオープンワールド辞めたら勿体なさ過ぎる > 洋ゲーオープンワールドとサバイバルの要素をベースに、任天堂風・ゼルダ風の味付けを加えた作品という感じかな
はあ?
初代ゼルダを今風にしただけだが?
洋ゲーなんざ和ゲーのパクリor現実のパクリしかなく、オリジナル要素なんか皆無
現実のパクリなら、アイデアだけなら素人でも出せる簡単なもの、オリジナルでも何でもない
洋ゲーは所詮グランツーリスモ(現実のパクリ)、和ゲーはマリオカート(現実には無い要素にリアリティを与えてゲームに導入)
マインクラフトも、ゲームデザインは昔からあるサンドボックス(現実のパクリ)、グラはペルソナ4のパクリ
ブレワイは任天堂が現実を模倣し、またそこから生まれる任天堂風のアレンジを合わせて生まれたゲーム、
洋ゲーみたいなゴミの影響なんざ微塵もねーんだよ(お前が洋ゲーの影響だと思ってんのは、それは現実のパクリ) >>450
その今風ってのがまさに洋ゲーの影響
洋ゲーと和ゲーはいい影響を与えあってると思う >>446
解き方の分かってるパズルほどつまらん物はないからな、基本スイッチを探してるだけだし
3Dゼルダ嫌いだけどこれは今のところ良い感じ wiiUから五年立ってるのにグラや本体に何も進化が無く代わり映えしない糞ハードそれがswitchなんだよw >>453
スイッチより優れた携帯ゲーム機がないのは事実だが? 他のゲームに影響を与えるって
Wiiイレとかでも聞いたな >>456
なんせ任天堂が今までのコントローラーをクラシック(古典的)呼ばわりしてたくらいだしなw 一部の声が大きいんだけど
結局流行らないんだよね
本人たちは気付かないけど
他からしたらたいしたことない 配信とか見ててもほとんど同じような草原走ってるか、ダンジョンらしき所でパズルみたいなのやってるけど面白いのかね マリオカートが怖すぎて泣いてるのかゴキ
GWまで値下げすれば大丈夫だぞスイッチ本体はそんなに供給されないから >>458
今までのゼルダはな
今回はそうは思わない 8割方スタミナ気にしながら
ほこら探して走り回ってる気がするわ つかなんだよあのきったないグラの凹凸の無いツルツルな壁を這い上がる姿は?シュールすぎてもうねw w w >>464
なんかデモ動画に見えるよなw
あれで完成とか完成度低すぎw 古代文明研究所のおっさんの助手が、ランドセル背負ったゴスロリの小学生
やっぱ任天堂の開発者に一人は完全にロリコン潜んでるなw >>466
ロリコンケモナー触手好きリョナラーは多分おるだろうな 話読み進めたらおっさんが助手でゴスロリ幼女が所長だったw >>468
丁度同じところだ
岬の方に見える祠行ったら超強化された機械にボロクソにやられたわ 自分も同じくらいだな
まあ金曜からゼルダやってたら進み具合も同じか 実際に動かすとめっちゃ面白いな
辞め時を失う。コログ種集めして所持武器増やしたり、レアな強い片手剣持ってるボコブリン探してアジト襲撃しまくったり
岩塩集めして料理の回復効果をUPさせたり 今まで独自の路線貫いてたから良かったのに
オープンワールドっていう同じ土俵に上がったらねぇ... >>475
いやまぁ、ゼルダの方向性だと、オープンワールドは1つの到達点だと思うよ
時間の概念とかサイドクエストみたいのは時オカの頃からあったんだし >>478
今回オープンワールドって事だからもしかしたら使えるかと思ってね
別に時間が惜しい訳じゃ無いけど、有ればちょっと便利かと思っただけなんだ >>475
そもそも初代がオープンだからな
あれをそのまま3Dにしたのが今回
俺的には逆に今までのは何だったんだって感じだが Dan's 100% Run of Zelda! (Switch) The Legend of Zelda
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https://www.twitch.tv/dansgaming >>477
クリアした祠は全部ワープポイントになる
行き来する時の拠点になるから謎解きやるモチベに繋がってる
強い武器が宝箱入ってたりするし ファストトラベルならあるだで
村とか集落は到達しただけじゃ解放されんから祠調べるの忘れちゃダメだで 工作員の豚がステマ全開でゼルダ推しで見てて滑稽だなwww
特に珍しくもないオープンワールドがそんなにスゲーか?池沼
売上大した事無かったら覚悟しとけよ全力で叩くからよ 全て現地調達する感じはファークライにかなり似てる
ファークライにあった探索と狩りでポーチ広げるやつがゼルダにもある。インベントリの武器、盾、他色々の中から拡張したりも出来る。
時の神殿で祈り捧げればステータス上げだから某作品の火防女みたいだ ネガキャン目的で立てたスレを雑談に使われて我慢ならなくなって飛び出してくるさん…w >>483-484
サンクス、なにやら良さげに取り入れられているみたいだね
WiiUしか持っていないのでそっち版をDLしてみる 敵のモーションとカメラのロックのせいかパリィとジャスト回避が難しい ネガキャンスレがゼルダを語るスレに乗っ取られてて草
ガーディアン装備カッコよすぎ&強すぎんよ〜 盾スノボがあるなら盾サーフィンもしたかった
意味は無いんだろうけどさ 速攻でクリアしようと思っちゃ勿体無いゲームだわ。
唐辛子だけで作った料理で祠目指して直線TOZANするのもいいけど、
魚を鉄球で殺して、イノシシを追っかけ回してたら謎のゴーレムに石投げられて殺されて、
ぽかぽか山海料理作って、防寒具をもらって、雪山の祠より高いとこまで登って見渡して、
それから祠行った方が楽しいわ >>498
Average user score見てた >>496
DLCあるのにな
死にまくってるけど今からハードモードが楽しみだぜ! やっぱりクソグラのオープンワールドは長く遊べないわ でも面白いけどゼルダ姫がとうに100歳越えた老婆だとわかって萎えてる自分は確かにいる
まだ全然序盤だからこの先どうなるのか知らないけど 悪くはないが他のオープンワールドやってきたから正直微妙だった このゼルダが面白く感じないなら最近のトレンドからズレてるからちゃんと自分に合うゲームを最新じゃないものから探した方がいい こんなクソグラのなんちゃってオープンワールドとか15年前のPCゲーじゃないか Switch自体が最近のトレンドからズレまくってるんだが 外人がゼルダのスコア下げてるのって
あまりにもおかしな過大すぎるメディア評価に納得してないからなんだろうな
あのガクガクFPSで減点なしとか頭おかしいわな ようやくボタン配置にも慣れてきた
リンクの動きの軽さが心地よい
まだ始まりの大地でパラセールももらってない状態だからどうこう言えないけどな アメリカの大手メディアって基本パヨクメディアだから
無駄に平等に評価しようとしてグラフィックが弱い任天堂用の評価基準を当てはめてるからな
クソなものはクソと言おうぜクソったれというトランプ旋風が巻き起こるのも近いぞ 過去のゼルダと比べてここが凄いなら分かるけど
他のオープンワールドの名前出してより凄いと満点付けるのはちょっとな このゲームに唯一ストレスがあるとしたらメインストーリーで詰まることだ
脇道にそれれば自由な遊びが一杯だった マップ広いから満点!
それがゼルダなんだろうな・・・ 立ち止まると色んな音が聞こえてくる
せかせかとストーリーを追いかけるだけでは気が付かないような 結局いつものパズルゲームだしな
成長要素もいつものハートに加えてスタミナだけだし 何処へでも行けるし楽しいけどな
ゼノクロの欠点を克服した和製オープンワールドって感じ >>520
それWiU版な
スイッチ版も7.7だが これ試作段階の作品なんだろ?
こんな酷いグラで売ったらアカンぞ… はじまりの大地を抜けると
今まであんなちっこい所にいたのかって衝撃を受けるw
DQ2でアレフガルドが実は世界全体ではこんな小さかったみたいな衝撃 そういう演出は大体のオープンワールドでやってるだろ
流石ゲームやった事ないゲハカス 面白いけどこれグラWiiUレベルじゃんとても次世代機の気分味わえない
やっぱswitchは携帯型と考えてないとなのかな ×ゼルダつまらなすぎて絶望しかないんだが・・・・
〇ゴキ「ゼルダが面白そうすぎて絶望しかないんだが・・・」
こっちが正解だなw そもそも
ゼルダをオープンワールドにしたこと自体が間違いである
ゼルダは緻密に作られた箱庭であるから
いじってて楽しいのである
無駄にだっだぴろい荒野に放り出されるのは
本来のゼルダスタイルではない >>529
なんかそれファミコンのFF3を思い出した
飛空艇が手に入って初めて浮遊大陸だって事に気づき
今までいた場所が小さな島みたいなものだったと驚かされるっていう演出 ゼルダが面白そうに見えるのほんと羨ましいな
もう謎解きとかお腹いっぱいで吐き気するんだが >>535
初代ゼルダは今風に言えばオープンワールド的なゲームデザインだぞ
そう言う意味では原点回帰かも知れないな >>537
脳死状態でマーカーを辿るゲームがいいの?
脳死は言い過ぎたけど、それぞれに良さがあるってことでいいんじゃないかね ヒビがあったら爆弾
燃えそうなのがあったら火
水があったら氷
俺にはこれも十分脳死に感じるがね >>535
田畑風に言うなら、そういうのが「ゼルダ病」なんじゃねーの?w
今のスタイルになったのは3D化してからだし元々は大きな一つのフィールドでダンジョンを探すゲームだった
ttp://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda
これ読むとわかるけど、初代なんかはそれこそ剣一本で荒野に放り出されるもんだったし
青沼Pが最初に関わった工程が時オカのダンジョンデザインだったことからも
それ以降のゼルダのイメージなんてのは凝り固まったものだと思える >>529
さらにSkyrimのブラックリーチみたいな地下世界とかあったら震えるんだが
地上だけでも十分すぎるほど広いけどね 別に 神トラ2みたいなものはこれからも作るだろうし
何の心配もないわ ゴキブリってコアゲーマー自称してるけど宗教上の理由でメタスコア1位2位プレイできないんだよな・・・ 面白くないならやらなきゃいいじゃん
騙されて買うほうが悪い ソフトとハードを比べるのに違和感
PS4のゲームの方が面白い、だったらいいのに >>544
ハード持ってないのに自称できるわけないだろ
誇れるのは半端なゲーム業界の知識だけ パラセールAボタンってwikiに書いてあったからダイブしたら死んだww くっそ面白いけど一つだけ言わせてほしい
これPCでやりたいからsteamに卸してくれ任天堂 >>538
そうですか
私は初代ゼルダこそ
上質な箱庭だと思いますが
>>541
青沼がプロデューサーになって以降の
セルダは全部ダメですね、私は
原点回帰とか言ってますが
今回のはゼルダ風味の
スカイリムって感じ 面白いのは確かだけど、オープンワールドとして凄く斬新なわけでもないのに何で海外評価も高いんだろうと思ったけど、
バランス置いといて取り敢えず何でも組み込んでそこで遊ぶってタイプのが多い中で、全部の要素に目的がある感じが珍しいのかな >>544
Horizonも遊んでないしそもそもハードすら買ってない連中だぞ
動画やはちま()とかで揃えた単語を適当に繋げるだけの簡単な仕事ですから
skyrimやfallout、GTA等のオープンワールドをやってるかの様に見繕ってるがエアプ丸出しで笑えるけど そういやPS4のGTAV、序盤だけやってずっと放置してるw
どこだっけ?確か、仲間の車を追いかけるトコ辺りと思ったが・・・ >>493
使うの勿体ないからブンブン草刈りしてましたよ ゼルダでプレイヤーの行動に反応するのは世界そのものだからな
AIが反応するゲームではないのは最初からわかってるでしょ システム △ 目新しいものは何もないよくあるオープンワールドACTRPG
グラフィック × 一世代前のグラフィックで荒さが目立つ
フレームレート ××× 常時30fps だが最適過不足で戦闘時などでは20fps前後に落ち込む
アメリカで大人気 ○ 青沼が制作の中心になってからはほんと駄目だな
まぁ作ってる人が変わればプレイヤーの受け取り方も変わるのは至極当然だし青沼のがいいって人もいるんだろうけど てかあれだ配信見てても面白そうでないのがね
手間かけてるのはわかるけど 海外でメタスコア98を取ったんだから神ゲーに決まってるだろ
雑魚ジャップガラパゴスゲーマーは黙ってろよ いつもは海外の評価なんてとか言ってるのに...
きっと海外の評価の大切さも分かるようになったんだな! >>563
また任天堂の起源を主張するのか
まるでどっかの国と同じだな ニシくんはハードの方がクソすぎて擁護できないからせめてソフトの方は擁護しておきたいんだろうなぁ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>572
ゴキブリはそう思うしかないわな
「自分達がハード買ってないから相手も持ってないはずだ」ってね >>535
エアプバレバレだけど
祠やダンジョンは壁登れないようになってたり制限も受けていつものゼルダの正当進化になってるぞ
特に大ダンジョンの仕掛けは面白い >>524
モノリスを買って大正解だったな
クソ面白いんだけどあんまりに広すぎて
ゼノクロのドールが欲しくなってくる
キャラデザ的にはブレワ風のグラだったら
リンもヒメリもみんなすげー可愛かったと思う ドールみたいな高速マウントは取れたら取れたで狭く感じるからいいや
崖登った先に新しい景色が見えるのがたのしいんよ >>579
大ダンジョンていつ出てくるの?
ハテノ村まで進めたけど正直いつもの謎解きゼルダを期待してたから今回のは自分はダメだったわ…
もともとオープンワールド好きじゃないのもあるけど。スカイリムも3時間で投げたし >>582
もうちょい先かな
パズル好きならストーリー追ってダレる前に祠巡りしたほうが良いかも >>27
>ソウルシリーズ
いいよね、ソウルキャリバー ハイラル平原に降り立ち本物のような馬で疾走する感動は過去のゼルダでもこれほどまでには再現できなかった驚異の体験
その他何もかもが肌が泡立つほど素晴らしい
今日も昼の休憩時間にやるつもりで持ってきちゃったw 昨日スイッチ本体ごと売ってきた
まあ任天堂のゲームはこれが最後だろうな グラだのMOB配置だの目新しさだのほんと分かってねーな叩くべきはそこじゃ無いんだよ
一番悪い部分はUI。なんだよこの操作しづらいアイテム周りの糞仕様は
武器防具の耐久性や料理のシステムはとても面白いのにUIのせいでテンポ損ねてストレス要因になってる
メニュー開いた時に、武器拾おうとしてBOX一杯の時なら武器、鍋の前なら素材、寒い時や戦闘中なら料理、てな具合のフレンドリーさを見せろよ
それとキーコンの貧弱さな。ある意味ここに任天堂の傲慢さが一番出ている
俺達の考えた最善のUIを受け入れてそれをスタンダードにしろ!とその意気や良しだけど昨今の情勢でそれは無いでしょ?と
ダッシュをR、ジャンプをB、攻撃系をXAにしてモンハンと親和性の高い配置に出来ればどれだけ楽か。もうじきXXが出るってのにどうしてくれるんだよこれ
もっと謙虚になれっての。アプデで改善されるよう、このあたりをもっとガンガン叩いてくれや ID:2Bfk4QiH0
こいつエアプくせえな
こんなんばっか寄ってくるな >>588
ちょっと不満言ったらすぐエアプ認定 ほんと駄目だな豚は >>590
声は大きいけど内容は薄い任豚みたいだな >>589
不満言えばやってなくても許されると思ってる? >>587
ほんこれ
操作性回りが酷すぎて冒険以前にストレスたまりまくり
謎解きや敵と戦うときにもこれでイライラさせられるわ
オープンワールドとして云々よりこっちをもっと指摘するべき いい加減もう諦めろよ^^;
UIとかフレームのこととか全部含めてメタスコア98なんだからさ^^;
ネガキャンするにしてもするゲーム選ばなきゃただのアホにしか見えないっての^^; たしかに叩きたい側にとって何も叩く材料ないからつまらない 187 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/10/07(水) 21:01:19.05 ID:8kffgA1Z0
>>173
まぁメタスコアなんて気にしてるガイジに話なんて通じないわな
任天堂のゲームはくそげー、ソニー様のゲームはかみげー!
どうしょうもないよ >>535の意見もわかるわ
今回のゼルダが凄いのはわかるけど、いちいち武器が壊れたり
狩りや採取して料理しないと碌にハートも回復しないって点では既存の要素をひたすら面倒くさくしただけとも言える
それを楽しめるか、さっさと大型ダンジョンやりたいかで評価が変わる
これだけ広いのに大型ダンジョン(神獣)がたった4つなのも物足りない ダメだよ。俺にリモコンバクダンなんか与えちゃ。
ゼルダじゃなくて爆ボンバーマンになっちゃったじゃん。 >>602
そういうのはよく分かるな
俺は今作の世界練り歩きがとんでもなく楽しいけど
ダンジョン探索が好きな人も確かにいて
ゼルダでそれを楽しみにしている人もいたんだろうなと思う >>603
リモコン爆弾+にアップグレードしたらもう連爆モードに入っちゃうんですね 俺にとっちゃこの迷う世界そのものがダンジョン探索と同程度の迷路みたいなもんなので
現時点長いダンジョンはいらないが
大抵の要素が判明したプレイヤーが増えてきた後のDLCでは今までの作品みたいに
すんごいダンジョンを出す意味が出てくると思う(開発者をちら見) まだ全然進めてないけどフィールドが広いだけでめんどくさい >>603
確かにボンバーマンだな。
緑のゴブリンを吹っ飛ばすのが最高に笑えるわ。 最初の台地までは、ただ暗いだけの陰々滅々としたゲームだったけど、馬宿まで来たら神ゲーに変わったわ。 小学生でも買わんだろ この糞グラじゃ
PS2と変わらんぞ 汚い イカまでっていうかイカ以降何もないだろどうでもいい小粒ばっか 壁登りとか言ってるけど、あれ壁歩きみたいなもんなんだけどな。
あんなツルツルの斜面で、スタミナゲージ使っただけの壁登りなんて、地面歩行のプログラムからチョット手を加えれば簡単に出来る。 このスレの批判的な意見を、事あるたびにGOTY繰り返してる連中に見せてあげたい 連続操作する時にディレイみたいに操作を受け付けない時間が気になる
木に登って方向を変えながらダッシュジャンプしてリンゴを採りたい時に
登った後一呼吸おいてチョン押しで体の向きを変えて
ジャンプしながらリンゴを採らないと木から落ちる
これは10年ぶりくらいにゲーム復帰した時のスマブラDXでも感じたんだけど
スプラトゥーンではあまり感じなかった、塗りの処理落ちはするけど
任天堂内の製作チームで違う操作感覚を作ってる? >>620
わかりにくいので修正
>登った後一呼吸おいてチョン押しで体の向きを変えて
>ジャンプしながらリンゴを採らないと木から落ちる
を
登った後一呼吸おいてからチョン押しで体の向きを変えて
また一呼吸おいてジャンプしながらリンゴを採らないと木から落ちる
呼吸を入れないと向きを変えた時にそのまま滑り落ちたり
ジャンプ出来ずに真下に降りてしまう
に >>609
チュートリアルはジワジワ面白いかなって感じだけど
パラセール取ってハイラルの地に降りたら一気に神ゲーになるからな ウツシエに自撮り付けちゃダメだろ
武器図鑑が自撮り写真集になっちまっただろ IDと画像添えて文句言えないだろうなぁ
エアプゴキだから(笑) >>621
りんごを取る方法が木登りしかないと思ってる?
後は自分で考えな! 道具を使って何とかしようという知恵は無いのか。
そうぞうりょくが たりないよ。 >>628-629
>>620-621は例として「リンゴを採る際のアクション」を挙げているだけで、
言いたいのは一番最初の「連続操作する時にディレイみたいに操作を受け付けない時間が気になる」だろ? >>616
まあ地球防衛軍の蟻がビルの壁面を歩いてるのと一緒だからね >>631
木から滑った瞬間の話なのかな?
俺は普通に木に登っても木の先のりんごを取ろうとすると
木から滑り落ちる事を言ってるのかと思った。
受け付けない時間が何を指しているのかわからない。 >>633
過剰反応を避けるために、あえて「遅延」という単語を使わなかったのかもしれないが、
要は彼の環境では「操作に遅延がある」という事じゃないかな。
「木に登って上でリンゴの方を向いてダッシュしてジャンプしてリンゴを採る」
という感じの一連の流れで操作したいのに、
「木に登る // 上でリンゴの方を向く //ダッシュ // ジャンプ // リンゴを採る」
と一拍入れないと「//」のタイミングで誤操作が発生する…という事では?
そしてその「一拍入れ」があらゆる操作で必要になるから、それに対応して操作すると、
「連続操作する時にディレイみたいに操作を受け付けない時間が気になる」という話しになる。
木登りの話しは例として挙げているだけで、木登りに限った話しをしている訳ではないと思われる。 >>602
大型ダンジョンやりたけりゃメガテン待てば?
もうひとつの代名詞のパズル要素はちりばめられてるんだから時オカのイメージだけで語るな >>634
それは確かにゼルダシリーズで一番の不満点だな
個人的に洋ゲーに手が伸びないのは操作が馴染まないからだし ゼルダ面白いぞ
これだけハマれたのはスカイリム以来だわ しかしゼルダって知名度の割に売れないよな。おもしろくないもんな。 マップ広いのにこの密度の高さは凄いと思う
ゼルダ的なお約束であちこちに仕掛けある >>637
りんごを取るときに起こるのなら
取り方を変えることで発生しないと思うけど
俺はゼルダで遅延を感じたことはないな。
wiiuで遊んでるからかな? グラに関してぶーちゃんが偏狭的な考え方になるのは
ハードの性能をケチる任天堂に責任がある >>641
ゴキブリが遅延て書いたから紛らわしいが遅延ではなくて仕様の摺り足的な微調整が出来ないって意味だよ? >>640
密度の高さは感じないけど、地形で工夫してて移動と探索を切り分けられてるように感じるわ
個人的に物量というより、凄く丁寧に無駄無く作ってある印象 >>628-629,>>633,>>641,>>644
>>631さん>>634さんの通り
時々入力をキャンセルされた様な感覚があり
それが不満という事で、リンゴ取りに限った話では無いですw
これを感じたのはWiiUでのスマブラDXとSwitchのゼルダ
WiiUのマリカ8とスプラトゥーンでは殆ど感じませんでした
それが意図する仕様の違い(味付け)なら慣れるしかないですが
プログラムやエンジンが原因ならこの先改善されるのかな?と考え書いてみました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています