WiiUとスイッチ版ゼルダのフレームレート比較動画が公開! [無断転載禁止]©2ch.net
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Zelda: Breath of the Wild - Switch vs Wii U Comparison + Frame Rate Test
https://www.youtube.com/watch?v=9yFON2UON3k 5:10辺りの草原とかwiiUは30固定なのにスイッチ落ちまくってるな wiiUの方がフレームレート安定してる
スイッチは20まで落ちるシーンが度々あるな WiiUのがマシってのがな
可哀想なWiiUちゃん・・・ あたりまえだがスイッチのほうが高性能なのはわかったが、
それにしてもずいぶんアバウトな比較動画やな。
画面内に表示されてるオブジェクトで重さなんて変わるんだから、
背景が全く同じじゃなきゃ意味がないだろうに。
カメラの向いてる向きまで違うのを同じシーンとさて比較しとるでこの動画w まあ元々WiiU版があってswitch版って移植みたいなもんだしな
フレームレートとかに関わる部分は元のほうが安定してるのかもな…
ちゃんと調整しておいてほしいもんだけど この動画観てスイッチの方がカクカクしてるのはよく分かった タブレット向けのSoCのダウンクロック版と
家庭用ゲーム機向けのSoCでは
まぁ後者の方がよくて当たり前だよね ここでUが輝くとはなぁ
まぁ縦マルチでWiiuベースだろうしな >>16
どう見てもswitch版の方が安定してるアフィが… スイッチの30安定してる動画はポータブルモードのもの
ポータブルモードだととてもパフォーマンスが良く、ほぼ30安定らしいが
ドッグモードだと20フレームモードに落ちることがあるってあるな
落ちるタイミングはWiiUと少し別のシーンって話
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-switch-vs-wii-u-face-off 最新ハードの最新ソフトしかもファーストが出していい商品では無いな
wiiU凄いやん >>16
トータルであまり変わらないし、switch版もっているから何となくわかるけど、草がボウボウに生えていて燃やすことが出来る場所や敵が多くいてるところがfpsが下がる
wiiu版は持っていないが、プレイ動画見たら終始安定してないよ WiiUも下がるところじゃ下がるかな?
とはいえswitchの下がるところはちょっと妙だね
しかしまぁ絵としてはいうほど差がないし、WiiUもっていてゼルダだけやりたいならWiiU版でいいね 旧型機と比べてあまり変わらないとかで満足してるのが凄い
御本尊様の与えて下さる物を有り難がるようによく訓練されてるな 両方買ったがswitchが断然良いのな
もっと告知すりゃいいのに ・ジョイコン欠陥
・ロンチはゼルダ以外ゴミ
・ゼルダ、WiiU版とスイッチ版に大差なし
これ、ゼルダはWiiUでプレイして新型スイッチが出たら買うのが情強じゃねーかw
欠陥掴まされた情弱ニシ、くっそワロタwwwwwwwwww 戦闘シーンで思いっきり下がってるけどプレイビリティに影響出そうな酷さだな ぶっちゃけフレームレートって極端に落ちない限り、こういう動画見ないとわからないよね。 だからWiiU版にしろとあれほど
発売前にWiiU版の方が良さげみたいなこと書いたら
速攻でSwitch版の方が〜って反論された思い出 >>36
めっちゃ分かる
速度の速い馬なんかで森周辺を走ると不快なレベルでガクガクになる >>38
フラゲ配信で、wiiU版だからガクガクなんだよて豚が必死で擁護してたが
スイッチ版も大して変わらねーていうね 1月に各メディアが上げてたプレイ動画を見て不安定だったから心配してたけど
製品版でもやっぱり直ってなかった WiiUが最新ハードと同等の性能って凄いな
馬鹿にしてた奴は早くWiiUさんに謝れよ 淡い色調のアニメシェーディングとボカシ気味の調光、MAXにしてもあまり速くならない視点移動速度のおかげなのか
やってるとフレームレートの低下はあまり気にならないよ
視点移動速度をもっと速く設定出来たら、かなりカクカクに感じるところはあったんじゃないかな 思ったよりWiiU版が頑張ってて驚いた
E3時よりも調整されてる
900P解像度のSwitch版がベストだと思うが
WiiU版でも全然問題ない 解像度が違うから比べても意味がない
WiiUは解像度が900Pも無いからなswitch版と違って >>44
お前が鈍感なだけだろw
プロコン買わない奴はWiiUでプレイするのがベストだろ、どう考えても スイッチは改良の余地が色々ありそうだからnewスイッチが出るまで様子見が良いと思う >>46
PS3ではDQ11のマルチが出来ない
はい終了 こんくらいのfpsは遊んでれば全然分からんわ
分かるとか言うやつは目ん玉機械で出来てるのか? は?WiiU DL版やってるんだが・・
ベストは携帯モードのスイッチだろうね PROコン時はWiiUより落ちるってヤダ
ただのアプスケにすればいいのに、スイッチバージョン CPUが非力でオブジェクトがたくさん表示されたときに下がってるのなら
解像度落としても解決できない 32インチとかの小さいモニタでやるなら720pも900pも変わらん 発色が落ち着いている分WiiUの方が綺麗に見えるのな。
遊ぶとUの解像度の低さとスイッチさんの入力クソ遅延の差があるからどっちもどっちって感じなんだろうね。 据え置きバージョンはフレームレート安定や向上で良かったよな
仁王みたいに解像度かフレームレートどっち重視するか選べれば最高だが >>53
解像度が下がった携帯モードは安定してるんだわ ps3「wii wiiu スイッチ・・・ 何で若い奴が先に逝くのか」 >>59
スカイリム0fpsのゴミがどうかしたのか >>50
DQ11ってSwitchで出るんだっけ? ps3久彌「wii wiiu スイッチ・・・ なぜ私より先に逝くのか」
の方がわかりやすいか もしかして、PS4→PS4Proのほうがパフォーマンスの違いあるんじゃね? newtとの差だったり、GCとWiiとの性能差くらいしかないね。
しかも500円で売れそうなドッグを作って「これは据え置き機です」だぞww
設計甘くてジョイコンん逆刺しできちゃうしな。
これはもう任天堂おわったろwww スイッチの携帯モードと据え置きモードの画質の差次第では
WiiUのタブコンで遊んだほうが高画質で安定してるまであるわこれ 今回のスイッチはマジで作り込みが甘いな
充電ケーブル刺す位置もアレだしな ゼルダは1人用だからわざわざ家の外でやる必要があるのでない限りWiiU版でいいな
どうしても1・2スイッチをやりたい人だけがSwitchを買えばいい スイッチの携帯モードとかあんなキー入力させる気ないのは初めてだよ
薄く小さくした結果、持ちにくい、スティックとボタン押しにくいなんて羽目になるんだな WiiUでやってるが木とか多いとこ走ったりするとカクつくのは分かるな WiiUスイッチのせいでめちゃくちゃ安くなってるしな 去年本体のみで35000だったのに今オクだと20000でソフトもついてくる これWiiUが凄いんじゃなくてSkyrimが想像以上にアレだったってだけな
これ何年も引っ張るとかゲーム業界にとっては迷惑な話かも 確かにカクつくときはあるね、プレイに支障は無いレベルだけど期待が大きすぎたからかガッカリしてしまうよ。 >>13
動画の人の推測だけど、WiiU版とSwitch版とではワールドの区切りが違っていて
Switch版ではこの辺りがストリーミングの入る地点なのではないのかとのこと 元々WiiU用に作られててこういうことが起きるっていうのは
最適化が上手くできてないってことなんかな
これが性能の限界ってことはあるまいし
後々は1080Pの30fps安定くらいは出てくるんだろうか 前世代機と新ハード比べて
あんまり変わらないから、見比べないと違いわからないからとか・・・
変わってなくちゃおかしいだろ
しかも新ハードの方が負けてるとか前代未聞過ぎてちょっと意味が分からない >>79
マリオカートの方は720pだったのが1080pになったそうだから
Switch向けとして開発できていれば、性能的にはゼルダも1080pはいけるんだろうな 実は本当の据え置き機を開発してて実はスイッチは携帯機だって発表されるかも 細かいどっちが安定してるとかそういうやり取りどうでもいいんだよ
そんな比較見比べないといけないくらいにスイッチの性能が低いことが問題 >>83
でも携帯になったらどっちにしろ720pだし
ドックインした方がなぜか不安定らしいから
1080pにしたらもっと不安定になったのかもね
それで900pなんじゃないの? >>11
そういったグラ品質や解像度の違いを無視して
ただフレームレートが下がったという一点だけで良し悪しを判断する
固定60fps至上主義な連中がいましてね・・・
そういえばすっかりその連中を見かけなくなったけど何があったんだろうw なんかせっかくの新型ハードなのに低性能を実感させるソフトってどうなのよって思う 無双2とか糞みたいなフレーム落ちしてたのに糞楽しかったけど
時代違うからなぁ あくまで据置機うたってるんだから解像度以外で携帯時と差がついて欲しくなかったというのはある >>51
30fps以下の低下がわからないとかアホか? スイッチ版は本体の解像度設定を720pにしてもフレームレート変わらないのかね? 最新ハードより前世代のハードの方が安定しているとか前代未聞だしどんだけスイッチ酷いんだよ
無理に携帯できるようにとかするからこうなるんだよ WiiUですらサードはスペック低くてマルチも避けてたのに更にスイッチは性能低いとかどうするんだよw
サードを呼び込むことが任天堂の急務だったのに尚更これじゃ来ねぇだろw ゼルダの低下なんてまだカワイイもんよ
ヒーローズのガクガクが酷くて
これちゃんとテストしたんかレベル >>96
それ体験版だけどなw製品版は改善されてる wiiu 向けに開発して、switchに展開したから、switchの性能は100%引き出させてなさそう。 >>94
そうだなウル4はPS4の方が酷いから360に大会中に
変わるとか前代未聞だなw >>1
正直差がまったくわからない
携帯でこれはけっこう凄いんじゃないの >>46
メモリー環境も厳しくCPUも今となっては遠い過去の遺物に成り果てた物に何を期待してる。 >>51
秒間の描画枚数ばかり見てるって別の意味で凄いよね。近づきたくないわ。 >>98 新ハードの唯一のロンチにまでしてゼルダの看板背負ってそんなん通るわけないだろ 初期のソフトに何過大な期待してるのかね。
どのハードも出てから2、3年で本来の能力を発揮してるじゃん。 >>102
できれば60fps以上が理想だけど
30fpsでも20fpsでもやってれば慣れてきて違和感を感じなくなる
人間の視覚って補完能力と順応性が高いからね
でも30fpsから一気に20fpsに下がったりする可変fpsてめーは駄目だ
こういうのはカクツキとなって不快感しか生まないし
3D酔いの主原因になったりする >>46
Digtalfoundryの分析でも、懸念されていた通りPS3並の狭矮なメモリ帯域がボトルネックと断じられてしまったから
実行性能は良い勝負だな >>103
ムリなもんはムリ
多分、今回のSwitch版ゼルダの最優先事項はWiiU版と完全な互換性を有していること
これだけ広大なゲームで二つのバージョンを別々に調整していくのは普通に考えてムリだろ 発売前はWiiU版とスイッチ版だとスイッチの方がいろいろ綺麗とか言われてたけど
結局のところ何も変わらないのか。 この動画にあるような30fpsから20fpsへの急激な落ち込みはカクつきとして普通に感知できるレベルだぞ
気にならないとか無理な擁護はやめよーや switch、メモリ帯域足らんのに
無理に900pにしたからフレームレートガタガタ
720pにして30fps堅守すればよかったんだよ >>106
どの動画?
少なくとも>>1の動画ではそんなこと言ってないが >>111
1つ前のじゃない?全部見てないから知らんけど ゲーマー「面白い」
任天堂信者「面白い」
PS信者「fpsガー、グラフィックガー、switchガー、任天堂ガー」
いやいや…PS4の事語れよ
スレ立ててさ >>113
PS4やPS4ソフトのネガキャンスレ山ほど立ってるのにどの口が言ってんだか そもそもFF15やホライゾンやニーアや仁王の時のように実際の内容も知らずに印象論だけ述べる明らかなネガキャンではなく
このスレでやってるのは単なる事実の検証にすぎない 4Kテレビとか買った人に720pで映せっていうの流石にキツイと思う >>1
シーンによって得手不得手があるようだけど
ゼルダに関してはスイッチがWiiUを圧倒してるって訳じゃないのね >>113
任天堂信者さんは一時期ゲーム関連のスレを乱立させてたけど
板違いだからね 基本として本スレを活用して頂きたい エンジンが安定してないんかな
シーズンパスで改良とかありそう
となるとSD必須か 言い訳の時だけ都合よく携帯機アピールするのよくないよね
据え置きってことにして29800円なんだからさ 携帯機だけど据え置きみたいにもできますっていうことにしとけばいいけど
それだと15000円にしないといけないから
据え置きだけど携帯機みたいなこともできますってことにした ぶっちゃけ携帯モードだけでも良いから9000円弱もする無駄にクソ高いドックとジョイコングリップ無しで2万で売って欲しい あのくそドックいらないよな
充電もできないくそグリップもいらない 「wiiU版はフレームレートガクガク」「wiiU版はロードクソ長い」
とか発売前各所で目にした気がする…。
任天堂信者の中でも嘘の付き合いしてたのか…。 3万はたいてWiiU以下のハード買い直しさせる愚行 WiiUの発売日2012年
いくらなんでも5年前のゲーム機と同格っておかしいだろ・・・・・・・・・・ >>121
元々、WiiUパッドはタブレット感覚で持ち運び出来るってコンセプトだからなぁ。まあ、そのまま外には行けないけどもw もっというとその5年前のゲーム機は5年前のゲーム機と比較されてたわけですけどね ここに来てWiiUの再評価とか笑えないなあ
とはいえハード的な完成度で言うなら4年の積み重ねがあるとはいえ
話にならないレベルでWiiU>switchなのが本当に笑えない スイッチ発売前からスイッチはWiiU以下!突貫工事のボロボロハード!って言ってたけど、正直マジでそうなるとは思ってなかった 正直TVモードで電池気にしない本当の姿見せてやるぜなモードになると思ってたから
え?この程度って感じ >>97
少しだけだよ
あと、キャラクターが体験版より動作が早くなる
1と2では2の方が映像がきれい、1は全体に汚い
プレリンダ映像はps4と変わらない
もう少し最適化すれば良くなると思う スイッチとゼルダなくても4月のアームズ辺りまでwiiUだけでいけただろ スプラ2のために練習してるやつおおいし
露骨に決算意識してるからこのタイミングだったんだろうけど今スイッチでゼルダなんてやらされても他にやるもんないしwiiUでいいやってなっちゃうよ 本体
Switchは任天堂とNVIDIAが共同開発する形となった。
NVIDIAはSoCだけではなく新しいゲーム機に必要な要素(アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、
システムデザイン、システムソフトウェア、API、ゲームエンジン、周辺装置など)の開発もしている。
NVIDIAは「カスタマイズされたTegraプロセッサー」と明言しており、
「GeForceゲーミング・グラフィックカードと同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれている」としている
↑なんか任天堂がNVIDIAに騙されたような気がしてならないんだけど・・・・・・・・
本当にカスタム?売れ残り積んでない? スイッチでもWiiUでも20fなのかよ
スイッチしょぼすぎたろ TVモードで性能アップなんて期待されていた時期が懐かしい >>137 見切り発車だよなぁ 豚はかくし球あるとか言ってるけど夏までなんもないとおもうわ つか、メディアテックみたいなビジネスなんじゃねーの?
俺が開発まわりの世話してやるからこのチップ使うの強制みたいな
だまされたというか、これしか選択しなかったというか
任天堂って開発環境整えられる余力残ってないんだろうよ
年々高度化するゲーム開発だけど
何より最も高度なのは開発環境構築だからね
任天堂がそれ整えられるとは思えない しかしAMDはイケイケなのにNVIDIAは最近ダメダメだなぁ 来月でるマリカー8完全版が30fpsになってたらフク >>142
なるほどね
任天堂はメーカーと言うよりおもちゃ会社と言った方がいい規模だし、健闘してるのは確かだけど
そんな感じなら仕方ないのか・・・・・・・
つか任天堂ってWiiUと3DSにswitchを加えたわけだけど、どういうビジネスモデルでやってく気なんだろ?
3つを維持できないと思う。仮にWiiU切ってもswitchの携帯性が3DSを食ってるし、自社製品で競合してる 自社の看板タイトルをモノリスに頼ったり、物理エンジンにhavok取り入れたりと
任天堂の自力の低下は感じる
WiiUでもマリオカート8はバンダイナムコに頼ったりしてるわけで
俺が唯一WiiUできれいだなと思ったタイトルなんだよねあれ
もう任天堂に技術残ってないと思うわ >>134
本体が携帯ハードだから排熱の関係で無理なの分かってたけどね スーパーファミコン版グラデイウスIIIみたいな感じか。 今時30fpsもロクに維持できない据置ソフトとか・・・w てかww
敵一体と戦うだけで20フレームまで落ちるってどんだけだよw
この先ヤヴァすぎんだろ wiiU向けをむりやり最適化することなくswitchに持ってきたから
本来の性能を引き出してませんってパターンであってほしいけどね スイッチの売り上げ次第ではスプラ2やマリオもWiiU版急遽出すかもね >>155
この比較動画の時点で900pだろ
安定させるには720pまで落とさないと駄目だな 散々言われているがニンテンドースイッチのメモリ帯域の25.6GB/sは900p表示するには心許ない帯域
これから720pがメインになりそ >>153
そもそもSwitch専用で作ってたら当たり前のように
実績があってTegraで使いやすいNvidia PhysX使ってるだろう
あくまでWiiU版あってのSwitch版ローンチに合わせたゼルダだから
Havocだから割と無茶してる。解像度でどうにかなる問題じゃないと思うわ 720pにしたらWiiUを携帯機にしただけになっちまうw このマシーンの一体どこに29800円の理由があるんだろうね
全部が型落ちなものじゃん 前に見た比較動画よりWiiU版のグラ良くなってるな
パッと見風景変わらないじゃん
てかどっちもfpsが20まで落ちるシーンがあるのがきついな
fps20とかカックカクじゃん メタスコア 98
海外ユーザー「最高傑作。」
ゲーマー「面白そうだな。」
ゼルダファン「いやー神ゲー。」
Switchユーザー「面白いー。」
俺「ゼルダ面白い。PS4も持ってるけど、当分はswitchオンリーだわ。」
PS信者「fpsガーfpsガー」
ゲーマー「?(笑)」
ゼルダファン「?!ま、言わせておけばいいんじゃね?」
Switchユーザー「?(笑) いやいや、ゼルダの文句いう前にPS4のスレを盛り上げろよ(笑)」
俺「?(笑) 自由や。人は人。ゼルダ神ゲー過ぎたわ。PS4より静かだし快適だし。一旦押し入れに…悪いな」 俺はWiiUだけどグラは明るいところでジャギが目につくぐらいで基本綺麗
fpsは村で落ちるぐらい 走ってると気にならんけど岩とか木よく見るとめっちゃショボいからな
相当無理してんだろ ほぼ同等性能ならswitchのソフトはWiiUにも出してくれないかな?
WiiUユーザー切り捨てないでよ 箱1で900pか720pがデフォなのに無理し過ぎ
アプデで720pアクションモード追加した方が良い >>162
しかしこの出来で98は無いな
任天堂ゲームじゃ無かったら間違い無くグラやfpsの低下が減点対象になってるぞ >>171
でもゲームは面白いよ。まだ研究所に着いた所までだけど。 >>154
そうなったら、PS4への移行が遅いと粘着してた任豚にまたしても特大ブーメランだなw 動画でプレイした気になってるやつって実は動画すら見てなかったんだなw
マジでゴミだらけじゃん。ゲーム買ってないんだったらゲハやめろ そもそも解像度がスイッチの方が高くて
ほぼ変わらないのならスイッチの方がいいと思うんだけど
WiiUの方もスイッチでは落ちてないところでfps落ちてる部分あるし
fpsだけは大きな違いはない スイッチ版、水面に解像度の低い景色が反射してたり、艶のあるブロックにはリンクが反射して映り込んだり細かい表現はしてるね。
グローバルイルミだっけ?間接光表現も確認できる。 >>167
携帯モードとドックモードでメモリ帯域が僅か2割弱しか違わないから、実質的にほぼ同レベルのグラしか出せないんだよな
しかしそれじゃドックモードの意味がないから、無理して解像度上げざるをえない
ドックモードは永遠にフレームレートに苦しめられるよ >>104
そうなんだけど、発売前からwiiUより良くなるとかいっちゃう人たちがいたんですよね wiiU版ベースで作ってるであろうマリカ スプラが少し心配 >>176
WiiU版もじゃないか?
今回のゼルダ、技法的には結構流行のもの積んできてるよね >>99
それ言い出すのは結構だけどさ
でもそれだどボンバーマンはソフトのせいと言い訳が通用しなくなるけどいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています